[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
風物詩です


各地でこんな風景が多いと思うけど
毎年恒例のこいのぼりが今年も昨日から
七里御浜海岸にそよそよと泳ぎだしました。
 使わなくなったこいのぼりを寄付してもらって
老人会の方達が痛んでるところを丁寧に直して毎年GW期間中だけ
お目見えだけど熊野の風物詩となっています。

今日は昨日とは、うって変わって爽やかに晴れ渡ったので
娘と二人で浜風にあたりに行ってきましたよ
陽射しがきつくて日焼けが怖いので(?)ほんのちょっとしか
いなかったけど、ちいさなお子さん連れの家族、すご~い望遠レンズの
カメラを持ったおじちゃんetc・・・結構な人出でした。

今日も下の子が部活だったので、この期間中に今度は
下の子もワンちゃんも連れてお弁当を持って
また行ってもいいかな~>って思っています
しっかり日焼け対策もしてね

[2006/04/30 15:04] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
GWに突入
いよいよGWやね~
みんなどんな計画があるのかな?
うちは今日は息子がバスケの大会があって(ま・・・1年生だから
出る訳やないけど)7時にうち出る・・・って言うし
お弁当作るのに6時起きでしたよ
ま・・・送り出してから9時まで寝たけど

で・・・大阪から旦那の方の従姉妹達がお墓参りに来るので
落ち合ってお付き合いして来て、夕べからは弟一家が姑んちに
来てるんで、そっちは温泉へ行くって言うけど
私は従姉妹達のお守りして来た訳
だから身体が二つ欲しかった~

でも今回は帰るのが早くて1時過ぎには帰ったので
ほっ(^◇^;
気が緩んだのか眠くなって1時間程zzzしてた
 
そのうちに名古屋から妹一家も来るだろうし我が家のGWは
いつもこんな調子で、わりと出かける事は少ないです
子供も部活とかもあるし今年は特にどこへも行く事ないかも・・・
ま・・・一日位は近場・・・とも思うけど、その近場って
ないんですよ
どこか遊ぶ場所見つけないとね

てな訳で今日は更新が遅くなってしまった
いきあたりバッタリで書いたから内容もはちゃめちゃやね
(これはいつもか・・・
では今日のところはこの辺で・・・

[2006/04/29 17:49] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
一言でいいから
日常のほんのささいな出来事を主婦の目から、母親の目から
書いてる大好きなブログがあります
もうもうホントうんうん!判る!そうそう!!って相づちを
入れて感心しまくってる~
リヴもしてるから何回かおしゃべりもしてるし
ひょんな事からアド交換もして、たま~にメールもしてるんだけど
昨日お互いチャンス到来って事で初めて
Telでお話しさせてもらいました
ブログの内容からイメージが出来てたけど、とても気さくで
ブログのまんま~の人でしたよ

夕方の忙しい時間なのにかなり長電話になってたね
お互い一人だったから余計しゃべりやすい状態で
リアル友のように話しが弾んでホント楽しかった~

私もこの人のブログってなんか好きやなぁ
って思ってもらえるように頑張ろうと思います

覗きに来てくれたみなさ~ん!
せっかく来てくれたんだし一言コメントでいいです
何か足跡を残してって下さいネ
それがまた励みになるってもんですから~

[2006/04/28 15:44] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
大きな足になって
今日は息子のバスケットシューズが届いてるはずなので
又これから熊野へ行ってくるんだけど、今週は月、火、水、木
連続で夕方から熊野行きでした
店が閉まってたり(定休日だったて)サイズがなくて注文したり
1回でなかなか済なかったわ・・・
夕べはお通夜への送り迎えだったしホント4日連続で・・・
ガゾリンももうあやうくなってきたよ

