[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ついうっかりでは済まないね
昨日仕事から帰ったところへ職場からTelが来て
私結構こう言う事多くてね
 ”今度は何?”

又やっぱりやらかしてしまってた・・・
引継もして帰るんだけど、昨日はバタバタしててきちんと
してこんかった訳

私が外務に授受した代引きの中に局に残しておくべき物を
入れたまま授受してしまって ”う~ドジ
で・外務も年のいった非常勤だった訳で、これが職員なら
 ”これは○○さん抜かなんだな”
って気が付いてくれるんだけど・・・
って人のせいにしたらあかんね~

私もしっかりしてそうで、どこか抜けてて
前任の総務主任に「局内の間違いはどうでもかばえるけど
外へ出てく物はあかん」
ってよく言われたっけ
昨日はまさにそれ

朝、気になってちょっと行ってきたら無事見つかったそうで
ホ~としたわ

今回3連休な訳で金曜日に出勤したら
 ”休みボケ”って言われないように気を付けるネ

 

[2006/01/31 14:08] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ラジオネタから
お弁当の用意をしながら何気にラジオを聞いてたらバレンタインの
チョコレートの代わりに、どこって言ったかな?
福島県だったかな・・・なんとか本舗さんが
納豆を売り出すそうです

へぇ~納豆なんかをなんでまた・・・ですよね
理由は
”ねばり強く愛し抜く”
”糸のようにからまりますように”
だそうです
よく考えたもんですね~
でも言われてみたら一理あるよね~
本命納豆、義理納豆ってあるそうです
値段は1個800円~1300円だってさ

もし目についたら話しの種に買ってみるのもいいかね

 何気に聞きかじった話題だから間違ってたら
ごめんなさい!で~す

[2006/01/30 16:27] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
どこかへ行きたいな
今日はいい天気で、あったかなのに何故か今日は全員集合如く
み~んなうちで引きこもり
旦那までもがお子とゲームかTVのお守り・・・
娘は朝からず~とパジャマのまんまHP作りに
かじりついてるし、どこか行くところもないん?って感じ
 
下の子は友達が来てて、ちょっと愚痴だけど
この友達って子が一つ上でいつ来てもお昼に帰らんのよ~
今日も「おばちゃんちお昼やからネ」って遠まわしに言ったのに
「昼は食べなくても平気」って言うし
 ”あんたはそれでええよ・・・でもこっちは無視出来んやん”でね・・・

親も送り出す時に「お昼は帰っておいでよ」とも
言わんのかな・・・って思う
聞くところによると、お子が5人もいて親も一人でも
お昼にいない方が・・・って思ってるとか
「変わり者やで」って言う人も
自分の分だけのジュースを買ってくるし ”なんかだよ・・・”でね

お子の事では ”お互い様”ってところがあって
 ”迷惑もかけられる分、こっちもかけてるし”の
考えでいるけど、この子だけは・・・

なぁんて人の事言えないね
私は自分のお子の躾をちゃんとしていこう・・・
って思います

[2006/01/29 14:15] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ショック~
3週間位前かな?
いつも聞くラジオで ”指輪”って言う曲がかかりました
 ”約束します 君を残して僕は死ねません”って
始まる歌です
とってもメロディーも歌詞も素敵で、もう聞いててうっとり・・・
先日、あるワイドショーで取り上げられてて ”日本有線大賞新人賞”
を受賞した ”navy&ivory”って言う二人組みって
判ったんだけど、見た瞬間がっくり・・・
だってさ~耳から聞いてると、もうカコイイ~人を想像してたし
私の中ではもうイメージが出来上がってたんだもん
あ~ショック~
 ”天国からの手紙”の江原啓之・・・
まるであの人みたいで
でもこう言う事って多いよね?
 ”コブクロ”の桜もとっても好きなのに、ちっとも
歌と顔が一致しないしTVで見ると
 ”あ~こんな人か・・・”って言っては娘に
「そんなもんやって」って言われる始末

