[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ショックp(´⌒`。q) グスン
昨日も書いた師匠のブログおしまいにする
って事が今朝判って大ショック・・・
これと言った理由は判らんけど、でもゆるぎない決心で決めたんやと思う
ここは彼女の意志を尊重しなければ・・・って思いもあるけど
とりあえず引き止めるコメントを書いてきたんやけどね

彼女のブログと知り合って目からウロコ・・・とでも言うか
本当にうんうん!そう!同じや~!って思える内容が多くて
こう言う視点から書くといいんやよね~って、この人から私は何かを感じ取ったっとところがあるから
まさに師匠そのものでした

復活願うのは無理なのかな
みなさんのところにはお邪魔させてもらうネって
書いてたから、万が一これを目にしてくれる事もあると思うし
ここで感謝の気持ちを書いておくね

短い付き合いでしたが私に夢や希望をありがとう~!
又いつかお目にかかれる事を願っています。
お身体をご慈愛して下さいネ



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/05/31 12:46] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
師匠どうかした~?
ブログの師匠と思ってる人が今日で5日かな?
更新してなくて何かあったのかな・・・
たま~に思い出し日記を書いてますって
二日分位載せてる時もあるんやけど、こんなに間が空いた事はなかったはず
私のように仕事もしてる主婦さんだから単に忙しくて
触れる時間なくて、とか、ネタがなくてならいいんやけど
迷惑かえりみずメールもしてみたけどそっちにも
返事が返ってこないから心配で
携帯からも見れるのでちょくちょく覗いてもいるんやけどね

1週間に1回とかそんな人なら心配しないけどマメに書いてた人なだけに
書けない事情でもあるのかな・・・
まぁでも今日辺りひょっこり更新するかもしれんし
心配しててもキリないし何もない事を願いながら
更新するのを待つとするネ 師匠~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/05/30 16:00] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
こんな事書きたくないけど
今朝娘にハラが立って
詳しく書くと、夕べ洗濯をする時に体操服が置いてるもんだから
悪い事に夕べ干すのをうっかり忘れて今朝干したんよ
この体操着今日いらのやわね・・・って思いながらネ
そしたら「お母さん!乾いてないやん!」
って言うから
夕べ干すの忘れて・・・」「なんで忘れるよ!」って
さも私が悪いかのような言い方するから
「あんたもね、木曜日か金曜日に着たのをなんで日曜日の夜に
出すんよ!」
って売り言葉に買い言葉で言ってしまったんやけど
なんでもかんでも悪いのは私のせいにしてさぁ
せめて金曜日に洗っていたら余裕で乾いとったのに
「かばんへ入れとったら出すの忘れたんやもん」って言う方は
簡単かもしれんけど、こっちの身にもなってみ~
そりゃ干すの忘れた私も悪いけど・・・

性格もやさしくてケラケラ笑って明るいいい子なんやけど
ちょっとだらしないのが玉の傷で・・・
お父さんそっくり
せめて女の子なんやから自分を着飾る事ばかり必死にならんで
もうちょっと中身がともなうようになって欲しいわ
まだ書きたい事は山のようにあるけど
これ位できばっといてやるよ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/05/29 16:05] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(13) | @
雨降らさないでネ



行きつけにのスーパ-が毎週日曜日に玉子が(Lサイズの時もあれば
Mサイズの時も)安いので、今日はサイズいろいろ玉子って言うので
88円でした
我が家は日曜日はお好み焼きが定番なのと、結構玉子を使うから
お一人様1パック限りなんで、いつも日曜日は子供も引き連れて
今日も3パックGETして来たよ
でも今日は下の子が部活が午後からだったんで二人で行って3P
だったんやけどね
田舎だし馴染みだからその辺のところは顔パス(?)で
見逃すみたい

今日も午前中はまったりムードで、ブログ読みに行ってコメントも
入れてetc・・・ってちょっと遊んで、朝もやっぱり朝昼兼用って
感じだったから「お昼ええね?」ってしたいところだったけど
部活ある子に昼抜きはなんだしお昼はちゃんと作ったよ

今日は私が昼の洗い物してる間に娘が掃除機かけてくれてね
だからキッチン終わってお風呂洗ったんやけどやっぱ一つ仕事が減ると
いつも出来ない事に手つけれるからスノコの裏もチトひどい状態だったから
みがきまくってシャンプーラックもさばいてゴシゴシってところまでは
しなかったけど(ドテ~やね^^;)そこそこ磨いたよ
こうしていつも半分ってところまでいかないにしても
やってくれると助かるんだけどね
今から洗濯物を取り込んで片付けるんだけど
さぁ~黙っていても手伝ってくれると思う?

