[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
新年度ですよ
今日から4月
新年度が立ち上がりました
のいろんな番組も新旧入れ替わりです
の支度の支度をしながら
聞いてたの ”WakemanShow”も
番組が終わるのかDJが変わるだけなのか私も何もしないで
を傾けてるわけじゃないので、よく判らないけど
とにかくDJが終わる(?)のは間違いなさそうです

月~木までが同じ人で金曜日だけがちがう人で
(この金曜日担当の人が好きだった)
昨日の金曜日が休みだったから聞けなかったのが
すご~く心残りで
何度かも読んでもらったのに最後のコメントを
送る事もなく終わった・・・って思うと淋しい・・・

何年聞いただろう・・・7年? 8年?
それ位は聞いてたと思う

春は別れと出逢いの季節ですね
また新しいDJさんのお声も聞けるね
またどこかの電波で出逢えますように・・・

 ちなみに今日はエイプリルフール
ですね
みなさん、うまい嘘にひっかかる事のないように・・・

[2006/03/31 20:11] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
休みです
今日から来月4日までお休みで~す
この休みを利用して制服をクリーニングに出すつもりで
持ち帰ったので、今、出してきたところです
スタンプとかで袖口なんか汚れてたからね

来週は5日(水)のみの出勤で、でも4日に
「休み取るかもしれんから宜しく!」との事なので
仕事なら3日にが来ると思う
「出ないでおく~」って憎まれ口はたたいたけど、そうもいかないね
クリーニングも2日には仕上がる・・・との事だし

春休みって事もあって私も色々楽させてもらって
自分のお弁当もカップラーメンやら、パンやらおにぎりやらで
うちにいる子供達ももちろんご多分にもれません
でも新学期になったら今度からは3つ作る事になります
せめて今にうちだけ・・・って楽してもいいよね~

しかし子供がいてたら私ははほとんど触れな~い
はやくが始まらないかな~


[2006/03/31 16:06] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
昨日とかぶってるかも~
そんなにめちゃさぶ~って訳じゃないけど、“時雨”
が降ってました(その後雨なったけど)

今日は珍しく娘が早く起きて私の着替えを見てて(寒いからヒーターのあるリビングでヌードに)
「パンスト2枚も履くん?」(タイツとまでいかなくても少々厚めです)
「だって冷えるんやもん」
「よりにもよってそれ私のやない?」
「そう?もうどれが誰のやら判らんもん」
「まあいいけど・・・それ色失敗したから」
「はいな・・・お母さんはどんなのでもいいです」
「一度な~んも履かんと行ってみ~」
「そんな事したら一日、あ~ここス~ス~する~!っ
てそればかり言っとるわ」
ってアホみたいな会話をした訳だけど、“さぶ~って訳じゃないけど”
って書いたのに、なんやけど、暖房が小さいのしか入ってなくて、
まさにパンスト2枚、ババシャツ様々でしたぁ(やっぱ寒いわ~)
[2006/03/30 15:46] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
また冬に
春に突入かなって思いきや今日は又冬に逆戻りやね
とは言っても真冬のような事はないけどね
日差しが暖かだしネ
でもこんなんじゃなかなかババシャツが脱げな~いププッ ( ̄m ̄*)

話しは変わって
昨日は雨はたいした事なかったけど雷が鳴ってました
季節はずれの雷様ですね
何を怒ってたのやら

ラジオでも聞いて友達も言ってたけど、関東の方はもう桜が満開だそうです
今日通勤の道すがら桜のあるとかころを気にしながら通ったけど、
まだ満開には程遠かったです
ところによっては“満開?”って思うような木もあったけどね

そろそろお花見かな
“飲めや歌え”のどんちゃん騒ぎしてくださいよ~

[2006/03/29 15:34] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
どうもありがとうでした~
昨日1年目を迎えてお祝いをしてもらいました
写真は何枚かあるけど何枚もアップしてもね