でも ”指輪”・・・あ~私も誰かに言わせてみたい
いや・・・言ってもらいたい・・・が正解かな

笑うよね~いい年して
でも歌っていいね
元気も勇気ももらえるし、夢も見れるし
現実では難しいからせいぜい歌の世界で
夢を見させてもらいます



[2006/01/28 14:39] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
使ってみてネ
生活協同組合コープって言うのに入ってる人も多いかと
私も利用してる一人で、まぁ最近は少々商品にも
飽きてきておサボリが続いています
生協で一番好きなのが ”コアノンロール”って言う
トイレットペーパーです
もちろんシングル、ダブルってあって、我が家はシングルです

何故好きか・・・って言うとね
普通トイレットペーパーって中に心があるじゃないですか?
生協のこれは、その芯がないんですよ
普通のでは我が家で、どうかな・・・4~5日?
でもこれは芯がないから、もう全部が巻き巻きになってて
10日~2週間はもつかと・・・
すごくないですか?

で・・・最近はず~と利用してなくて、その辺のスーパーで
購入してた訳だけど、それももうあと2個かな
今回のカタログに載ってたので久々に注文してみようかなと・・・

是非使った事のない人はだまされたと思って使ってみてくださいな
使い心地はどうであれ(そんなに悪くないよ)
長持ちにびっくりすると思うよ

なんか今日はヘンな話題ですみませ~ん
これから次の人にまわしてきま~す


[2006/01/27 11:03] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
汚いなぁ~もう!
いや~ん・・・
夕べ ”きんぴらごぼう”をして、ごぼうを削ったから
指先がすご~く汚い
だから、ごぼうの料理は嫌いなんだよ~
野良仕事終えたお年寄りの手みたい
まだ爪の中は綺麗だからいいけど
そう言えば爪も伸びてるわ
あとから忘れずに切ろ~と!

若かりし頃は度が過ぎない程度に伸ばして形整えて
マニキュアも塗って・・・ってしてたけど
今は爪なんて伸ばしてるもんなら千切りの中に爪は入るわ
お米研いでたらマニキュアははげるわ・・・で、とても無理~
こうして女もすたっていくのかな

まぁでもガビガビでマニキュアのはげ落ちた爪程、みすぼらしのはないし
現状維持でいくとするね~

 帰りしなに出勤予定表チェックしたら
な・なんと! 明日休み~
あと一日・・・って思ってたからなんかとっても得した気分で~す


[2006/01/26 16:05] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ほ~と一息かな
水曜日ですね~
週の折り返し地点って感じですね
今週はかなりハードだったから早いわ~
あと木、金の二日!!

結局今週の休みはなし!って決定
月曜日に無理に私を引っぱり出した張本人はちゃっかり
火曜日に休むし、正直言うと ”勤務交代するから
○○さん休め”って言うのが本当かと・・・
よくまぁ人の休みを潰しといて自分は休めるもんやなぁ~っ
もう感心するわ

前回は中学校の生徒さんが職場体験できてたから
やってもらって助かったけど、今回はホント私一人だったもんだから
えらかったぁ~

でも外務さんも遅くまで寒い中、配達してるし
まだまだあとあとの事もあるし、今週は素直に
勤務してあげるよ~

今週はこれに振り回されるわ~ん!!



