[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ありがとう・・・
一年の締めくくりのブログを・・・
なぁんて大袈裟だけど

ネットの魔法にかかって丸9ヶ月
本当~にたくさんの人との出会いがありました
もっともリヴリーの世界の中でですが

通りすがりにチラっとお話ししただけで終わって人
ほんのちょっとのきっかけから毎日おしゃべりする人
まるでリアルの友達のように何もかも打ち明けて
相談に乗ってもらい、ホントにたくさんの事を教えてもらい
ここまで手を引っ張ってもらってきました
全ての人に感謝します

来年も皆様にとって明るい一年でありますように・・・

私も私らしく、明るく楽しく、そして元気にやっていけたらなぁ・・・
って思ってます

来年も色々迷惑おかけしますが長~い目でどうか仲良くして下さいネ


[2005/12/31 15:01] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あと二日ですね
いや~早いもんですね
今年も残すところあと二日になってしまいましたね
なんとか年賀状も仕上げて出して来ました
何もするんでもないけど、時間の配分がうまく取れなくて
何故か気ばかりあせって・・・
お昼前から母を連れて買い物へ行ってきて
うちへ帰るともう2時だし、ちょっと娘のタンスを移動とか
させて、洗濯物片付けてたらもうこんな時間
もうちょっとだけしたいところがあるけど、まぁちょっと
休憩・・・

ホントもう今更じたばたしてもね・・・って言う
気持ちもあるけど、やっぱもうちょっとだけ
気になるところだけ・・・

だけど毎年思うけど、普段からきれ~にしとけば
年末だ~! お正月が来る~! って
大掃除!!って騒ぐ事ないんですよね
でも普段は毎日の事をするのが精一杯で・・・
これでも頑張ってるんですよ

明日も午前中母の用で出かけます
今から夕飯の支度の時間までゴソゴソと動くとしますね
また手荒れしそうですね・・・

明日更新出来ないかもしれないから・・・
どうか皆様良いお年をお迎え下さい


[2005/12/30 15:48] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
年末って感じですね
いよいよ年末ですね~
今日は朝から リビングとダイニングにある子供達のガラクタを
ほり出してます。
全くちっともかたずけてくれないから 毎日が目も当てられない
有様で・・・・トホホ

まだまだ他にもしなければならない事が 山のようにあります。
どこの家庭でもこの時期は同じようなもんでしょうね。
とりあえずここの事が一段落したら年賀状を印刷せねば・・・
あと表の宛名だけです。
仕事柄、お客様には「早く出して~!」って言ってるのに
自分はまだで・・・アハw

さて!もうひとがんばりするとしますね♪


[2005/12/29 14:34] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
綺麗ですね


お客様からもらいました
趣味がパッチワークだとかで、いつも素敵なバックやら財布を
使ってるから、前に「手作りですか?」って
声かけしたのがきっかけで、いつも作品の話しをしてから
帰られます
針と糸を持ってれば機嫌がいいとの事でした

私にもハギレで何は作ってあげるよ~って言っててくれて
今日「はい・・・こんなんやけど」って渡してくるから
もうビックリで・・・
一瞬本物かと・・・
周りの目を意識してか、そそくさと帰ってしまったので
ちゃんと聞く事は出来なかったけど、椿だと思います

明日はきちんと片付け、拭き掃除もして
靴箱の上を定位置にして飾っておくとします







[2005/12/28 19:47] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
クリスマスが終わって・・・



リヴリーのクリスマスのイベントが終わりました
今回も色々趣向を凝らして楽しませてくれました
今回は帽子をとっかえ、ひっかえ・・・って写真を撮って
遊ぶ暇がありませんでした
笑うような帽子が色々あったんですがね

ネジ巻きのようなのでみんなでやった写真です
可愛くないですね

もっと他にも技を消して、ふ~と風が流れたら
トナカイに引っぱってもらってソリーに乗ったサンタさんが
出る・・・とかもあったのに・・・

リアルでは特別なクリスマスでもなかったけど
リヴの世界ではしっかり堪能させてもらいました
ただ・・・いつも頼りにしてる友達とクリスマスに
一度も出逢う事がなかったのがちょっと残念です
でもいい思い出が一つ増えました
次回はバレンタインデーかな・・・?
又、楽しみに待っていようと思ってます