一年前子供達の学校が ”リヴリーブーム”を繋いですぐ子供達がリヴリーを始めました
私は特に興味はなかったのですが娘が「お母さんもやってみたら?
結構大人の人もいるし主婦の人もいるみたい」って
言う一言から軽~い気持ちで始めた訳
最初はしゃべる相手も出来ず、トイレの世話、食事を与えて・・・って
『なんでこんな事を・・・』だったのが、知らず知らずのうちに
友達も増え、一番私がハマってる・・・とは言わないけど
子供達と、もう毎日話題に上がる程に

でもやっぱりいろんな人間模様があり、自分から切り捨てた人も
いれば、『なんで・・・』って思うように離れて行った人も・・・
出会いあり、別れありと、ま、それなりに苦い思いも
苦しい思いもして来た一年でした

男も女もなく、気が合う人にはリアルだけではなくでも
思い入れをしてしまうので、これからはこの辺をわきまえて
楽な気持ちでやっていこうと思ってます

ご近所さんの友達も増えて楽しいリヴ生活にしないとね




[2006/03/28 13:14] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
記念日勢揃い!!!
記念日勢ぞろいをアップしますネ~(●゚∇゚●)


まず 26日に1歳を迎えたれちぃ
ロロより先に1歳迎えました(ノ☆´A`)ノ
☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
本当なら下の子も26日で1歳だったん
だけどネ(;´▽`A``





友達の島で10000Hit踏んだッッと思ったら;;
間違って葉っぱ消したったよ~ Σ(´д`メ)アホダー!!
失敗したから記念の10001Hitを(;´▽`A``笑





今日(27日)1歳を迎えました!
ロロたんです*★(´▽`*)ゞエヘッ
よくぞここまで頑張ってくれました
レベルもすっかり高くなって・・・満足まんぞく^^



[2006/03/27 10:39] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
イベントです



ホワイトデーのイベントがあり写真を撮ってみました
これはいつもなら花なんですが今回はキャンディーです




こっちはハートがプレゼントに・・・

 慣れてしまった(?)からか今回は今いちおもしろさが
なかったかな・・・
他にも撮ったけど一応これだけで・・・
なにもアップする事でももなかったけどネタもなくて




[2006/03/26 13:42] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
バチあたりな事を
おとつい? 昨日? 親戚のおじちゃんが亡くなって、
友引をはさんでるらしく、夕べ仮り通夜で・・・

行くとなると主婦は家族の夕飯をしないといけないからもう大変です
で・・・そのつもりで行動してたら母から
「仮り通夜だから身内でいいし、あんたまでいいわ」っ
て電話があり、内心“ラッキ~”で(バチあたりですね)

田舎は折り詰めを取るって訳ではなく、
遺族や参列者の食事の支度をします
ほとんどが近所の方がやってくれるんだけど、
まぁ薄い親戚も手伝いに入ります
子供が小さい時は「あんたは無理!子を見たれ」で通ったけど、
今は戦力の一人に・・・
だから今日、明日は・・・って覚悟してたら又母から
「人手は大勢いてるみたいやから、うちの事しとけ」って
有り難い電話が
素直にそうする事に

まぁ今晩のお通夜には行くけど正直言って、ほっとしました
でも義理もあるから、明日は手伝いに顔を出そう・・・って思います
弟のお嫁さん引きずって行ってくるね

今日も夕飯の支度を早くしないといけないし、
買い物へ行ってきて行動開始しま~す

[2006/03/25 13:02] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
子供はいいね
下の子は卒業式、娘も終業式を終え、いよいよ春休みです
今朝なんか8時前に、私がもう出るって時に申し合わせたかのように
二人一緒に起きてきたけど前もって「好きなだけ寝ていいけど、
自分で食べたいの食べて後片付けもして」って
言ってあるので今朝は旦那と二人で楽なもんでした

昨日カレーを作ってお昼には食べれるようにもしてあるし、
これ位になったら出来る事は自分でやってもらわないとね

まぁでも年度末で忙しいけど、予算の兼ね合い、
継続の切り替えの事もあって来週~さ来週にかけて
休みが多いので一緒にいられるかと

“え~!お母さんも休みでうちにおるん?”
って言う声が聞こえてきそう
いいやんか~! 仲良くしょう!



