[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
おかしいな・・・
最近愛車のMDの調子が悪くて困ってます

いきなり電源が落ちる・・・って言うか、音はもちろん

ディスプレィにも何も表示されなくなります

今朝はエンジンかけてもまったくの無反応・・・

今までは走ってて急に・・・ってばかりだったのに

原因は何?

判る人いません?

今朝は時間が判らなくて超~困った

車買ってまだ3年ちょいなんだけど・・・

いや・・・もう3年も経った・・・の方かな

音楽がないと淋しいから、これはやはり

修理お願いした方がいいのかな

[2005/11/30 17:08] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ソワソワ
中学校は小学校より近いけど自転車通学出来るから
仕事の帰りに歩いてるかなぁって気にしながら
姿を捜す事ももうないし(わざわざ迎えに出る・・・って事もあった)
楽になった~バンザ~イ!だったけど
母親って複雑って言うか帰ってくるのをどこかで待ってるんよね
(春休みが終わるのをあんなに待ってたのに)
まだクラブは始まってないし昨日は5限だし
校時表によると2時45分に
終わるってなってます
HRとか長くなったりグズグズしてるにしても
3時半頃かなって思ってたのに
帰ってこないとどしたんかな?何しとるんやろ?
ってソワソワしだして

結局帰って来たのは5時半頃で「遅かったね~」って言うと
部活を見学してたとか
まぁでもこれで判った・・・って言うか帰ってくるのは
5時半頃・・・って思っとけばいいんよね~

まだまだ今は親子で緊張しています
息子も環境が変わって気疲れしてるみたい
緊張は気持ちもバシッ!となっていい事やけど
そのうち反動でダラ~となるんやろなぁ

しかし大人になったよ
学生服着るだけでこんなに大人びて見えるんやね
キラキラと輝いてて眩しいくらいです
目を細めて見てる母でした~

[2005/11/30 00:00] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
私の仕事は
今日は ”服の日”だそうです 29日にあやかって

まぁこの事はこっちへ置いといて・・・

3日休みあるとやっぱそのツケが大変

好きで休み取る訳じゃないんですがね

え・・・と この際だから白状すると、田舎の小さな小さな

郵便局で ”非常勤職員”として働いています

勤務時間は8時半~2時半です

それでですね、郵便の発着は土日だろうと祭日だろうとあるので

職員が交代で出勤で、その非番を平日に与える為に私が出勤に

なる訳です

職員が全員集合の時に私が休みになる訳です

決して私の意志で休んでばかりではありませんのであしからず・・・

年休も局長が調整してやってます

4週間分の出勤予定表が組まれてます

で、明日、明後日と連休で、昨日は年休で

今週は ”ゴールデン勤務だ~”って喜んでたのに

明日の休みは潰れてしまった・・・

誰じゃ~休み取ったのは~

仕方ない明後日の休みを楽しみにするとしま~す


[2005/11/29 18:42] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
母親
休みだったので用で少し出掛けた時、実家をちらっと見ました

父が亡くなって以来、母は一人でいるので寄るとよかったかな・・・

誰でも母親が一番いいように私も同じで

私の母は特に私の事を心配ばかりしていますなんて言うか孫より私・・・って感じで

妊娠中なんかも、高いところに手を伸ばすな・・・だとか

階段もちゃんと足元を見て、もっとゆっくり・・・だとか

車に乗せて走れば「もうあんたに乗せてもらうのこっちが

見ててハラハラして恐い」だとか

よく言われたものです

お産の時はそれこそトイレの個室の中までついて来て・・・

まぁ母は子供二人死産してるから余計なんだと思う

だから心配なんだろうけどね

もうこっちが心配してもらうんではなくて母の心配

しなければならない・・・って言うのに

母親にしてみればいくつになっても子供は子供・・・

なんだろうけど

でもいくつになっても母親っていいよね

いつまでもいつまでも元気でいてよ・・・って思う


[2005/11/28 17:15] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
人ちがいですよ
窓口へ来たお客様が「11月3日に北海道の千歳空港のロビー

いてたね」って

一瞬ポカ~ンで ”えっえっ?なんて?”だったけど

そこはノリで「ええ~!バレました? 若い男性と

一緒だったでしょ」って返すと

「いや~本当に・・・何しとったん?」って反対に

こっちがとまどうような顔で言うから

「いや~ね マジ北海道なんて行ってませんよ ノリ軽いノリ

で言ったまでで・・・」って説明したら

判ってくれたみたいだけど、いや~ホントびっくりしたわ

すご~く、おすまし顔で男性といたんですと

聞いてた職場の連中も「本当のところはどうなん?

