[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
リベンジで上手く出来てよかったね^^*
オリンピックに負けじと私も自己新記録を出しました
なんの事かって?^^*

 起きたら11時15分前!!
めちゃびっくりしたわ
夕べ遅かった・・・って言うのもあるんだけど、6時半頃にトイレへ起きて
休みの日に起きるにはまだまだ早過ぎて勿体無いし、布団へもぐりこんだら
いい気持ちで寝たみたいで


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


 話しはちょっと前に戻るけど

 バレンタインデーに本命さんに・・・って事ではなくて、職場用に娘が
せっせとロールケーキを焼きました
娘が作りたかったのは上にチョコレートを塗ってるので、何もかもうまくいったのに
そのチョコレートが固くなってしまってナイフを入れると割れてしまって
「こんなの持って行けん・・・」ってしょんぼり・・・

 それで日曜日にリベンジして、今度はチョコレートなしで仕上げたら
なんとか上手く出来たみたいでね~

 お菓子作りの得意の人が見たら笑うだろうけど^^*

ロールカステラ2
 もう少し強く巻くとよかったんだろうけど


ロールかすてら1
 シュガーパウダーをまぶして・・・


 ま~普段料理した事もない子が、一年に一度作るんだもんね
うまく出来るわけがないわよね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2010/02/21 15:48] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
乗車拒否?ヾ(-`Д´-)ゞ・
 すっかりご無沙汰してる間に、朝晩はもう秋のように
涼しくなったね
 皆様お変わりありませんか?
な~んちゃって(´-ω-`;)ゞポリポリ  ほんの1週間程、更新してない
だけなのに、なんと仰々しい

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


 来月、子供の付き添いで大阪へ行く事になって、シルバーウィーク
連休に当たってるから、先日電車の切符を買いに行ってきました
私も娘も仕事だったから、終わってから待ち合わせする事にして
息子もたまたまバイトが休みだったし、「夕飯でも食べてくるか」って
事になり、迎えに帰ってくるにしても時間もガソリンも無駄だし
息子には電車で新宮までおいで~!って事に

 ちゃんと乗れたかな?って思い、仕事の合間にメールをしてみたら
電車に置いていかれたって返事で「は? どう言う事?」って
思ってたら、最近電車に乗った事がない私にはよく判らないけど
路線バスと同じように降りる駅にきたらブザーを押すんだってね

 たまたま降りる乗客がいなかったのかドアは開く事がなく
息子もアレアレ?って戸惑ってるうちにゴットン・・・って
発車したそうで

 息子が言うには「車掌とも目が合ったのに・・・」って事なんだけど
車掌さんも乗るのか乗らないのか判らなかったんかも・・・だけど
でも! やはりここは“乗らないにしても開けるべき”だったんでは?

 他の乗客の人の方が「あ~ぁ・・・乗るんじゃなかったん?」って
顔で見てたって

 お陰で娘も私も一度帰ってきて、改めて一台で行ってきました

 よっぽど駅の人に言ってやろか・・・って思ったんだけどね


ミニかぼちゃ
 鑑賞用のかぼちゃです


チャーム
 mixiのトップであったのにズルして応募してGETを


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2009/08/29 15:43] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
期待に胸膨らませ・・・♬
 小学校、中学校に続いて、今日は高校の入学式でした
憧れの高校生活がスタートです

 天気も良く、ぽかぽか陽気でまさに入学式日和でよかった
校庭の桜もお祝いしてくれるかのように花びらが舞ってくれてました^^*

 校長先生始め、来賓の方々の祝辞でも“目標は高く持って”って
言ってたけど、今までのようにこれからは甘くないと思うし
夢に向かって頑張って欲しいと思いま~す

 クラスには中学校の部活のメンバーが偶然にも揃い
従兄弟(私の弟の子供です)とも同じクラスになりました
周りに知ってる子がいると親も子も何かと心強いし
楽しい高校生活になる気がします


 偶然と言えば、担任の先生の苗字も同じで、従兄弟の他に
もう一人、同じ苗字の生徒もいて、同姓が4人もいる事に
なります
なんだかそれだけでも楽しそう~


ブラバン
   ブラバンに勧誘されたみたい


 関係ないけど、こんな遊びをしてきゃきゃ笑いころげてました


ペットボトルな
   なんか目がこんなに大きく^^*


ペットボトル  
  ちなみに私で~す♡→ܫ←♡♪


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/04/08 20:10] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
合格です♡→ܫ←♡♪
           キット


 いい天気が続いてますね
でも黄砂と花粉? のおかげで霞みがちだけど

 そんな霞みがちな天気だけど、私の心はやっと“もや”も取れてすっきりで~す
今日、県立高校の合格発表があり、息子の受検番号をこの目でしかと
確認してきました
心配してたけど合格してました

 本人は受検後“おいおい・・・”って思う位、自信満々で、へんに落ち着いてるし
ま・・・大丈夫かなとは思ってたけど
やっぱちゃんと見るまではね

 我が家にも桜咲く春の到来で~す

 受検後は本人もホ~として気が緩んだのか風邪も引いたけど、その風邪も
たいした事もなく回復に向かってるし、心おきなく入学式までの春休みを
満喫出来るね


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


入学しおり
 高校の入学の事について色々書いてる“しおり”を貰ってきたら
記入する事も多いし、学生服の注文、教科書の購入等々・・・
見るだけでウンザリ・・・
 おまけに色々物入りだし、はぁ大変だわ