[2006/03/24 15:23] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
3月22日に



私が飼ってるさぶリヴが昨日、3月22日に『100日』目を
迎えました
嘘か本当かは知らないけど、さぶリヴはご法度らしいから
アップするのも迷ったけど、この子は可哀想な子で・・・
やっぱりもっぱら動かせるのは本リヴだから
ほったらかし・・・ではないけど、なかなか遊んでやれなくて
だからレベルもなかなか上がりません
せめてここでアップ位、してやらないとね


[2006/03/22 19:23] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
やっぱり涙なみだでした
今日は下の子の小学校の卒業式でした
あの校門を初めてくぐったあの日から、この6年間の小学校生活、
長かったようであり短かったような複雑な気持ちで見てました

『お別れの言葉』や歌、卒業証書の授与など、一生懸命練習したんだろうね

『お別れの言葉』はこの6年間を振り返って様々な思いをパートに別れて呼び掛けていきました
みんなの思いが一杯つまっていて心も暖まり、式歌の『桜』『3月9日』も感動ものでした

暖かい拍手を今日卒業したみんなに送りたいと思います

[2006/03/22 14:43] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
信じられない植物







大きな声では言えないけど、(・д・`。)もう一つ裏ブログを作ってます
そこで、友達から教えてもらって“信じられない植物”
って言うのを育ててます
最初のが開花して、今は二つ目を育ててます
もうこれも開花間近かと・・・
簡単だけど、でも判らない事だらけで
又色々教えてもらわなければネ

ちなみに裏ブログはご近所さん用です
内容はこっちのをコピペして・・・ってやってます
何も怪しげな事やってる訳じゃないからね



[2006/03/20 20:35] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
あ~と言う間に
今日から下の子は短縮です
どうかな・・・? 11時過ぎに終わるかな?
娘は期末試験が終わって以来短縮で、ま、部活して来る日も
あるし、今日は球技大会だそうです
金曜日に負けてもうする事はないそうだけど

 なので・・・二人が早く帰ってくるから少しでも自分の
時間が欲しいからもう家事するのも必死で
お昼も食べさせないといけないし、休みでも帰ってくると
楽じゃないね~

そろそろ春休みに突入ですね
子供は親はうちにいた方がいいのかな?
仕事でいない方がいいのかな?
一番気楽な春休み
だらだらモードで三昧なんだろうね
部屋も散らかるしまたまた親泣かせの休みです

[2006/03/20 09:37] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
なんとか終わった
先週も書いたと思うけど、最後の上履き洗いが終わりました
上履きもだけど、給食当番のエプロンも、どうかな・・・
月に1回? もっと間隔あるかな?
持ち帰ってきて次のお当番さんに渡して・・・って感じで
あって、そのエプロンも持ち帰りました
アイロンかけて学校へ返そう・・・って思ってます

入学の支度もほとんど揃え終わりました
今日はカットと卒業式用の服を(私服ですので)
あとから行くつもりです
これで22日の卒業式を待つばかりです

[2006/03/18 21:14] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
当たった~・・・でいいのかな?



リヴ友から ”花王”でドックフードの懸賞があるよ
って教えてもらったので、くじ運(?)のない私だけど
思い切って応募してみたら、昨日届きました~
友達の話しでは喰いっぷりは今一つなようです
今のところ買ったばかりのドックフードがあるから
まだ与えていないけど、今あるのと交互に与えてもいいかもね~
よかったらみなさんも応募してみませんか?
当たる可能性は高いと思いますよ~


[2006/03/17 20:48] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
若いと思っても年には勝てないんだから