[2006/01/25 15:59] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ご苦労様って思うけど・・・
年度末ってホント道路工事多いよね
通勤で走る道路も3ヶ所工事中
距離にして20キロ足らずです
なのに3ヶ所も・・・
工事そのものの箇所の規模は小さいけど片側交互通行にして
止める範囲が広い為、待つ時間が長くて

朝はまだ工事にかかる前に通り抜けるからいいけど
帰りは毎回待たされてイライラ
そのうちの1ヶ所は昨日で終わったけど、どうせ又
他の場所でもするんだろうね

 ”夜中にして!”っていつも思う私は勝手かな
   勝手ですよね

 工事に携わってる方・・・ごめんなさい


[2006/01/24 16:42] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | @
自宅待機中
はぁ・・・今午前10時半になるところ
昨日のブログで愚痴書いた通り、今Tel待ち状態・・・
出掛けるのもままならない・・・って感じで
まぁ買い物は昨日のうちに済ませてきてるから出て行く用も
ない訳だけど
制服来て連絡来たらいつでも・・・って待ってるところです

しかし又寒くなってきたね
出掛ける前にエンジンかけて車を暖めるけど
ハンドルの冷たいこと・・・
5分やそこらなら、な~んにも暖まってないし、もうそれだけで
背筋がゾク~て・・・
運転しながら交互に送風口へ手をあてて
手を暖めるのにもう必死
でもって暖まってきたかな~って頃には着くんだしさ~
年々寒がりになってきてる気するなぁ・・・


[2006/01/23 10:31] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
あ~なんかだよ・・・
なんかね~ハラが立つって言うか・・・
まぁ聞いて!

明日の月曜日は休みだったのですが「来て欲しい」って
Telが入り、ま、それはいいんですよ
勤務が急に変更になる・・・って事はまぁあるから
でもでもですよ
とっても仕事が出来る人が(これ嫌味のつもり)
自分が楽したいから局長が年休入れてる時に呼びつける訳よ!

詳しく言うと職場の地区は合併したから新しい健康保険証を
書留で出しにくる為に、それを私にさせたいんですよ
一応23日にもってくる・・・って事は事前に連絡済みで
 ”うふふ・・・休み”って思ってたんだけどね
で・・・出しに来る時間が判らないから、例えばそれが
12時に持ってくるとしたら私の勤務は2時半までだから
出来る事はしれてるから、持って来しだいtelするから
自宅待機で・・・って
で・・・それから5時間勤務しろ・・・と

おそらく局長に通常勤務したかのように報告したい為に
帳尻を合わす訳でしょうね
局長がいたらおそらく私はそのまま休みだったはず・・・
言ってたらキリないけど、今までにも局長が留守だと
大事な大事~な自分が責任者の検査まで私にさせるし
 ”それはあんたの仕事だろうが”とまで言わないにしても
もっと立場を考えれ~って思います
ずる賢いんでしょうね

明日一体どれ位の時間を自宅待機するんだろう・・・
あ~気が重たい!!


[2006/01/22 11:05] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ありがとうね~



 1月21日に300日を迎えて
お祝いしてくれたので写真を撮りました

結構人の記念になる事はお祝いしてますが多分自分の
為にやってもらうのは初めてかと・・・

最近は少しずつ友達も入れ替わり、ある意味一抹の寂しさも・・・
 ”去る者は追わず来る者は拒まず”
この精神でいきますわ

  Ps、心地いい人とおしゃべり出来るといいけど
      そうじゃない事もあるのですね・・・

     


[2006/01/22 10:47] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
私もで~す



昨日の娘に続いて今日私が300日を迎えました
300日はパスして一年目を記念日に・・・とも思ったのですが
やはり数字にこだわる私としては無視出来ず・・・

リヴリーをやり始めたきっかけは
下の子のクラスで大流行で、それがきっかけ・・・って言うか
お子達が始めて「お母さんもやってみたら?
主婦友募集・・・とかあるよ」とも言うし、最初は ”たまごっち”
みたいで ”なんで餌を食べさせたり、トイレの世話なんて・・・
そんなの出来るかい!”だったのですが、日を追うにつれて
友達が出来て、おしゃべりが楽しくて
今ではまるで我が子のように ”ミミマキムクネ”が愛おしくて