今日はリヴリーがらみの話題でした



[2005/12/27 17:10] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | @
気ぜわしいですね
やっと一日が終わった
なぁんて言うと「長かったん?」って感じだけど、そうではなくて
3日間行くと休みになるからそのうちの一日が終わった
って意味です

冬休みなもんだから子供達は起きてこないし、まぁね~
「寝ててもいいけど、自分の事は自分でして、お母さんも
自分の事だけして出掛けるから」って言ってあるから
起きてこない方が楽なんだけどね
子供のお昼を作らないから自分のも今日はカップ麺持参で
行きました
もちろん子供達のお昼もカップ麺な訳で・・・
まぁいいか・・・ってもう開き直ってます
楽出来る時は楽していこうと

だって~だって~仕事も目の回る忙しさで
どこかで手抜きしないとさ~
なぁんて何甘えてんだか・・・

外務にバイト入れたけど、中にも一人バイト欲しいなぁ
年賀を分けて、窓口もこなして・・・ってしてるから
自分のやらなければならない仕事がどんどんたまってしまって・・・
私は2時半までですが本当は超勤したいんですよ~
いえいえ・・・決して手当が目的ではなくて
片づけたい事がある時は本当~に残っていきたいんですが
いろんな規約がある為、帰れ・・・って
だから上司がいない時に残って・・・ってしてるんですが
明日辺りいないといいけど・・・

ささ! 夕飯の支度に立つとします
それではまた・・・



[2005/12/26 17:22] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ファミリークリスマス
更新が遅くなってしまって・・・
これから年末年始にかけておサボリする日もあるかと
思いますので許してね

夕べ落ち着いてからケーキを食べて
その時にプレゼントを渡しましたよ
「どうする?夜中に置く?」とか相談もしたけど
サンタさんの存在はもうバレてるんだし
いいか・・・って事でネ

旦那は「お母さんにありがとうって言うんやで」
私は「お父さんにありがとうやで~」って
でもそう言いつつも「サンタさんやわ サンタさんにお礼やね」
って訳の判らない事も言ってみたり(笑)

明日は娘ちゃんの誕生日です
実は何も買ってないんですよね
今日も買いに行く時間がなくて、明日は仕事だし
さぁ・・・どうしましょ

てな訳で短いですが今日のところはこれで・・・


[2005/12/25 17:34] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
Merry Christmas
クリスマスイヴですね
クリスマスクリスマスって騒ぐけどみんなは何か特別な
事でもするのかな?
我が家では特にこれと言っては・・・

いつも思うけど24日にするもん?
25日にするのが本当?
どっち?

子供が小さい時はそれなりに・・・って言うか
どっちかの実家で夕飯をご馳走になり
プレゼントをもらい・・・って事はあったけど大きくなるにつれて
それも自然になくなり
家族水いらずで、まぁオードブル的な夕飯・・・
ってそんなものだけですが、うちがおかしいのかな・・・

独身の時はそれなりに○○主催のダンスパーティーとか
へ行ったり、友達と外食したりetc・・・って事はあったけど
今は世間様が騒ぐわりにはうちは普通~に
してますけどね
よそ様はどんな風に過ごすのかな

夕飯が済んで落ち着いた頃にケーキを食べて
子供達にはシャンメリーを飲ませて(これが子供にはお洒落みたいです)
プレゼントを渡して(夜中にこそ~と頭元へ置くか迷ってる)
我が家のイヴの夜は更けていきます


[2005/12/24 14:08] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
髪を染めました
寒くてもまったく犬は元気だね
今、散歩へ行ってきました
冷たい風にあたって耳が痛いです


 今日は自分で髪を染めました
チラホラと白髪があって一応定期的に娘に手伝ってもらって
いつもうちでやってます
色は、ま、仕事柄派手には出来ないので黒に近い
ブラウンです

