[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
地吹雪のところもあったんだね*。:゚(´っω・*)゚・。+
 ついこの間、お正月を迎えたと思ったのに、もう2月・・・
ホント早いよね
2月入ってから初めての日記です(*´Д`)=3ハァ・・・
節分の話題も書けず と言っても特別話題になるような事は
なかったんだけどね^^*
ご多分に漏れず、太巻きを食べて、ほんの気持ちだけ
「鬼は外~!」
「福は内~!」って豆まきして、歳の数だけ食べて・・・
なんか、毎年食べるのが大変になってきたけどね

 今週は寒かったねガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ
昨日は温暖なこの地方でも雪が時折、散らついたもんね

雪国の人に叱られそうだけど、山も雪雲っぽく・・・^^*
雪雲


今日は心もち寒さも緩んだけど、来週は天気の悪い日が
続くそうですね
今日はせめて布団が干せてよかったわ

 さ~!
今週は祭日あるから気分的に楽だけど、明日から
また頑張ろうね~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2010/02/07 18:51] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
駆け抜けて行ったねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
 PCの調子がおかしくて4~5日イン出来ずにいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

 台風18号はどうでしたか?
被害はありませんでしたか?

 最初は“伊勢湾台風並”って聞いてたし勢力もかなり大きいようだったし
台風が最も近づく三日程前から、買い物も余分に買いだめして
外も片付けていました

 8日に日付けが変わろうか・・・って頃からだんだん酷くなってきて
地震か~?って思う位、家も揺れておちおち寝てられなかったけど
3~4時間程で収まったようです

 風台風って印象が強く、強風で木が倒れてたり、信号機があっち向いてたり
カーブミラーもとんでもない方向を向いてる・・・って、強風だった事を
見せ付けてました



ビニールハウス
 みかんハウスのビニールもこの有り様です


 幸いにも我が家は被害はなかったけど、起きたら停電で復旧したのが
午後2時過ぎで、普段は当たり前に思ってたけど、こうして使えなく
なったらその有難さがよ~く判りました

 この先もまだ台風来るのかな・・・?


 どんなに好きなん?って呆れると思うけど、またまたインコの雛ちゃんを
頂きました


姫ちゃん
  姫ちゃんで~す^^*
これで男の子だったらどうするんよねププッ ( ̄m ̄*)


 3羽を放鳥して遊ばせてたら

井戸端
 カメラで爽ちゃんが下がってしまったけど井戸端会議をしてるように
3羽がこそこそとしてましたよ


もふもふ3
もふもふ2
 爽ちゃんとライムがお互いをカキカキし合いごっこを


ライム正面」
 ライムのくちばしの横の黄色の膨らみが可愛い~


 3連休ですね^^v
ゆっくり休んで下さいね~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2009/10/10 20:41] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(7) | @
無事に通過ですヽ(*・∀・*)ノミ
                       台風素材完


 台風通過後の風の吹き返しもなく、とっても静かです
なんかね、私が台風に備えて ”今のうちに・・・”って
台風対策すると、気のせいか ”台風って言っても平和なもんやん”ってなる感じです

 とは言っても、起きた時はかなり激しい雨で、子供じゃないこそ
”警報で休みになるのなら今連絡網がきたらお弁当パス出来るのに”って思ったりもしたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
娘は休みだし、息子もお弁当いらないのなら、私でみたら
1個でもいいわけだしね

 ま・・・でも学校側の判断で3限で授業は打ち切りに
なったらしいけどねε=(‐ω‐;;)

 時折激しい雨になると雨のカーテンとも思うような降り方で
「今からひどくなるのかな?」って思ったりもしたけど
全体的にはたいした事なく通過しましたね

 で・・・上の計らいで「ひどくなる前に帰っていい」って
この私にも言ってくれたので、ラッキーって思って
帰ってきたんだけど、今思うとその時からの1時間程が
一番悪い時だったみたい

 これから進路にあたる地方のみなさん・・・
気を付けて下さいね

13号川
           さすがに今日は水かさが増えてたよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/09/19 20:37] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
恵の雨に♪
                              すし素材完


 久々のになりました
今日は息子達の学校は ”空瓶回収”があったんだけど
あ・・・昔は ”廃品回収”って言ってたんだけど
今は理由は判らないけど ”空瓶回収”って言うらしいよ

