[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
やばい・やばい^^;
今日は内容をさっき差し替えました
ドジな事をしてしまって
友達に迷惑かけるところでした(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)

てな訳で、さしあたって話題はないのですが・・・
お風呂前に下の子がルーズリーフが欲しい
って言うから行ってきて、シャープペンも買ってきたんやけど
しっかり勉強してくれるんだろうか・・・
今日は徹夜して勉強する!ってほざいてるよ

テスト前って事で明日はもないとの事なんで
ゆっくり寝かせてもらうとするね

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2006/06/30 20:57] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
グスン・・・
ふぅ
やっと明日休めるよ~
金、土、日、月・・・の4連休になるんやけど
4連休なんて嬉しくないわ
そんでもって娘は明日から期末テストで、今日は短縮でもう帰ってきてるし
下も来週月曜日から期末テストだって
月曜日は娘は1限だけ・・・って事だから、どうせ10時頃には
お迎え言ってくると思うし、うちにいて勉強するのならともかく
無駄に過ごすんだと思うし、なんか・・・だよ

でも!早いよね
この間中間テストが終わった と思ったらもう期末だし
そうしてたら、あれよあれよって言う間に夏休みやんか!!
ひえ~!! ホント早い!!
もう完全に私の休みは当分おあずけや~
ショック~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2006/06/29 15:26] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
買ってネ


世界遺産シリーズの第一弾紀伊山地の霊場と参詣道記念切手です
こうしてなじみの場所が記念切手になるのって嬉しいわ~
那智の滝本宮大社が載ってるよ
よかったら買って下さいね

いや~今日も蒸し暑かった~
雨降らないだけマシかなとも思うけど、梅雨特有の
じめじめムシムシやね
そのせいか身体もしんどいわ
おまけに今週は金曜日が休みになってるから
ぶっ通しで長い!!
今日くらいに休みがあればいいんやけど
私の都合ではいかんわね
明日もう一日頑張るとする~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/06/28 07:36] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
飲めま~すv(。・ω・。)ィェィ♪


この間漬け込んだ梅ジュースが約2週間になるので
そろそろいいかなって思ってたところ、子供達も
気になってたのか「まだ飲めんの?」って言うし
夕べ遅くから梅を取り出して容器ごとグツグツと
煮沸して、やっとこさ ”梅ジュース”になったよ
三温糖を使ったから色は少々黒いけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ

味の方はもうちょっと梅の酸っぱさがあってもよかったかも・・・って感じかな
甘過ぎる・・・って言うんでもないけど、薄い?とでも
言うか・・・
まぁええか!
なにはともあれ完成や~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/06/27 07:42] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
何回目かな^^;
仕事の終わりかけに ”給湯室”へ入ったら携帯
鳴り響いてて、最近持ち込み禁止になったからロッカーへ
入れてるわけで、ぱって走ったけど、切れてしまって
不在着信見ると近所の友達
で・・・あちゃ~!!って気が付いて。+゚(゚´Д`゚)゚+。

今日は生協の配達日で、先週の注文の電卓渡す日でも
あるんよ
昨日は娘の友達が帰る事になって、熊野からでいいのに
尾鷲まで送らされて、帰ってホ~とする暇なく今度は
下の子の誕生日プレゼントの事でまた出かけてたりしたから
返しに行くのをすっかり忘れて

ま・・・なんて事もないんやけど・・・
センターへTELで注文すれば済む事だし
でも持って行ってきたら、生協のお兄ちゃんが
戻っても来てくれてて事なきを得る事出来た
今度から気をつけよう~と!!

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2006/06/26 16:02] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ケーキもなくヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
今日は下の子の誕生日です
プレゼントはなしです
いえいえ・・・これには訳があって・・・
DSが欲しいって言うから買ってあげるつもりで行ったんやけど
いいソフトがなくて欲しいソフトは来月6日発売との事で
その時に二つ一緒に買うって事になってね
DSの本体だけあってもソフトがないと意味ないし、安いので
とりあえずなんか買ったら?とも言ったんやけど
今月はも買ったし、実は昨日から娘の関係の
友達が鹿児島から遊びに来てたもんだから出費も大きかって
この案はすご~く助かった
誕生日なのにまったく無視って事じゃないんですよ
ちょっとおあずけなだけで~す