一度娘にギャアギャア言われて、あゆも真っ青になるような
金髪にした事があります

いや~とっても恥ずかしかったですよ
職場でたま~に自己採点を提出する時があって
身だしなみはきちんとしてますか? はい・ いいえ
はいに○を入れれませんでした
見かけで人を判断してはいけないけど、でもやっぱ
ぱっと見に判断しますよね

金髪はこの時ただの一度だけで、もうそれ以来は
ず~とおとなし目で・・・ハイ

もうどんなに娘にあおられても乗るもんか!
って思っています


[2005/12/23 16:15] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
銀世界
起きたら辺り一面銀世界でびっくりしました
雪に慣れてないこの地方なので出勤が怖くて大変でした

途中でこっち方面から行ってる人がTELくれて
「今どこな~?」「○○辺り・・・」「あかんど!○○で俺死ぬ思いしたから
戻って国道からこい!」「でもそれじゃ遅刻になるよ・・・」
「そんなのかまんから国道へまわれ~!」
ってな事があって、急遽国道へ・・・
でも国道もノロノロ状態で、でも判ります
私もとても怖くて、お尻が半分浮いてたもん

だけど今日のような日に外で仕事の人にホント頭が下がります
外務の人達見てたら申し訳なくて・・・
明日は祭日で私は休めるけど、明日もこの寒さの中
バイクで走り回るんだね
気を付けて・・・って思います

今日は学校が終了式でした
はぁ~楽出来る・・・って思う反面、又、違う意味での
大変さもあります
私は28日で終わります
3連休があって、3連チャンさえ乗り切ったら
少し楽になるから頑張りますね


[2005/12/22 16:57] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
懐かしい感情が・・・
車のMDを取り外してもらって親切にもカセットを取り付けてくれました
 ”カセットか・・・テープなんてないゾ・・・”だったのが
一部取ってあって、とりあえず今そのテープを聞いてるのですが
昔のを久々に聞くのもいいもんですね

私は ”CHAGE&ASKA”のファンでアルバムから
 ”これいい!”って思うのだけを入れてたテープで
なんて言うかあの時のあの気持ちが甦る・・・とでも言うか
好きな歌は色々あります
有名なところでは、SEY YES、僕はこの瞳で嘘をつく、
YAHYAHYAH、恋人はワイン色、天気予報の恋人、太陽と埃の中で
etc・・・書いてたらきりがありません

すご~く好き・・・って歌が一つあります
PRIDE・・・知ってますか?
 ”思うようにはいかないもんだな そうつぶやきながら”
って始まる歌です

 ”伝えられない事ばかりが悲しみの顔で駆け抜けてく
心の鍵を壊されても無くせないものがある
誰も知らない涙の跡、抱きしめそこねた恋や夢や
思い上がりと笑われても譲れないものがあるPRIDE”

このフレーズって言うか詩がとても好き・・・

 どうにもこうにも話しのまとまらないブログになってしまいました
こんな事でもなかったら聞く事はなかったでしょう・・・
って事を書きたかった訳で・・・

MDが直ってきたら又MDに入れ直して遠い昔の思い出に
浸るとします


 
[2005/12/21 17:29] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ついにイカレたかも・・・
前にも書いた車のMDがもうほとんど動かなくなってしまいました
修理に・・・と思いながら、だましだまし使ってきたけど
もう今日は消えたら消えっぱなしで・・・

なんでさっさと修理に出さなかったか・・・って言うと
実はあの車は旦那の弟の手前、鈴鹿で買ったんですよ
ホンダのモビリオなんですが・・・
ホンダの営業所はここにもあるけど、そこは田舎者・・・
買ってもない所でこんな時だけ持ち込むのは悪い・・・って
ついつい思ってしまって