ちょっと簡単に説明すると、放浪を重ねるとレベルが上がり
そのレベルで花を咲かせたり、花火を打ち上げたりetc・・・
って技を覚えて、もちろん餌をあげないで放置してると
家出をして最後は死んでしまいます
トイレもさせて、そのウンチがddって言って、いわゆるお金
って訳です
それでアイテムやら島が買えます

こんな説明で判りますかね
私のブログを訪問していただく方・・・
よかったらリヴリーに一緒にハマりませんか?
まぁ暇がある人じゃないと結構無理がありますけどね

な・・・訳でこれからも宜しくお願いしますね

[2006/01/21 02:39] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
リヴリーの話題ならつまらないと思って・・・
前にも一度書いたけど、いよいよ私も ”二つ星”の試験を
受ける事になってしまって
この間、テキスト2冊もらって今日は又問題集をもらい
「ここまでしてやるのだから判ってるな?」って
プッレシャーかかるお言葉を上司から頂戴いたしました

うちでもなかなかテキストを読めないし、今はチト閑散期でも
あるから職場で目を通そう・・・って思って持って行くけど
やっぱ職場でも広げる事出来ず、テキストはうちと職場を
行ったり来たり

落ちる人が多いらしいけど、2回目挑戦の人もいるし
職場で落ちたのは ”私だけ・・・”も嫌だし
「あんたは年数も長いし、他の局の非常勤さんが受かると
恥だゾ~」とも言われ、100%プレッシャー

「そんなプッレシャーかかる事を・・・およよ」って
冗談で返したけど、マジここは受からなければ・・・

リヴで遊んでる場合じゃないぞ!!
ちょうどあと1ヶ月
チト真面目に勉強するとしようかな・・・

お~い! 私の頭よ~!
しっかり覚えておくれ~!


[2006/01/20 16:53] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | @
300日~



娘のリヴです
今日300日を迎える事が出来ました
本当なら息子もそうなんですが、この子は迷子になり
発見した時は ”怪物の森”へ迷い込んでて
 ”ラックは力尽きました”って表示が出て
可哀想に死んでしまいました

300日間に荒らしにあったり、友達と励まし合ったり
お子達なりにいろんな人間模様もあったと思います
これからまだ何年これを育てて行くかは判りませんが
 ”みんなのおかげでここまでこれた~”って事を忘れないで
これからも楽しくやってて下さいね

 れちぃ~! 300日おめでとう~!


[2006/01/20 01:06] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
厄落とし出来たかな



今年は娘が19の厄年です
うちの中でも色々話題に上がってて、来月の2月10日の
 ”初午”の日に個人的にうちの庭で近所の人に、おもち、お菓子
お金をまけばいいか・・・と考えてました
え~と・・・私の実家の地区に ”産田神社”(うぶた)って言う
安産の神様を祀ってる神社があって、妊娠5ヶ月の ”戌の日”に
安産祈願、産まれてからはお礼参り、お宮参り、七五三と
お子達もお世話になった神社です

なので、そこへ母娘でアンサンブルの着物でも着てご祈祷を・・・
って考えてたのですが(ちなにみ着付けはできます)
急に近くの観音様のお祭りでも厄のもちを投げてくれる
って情報が入って
聞くと、おもちを用意しなくてもお菓子でいい・・・との事で
急遽娘と決めて便乗させてもらいました

まったく考えてた事とは違ったけど、何もこんなにバタバタと
しなくてもよかったんでは・・・とも思うけど
終わってほ~としました

娘が厄落とし出来て、これからも無事に過ごせますように
心から願ってます

[2006/01/18 21:17] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | @
太ってきた
年末年始にかけて暴飲暴食したって訳でもないのに
最近何故か太ってきた
まぁ理由は判ってるんだけどね
夜中までチャットして遊んでるから小腹が空いてくるから
ちょこちょこなんやかんやとつまむから

太ってきた・・・って言っても体重計の数字は1キロなんだけど
でも1キロってお肉の塊で考えるとすごくない?
もっと他へそのお肉さんが付くといいのに
下腹ばかりに付いてきて・・・
ぽこ~って出てきた
これが胸に付いてくれると嬉しいのに
付いて欲しくないところへ付いてさぁ~
嫌味だよ

まぁぎすぎすと痩せてるからちょっと位太ったっていい訳だけど
ここは困る

1キロ位すぐ落とせれるわって思うけど
最近は新陳代謝が悪くてなかなか落ちませ~ん!
若い時は1~2キロなんてすぐ落ちたのに

よ~し! 今晩からつまい食いはしないでおくゾ~!!