子供にお母さんお泊まりでどこかへ行ってた?って聞こう」

とまで言うし

マジわたしゃどこへも行ってませんよ

似た人もいてるもんなんだね

[2005/11/27 14:51] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(253) | @
寝坊したよ
休みって事もあってよく寝た~

起きたら10時だった

もちろん子供達は起きて下へ来ると「お母さんよく寝たね」って

あきれ顔(すまんね~)

「いや・・・7時過ぎかな?ふっと目覚ましたけど又寝てしまって」

「Telあったの知っとる?」

「Telあったん?知らんかった」

「うそ~! 2回もあったのに~」

 そう言えばなんか携帯?(旦那の)って意識ありました

下の子の一人寝の練習で今,私は下の子の部屋で寝てるから

寝室の子機の音が携帯か・・・って錯覚したようで

 ゆっくり寝たおかげで今日は時間経つのの早い事・・・

家事もたいしてしてないけど時間だけが過ぎて行く~って感じ

洗濯物も乾いてるかな

脱いだパジャマ洗って干したのお昼だったしね

まぁたまにはいいよね~

明日は少し早く起きて布団干すからね

今日は許してね

あっ!明日は娘の友達が来るんだっけ・・・

早く起きて部屋きれ~いにしとかないと・・・

[2005/11/26 16:55] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
はかないね・・・
冬の窓越しの陽射しの中でまどろんでるような
そんなあなたと時を共有した喜び
何も語り合わなくたって一緒にいられる喜びそして幸せ
なのに手を差し伸べても届かないはかない夢

言葉にすれば楽なのに
心を裸にすれば楽なのに

素直になりたい
素直になって欲しい
時を共にしたい
一緒の時間を

ひとときのはかない夢・・・
願いは届かない・・・

[2005/11/25 18:48] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
三連休だったのに
23日をはさんで本当は今週は22,23,24と

三連休の予定でした

それが先週「24日買い上げいいか?」って言われ

 ”まぁまだ22,23と休みになるしいいか・・・”

って思い承諾

そしたら今週の頭に又「22日もう予定入れた?」って言われ

 ”うぅ・・・どうしょう・・・”と詰まりつつもまたまた承諾

まぁね休みって言っても今ほとんどの友達も勤めに出てる

「逢う?」とかにもならないし、せいぜい、ご近所さんと

小一時間程お茶タイム・・・って訳なんだけど、でもそれでもね

休みだ~!と思うのと、仕事か・・・って思うのでは気持ちがね

まぁでも私も子供の事とかで急に休みももらう事もあるので

ここは機嫌良く返事しましたよ

 お!今、次の出勤予定表を確認すると

来週はゴールデン勤務!!!

28日年休、30日1日と二連休じゃん!

今週損したけど来週はラッキーって感じで~す

[2005/11/24 16:27] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ない訳でもないか・・・
今日の更新はかなり遅くなって・・・

だから、まぁお休みしようかなぁと・・・ない訳でもないけど・・・

まぁ少し書くと、今日は起きたら9時半で(チト恥ずかしい)