買った当初は3ヶ月点検、6ヶ月点検etc・・・と
遊びついでに鈴鹿まで行ったもんですが
今ではまったく・・・

さっき取り扱い説明書やらを見てみたけど
こんなような事は載っておらず
やはり取り扱い先へ・・・との事でした

これから高校まで迎えに出るから勇気だして
寄ってこよか・・・
多分すぐその場で済まないでしょうね
まぁ迷っても仕方ないので、思い切って行ってみます

また報告しますね

[2005/12/20 15:57] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
今日も寒いですね
うぅ~本当に寒いですね~
TVのニュースは雪の話題ばかりです
ダイヤの乱れや、通行止めにもなって当たり前だよね

私の住んでるところはよっぽどの寒さでもない限り雪は降ったりしないけど
(でもよっぽどの寒さだと思う)
雪こそ降ってないけど、こう寒いと洗濯物はかえって外へ
干さない方がいいかも
場所を取るバスタオルは外に干したけど他は部屋干しです
本当はとっても嫌なんだけど、かえってこの方がヒーターで
乾きます
部屋の乾燥の為にもいいかと

いつもみんながお風呂終わったら洗濯回して
夜のうちに干すようにしてます
干す場所はベランダとか屋外じゃないけど
(こっちでは、さしかけ・・・って言って、チャリとかも入れてる)
寒くて湯冷めして風邪ひいても困るから
リビングへカゴごとデン!と持ってきてリビングへ干しています
でもうっとうしいしホント不本意なんですけどね

一日遅れて夕方するよ
って言う友達もいるけど、どっちがいいんかな・・・


[2005/12/19 16:56] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
一段と寒い!
この冬一番の寒気が入ったって事で今日はここも雪がチラチラ
朝はうっすらと雪化粧してたとの事ですが寝てて知りませんでした
積もった雪がなかなか溶けない・・・って事は
ここではありません
日が照ってくるとみるみるうちに溶けて・・・
って感じです

雪が降って喜ぶのは子供達だけですネ
その子供も、う~さむ~とばかり言って一日中うちに
引きこもりです

少し愚痴ですが娘に休みの日なりと犬の散歩を・・・って
言ってるにもかかわらず娘にしたら
 ”私が行かなくてもお母さんが行ってくれる”
の頭があるからでしょう
今日もなかなか行こうとしません
寒い・・・って言って

おまけにファッションなんかもしれんけど
服装は半袖です
それじゃ寒くて当たり前

本当はまだ色々続きがあるんですが
食事の支度をして家族は今食べてます
旦那がこっちを見て何か言いたそうにしてるので
これで終わります

れちぃ・・・一杯愚痴書かれなくてよかったね~
お母さんは非常~に残念だ~!

[2005/12/18 17:56] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
サンタさん^^



↑↑↑ クリックすると大きくなりますよ ↑↑↑

今やってるクリスマスのイベントでサンタさんを出してみました
ってえらそうですね
これも友達のおかげで ”こんな事出来るんや~”って
知りました

5人以上いなければ出来ない・・・って事だったので
インしてる友達を呼びに走って(?)
6人で/torchの技を出してサンタさん登場^^

でもサンタさん・・・もったいぶりつけて、ちょろ~としか
顔を出してくれないので
なかなかいいシャッターチャンスがなくて
とろくさい私は ”手が3本欲し~い!”って思った程で(アセアセ)
一人友達が「撮れた~!」って言うから
それがこのアップしたのです
見えますか?

夜中に訳判らず呼びつけられた友達はいい迷惑だったかと・・・
おしゃべりの邪魔してごめんなさいネ
でも楽しかったね
又一緒に遊んで下さいネ


[2005/12/17 12:39] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今日は二ついきま~す
悪戦苦闘してたマフラーがなんとか仕上がったみたいです
編みながら「穴開いた~!直る?」って何度も言ってたわりには
さっさとプレゼント用にラッピングしてたから
もう私も無視状態で、補修(?)する手間も省けて楽でした
まぁそのおかぜで写真撮るところまでいかなくて
アップ出来ないのが残念ですけどね

期末テストの時期と重なったから
娘なりに大変だったみたいです

 今日は続けてもう一つ・・・
この間から右手の親指が荒れてて、痛いのでバンドエイドを
貼って仕事へ・・・
朝お金を合わすのに数えようと思ったら
なんと・・・お札が数えれません

