[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
桃の節句だったけど♡→ܫ←♡♪
 今週は晴れの日、雨の日と天気がころころよく変わりますね
今日は朝から雨です
雨だとやはり肌寒いです

 昨日は桃の節句でしたね
女の子がいる家庭では雛人形を飾ってお祝いだったのかな?
もう段飾りまで飾る事はなくても、親王飾りだけでもネタ作りの為に・・・って
そんなところもあったけど、それももう2年程してないなぁ

 夕べはちらし寿司でもって思ったりもしたけど
実家へ行く用もあったし、結局はパス♪~(-ε- ;)
桃の花を買って飾る事もなく・・・

 そんな中、職場でこんな粗品を配る事になったので1個貰ってきました

こんぺい糖
 中はこんぺい糖なんだけどね

 ケチな桃の節句になってしまったけど、気持ちだけでもね~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2010/03/04 14:52] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
油断しないでね((*´д`爻´д`*))━!!!!
 今日はよく晴れて気持ちのいい一日でした

 昨日のチリの巨大地震の影響で、今日は朝からTVでも
防災無線でも津波警報ばかり言ってます
海岸に近いと言えば近いけど、ここまで波が寄せてきた
って事にはならないだろう・・・って事で、通常と変わりなく
過ごしてます
お昼も「避難の放送してるのに、ラーメンすすってたらええわね」って
家族と話してて、ちょっと前に美容室へ行ってカットしてきたんだけど
そこでも「ここにいる人達は津波も関係なしに
なによりで・・・」って^^*

 心配してくれたみなさんどうもありがとうねァリガ(´ε`*人チュッ♪
でも、津波の到達時間が遅れたみたいで、津波が観測されたようですね


とんこつ
 そのお昼に食べた博多のとんこつラーメンです


 もう少ししたらお通夜に行ってきます
何年か前に一緒に仕事した4つも下の人の急死の
訃報をもらいました
独身だったけど、まだまだやりたい事もあっただろうに
そう思うと可哀想でなりません
 お見送りしてきますね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2010/02/28 17:06] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
納得いかないかぁε=(‐ω‐;;)
 今日はあいにくの雨ですね
だけど今週は桜が咲くような気温だったみたいで・・・
実際もう咲いてる桜もあるけど

 日も長くなったし一歩一歩春が近づいてるね
帰り道でトンネルを抜けるんだけど、出てからも車のライトを点けて走ってるのが
恥ずかしいから消す有り様です^^*
職場でも今週はスラックスからスカートに衣替えしたしね


;;;★;;;;;;★;;;;;;★;;;;;;★;;;;;;★;;;;;;★;;;;;;★;;


 今日の女子フィギュアの日本勢の活躍ぶり見たかな?
真央ちゃんは銀メダルだったのに表情が冴えなくてせっかくの
銀メダルが可哀想・・・って思うのは私だけかな?
確かに納得のいかない演技だったかもしれないけど、それはそれとして
表彰台ではもっと笑顔を見せて欲しかったな

 でも男子に続いて、安藤美姫選手も鈴木明子選手も素晴らしい成績だったし
みんなホントよく頑張ったね~


 話題とは全く関係ないインコちゃん達

たーと爽1
 何を語り合ってるんだろうね^^*


よこどり
 人の豆苗を横取り中^^*

毛づくろい1
 気持ちよ~く毛づくろい中で~す^^*


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2010/02/26 15:54] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
日本やるじゃん♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
また日本列島が寒気にすっぽり覆われて寒い一日でした
 そんな寒い日に休みを頂いてたので、昼からはオリンピックの
男子フィギュアを見てました

 高橋大輔選手は銅メダルだったけど、金メダルに負けず劣らずの演技
だったと思うよね
穏やかな表情で、終わったあとのあの満足しきった顔!
いい顔してたよね

 本当は“ま・・・メダルは無理だろうけど、小塚頑張れ~!”ってエールを
送る位、可愛い~^^*って思ってたんだけど、今日の大輔くんも素敵だったなぁ

 靴の紐が切れてしまった信成くんも最後まであきらめる事なく頑張ったし
女子フィギュアに押され気味な男子フィギュアだったけど、なんのなんの~!
立派だったよね

 また夜、ハイライトで子供や旦那に見てもらうわ^^*


 。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.


たまご芽
 判りにくいけど、たまごで育てるさぼてんがやっと芽を出しました
上の方に双葉のようになってるのだけど・・・
ちょっと写りが暗かったね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2010/02/19 17:16] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ちょっとした不注意が~*。:゚(´っω・*)゚・。+
 お昼前から降り出した雨もこの時間はもう上がりました
明日は風が強くて寒くなるのかな・・・?

 またまたドジってしまいました
友達のマリオンにメールを送って、いつもなら眼鏡はテーブルとかPCの辺りとか
高い場所へ置くんだけど、ついつい絨毯の上に置いてたばかりに
娘に踏みつぶされて・・・
そこに足を持って行かなくても・・・って思うのによりにもよってうまい具合に
眼鏡を直撃してさぁ><;

 フレームは曲がるし、なんとレンズも片方取れてしまって
壊れた1
 向かって右側がひん曲がってるの判る?