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/05/28 14:46] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
息抜きは短めにね
う~さぶっ
雨の日のスーパーって寒いね
おまけに今犬の散歩も行ってきてガタガタ震えてるよ~
ちびっとだけ・・・のつもりでヒーターつけた

今日は下の子の部活がないから9時頃まで寝た
朝ご飯が10時だったから「もうお昼も兼用ね~」って言ってたけど
今頃になってお腹空いてきたんで、カステラをつまんだよ
なんか簡単に作ろうかって思ったけど、今食べてたら
今度は夕飯が狂うしさぁ
やっぱ食べる時間に食べやんとあかん・・・って事やね

娘は中間テスト終わったけど今度は下の子が6/1からテストでね
珍しい事に2時間勉強してたわ
お姉ちゃんに「ここは大事!絶対出るから覚えておき!」
って有り難い助言もらいながら
「あ~1教科で2時間もかかった 時間経つの早や~」
って言うから「そんなけ集中してるんよ」って言ったら
この子まで「あ~時間欲しい!身体も二つ欲しい」やって
「ちょっとリヴやっていい?」って言うし
「あかんよ!勉強してな」って言うのも酷だし息抜きも必要だし
今ゲームしてるわ
この息抜きがきっと長いんだろうけど・・・
初めての中間テスト・・・それなりに頑張って欲しいけどね

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2006/05/27 15:23] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
話題なのに
今話題になってるダヴィンチ・コード観に行こうって思いつつ
つい、なかなか一人で行く勇気がないのと近くに映画館がないって事で
躊躇してたら今日で上映が終わるらしい
まったくもって残念やわ
まぁ本も読んでるからいいと言えばいいんやけどね
本では意味が今いち判らなかったから映画も観たら完璧か・・・
って思ってたんやけどね
まぁええわ・・・ちょっと待ったらレンタル開始するだろうし
それで観るわ
話しのネタに観たかったけどね

で・・・ラジオのネタやけど、本も1千万部いったらしいね
でね、上、中、下、ってあるのにを買うのを忘れる人が多いんやってよ

へ?忘れるか~?って思うけど・・・
これから買って読もうとしてる人は忘れないでちゃんと
3冊まとめて買って下さいね~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/05/26 16:58] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
携帯電話が・・・
今朝娘が起きてくるなり「メールが繋がらんのやけど、お金払っとる?」
って言うし「繋がらん?どう・・・」って自分のを電源入れて
センター確認してみたら預かってるメールはないものの接続されるし
娘だけ支払いが別・・・って訳でもないし「あんたのがたまたまおかしいだけじゃないん?」って気にも止めてなかったんやけど、仕事のはずが
母がまた用があるから休めん?ってtel
があったから片付けしてたら弟の嫁からメールが来て
ちょっと大事な内容だったから即返事返したら、それが何回やってもいかんのよ
telも駄目で
これはおかしい・・・やっぱ支払いされてないん?って思って
料金センターへtelしたら「未納で止めてる事はありませんよ」って
言うし、今度はdocomoショップへも・・・
「設定がおかしくなってるのかもしれませんので持って来店を」
って言うし、そう言えば娘が自分のが出来ないから私のを
いじってたし、なんかしたか?って思って実家の用が終わってから
docomoへ行ってきたよ

そしたら私のあとに何件か問い合わせがあったらしく調べたら
ここの地区の基地局に規制がかかってる
って事が判ってね
繋がるようになり次第するって事で
1時半頃かな?
docomoからお詫びのtelが来て、やっと平常通りに