そこで気がついたのが指サック・・・
まぁ指サックは必需品な訳なんですが、何故か違和感が
あり過ぎてこれは却下・・・

バンドエイドを剥がしてみたもののやっぱ触れると
痛いし、それまで指を横にぐるりと、縦にも巻いてたのを
横に貼るだけにして、でもガーゼの部分が一枚になったからか
やっぱり痛かった・・・

差し障りがあるから一日も早く治るように
又労わるとします

[2005/12/16 17:10] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
後悔はしてないけど・・・
私を慕ってくれているリヴ友にヒドイ事を言ってしまいました。
遊びの中での出来事で本気になる方がおかしいんだろうけど
ず~とず~と気になってた事があって
とっても信頼している友達がポーンと背中を押してくれて
勇気が出ました。
友達1人なくしたかもしれないけど後悔はしていない。
言われた方も辛いと思うけど、言った私もどんなに辛かった事か・・・
早く自分で気付いて~ってずっと願ってたけど
願いも届かず

決してあなたを責めてるんじゃないよ
友達・・・って思うからこそ敢えて私は憎まれ役を
かって出た訳です。

私は」憎まれたっていいけど、でも言った事の意味を
彼女がどういい方向に転嫁していってくれるか
私は期待しています。

一言ごめんなさいネって言えば周りの友達も許してくれてすんなり
受け入れてくれるはずです。
そこのところをどうかどうか判ってほしい。

友達をいっぱい作って楽しいネット生活を楽しんでください。
明るく楽しく頑張ってね。


今日は訳の判らない内容になってしまいましたが
ごめんなさい・・・

友達にも心配かけました。
私は大丈夫だからね。
ありがとう・・・

[2005/12/15 20:17] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
子供って困る~
下の子は家庭の授業で調理実習があります
3時間目と4時間目で作って給食をストップして食べるみたいです
メニューは ”豚丼”とか

材料は家庭からの持ち込みだそうで、うちはキャベツと
豚肉だった訳なんですが
夕べエプロンとか用意してる時に「まだ他にいるものってない?」
って聞いたら「ない」って言ったのに
今朝学校へ出る前になってから
「キャベツは半分でいい」
「お米もいるんやった」
「ふきん2枚も」
って言うではありませんか!
おまけに起きてくるのも遅くて私と一緒に出るようにしてたもんだから
もう私は時間がなくて超アセりまくり・・・
仕方なく職場に5分~10分遅れますって電話する事に

どこの家庭でもこんなんかな?
まったくちゃんと前もって言ってくれれば用意してたのに・・・
朝からバタバタとして・・・
まったくもって疲れましたわ




[2005/12/14 18:10] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
LAST CHRISTMASをリクエストしたけど
昨日のことですが前に言ってたラジオ番組初めて最初から
最後まで聞けました
ありがたい事にメールも読んでくれましたよ
先週は全部聞く事は出来なかったけど、出してみてたら
どうも読んでくれてたみたいで、でもその時は ”ラジオネーム”
を入れるのを忘れてて
「今回はちゃんとラジオネーム入ってますね~」って感じで
こんなところまで私は恥をさらけ出してしまった

今日も休みだったから投稿したかったけど、今日も聞いてはいたものの
他の事に時間を取られてて出せませんでした

 しかし寒いですね
こんな休みを利用して大掃除まがいな事でもやればいいのに
ついつい背中を丸めてました
一体いつになったらエンジンが全開になる事やら・・・
いやいや不完全燃焼のまま一気に年末まで
突入する気がしています
最後2日間が勝負かな?って思ってます
これ・・・毎年の事です

[2005/12/13 17:08] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
イルミネーションしたい
さぶ~
ホント今日は寒い!
さっき少~しだけど時雨が降ってきたよ

 さて・・・こんな田舎でもイルミネーションの飾りが
あちらこちらにしています
我が家は残念ながらしてませんが、毎年「来年こそは!」
と思いつつもその時期が来て ”あ~今年も又出来んかった~”
で終わってしまいます
センスがないんですよネ・・・
どんな風にしたいのか・・・って言うのが・・・

