[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ラジオの歌番組
日曜日の夕方楽しみにしてる事が一つあります

笑うかな?

それはラジオです

FM○○放送局ってところが、どうかな?もう20年位前になるかな

開局されて、と言っても私が知ったのは15年位前だけど・・・

偶然夕方4時からベスト30のうちの

10位~1位までがきれ~いにかけてくれる番組に出会って

それ以来、以前はカセットテープに、今はMDに録って

で聞いてます

なかなかラジオの前に7時まで(いろんな情報やら、20位までに1曲

10位までに1曲、新譜コーナーで2曲かけてくれるから6時55分

まである)

座ってる訳にもいかないので

第10位は~って言うと何をしてても手を止め、リモコンの

スタートボタンを押すスタンバイ状態に・・・

曲が始まると家事の続きをして

あ~終わる~って思うと又ストップ出来るスタンバイ体制に・・・

もうそれはそれは必死って感じで・・・(アセアセ)

ついうっかり・・・って時もたまにはあって「弟10位の・・・」

ってDJの声まで入る事もしばしば(泣)

いろんな状況の時がある為「あ~ん! もう終わる~誰かストップ

押して~」って叫ぶ事も・・・

 ”何もドタバタと忙しい思いする事ないわ

レンタルしてきたらいいし・・・”との思いもあるけど

これがなかなか辞められんのよね~

昨日ももちろん、こんなドタバタの中でMD1本分録れました

唯一私の楽しみです

楽しみだからドタバタしながらでも出来るんですよね~

[2005/10/31 13:10] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
主婦は・・・
今更だけど主婦って本当にだと思う

まさに ”年中無休”です

おまけにお給料なんてないし・・・

私は子供旦那の教育失敗したか・・・って

思える程、我が家の子供達も旦那も見事なくらい何もしてくれない

例えば一つの事二人でやればそれだけ早く済むし

誰かが散らかってる物を片づけてくれれば、すぐ掃除機をかけれるし

洗濯物を干してる間にお風呂を洗ってくれれば私の負担も少なくなるってもんです


み~んな

好き勝手にボ~とTVを見てたり、ゲームをしたり

遊んでるのに、なんで私だけ家事一切をする訳よ?

って思う

さっきもやれやれ・・・って思ってPCの前に座ったら

「昼は?」って旦那の呼びかけ・・・

 ”おいおいあんたが作ったっていい訳やん”って内心思いつつ

離席

食べたら食べたで他二名は(娘は留守)あとは知らんぷり

片づけ位したってバチは当たらんゾ~

もうボチボチ洗濯物を取り込む時間

又バタバタの時間があとに控えてます

私の有り難み判ってるんだろうか?

一度反乱を起こしてやりたい今日この頃です


[2005/10/30 16:07] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
つながったかな?
昨日のブログバトンはうまくバトンが渡っていったかな

一体誰がこんな事を思い付いたんだか・・・

今考えるともっと長~くなってもちゃんと書くんっだった

って後悔かな

ついつい緊張してしまって固くなってしまってさぁ

でもおもしろい企画だったよね~

又こんなのあるといいよね

きっと上手な人にとってはブログのいいネタになったかと・・・

[2005/10/29 19:14] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ブログバトン
あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

最初はリヴリーアイランドっていうチャットの話題やら自己紹介的な事が話題でしたが、最近は気の向くまま思いつきのまま・・・って感じです♪




ブログタイトルの由来は?

ん~・・・毎日を明るく過ごしていきたくてhappyって言葉も好きですしなんか幸せそうなお母さんってイメージじゃないですか~?




ブログを始めたきっかけ、動機は?

やはりリヴリーの事ですがいろんな島を放浪していくうちに、可愛いHPがあるのが羨ましくて   『私もしてみた~い!!w』ってことがきっかけ♪




お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

これまたリヴリーの友達に相談したら薦めてくれたから




ブログを始めて良かったこと

こんなヘタな文章でも楽しみにしているよ♪って言ってくれて見も知らない人も訪問してくれるし、私も訪問したり世界が広がった~って事かな




反対にブログを書いててむかつくこと

そんなそんな・・・wムカつく事なんてないで~すw




好きなブログ?