携帯命でもメール命でも決してないけどやっぱ使えないのは
不便だったよ
あ~よかった

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/05/25 14:37] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
なにやってんだか^^;
最近天気の事やら家事の話題ばかりで申し訳ないけど
やっぱり今日も
 日曜日の遅い時間になってからあ~まだ毛布2枚あった!って
洗い忘れがあったのに気が付いて
まぁもうどっちみち日曜日は無理だったけど
で・・・6時頃かな? もういい加減に取り込まんと・・・って
バタバタと取り込んで、ついつい使っていない座敷にポ~イって置いたもんだから
今日はさぁ間違ってその洗ったのをまた洗ってしまった訳で
ホントあほ!ドジ!まぬけ!やよね・・・
無駄な時間労力を使ってしまったよ

でも今日は雨やろなぁって思ってたのが晴れたしバッチリ乾くわ~
巻きが入らんように今日は早く片付けるネ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/05/24 14:28] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(7) | @
おNewなのに
今朝おNewのパンストを履いたら ”エ?伝線が~”
どう言う事?
袋から出したほやほやのおNewなんやけど・・・
何かのお返しで頂いたシャ○レので
そこそこサポート力があってお気に入りでね
最後の一足だったのに~!
足を通す時にひかっけたんではないと思う
頂いてからどれ位かな?
ま、そこそこに日数(ヘタしたら数年かも)経ってるから
痛んでたか・・・?

もう時間もないしどっちにしろハイソックも履くし
(場所はふくらはぎの辺り)
隠れるからそのまま履いて行った
こう言うところがおばさんなんよね



今日出た記念切手です
よかったら買ってネ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2006/05/23 15:55] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(9) | @
週の始まりは
週明けの月曜日やね
月曜日は心なしかしんどいねΣ(´□` ) ハゥ
せめてもの救いは晴れてる事かな?
これで週始めが雨のスタートなら気も滅入るってもんやけどね
でもお昼前にちょっとパラパラって来て ”大丈夫やわ”って
事で干して来てたから ”どうしょう・・・”って慌てたけど
すぐ止んだから洗濯物は0Kやったよ
今日で三日間晴れの日も続いたけど、残念ながらもう今晩から
雨になるらしいよ

で・・・休み明けで忙しいか?って思ってたら
よし!防犯ビデオの整理をしたろ!って思い付いて
普通なら席はずしたら叱られるけど今日ばかりは了解を取ってるし
TVは休憩室だし、そこで一人閉じこもって、コーヒー啜りながら
楽ちんやった~
でもすぐ終わったんやけど^^;

今週は水曜日が休みで週の真ん中に休みあるって好きやわ
1週間が早く感じるも~ん
うふふ・・・明日行くだけや~
ラッキ~.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ

[2006/05/22 16:05] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
洗濯物のやまや~♪


取り込んだ状態


  片付けた状態

昨日はお昼前にパラパラとは来たもののそこそこ青空が
見えたから3日分やったかな?
洗濯物がやっと全部乾いたよ~
午前中に一部取り込んで片付けてたけど、それでもくらくら
する位の洗濯のやまで
ま、どこの家でも同じだったろうけどね
洗濯物ってたたのむのは苦にならんけど、タンスへしまうのが
面倒やよね~?
まぁ昨日は娘にも手伝わせて二人でたたんで片付けたから
楽やったけど

で・・・今日は日差しがサンサンと輝いてるし、ま、起きたのが
9時前で、それから朝食して、スタートは遅くなったけど、
布団干しから始まって、敷き毛布も洗って、本当はシーツ類も
洗いたかったけど、干す場所がないから今日はとりあえず
毛布だけで・・・
でも大物になると結構時間かかってね
全部洗い終わった頃は洗濯物が乾いてたから
取り込んで場所確保して・・・って感じで
そうこうしてたら布団取り込む時間になるし
今日はよく働いたなぁ~って感じ
こんな五月晴れが続いてくれんかな

さ!今日もこれから片付けが大変や~
今日は布団のやまや~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
[2006/05/21 15:04] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(10) | @
テストが終わったってさ
今週の月曜日から中間テストだと思ってたら水曜日からで
(お母さん何聞いてるんよ!って言われた)
今日は土曜日やから本当は休みなのにテストだからって事ではなく
来週金、土、日って運動部は大きな大会があるらしく
三連休にする為に今日は学校へ行ったよ
下の子も午前中部活だったし、今日も寝坊はさせてもらえんかった