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2006/06/25 20:43] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
リベンジなるか!
前回落ちたCustomer Satisfaction(接遇・マナー)
二つ星の試験がまたあったので、チャレンジしました。

本当は、合格って判るまで書かないつもりだったんですが・・・
今回はマジかなり気合入れて勉強して臨んだのに
前回同様終わったあとの手ごたえがないよぉ~
ってことは、自信がないってことですよ

テキストで勉強した内容を一ひねりも二ひねりもしてて

「えぇ~?!こんなん勉強したとこにはなかった!」

って思うのばかりでネ

一回目よりも難しかったぞ
どうしましょう


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2006/06/24 14:59] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
無事済んだ~
たった今家庭訪問が終わったよ~
予定の時間に5分遅れだったけど、ま、これ位はね
色々学校での事を教えてくれて、とりあえずはこれと言った
悪い事も耳にせずホ~ですよ
男の子だからあんまり学校での事はしゃべりたがらんから
どんなもんか・・・って気になってたから判って安心した
ま・・・先生も差し障りなく・・・だったんだろうけど

で・・・先生からここで結構ですよとの事で
玄関先でよかったよ
「お茶を・・・」とも言ったんやけど「時間もないのでいいです」
って言うし、楽な先生だったかも~

は~とりあえずこれで気が楽になった
でも・・・明日は私の試験の日
まだまだ気が抜けないよ・・・
詳しくは又明日書くとして今日のところはこれでネ・・・

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/06/23 16:39] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(9) | @
一日延びたよ
今日は家庭訪問の予定だったけど、同じ職場の友達と
変わってあげました
彼女は今日が非番で、でも家庭訪問の日は出勤に当たってるって言うし
学校へ掛け合ったらOKが出たので私は一日伸びて
明日にしてもらったよ
嫌な事はさっさと済ませたかったけど、まぁ仕方ないわ

で・・・いろいろ情報が入ってきて先生から玄関先でいいです
って言ってくれてるらしいし、中にはどうぞお上がりになって
下さいって言ってる人もいるらしいけど
考えたら先生だって早く回って帰りたいだろうし
私も素直に玄関先でさせてもらおう・・・って思ってるよ
玄関だけ掃除すればいいし楽出来そう

「何かありますか?」って聞かれて「いえ・・・別に・・・」
って言ったら早かった~!って言う事だし
私も右ならえするかも~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/06/22 16:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
帰ると暑い
今日は昼間の時間が最も長い夏至ですね
みんなのところのお天気はどうでしたか?

 今週から職場にクーラーが入ったよ
最近水道の蛇口には節水のふた文字を貼りつけてるから
経費節減でエアコンは無理かなって思ってたけどね
ま、入れない事はないにしてもお昼前から暑い時間帯だけかも・・・
って考えててけど、えらい朝から入ってたわ
今日は冷えたわ
長袖のブラウス持っていくんだったわ
中にはちゃんとスリップたるもの着てるんやけどネ

あぢぃ~って汗流すのも嫌やけどさぶ~って震えるのも辛いし
身勝手やけどね

席が悪いんよね~
お客様のいない時は後ろへ非難したろ!

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/06/21 15:45] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ついに我が家にも~



ジャン!! PCです(当たり前か)
今まで使ってたのが文字を打ってたら強制終了になるようになってしまったんで
思い切って安物だったけど買いました
ボロがもう1台あるからなんとかここまでやってこれたけど
順番待ちが大変なのと、このボロも
いつおかしくなるか・・・って思うともう買うしかない!ってなって
とても有名メーカーではないけど、TV付きなんていらん訳だし
うちは私も子供も遊びみたいなもんだしホント安物です
これでちょっとホ~ですよ

今調子おかしいのは直るかもしれないって事なので
友達に送りつけて直してもらう予定
私が出来るように本当に親切に教えてくれるんやけど
頭がついていかなくて、もう見かねて「送っておいで~」って
もう素直に甘えさせてもらうね
直る事を信じてるからどうか宜しくです
なぁんちゃってプレッシャーかけてるよ~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/06/20 17:39] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(10) | @
家庭訪問が
今週の木曜日に家庭訪問があります
息子のです
どうしても家庭訪問って言うと部屋を綺麗にしなくては
って思ってしまうよね
たった10分やそこらの事なのに大掃除に近い事を
してさぁ
木曜日は仕事なので当日はとても掃除は無理なんでもうあきらめた
昨日TVの横の棚だけ整理整頓しただけ
ついつい置くスペースがあるとみんながいろんな物を置くから
せめて木曜日まではこの状態を保ってもらわないと
ま、水曜日の夜に掃除機かけて、木曜日仕事から帰って
約30分の間に勝負かけるわ
別に玄関先でもいいのにね
なんで上がりこむんやら・・・