[2006/01/18 10:29] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
なんだ・・・4等か・・ですよ
お年玉年賀はがきの当選番号が発表になったけど
みなさんどうでしたか?

1等当たったら・・・(うそ~!!!!わ~すご~い!)
2等当たったら・・・(うそ~!!!本当に?!)
3等当たったら・・・(うそ~!!よかった~!)
4等当たったら・・・(なんだ4等か・・・)
 てな感じですかね

1等~4等まで10万枚につき2本ずつあって
総枚数がどんなけかな・・・
ごめんなさい勉強不足でチト判りません
ま、でも言える事は当たる確率はそうそうない・・・って
事ですよ

でもでもですよ! 2等当選の人が今日来てました~
3等はちらほらいてるけど、2等は私が勤めて以来初めてでした

ちなみに我が家は4等の ”切手シート”が、たった1枚のみ・・・
ホント確率悪る過ぎ・・・
もっと楽しみ増やして~だよね~

見てない人は早く見て下さいよ~!!

[2006/01/17 16:36] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
今日二つ目です


仲良くしてもらってるリヴ友さんが写真を撮って自分の日記に
アップしてくれたので、私もその返礼に
 今日は午前中いっぱいおしゃべりして楽しかった~
写真アップしてもらったの2回目ですね
リンクも貼らせてもらったからね
又出逢ったら一杯おしゃべりしようね~
 今日は本当にどうもありがとうでした~

[2006/01/16 19:44] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お休みよ~ん
今日は久々の平日の休みな訳で、まぁ久々って言っても
長~い休みがあったから "何を言うか!”だね
でも子供が学校で、私が休み~!って言うのが約3週間ぶりかな
もうもうこの日をどんなに待ちこがれた事か・・・
いえいえ決して子供を邪魔にするんでもないし、子供のいない間に
おデート(?)をする訳でもないけど、たま~に一人で・・・って
事も大事かと・・・
本当に我が家のお子ときたら二人共私に、うちにべったりな子達で
私も、ま、あんまり出歩いたりしないタイプなんだけど
特別な事でもない限りは私が出掛けるとなると即答で「行く~!」
って子達なので、ホントもうべったり・・・って感じで

子育て中のパパやママさん
たま~にはママをほんの1時間でもいいから一人の時間を
あげて欲しいなぁ
パパさんもお仕事で大変だろうけど、子育て、育児、家事も
きついもんがありますよ
そんな時にぽっかりと一人になる時間があれば、心がリフレッシュ
出来ます
 ”よし! また頑張ろう!!”ってなれます

こう言う休みも私にとったらまさにそれ!
今日は心の洗濯をして気持ちよくお子と旦那様を
迎える事が出来そうです

でもまだ明後日も休みがあるんだけど・・・
嬉し辛し・・・って感じだけど
でもやっぱ嬉し~い!

 ps、 あとから午前中遊んだリヴ友との写真アップしま~す



[2006/01/16 12:49] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
春みたい
今日は春の陽気だったね~
みんなどこの家庭もお布団も干して今晩はお日様の匂いに
包まれて寝れるね
洗濯物もにこにこと風になびいてふわ~と乾いて
私の顔もにこにこ
まだ大寒も来るから寒さもこれからが本番だと思うけど
こうして春が来る・・・って思うと気持ちも弾むよね~
ひと雨ごとに春の陽気が来るね

