[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
恐怖の衣替え
暑さ寒さも彼岸まで・・・ってよく言ったもんで

ここ最近ホント急に朝晩はめっきり秋らしくなって来ましたネ。

ここらでいっちょ衣替えでもしようかぁ・・・って思ってます。

毎度ながらこの衣替えがとっても億劫で(泣)

エイ!やるゾ~って気になれば半日もあれば十分なのに

なかなかこのエイ!やるゾ~って気持ちが起こらなくて

ついついズルズルと来てしまったけど

マジいいかげんにやらなくてはね。

とりあえずは肌寒い時には着る服があるから・・・って

ここまで引っぱって来たけど、もうそうも言ってられない時期に

突入したような・・・

よし! この土日利用して、エイ!やるゾ~って

ヤル気をふるい立たせて頑張るとしますわ。

 季節の変わり目・・・どうかみなさんお風邪など

おめしになりませんように・・・
[2005/09/30 16:28] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
疲れました
中学生3人が職場体験に来ました。

女子2名、男子1名の計3名で。

この場で仕事の内容はお話出来ないのが残念です。

 まぁ大変だった~!の一言に尽きるんですが、

実はとっても助かりました。

三日程前から、ちょっと大変な量の仕事が来て、おそらくこの3人が

いなかったらこの私の細~い肩にデ~ンとのしかかってきてたはずです。

お世話役を仰せつかったのをいい事にここぞとばかりに猫なで声

それをやるようにちゃっかり押しつけましたよ・・・ハイ(笑)

とは言え、やってもらうにしても1から10まで教えないと判らないので

どんなに自分でやろうかと思った事やら・・・

 人に教えるって事はホント難しい・・・って痛感しました。

まぁもう3年こうしてお世話役をやってるから、いいかげん慣れろ~!

なんですがね・・・

接遇の事、引き受け業務の事、今やって欲しい事をまくし立てた訳だけど

きっと半分も判ってないはず・・・

考えたらこんな頼りない私から教えてもらう生徒さんも

可哀想なもんです

明日からは私のペースに戻して、のんびりやっていこう~と!

 少~し話しがそれますが、人がいいけど仕事が出来ない

人は悪いけど仕事は出来る・・・どっちがいいですか?

上司に前者の人がいます・・・

いや・・・人がいい・・・とまでいきませんが、とにかく自分が

楽したいタイプで、私とっても困ってるんですが

なんとかなりませんかね・・・
[2005/09/29 15:59] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
たわいごと・・・
今日はちょっとこの文章の書き方について書こうと思います。

って言うか独り言みたいなもんです。

なんかね~私のって読みにくい気がして・・・

読みにくいよね?

だから試しに一行ずつ空けて書いてみました。

これで少し様子を見てみようかと・・・

でもこうするとダ~と下へ下へ・・・ってなってしまう気もするし・・・

 いや~私はこうして読んでもらってる事に照れを感じてますので

どうしても萎縮して書いてしまうんですよね

どうですか? 奥ゆかしい性格してるでしょう(笑)

でも文章としては構成してないかもしれないけど

書きたい事を・・・って言うかあまりこだわらず思いついた事を

書いていけばいいんだ・・・って最近思うようになりました。

画像なんてなくたっていいし、長く続ける為には、あまりかしこまって

こだわらないで書く方がいいかなァ・・・と

 これからもみんなに背中を押してもらって手を引っ張ってもらいながら

私らしく書いていこうって思ってます。

ヘタだってなんだっていいんじゃん!の精神でネ
[2005/09/28 16:50] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
どれが好き?




20050927122022.jpg


おもちゃみたいなビーズの指輪だけど知人から3個ももらいました。
うまく作れるもんだね~
知人が作ったのではなくて作ってる友達から買ったって事だったけど
不器用な私はとても作れませ~ん!
あ~そこの、あ・な・た・笑ったなぁ
どうせどうせ私は不器用ですよ~だ!
好きなだけ笑ってくれていいよ~だ!
でもこれでも冬になったら手編みにいそしみます。
セーターの編み込み模様の大作があったんだけど、なにせ大昔の
独身時代の作品だからどこへ入り込んでったかな・・・
あればここで大公開するんだけどね

