[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
書けたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
 毎晩“今日こそは書こう!”って思いながら、ついつい
横になってしまって
30分~1時間寝てしまうのが日課になってしまってます
最近、仕事で色々新しい事を覚えるのに毎日神経をすり減らしてるので
ややお疲れモード です(´_`。)グスン

 たいした話題もないので・・・
 
                               



   ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆



久々にインコちゃんの写真でも

べるちゃん1

 豆苗がバサバサにならないようにクリップで止めてるんだけど
ない?って思うのか、最近ベルちゃんはここへ頭をつっこんでます



らいちゃん1

 まだ改名していない姫ちゃんの水浴び^^*


らいちゃん2

 滝で修行してるつもり?


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2010/02/17 22:24] インコの事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
姫ちゃんのベット?♡→ܫ←♡♪
 3連休が明けて昨日一日仕事しただけで、今日はまたお休みが
入ってました
今週はないだろう・・・って思ってただけにやったね~って気分です^^*

 昼間はまだ暑さを感じるけど、朝晩は寒くなったしそろそろ衣替えをしたいんだけど
なかなかエンジンがかからなくて
とりあずは長袖もある事だし、急ぐ事もないんだけどね


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


シッターさんが増えて、その写真が迷子になってしまったんだけど
こう言うのも作ってみました


ベット2
  寒さ対策に新入りの姫ちゃんに入ってもらうのにベット替わりに^^*


ベット
 なかなか入ってくれないので、3羽のシッターさんに入ってもらう事に^^*


窓
 来て間もない時に箱に開いてる穴から顔を出してます


姫&ライム
 まだ鳥かごを買ってあげてないからライムのゲージを乗っ取ってしまいました
その上ではライムがあれ?って感じで見てます

 今日の仕事帰りに娘が買ってきてくれる事になってます^^v


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2009/10/14 14:24] インコの事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
よう降るわ(●*パA`★#)
 なんか知らない間にもう10月になったね
まったく月日の経つのは早いわ

 それにしても今週は月曜日から連日の雨・・・
昨日はよそでは晴れ間があったみたいだけど、こちらは雨・・・
除湿機のない我が家は毎日とっかえひっかえ乾燥機を回してます
明日は中秋の名月だけど、予報では雨は朝のうちで晴れてくる・・・って事だけど
お月様が見えるのかな?

 ネタもないので嬉しくないだろうけど、またまたインコの話題を


 インコのコミューでベビーシッターならぬインコシッター?とでも言うか
可愛いインコちゃんを作ってたので、おねだりして作ってもらいました

シッター2
 正面から


シッター3
 横から

 ひっつけてみたけど、あまりリアクションがないので写真はありませ~ん
つうか、つっついてみたりしてるけど、いいのが撮れなくて

 それと起き上がりこぼしを見つけたので、それも置いてみました

おきあがりこぼし
 もう1羽いるみたいだね^^*

おきあがりこぼし2
 そっぽを向いてしまいました^^*


 今回初めて知ったんだけど、豆苗が好きらしくてね

豆苗2
 少々くたびれてるけど

豆苗1
 こうやって水に浸しておけばもう一度芽が出てきます

 豆苗より好きなのが粟の穂

粟の穂
 ホームセンターでも売ってました

粟中味
 こんなのです^^*

 もうバカみたいに食べてるわ

 興味のない人にはつまらない内容だったかも(´-ω-`;)ゞポリポリ



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2009/10/02 22:22] インコの事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
5連休ですね~^^*
 すっかり日の入りも早くなって
今日は午後から雲ってきた・・・って事あり、買い物で
遅くなったって事もあり、帰りの車ではライトを点けて帰ってきました
日一日と帰り足を急ぐようになるんだね

 明日から5連休、シルバーウィークですね
敬老の日が動いたって事もあって5月の連休がゴールデンウィーク
だから今回はシルバーウィークなんだろうけど、今朝ラジオを
聞いてたら“シルバーは失礼だからプラチナウィークって言うのは
どうでしょう?”って言ってたけど、それもいいかもね
で~? みなさんどこかへ行く計画は?
きっとまたETCを利用して高速道路はどこもかしこも大渋滞なんだろうね
 私も子供のライヴのお供で大阪へ21日から一泊で行ってきま~す
通天閣のビリケンさんの足の裏をなでなでしてくるね


                                                 


 あきれるだろうけど、またブリーダーさんから分けて貰いました


タオル   
  来た日はこうしてタオルに包まって^^*
   (ボケててごめんね~

ライム
   すんなり手に乗ってくる子で~す

折鶴1
 娘が折ってる千羽鶴でいたずらまで

折鶴
  きゃ~^^* 可愛い~

水のみ
  水浴びするか? って期待させた爽ちゃんで~す


 連休を満喫して下さいね~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2009/09/18 22:15] インコの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
遊んでくれたらいいなぁ(((( *ノノ) キャー
 陽射しは暑かったけど、家の中はいい風が通り気持ちのいい
一日でした^^*