さてと・・・きっとバタバタすると思うんで短いけど
ちょっと夕飯の下ごしらえでもして出掛けるようにするね

朝降ってた雨も上がり明日はいい天気になるといいね~

[2006/04/27 15:45] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ご冥福をお祈りします
昨日娘は遠足でした
1~2年生の在校生は熊野古道歩きで
3年生は さよなら遠足の意味もあって
伊勢志摩のスペイン村へ行ってきました
8時出発だったのでこりゃ7時半に送る事になるかって
覚悟してたら友達のお母さんが乗せてくよ~って言ってくれて
帰りは最寄のバス停で降ろしてくれたので助かりました
好天にも恵まれて楽しかったみたいですよ

でも悲しい出来事が
2~3日前にクラスの男の子が自転車事故にあい今朝亡くなったそうです
先生は朝から知ってたと思けど、その子の座る席は開けてたそうです
多分一緒に行こう!の気持ちだったんだと思う・・・
きっとその子も一緒に行ってたと思います

心からご冥福をお祈りしたいと思います

[2006/04/26 15:33] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
今日こそは
昨日昼間は結構退屈してたけど、下の子が学校から帰ったら
「みんなバスケットシューズ持って来とった!ないのは僕だけ・・・」
って言うし、いるんだろうなぁ・・・とは思ってたけど
ユニホームと一緒に全員で注文するんかな・・・って
思ってたので、それからバタバタと夕飯の支度して
「早く食べて!」ってせかしまくって
一部だけ洗い物して車で15分位のところのスポーツ店へ

7時までに入れば大丈夫だろう・・・って思ってたのに
閉まってたよ
もう1軒へも走ったけどそこも・・・
なんとしけた町!!

土日でもいい・・・とも思うけど
「ないのは僕だけ・・・」その言葉が親にしたら不憫で
ごめんね 先週の日曜日は
暇してたのに行けばよかったね
だから又今日、学校から帰ったら即行くつもりにしています
あ~また夕方からバタバタしそう
娘からも昨日は迎えコール があったから
2回も熊野へ走ったわ

[2006/04/25 12:23] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
気はあせるけど
土日の雨も上がり今日は春の陽気かな
でも風が少々あって、どうして雨のあとって風がキツイんやろか・・・
まぁでも今日は洗濯物が乾くと思うと嬉しいわ

衣替えも気が重い位デ~ンとのしかかってるけど
グズグズしてるよ
布団もまだ毛布使ってるし・・・
なかなか1枚取ろう・・・ってならなくて
うちだけだったりして

今から車でも洗おうかな
ず~と洗ってないもんやからの車がベージュになってしまってるわ
でも洗って綺麗~いにしてもすぐ雨降るんやもん
そう思うとなかなか洗う気にもならなくて
しかし中もすご~く汚いよ
足元マットも砂利(?)で一杯になってるわ

したい事やしないとあかん事は山積みなのに今日も午前中
友達と遊んできたし
あ~誰か私のお尻ネジ巻いて~

[2006/04/24 12:56] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
欲しいなぁ



今日は子供達は部活もなく、ゆっくり寝れたよ。
で・・・娘が携帯を買い換えたいって言うし
0円のでいいから・・・とも言うしdocomoショップへ
0円って事は前の機種って事で、実際には娘もその前の機種が
よかったみたいなんだけど、在庫がなくて
結局今一番最新の機種のにする事になってしまってね
0円の予定が、ポイントとかも使ったけど、1万円の買い物に
なってしまった~
今月はのユニホームやらバッシュやら
って物入りなのに~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも私も欲しくなって来た
今度は娘と同じ機種にして教えてもらうわ
もうとてもいろんな機能についていけやん
来月にでも買おうか・・・って密かに考えてる私です

[2006/04/23 14:46] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
大っきい!