クスッ♪ ってなるブログが好き・・・
切なくなってその人の気持ちに触れれるようなブログも好き





バトンを渡す人?

いくちゃん
れちぃ(娘です)
☆☆ラック☆☆(息子です)
南斗六聖挙さん

(リヴリーのアドレスです^^http://www.livly.com/main.php)
[2005/10/28 12:34] 未分類 | トラックバック(1) | コメント(5) | @
ハローウィン


リヴリーのハローウィンを記念して友達が写真を撮ってくれました

リヴリーと出逢って半年余り・・・

初めてのハローウィンのイベントに遭遇して

何がなんだか・・・ってところもあるけど

周りのバカ騒ぎにしっかり便乗していま~す

頭に被ってるのは帽子です

いつもはチームのとんがり帽子だけど、イベントの為に

天使の羽のような帽子になっています

なんかとっても可愛くて(自分で言うか~あは)

愛おしくて、もう完全に自分の分身かな

家事の合間や子供達の隙間をかいくぐって徘徊しまくり

どこかで出逢ったらどうか宜しくで~す

う~ん今日は何故か場違いなブログになってしまった

 追伸  仕事の帰りにをみかけました

 どんなど田舎に住んでるんだろうね~

[2005/10/27 19:42] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
一日授業参観日
一日授業参観へ行って来たよ

朝のHRから終わりのHRまで一日たっぷり・・・って訳でもなく

う~んと2時間目の習字、3時間目の家庭を見て

4時間目のさんすうの時間は用を片づける為にパスして

家で一人淋しくお昼して(うそ!とっても気楽に)

又5時間目のALTを見て来ました

 習字の時間は廊下に貼ってる運動会の写真を見て

久々に逢った友達とおしゃべりタイム

家庭の時間はティッシュカバーを作るとの事で

我が子の助手・・・

ALTの時はウトウトと居眠り アハハ・・・

いやはや充実してた一日授業参観でして(アセアセ)

 でもね~行ってよかったって言うか・・・

チビが休憩時間にはベッタリで(周りはそうじゃなかった)

「お母さん4時間目はちょっと抜けるね」って言うと

「ず~といろ」って言うし うふふ 親バカですよね

「もう帰れって言うから帰るね~」って帰ってた友達の事を

考えるととっても嬉しかったなぁ

「来て」って言ううちが花かな・・・って思って行った参観日

やっぱり行ってよかった~!って思います



[2005/10/26 19:55] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
どうしょうか・・・
はぁ・・・今日も一体何をしてたんやら

ブログ書くのもこんな時間になってしまった

 明日下の子の ”一日授業参観”って言うのがあります

読んで字の如く、一日授業を見てもいいし、気になる教科だけでも・・・

授業だけではなくて休憩時間の様子、はたまた給食の様子

親もお弁当持参で一緒に食べてもいい訳です

あ~明日私はどうしようか・・・

昼から休むゾ!って覚悟してたけど、まぁ今日は休みの番に

当たってたからいいにしても、又明日も・・・ともなるとね

さすがに胸が痛むし・・・

でも男の子だけど「来てよ」って言う子だから行ってあげたいし

あ~ぁ・・・どうすればいいんだろか・・・

悩みますわ

[2005/10/25 19:38] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ズル休み
今日下の子は学校を休みました