だから午前中は、あ~と言う間に過ぎてしまって

午後からは、リヴの人には判るけど、島を・・・って言うか

まぁトップページを少々変える事になって

タグが今いち判ってないから、すご~く手間取って


でも買い物も行かないとならないし、

洗濯だって

取り込まないといけなし、今日は一応ここまでにして

家事をした訳で・・・

でもなんかスッキリしないから、夕飯食べてから又作業に

入ったけど、片付けは誰もしてくれないし

まぁそんな訳でブログ書く時間ないか・・・と思い

 ”お休みします・・・”とだけ書くのに入った次第です

さぁ・・・洗濯物を今から箪笥へしまいます

まぁ家族にしてみれば私がPCばかりで遊んでるように

見えるんだろうね

だから、ま、あれしてこれして・・・っと言う訳にもいかなくて

一人で家事もやってる訳です

ではでは今日のところはこれでね・・・

う・・・ん 又肩凝りと頭痛が少々してきたかな

はぁ~ですね・・・

プレビュー見たらなんかヘン(笑) でももう疲れたびぃ~

これで後悔しま~す

あしからず・・・



[2005/11/23 20:00] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いい夫婦の日
今日は11月22日なんの日か知ってますか?

 ”いい夫婦の日” だそうです

いい夫婦・・・なんか耳が痛いですね

私達はいい夫婦かナ

この日に結婚式を挙げた友達がいます

もちろんいい夫婦しています

本当のところは知りませんが・・・

私はそと面がいいので(?)見た目はいい夫婦でも

中へ入れば ”仮面夫婦”かも(アハ)

まぁどこも似たり寄ったりなんではないかと思うけどね~

いつまでもず~と仲良く・・・が理想だけど

そう言ってられない時と場合だってありますよね

喧嘩する日だって、スネてお互い無視の日だって

どっちかが折れて機嫌取ってくる日だって

いい夫婦ってどんな夫婦を言うのかは判らないけど

いい夫婦にならねばネ
[2005/11/22 16:22] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
孫?
スーパーへ買い物に行ったら後ろから

オイオイおばはん」って声の振り返ったら

なんて事ない・・・同級生が・・・

「なになに?おじはん」って憎まれ口で対応

見ると赤ちゃんを抱いてるから少々うん?っと思いながら

「まぁお孫さん?」ってわざと言ってやったら

お前・・・アホか~なんで孫な!」って

そこで考えた訳だけど、もう孫でもおかしくはない年代なはず

かえって生後4ヵ月の・・・方がどこかひっかかるような・・・

まぁ結婚が遅かったら仕方ない訳だけど、うちは高2と小6

あっちは上が小4だったかな・・・それとこの赤ちゃん

う~ん・・・まぁ人の事だからほうっておこう(笑)

私もどっちかと言うと遅かった方だし

成人式の時にはもう子供がいる同級生もいたっけな

先に苦労するかあとで苦労するかの違いだけど今から

子育て・・・って思うとこのおじはんにちょっと同情するな・・・

でもいくつになっても同級生っていいもんだね

しばらく話しに花が咲いて大急ぎで帰った私でした
[2005/11/21 19:01] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
気が休まらないよ
今日は珍しく家族4人全員集合って言うか

旦那もどこへも出掛けずにうちでゴロゴロ

ハッキリ言って ”邪魔~”

いつもは子供達と3人で好きなように過ごしてるせいか

いると気を使って大変

まぁ別に気を使う程むつかしい人ではないんですがね

俗に言うところの ”亭主元気で留守がいい”ってやつです

旦那がいていい事は車を洗ってくれた事かなその他は子供とゲーム三昧・・・

飽きたらちょっとPCをいじって又ゲーム・・・って繰り返し

”オイオイ私を助ける・・・って気はないんかい!”って思ったよ

今日はこれから子供達と犬の散歩に行ってもらおうかと・・・

さて私も重い腰を上げてキッチンに立つとしますわ
[2005/11/20 16:51] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
初めてのボンジョレー
先日ダーリンの誕生日で(誰や・・だめリンやろ?って言うのは!)

