[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
雨の多い時期に
2月最後の今日はまた雨・・・
雨の降ってこないうちに買い物へ・・・って思ったら
もうすでに雨粒が落ちてた
寒い!って震え上がる程じゃないにしても肌寒いし
でも果たして真冬のぶ厚いコートでいいもんかとこの時期は
迷って困るよね
スーパーの中は寒いからとりあえずは持って出たけどね
でも結構みんな着てたからほっ~

2月は逃げる・・・って言うけどホント早いですね
明日から3月
弥生3月です
奈良の二月堂の ”お水取り”が終わるまで寒いって言うけど
いつまでだったかな~

今日は雨が本降りになる前に犬の散歩も行ってきたし
昼からはチビが帰ってくるまでまったりしてよ~と


[2006/02/28 11:56] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
季節がら
ここ何日かあっちこっちで雛人形を出してない!とかの
話題をよく目にするので私も遅ればせながら・・・

実は私も出してない訳で、でも今年だけではなく、どうだろう・・・
もう6~7年出してないかも
娘の初節句で実家が買ってくれたんですが、私は段飾りって
持ってなかったので迷わず7段飾りに飛びついたけど
まぁ出し入れの面倒な事
しまう時も大きな箱で3~4個あるから場所も取るし
ケース入りのコンパクトなのにすればよかった・・・って
どんなに後悔した事やら

でもあまりにも話題が目につくから今年は
御内裏様と親王飾りだけでも飾ろうかな
って思っています

[2006/02/27 16:24] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
だらだらモードです
んま~よく降る雨だこと
最近は雨ばかりだね
そのせいで朝から一日だらけモード
家事も最低限しただけ

仕事の日も休みの日も関係なく決して派手ではないけど
メイクと髪はきちんとしてるんだけど、さすがに今日ばかりは
ノーメイク
それで買い物へ行ってきたから怖いよね

しかし、早いね~もう4時だよ
少し部屋を片付けて明日楽なようにしとくね
でも明日は休みなんだけどね
だから ”明日すればいいわ~!”って余計にだらけたんだろうね

さ~て!ラジオ聞く体勢作ろ~と

[2006/02/26 15:57] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
Tシャツです



 前にもブログに載せたけど ”熊野古道”のTシャツが
出来上がりました
もっと神秘的な図柄を想像してたから
「は?これ?くまやんか・・・」って言葉がついポロっと

1枚これが2000円だそうです
古道の案内所って言うかお土産品を扱ってる『いこらい広場』
ってところで、限定5枚のみの販売だそうです
2割がうちの子に入るそうです
「お母さん宣伝して買ってもらって」って・・・言うけど
嫌じゃ~!です

家宝にして・・・とも言ってるけど、そんな価値のある物でもないけど
記念にきちんと取っておくとします



[2006/02/25 16:07] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ショックかな・・・
この間の試験の解答が出て、答え合わせやってみたら
2問はまったくのバツで、3問 ”あ~これってどうやったかな?”
って自分でもあやふやで、だからもし間違いがたった2問なら
望みはあるけどこの3問も違ってたら撃沈かと・・・
例をあげてみると
電話対応の仕方として、適切なものを選んでください。ただし
正解は1つとは限りません
1 電話の名乗りは、少し低めの落ち着いた声で出ると
安心感が伝わる。
2 相手が名乗らないときには「恐れ入りますが、どちら様で
ございますか」と積極的に確認する。
3 取り次がれた電話に出る際には「お待たせいたしました」
とひとこと告げて、先方の言葉を待つ。
4 名指し人が遅刻してる場合には「申し訳ございません。
○○はただいま外出しております」などと言う。
5 伝言を受けた場合には、5W1Hで要点を正確にメモする。

 って感じで正解がいくつかあって、その問で1つでも
違うとその問題の採点は0な訳です
だから5問もこんな風に間違ってるとホントもう完全に撃沈ですよ
しょっぱなから3問が非常~に難しくて頭を抱えてしまいました
もうすでにここであきらめモードでした
発表は来週らしいけど、もう覚悟は出来てます
はぁ~