土日は遊ぶのに忙しくて元気100%なのに

学校へ行く日ともなるとどうも風邪の菌の活動が

活発になるようです

都合のいい風邪です 

そうです ほとんどがズルで~す

まぁまったくのズル・・・って訳でもなくて

喉が痛いとも言ってるし、ひどい咳が続いてるから

あながちズル休み・・・でもないと思います

今日は午後から病院へ連れて行くつもりで

午後から休みを取りましたよ

返事がいまいちム~としてたような・・・

確かに休んでばかりもいられないんだけどね

又26日には学校の行事がある為、午後から・・・

って思ってるし、あ~いっそうの事、今朝26日も・・・

って一気に言うべきだった

非常勤とは言え仕事には責任持ってるけど

仕事の代わりはいても、母親の代わりはいないし

ごめんなさ~い! やっぱり26の午後も休みま~す

でも明日も休みなんだけど・・・
[2005/10/24 18:47] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
さぶぅ~
10月も半ばが過ぎるとえらいもんで寒くなってきましたね

寒がりの私には辛い季節になるわ

布団ももう冬布団だし、毛布入れるのももうすぐかな

色気のない話しだけどババシャツ着るのもね・・・

朝も布団が恋しくてあと10分・・・

あと5分・・・って

なかなか起きれんのよね~

風邪の季節にもなるし、すでに下の子は咳の連続だし

明日は病院行きかな

もうボチボチ夕闇が迫って来る時刻・・・

日が落ちたら寒さが忍び寄ってくるかな

そろそろこたつの用意も必要かも

さてと!お尻を上げて夕飯の支度にかかるとしますね。
[2005/10/23 17:15] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
終わってやれやれ
はぁ・・・我が家での ”にわかサロン”無事終わったよ

お昼も食べれないくらい大変で

でもおかげで一人がフルセットで購入 にゃは

私はサイドビジネスを・・・ってまったく思ってないけど

この人はやる気満々

従姉妹達の目はこの人へ行ってくれたようで、ちょっとホ~

でも「また来るから声かけしてな~」って

しっかり釘さして帰ったよ

あ~訳判らず私はもう次のステップへ上がったらしい

一度大阪のセミナーへ・・・とも言うし

東京へも行く事になるらしい

あ~んどうしよう・・・

私の気持ちは置いてきぼりにされてどんどん話しが前に行ってる

「案外あんたみたいな人が成功するもんだよ」とも言うけど

欲くがない・・・って言うか

とにかく人に気を使って遠慮するタイプなんで

私にはむかないような・・・

まぁ効果は実感もあるし、今日来てくれた友達も納得、実感も

してくれたけど、これをあとどう押していけばいいか・・・

まぁのんびりと伝えていこうかな・・・





[2005/10/22 19:52] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あきらめてよ
この間も書いた美顔器の事をまた・・・

正直言って従姉妹への義理で買った訳で

私はこれで商売をしようとは思ってないのに

明日又従姉妹が大阪から来るって・・・

この間から、やいのやいのと「声かけしてな~」

声かけしてはる~?」って電話攻撃

明日我家は ”にわかサロン”になります

子供達も「え~又ぶよ(ニックネーム)が来るん? 嫌やな

又何人も人が集まるん?」って露骨に嫌な顔・・・

お母さんだって嫌なんだよぅ~

今晩からお泊まりだとさ ホテル泊です

明日は早くにお迎えに上がります

一日中スケジュール一杯の予定になってます

あ~私の貴重な休みが一日潰れるよ

お願い!ぶよ~ どうか私の事はあきらめてくだされ~
[2005/10/21 17:35] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ダンプちゃんどいて~
今朝は2台前に超~遅いダンプが・・・

朝の1分1秒を争ってる私はイライラ

かと言って2台いっぺんに抜くのは怖いし

こんな時ってダンプのすぐ後ろの車が抜いて行けば

いいと思いません?