壊れた2
 ボケてるけど・・・

 それでこんな時間に眼鏡屋さんは閉まってるし、明日仕事終わってから
修理に持って行くとして、でもないと困るから、急場しのぎで今、 100均
買ってきました

 フレームもごついし、茶色だし、いかにも風が悪いけど、仕方ないわ
修理に持って行って、その場で直るといいんだけど・・・

 前に使ってたのもあるけど、してないのも一緒
まっるきし見えないよ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2010/01/31 22:15] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ついてない日ってあるよね(*´Д`)=3ハァ・・・
 せっかくの休みだったのに朝から雨でした
お昼には上がったけど、洗濯物も布団も干せるわけでもないしね
休みの日の雨はなんか損した気分だね

 それに今日はついてない日でもありました

 2~3日前にランチでもって思った友達には、断わられるし
ならば・・・って他の友達にメールしたら「午前中歯医者だけど終わってからでもいい?」って
夕べ返事が来てたのに、そろそろ連絡くるかな?って構えてたら
どんな治療をしたのかは知らないけど「痛いもんだからまた誘って」って
ドタキャンになって

 まだあって・・・これに懲りずに今度はお隣さんの双子ちゃんのママに
「お茶でもしながらおしゃべりどう?」って、これまたメールしたけど
返事はなし・・・
あれ?って思って覗いてみたら車が止まってないから、いつもなら仕事は
午前中だけなんだけど、事情は変わって今日は一日になったのかも

 そんなこんなで退屈して時間持て余してたから、ちょうど貰ってたみかん、
これは甘夏かな?

甘なつ?
ちまちまと皮を剥きました


5個分かな?
甘なつ1


 もちろんこれで剥いたんだけどね
甘なつ2


 それでも20分程かかったわ

で・・・もう夕飯の仕度も出来たし、こうしてをしてるわけ
かえってのんびり出来てよかったのかも^^*


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2010/01/28 17:10] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
運を使い果たしたみたいで・・・(♭´ε`☆!)
 先日発表になった年賀ハガキのお年玉の当選番号はもう
みました?

http://www.yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html


 どうだった?
当たりあったかな?

 私は残念ながら4等の切手シートが2枚のみでした
ま・・・こんなもんよね
リヴリーのゲームで1等当てて、幸先がいいかも~!
なぁ~んて思ってたけど、なんて事はない・・・

 おまけに日曜日に、この夏にある参議院選に立つ人の決起集会に
行ってきて、その道中のバスの中で抽選会があったんだけど
一緒に行った5人の仲間のうち4人は当たったのに、私一人だけ
はずれるんだしね
どうもリヴリーで運を使い果たしたみたい・・・

 娘が当たった自転車です

チャリ

 二つに折りたためるようになってます

 ちなみに娘の友達はハンドミキサーが当たり、母はオーブントースターが
当たり、叔母は保温プレートが当たりました^^*
でも母が当たったオーブントースタは我が家へ来てます


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2010/01/26 21:23] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
きもい!って言わないでね^^*
今週の前半は暖かくて、週の真ん中で雨が降って、それ以降また
寒気が入る・・・って事だったけど、こちらは思ってた程寒くなく
よかったで~す


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。


 2ヶ月程前かな?
まつげのエクステしてきた事を日記に書いたけど、覚えてますか?
(過去記事を引っ張ってこようって思ったけど判らなくなってしまって)
一度したら永久に・・・って事ではなくて、1ヶ月も持てばいいそうで
でも私はなんとか2ヶ月も維持してました
とは言っても抜けて来て少なくはなったけどね

 エクステしてる間は、顔を洗うのも一苦労で、洗顔やシャンプーが
目に入ってしみても、ゴシゴシこすれないし、辛いもんもあったけど
少なくなってくると顔の印象が淋しくなってきてね
それで先日の休みを利用してまたやってもらってきました

 目が小さいからそんなに目立ってもないし、「うん? つけまつげ?
自分のまつげ? そんなに長かったっけ?」
って誰が言ってくれるわけでも
ないし、たいして意味は成してないかもしれないけど、自分が満足だから
いいのです

 みなさんにちょっとお見せしようと思いし、写真を撮ってはみたものの
顔全体をアップしたら、まつげが判らないし、目の周りをドアップにしたら
肌の汚さも目立つし、撮るのに苦労しました

 娘にも「あんたを撮ったらどう写る?」ってやってみたら
えらいもんだね
やっぱ若いだけの事はあるわ
肌も綺麗に写るんね

 まぁ能書きはいいとして、苦労して撮ったのがこれです
少し手を加えてみたものの・・・

エクステ1
 キモくてごめんなさいね^^*


エクステ2
 どう? まつげが判るかな?

   


                                 


 関係ない話しだけど、今日はとっても美味しいのを頂きました

焼き豚1
 炭火焼きの焼き豚ですって^^v

焼き豚2
 肉みそはご飯の上へかけてもいいそうです

 夕飯に半分食べて、残りはそろそろ帰ってくる息子の為に
これから支度しま~す


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2010/01/23 21:17] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