[2006/02/24 12:52] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
ゾロ目ばかり


 友達の66666回GET



 こっちは10000回





 これは私の島の33333回




 最後は今日で333日なので

 4連発でゾロ目並べてみました
うちのはアップロードがうまくいかず
写りが悪いのが残念です

 これが昨日なら2月22日で222だったんですがね
まぁ仕方ないですね

[2006/02/22 21:12] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
授業参観でした
学校の授業参観へ行ったら国語の授業で、丁寧語、尊敬語、謙譲語
って言うのをやってました
食べる、見る、言う、聞く、する、行く、の各、丁寧語、謙譲語は
何か? ってプリントを配られて
夕べのCSの試験はこんな単純な問題ではなかったけど、謙譲語が
大事なので、なんかこの偶然がおかしくて

  尊敬語           謙譲語
 召し上げる         いただく
 ごらんになる        見せていただきます
 おっしゃる         申します
 お聞きになる        聞かせていただきます
 なされます         させていただきます
 お行きになる        まいります

ってうちの子は記入してました
答え合わせは明日だそうです
さ・・・結果はいかに

 追伸
昨日の試験は難しくてもうあきらめモードです
応援してくれたのにごめんなさい・・・


[2006/02/22 19:00] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ドキドキしています
今晩7時からいよいよ試験が開始になります
CustomerSatisfacionの頭文字を取って
 ”CS”って言います
『顧客満足・お客様満足』の事だそうです

本当は受かったら ”これこれの試験があって受かりましたよ”
って報告するつもりで、もちろん落ちたら ”だんまり”の
つもりだったけど、隠し事が出来ない性分なもので

な訳で今日はこれから追い込みしたいし、出掛けるとなると
夕食の支度もしなければならないので、短めですが・・・

頑張るけど、落ちても笑わないで下さいね


  
[2006/02/21 13:17] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
輝いてるネ
トリノで競技を終えた選手が帰国してワイドショウーに
よく出てるけど、みんな綺麗どころですよね
やはり何かに夢中になれる・・・って事があるから
輝いてるのかも
結果はどうであれ、みんな力を出し切っての満足感
なんでしょうネ

私もいよいよ接遇の試験が明日に迫りました
もうドキドキ状態です
結果はどうであれ ”やるだけはやった! 力を出し切った”
って終わったあと満足出来るように最後の追い込みに
頑張るとします


[2006/02/20 16:32] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
レンタルしてきた~
来月下の子が小学校を卒業です
卒業式にコブクロの ”桜”とレミオロメンの ”3月29日”
って言うのを歌うとかで ”桜”の方はFMからよく録音
してたので知ってるけど、”3月29日”って言うのは私もまったく
知らなくて、もちろんCDも持ってないし、MDに録音もないし
レンタル店で探してレンタルしてきました
まだ聞いてないけど・・・

でも最近の卒業式って私達の時のように ”仰げば尊し”や
 ”蛍の光”ではないんですよね
娘の小学校の卒業式ではびっくりしました
卒業生と在校生が対面で向き合って声の掛け合いって感じで
時代は変わってしまったね

涙腺のゆるい私は又、涙、涙なんでしょうね
卒業が楽しみでもあり、淋しくもあり、複雑かな~

ちなみにサスケの ”卒業の日”もいいのにな~
それと出たばかりのジャンヌの ”振り向けば”も・・・

あ~この間のアクアタイムズの ”等身大のラブソング”は
見つける事が出来なかった
いつものFMのランキングにも入ってなかったし・・・
本当にオリコンで1位


[2006/02/19 19:26] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
またまたリヴリーの話題で申し訳ない
携帯のサイトからアイテムをGET出来るのがあって
あっちこっち見て回ってると設置してる人が多いし
 ”いっちょ申し込んでみるか・・・”
簡単にサイトへ入れるように ”バーコードリーダー”(?)
もあるけど、私ってホント頭がカチカチって言うか
どうやってこれを読み込ませるのかすっかり忘れてしまって
娘に聞けば一発ポンで判るけど娘に内緒で入会しよう・・・
って思うから聞けないし
だって月315円いる有料なので親としては娘には
「もう!有料サイトは辞めてよ!」って言ってる立場なので
その私が「欲しいから登録する どうやるんだっけ?」って
聞く訳にはね