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/06/19 14:15] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
天国へ逝ってしまったよ
せっかくちゃんと育てて慣れさせようと思ってたのに
期待も虚しく昨日夕方天国へ逝ってしまったよ・・・
何が原因なのか苦しそうにもがいて息子の手のひらの中で・・・
お姉は大泣きで、さすがに私もほろりよきたよ

事あるごとに「お~い!お腹空いてないか?」
「寒ないか?」って息子も声かけてすくすくと成長していくもんやと
思ってたのになぁ
庭の隅にお墓を作ってあげたよ
天国で思いっきり羽ばたいてネ~

 今日は父の日なんで、さっきやっとプレゼント
買ってきたよ
子供達から・・・って事やから安物のポロシャツなんやけど
ラッピングが素敵なんでそれだけで高級感が~
気に入ってくれるといいけどね

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/06/18 14:23] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
アイドルになって~
すずめのヒナちゃんを保護して丸一日やけど、
なんか元気がないような
慣れて落ち着いておとなしくなった・・・って思ってたけど
意味が違うような

昨日ホームセンターで赤虫って言うのを買って来たら
喜んで食べてくれたんやけど
今日は何故かうずくまってばかりで
最初はお腹一杯で寝てるんやろう位にしか
思ってなかったけど、さすがにこれはおかしいかも・・・
って思えてきたよ

念の為に電気アンカを今やってみてその上へ置いてるんやけど
なんとか持ち直してくれんもんかな
頑張れ~! ヒナちゃん!

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/06/17 14:47] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
すずめのヒナが
昨日は昼から夜中にかけて大しけの雨だったのによく晴れたもんやな
でも湿度がすごい!
さすがの私も今日は汗かいたよ
おまけに忙しいのも手伝って私の不快指数は100%以上やったよ
でもまぁ梅雨も降っても一日で、次の日はこうして晴れてくれたら
嫌われんのに長雨はホント困るね




娘が「行ってきま~す」って出て行ったと思ったら
「お母さん来て~!早く~!」って言うし
何事?って思って出て行くと
すずめのヒナちゃんが道路にちょっこんといてね
このままほっておいても車にひかれるしとりあえず確保して
箱に入れてといたんやけど、帰ったらもう死んでるか・・・って
思ってたらドア開けたところにいてね
思わず踏むところだったよ

娘はインコみたいになつかせて飼うつもりでいるみたいやけど
すずめって慣れると思う?
とりあえずは巣立ちまでは世話するけど
あとは放すつもりだけど怒るかな?
その前に死んでしまったりしてネ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/06/16 16:25] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
映画じゃなくカットへ
天気予報もよく当るもんやね
前線低気圧の影響で激しい雨になるって言ってたけど、ま、激しい・・・とまで
いかんけど夕べから降り続いてるわ

その雨の中、美容室へカットに行って来たよ
2ヵ月ぶりやったわ
クセ毛なもんで雨が降ると水分を含んで膨らむし、
毛先はタコの足のようにハネるしもう我慢も限界だったけど
これで当分は落ち着くはず・・・




 昨日つけた梅です
見にくいけど下から10センチ程溶け出してきました~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ















[2006/06/15 14:19] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
しんどそうやけど
梅雨に入ってからそこそこ晴れの日も多かった気がするけど
いよいよ梅雨らしい雨になるようやネ
もう今晩から雨になって週間予報を見る限りではず~と曇りマークが並んでたよ

ちょっと話しはそれるけど・・・バスケは室内でやれるから雨だから
今日は中止って事はなく最近息子はバテバテです
体重も4月からこっち6キロも減って
ま・・・身長の方にきた・・・って感じでね
本人も「あ~しんどいよ」って言うし、でもそのわりには先輩もやさしいし、よくしてくれるとの事で
楽しくて仕方ないみたい
これで今日は雨だから部活ないネって日もあれば気分的にも多少は楽ぁもしれんけど
でもさぼりもせずによく頑張ってると思うよ
これからは体育館もムンムンするだろうし
えらいのはまだこれからやネ