こんな立派なたけのこをいただきました。
皮をはがせば小さくなるけど
今晩はたけのこご飯にするね

今日は子供達は部活なんで早起きするハメに・・・
と言っても下は10時からでお弁当は慌てる事ないし
娘はいつもの電車だけど「何か買って~」って
お金を渡したので7時過ぎまでzzz・・・
でも!えらいもんやよね
時間が気になるのと、いつものクセとでも言うか5時半頃から
意識はあって、ちょっと寝てはフ~って目が覚めて・・・
ってそんなんばかりだったわ
は慌てる事なくても朝ご飯は作らないと
駄目かだから、もうエイ!って起きたよ
まぁ今日はゆっくり昼寝でもするわ

しかし天気が又おかしいなぁ~
洗濯物外へ出してるけど油断出来ないわ~

さて・・・下の子が出る・・・って言うから見送るね~
一人になれる~


[2006/04/22 09:37] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
散歩が日課に
新学期もようやく落ち着いてきて子供のお迎えの心配もなく
楽になったけど、そうなったらそうなったで今度は又犬の散歩が
私の仕事に戻ってしまったよ
春休みの間は「休みの時なりと責任もって行ってやって~」って
たま~に仕事から戻ってもまだ行ってない日もあったけど
「行っておいで~!」
鶴の一言で行ったけど、今はそう言う訳にもいかなくて
帰ってからの最初の私の仕事は犬の散歩です。

車を見るなりウォ~ンウォ~ンと雄たけび(?)あげて
着替えも大慌てで息つく暇もないって感じで
犬にしてみたら「漏れる~早く!早く!」
とでも言ってるんやろね
一目散に走るから私はもうゼイゼイ
言ってるわ
でも用を済ませたら帰りはトコトコと私のペースで
歩いてくれるし満足気な顔して・・・
そんなん見ると可愛いもんです
まだまだ先は長いけど頑張るしかないね~

[2006/04/21 06:45] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
遊び~
今日20日は逓信記念日で上司二人がいなくて
天国だったよ
一人は名誉ある表彰(?)の為、中央式典に出席で東京へ
もう一人は勤続30年の表彰で
名古屋へ行きましたわ

な訳で内務3人で和気あいあいとおしゃべりしまくってました~
よりにもよって今日の窓口はおしゃべり女の二人組み
もう怖いものなしの最強のコンビで~す
「今日はこの二人か・・・業務は停止やな」って嫌味(?)も
言う奴もいたけど、口も動くけど手もしっかり動かしましたよ~だ
まぁたまにはこんな気楽な日があってもええわね
多分明日もう一日平和やと思います
やったね~イエイ~♪ (★^▽^)V

[2006/04/20 00:40] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
毎年この時期は
パンについてるシール○点で○○バックをプレゼントやお皿を・・・
って言うのがありますね
私はお皿の方なんですがね
たった25点でいいからすぐ集まる・・・って思うけど
これがなかなか集まらなくて
毎年1枚もらうのがやっと・・・って感じで
食パンなら6枚切りが好きで、それで2.5点か3点で
でもトーストで食べるのは私一人なもんだからなかなか減らなくて
で・・点数は低いけど小腹が空いてきたらって事で
最近は毎日菓子パンも
な訳で今年は2枚目に挑戦中です

娘はそんな私を見て「100均で買えば安いし早いのに」
って笑います
確かにそうだけど、でも集める楽しみ
いい訳よ~

あと5点です
今週中にいくかな

[2006/04/19 07:45] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
あぶなかった・・・
2~3日前の夜に通販のセシ○ルから「5%引きのセールを
しておりますので是非この期間中のご利用を・・・」
みたいながありました。
「あっ・・・はい・・・又利用させてもらいます。」
ってところまではよかったけど、なんやらそのあとに
コラーゲンがどうのこうの・・・って
言い出してゲンナリ・・・って感じだったけど
んまぁ!一人でしゃべること
「はい」とも言う暇もなく勝手にしゃべりまくり
私はただ子機を耳にあててるだけ
娘も旦那も「何?どしたん?」って言うから
しぃ~って言って聞かすと二人共ぷ~って

しばらく子機をそのままにしておいて「切ったったら?」って
言うし切ってしまいました
いかに原稿だけを読んでしゃべってるか・・・ですよね~?
まぁおかげで私は助かったけどね
こんなのに真面目に返事してたらヤバイヤバイ
まんまと乗せられて買ってしまった~ってならなくて
ホントよかったです 
ほっ(^◇^;