そしたらその後ろの私も抜きやすい・・・ってもんですよね~

まぁでもアップダウンの、おまけにカーブの多い道でね

抜くとなると結構勇気がいるものです

遅いゾ~! 遅いゾ~! 早く走れ~!
って呪文のように唱えながら、オーラを出しながら

時計をチラチラ見ながら

ダンプのお尻を付いて行った私でした

何故かいつも職場へ着くと、ど~と疲れが・・・

こうしてもう何年してきた事やら

明日も抜けずにイライラだ~!
[2005/10/19 19:11] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
幸せです
最近毎日がとっても充実してる

もう毎日が楽しくて仕方がな~い

この年になって恥ずかしい事だけど、楽しい事してる時は

主婦である事も母親である事も完全に忘れてる

リヴリーでいい友達にめぐり逢えた事を本当~に

感謝してます

おかぜで今日も今頃の更新になってしまった

日が落ちて来て何かに追われるように家事をこなしたけど

ちっとも苦にならなくて・・・

それどころか早く片付けてPCの前へ・・・って

もうそれだけが楽しみで アハ

家族の理解にも感謝しておりまする

これからも家族とももちろん、リヴ友との

大事に大事にして

毎日を

明るく楽しく、そして元気にやっていこ~と!

私の追い風になってネ
[2005/10/18 19:46] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
晴れて~
昨日は晴れたのに今日は又・・・

今、洗濯物を触ると、まだ湿気100%って感じ

まったくもう!

女心と秋の空ならぬ

男心と秋の空・・・で嫌になる

いえいえ・・・意味はありません

 明日の様子見て乾燥機のお世話になろうか・・・

今日は時間がない為、簡単にて失礼・・・
[2005/10/17 21:33] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
チャッピーが
愛犬チャッピーが今日は何故か2回も脱走

鎖の金具がアホになってしまったみたいで、偶然はずれたみたい

散歩の時に本当はいけないんだろうけど、ひっろぱで鎖をはずして

遊ばせてやってます

満足したら傍へ戻ってくる程のあかんたれな犬なのに

たま~に、なんでかな・・・

私の顔を横目で見ながらもうダッシュで逃げてしまう事もあって

これが子供が行ってる時なら即、私にTEL・・・

何度車で探し回った事やら

でもちゃんとエンジンの音が判ってるんだろうね

乗せて~って感じで飛び出てきます

まぁ汚いから乗せないけどね

で・・・今日もそんな感じで車を出したら発見・・・

うちの近くだったから、そのまま犬と車で競走しながら

帰ってきた訳だけどチャッピーはもう乗りたい!って気持ちで

必死で・・・おかしかった~

写真に撮れなかったのが残念ですわ~ん

あの必死になって走ってる顔ったらなかったよ

まぁ・・・あとから鎖の予備もあるから交換するつもりだけど

スキあらば・・・と又、脱走するのをくわだててる事でしょう・・・

今晩もう一回探しに回る事にならんといいけどね・・・

チャッピーどうかおとなしくしといてね

[2005/10/16 18:47] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
美顔器です



きたよ きたよ きましたよ~!

ザ マイラの化粧品と美顔器が

美顔器って言うと昔、昔、その昔、筒っぽい形に顔をすっぽり

うずめて・・・みたいなのがあったから、それを想像してた人も

多いと思うけど、今は違うんですよね

大きさは30㎝×50㎝ってもんかなぁ

うす~い う・・・んスーツケース(?)のようになってて

蓋を開けると鏡になってて、お肌をコロコロさせる器具が二つ

収納されてて美容液をつけてマッサージ・・・ってやつです。

昔友達が芙蓉グループのサロンをしててそこもこう言う美顔器を

勧めてたけど、そこのはドレッサーのように大きいもんだったけど

これはいたってシンプル

場所はとらないかも

先日お試しで片方だけやってもらって5歳若くなった・・・

って事でして、今度は両方出来るから10歳若返るかも~うぷぷ

綺麗~になってここへアップしようかな・・・

なぁんて事は冗談ですがね

広めて小遣い稼ぎしてね~って言われてるけど

本人はその気ゼロなんで、せいぜいつるつるスベスベのお肌に

なるよう励むとしま~す。
[2005/10/15 19:45] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
文通
文通が趣味・・・って言うとみんな笑うかな?