おりしもボンジョレーヌーボーの解禁日でして

知人から偶然にも頂いてたので飲む事に

私はほとんどアルコールは駄目なので、お恥ずかしい話し

飲むのは初めて・・

まぁそこそこにワインも飲む機会はありましたが

これはまったくの初めて

だからTVでコメントを言ってるように「今年のはサイコー」

だの、「いい味に出来上がりました」だののって聞いては

いたものの比べようがないし正直言って

”どこが美味しいなんやら・・・”の世界でして・・・まぁそんな私でも2杯飲んだ

かな


3杯目をそそいでくれるところでストップをかけた訳だけど

もうほろ酔い気分

ほんのり赤味が差して目はとろり~ん


”あ~こんな気分で布団へ入ったら気持ちよ~く眠りに落ちそう・・・”

って事でその日は早い目に寝る事に

リヴ友に少~し挨拶にまわって口々に「夫婦の運動会?」って

言われたけど、いえいえ・・・ス~と夢の中でした

みんな何想像してんだか(笑)

ちなみに残っていたのはいつダーリンが飲んだのかな?

どこにも残っていません

まさか瓶ごと飲んだ訳じゃないわね







[2005/11/19 17:26] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
いつもの事ですが・・・
ここ2~3日で毎年の事ながら手荒れがしてきた

指先がカサカサのゴワゴワ

こんな手してたんじゃ彼に手も握ってもらえない

そんな人いる訳ないけどね

ストッキングにもひっかかるし

こんな時にゴボーでも削るもんなら真っ黒になって

何日もおちなくて目もあてられない

だから夕べから炊事用手袋して洗い物

でもこれってやりにくくて困るんよね

自分の手であって自分の手じゃないような

ゴム手袋の下に綿の手袋もしてるから

余計なんだけどホント不自由ったらないね

滑ってコップを割る事もしばしば

寝る時はハンドクリームすり込んで

これ又綿の手袋してしっかり保湿

冬のおきまりのパターン化です

まだアカ切れになってないだけ今年はマシです




[2005/11/18 15:51] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
いつかアップしたいなぁ
寒くなったからか娘がマフラーを編むって言ってます

一体誰の為のマフラーやら・・・

2~3年前から娘に教えてるけど、これが又誰に似たのか

不器用な子でして(アセアセ)

あっ! 私に似たんやね(笑)

編むとなったらをあれやこれやって探すところから始まります

冬の時期は ”編み物セット”としていつも手の届くところに

置いてるけど、どこへしまったかなぁ

あそこかな? ここかな? って又、大騒々するのが

目に見えて判ってます

娘が帰ったらきっと「お母さん本あった~? 毛糸どんなの

残ってる~?」って言うと思うから

今日は短めで切り上げて編み物セット出しておくとします

私も編みたいけど、この冬は無理かも・・・

ネットして編み物して・・・ってこれ以上肩コリコリ

させたくないしね

目も最近は酷使してるし、無理は禁物!だもんね


 
[2005/11/17 16:43] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
だらけモード
寒くなりましたネ

風も強いし冷たいし

いよいよ冬将軍の到来かな

 やっと肩こりも治りました

昨日、一昨日の休みがよかったのかも

とは言え、今、ちょっとPCでやらないといけない事も多く

(もちろん遊びでです)

これが肩凝りの原因のはずなんだけどなぁ

まぁ仕事もストレスになってるんだけどね

今日は後ろの席の怖~い人がいません

いえ・・・私のような年になると

後ろの席の人が怖~いって訳じゃないんですけどね

まぁいないと気楽・・・って言うか

みんな今日は、だらけモード(笑)

でも休みがあった為、仕事がたまってるよ~

口も動かせならが、しっかり手も動かせて

とっとと片付けるようにしま~す

[2005/11/16 18:27] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
アド交換
お昼前に3人でおしゃべりしてたら、ひょんな事から

携帯の話しになって3人でアド交換する事に

とろい私はメモって間違えたら・・・って思うから

即、携帯へ登録

偶然にも(?)入力ミスもなく入り送信出来た

おかしかったのは3人三様必死でやってるのか

おしゃべりがパタって止まって、なんか息づかいが

聞こえそうな程シーン

 私はこう言う事をほんの半年前に始めて、う~ん・・・

なんて言うか、みんなどこまで本当の自分をさらけ出してるのかな

って思いつつ、でも自分はウソも隠し事もなく

ありのままで突っ走って

でもでも!ホントいい人ばかり

判らない事があれば嫌とも言わずに丁寧に教えてくれて

どんなに助けられた事か

結構みんな正直にありのままの自分をさらけ出して・・・

もっとウソで固めてる世界かなって思ってたけど

いろんな悩みを抱えつつも、みんな正直に楽しくやってる

住所を教えあってる人も数人いてるし、こうして友達になって

いつの日にか逢う事もあるのかな

早くしないとおばあちゃんになってしまうよ~

いやはや・・・気だけは負けてません! またメール待ってま~す

無理のない程度でメールしていこうネ~



[2005/11/15 17:18] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
4連休です
土曜日から4連休いただいてま~す