[2006/04/18 00:01] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ブログバトンだけど
娘からブログバトンがまわってきました。
でもこれがまたアホみたいに長くて
「え~! こんなんいや~ん」
「いいから書いて」
「ちょっとずつ書いていい?」
「それでもいいから。1週間もあれば書けるやろ」
との事なんで、もうちょっと待って~

でもこんなに長いと読む人も嫌になると思うし
(私も読むのも嫌だった
ちょっとずつアップしていこうかと・・・
それこそネタのない時に


ではスタート

[ステータス]
HN:ちゃぴ子です(宜しく~^^)
年齢:不詳(年いくとね
職業:窓口のお姉ちゃん(??)
病気:いたって健康
装備:ババシャツ
特技:特技ね・・・思い出したら書くね
口癖:もう・・・かな^^;

[靴のサイズ]:23.5センチ
[両親はまだ結婚してる?]:本人は結婚してるよ
[兄弟]:4つ下に弟が一人
[ペット]:生意気なお子二人 

好きなもの
[色]:水色かな・・・淡い色が好き~
[番号]:3456
[動物]:やっぱり犬
[飲み物]:ダントツでコーヒー
[ソーダ]:クリームソーダなら・・・
[本]:今頑張って ”ダヴィンチ・コード”読んでる
[花]:マーガレット



質問
[髪染めてる?];
悲しいかな白髪がちらほらあるからおとなし目で染めてる
        
[髪の毛巻いてる?]: 
天然があるからその意味では巻いてるかな?クセ毛だから巻いてる・・・とは言わないか
           
[タトゥーしてる?]: これはしてませ~ん

[ピアス開けてる?]: 片方一つずつ開けてる

[カンニングしたことある?]: ない・・・と思う

[お酒飲む?タバコ吸う?]: 
アルコール類はまったくって言う程飲ないです。タバコは友達と逢ったら遊びで(?)もらう事も               
[ジェットコースター好き?]: 昔はそれなりに好きだったかな

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]: う~ん持ち家だから現状維持でいいです
                         
[もっとピアス開けたい?]: とんでもな~い!
 
[掃除好き?]: 好きならどんなにいいか・・・

[丸字?どんな筆記?]:
 上手ではないけど誰もが読める字を・・・って思って書いてる
            
[ウェブカメラ持ってる?]: ウェブカメラ? それはなんじゃらほい?って言う世界なんで待っていません
              
[運転の仕方知ってる?]: 普通乗用車の運転は0K

[携帯何?]: docomoのN900is

[コンピューターから離れられる?]: 今はとても無理

[殴り合いのケンカしたことある?]:チャンスあったらしてみたいかも

[犯罪犯したことある?]: 一生なくていいです

[お水/ホストに見間違えられたことある?]:残念ながらない!

[ウソついたことある?]: あは・・・それなりに
 
[誰かを愛したことある?]: これもあったらいいなぁ~

[友達とキスしたことある?]: ないと思う
 
[誰かの心をもてあそんだことある?]: そんな度胸あればいいな~
 
[人を利用したことある?]: どうだろう・・・

[使われたことは?]: あるかも

[浮気されたことある?]: ない・・・と信じたいですね

[何かを盗んだことある?]: 心を盗めたらいいのに

[拳銃を手にしたことある?]: おもちゃのならある~

 とりあえずここまでで・・・

[2006/04/17 01:01] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
ゴミパック



友達のブログへ訪問したら部屋の蛍光灯を替えた
って話題があって、私もそれで気が付いた事があります。
まぁその友達のところでもコメントで書いてきたけど

私は蛍光灯ではなくて掃除機で~す
今の掃除機ってほとんどがゴミパックが満杯になったら
お知らせランプが点くと思います。
もちろんうちのもそうです。

ここのところやけに吸い込みが悪いなぁ・・・
って思いつつもランプが点灯しないからいい気で使ってたけど
あまりにも吸い込みが悪いので、まてよ・・・
って思って開けてみたら見事な程ゴミパックがパンパン
に膨れてた~
取るのも苦労した程で・・・