 梅漬けたよ~
これからちょこちょこアップしていくね~

  ぽっちと・・・宜しく

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/06/14 16:19] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
明日は必ず(;´▽`A``
やっとこさ梅を買ってきたので梅ジュースが作れるよ~
梅酒やなくて梅ジュースです
洗ってヘタを取って冷凍したので明日する事になるんやけどネ
冷凍すると梅に穴を入れなくていいんやわ
時間あるから冷凍しないでフォークでつっついて、漬け込もうか・・・って
思ったりもしてみたんやけど・・・
冷凍する方が梅からエキスが出やすいんやって

砂糖は氷砂糖やなくても普通のでいいよ!
我が家はそうしてやってるし
2キロの梅に対して砂糖は1.5キロって事やけど
甘い方が好きだから、ま、適当かな
ホント簡単に出来るしまだ梅も出回ってるから
どうかチャレンジしてみてね~


 は~い!またまたぽっち・・・の宣伝で~す
どうか宜しくで~すm(__)m ごめんね

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/06/13 16:07] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
草ってたくましいね
ひと雨ごとに草も茂ってきて、あっちこっちで草刈も
してくれてるけど、犬と行く空き地が草ぼうぼうで困るよ
不思議とそこへばっか行きたがってウンチしたがるんよね
ヘビでも出てくるんでは・・・って私はハラハラもので
そこやなかってもウンチ出来る場所はいくらでもあるって言うのに
縄張りがあるんやろネ

散歩コースを変えるとなかなかトイレしないで、あっちこっち
匂いを嗅いでまわって時間かかるし
日焼けもするし散歩させないでいい方法ってないもんかナ
ないわね・・・

さぁ~て!今日もそろそろ散歩の時間が迫って来たわ
しゃぁない・・・行ってくるとするネ

  またしつこいけどランキングクリックお願いしますね~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/06/12 14:54] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
あちゃ~><;
昨日も触れたけど今日は下の子がバスケの練習試合でした
7時頃二人が一緒に起きて、あの子が身支度してる間に
簡単に朝ごはんの用意してヘンに時間あるから
「多分寝れんと思うけどちょっと布団に入るね」って言って
横になったら、なんと目覚ましたら9時回ってたよ
寝れんけど、ま・・・する事ないし、出て行く時はちゃんと見送り
するし・・・って思ってたのに、まさかこんなに寝てしまったなんて
自分が情けないわ
もうガ~ン!!やったわ
可愛そうに「行ってらっしゃ~い。頑張っておいでね」とも見送ってももらえずにネ
まったくダメ母やよね

そのお詫び・・・って事でもないけど、ちょっとだけ試合を
覗いて来たよ
もちろん1年生だから出してはもらえんけど
一生懸命応援してたわ
早くレギュラーになって走り回ってる姿を見せてね

  今日もランキングのクリック
 協力宜しくね~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/06/11 15:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
休みくらいゆっくり(;´▽`A``
珍しく下の子の部活がなかったら今度は上が部活で
そうなるとお弁当がね
最初は始発で行く・・・って言うから薄情な親は(?)
一人でトーストでも食べてお弁当もなんなりと詰めて勝手に行って~
ってほざいたった
だってさ~6時か6時半だし、休みの時位、ゆっくり寝たいやん
ま・・・そう言ったからかじゃいつもの電車で行くよ
ってなったからちゃんと作ったけどね

部活って言っても美術部だから絵を描くんやけど、キャンパスが
何号って言ったかな?
大きいから持ってこれないし、うちでは描くところもないから
仕方ないんやけどネ

明日は下の子が練習試合で8時に出るからこれ又ゆっくり寝てれんし
でもお弁当はいらないから気は楽!!

 読んでくれたらどうかランキングのクリックお願いしますね!!!