でも ”春眠暁を覚えず”
違う意味で起きれないね
ちなみに私は今日は目が覚めたら10時でした
 はは・・・どうしましょう

 ぐうたら主婦のあだ名付くかも~

短いけど今日のところはこれで・・・
楽しみにしてるラジオ聞くとしま~す

[2006/01/15 15:32] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ステーショナリーグッズ
娘が画材が欲しいって言うからちょっと遠いけど大きな文房具店へ
行って来て、ボールペンとか買って来た訳ですが、こう言うステーショナリーグッズって見てるだけでも楽しいですよね
ボールペンもインクの色は黒がいいんだけどボールペンそのものが
ピンクにブルーに赤や黄色って・・・って
本当は色々欲しいところだけど、ま、今回は2本に
職場で使う為で、私の席は他の人も応援に入ったりで、ペン立てから
よく無くなるからマイペンを持って胸のポケットに差しています
それでもたま~に机に置いてると他の人が使って持って行くんだろうね
ないんですよ~ホント腹立つ!
だから今日は ”これって○○さんの?”って判るような少し
変わり種(?)のボールペンを購入

あと・・・指サック
備品であるのは大の大きいのでスコスコだし、すぐ抜けるから
年賀の時期はもうイライラ・・・
中か小を買って~って言ったところ「自分で買ってくれるか?」
だとさ(プンプン)
まぁその時は100均で見つけて来てて、それがけっさくって言うか
親指は青、人差し指は透明、左手はオレンジ・・・って感じで
バラバラで・・・
自分で自分の指見てておかしくて(笑)

それと最近はなんでも証拠にハンを押すので、シャチハタを使ってる
んだけど、このカートリッジも少なくなって薄~い色になってるから
交換を・・・って思ってるんですが、まこれは備品であったと
思うからパス

それとあとなんだったかな・・・
結局仕事がらみの物ばかりで・・・
まぁこうして店内をウロウロして来た訳ですが
いや~結構時間も忘れて色々見て楽しかった
安くて枚数も多いレターパットがあれば欲しかったけど
これはやはり100均だね
 とまぁ、いい時間潰ししてきました


[2006/01/14 16:12] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
やっと休みが来る~
こんな事言ったら叱られるけど、いや~ホント今週は
長かった~!
たったの火、水、木、金の4日なのにね
そりゃそう思って当然だわね
約2週間子供と一緒に休みでぐうたらしてたんだもんね
頭も身体もついてこないわよね~

子供も休みなのいい事に旦那様には布団の中から
「行ってらっしゃ~い」って、いつまでも寝てたから
5時半に起きるのは無理あって当然ですよね
まぁあきらめが悪くて抜け出るのは6時前ですけど (アセアセ)
なんか気合を入れ過ぎてしまって、かえって疲れたような気も
気もしないでもないかな・・・
やっと週末~って気分

それと今日はあったか・・・って言ってたけど、コンクリートの
建物のせいか足元が一日中す~す~って感じで一人震えてた
帰りたい・・・ってず~と思ってたから余計長く感じて

へへ・・・又三連休で~す(笑)
こんな事してるから又来週も長いのかも(どうしょう・・・)
まぁ又ゆっくり寝かせてもらいま~す

 と言う事で今日のところはこれで・・・

[2006/01/13 17:25] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
もっと早く言ってよね~
なんかやっと日常に戻った~って感じ
と言うのもね~夕べ遅くになって下の子が「縄とびある?」
って言い出して
お恥ずかしい話し・・・この子いつもこんな調子でね
それももう ”寝よか”って頃に
縄とびってね、いつも3学期の恒例だから去年のがあるはずなんだけど
 ”どこかで見たなぁ”って思うけど、そのどこかに無くて
もう夕べもイライラ・・・