土日は子供達もいてて休みであって休みでないけど

平日の休みは100%私の休みだ~い

こんな嬉しい事はないね

でも何もしてないのに過ぎてくのは早いよ

午前中2時間程、用を片づけに出掛け

お昼食べてちょっとウトウトしてたら

もう子供が帰って来た

お土産のチョコレートを食べ、友達んちへ・・・

 今日は雨になるようにどんよりしてたから

家事は手抜き・・・

明日はどんなんやろか・・・

晴れたらちょっとマメに掃除したい・・・

気楽な休みを家事で潰したくないけど

でも休みじゃないと出来ないって事もあるしネ

まぁ明日の事は明日の風の向くまま

気の向くままに任せよ~と

[2005/11/14 15:35] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
友へ
先日友達が私が疲れてる事でブログに
とっても素敵な、あれは詩って言うんかな
書いてくれました
読んでるうちに涙が出て
働きながら家事もして子育てもして・・・って人が
一杯いるのに、私一人が大変な思いしてるんじゃないって言うのに
あんなやさしい文を
きちんとノートに書き写しておきました
私の宝物です
私の活力剤です

まだ少~し本調子ではないけど
日常の事もパソの事も無理しないで
あせらず、ゆっくり、ゆったりとした気持ちでしていきます

でも心配しなくていいよ
案外ズボラなので家事も手抜きだし
お気楽に過ごしてるから


[2005/11/13 14:48] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
賑やかです
明日は議会議員の選挙があります

今も「○○でございます 最後の最後のお願いにあがりました」

って選挙カーが走ってきてます

誰でも思う事だけど、頭が低いのも今だけ

告示前に玄関のチャイムが鳴ったと思うと候補者

Telがかかったら候補者・・・って感じで

みんな「宜しくお願いします ご主人にも宜しく

お伝え下さい」って言うけど、なってしまえば知らん顔

 隣の市では市長選に同級生が立ちました

へ~あの子が・・・って感じだったけど

何期か市議の経験もありでそれなりに知名度はあるから

頑張って欲しいけどどうかな

 選挙の思い出は子供が赤ちゃん時代に選挙カーに

どんなけ起こされた事か・・・

ハラハラドキドキしてると余計に大きな声に聞こえるし

止まらなくていいのに止まって演説はするし

ホント ”寝た寝た~”ってホ~としてたのも束の間・・・

”ぎゃぁ~”って起きてくるしどんなけ恨んだ事やら

まぁもう今はデ~ンと構えてられるけど

選挙になるといつもあの時の事が思い出されます

さてさて、どのお方に一票を投じさせてもらおうかな・・・

[2005/11/12 16:32] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ポッキーの日なんやって
今日は平成17年11月11日・・・

何が言いたいって?

1が4つ続けて1111と並びます

私は何故かこう言う数字の並びにこだわるのが好きです

う~ん・・・生年月日も4桁の連番になってるし

そんな関係でかも~

不思議と時計をフッと見た時1:11とか

3:33etc・・・って感じで

息子もね、本当は平成5年5月5日って狙ってた訳ですが

これはさすがに無理でした

5.6.25でした

これがせめて5.5.25なら

ごご25・・・ってなったのに

とまぁこんな感じで何故か数字の並びにこだわります

だからリヴでも生後100日とか、レベルやら島のキリ番とかも

何故か気になって仕方ありません

私ももうすぐレベル111

今日だったらよかったのになぁ

で!今思い出しましたが、今日はポッキーの日なんやって

一昨年だったかな?