入学ケーキ
 とりあえずお祝いの気持ちからケーキを買ってきました


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/03/18 17:12] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
桜が咲きました♡→ܫ←♡♪
 昨日の夕方からの雨も朝には上がってて、こう言うのが一番いいよね 
でも今日はちょっと風が冷たかったけどね

 今週は週の真ん中の水曜日が祭日だけど、私は今日も明後日も休みで
三連休になってま~す
細かいごちゃごちゃは省くけど、なんだかんだと今日一日も早かった・・・

 でね~!
この間黙ってたんだけど、息子がK大付属の高校を受験して
今日結果が速達で送られてきました
もうはらはらドキドキしながら郵便屋さんを待ったよ


合格
 桜咲きました

 とは言え・・・あくまでもここは滑り止め・・・
来月の第一志望高を目指してあとひと踏ん張りしてもらわないとね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/02/10 22:13] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
どう思う?(´-ω-`;)ゞポリポリ
 つい今しがたの事です・・・(*●ノェ`o)√
やっとが空いたのでを入れてから座ろうと
したのに、を終えた娘が「お母さん、はっさく剥いて」って
言いました

 なんかム~としてきて「食べたいのなら自分で剥いて」って
言ってしまった私・・・
なんか自己嫌悪です

 でもね・・・夕方も洗い物してたらお弁当箱を流しに
ほり投げるかのように置いて、あとは知らん顔
洗い終わったのを拭いてあげよう・・・って気はないんかい?
って思ってたし、今のはっさくの事だって、”ムッキーちゃん” 
があるから簡単に剥けるんだし、食べかったら ”剥けよ”って
思った次第で(*´Д`)=3ハァ・・・

 私の言い方も投げやりだったからか、そのままプイ
2階へあがるし、気を取り直して「みかん剥けたよ~!」って
階段から声掛けたけど、寝てしまったのか、聞こえてないのか
スネてるのか返事もなく、降りてくる事もなくて、そうなると
 ”可哀想だったかな・・・”って
今になってから後悔で・・・

 でも、私だって家政婦じゃないんだし、自分で出来る事は
やったっていいよね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






 
[2009/01/29 22:49] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
大人の仲間入りに♡→ܫ←♡♪
 お正月の三が日も終わろうとしてます
国道も上り方面行きは渋滞してました



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 田舎はお正月の帰省に合わせて、成人式を行います
うちの娘も今年、新成人の仲間入りをしました


 朝早くから、ヘア、着付け、写真撮影に行き、慣れない着物の為
私は車の乗り降りからあらゆる事の介添え人を勤めました
式場へ送ったらやれやれ・・・かな?って思ってたのに
父兄も一緒に見ていいように一般席も設けてくれてて
友達のお母さんが「見ていかんの?」って言うし、そんな事を
知らない私は ”これで少しでも昼寝出来る”って思ってたけど
せっかくの機会だから見せてもらいました

 式自体は30分で終わったけど、その後、各出身中学校ごとの
記念撮影、それが終わったら、仲のよかった友達とのスナップ写真を
何枚も撮らされて、私もたっぷり新成人達を過ごすハメになって
「あ~疲れた~!」って娘は言うけど、介添え人の私も
ド~と疲れた一日でした


成人式
   これからは大人の自覚を持って義務と責任を果たしますように


 それと今日は合格祈願に大内山の頭の宮神社へ行ってきました

頭の宮
   やはりたくさんの人が来てました[m:80]


 絵馬にもお願いを書かせ、おみくじも引いて
旦那はパスで、私は小吉、娘は吉、息子は大吉でした

おみくじ
      これは私ので~す


 で・・・前に大内山牛乳で作ったプリンを食べたけど、ここまで
来たからには・・・って事で今日はソフトクリーム
食べてみました

大内山ソフト
          プリンと同じ味でした(当たり前か)^^*


 いよいよ明日一日だけの休みになってしまいました
明日こそはでのんびり出来ますように・・・



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2009/01/03 17:25] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
二十歳の誕生日おめでとう~♪
 クリスマス寒波やら、年末寒波が来るって言ってた通り
今朝は冷え込んで、遠くの山は雪雲かな? 真っ白で
白い物がちらちらと・・・
ちらちらの言葉通り、ほんのちょっとだったけどね

 今日はもう時間も遅い事だし簡単に(´-ω-`;)ゞポリポリ

さやケーキ
   娘の誕生日ケーキで~す
誕生日ケーキなのにクリスマスケーキ?って思うよね
時期が時期なだけに、誕生日ケーキは作れないとの事で
ま・・・食べれればこの際なんだっていいしね


さやケーキ(ろう
   こうすれば立派な誕生日ケーキです


プレゼント(さや
   大きく見えてるだけで・・・


印鑑
   の中味は印鑑です


 会社で使ってるのはで認印として玄関で使ってた古~い
シャチハタだったもんでね
これもシャチハタだけど、ちゃ~んと字体を選んで作ってもらいました


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

   



[2008/12/26 22:39] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
| ホーム | 次のページ>>