交換したら音もすごいけど、吸い込む力も床から
ヘッドが浮かない位の(?)馬力で
おまけに掃除機の軽くなった事
どうしてランプが点かなかったのか不思議だけど
アテにしないでチェックすべき!
って思いました。

前に交換したのはいつだったのやら・・・

[2006/04/16 01:40] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
賢いん? あほ?
毎月1回水道のメーターの検針に来るおじちゃんがいます。
うちの犬はどうもその人の事を大嫌~いみたいで
姿が見えてないうちからものすご~い形相でウ~て構えています。
バイクの音が嫌いなのかメガネをかけてるから怖いのか
(そう言えば郵便さんにも吠えてる)
噛みつかんばかりの勢いです。

近所の友達でも一人吠えまくられる人がいます
いつも見てるのになんで~?なんだけどね
この友達もメガネかけてるしやっぱ怖いのはメガネなんかな?

あまり無駄吠えしない犬なんやけど、自分も怖いから
吠えるんやと思うけどチャッピーなりに
気が合わないんだろうね
困ったワンちゃんですよ~

[2006/04/15 09:57] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
そわそわ
中学校は小学校より近いけど自転車通学出来るから
仕事の帰りに歩いてるかなぁって気にしながら
姿を捜す事ももうないし(わざわざ迎えに出る・・・って事もあった)
楽になった~バンザ~イ!だったけど
母親って複雑って言うか帰ってくるのをどこかで待ってるんよね
(春休みが終わるのをあんなに待ってたのに)
まだクラブは始まってないし昨日は5限だし
校時表によると2時45分に
終わるってなってます
HRとか長くなったりグズグズしてるにしても
3時半頃かなって思ってたのに
帰ってこないとどしたんかな?何しとるんやろ?
ってソワソワしだして

結局帰って来たのは5時半頃で「遅かったね~」って言うと
部活を見学してたとか
まぁでもこれで判った・・・って言うか帰ってくるのは
5時半頃・・・って思っとけばいいんよね~

まだまだ今は親子で緊張しています
息子も環境が変わって気疲れしてるみたい
緊張は気持ちもバシッ!となっていい事やけど
そのうち反動でダラ~となるんやろなぁ

しかし大人になったよ
学生服着るだけでこんなに大人びて見えるんやね
キラキラと輝いてて眩しいくらいです
目を細めて見てる母でした~
[2006/04/14 00:13] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
雑用が~
進学の都度,学校から家庭状況やら健康調査についての記入して提出
する書類があるけど、もう面倒や~!
特に自宅の地図書くのが大嫌い!
もちろん目印になる要所的な物(?)しか書かないけど
下書きも何回も書いては消し、消しては書き・・・って
やっと仕上げましたわ
やれやれ肩の荷が下りた~

でも役員の投票用紙もあって
どうかどうか役員は免れますように
・・・ってみんな思うわね

神様、仏様・・・どうか当たりませんように・・・


[2006/04/12 21:37] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
なんとか晴れた!
昨日雨の一番激しい状態の時にあっちもこっちも・・・
って二人の子供を迎えに行って、でもホント前も見えない位の
どしゃ降りでね 道路も川のようで
車の乗り降りで子供も、車の中もびしょびしょ
で、帰って落ち着いた頃には ”さっきの雨はなんやったん?”
って思う感じで止むし、ったくタイミング悪~い!

子供達は「明日の朝こんなんなら警報出て休みになるのに
今降らんと明日降れ~」
って、そればっか連発
ったくアホな子供達やわ

で!今日は子供達に期待虚しく快晴とまではいかんにしても
晴れてるしガクッって感じで二人共学校へ~
「お母さん嬉しいやろ!一人でいれて」って言いながらね

ふふ・・・久々の一人~
とりあえず今日は下をリキ入れて
明日は2階をしよや~と
春休み私もかなりだったから
汚いところだらけで~す

[2006/04/12 10:27] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
雨・・・
んまぁ~すご~い
仕事終わって駐車場まで歩く間にずぶ濡れに・・・
色々書きたいけど、娘から迎えコールが・・・
・・・ってしてたら下の子からも
落ち着いて書けないので行ってくるとして
又後日、予防注射の事も書くとします
ま・・・たまにはこんな短いのがあってもいいかもね
急いでの前に座った私も悪いんだし
じゃ待ってると思うから、ひとっ走り行ってきま~す
[2006/04/11 15:30] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
さぁ困ったゾ~!