いきなり職場にラジオがきまして、好きなポッキー

何ですか?って聞かれたもんです

もうびっくりで・・・

・・・って話しがそれてしまいました

つまらない話しをごめんなさい


[2005/11/11 17:13] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
イラコンの結果発表です


 長い間お待たせしてました結果発表がようやく出来る運びなりました
 
悩みに悩んだ末にやっと決定しました

上記の絵を描いてくれた方にロローリー賞を上げたいと思います

  島名:ゆるりんず宮殿 飼い主名:ゆるりんず リヴ名:アラジン

つきましては賞金のddをお渡ししたいのでよろしければ

このブログか島の掲示板に希望の日時を書いて頂ければ

幸いです


 あと最優秀賞努力賞の発表もしてますが

とてもここで発表は無理なので

イラコン会場から入って見て下さいね

私も時間の許す限り皆様の島へお邪魔しまして連絡します

 簡単ですが一応報告とさせて頂きます

[2005/11/10 15:34] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
頭痛の次は
日曜日からガンガンと始まった頭痛
なんとか昨日は ”治ったか?”だったけど次は肩へ来た

って言うか肩が凝るから頭が痛くなるのか、頭が痛いから

肩をほぐして欲しいって思うのかそこら辺は判らないけど

娘にふた晩続けて叩いてもらった(ほんの5分程度やけどね)

その跡が痛いつうか、もみほぐして欲しい・・・って言うか

そんな感じがしてる

12時、1時までパソで遊んでるし、朝は早いし・・・で

自分が悪いんやけどね

まぁ女性は、あの・・・月に訪れるのもございまして(アセアセ)

それも関係あり・・・かと

ガンガンしてる時は何をしてても気分が沈んでるし

あ~ん・・・ってため息ばかり

人間ってちょっとどこか悪いと駄目なもんですよね

この秋の澄んだ空気のように

私の身体もスカ~と爽やかになるのはいつかな

[2005/11/09 16:27] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
やられた~
今日もウォーミングアップのひとときで~す

まぁこんな事してる場合じゃないんやけどね

昨日も監査で又今日も他の事で監査が入るらしいから

まぁ今日のは午後かららしいけど

 さて話しが変わって昨日の状態でもうそろそろガソリン

入れないとなぁ・・・って思ってたら

夜旦那がチト子供と私の車で出掛けたので

 ”しめしめガソリン入れるわ”って思ってたのに朝エンジンをかけるとランプが点灯・・・

ガ~ン! 入れてなかったよ~

うちは現金で払ってるので旦那も賢いわ

自分の小遣いが減るもんね

なんか旦那に ”してやられた”って気分で朝から苦笑い・・・

職場までは走れると思ったけど、もうハラハラのドキドキ

こりゃ帰りに・・・と言わずに昼休みにスタンドへ

行ってこうかな

ついでに洗車もして欲しいけどこれは時間ないと思うし

また旦那をホイホイとおだてて洗わせようと企んでま~す

あかんかな~

[2005/11/08 15:43] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
ウォーミングアップ
あ~いい天気になったナァ

こんな日に休みで一日うちで一人でいられたら

バシィと掃除出来たのにナァ

こんなにして職場の机にへばりついてないといけないなんて・・・

 窓口の準備も整ってバタバタする前のウォーミングアップで~す

うちを出る前もバタバタして、今ここで心の準備ってところかナ

優雅にコーヒーの一杯でも・・・ってしたいところだけど

そうはいきません

後ろで怖~い人が睨みをきかせてます

さぁもうそろそろ到着便が入って来ます

さて!仕事モードに気分を入れ替えて今週も頑張るゾ~

 追伸

土日会社も休みで入ってくるのが少なくて

到着の引き受けが5分で終了!

ワ~イ!

毎日こんなんなら楽ちんなのになぁ

[2005/11/07 15:52] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ありがとう~!


ジャ~ン!! 見て~! 見て~!