またまた話しがよからぬ方向へ行ってしまった・・・
この指輪、地味なようで派手なので仕事へはしていけないけど
せいぜい休みの日には、このきゃしゃ~な(??)指の指定席に
しておこう・・・かと思っています。
でも指輪が泣くね・・・荒れた手じゃネ・・・
[2005/09/27 14:54] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
毎朝の苦労


仕事へお弁当持参で行ってます。
節約の為? いいえ・・・そうではなくてあまりの僻地の為に
ちょっとした喫茶店もスーパーの類もないところなので仕方なし・・・
にです。
このお弁当作りがなかなかの億劫もんで・・・
高校も給食はないので娘と二人分を作ってます。
前の晩のおかずの取り置ききがあれば楽なのですが、これも
ままならない日もございまして
そんな時は迷わず冷凍食品のオンパレード(クスッ)
でもこれ結構イケるんですよね~
ヘタに作るよりか美味しい!
とは言え、手作りの物もちゃんと入れてますよ~だ。
なぁんて事はないアセアセ 卵焼きとウィンナーですがネ・・・
 お弁当箱を洗うのもこれまたひと苦労・・・
娘は出したら出しっぱなし・・・
ひどい時は、きれ~いに片付け終わってからお弁当箱だけがポツン・・・
とって日も・・・
娘よ・・・母の苦労も早く判れ~!
せめて洗い物の残ってるうちに出してくだされ~
自分で洗うともっともっと母は嬉しいんだけどなぁ
このお弁当戦争一体いつまで続く事やら
[2005/09/26 18:38] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
運動会


20050925172205.jpg

小学校生活最後の運動会が無事終わりました。
兄弟二人で通産11年間毎年座って見てた運動会
これでやっとやれやれ・・・の思いもあるけど一抹の淋しさも・・・
台風17号の影響で砂嵐の中で・・・って言っても大げさじゃない程の
中での運動会でした。
 100m走では笑いながら走ってる子、怒ったような顔で走ってる子と
さまざまでしたが、みんな最後まで走り抜いたよね
1等だろうがビリだろうが関係なく最後まで走ってる姿・・・いいもんです。
 毎年5、6年生で取り組む組体操
今年は趣向を凝らして音楽に合わせてだったね
場所が遠くて見にくい・・・もあったけど、お母さんは感動の涙で
よく見れませんでした。
 親子で出た心を合わせての二人三脚・・・
あなたの足を引っ張ってごめんなさい・・・
でもいい思い出になったよね
今まで、はぁ又運動会で一日座るのか・・・って
好きじゃなかった運動会だったけど、もうこの感動はないんだね
今、母はチトおセンチです。
 6年間お疲れ様でした。
そしてありがとう。
中学生になっても体育祭見に行けれる時は行くから
○くん頑張ってね。
[2005/09/25 17:43] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
私が・・・


ちゃぴ子の名前の由来の、そう!私がチャッピーです。
わたくし目の紹介が一番最後になるなんてちょっとスネてるワ~ン。
私の飼い主さんはちゃぴさんなのか、お姉のれちぃなのか
判らないけどとにかくママにもお姉にも可愛がってもらってます。
でもでもね・・・おもらししそう・・・って訴えてても知らんぷりの
お姉が憎たらしい時もございまして(アセアセ)
見かねたママが散歩に連れってくれます。
オイ!お姉よ・・・たまにはすんなり散歩に連れてって~
んで・・・ママは私の事をよく「ホントこの子は男顔で・・・」
って言ってますが、ちゃんとしたレディーです
モテないのはママ似かも*★(´▽`*)ゞエヘッ
まだ赤ちゃんを産んだ経験がなくて・・・(´Д⊂グスン
でもでもいいんだ・・・
たまには洗ってもらって中へ入れてもらってママやお姉に甘えさせて
もらってるし、極上の幸せで~す。
でも雷様がとっても恐いので出来たらそんな日も中へ
どうかどうか入れて下さいまし~
でもバニちゃんはいいなぁ・・・いっつもママの肩に止まって
甘えてて
だから私はたま~に中へ入れてもらうと横目で「いつか食ってやる~」
って見てんだよぅ
オット!これはママにはナイショだぁ~
長くなりました・・・最後の大ボスの登場でしたぁ
お姉よ・・・これ以上ペットはどうか増やさないでね
チャッピーのお願いでした!まる
[2005/09/24 15:34] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ネタがない・・・