役場から狂犬病予防注射の日程表が送られてきました
どこも同じだと思うけど獣医さんがいくつかある、実施場所へ
出向いて来てくれます

今日10日と明日11日の二日間あるんだけど
うちの地区は11日で10:45~11:15分です
さぁ困ったゾ~
今日も明日も仕事で・・・
もちろん獣医さんへ直接行ってもいい訳やけどうちの犬は
車に乗ると、ジ~としていなくてね
嬉しいもんだから前へ来てみたり後ろへ行ってみたり・・・
そんな事ばかり繰り返すし、それの外で飼ってる犬だから
汚いし
それと犬なりに怖いところって判ってるんだろうね
動物病院でもちっともジ~としててくれないし
要は躾が出来てないんだけど
で・・・何年か前にもどうしても都合がつかなくて行ったら
やれ健康診断しときましょう
やれ○○しときましょう・・・って
3200円で済むところが3倍にもなってしまったもんだから

日程表のハガキとにらめっこした結果、今日最終時間の
15:00~15:30分 ○○公民館がなんとか行ける
範囲内なので(もちろん車に乗せる事になるけど)
仕事からすっ飛んで帰って来て行くしかないか・・・

あとは旦那がちょっと抜けれるならこれに越した事は
ないんだけどネ
聞いてみたら「う~ん判らん・・・」って
これまたアテにならん返事だし

でも場所が判らんのだった~
さぁ~どうしましょう


[2006/04/09 17:17] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
明日から作るね~
息子ちゃんのお弁当箱よ~



中学校は明日もう一日だけ短縮だけど、高校は午前中始業式
午後入学式で、私も仕事だし、もうこの際だし、息子のも
作るとしてお弁当を作る事に~

この春休みチト楽し過ぎたかも
もう自分で出来るし・・・って事からお昼の用意・・・
って特別にしないで仕事へ行ったし
自分のお昼もお弁当は持たないでラーメンすすった日もあれば
パンやおにぎりだけ・・・って過ごしたからね

保育所、小学校は給食あったからまだ助かったけど
中学校からはないし、一人分作るのも二人分も同じや~!って事で
今までやってきたけど、なんか三人分ってなるとすご~い負担

楽してたツケド~ンとまわってきたかな~

[2006/04/08 17:08] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
入学式も終わったよ
昨日満開の桜咲いてる中、入学式でした
卒業式の日はホント寒かったけど、ま、風はチト冷たくもあって
花冷えとは言え、それでも4月だなぁ~って感じ
校庭の桜がとっても綺麗でしたよ

A組み33名、B組32名計65名の新入生達です
総勢176名と田舎の小さな中学校です
子供達は期待と不安で迎えた入学式だったんだわね
みんな~!勉強もだけど、クラブ活動も遊びも
頑張れ~!!

まぁ・・・だけど午後から忙しかった~
式が終わってから両方の実家へ晴れ姿を披露しに行って
(なにしろ実家からは制服を買ってもらったし、はずせません)
少々銀行にも用もあったし、「夕飯はお寿司でも食べに行く?」って
聞くと「うちで焼肉がいい~!!」って言うし
ちょっと足を伸ばしてお肉を買いに走り、ホっとする暇もなかったよ
たまりかねて夜寝()してしまったわ

なので今日はこれからカットへ行ってきま~す
(別になので・・・って訳ではないのにネ

おまけヽ(≧▽≦*) 主役は私じゃないのに


[2006/04/07 22:03] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
髪が決まらない
友達の1歳のお祝いをまたやりました~(´∪`○)フフ♪
おめでとう~