文通って言葉が死語になってもうどんなけ経つんだろう

文通は小学校の頃から続いています。

自然消滅って事も多かったけど、ここ数年はコンスタントに

3人とやってます。

不思議なもんで文字からもその人の性格って判るもんです。

どっか辛口で、心にグサっと来る人もいれば、傷つけまいと

必死で言葉を選んでくれてる人もいます。

私は?って言うと・・・結構人に気を使うタイプで

やっぱ言葉を考えてるかな・・・

でも知らず知らずのうちに傷つけてる事もあるかも・・・

今ちょっとした縁でチャットで仲良くしてもらってる人が何人かいます。

チャットだって結局は文字だから、私は傷つけていないだろうか・・・

考えて、考えて打ってる訳でもないけど、時には傷つけてるかも・・・

言葉って難しいよね

直接会話してても誤解される事だってあるのに

ましてやチャットなら表情ニュアンスがなかなか判らないし

なんか文通と似てるかも・・・ってフッと思いました。

手紙の返事がなかなか来ないと、うん?何かあった?ってとも

思うし、チャットでもいつも出逢ってる人と出逢わなかったら

心配もします。

やっぱ私の中では文通チャットも同じ位置にあると思ってる。

どっち共、わざといい子ぶってる・・・ってつもりはないし

私は私らしく両方共、やっていきたいと思ってます。

[2005/10/14 20:13] 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | @
プロペシア
職場に同年代で仲良くしてもらってる頭のてっぺんが

うす~いおじさんがいます。

昨日、朝一で新聞をコピーしてるから[これは怪しいゾ]って思い

「毛生え薬の話題でも載ってるん?」って聞くと

まさにピンポ~ン!!世界初の飲む育毛剤プロペシアの国内販売を承認って記事

飲むとまれに精力減退などの副作用って書いてるし

「あかんやん・・・精力減退やって!」って

からかうと

「そんなもんはかまん! 髪の方が大事!」と・・・

 え・・・と 本当はここからの会話の方が楽しい内容なのですが・・・

とてもオープンに書ける会話じゃないので

あとは勝手にご想像してもらうとして・・・

まぁ逆セクハラまがいの内容で、ほんのひとときを

キャッキャッ!てな感じで遊びました~

一番のトップさんが出張でいなかった事に感謝~!

[2005/10/13 15:53] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
晴れマーク
晴れた~! 晴れた~! やっと晴れたぁ~!

暑くても、寒くても、雨よりかやっぱ晴れの日っていいなぁ

専業主婦の人達は今日はみんな大忙しだったわね

と言う私も実は午後から早退して来ました。

おサボリ? いえいえそうじゃありません。

昨日から体調が今いちで・・・

薬飲んで今まで寝てましたよ

かなり楽になったわ

掃除は、ま、もうちょっとしてから気持ち程度やろうかと・・・

これで朝から休みならバシッと片づいたんだろうけど

本当は今日は休みだったんだけど、色々ありまして出勤に・・・

でも早退してたんじゃ意味ないか・・・

 風邪かな?

今も窓から入って来る風に何故かさぶっ!

昨日も上着のジャケットを着て一人ブルブル震えてたし・・・

まだ半袖で頑張ってる人もいるのにさぁ

そう言えば今月から衣替えになったんだね

通学の学生の制服が冬服だもんね

口を開くと「寒い!」って言う季節ももうそこまで来てるんだね

どうかみなさんもお風邪など召しませんように・・・
[2005/10/12 14:15] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
雨だよ・・・
今日で何日雨だろうか・・・

3日か・・・

洗濯物よりも子供の上履きが乾きが悪くて困った

朝少~しドライヤー当てましたよ

洗濯物なら乾燥機へ放り込めばいいけど、上履きともなるとね

今度やってみようか・・・

ガタンゴトン・・・と音がするだけの事でな~んて事は

ないと思うけど

まさかそれで乾燥機が壊れる訳もないとないと思うけど

上履きが縮むかな

変形するかな?