 せっかくのお休みの日だったけど、今日は息子が行ってる高校では
文化祭だったから、早起きしてお弁当を作ったし、早くからセッセと
家事をこなして、大物も洗ったし、布団も干したよ
今日は気持ちよ~く寝れそう

 その文化祭は「何もたいした事ないで~」って言うから
私にしたら珍しくパス(´-ω-`;)ゞポリポリ
その代わり・・・って言うんでもないけど、娘が友達にを買う
って言うから、こんなお店に行ってきました

http://kumadoco.net/area/kumano/news/view.cgi?no=2351


 私も写真撮ってきたので

熊野
 なかなか、へ~って思うようなのがあったわ^^*


 それとあんまりしつこいと飽きられると思うから、ま、写真だけ

工作
 どのコミューなのか忘れたけど、インコの遊び物が載ってて
たまたま材料もあったのでマネて作ってみました

 カゴから出たら遊んでもらえるように・・・って言うか
遊びたいから出して~ってなるようにって思ってね


 でも少し懐いてくれて
餌2餌1
 こうしてかなりの回数で指から食べるようになりました

 まだまだ先は長いけど、頑張るわね~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2009/09/05 21:31] インコの事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
初めまして爽汰です!(●´∀`)ノ+゜
 先日に続いて、今週は今日も休みで~す
今日の休みは朝まではっきりしなかったんだけど、と言うのも
上司のきんたちゃんが8月の末から仕事ではなくて高校の総会で
沖縄へ行ってまして、沖縄と言えば今、新インフルエンザが
大流行ですよね


 昨日、きんたちゃんがどこか元気なさそうだし
「なに?眠いんですか?」って聞いてみたら
「ちょっと頭が痛い」って言うし
「いや~ん・・・ひょっとしたら沖縄から持って帰ったんでは?」って
冗談半分、本気半分でからかったんだけど、「万が一の時は仕事
出てくれる?」
って事で、心配してたら「大丈夫です」って
をくれて、こうしてで遊んでる次第です

 で・・・この間紹介したインコの名前が決まったので報告しま~す


爽汰 
  爽汰と命名しました

 ふるっ! って言われそうだけど、桜田淳子の
  クッククック青いと~り~
のイメージがあったから私は“クック”がよかったんだけどね

 本当はあまりよくないんかもしれないけど

爽汰2 
  もう1羽のベルちゃんと遊ばせました

爽汰1
  チュ~って感じで

ブランコ
  鳥カゴを買いに行ったらなくて、スベリ台?
 これしかなくて仕方なく買ってきました^^*

 豆苗が好きって教えてもらったので、それも早速入れて

 まだまだなついていないけど、なついてくれるように
頑張るわね~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2009/09/03 15:14] インコの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
里子ちゃんが来ました♡→ܫ←♡♪
 こんな昼間に書くのなんて久しぶりです

こちらの高校は昨日が始業式で、今日はもう午後からも授業が
あるとかで、お弁当持ちで行きました
これから毎日のお弁当作りは大変だけど、ま~夏休み中は楽が
出来た分、これからも頑張るわ~
 娘も仕事だし、なんか一人で昼間過ごすのもホント久々~~~!!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


 我が家に“バニラ”と“ベル”って言うインコがいるのを
知ってるマイミクさんも多いかと思うけど
実はあまりにも悲し過ぎて日記で書けないでいました

 約、3ヶ月前、私の不注意から“バニちゃん”が天国へ
召されて
しまいました*。:゚(´っω・*)゚・。+

 悲しいのは子供達も同じで、じ~と我慢の日々を送ってたけど
最近どうしても“バニちゃん”が恋しくて、セキセイインコの
コミューにも参加させて頂き、やさしい人達のお陰で里子ちゃんを
迎える事
になりました

 まったく色の違う子を譲っていただこうか・・・とも思ったけど
バニちゃんと同じ色の子を譲っていただきました

 その子が今朝、無事私の元に来てくれました
何分、金沢から陸路で運ばれてくるから、もう心配で心配で

 箱を開ける瞬間の怖かったこと・・・
でもちゃ~んと元気に来てくれました
 
とりあえず見てあげて下さいませ

里子(1
 後ろのチャッピーが怖がって・・・あかんたれな奴

里子(2
 まんまる~い目が可愛い~~~^^*

里子(3
 お疲れだろうからあまりなぶらずにカゴへ入ってもらいました

里子(本
 インコを飼うのはど素人じゃないけど初心に戻るつもりで買いました

 これからちょこちょこ登場すると思うのでみなさん宜しくね~ん


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/09/01 15:07] インコの事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |
