[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
怖かったです(ಠಠ)
 お風呂上りでぽかぽかしてま~す
あいかわらずインフルエンザの猛威はすごいけど、みなさん
風邪などひいてませんか?
息子のクラスはまた週明けから学校閉鎖になってるけど
我が家にはまだインフルエンザ菌の侵入はなく、家族4人
ピンピンしてま~す
 うん? ばかは風邪ひかないって? ♪~(-ε- ;)


           .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.: 

        

 昨日は職場で強盗訓練がありました
笑けてきたらどうしょう?
「金出せ!って来たら、通帳はお持ちですか?って言うたろ」
「これ持ってく?って小銭差し出すわ」とか
みんな勝手な事をほざいてたけど、本番になったらえらいもんで
声も出ない有様でした

 犯人役の人が下見に来るって前もって聞いてたから、注意して
見てたらスーツを着込んだ男性が・・・
“こいつか?”ってピーンときたけど、変装して、拳銃を持って
「動くな! この袋に金入れろ!」って袋を投げつけられた時点で
オドオドしてしまって、冗談にも「通帳をお持ちですか?」な~んて
言えるもんではなかったね
(って言うつもりではなかったけど)

 一通り終わってから「人相は?」「服装は?」
「何色の帽子でしたか?」「車の車種は?」
「ナンバーは?」っておまわりさんに色々質問されたけど
強盗訓練をするって決まってからは絶えずみんなとも
背格好に、どんな服装か、何色の服装か?って事だけでも
覚えようねって
言ってたのに、しどろもどろでね
でも私はしっかり車のナンバーだけは覚えてたんよね

 訓練だわってバカにしてたけど、訓練ですらこんな調子だったから
もしも本当に強盗が来たら、冷静になれるわけがないよなぁ


いもはん2
 娘が芋ハンを作りました
原図のようにはいかなかったけどね
そろそろ年賀状にとりかからないとね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/11/26 22:03] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
奥様孝行してあげてね^^*
 道端の桜も日を追う毎に花を咲かせてます
次の日曜日頃は花見にでも行こうかな

 今日はバーコードさんが最後の出勤日でした
記念品、寄せ書き、花束を用意して、最後の花道
飾ってあげました

 「この色紙見たら泣くだろうね」って期待(?)したけど
気丈にもバーコードさん頑張ったよ
花束を渡す私の方が鼻をグズグズ言わせてしまって(´-ω-`;)ゞポリポリ


花束
 今朝自宅まで配達してくれました


 4月から新メンバーで気持ちを新たに頑張らないとね


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 
 なんかうまくまとめれなくて・・・
簡単ですが(´-ω-`;)ゞポリポリ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/03/30 21:59] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
卒業証書授与(*^(エ)^*)えへっ
 春爛漫って感じの陽気から一変して冷たい風の日が
続いてますね
桜もびっくりして蕾冬ごもりしそう^^*


 TV番組も内容が変わったり、司会者やアシスタントが変わったり
春の番組へ向けてリニューアルしてるみたいだけど、よく
“春は別れと出会いの季節”って言います
私の職場でも31日で卒業を迎える人が・・・

 定年退職まではまだ2年あるらしいけど「もうここらが引き際」って
事で惜しまれながら(?)の退職です^^*

 内示が出てからは「この末で卒業する事になって・・・」ってお客様にも挨拶をしてるし
ならば“卒業証書”を渡してあげようか・って
事から、ま・・・寄せ書きなんだけど、娘に協力してもらって
色紙にこんな絵を書いてもらいました[m:128]


色紙
 会社が判ってしまいそうだけど


 まだ完成ではないけど3人で頭をひねって文章も
もう考えています
記念品と一緒に渡すんだけど、感動で涙を流してくれるかな?^^*


 退職するバーコードさんの変わりは来るけど
もう一人、異動する人もいて、この人の変わりはこなくて
一人減です
私の負担も増える新年度になりそうです


 *:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ *:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 余談ですが・・・


5歳完
 リヴを初めて5年目を迎えました


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/03/27 21:36] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
外の方が暖かい?!
 何日かいい天気が続いてたけど、明日はの必要な日
になるみたいですね
その後は寒くなるとの事だし、風邪に気を付けて下さいね

 今日なんかも陽射しが暖かで、ぽかぽか陽気だったけど
私の職場は寒くてねガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ
今日より昨日の方が ”足元が冷たい”って思ったわ

 「おはようございま~す!」って気持ちよく挨拶して事務室へ
入っても『さぶ~><;』って思うと、それだけで気持ちも冷める
ってもんだし、せめて朝一から暖房でも入ってれば
『さ~! 今日も一日明るく元気に頑張ろうか!』ってなるのに

 バタバタとしてるうちに身体が温まるけど、でもそれまでが
背中も猫背で、手もかじかむし、仕事どころではね

 そのまま一日中暖房を入れてなくても、暖かくなったら切ると
いいんだし、臨機応変にさぁ・・・

 でも周りの社員の寒そうな行動で何かを感じ取ったのか
「寒いか? ちょっと入れるか?」ってバーコードさんが
察してくれたからよかったけどね

 やっぱ暖かくなったら仕事しやすかったわ
今日は朝一から入れてくれてて、途中で切ったけど、寒さは
感じる事はなくて、やっぱ快適な状態だと仕事も
はかどるってもんよね