で・・・うちの子は芸術を選択してるから5科目しかないとかで
テスト二日目は科目がないからって休みになったし
今日なんかも1時間だけで、11時前に迎えコールが来て
(メールだけどね)今日で終わったとかでPCにかじりついてるわ

うまく話しが流れんかったけど、うちは男の子と女の子だけど
仲がよくてねイエイ~♪ (★^▽^)V
リヴリーはもちろんやけど、親子3人がブログも書いてるから
リヴの色替えの話しやらブログのネタやら二人が仲良く
相談してるのを見ると微笑ましいよ
仲が悪いのを見てるのは辛いけど私の一番の財産かもね
ハラ立つ事も多いけど

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
[2006/05/20 15:30] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
手を広げ過ぎ?
リヴリーでのチャットの他に、ここのところブログ仲間が増えました。
そうなったらそうなったで、当たり前やけどとっても忙しくなって
コメントがあれば返事も書きたいし、反対にそっちのブログも読みに行きたいしで
PCの前に座る時間が増えて嬉しい悲鳴を上げています
おまけに、Mixiにまで手を出してるもんだから
これも無視出来ないし
まぁ、どっちかと言うとmixiは少々放置状態に近いけどね
頭の中では、暇ヒマでいいやん!って分かってるけど
A型の性格が邪魔して毎日更新しなければ・・・
返事を入れに行かなければ・・読みに行かなければ・・ってなるんよね(;´▽`A``w

我ながらあきれてますわ
オマケにPCは遅いわ重いわだしちょっとのウロウロで再起動・・なるし
こんなんしてるから余計に時間がかかるんよねΣ
時間と身体が二つ欲しいなぁ・(一つは家事してもらって)
思う今日この頃です☆

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
[2006/05/19 16:01] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
お弁当に欠かせない玉子焼き


こっちがふんわり





写真ではちょっと判りづらいけど玉子焼きです
玉子焼きって焼きたてはふんわりふっくらしてるのに
ちょっと時間が経つと空気が抜けたようにぺったんこ
なりません?
私だけかな?
これは焼いてほんのちょっと時間経ってるだけやけど
もう一つの方はもっとしぼんでしまんで使用前、使用後みたいなもんやね

我が家の味付けはお醤油と砂糖で、大さじ1程度の
生クリーム(又は牛乳)を入れるんだけど
この生クリームの量が足りんの?
最近はお醤油はだし入り醤油に変えて、砂糖は多目かな?
砂糖を入れると焦げるんやけどね
火加減も中位で焼いてるんやけど、もうちょっと 心もち弱めて
挑戦してもいいかも
あんまり料理は得意じゃないんで、こうすれば
ふんわり焼けるよ~って知ってたら
教えてね~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ




[2006/05/18 16:04] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
期待したのになぁ~
この間の夜、ブログ友から5人にメールを転送したら
絵文字が増える・・・って言うメールが届きました
おぉ?って半信半疑だったけど、その友達の返事を返す
つもりが間違ってURLを押してしまって、そしたら
人数に達してない為どうのこうのって書いてるし
 ”これは本物かも!!”って思って頭の中では
 ”娘と旦那と○○さんと・・・”って
もうその気満々に

で・・・まぁ本当かな?って言う気も少々あったんで
確認の返事をしたところ、あっちも「友達に確認してるから
待って~」
って返事が来て
しばらくしてから「ガセだった・・・」って来たから
ガックリ

いい年したおばさんがこんな事でウキウキして
恥ずかしいけど期待しまくってたよ

でも他機種にへも絵文字使えるようにはならんのかナ
やっぱ気持ち表すには絵文字いるよね~
文字だけなら冗談のつもりでも、どう言う風に受け取られるか
判らんし、やっぱ絵文字があると和らぐしね

お願い! 誰か開発して~


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ


[2006/05/17 10:58] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | @
一日中ならどうだったかな
昨日の事やけど業務が開始になって10分も経たない時に
急に停電になってね
いい天気だったから雷が・・・って事でもないし当然の事ながら
機械も落ちるし、為替はもちろんやけど、到着便も来たから
入力も出来ないし、もうお手上げ状態で
○○電力へ問い合わせたら ”事故停電”との事で
車が電柱に突っ込んだって
ホント迷惑な話しやよね
「今、現地へ向かってるけど復旧はどれ位になるか判らない」
って言うし、とりあえずお客様に預かれる物は預かる事に
なったけど、やっぱ田舎の人はいいよね~
みんなちゃんと理解してくれて怒る人もいなくてねイエイ~♪ (★^▽^)V
40分程あたふたしながらも開店休業状態だったけど
ちょっとでも早い回復でよかったよ~!