昨日の5時前に母からTelがあって、玄関のドアを
開けようとして怪我して・・・って言うからもうびっくりで・・・
お客さんが来たからドアのカギを開けようとして、狭い玄関だから
上がり口から下りないで手を伸ばしたところ足元のマットが滑って
そのまま前へつんのめったらしい
救急車を呼ぼうか?って騒ぎになったところを
「しばらくじぃとしてるから」って言って、その間に
その人が友達にtelをかけてくれて、とりあえず病院へ
連れってもらって幸いにも骨折はなくて、右手首、顔面の
打撲で済みました

落ち着いてから私に連絡が入り、「鼻血が時折出る」って
言うし私も気になるからここへ連れて来て一泊させた訳です
まぁでも落ち着いてから詳しく聞くと、もう笑えてきて
涙が出たわ
たいした事なかったから笑い事で済んだ訳だけど
母は綺麗ずきで廊下を磨いてるんですよ
私はいつも「このマット滑るしワックスかけやん方が・・・」
って言ってるんですがね
まったく ”ほらみた事か!”で

ここで一泊して朝食も済ませて退屈になってきたもんだから
「帰る」って言うし、こっちは目がパンダのようになってるから
眼科へ・・・って思って休み取ったのに
「まぁ日にちが経てば治るから」って行こうとしないし
まぁ元気だからいいけど
まったく困った母様騒動でしたわ

[2006/03/17 15:36] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
春の嵐?
朝からシトシトと雨が降ってます
予報では低気圧が発達して春の嵐のような・・・って
事だったけど、今のところ
その気配もなく静かなもんだけどでも寒い!!
昨日は天気も良くて暖かだったのに
ホント気紛れな天気なんやから・・・

こう言う事言うと“オバンやな”って言われそうだけど
『彼岸の入り』は18日だそうですね

“暑さ寒さも彼岸まで”って言うから、もう寒いのもしれてるかな
[2006/03/16 15:35] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ばたばたしたぁ~
夕べ実家の母に呼び出されて行ってみたら、保険が満了を迎えたそうで、ま、色々あって、今日保険会社の人が説明に来るから、一人で聞いても、これから先ボケとかになって「聞いてない」「知らん」ってなっても困るから立ち合えとの事で、朝ちょっと到着の入力と外務の授受だけして早退

予定よりかなり遅くなって、自分の用で役場へ行く用やら、下の子の入学準備の買い物にちょっと遠出もしたから更新がこんな時間に・・
あとがつかえてるので、今日はこの辺で・・
[2006/03/15 19:30] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ホワイトデーだけど
昨日から寒いね
冬に逆戻りだ
たいした事はないけど雪が散らついてたよ

今日はホワイトデーだけど、まぁバレンタインデーのようなラジオネタもないから、これはパス

ところでリヴリーで今日から新リヴが出るとかで娘は飼う気満々で
もう何日も前から「島名はなんてしょう 飼い主名は何がいい? あ~リヴ名が使われてたらどうしょう」って、そりゃもうえらい騒ぎで

そう言う私も隠し子作ったりしてね

[2006/03/14 16:40] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
もう一ついきま~す

今日は3月13日
1が3にはさまれてるから“サンドウイッチの日”だそうです
最近〇〇の日って多いですね

又リヴリーの事で悪いのですが、友達の11111回を踏んだのをアップします

もうすぐ自宅の建て替えの為、仮住まいへ移るらしく、ネットは出来ないとの事で、しばしのお別れです
一日も早く復帰してね!
待ってるよ~


[2006/03/13 15:50] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ざんね~ん
先日あった接遇の試験の発表がありました
せっかく応援してもらったけど、残念ながら合格点には届きませんでした
覚悟してたからショックでもなかったけど、う~ん・・・やっぱり悔しいですね
手ごたえが感じれんかったから“あかんわ”ってホント覚悟はしてたけど・・・

うちの職場から合格は又一人だけでした
その人も2回目の挑戦でした
次はいつあるのかな?
その時こそは!って腹くくって頑張ります!