さてさて・・・今日は午後から下の子の中学校の入学式です
いつもは髪もバッチシ決まってるのに今日に限ってハネまくってて・・・
ちょっとカットへ行こうかと思ってTelしたけど
予約が一杯って言われてガ~ン
ま・・・なんでもっと早くに・・・って思うわね
そうなんですよ
早く行こうかな・・・って思ってたんやけど
この長さもなかなか気に入ってて様子見る事にしてて
だから敢えて美容室には行かないつもりで構えてたからね
あ~後悔ですわ
あとから鏡の前でドライヤーで格闘やね

入学式の事は明日に続く・・・って事で今日のところは
これ位で・・・
ではでは・・・出る前に片付けたい用とか済ませてきま~す



[2006/04/07 10:17] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ダ・ヴィンチ・コード



友達が薦めてくれた本です
私に『読め読め!』って言うから、私は結構○○な話しで
(○○に入る言葉はご想像を・・・)
乗るので、ここは冗談で「官能小説?」って聞きましたよ
「どアホ!!」って一笑され、苦笑い
推理? サスペンス? その類だそうな・・・
なんでも私の好きな数字(?)がダイイニングメッセージ
ごとき、あるそうな・・・
う~ん・・・楽しみ~

推理小説はあまり好きな分野ではないけど『是非に』
って事ですので頑張って読んでみるとします



[2006/04/06 09:03] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
1歳おめでとう~!



友達が4月4日満1歳に
とっても爽やかな青年です
1年を迎えたのは私の方が、ほんのちょっとだけ
早かったけど、私よりいろ~んな事を一杯知ってて
親切、丁寧に、おまけにとってもやさしく教えてくれる人です

なかなか忙しくてめったにゆっくりおしゃべり出来る
チャンスはないけど、うまく出逢えたので
お祝いの花火を上げました

これからもお互い大事に大事に育てていこうね~

[2006/04/04 21:22] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
お花見行ってきました



桜も満開を迎えたみたいなので、子供達とちょっとした
お弁当を持って近場へピクニック気分で行ってきました
 ”浅間山”って言う展望台へ登るのに、遊歩道を歩いて
ま~しんどいったらなかった
心臓がばくばくもんでした
360度のパロナマって言えば格好いいけど、なにしろ田舎なもんで
周りの景色と言えば、畑、田んばばかりで・・・
 ”しょうもな~”でしたよ
ま、上ったのも今回始めて・・・って訳ではないんですけどね

なんて言うんだろう・・・
細か~い羽根のある虫(?)がね、頭の周りをうるさい位
飛び回るし、子供達も「もう!きもい!」って言うし
そんなに長くはいないで帰ってきました
ま・・・外でお弁当を食べれるだけでよかったんだし
大勢でお酒を持って行くんではないし、これが限度かもね

うまく写真にはおさめれなかったけど、綺麗でしたよ


 

[2006/04/04 14:26] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
今日はいい天気に
季節の変わり目で天気も短い周期でころころ変わって
晴れの日も続かないね
昨日は又雷も鳴る悪天候で花散らしの雨に・・・
で・・・今日は強風だし
せっかく桜も満開になってきたって言うのに
まるで ”美人薄命” ”花の命は短し”のようで・・・
な~んて何あほみたいな事を

おまけ
さぶが111日なもので(⌒_⌒;



 ちなみにアクセスの3333も狙ってたけど、誰かに踏まれたみたい・・
なのでこれだけアップします

[2006/04/02 21:36] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ネーブルかな~?



私の住んでるところはみかんの町です
みかん農家が多く、よくいただきます
うちはみかん農家ではないから私はあまり
みかんの種類は知りません
知ってると言えば“ハウスみかん”“青切りみかん”“温州みかん”
あと大きいのになると“はっさく”“甘夏”“夏みかん”
(この甘夏と夏みかんも怪しいもんです)位なもので、
アップしたのもなんて言う種類なのか・・・?
おそらく“ネーブル”だと

青切り、温州は友達によく送ったもんだけど、
今回は送るには少なすぎで・・・
なので今回は自家消費するとします
期待して待っててくれてる人もいると思うけど、
ごめんなさ~い!です


[2006/04/02 01:48] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