今日は正直言ってネタ切れです。
最近色々検索してブログを見てまわってるとみんな文章力がすごいのと
ネタの豊富さに驚かされます。
文章力も大事な事ですが、一番はやはりネタですよね?
ネタがなければ何も書けません・・・
私にはこのネタがない・・・
いやいや・・・日常のどうでもいい事ならそこそこにはあるんですが
しょうもな~い事を書き並べてもどんなもんかと・・・
それに頭の中では、あっ!これの事をこんな風に書こう・・・と
あるにはあるけど、いざ活字に起こすとなると、ん? こんな事を
書きたいではない・・・ってなって、もうそうなると書けなくなって・・・
笑いあり、涙あり・・・と私も書いてみたいのですがまだまだ未熟者ですよね
まぁでも私なりに頑張ってみますので暖かく見守ってて下さいね。
[2005/09/23 17:13] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
可愛い~!




20050921131452.gif


またまたアホみたいな事をして遊びました。
友達が撮してくれたんだけど、へぇ~って思う位うまくしてくれて・・・
メンバーの紹介もしたいところだけど、まぁそれは
置いといて・・・
 少し関係ない事を少々・・・
私の独断と偏見から10時にコーヒータイムを作って、みんなにも出してたんだけど、もう止めるように・・・と上司から指示が・・・(´Д⊂グスン
いえいえ・・・給湯室で飲めばいい訳なんですが・・・
私のおさぼりタイムが無くなった訳ではないし、考えたらこれからは自分の分だけ作るといい訳だし、ものは考えようですよね~
よ~し! 一人で隠れて飲むぞ~!
でもコソコソ隠れて飲むのも美味しくないかな・・・

[2005/09/22 19:11] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
レベルアップ~!


100Lvを越えてからカメのようにゆっくりいこう・・・
って思ってはいるものの、知らず知らずのうちに上がるもんなんですね。
100Lvの時にはすっかり忘れてましたので今回の
レベルアップを記念に残します。
[2005/09/21 16:23] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ばんぶぅさん!


先日、何気にバンブーポストへ行ったらばんぶぅさんがカードの宣伝を
してました。
ばんぶぅファンの私には願ったりかなったりのチャンスの到来!
「ばんぶくさ~ん!」って話しかけましたよ。イエイ~♪ (★^▽^)V
「今カードの宣伝をしています。」って答えてくれた~!
ほんの一言、二言で「お散歩に行きます。」って
行ってしまったけど、偶然の出来事にびっくりの一日でした。
[2005/09/20 19:17] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
アメルンちゃんで~す


リヴを始めた当時からの友達のアメルンちゃんです。
とっても明るく、ひょうきん者でいつもドテ~ってさせてくれる
憎い奴ですわ~
憎いイコール可愛いって事ですよ(笑)
え~と・・・アメルンちゃんは女の子でただいま恋人募集中だそうで
水着姿で決めるそうです。
一体水着姿のどこで決めるんだか・・・ヽ(≧▽≦*)
審査には是非私も立ち合わせてもらわないと・・・(;´▽`A``

今、ブログ開設に向けて一生懸命頑張ってます。
とても健気に見えます。
アメルン!もうひと息だ~頑張れ~
そ~とアメルンにエールを送らせてもらうね。
アメルン!ガンバ~ファイト!
[2005/09/19 10:05] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
泥棒?


いえいえ・・・我がチームの隊長のたけ様であります
今日はお月見の「たばり」があるので、おそらくお団子を盗みに
来たのだと思います。ヽ(≧▽≦*)
そこをすかさずフォーカスさせて頂きました。
悪い事は出来ないもんです。

はい! お叱りは判っていま~す。
まぁまぁ押さえて押さえて・・・(笑い)
これからも隊長の元で働かせてもらいますので
末永く宜しくで~す。イエイ~♪ (★^▽^)V
[2005/09/18 15:07] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
中秋の名月