まぁ各家庭のも綺麗ですが、道の駅になってる ”亀公園”って
言うところのイルミネーションがすんご~く綺麗でね
それとあと一カ所、ある地区の資料館の敷地と

いつも寒さに震えながら見に行ってます
各家庭のもこの時ばかりと、ゆっくりゆっくり車を走らせながら
見て回ってるんですが、まるで不審車両ですよね
今年も近いうちに子供達にせがまれて
震えながら見てくるとしますね

[2005/12/12 16:56] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
サンタさんは?
クリスマスまであと2週間足らずですね
みなさん子供のプレゼントに頭が痛いんでは?
 ”たまごっち” ”ゲームのソフト”etc・・・かな?

我が家の子供達はほんの3~4年前まで、サンタさんの存在を
信じてました
今、上の娘が高校2年生な訳ですが、だから中学校に入る頃まで
信じてた訳です
自分でもよくぞここまで隠せれたものだと感心かな
出来たら下の子にはまだまだ夢を持ってて欲しかったけど
上にバレてしまうと、おのずと下の子にも知れてしまって・・・

だからそれ以来は子供達の希望を聞いて
(知らない時も希望は聞いてましたが)
一緒に買いに行ってます
でもバレてもとりあえずは夜中に頭元へ置いて・・・
ってしてますけどね

やっぱりず~とず~と夢を持たしてあげたかったナ
どんないきさつからバレてしまったかは判らないけど
夢を持ってて欲しかった・・・
無理な事だろうけど、どこか淋しい・・・

今年も来週辺りに買いに行ってきますネ

[2005/12/11 17:03] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
描いてみようかナ・・・
少し前にリヴリーで ”イラストコンテスト”を開催しました
みんなとても上手で ”よくこんなの描けるなぁ”
って驚くばかりなんですが、私はまったく絵は・・・
なのになんで絵のうまい娘が産まれたのか不思議ですね
その娘がさっき急に何を思ったのか
「お母さん絵描いたら?」って
「なんで~お母さんが描ける訳ないやん」
「アメルンやチコちゃんがお母さんの絵見たいって言っとったやん」
「嫌よ~笑い者になるだけやわ」
「そこが又笑い取って話しのネタになるってもんやんか~」
って会話した訳なんですが、マジ私の絵は幼稚園児以下なはず・・・

でもほんのちょっとだけ ”う~んやってみようか・・・”
って気がむくむくと・・・
私をイメージした擬人化でも描いてみてもおもしろいかも

こう言うチャットをしてると勝手にイメージが膨らみますよね
何人かと写メの交換はしたけど、写メなんて送ったり、もらったり
しない方が本当はいいんですよね
会話からその人をイメージしてる方が、ず~と楽しいと思います

だから、う~ん・・・余計イメージを崩してしまうかもしれないけど
自分で自分をイメージして描いてみてもいいかな・・・と

でもきっと美人に描こうとするんだろうね
よ~し! 一度挑戦するとすっか~
期待しないで待っててネ



[2005/12/10 16:37] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おめでとう~
先月、接遇の二つ星の試験がありました
今回私はパスだったんだけど、、かなり難しかったそうです

昨日発表があり、11部会あるうちで、たった3名が
合格との事でした
その3人の中にうちの職場の若い子が入ってて
朝行くと「Mくんがきたらパンパカパ~ンね」って言うから
「何?結婚が決まったん?」ってアホな事を言ってしまった
訳なんですが・・・

昨日は口を開けば「さすが二つ星の先生!」やら
「そんなんやから○さんは二つ星落ちたんや」
「Mくんに指導してもらえ」
等々、やっかみにも取れるような事があっちでもこっちでも
飛びかわってました