筆ペンセット
  こう言うのを見ると年賀状仕上げないと・・・って気になるんだけど・・・


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/12/04 22:24] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
気持が伝わった^^v
                        手素材完


 よく降るような事言ってたたのに、今日は久しぶりに
お日様が顔見せました
上天気とまではいかなかったけどね
やっぱ晴れたら暑いね


                                              



 お客さんで聾唖の方がいます
手話を習ってないし、手振り、身振り、時には筆談
コミュニケーションを取ってるんだけど、今日たまたま
そのお客さんがカタログを見てたので、最近営業に力を
入れてるし、押し付けるようで嫌だけど、会社の成績にも
関係してくるし、微力なりにも私も蹴られてもメゲないで
声かけをしています

 で・・・これは何か取ってくれるつもりだ・・・って思ったから
会社でいち押しで勧めてるのを思い切って、メモとカラログを持って
お客様ルームへ出て『今これを薦めてるんですよ よかったら
どうでしょうか?』って心で念じながらカタログを見せたところ
言おうとしてる事が通じたんだろうね

 快く自宅配送で・・・って注文してくれてね
私の必死さにきっと情けをかけてくれたんだろうけど
気持を込めて伝えると言葉じゃなくても気持は伝わるんだネ

 私が出来る手話と言えば左手の上に右手を直角にする
「ありがとう」・・・それしか出来ないんだけど
何度も何度もその仕草をして感謝の気持ちを伝えました

 チャンスがあれば手話を習いに行きたいな^^*


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/08/28 19:51] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
たかがボールペンだけど^^*
 天気は下り坂になるって事だけど、なんとか洗濯物は乾き
ました
夕方には降るだろう・・・って思ってたけど、まだこの時間も
降り出してないけど、どうもしばらくぐずつきそうですね
梅雨のはしりになるのかも


 会社で私の席って言うか自分専用の机じゃないって言うか
窓口に座ってると、応援に入ってくれた人とかに
よくボールペンを持っていかれて困ってます

 だから会社の部品のペンではなくて、自分で買ったのを
マイペンとして胸のポケットに入れてるんだけど
この間インクが切れたので、新しく買おうと思ってたけど
スーパーではいいのが売ってなくて買いそびれてます 
文房具店へ行こうと思いながら機会がなくてね

 そしたら娘が買ってきてくれたんだけど、それが会社の
ペンと同じではないけど、ごくごく普通のだから
「これはちゃぴさんのだから置いておかないとって誰も
思ってくれんよ」
って、娘には悪かったけど、今日
ホームセンターへ行って買ってきたよ

黒ボール

           娘が買ってきてくれたのね

 今まで使ってたのは誰が見ても判るようなピンクのなんだけど
捨ててないのにポケットになくて写真撮ってないけど
私が買ってきたのが、これ・・・

白ボール

           これなら”ちゃぴさんのボールペン”
          って判るよね?

 だけど、いい加減な人ばかりなのか、ペンも消しゴムも
のりも
集まってるところには一杯あるんだけどね
自分の席へ持っていかないで、窓口の席にそのまま
置いてってくれたらいいのにね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/05/28 20:18] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
気ままな事言ってるよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
 今日は気温もぐんぐん上がり30度あったところも
こちらも暑かったわ

 制服の長袖のブラウスを着て行ったのを後悔もしたけど
まだまだ入らないだろうなぁ・・・って思ってたエアコンを
午後から入れてくれたので、後悔もどこへやら・・・
寒かった><;

 窓口へ座ってると寒い位だけど、一つ後ろの席は温度にしたら
どうかな・・・?
2~3度高い? そんなに違うわけないか(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも後ろは汗ばむけど、私は震えてるし我慢すべき?
寒いのを我慢してますって言うべき?

 でもエアコンがない・・・って言うのも耐えられないんだけどね


かずら花1

   ふうせんかずらに花? が咲いた


かずら花2
      
   とっても小さいんだけど


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2008/05/26 21:17] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
あめ玉の魔法?
                        筆記完



 昨日、今日は春らしさが戻ってきたような陽気だったね
まだ明日もいいらしいけど、日曜日は雨になるとか・・・
ここのところ日曜って言うと天気が悪い気がするなぁ
花散らしの雨にならないといいけど


 2日から今日まで お客様感謝デーをしてて
毎日先着25名様にキャンディーの袋入りをもれなく
差し上げてました

 今までにも粗品を渡す事はあっても、そうたいして喜んで
くれる風もなく、貰って当たり前・・・って感じだったのに
「お客様感謝デーをしてまして、あめ玉一つだけどどうぞ」って
言うのがいいのか、食べ物ってところがいいのか、ブスっとしてた
お客様もにこってするんよね
怒ってるお客様もにこっとまでしなくても表情が和らぐんよね
不思議だよね


キャンディ

           こんな変哲もないあめ一つでね

 こんなに喜んでもらえるなんて思ってもなっかったよ



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/04/04 20:51] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