な訳ないよね~

試してみる価値あるか・・・

そう言えば昔、子供の靴を洗濯機で洗った事あったなぁ

どんな洗いばえだったか覚えてないわ

結構靴洗うのって大変なんよね

ブラシでゴシゴシと・・・

当たり前だけど、つま先と踵の部分がブラシの当たりが悪くて・・・

これで結構重労働なんよね

小さくて可愛かった靴も知らず知らずに大きくなって

もう親の仇のように洗いまくってる

だけどこの天気、一体いつまでぐずつく事やら・・・ 

[2005/10/11 19:22] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
連休三日目
連休の最終日です。

やれやれ・・・今日が一番大変でした。

お客さんが来るって・・・旦那の従姉妹さんで

う・・・ん知ってる人いるかな・・・

実はですね ザ・マイラって化粧品を勧めに来たんですよ。

化粧品って言うか美顔器がメインなんですけどね

私の顔半分を美顔器でやってくれて、仕上がりは一目瞭然

確かにやってない半分とは格段の差が・・・

肌に透明感が出て、キューっと上がって、一緒に付いて来てた

会社NO,2って方が「5歳は若くなりましたよ」って

見えすいたお世辞言ってくれたけど、まぁ5歳・・・はともかく

わぁ~!って感じはありましたよ~

 もう仕方ありません。

一式しめて30万で(もちろん基礎化粧品、ファンデーションも)

購入のハメに・・・

口コミで広めて! この土地を開拓したいので・・・って

エールを送られましたが私にはとても荷が重いので

娘とせっせと励む事にします。

はぁ・・・明日から仕事に精を出さなければ・・・

今日はそんな面でとっても疲れた一日でした。

さて!残りの家事を片づけるとします。

アイロンがけもまだだし、する事が山のようにあります。

よ~し! 今日は早く寝るゾ~
[2005/10/10 20:02] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
連休二日目
連休なか日です。

田舎でも連休や年末、年始、GWは国道の車も多いんですが

今日はそんな事もなかったような・・・

 今日は法事でした。

日常の忙しさに追われてこんな時しか顔を合わせれない従姉妹達にも

久々に逢うことが出来ました。

お流れのお膳をいただきながら話しに花を咲かせてましたが

やぶ用でうちから電話が入り、帰るハメに・・・
主婦、母親ってホントちっとも羽を伸ばせれませんね

 明日も旦那の関係の従姉妹さん達が大阪から遊びに来ます。

暇だなぁ・・・って思ってた三連休も雑用でどうも

終わってしまうような雰囲気ですね・・・

 今日は少々頭が痛くて、そのせいか(でもないか・・・)

キィーボードがすすみませんので

短く終わらせていただきます・・・
[2005/10/09 14:52] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
三連休


連休の初日ですね。

三連休ともなるとみなさんどこかへ小旅行とでも言うか

お出掛けします?

我が家はほとんどそう言う事がないですわ。

まだ子供が小さい時はそれなりに日帰りまたは一泊・・・

って事もあったけど、最近はゼロに等しいかな・・・

この連休って邪魔でしかないと思いません?

これなら週の間で一日あった方が一週間が過ぎるのが

早い気がして私はそっちの方が好きだけどなぁ

無意味で一日ゴロゴロ子供達もいるから(まぁそれなりに

子供はエンジョイしてますけどね)

何もわざわざ三連休を作る必要ってなかったような・・・

親の勝手ですが、部屋は片づけてもすぐ散らかるわ

お昼も食べさせて・・・と、うっとうしいの一言です(笑)

写真のアップの通り、今日はお犬様を洗いました。

もちろん外で飼ってるミックス犬です。

それを今まで部屋へ入れてましたので、これから掃除します。

お風呂はもうすでに洗いました。

子供が散歩へ行ってる間に頑張ってしますね~

連休の第一日目ももう終わりですね。

それでは今から頑張って掃除機かけま~す。
[2005/10/08 16:16] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
五大用語です
いらっしゃいませ。

かしこまりました。

少々お待ちください。

お待たせしました。

ありがとうございました。

接遇の五大用語です。

すご~く仰々しいですよね

年寄りが多い田舎ですので、なにもここまで言う事は

ないだろう・・・って事で

親しみやすく

おはようございま~す(又はこんにちは~)いらっしゃいませ」どうもおおきに~ありがとうございました」
って感じにしてるんですが

もっと舌を噛みそうなのが電話・・・

「お電話ありがとうございます××××、○○でございます」

これを一気に言うとなると勇気がいります。

出るゾ~って覚悟して受話器に飛びつきます(笑)

いえいえ・・・そんな暇はないんですけどね

ワンコールで取れ!って事ですので・・・

でも電話は相手のお顔が見えない分、余計に大事ですよね

なんだこの野郎! って思うのも

あ~感じのいい人だったなぁ・・・って

思うのもこの電話の受け答え一つですもんね

よし! 三ツ星の修得目指して頑張るとします。

なんか訳の判らない内容でごめんなさい・・・

[2005/10/07 16:43] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
髪がぁ~
梅雨前線ならぬ秋雨前線が停滞する季節になりましたね

雨も半日、一日なら許せれるけど、続くとげんなり・・・

洗濯物が乾かない・・・もですが、髪の毛が

まとまりません・・・

天然が入ってる為(頭の中も天然ですが・・・)

水分を含むと広がってしまって

このヘアーがまとまってないのが一番気に入りません

雨の日はハードスプレーをふりまくって出勤・・・

触るとバリバリゴワゴワです

まぁ・・・誰も触ってくれないのでいいのですがね・・・

う~んと・・・6~7年前まではかなりのロング

毎日後ろで1本の編み込みにしてました

それはそれは器用な程の編み込みでしたよ

で・・・何を思ったのか、いきなりショートにバッサリ・・・

なんでもっと早くにショートにしなかったんだろう・・・

って思う位、楽ですね~

洗うのも、乾かすのも

でもロングの時は編んでごまかせれたけど、今は寝グセついたら

ごまかせれないのが悩みの種・・・

ばんばらばん・・・です アハハ

また近いうちにカットへでも行ってこうかな・・・

[2005/10/06 17:23] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
読破した
昔はよく読んだ本だけど、最近は読む方が珍しくなった

文庫本

眠りに落ちるまでのひと時をよくベットへ入ってから

読んだものです。

好きな作家さんは、渡辺淳一、瀬戸内晴美(私が読んでた頃は

まだこっちの名前でした)

の二人が1位、2位を争ってたもんでした。

 本を読み終わったあとのあの充実感がとっても好き

時には切なくて涙して終わったもの、ハッピーエンドで

大満足で終わったもの・・・と色々あるけど

どっちにしろあの充実感に満たされたあの気分が好きで・・・

 映画もそうですよね?

ストーリーが終了して席を立つんではなくて

最後のエンディングが終わるまで私は座っていたい

本も映画もこの充実感が好き・・・

久々に最近読み出した本をやっと読破しました。

長い事忘れてた感動を味わったので、今日はここに書いてみました。

何日かかっても、又これからも読んでいこう・・・って

思ってます。

またあの充実感に浸りたいから・・・
[2005/10/05 17:26] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
休みでした
今朝は寝坊してしまいました~

休みだから気が緩んでたようで・・・

昨日のうちに娘のお弁当に・・・って事でサンドウィッチと

おにぎりも買ってきてたので、お弁当作りがない分余計に

気が緩んだようで

「おい起きやんか」って旦那に起こされるまでスヤスヤと

夢の中でしたわ。

でもそれからがもう戦争・・・

娘のスカートのホックをつけて~と言われ、下の子の急ぎの

アイロンがけ・・・と

ここへ寝坊のツケがまわってきました・・・

まぁそれも一段落して、少々職場へ顔を出して来たのですが

野郎ばかりで、むっつりとした顔で仕事してましたわ

お客様が「あれ?お休み?」って声をかけてくれて

「やっぱ女の人がいないと雰囲気悪いね~」って言ってくれて

姥桜でも壁の花(?)でもやっぱ私がいないと、うふふふ・・・

うぬぼれもいいところ(笑)