当の本人と言えば、ただ苦笑いしてるだけで
いい餌食にされてました

来年は私もチャレンジする事に・・・
まぁ相当難しいみたいだから落ちるのは覚悟してるけど
この年で勉強するのか・・・って思うと
もうそれだけで嫌になりますわ

普段接してる通りの事でいいと思うけど
こんな試験あるなんてね・・・
三つ星まで取得するんだってさ~


[2005/12/09 16:52] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
これで聞けるゾ~
昨日注文したAMのアンテナが届きました
火曜日の休みの日に車でウロウロしながら聞いた訳
バッチシ例のお客様がしゃべってました

う~ん・・・でも、なんて言うかプロの女性DJさんがいて
その人のアシスタント・・・とでも言うかそんな感じに取れたけど
まぁしかし聞いてておもしろかったのは方言が丸出し(笑)
 ”オイオイ標準語でしゃべれよ”って思ったよ

で、途中でコーヒー飲みに入ったりしてたから
全部を聞けた訳ではなかったんですが
お便りを読むコーナーもあって
出る前に送ってはいたんですが(メールで)
私のは読まれたのかどうかは判らずじまいでした
でもあとで気づいたんですが私、せっかく二人で
相談して決めたペンネーム書くの忘れて・・・
ホントどこまでもおバカですね
来週又休みがあるからその時こそは
アンテナもある事だし、うちでゆっくり
聞こう・・・って思ってます
もちろんメールも送ってちゃんと”私だよ”って
判るようにペンネームも入れてね



[2005/12/08 17:02] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
セクハラ?
12月4日~10まで ”国家公務員セクハラ防止週間”って事で
「何かあったら相談するように」ってちょっとした冊子をいただきました
それを横目で見てた外務のKが「僕らは○(私です)さんに
セクハラなんて・・・反対にされる事はあっても あはは」
そこですかさず
「あ~その発言がセクハラやん!」って言ったら
「もう○さんには、やれてっぺんが薄いだの、ヅラ買えばだの
いじめれてるのはこっちや~」って
「いじめれてる?遊んでもらって喜んでるくせに~」とか
なんかセクハラの事で話しに花が咲いて・・・

でもこれも考えようで私は別に笑えるような下ネタは
セクハラだ!なんて事は思ってないし
案外コミュニーケーションになってると思うけどなぁ~
なんでもかんでも ”セクハラ!セクハラ”って言うのも
どんなもんでしょう・・・

う~ん・・・でもね
何かをKに渡す時にあの人よく手を触ってくるんよね・・・
わざと手に触れて取る・・・って言うか・・・
チト複雑なような・・・
偶然に触れてしまった・・・って感じならなんとも思わないけど
これはちょっと意図的な気が・・・
まぁいつもアホ言って遊んでる奴だし、いいとすっか~

[2005/12/07 19:14] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
なんとか書けた~!
今日はブログさぼろうかと思ったけど時間出来たからパソの前に
座ってみました
いつも手帳って言うかノートに下書きしてからそれ見ながら書くけど
今日は手元にはなにもな~しです

私ってホント要領悪いんかな・・・
なんか今日の休みもばたばたで・・・

まぁ予定外な出来事が二つあった・・・って事もあって
昼からちょっと友達が来たので、う~ん車でラジオを聞くのに
ドライヴしようか?って事になって
ちょっとぶら~っと行って
コーヒー飲みに入って、そしたらそこへ娘から迎えコール

明日から期末の為、今日は午前中で終わる・・・って事だったけど
美術の作品を仕上げるから・・・って朝になってから言うから
お弁当を作って、だから4時5時かな?って思ってた訳で
なんつうか・・・ここは不便なところだから、帰ろう・・・
ってなっても電車がない・・・って事もあるから迎えコールは
仕方ない事なんだけど、このお迎えも実は時間を無駄にする訳で・・・
迎えに行って帰ったら待ってるのは、お犬様・・・
その散歩も行って、洗濯物取り込んでたたんでると
今度は下の子からのお迎えコール・・・
はぁ・・・まったくあっちもこっちも・・・って感じ~

二つ目は、リヴリーのトップページに背景をつけたら、うまく
反映されなくて、パソが空いてたからちょといじくって
そんなこんなでついついバタバタとキッチンへ・・・

で・・・今・・・又こんな事してたらあとの事が巻き・・・
ってなるのは目に見えてる訳で・・・

まぁなんとか今日の話題になったわ~(笑)
娘ちゃんが「変わって~」とも言ってるし
これでおしまいとしま~す


[2005/12/06 19:13] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
超さぶ~ですね
今日のこの寒さは一体何?