で・・・もう一つけっさくだったのは、パスワードを
思いちがいしてて、何度やってもパスワードがちがいます
って払いのけらるしドコモショップへ
結果は本人確認の判るものを持参して来店して下さいとの事で
(やっぱり・・・って感じ)
切ってから ”まてよ・・・”って思い出した数字があったので
やってみたら、ピンポ~ン
お蔭様で手に入れる事が出来ました
設置後、丸一日経ってるけど、まだ娘にバレてませ~ん

しかし一つ満足に使いこなせないでいる私は・・・
って思うと情けないわ
でも若い子みたいに使いこなせてる方がある意味怖いかも~
まぁ年、相応って事で

[2006/02/18 14:23] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
参加者の皆様どうもありがとう~
性懲りもなく又、第2回イラストコンテストを開催しました
やっと先日結果発表をする事が出来ました
全部で200点程の応募があり、みなさんホントお上手で
絵の素人の私が選んでいいものか、もうすご~く悩みまくり
一応1位~3位
あと10名は努力賞って事にしたのですが、どれが1位でも
おかしくない程の力作ぞろいでしたよ

で・・・6人共同で開催したから、個人賞って言うのもあって
本人さんに確認を取ったのでここへアップするか
島へアップしようかと検討中で
 
近いうちに皆様にも見てもらうとしますね
楽しみにしてて下さいね~
[2006/02/17 16:39] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
こんな競技が・・・
今TVで ”スノーボードクロス”って言うのをやってます
恥ずかしい話し、初めて見ました
こんな競技があるんだね~
スノーボードって言うものは知ってたけど、こんな風にして
やってるのはマジ初めて
結構引き込まれて見てましたよ
もうボードファンにはたまらないんだろね

昔はスキーとかも行って来たけど、結婚してからは一度も・・・
子供に雪遊びさせるのに近場へは行った事はあっても
もうスキーしたのは20年も前になるかも

こう言うの見てると、まだ滑れるかどうかは判らないけど
行ってみたくなった
・・・ってたいして滑る事も出来ないけど
筋肉痛がきっとすごい事に・・・
行かない方が無難かな

今日は短いけど(う~ん最近チト短めだね
洗濯物でもたたみながら、もう少しを見るとしますね
お尻を上げる事出来ないかも~

[2006/02/16 18:31] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
知らんかった~
アクアタイムズの ”等身大のラブソング”って歌知ってます?
音楽通なのに私知らなくて
なんでもメンバーの一人は(確かドラムとか)この地方の
出身だとかで、友達の甥っ子さんなんだって
同じ職場のもう一人いる女の人と共通の友人なので
今日はこの話題で昼休みはキャアキャアとおしゃべりで

マジ私知らなくて着メロで探したらあったので聞いてみたけど
やはり耳にした事ないような・・・
「え~オリコンで1位なのに~?知らん?」
「う~ん・・・知らんと思うよ~日曜日のおもサンでも
入ってなかったもん」
「もう!CD持ってきたるわ 絶対聞いた事あるって
今週のMステに出るよ」ってホントもう10代のような会話で

ちなみにの着信に入れといたよ
が鳴るのが楽しみ~
よかったらみなさんも聞いてみて下さいね~

[2006/02/15 17:04] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
バレンタインデーですね
さぁさぁ世の男性諸君
今日はいい日になったかな~?
バレンタインデーですよ~
持ち帰えれない位あったんでは?