少~し仕事して帰って来たところです。

 休みも過ぎてしまえば早いね

もうそろそろ下の子が帰ってきますわ

今日も一体私は何したんやら・・・

これから戦争弟2弾の幕開けになりそう
[2005/10/04 16:10] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
愚痴です・・・
ふぅ・・・今日も忙しかったぁ

2時に出発の便の用意も出来ない程、引受け業務してるって言うのに

○○代理ときたらPCに入力してるし、そりゃねそれも

大事な仕事ですよ。

でも!でもですね 定時に出す方を優先にしてもらわないと

とても迷惑かかるところがあるの知ってますか~?って

言いたい!

なにも今するような事やないやんか~

そんなんあとでも出来るだろうが・・・

ヘルプに入れ~

だから今日は「○○代理 まだ有償出来てませ~ん

お願いします!」って言いましたよ。

なのにまるで子供の使いと同じ・・・それしかやってなかった・・・

こんな人だとは判ってはいたけど、まさかこうまでアホとは

思いませんでした。

自分が助けてもらう事ばかり考えてないで

他の人も助ける事をチトは考えれ~

アホ~! ボケ~!


 あ~スッキリした・・・

はぁ誰か私を癒して(笑)
[2005/10/03 19:19] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ドジ
先日職場体験で来てた出来事を今日は少々・・・

って言うか私のドジな話しなんですけどね

生徒に机の足元にあるものを取ってもらおうと思い

「悪いけどその○○を取ってくれる?」って声をかけて

素直に「はい!これですか?」ってってその子がしゃがんだと

同時に何を思ったのか私は机の引き出しを引いてしまったのです。

その瞬間・・・にぶくゴツン・・・

「いたぁ~い」「あ~!ごめ~ん」

周りのみんなは何事が起きたかと見てるし

「いや~あのですね・・・」って説明しながら、ぷぅ~って

笑えてきて、おかしいやら、可哀想やら、悪いやらで

もう言葉も出ず、その子を抱き込んで

「ごめ~ん!ごめんね~!ごめんなさいね~!」

の連発で、やっとこさ傷の具合を見る余裕が出て

なんともない事にホ~

周りからは「職場体験で怪我させた~ってあとあと言われるゾ~」

「ナイスタイミング!」「普段のうっぷんを爆発させて、あれまぁ~」

と散々言われましたよ。

まぁ本当になんともなくてよかったんですがね

ましてや女の子なんだし傷でも作ろうものなら

「ごめんなさい」では済まないところでした。

あ~でも今だにあの時の様子を思い浮かべたら

思い出し笑いしそう
[2005/10/02 15:39] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
元気はつらつ
さて・・・今日は何書こうかナ

早いですね もう今日から10月ですよ。

当たり前だけど今年ももう3ヶ月・・・

あ~と言う間にクリスマス、年末、お正月ですよネ

子供の頃「正月がくれば又一つ年を取る」って

年かさの人が言ってたけど、なんかその意味が判る年になったんだよね・・・

お正月・・・って聞くと{あ~又一つ年取る・・・}って

思うようになってしまった・・・

嫌ですね 嫌ですよね~

好きで年を重ねていく訳じゃないけど、こればかりは

仕方のない事で・・・

素敵に年を重ねていきたい・・・なぁんてキザな事は

申しませんが、せめて気持ちだけは若くやっていこうかと・・・ハイ

でもこれって大事な事だと思いません?

いいブランドの服を着て、バッチシお化粧して・・・

って事ではなく、心をスッピンにして毎日をいきいきと過ごし

内面がキラキラしてる人に私はなりた~い

無理か・・・アハハ

明るく楽しくそして元気に毎日を過ごしたいなぁ

誰かに元気をもらって、そして私も誰かに元気をあげれる

人に私はなりたい・・・
[2005/10/01 15:40] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