 今日は雨のわりには髪が落ち着いてる~
かなり前にも書いたけど、結構髪が決まってないと
気に食わないので、こう言う雨の日は水分を含んで膨らむんよ
おまけに天然パーがあるから余計にハネたりもするし
でもなんでか今日はしっとりおさまってるから
満足満足


[2006/05/16 15:41] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
違う時間帯に
ネタがあるんでもう一ついくね
夕飯の支度が佳境に入った頃にチャイムが鳴るし
もう!手離せれん時に誰?!って思いながら出たら
「○士薬品で~す」ってテンションが高く置き薬の営業マンが
薬の補充、代金の集金に来てね
今ってさ、働いてる人が多いから、なんでもって言うか夕方来るんよネ
それもいっつも夕飯の支度中に
ダスキンなんかも・・・
パッと済む事ならいいけど、この薬は結構長くて補充の間は
キッチンに戻ってるんやけど、確認やら支払いになったら
呼ばれるし、話しに付き合わんとあかんし、今日はりんご酢
って言うのをすすめて来ていらんつう~の!って思いながら
聞いてたけど、火もつけてるし(友達で消防士さんいるから叱られるね)
あっちも売るのに必死だろうけど、こっちは仕方なしに薬だって置いてるし
ホントもう!って感じでさぁ
時間帯を考えて来て!って思う
ったく・・・



母の日だけの技です
いつもならだけなんだけど
今回はプレゼントの箱が・・・可愛いのでアップさせてね
[2006/05/15 21:10] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
バカ犬のおかげで・・・

今日から上の子は中間テストで、下の子は遠足に行きました
日焼けする位の天気になってよかったネ~って気分かな
○○町の ”盾が先”ってところへ電車で行くから
学校に7時半集合って言うし、ま、お弁当は毎日そこそこに
リキ入れて作ってるから(?)
「いつも通りのお弁当でいい?」って聞くと「いい」って言うし
特別早く起きなければ!って事もなかったけど早い集合だから
5時半に目覚ましはセットしてたけど、なんとさぁ・・・
犬がね5時前に泣きだしてね
いい天気やから外へ出せ~とでも訴えてたのかな?
それでもうつらうつら ”5時半に目覚ましが鳴るから”
って思って寝ようとつとめてたけど、近所に迷惑か・・・
って頭よぎるともう寝てられんようになって、外に出しに
起きて、結局そのままお弁当作ったよ
この犬たま~にこんな事あるんよね
おかげで余裕はあったけど、眠いよ・・・
ちょっと寝ようかな・・・

[2006/05/15 16:24] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
Mother's day
今日は母の日ですね
子供のいるお母さんはもちろん、義母さん 又は自分の母親に
何かしましたか?
と言う私は、つい忘れて・・・
昨日の内容にかぶるけど、イベントから何か注文しとこう・・・
と思いつつ、その時はたまたま金欠状態
気がついた時には締め切りが来てて
ま、敬老の日にでもするわ

で・・・我が家では、先週誕生日って事もあったし
「何もいらんからネ」って宣言したけど、プレゼントはなくても
手伝い又は肩叩き位は期待してるけど
今のところはまだじゃい・・・
今日は頭が痛いから、これが一番のプレゼントになるんだけどね

そう言えば誕生日にもらったお祝いの電報・・・
今だに誰が送ってくれたのか判らないし、実はNTTへ
問い合わせもしてみました
差出人に「教えてもよろしいですか?って聞いて、いいですよって
仰ってくれれば教える事は出来ますがいかがでしょうか?」