でも気のせいか数年前に比べると義理チョコも
影をひそめたような気もするけど、ちがうのかな
最近では女の子同士であげ合いっこしたり
自分へのご褒美で・・・って事で普段買えない物を
自分へのプレゼント・・・って小耳にはさみましたよ

私も職場へ持って行ったけど、一人にひと箱ではなく
1粒ずつつまんで~ってそんな感じにしました
これの方がお返しを期待してま~す
ではない気がして

今日はどこかでいいドラマが展開された人もいるのかな
やっぱ若い人にこそ頑張って欲しい日ですよね
まぁ私にはあんまり縁のない日です

[2006/02/14 17:03] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
半分はズルかな
我が家にもいよいよ風邪の菌が入ったよぅ~
チビが土曜日から少々風邪気味で
でも都合のいい風邪みたいで、土日は悪さしてなくても
今日は悪さしてきたらしく今朝になって
「休んでいい・・・?」ってさぁ

まぁ ”学校通信”でも『風邪かなって思ったら無理をしないで
ゆっくり休養を』って載ってたし、私も休み・・・って
事もあって、お休みさせました
私が休みだから余計だったんだろうけどね

一応薬飲ませて寝かせてたけど、もう元気そのもので
明日はきっと行けるかと

この菌が、この子止まりでありますように・・・て
祈るしかないネ



[2006/02/13 17:01] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
嬉しいな~
昨日友達がリヴリーでデビューしましたよ~
待ちに待ってた時が来た訳だけど、最初から判る訳ではなく
で質問攻めで何回かやり取りのあと
 ”こりゃの方が早い”ってなってしたけど
でもそれでもこっちの言う事を理解出来ないみたいで
楽しく会話する・・・ってところまではいきませんでした
うぅ・・・残念

こうなったら逢って教えないと・・・って思うけど
なにしろ遠いし、彼女も仕事もしてるうえに内職までしてるから
「来る?」「明日行く」ってならなくてね

ま、でも慣れるしかないと思うし、気長に待ってたら
嫌と言う程、会話が出来ると思うし、あたたかく見守って
いこうかと・・・

彼女に取って楽しいネットライフでありますように・・・と
願っています


[2006/02/12 20:23] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
頭が痛くてネ
若い年頃の娘いるとバレンタインは無視出来ませんね
手作りチョコを作る・・・って事で夕べ試しに作って
今日は、本番用の材料、ラッピングのいろんな物を買うのに
引っぱられて行って来ましたよ

でも夕べ作ってなかなか美味しかった
当たり前か・・・
市販のチョコレートを溶かして作るんだからね
私も便乗して職場の人に少しずつ配ろうかと
あとは旦那と下の子に・・・

 今日は短いけどこれで辞めます
久々にかなりの頭痛がしてて
更新もパスしようか・・・って思った程で
薬飲んで今日は早く寝るとしますね


[2006/02/11 20:05] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
寝れない夜が増えそう
明日リアルの友達がを繋ぎます
リアル・・・って言っても少々遠いからいつでも逢ってでも・・・って友達ではないのでで会話出来るね~って
そりゃもう楽しみで
この間から「リヴするから教えてよ~」って言われてて
リヴもだけど「メッセも私で判る範囲で教えるよ~」ってそんな
話題ののやり取りばかり

先週の土曜日に母娘で来る・・・って言ってた友達です
友達って言っても雑誌の文通コーナーで知りあって
仕事もよく似た関係上(あっちは簡易局です)一気に
仲良しさんになって、どうかな? 何回逢ったかな?
すご~く話しやすい人でね
今では親友って感じです
いや・・・悪友かも

明日はきっと「繋がったよ~教えて~!」って攻撃かも
もうこうなったら明日はを覚悟してる
その方がず~と早いしね

あ~リアルタイムででおしゃべりするのが
とっても楽しみだ~

[2006/02/10 16:45] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
便利かな?
国土交通省から ”紀南防災ネット”って言う
携帯電話にメールで受信するシステムの登録を
お願いしますって来ていました

