[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
本物にも劣らず?(●ゝ艸・○)プッ
 もう日付が変わってしまったから、昨日の事になるけど
暖かいし、いい天気だし、布団を干して、頑張って敷き毛布に
布団カバーとかの大物も洗濯したよ

 こう言うのを洗うと1回の洗濯では済まないから大変なんだけどね
布団から剥がして、洗濯機へぽい・・・ってここまでは楽だけど、取り込んでからが
洗うと厄介だよね
でも苦労だけど、干したり、洗ったりしたら当たり前だけど
ふかふかだしいい匂いだし、これがたまらなくいいんよね

 布団部屋に広げてシーツ被せて・・・が面倒
今日で終わらなかったから、明日もうひと組するつもりなんだけど
明日もいい天気なのかな?

 さ~その気持ちい~い布団へそろそろ入るとします

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 娘がリヴを加工してこんな切手


いくちゃん切手
 いつも仲良くしてもらってる友達のリヴちゃん


ロローリー切手
 これが私の分身


 どっちも本当に使えたらいいのになぁ~^^*


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/02/08 00:22] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
頑張った♡→ܫ←♡♪
 遅ればせながら昨日、今日でやっと大掃除が終わりました
いえ・・・大掃除だなんて恥ずかしくてとても言えないんだけど
まだまだやり残してるところは一杯あるけど、苦になってた
窓にカーテン、リビングのがらくた棚、キッチンだけはなんとか
でもまだ換気扇は手つかずで・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
明日仕事から帰ってからつけ込んで・・・って思ってるよ
やっぱ一番時間がかかったのはキッチンだったな
でもガス台も磨いて、綺麗になったけど、早速ふきこぼして
汚してしまったし、ささ~と拭いたけど、これからも汚したその手で
すぐ拭くようにしてかないとね

 明日でゴミの収集も最後なんで、なんとしても今日中に・・・って
思い、頑張ったよ
明日はゴミステーションはどこもゴミの山かもね
うちでも袋に5つかな? あったもんね


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.


 そんな忙しい中、建築業者さんでフリーマーケットがあって
まな板が欲しかったので行ってきました


まな板
      微妙に大きさが違って迷ってたら、1個100円の
 ところ、2個で100円でいいから・・・って、1個サービス
してくれて


ひのき1
      ひのきのかんなくずのお風呂へいれる匂い袋?
を5個もくれてね

ひのき5
      なんか申し訳ないやらで


 早速使ってみたら、風呂場いっぱいにひのきのいい香りが
してました~



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 会社は30日も営業してるけど、私は明日一日行くと
一足先に御用納めになります
ゆっくり時間出来たらまたみなさんのところへもお邪魔させて
もらいますね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 あ・・・><;
笑わないでね^^*
年賀状をまだ印刷してないよ~
明日の晩、出来るかな・・・


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/12/28 22:42] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
今日のものにしたかったのに・・・(●*パA`★#)
コスモス2   コスモス1


 今日は気持のいい秋晴れでしたね
休みだったので、冬支度をしようと思い、布団を干して、毛布の
上下も出したよ
メインは衣替えだったけど、その前に何故か急にくつ箱を
片付けたくなって、片付け出したら、出るわ出るわ
大昔の古~い靴を全部処分する事に

 思いの他、時間がかかってしまい、お昼になってきたし
買い物に出掛けて、娘と久々にモスバーガ


モス前
   食事前


モス後
   食後


 お腹が膨らんだので昼寝タイムを取って、昼から
「さ~やるぞ~!」って衣替えをしたけど、私と旦那のは
終えたけど、子供のを手つけるところまでいかなくてね
衣装ケースから出したものの、娘はにしがみついてるから
夏物を引き出しから出してくれないと入れれないし、勝手にするにも
 ”これしまっていい?” って今の子って冬でも半袖着たり
重ね着で夏物利用する・・・ってところあるから、片付けていいのやら
判らんから・・・

 だから今、座敷はひど~い事になってますε=(‐ω‐;;)
週末じゃないとすっきり片付かないと思うな


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/10/28 20:32] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
やっぱし・・・って感じ^^;
                       つゆ草完


 夜中から明け方は雨だったのか、地面は濡れてたけど
まずまずの天気だし、いつからかな?
布団も干してないから ”まぁ埃だけはたければええわ”って思い
パンパン!と叩いて布団を干しました

 それで止めておけばいいのにタオルケットも洗いたい・・・ってなって
えらい思い(?)して干して、掃除機もかけてちょっとだけ拭き掃除
もして、汗びっしょりかいたからシャワーへ直行
何気に外を見ると細か~い霧のような雨が降っててね

 よく片方に両足つっこまんかったなぁって感じで下着を付け
袖を通しながらベランダへ駆け上がって、布団を取り込んで
次は庭に出て大物も取り込んだら、せっかくシャワー浴びたのに
意味ないし・
・・って位、また汗かいたわ

 取り込んでから ”これだけの物をどうしたものか”って
しばらく思案してたけど、天気雨のような感じで、雨は止み
日が照ってきたから、もう布団は諦めたけど、大物だけは
外へ干して有り難い事に気持よ~く乾きました