 その空瓶回収は連絡網が回ってきてたけど、よく降ってたし
安眠を妨げる電話なんてもういいのに・・・って
思ったよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ある? ない? どっち? って時ならまだしも 
すご~い雨だったもん
延期だなぁ・・・って誰にも判るのにさ

 まぁでも、その後、二度寝したから文句も言えないけどね
予報では明日もまた雨のように言ってるし、明日も今日みたいに
また起こされるか・・・


外食(回転
             よく判らない写真だけど、回転寿司へ行ってきたので


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/08/23 21:14] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
残暑も・・・(*^(エ)^*)えへっ
                       残暑素材完


                 残暑お見舞い申し上げます  



 って書き出しはいいけど、猛烈な暑さも今日はちょっと和らいだ
一日でした
空気が冷たいって言うのはオーバーにしてもさらりとしてませんでした?
こっちは32度あったそうだけど、そのわりには過ごしやすかった
ような・・・

 夕べも寝る時は窓を開けて、久々にクーラーのお世話になる事も
なく、朝まで寝れたしね
朝も涼しかったしね

 このまま秋に突入ってわけではないと思うけど
もうひと踏ん張りの我慢で済めばいいよね

 みなさん、ご自愛してくださいませ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/08/21 20:23] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
 子供の話題ばかり続いて悪いけど・・・(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
今日も昨日に引き続いてバスケの応援に行ってきました
だってさ~「簡単でいいから試合時間判ったら、例えば11時からなら
11とかって簡単でええからメールして来てネ 今日も行くとは
限らんけどね」って言っておいたら
バカ丁寧に「1試合目は12時15分から 2試合目は2時45分から
場所は今日は○○やから」
ってメールがきて
今日は娘はカラオケへ行くって言うし、私もゆっくりしたかったから
行く気はなかったけど、娘が
「これって来て欲しいって事やん」って言うし
カラオケもどうしても行きたいわけじゃないから応援行こうって
言うし、今日もはるばる尾鷲まで行ってきたよ


 
最後になってしまったけど、勝ったのは最後の1試合だけでした
そんな弱いチームだけど、みんな必死で走りまわってたし
素人目にも判るくらい、いい攻撃もあったし
ま~こんなチームだけど、よく頑張ったと思います


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/03/23 20:47] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
身を切るような寒さで・・・
                20080213212411.jpg




 いい天気だったけど、またまた寒くなったね
会社へ入って来るお客さんみんな「今日は一番寒いんじゃない?」
「土曜日も雨で寒いと思ったけど、今日もえらい寒さで
」って
来る人がほとんど言ってたよ

 なんやら白いもんもチラチラしてたけど
 ”たんぽぽのフワフワでも飛んできた?”って
勘違いしそうな位のそんなたわいもない程度でした
(まだたんぽぽは咲いてないわよね)

 でも今日も各地では雪みたいで・・・
明日の朝、路面が凍結してないといいね

 灯油も高いし始末するのに、ヒーターも点けないでしてると
手だけが、それもなんでか右手だけが冷た~くなって
はぁ って息かけたりこすり合わせてやってるよ

 湯冷めしないうちに早く寝るのが賢いかもね



20080213212335.jpg

 あいかわらずボケてるけど・・・
日の出が早くなったよね
日の入りは遅くなったし
母に言わすと『冬至10日経てばアホでも判る』そうです



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/02/13 21:30] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | @
雪よ~降って~^^*
                20080209212543.jpg

 



 今日はのところが多かったみたいだけど
三重南部地方のこっちはわりと温暖なせいで一日中でした

 ちぇっ・・・って感じ
なんてめったにお目にかかれんからならよかったのにな

 仕事のある日なら車の運転が怖いから困るけど
休みなら乗らなくても済むってところもあるのにな
・・・って勝手な事言ってるね

 雪なんてもううんざりってところに住んでる人に
叱られるね

 明日は少し暖かくなるそうですよ


                20080209212609.jpg

                 娘が会社のみんなで取り寄せした
                  ロイズです


 
                 20080209212636.jpg

                  いつものと今回は
                   クランチって言うのでした


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/02/09 21:50] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>