今朝も ”あっ!あそこかも~”って思うところ探すけどないし
結局お父さんがみかねて24時間営業のスーパーへ走ったけど
「売ってない」って事で、もう仕方ないから
「今日だけ友達の貸してもらい~! ったくなんでもっと早いうちに
言わんの~!」って朝から叱ることよ・・・
朝から余分なエネルギー使ってホント疲れたわ

職場に子供同士が同級生のお母さんがいるから
「夕べからこれこれでね~・・・」って言うと
「うちもやで~持っていかんかったよ」って アセアセ・・・
どこも同じか~って・・・

今帰ってきたし、聞くと明日も体育がある・・・って言うから
はぁ~だけど、ひと走り買いに行ってきま~す

ホントはぁ~ですわ

[2006/01/12 16:46] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
1,11^^
昨日は17年って書くな! 18年!18年って書け~!って
頭しかなかったから忘れてたけど、 ”110番の日”だったんですね
今日はちなみに1の数字が三つ並ぶね^^
だからと言って別になんて事もないんだけど、数字にこだわる私は
今日は手紙を出しました あは^^;
消印が1が並びました(笑)
ほんとバカですね 

で!今日は ”鏡開き”・・・
休みでうちにいれば ”ぜんざい”でも作るところだけど
あいにく仕事だったから
スーパーで即席の ”こしあん”でも勝ってこうようかな・・・って
思いつつ、ど忘れ・・・
まぁそんなの食べたら太るし、ま、いいか~

そうそう・・・豪雪の影響で野菜が高いね~
レタスやキャベツなんか1玉500円してるよ
ますます野菜離れしてく我が家になりそう・・・
これじゃお鍋も出来ないわ

さてさて・・・今晩は一体何を作るんだっけ・・・
冷蔵庫と相談してきま~す
ではでは・・・

[2006/01/11 16:43] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
重役みたいですね~^^;
今日、やっとやっと仕事始めでした
13日かな? 休みがありました
あは^^; って感じですよね~
毎年こんなに長く休みがあるんだけど、もう幕の内も終わってるから
なんて挨拶しようか・・・っていつも悩むんですよね~
こんな中途半端な時が仕事始めだと・・・
で!考えたのが「明けましておめでとうございます」
は省くとして
「今年も宜しくお願いします」
たったそれだけ・・・^^;
いいですよね?
ただ「おはようございま~す」
って入って行く事思ったら

長い休みだったから年末からの仕事は山のようにありました
 ”ちょっとしといてくれても・・・”って思ったけど
もくもくとなんと片付ける事が出来て、ほ~としました
三連休明け・・・って事もあって
忙しくもあったけど、エンジン全開で頑張った~!

休み明けで頭の方が心配だったけど、なんとか昨日から
頭は仕事モードになってたし、ドジる事もなくて
ホントよかったです

朝は大変だけど、貧乏暇なし・・・
しっかり頑張るとしま~す

[2006/01/10 17:24] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
新成人おめでとう
今日って ”成人の日”でしったっけ?
ハッピーマンデーが導入されてからなんかよく判らなくて・・・
今日 ”成人式”を行う自治会がほとんどかな
私の住んでる処は田舎なので、お正月の帰省に合わせて
2日に行ってます
私の実家は隣の市なのですが、やはりそこも3日でした
姪っ子が2日に成人式でした

今年も又、荒れた式典だったのでしょうか?
せっかく大人の仲間入りの式典なのに何故自分達で
壊してしまうのでしょうネ
神妙な顔でおとなしく座っていろ!とは言いませんが・・・
式を開いてくれる意味を判って欲しいですネ

二十歳・・・まだ学生の人、社会人になってる人、
パパやママになってる人もいるでしょう
立場や進む道は違うと思うけど頑張って下さい

新成人を迎えた全ての人におめでとう

[2006/01/09 16:51] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
忘れてた~
さぁ・・・PCの前へ座る時間もらったものの今日は
何を書こうかな・・・
全然考えてなくて