 ”ダムの放流量” ”時間雨量” ”大雨、洪水” ”地震” 
”台風、天気予報”の5項目だそうです

今一番の関心事は地震だし、台風時の大雨の情報も
子供がいると便利かな?とも思うけど
あとのは別に・・・って感じだしね

メールもね ”なんだこんなのか・・・”って
うっとうしい事もあるし、便利と言えば便利だけど
どうしょうかと思案中です

空メールを送信するだけで登録出来るそうで、ま、色々
変更も出来るとの事だし、あとでじっくり考えてみるね

う~ん・・・考えるまでもないか・・・
いらんかな~

って、うだうだ迷ってま~す


[2006/02/09 17:02] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
サボってばかりで
今朝はどうした訳かいきなり ”寝過ごしたか~!”
って感じで急に目が覚めて
時計を真っ先に見たらなんて事はなくて、まだ反対に
いつもより1時間も早い時間
普通ならホ~っとして二度寝してしまって次に起きたら
びっくりする時間~!ってなるところなのに何故か
今朝はもう寝れなくてうつらうつらしてただけ

多分ね、試験の事が気になってるんだと思う
一応テキストは2冊読んだけど、まだ練習問題に手を
つけてない状態なもんで ”あ~勉強しなければ・・・”
って思いつつ、最近で色々する事があってね
旦那様のご機嫌も最近はちょっとななめのような・・・

話しがそれてったけど、ここらでホントちゃんと勉強する時間
作るらないとマジやばそう
でも夜はもしょぼしょぼして来て
本を開くと眠くなってくるしね
あかんナ~こんなんじゃきっと落ちるね

受かった~!って報告出来るように頑張らないとね


[2006/02/08 17:03] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
お気楽なんだから
娘の高校が ”特色化”って言う入試の為、今日明日と休みです
なので、天気が朝のうちどうなるかハッキリしなくて
「様子次第ではこれとこれだけでいいから外へ出してよ」って
頼んでたら昼から少々ザ~と来て、カラオケへ行ってくる・・・
って事だったので頼んだ事を後悔で
きっとまだ帰ってないだろうから・・・って

「あんたのスケジュールの中に犬の散歩も入れておいて~」って
言っておいたけど、帰ったら案の定ご帰還はまだで、でも物は
大丈夫でした
ため息つきつつ犬の散歩へ行ってきたよ

アテにしてたらあかんな~って思うけど、でもアテにもしたいよね~
ホント子供って気楽でいいよね

明日は掃除機かけとけ~!って言っておこうかな

[2006/02/07 16:33] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
手紙でもどうですか?




アニメヒーローシリーズの記念切手が出ました
 ”銀河鉄道999”です
人気があるのか鈴鹿の義弟のお嫁さんから
「あったら送って~」ってTelがあった程
2シート残ってたから送ってあげる事出来たよ

切手収集の趣味はなかったけど、この仕事に就いてから
私も収集家に
特殊切手、ふるさと切手・・・って結構集まりました
やってみると結構楽しいもんです

ふるさと切手はなかなか他府県のは手に入らないけど
PFさんに頼んで買ってもらったりして他府県のも集まったかな

手紙離れしてしまった時代だけど、手紙ってもらうと
嬉しいものです
メールもいいけどご無沙汰してる友達にどうです?
たまには綺麗な切手使って手紙でも出してみては?

決して公社の回し者ではありません あしからず・・・


[2006/02/06 12:59] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
親ばかや~
今日は下の子の事を書こうかな
読んだら怒るかな・・・

私この子がもう大~好きでね
ここんところちょっと減ったけどよく「なおく~んチュ~して~」って
引っついていったもんです
それが又この子も「う~ん」って言ってチュッパ!って
してくれるんですよ
今だにお風呂も一緒に入るし、寝る時もネ今って寒いから
「お母さんの布団に来る?その方が温いよ」って言うと
嬉しそうにニコニコしながら枕を持って入ってくるんよね
この間なんか自分の足をわざと私にひっつけてきて
「いや~ん!冷たいやんか~!」って夜中に二人で布団の中で
ケラケラ笑ったりしてね

そんなこの子もこの春から中学生です
いつまでもこうして私といちゃいちゃしてくれなくなるんだろうね
そのうち「うるせ~!」とかって言われるようにもなるんだろうね
「お母さんはなおくんの事が好きで好きでたまらんのやから
なんかあった時はその事を思い出して踏みとどまってよ」って
よく言ってるんだけど、これからも心の中でいいから
お母さんの事を好きでいてね
ね~! なおくん 忘れないでよ~