って言うし
「みなさんにせめて下のお名前だけでも入れませんか?って
勧めますが料金の事もありますし、このまま好意をもらってあげて下さい」

とも言うから、せっかくの好意を無駄にするのかな
って思って教えてもらう事は辞めました

住所、名前はみかんを送った事もあり、知ってる人もいるけど
誕生日まで知ってる人ともなると限られてくるんだけど・・・
多分リヴリー関係の人だと思うけど、ブログも読んでくれてるかは
判らんけど、ここで今一度お礼を言わせてもらうね
どうも心づかいありがとうネ~

なぁんちゃって母の日の話題からかなりズレてしまって
[2006/05/14 15:00] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
行ってきただけ




上司からこんなんが届いたよ(’∀^)♭))
郵パックの ”母の日”特集の中から仕事柄どうしても注文
しなければならないから大義理からなんやけど
毎年送ってくれるし、有り難い事で・・・
でも私は○○さんの母親とちゃう!やけどね
”マダガスカルジャスミン”です

口を開けば、また雨~やけど、やっぱし今日もまた雨
今日はこの雨の中、昨日弟からtelがあって、
日本一小さな村の○○港で県議員の後援会の集いがあるから
動員頼まれたから行って欲しい・・・との事で
焼肉やら豚汁他の振る舞いもあるから・・・って言うし
子供も行く!って言うから行ってきたけど
漁港の屋根のあるとことは言え、今日は寒いし
しばらくはステージでの地元アマチュアバンドの
演奏を聞いてたけど、早々に逃げ帰ってきたよ
手土産にちょっとしたおにぎりとかそんなんもらって
まるでそれをもらいに行っただけのようで・・・

ま・・・でもかなりの人が来てたわ
選挙が近いのかな?


[2006/05/13 16:55] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
期待はずれだなぁ
今日はすこぶるいい天気を想像してたのに雨戸を開けたら
うむ・・・って感じで
除々にお日様が出てくるのかなぁって思ってたのに
その反対で11時頃にはついにポツポツ

夕べカーテンを洗っておいたからまぁいいけど
布団干してシーツ洗って・・・って予定がパァ~
まったく ”何?この天気!”ってハラ立つ~!ヽ(●`∧´)ノ怒

昨日は夕方から洗濯物を外に出して
無駄な抵抗だろうな・・・って思ってたけど
なんとか乾いてたわ~
今日はこのまま持ち越しやけどネ


[2006/05/12 16:12] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
雨は一日だけでいいネ
今日で3日続いてた雨降りも予報では西の方から上がってくる
って事で、出勤の頃は ”やった~!予報通りや!
今日は洗濯物も乾くかも~”
 って思ってたけど見えてたはずの
青空もまた厚い雲に覆われて、あれよあれよ・・・と言う間に
また雨に・・・

二日雨が続くと子供の体操服が困ってくるのと、ハンガーも
なくなるし、干すスペースもなくなるので昨日も、おとついも
乾燥機のお世話になって、ま、体操服を回すんならついでに
これも・・・これも・・・ってバスタオルやら下着やら
って片づいてきたけど、今日は一気に片づくか!って
期待したのに、やっと帰る頃からお日様が出てきたけど
天気の回復遅すぎるよ~
さっきとりあえずちょっとでも・・・って思って
外へ出してみた

でも明日はすっきり晴れマークらしいし、一日限りの
晴れマークらしいけど、明日は休みだし
今度こそカーテン洗お~と!!
[2006/05/11 16:00] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
合い鍵いるかな
仕事から帰ったら息子ちゃんが鍵のかかってる玄関の前で
ムス~とした顔で待ってたよ
いつもならネ、自転車とか入れてるだしかけは開いてるんやけど、雨が降ったり止んだりの天気で、どうも旦那が仕事の暇見て犬を散歩に来たみたいで(朝犬は外に出したし)
裏へ入れて鍵閉めたんだろうね
そのだしかけからキッチンに入る鍵置いてるけど、だしかけが
閉まってるからどうする事も出来ずに待ってたみたい
この子には携帯も持たせてないし私にtelする事も出来ずに待ってたらしいわ
ま、telもらったって仕事してたらどうする事も出来やんけど
「そんな時は隣りのおばちゃんちへ電話貸して下さいとでも行くといいんやで 何かあったらそうさせてもらうように言ってるからね」って言ったけど照れもあって無理なんかな?