なぁんて大きな事言ってたら駄目ですね

応援してくれたのにごめんなさい・・・
努力が足りませんでした
一応報告させてもらいます

[2006/03/13 00:21] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
上履き
小学校は毎週金曜日にシューズを洗うのに持ち帰ります
結構これが面倒で、忘れてしまい日曜日の夜に洗ってヒーターの前で乾かす事もしばしば・・・
時にはすっかりど忘れしてしまって、そのまま持たせた事も何度あったやら
でもそのシューズ洗いも残すところあと来週1回きりに
楽にもなる反面一抹の淋しさも・・・

娘で経験済みだけど、中学生になると毎週お持ち帰りはしません
もっとも先生は「汚いようなら持って帰って洗うように」とは言うらしいけど、小学校のように生徒も素直に耳かさないんだろうね
女の子でさえこんな調子だったから、男の子なら、なおの事持ってこないんだろうね

親の仇のように(?)洗ってた上履き・・・
来週でいよいよ最後・・・センチになった内容みたいだけど、やっぱ一つ仕事が減るのはやっぱ嬉しいかも~

[2006/03/12 01:19] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
昨日の続き・・・
ドジ話し聞いて!
昨日、初めて携帯からブログ書いて、帰ってから即確認するのにPC立ち上げたのに反映されてなくてガッカリ
携帯からのやり方がおかしいから?って事で娘が色々やってみてくれたけどそれでも駄目で、これをする時間でも30分はかかったし、昼休みにメール打つ時間もそれ位だったから“あ~私は一体何をやってるんだか”ってもうショックで・・・

で! もう書く馬力ないから携帯へ書いたのをPCにメールで送って、それをコピーして管理画面に張り付けよう!って事になって、バッチシ出来たぁ!って

まだ続きがあって・・・
たまたまある友達とメールで「携帯からどうやるん?」って会話してたら「来とる」って言うから「それは、これこれで・・」って上記に書いた事を説明したら「同じのが三つあった」って
もうピーンときましたよ
反映されるまで時間がかかったのでしょう
即、又立ち上げて余分なんは削除(^^ゞ
娘が送信した分も入った訳で

まさかこんなに時間かかるなんて思ってませんでしたよ
ぱっと行くんだとばかり思ってたから
一つ賢くなりました
でも、これもまた携帯からやってます
懲りてないですね
[2006/03/11 13:57] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
初挑戦です
初めてからやっています
早くから携帯からも書けれる・・・って事は知ってたけど、手軽ではあるけどこ
の文字を打つもどかしさが嫌で
長文になるとなおの事ね
それにいい年した大人がところ構わずメールしてるのもおかしなもんだし昼休み
もまるっきし一人・・・って訳でもないから、横から話しかけられたら無視して
る訳にもね

そんなんで携帯からする暇もないか・・・って事だったけど娘が「携帯でなら途
中でも保存しとけるし、書ける時、又書けばいいし・・・」とも言うし、一度試
してみよう!と今昼休みにちんたらやってます

携帯も執務室(?)での持ち込みは禁止でね
個人情報の漏洩の事があるからで、カメラがどうも駄目らしいわ
個人情報が売れる時代だもんね
悪い事をする人もいるんだね(>_<)

さてと・・・いい加減に終わろ~と
昼休みがなくなってしまう

PS.右目が痛い・・・
物もらいが出てくる気配
帰ったら抗菌入りの目薬差さないと・・・

[2006/03/10 15:43] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
早く終わらせたい
年が明けて落ち着いてから、合い間合い間に新年度の表紙作りをしています
引き受け、配達の控え、あと諸々の証拠書等々・・・
大きさもバラバラなので厚紙を裁断するのも面倒で
 
今は個人情報がうるさいので、窓口近くへ出しておける個人情報のない
のは厚紙で、個人情報ありの重要なのはファイルにと・・・
このファイルのは楽なんだけどね

おまけに4~5年前までは○○控えって手書きだったのが
 ”テプラ”でラベルを貼れと・・・
まぁ確かにこれの方がきれいですけどね
でも・・・もう飽きてきて嫌になった
最初は物珍しく(?)暇潰しにもなるし
たったか、たったかやってたのがもういい・・・って気分で