今晩辺り久々にチュ~をおねだりしてみようかな


[2006/02/05 15:11] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
昨日は節分だったね
何勘違いしたのか節分が今日だと思っててね
昨日の職場で会話してた時に ”えっ?!今日だっけ?”
って気がついて
頭では4日・・・って思てったし、土曜日で休みだから
手巻き寿司でもゆっくり準備しょう・・・って思ってたのが
もうとても手巻きだろうが、太巻きだろうが作る暇はないし
よりにもよってちょっと友達に逢う用があったりしたもんだから
帰るのも遅くなったし、太巻きを買ってきたよ
そしたら姑さんからも届くし、どひゃ~って気分
これがもうちょっと早く判ってたら・・・

忘れてた・・・って言うかなんで勘違いしてたか・・・って言うと
土曜日に友達母娘が約2時間のところから
遊びに来るって事になってたもんだから
金曜日にカレーでも作っとけば土曜日のお昼にも食べれる
って頭になっててね
そんなんで節分・・・って事が飛んでいってた訳よ
あ~おバカさんやね

まぁでもなんとかマネごとなりとも出来てほ~としましたよ

[2006/02/04 18:11] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
やっぱ忙しい
は・・・やっぱ仕事の日は忙しいよ~
朝だけだけどね
この3日の休みの間、ず~と娘のお弁当は、前の日にサンドウィッチや
菓子パンを買って来てて、大食いの子だからを握って
パスしてたから朝ちょっと寝坊させてもらったけど
「もう!お母さんいいかげんにして!」って
さすがに二日目にはお叱りが
 
仕事・・・って事もあって朝早くからお弁当作って、なのに
いつも1分1秒の争いでうちをあとにして
朝もうちょっと余裕が欲しいよ

洗濯も夜のうちに回して干して・・・ってしてるのに
朝時間がない・・・ってどう言う事?って思う

あ~奥様でうちにいれる身分ならどんなにいいか・・・
でも考えたら仕事してるから休みの日が有り難いんであって
うちにどっぷりといたら、ぐうたらしてるんだろうね
あっ!こんな言い方は専業主婦してる人に失礼ですね

貧乏暇なし・・・働くとします!

[2006/02/03 00:38] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ぽかぽかだ~
そう言えばもう2月に入ったんだね
早いもんだよね~
今月我慢すれば日ごとに春めいてくるね
今日はやっといい天気になって暖かかったけど
また寒くなるとか
寒くて当たり前かもね
一番寒い2月だもんね

この冬は家族みんなまだ風邪らしい風邪もひいてなくてね
とっても助かってるけど、インフルエンザで学級閉鎖の話しも
ちらほら耳にするし、どうかな?
乗り切れるかな?
いや・・・きっと無理だろうね
誰がダウンするのかな
私かな・・・
子供がひくのも困るけど、私が寝込むのが一番困るかも
ここはなんとか頑張らねば

なぁんてすみません
いいネタがなくて

休みはホント早い
3連休もあ~と言う間に終わってた
でも明日行くと又土日~
休んでばかりでどうしましょう~

[2006/02/02 16:54] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
べっぴんさんになったかな?
髪をカットしてきたよ
バッサリ・・・って訳でもなく揃えた位だけど
顔の印象がやっぱり変わるもんだね

雨の日にカットへ行くのもなぁ・・・
って迷ったけど、行れる日に行っておかないと
明日は又どんな用事が入るやら・・・って思ってね

美容室へ行く前にと買い物を済ませ
昼からは出る用もなく、犬の散歩は雨が上がったし
ヘアスタイルをキープしていま~す

明日はいい天気になるかな?
今頃お日様が出てきたわ
長雨は主婦のぼやきの餌食です
部屋干しの洗濯物は、このまま夜までほうっておくとします

[2006/02/01 16:00] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
| ホーム |