鍵もなくす心配あるから持たせるのもどうかと思うけど
持たせる方がいいんかもネ

今日は先生方が会議があって部活が休みなったんやってさ~


[2006/05/10 16:05] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | @
ゆっくりしよや~と^^
またまた雨です そのせいか肌寒い!
今日の休みはリビングとダイニングのレースのカーテンを
洗うつもりにしてたのにガクッやわ

しかし今日の休みはチト子供達に気が引けてね
GWもしっかり休んで又もう休みだし
昨日は何故かとってもしんどかったけど、でも ”今日行けば明日又
休みだし”
って事を励みに頑張れたけど
しんどいのは子供達だってそうだろうからね

出来たら休みって言うのを隠していたかったけど、いつもより
遅くに起きたし、いつもならまずメイクしないと
なかなかあとになるとメイクの時間が取れないので
みんなが起きた時はパジャマのままでもメイクはしてるのに
今日はしてないのとやっぱ私が急いでない態度で判るわね
「ひょっとしてお母さん休み?」って聞かれたわ
「へい!休みで~す」って言うと「ズルイ~!!」って
やっぱそう来たか・・・って感じ
ま・・・いいではないか!
好きで休み取るんじゃないんやからね

でも今日の休みは嬉し~い!
誰~れもいないうちで一人のんびり出来たぁ~
帰って来たら気持ち良くおかえり~って
迎えてやるよ~
[2006/05/09 14:28] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | @
リフレッシュー出来たかな?
連休明けの月曜日ですネ
眠い目こすりながら5時45分頃に起きたよ
洗濯物を外に出したかったからね
昨日は大雨で乾いてないし、乾燥機をかけたかったけど、まで
鳴ってるからパスしたんだけど、温泉に行った分もあるから
今日は多くて大変やったわ
そんなこんなでバタバタしてたから生協の電卓を持って行くのも
忘れるし、まったく気持ちの余裕がなかったよ
あっ! それとゴミ!!
ちょうど1週間出せなかったから袋に2つもあった
今日は収集車はフル稼働やね

仕事も今日はさすがに忙しくて5日間、機械もなぶってないし
頭の回転もいまいちだからドジるなよ~ってそればかり
心配してたけど無事こなせれてホントよかった~(´▽`) ホッ

なんか連休明けっていつもよりか疲れるね
今日はほとんどの人が疲れた~って痛感したんじゃないのかな?
[2006/05/08 16:00] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
GW最終日
長かった黄金週間も今日で終わりやね
道路も他府県ナンバーの車が少なくなってスーパーからも
直接国道に出やすかったよ
今まで右からが途切れたら左から、左が途切れたら右が・・・
ってなかなかな割り込む事が出来なくて、信号待つ方が早かったけど
今日はすんなり出れたよ

帰省や観光に出掛けてた人達も懐かしの我が家に帰ってホ~かもね
やっぱ我が家が一番!やよね
みなさんお疲れ様でした
明日から仕事に、学校に頑張って下さいネ

我が家も今日はまったりモードです
昨日、今日は部活もなかったから、気が緩んで息子ちゃんと
9時過ぎまでぐうぐう寝た~
朝ゆっくりやと一日が早いわ
雨って事もあって今日は100均とレンタル店とスーパーへ
行っただけやけど、まぁ、子供達からのブーイングもないし
我が家のGWも終わりです

さぁ!うちも気合い入れて明日から通常営業でいくゾ~

[2006/05/07 15:18] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
食べてきたよ~



昨日の予定をちょっと変更して、河原でバーベキューは用意が
大変なのと風も強いし、雨にもなりそうなんでパスしたけど
さぎりの里トンカツ定食を食べてきました

www1.ocn.ne.jp/~kcyoju/sagiri.html
よかったらこちらを見てね

そのあと瀞流荘へ行って温泉に入る前に卓球をしょう!って
事になって1時間4人でとっかえひっかえペアになって
はしゃぎまくり
あ~疲れた~
娘と背中の洗いっこをし、露天風呂の方でのんびり浸かって気持ち
良かった
マッサジも3回もしたよ