私の住む町には名月の夜にお供えした物を「たばり」に来る風習があります。
おそらく戦後の物のない時代に、おいもさんやお団子を
近所の子供に「もっていくといいよ」から始まったのだと思います。
「たばり」調べてみたら「ちょうだい」ってある物の辞書に載っていました。
 時代が変わって今では、おいもさんやお団子を持っていく子供はいなくなり
1個30円程度のお菓子になりました。
 初めてこの土地に嫁いできた時は、そりゃ驚きました。
まだ日も落ちてない時間から外をバタバタと子供達が走り回る音がするし
我が家の玄関先で「たばらして~ぇ」「ない・・・置いてない」って
声が聞こえます。
即、ご近所へ聞きに走って納得・・・
その日の夜はいたたまれずに主人と実家へ避難です。
 その「たばり」もいよいよ今年も明日になりました。
200個程用意してまいりました。
さぁ!どこからでもかかってこい!
ただし・・・お一人様1個って事で・・・
[2005/09/17 13:48] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
素敵でしょう ☆~(o≧▽゜)oウィンク


今、一番惚れ込んでるシーナイマイ島のヤキナスさんが写真に撮って加工してプレゼントしてくれました。(*^-^*)
和風っぽくっていいよね~?
ヤキちゃんホントありがとう~です。
 女友達っていいよネ
なんでも聞けて、なんでも話せて、私の方がちょっとだけお姉さんなのに
まるでヤキちゃんの方がお姉さん・・・って感じで(許せヤキちゃん)
今一番ホ~と出来る大大大~好きな友達です。
人の心の痛みを判ってくれて、すっかり甘えさせてもらっています。
ヤキちゃん・・・私もヤキちゃんの心の痛み判ってるからね
これからも泣いたり、笑ったり、いっぱいいっぱいおしゃべりしようね
[2005/09/16 16:52] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
ベルちゃんで~す


昨日に引き続いて今日はもう1羽のインコの紹介です
うちにはこの黄色のインコのベルちゃんもいます。
この子は、バニちゃんより1年あとの今年の5月に買ってきて、ヒナはヒナでも
もう少し大きくなっていた為、今いち慣れていません。
バニちゃんは裸状態の時にうちに来て、他のインコの事は知らないけど
ベルちゃんは数羽のインコと過ごしたからか、バニちゃんにスリスリしたいみたいだけど、バニちゃんは「あっちへ行け~!」って感じで逃げまわっています(;´▽`A``
バニちゃんは弟が、ベルちゃんは姉が可愛がって育てています。
 次回は我が家の大ボスのワンちゃんの紹介でもしようかなぁ・・・
[2005/09/15 19:35] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
バニラです


我が家の家族の一員のバニちゃんです。
H16.5月に産まれました。
ヒナのうちから言葉を教え込んだからか、今ではうるさい程しゃべりまくり・・・
♪もしもしかめよかめさんよ~♪と教えたはずなのに、「もしもしかめよ」と「もしもし」に分かれてしまったよ(;´▽`A``
でも!とっても可愛いバニちゃんで~す\(*^▽^*)/
 可愛いと言えば・・・みなさん自分のリヴちゃん愛してますか?
事情があってお世話出来ない方もいると思いますが、どうかどうか愛してあげて下さい。
自分の魂を注ぎ込んで愛してあげて下さい。
私の小さな願いがどうかどうかみなさんに届きますように・・・
[2005/09/14 15:37] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
やった~100レベル♪
20050908212513.gif

9月11日の夜遅くに(多分・・・)なんとか100レベルになったよ~\(*^▽^*)/
疲れたびぃ~
ロロちゃん老体なのに無理させてしまったわ(・д・‘。)
誰と争う訳でもなし、もう明日からは亀のようにゆっくりゆっくりボチボチとアセらずにのんびりとお散歩させま~す
  関係のない事を少々・・・
チームの隊長様より、目がチカチカするようなので書くな!との
ご指摘がございましたので、この先は地味~に載せていく次第でありまする
あしからず・・・
[2005/09/13 09:38] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
変身ごっこ



娘のれちぃ変な思いつきカラ尊敬するいくちゃんをみんなでミラーして遊んだよぉ(っ∇≦*)
みんなが動きまくって勝手気ままにしゃべりまくるから撮る方汗タラリ~ンもんだったケドね

いくちゃんとは・・・ グリーンアイル住んでてぴーちゃん(ピグミー)を愛してやまない心優しき男性でありまする
物知りででもでしゃばらずそれでもって、みんなに心砕いてホントいい人そのものの人で~すヽ(´∀`●)

いくちゃんまたこんなことして遊ぼうねヽ(≧▽≦*)
で★上手く撮れなくてホントごめんで~すここはロロちゃんの>愛嬌許してつかぁさいませね(っ∇≦*)
[2005/09/10 16:12] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
| ホーム |