でもまだまだ作らないといけない数の方が多いし
 ”まだ日にちあるか~”って思って油断すると
あとでえらい目にあうから、とりあえず精出してやるね

こう言う作業の時は別の机が欲しいな~
引き受け業務しながらだから机の上が目もあてられない位
散らかって
私の性分にあいませ~ん


[2006/03/09 16:53] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
おいおい
今度下の子が小学校を卒業します
それでお礼の奉仕で6年生全員で学校の物置き小屋とでも言うか
そこのペンキ塗りの作業をしたそうです

汚れてもいい服を・・・ってリクエストだったのに
な・なんと着がえもしないでペンキ塗りをしたのか
ズボンが見事な位、ペンキの花で・・・
叱るに叱れないしア然でしたよ
決して枚数の多い子じゃないのに、もう・・・
って感じ
顔にまで付けてる子もいた事思ったら
ズボンでよかった?
いや・・・反対か~?

[2006/03/07 22:00] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
怪しい・・・
家から国道に出るところの空き地に大型ダンプが砂利を運んでいます
信号もあって踏み切りもあって・・・って結構ごちゃごちゃしてるので
一人警備員の人がダンプの出入りの時に旗を振って誘導しています
年格好は・・・どう見ても若くなくおっちゃんで
う~ん50前後(老けて見えるけど実際は若いんかも)かと・・・

何が言いたいかって? それはですね
そうそうダンプの出入りがある訳でもないから
暇なんでしょうね
いつもメールしてるんですよ
本人は旗で隠してやってるつもりなっだろうけど
 ”誰か見てないか・・・”って顔を上げてあたりをキョロキョロ
するのが、”よからぬ相手とか?”って事が見え見えで

まぁさ見てる分には ”今日もやってるか?”っておもしろいけど
会社へチクられたらどうなるんかなって心配するよ
若い子じゃないんだから臨機応変にうまくやって下され

[2006/03/07 16:11] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
風邪? 
元気印の私もお風邪とやらをひいてしまいました
たいした事はなくて鼻水程度です(今のところは)
まぁ多分、この程度で治っていくと思います
大人なら平熱が低いから珍しくないと思うけど、私も低温動物で
平熱が5度3分位なので、もう7度あると見た瞬間
 ”ひぇ~やっぱ7度あるか~”ってそれだけでヘナヘナ~って
なる訳で
でも今回は7度はないと思う
7度あると、どこか気怠くて判るしね
まぁこの程度なら寝込む程でもないね
身体は正直って言うか、悪いと布団が恋しいものです
それがない分たいした事ないですね

今週は今日だけの休みです
娘はもう短縮なので、あ~と言う間に帰ってきます
平日一人でボ~と出来る休みももう新学期までおあずけ
ま・・・仕方ないね~

[2006/03/06 09:17] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
みんなどうしてしまったのかな
最近、新しい友達も増えたけど、昔からの友達も何人か減ってしまって・・・
入れ替わり・・・って訳でもないけど、中には ”なんで出逢わないように
なってしまったのかなぁ・・・”って思う人もいて
ネットは切れるのって簡単なんだな・・・ってつくづく思うように・・・
ま・・・又いい時も来るとは思うし、偶然出逢ったら明るく挨拶するつもりではいるけど、いい時が懐かしくて・・・
きっと、他にいい出会いもあったんだろうと思うし
楽しくやってるようなので安心だけど、古いのもいいもんだよ~って
ま・・・私も現状に満足してしっかり楽しくやっていきます
[2006/03/05 21:49] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
少し休もうかな
土日は、これと言った話題もないし、話題があれば書くけど
お休みしようかと・・・

楽しい話題があったら書きますね
[2006/03/04 16:52] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム | 次のページ>>