 プレゼントです

で・・・恥ずかしながら今日は私の誕生日です
娘と旦那からのプレゼントで~す
こんな若い子みたいな服着れるかな

さて・・・今日の夜はどうしょうか・・・
まだ買い物へも行ってないし、ケーキも子供達食べたいかな?
疲れてもう出て行くの嫌なんやけど
昼も外食、夜も外食だと出費も痛いし
まだお腹も空いてないしな~
う~ん・・・マジどうしょう
母から「誕生日やね どこかへ食べに行く?」ってTelでも
こないかな?

 突然話しは変わるけど、今チャイムが鳴るから出たら
NTTより誕生日の電報が届きました
でも誰から送ってきたのかが判りません
おそらくネット関係で親しくなった方からだと思うけど・・・
どうもありがとうね~



[2006/05/06 17:02] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | @
手巻きにしました
外食に行かなくて手巻き寿司にしたよ~
「回転寿司へでも行く?」って言ってたんやけど、娘がね
「友達がバイトしてるから嫌・・・行くんなら行って来て
一人でうちで食べてる」って言うし、そう言われたら一人で
置いて行くわけにはね
変わってるやろ・・・
友達がいたっていいやんね
あっちだって仕事中にしゃべる訳やないし・・・
なんかね、人見知りするって訳でもないけど
ちょっと・・・って思うところのある子でね
でも「いくらなかったん?」
「いくらっていくら?」とか
「イカは(なんて言ったか忘れた)」
まぁ・・・チト古いような親父ギャグを飛ばして結構賑やかな
食卓になったよ~

おかげで安くあがったわ~



友達が美味しいよ~って言うから買ってきました
ブルボンアルフォートって言うのはよく買うけどこれは
ブランチュールって言ってホワイトチョコです
しばらくハマりそうやけど、でもたった10枚しか入ってなくて
ブルボンさん頑張って値段据え置きで増量お願いしま~す

[2006/05/05 20:32] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
子供の日&結婚記念日


今日は子供の日やね
で・・・ん十回目の結婚記念日で~す
(まだ20周年じゃないよ あしからず
まぁ結婚記念日は置いといて~
子供の日なんだし清流荘(字が違うような)ってところへ温泉に浸かりに行って
トロッコへ乗って(昔鉱山だったからそのトロッコがある)さぎりの里
ってところでトンカツ定食でも(岩清水で育ててる豚で柔らかくてすご~く美味しい)
って思ってたけど、やっぱ部活の関係でボツに・・・
朝のモーニングと言いまったく全てが計画倒れやわ

明日もう一日今日のように晴れたら清流荘の河原でバーベキューもいいね
温泉へドボンと入って帰ってきたらいいし
うん!そうしよう~!
それなら旦那ちゃんも付き合うと思うし

今日は子供の日&結婚記念日でもあるからぱ~と外食に連れてくれやんかな
今パチンコへ行ってるけど勝っておいで~

[2006/05/05 13:17] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
間違い電話ならぬ



うちの電話機はFAXも付いてるんやけど
間違い電話どころか
間違いFAXが多くてネ
送信先はいつも○○板金様になってます
結構損保会社から来ています
ほっといたろか・・・とも思うけど内容が事故とかの事だし
送られてきた用紙に間違ってますよ!こちらは
×××××-×-××××です
調べて送り直して下さい
って発信元へ返した事も何度もあります
なのに済みませんでした・・・との連絡は一切なし

で・・・先日はまったく違うところからも届いて
マ○ト商会ってなってるし、うむ・・・聞いた名前やな
って思ってタウンページで探したら
マ○ト自工ってところがあって、同じところかな?って
思いながら電話すると、全然違う会社で、でも○○にあります
って親切に教えてくれました(ちゃんとこれこれで・・・って
訳も言って)
それでそっちへかけたら、ま!なんとハラの立つ
すご~く無愛想な女で・・・
電話って顔が見えない分ホント大事やなぁってしみじみ思いました

うちの番号の多分市内局番だけの違いなんだろうね
今度送られてきたらもう無視しといたる~



[2006/05/04 16:27] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