いよいよ長かった冬休みも明日一日限りとなったね
私も制服をクリーニングに出してたので今取りに行ってきました
家で洗う事も出来るけど、やっぱりこう言うのは出した方がね
で・・・はた・・・と気がついたのですが、子供の上履き・・・
洗ってなかった・・・
あちゃ~って感じ
子供に宿題も余裕を持って終われせよ~!って
ハラ一杯言っておきながら自分もこの有様ですよ
はぁ・・・大きく出れませんね
明日もう一日あるし、多分天気もいいと思うから乾くだろうし
明日は必ず洗うとします

文房具とかもちゃんと揃ってるのかな?
今晩点検させて、ない物は明日にでも100均へ行ってこうかな
いよいよ子供も私もエンジンしっかりかけて
頑張る時がやってきたわ
あと10分、あと5分って布団の中も恋しいけど
気合いで頑張るとしま~す

[2006/01/08 15:40] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
300日だ~!



またまたリヴリーの話題ですみません
先日友達が300日を迎えました
色々写真撮ったのですが娘が可愛く加工してくれたので・・・

 まぁでも本人は300日目・・・って事を気が付いてなかったみたい
忙しいからいちいち気にしてられませんよね
300日ってまだ一年ではないけど、数字を気にする私にとっては
やっぱり記念日です
これからも大事に育てていってね~

 さっきから雪がちらほら・・・
七草って事もあって今晩はお鍋の予定です
簡単だし助かりますね

昨日も娘がキッチンに立って、私はちょっとPCで遊ばせて
もらってたら、まぁ~うるさい位に
 ”これはどうするん?”だの調味料はどこ?だの
ちょっとの事でもいちいち聞く聞く!
もう~!でしたよ
ホントいかにも今までやってなかったか・・・って事が判りますね
今日はお鍋だから任せて大丈夫かな~?
据え膳、上げ膳で食べてみたいものです 笑




[2006/01/07 14:57] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
しゃっきとね~
お正月も終わったからいつまでもお正月モードでいないで
気持ちをしゃっき!と切り替えないとね
ず~としてなかった掃除も昨日と今日はしました
子供も宿題の追い込みに・・・

しかし冬休み長いよね~?
私が子供の頃ってこんなになかったよ
せいぜい10日位だったような
なのに今回は、な・なんと18日間も!
ハッピーマンデーがあるせいで・・・

ハッピーマンデーなんていらないのに・・・って思うのは私だけ?
偶然にも私の休みもまったく同じな訳で邪魔にするんじゃないけど
 ”あ~私の休みは一体どこへ~?”
って気分で(笑)

今年のお正月は友達が帰省してこなっかたから
遊びに行く事もなかったなぁ・・・
うちは私が動くと金魚のフン如く子供も付いてくるし
何するにも楽じゃありませ~ん
まぁ付いて来てくれるうちが花ってもんですけどね~
そう思って三人で仲良く行動しますね

[2006/01/06 17:08] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
リヴリーの話題です



仲良くしてる友達がLv、200になりました
前にも書いたけど私は何故かとっても数字にこだわるのが
好きなので、こうしたきりのいい数字がとても気になって
いつLv、200になるのかと、あおってみたり・・・笑
本当は年末に達成してたのですが、大好きなお母様の元へ
帰省してたから夕べ花火を上げてお祝いしました

今日は又別の友達が300日目を迎えました
また集まれるようならお祝いをしてあげたいって思っています

本当に友達っていいもんですネ

       この片思いは私にとってはすごく特別だった
       なんかあなたの傍にいると自然に笑えたの
       何故あなたの事ばかり考えてしまうんだろう
       あなたの事を思うとこぼれる涙
       あなたの事ばかりを考えてしまうんだろう
       始まってもいないのに恋と呼んでた
       ず~とず~といつまでも
       ず~とず~と愛した記憶は
       きっとこのまま


            恋する気持ち のフレーズを少し・・・


[2006/01/05 15:12] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>