ここ三重県南部は結構温暖な気候だけど

でもはやり冬はそれなりに寒いけど、この時期に

この寒さとは・・・

職場はまだ暖房を入れてないから って言うか局長がケチな人で・・・

私達はゴソゴソと動いてるから耐えれるけど

待っているお客様が可哀想で・・・

「今日は寒いね」「いっぺんに寒くなって・・・」って

会話も聞こえて来ます

なにも一日中入れなくてものほんのひと時でも

入れてくれれば・・・憎っくき局長めが~

だから今日はパンスト、チト厚めのタイツ、ハイソックスの

重装備で出勤

でも寒かったよ~

出入りの自動ドアが開くたびに冷たい風がヒュ~って

入ってくるしホント冷凍庫の中のようで・・・

今晩は暖かくして過ごしますわ

[2005/12/05 18:54] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ゴロゴロしてしまった
今日は下の子と私のカットへ・・・って思いながら

いきつけのところは予約が必要で、でも急でも空いてる時間があれば

OKなんだけど、ついつい起きたら9時半まわってて

おまけに雨が降って来たので、そんなこんなで11時過ぎまで

ゴロゴロしてた為予約のTelは入れずじまいでした

買い物とかお昼前から出掛けてお昼食べて片づけたら

もう2時・・・

私はどっちかと言うとあまりお昼からの行動は嫌で

昨日はお昼から50分程のショッピングセンターへ出掛けて

帰ったら5時で、洗濯物はまだ外ではためいてるし

バタバタだったからお昼から出掛けるのは嫌な訳

髪カットしたのはいつだったかな?

又、昔のように伸ばしてみる気で、ここんところわざと

行ってない訳だけど、私はいいとしても下の子がね・・・

自分の前髪位は切れても子供のカットまではね

平日の夕方とも思うけど、それはそれで又忙しいし

さぁ・・・どうしましょう・・・
[2005/12/04 16:38] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
キレイな水をください


昨日にひき続き今日も娘の話題を
昨日学校から帰る早々「お母さん!見て!ほれ!」
って ”寸志”って書いた祝儀袋を出すし
???・・・だったら
夏休みにバイトした会社が環境のポスターを募集したそうで
美術部の娘はおだてられて描いたそうです
娘の説明ではよく判らないのですが、それが入賞したそうで
そのご褒美をもらったそうです

それともう一つ
ここは去年世界遺産に登録された ”熊野古道”があります
熊野古道のTシャツデザイン募集って言うのがあって
美術部からも応募しよう・・・って事になり
そしたらそれも入賞したそうです
1枚1800円だそうです
手元に届いたら又ここでアップさせてもらいますね
今日はなんか娘の自慢話しになってしまいました
ごめんなさい・・・



[2005/12/03 20:09] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
助けて欲しいのは母だよ
うちの姫ちゃまは今必死でマフラーを編んでます

BFがいる訳でもなくメル友?メル彼? そんな人もいないにの

「あ~もう日にちないんやよ」ってそれはそれは必死の有り様

でも娘は手編みは素人なので(それでも2~3枚あんでるかな)

「目を落とした~」

「なんか穴開いてる 見て~」って何度もSOS

何もしてない時ならいいけど、キッチンに立ってる時は

何度も手を拭き拭き「どれ?」っていかないとならないし

また毛糸がね~編みにくい糸でね

いや編む分にはいいんだけど、ほどいてしまったら

拾う目が判らなくて

毛足がすご~く長い・・・って言うか

仕上がったらもうそれだけで素敵なんだと思うけど

この子には無理!

お願いだから違う毛糸で編んで~

母は何も出来ないよ~

[2005/12/02 19:23] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>