 今日は誰もいないに一人って久々だったなぁ


青切みかん
             義母さんが青切りみかんをくれました

 まだ食べてないけど、酢っぱそう


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/09/02 17:17] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
オーブントースターで^^v
 昨日、今日とまたまたクソ暑くなってきたよ
この辺でも34度とか・・・
も降らないし、ダムも水位が減ってきてるらしいね
今日は静岡だった?
警報が出てたけど、そう言うのも困りものだけど、適度の
雨が欲しいよね

 暑いからキッチンで火を使いたくないし、本をぱらぱらって
めくって見てたら、そうおかづになるもんでもないけどなぁ
って感じではあったけどマネて作ってみたよ


コーン
           コーンマヨのサモサ風 だって


 今いち人気はよくなかったんだけど、オーブントースター
出来るところが魅力でね
当分はこんなおかづでいこうかな(´-ω-`;)ゞポリポリ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2008/08/04 21:34] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
100点もらおうなんてまだ早いわ~ヽ(*・∀・*)ノミ
 土曜日から寒いのと天気の悪いのが続いてるけど
台風2号の影響なんだね
 夕べは降ったけど、今日はどんよりの一日だったけど
風は台風の風です
海岸では波の高いのも続いてます
今頃は紀伊半島のはるか沖合いをどうも通過してるようで・・・

 さてさて・・・最近娘は毎晩じゃないにしても
夕飯後の後片付けを一緒にしてくれる回数が増えたように
思います

 どっちかが洗剤で洗ったら、片方はすすいで、洗剤で洗うのが
済むと今度は乾燥機に入らない大きな食器や、お鍋を拭きに
かかる・・・って感じの流れ作業をやってます

 自分で ”こんなもん?”って思うと
「もうよい?」って聞くから
「しゃ~ない・・・60点やけどよいよ」って言って
解放してあげるんだけど、今日は拭いたら拭きっぱなし
ではなくて、食器棚にしまったり、ゴミの始末もしてから
「もうよい?」って言うし「よい事にしたるわ~!」って
言うと、今日は何点?って聞くから
「ま・・・80点やな」って言うと
「え~? まだ100点じゃないん?」って^^*

 「お母さんゆっくりして 今日はちゃんと片付けてやるから」
とでも言ってくれて、水滴の1滴もないようにバシ!って
片付けてもくれない限り100点は無理ね~

 100点への道のりは厳しいよ~


-*-
 今日は高波でも撮るとよかったんだけど、久々に画像はなしで~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/05/12 20:27] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
布団がふっとんだ(♭´V`◎)-☆
               

  


 また寒くなる・・・って事だったけど、起きてみたら
そう寒くないし、まずまずの天気だし布団を干そうと思い
ベランダへ出てみたら うわ~!風きついやん!って思う位の
強風でね
家の中でいるときはまったく感じなかったのに・・・

 それでも根性で干して、次に庭へ出て洗濯を干したんだけど
干してるそばから竿が風でズレるし、それも根性で干したよ
 何回も竿がガタンて落ちてたわ

 お昼前に前の家の奥さんが「なんかしぐれみたいなのが降ってきたよ 布団入れやな・・・」って
声かけてくれて大慌てで取り込みに行ったら、ほとんどが
ベランダのこっち側に落ちてしまってたわ



20080223162404.jpg

  ポケットのを取り出して撮ったけど何がなにやら判らんね

 まあ~でも布団の埃だけでもはたく事できたし部屋も
掃除出来たし気分的には満足やわ

 さすがに今日はどこのお宅も布団は干してませんでした


20080223162443.jpg

 スーパーでなごやんを売ってたので



20080223162504.jpg

 こんなにして赤福も売ってたらいいのにね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/02/23 16:43] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
モップがないと不便><;
                20080130192313.jpg




 掃除機をかける程でもないけど・・・って時に
重宝するモップあるよね
4週間おきに交換してくれる○スキンなんだけど

 ず~と長い事愛用してるんだけど、モップは4週間ごとでも
柄の部分ってちがうやろ
その柄の方が最近ぐらついてきたので、この間交換に
来た時に「これって交換はしてくれんの?」って
聞いてみたら「出来ると思うよ」って事で持って行ってくれました

 もうかれこれ1週間になるのに、まだ持ってこなくてね
今日は休みだったから2階って言うか階段の埃をモップで
下へ落としたかったのに、ないばっかりに・・・
ま~はたきで代用出来たけど、ないと不便でさぁ


20080130192345.jpg

 これだけ手元にあたって・・・

 拭き掃除するようにやればいいんだろうけど
無精者の私には無理

 それでもやっぱり4週間分のレンタル料取るのかな?


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 昨日の答え判ったかな?

の中に入る一字は


 1) 親指  人差し指  中指   指  小指


 2) 面倒なので、ここは1週間の曜日なので
    hursday
   

 3) 北海道  本州  国   九州 


 4) 小学生  中学生  校生  大人 


 ってなるのでは?
って思ってるんだけど、どうでしょうか?

 

20080130192503.jpg

 yoccoさんから教えてもらってホットプレートビビンバ
を作ってみました


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/01/30 19:52] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