可愛いよね~

友達が送って来てくれました

むふふ・・・決しておねだりした訳じゃありませ~ん

まぁおねだりしたようなもんかな

買おうと思ったら通販でも買える訳なんですがね

向かって左からパキケフーズの管理人さんのエズメラルダさん

真ん中がキッスリヴリースタジオの管理人さんのアニーナさんこと

ポッサムさん

で、右がミミマキムクネの私のロローリーです(アハ)

ムクネたんは不細工ですね~

まぁ飼い主といい勝負してるかも

とりあえずは私はムクネたんをGETして、あとは娘に

取られてしまいました

まぁいいかぁ~

パソの上にでも置いて毎日ながめるとしま~す


[2005/11/06 13:21] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
一日って早い
また一日が終わろうとしてる

ボ~と過ごしてたようなバタバタと過ごしてたような・・・

夕べ2時過ぎまでパソと遊んでたけど、ゆっくり寝ようと思いつつも

体内時計がしっかり身についてるのか、そこそこの時間で

目が覚めてしまった

うつらうつらしながらそれでも8時頃まで布団の中に・・・

先週は娘が遠征の為、5時に起きてお弁当、朝食を作り

集合場所へ送り,又布団へ直行したら

な・なんと目が覚めたのは10時半!

でもヘンに寝過ぎも調子も良くないもんだね

その日一日頭がボ~としてて少々頭痛も・・・

今晩はどんなんかな?

いつも早く寝ようと思いつつ、日付が変わってしまってる

まぁいいか~休みなら昼寝も出来るってもんだしね

今晩もワイワイおしゃべりの花を咲かせるとするわね

[2005/11/05 19:53] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
イラコン無事終了
仲良しさん7人と合同で開催してたイラコン

(イラストコンテスト)が昨日締め切りました

約1ヶ月の期間中かなりの人がリヴリーそのものや

又は擬人化を描いてくれました

上手、ヘタは別にしても

みんな何かの想いを込めて描いてくれたんだろう・・・

と思うと感謝です

とりあえず審査ももう終わりました

各賞や努力賞、佳作も枠を決めて設けてるのですが

もう全員になにかしらの賞をあげたい気分です終わってしまって何故か

とっても物悲しい
気分・・・

何か大事な物を無くしてしまったような淋しさが・・・

又落ち着いたら、お題を考えて是非しようかと

思ってます

又色々楽しませて下さいね



[2005/11/04 18:26] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ガセネタだよね
どこから出た噂なのか知らないけど今日大地震が来る

って言う噂が何日か前から子供達が言ってます

和歌山県の田辺市がすごい事になる・・・って

ガセネタだとは思うけど、田辺には友達がいてるから

夕べから私もメールでやり取り(笑)

友達はいつでも非難出来る準備してる・・・って

あの細木数子や中越地震を予想した人が言ってたとか

言わなかったとか

娘は「来たらどうするん? 私らどうなるん?」って

夕べからそればかり言ってる

「来る訳ないやん」って一笑してるけど、でもひょっとして・・・

なぁんてそんな訳ないよね~

はん? 噂や~って思いながら エっ?マジ来る?

って思ってる私も子供と同じレベル?

なんでも夕方の5時らしい

あと3時間

「4時でも4時半でもいいから非難ししょう」って

今も娘が(苦笑)

さ! 無視して買い物へ行ってこよ~と

[2005/11/03 14:15] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
まだ早い?
昼間はちょうどいいけど朝晩は寒くなってきたので

ついにヒーターを出したよ

エっ?って思うかな?

思うよね~

いくらなんでもまだ早過ぎかも

でもね~私寒がりでね

職場でも上着着てるのは私一人で、ついに夕べからは

ババシャツにも手を通してしまった・・・

制服はスカートなんで何故かヒザから下が冷えるし

チト厚めのハイソックスはもうかなり早い時期から

愛用(?)してるし、おばはんは困ったもんだ

うちでも私一人「う~さぶぅ~」の連発・・・

今頃こんなんじゃどうするん?って感じ

そのうち炬燵も出してくる事になると思うし

炬燵をするとなかなか動きたくないから嫌いなんだけどね

でもうたた寝にはもってこいだよね

あ~ぐうたらする姿が想像出来そう

木枯らしが吹く季節がもうそこまで来てるんだね

[2005/11/02 18:43] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム | 次のページ>>