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/06/10 15:04] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
梅雨と言えば
昨日梅雨入りしたね
夕べはよく降ってたけど朝には上がってはいたもののすっきりしてないわ
梅雨だからこんなもんかもしれんネ

梅雨と言えばこの辺は梅!って思い浮かぶんやけど毎年梅ジュースを作っています
梅と砂糖を交互に詰めていくだけで簡単に出来るよ(前準備はあるけど)
たまに梅汁に砂糖が溶けるようにビンを振って10日~2週間で甘くて美味しい
梅ジュースが飲めるようになります

いつも梅農家へ嫁いでる友達が二等品やけど(有名な南高梅です)
送って来てくれるんやけど、今年はまだ・・・
まぁ買ってもしれてるから買ってくるネ

それとびわも!
近所からも窓口へ来るお客様からももらって食べきれない位で
贅沢は言えんけど、さくらんぼが欲しいところやけど
いくらなんでもそれは無理ってもんやわね

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/06/09 15:52] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
リベンジ狙ってるけど
今日も又と言うか一番後ろの席の偉いさん出張でいないんで
おしゃべりに花が咲くはずだったのに相棒が非番でいなかったよ
お客様も少なくて今のところいっぱい抱え込んでる仕事もないから
色々妄想に(?)にふけってましたよ
PCどうしたら・・・って事もやけど、実は2週間後に又
接遇の試験があるんよ 2回目のチャレンジです
リベンジを狙って今度こそは!って思ってるし家でよりか職場での方が
ぐ~と集中出来るのでテキストを開いて勉強してた
でも眠気も襲ってくるし、頭の中を通過しただけかも
もう今回でケリをつけないといつまで経っても楽にならんわ
満点に近い点数やないと受からんから大変でね
ひねりを入れないで素直に問題出して~って言いたいわ
問題を作成してる人はよっぽどのひねくれた人かもね

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/06/08 16:06] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
機嫌直して><;
我が家には古~いPCが2台あります
そのうちのよりにもよって、なんとかマシな方のがここ数日前から
ご機嫌が悪く書き込みが出来ません・・・
それでリヴ友さん達がああすればいいこうすればいいって
本当に親切に教えてくれてネ
こんなになんでしてくれるん?って思う位よくしてくれるんで感謝感謝です

でもにうとい私はなかなか理解が出来なくてまだ直ってない状態で
「近くなら行ってあげるのにね」とも言ってくれるんやけど
ホント近くなら来てもらいたいよ

先日もスカパーでビデオを撮ってくれた友達もいて
ネットってどこか疑ってかかってたのに
み~んないい人なので(ま、中にはヘンな人もいるんだろうけど)
ほんとありがたいよ

今日は娘が早く帰るそうなんで、あとから夕べ指示してもらった事をやってみるね

どうか直った!ってなりますように・・・

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/06/07 16:30] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
どこまで無知なんだろう(;´▽`A‘‘ 



こんな事書くの恥ずかしいけどほんの半年前まで洗顔用の泡立てネット
ってもんがあるの知らなくてね
知ったきっかけは化粧品を買い換える事になってお試しにやってもらった時に
「これで泡立ててね」って言われて
こんなんがあるんや!ってその時に初めて知ってネ
伊東家の食卓なんかでもへ~こうしたら泡が立つのかって見てたけど
ホントまさかちゃんとこんなのがあるの全然知らんかったよ
それも100均にあるなんてさぁ

で・・・メイク落としはお風呂でするから洗顔もだし、もうびっくり
する位、泡が立つんね
それもとってもクリーミーな泡が
とても顔だけ洗って流してしまうのはもったいないので
余った泡で身体も洗え!って事で手のひらで泡をのばして
スポンジでゴシゴシしまくり
さすがに全身・・・って言うのは無理があるので
そこそこ石鹸を足してるけど

なにしろいい年なもんで ”そんなんも知らなかったの~?”って
若い子にバカにされそうけど、ハイ!本当に知りませんでした

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/06/06 15:39] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
寒がりだしナァ
6/1から衣替えになったけどいっせいのれ~で夏服になる事もないけど
なかなか夏の制服になれなくてね
もう一人いる女性は私より5つも若いって事もあるけど
「私人一倍暑がりでね~」って言う位、ちょっと混んできたら
メイクが落ちるくらい汗かいてるし冬でもくつ下だけでも平気って言うし、だから早い時期から
ジャッケットは脱いで半袖のブラウスでネ

私と言えば冬場は何枚も重ねてはいてるし忙しくても
冷や汗は出る事あっても汗なんてかかないし
一体この差はなんなんやろネ

「ちゃぴちゃん細いもん 私肉巻いてるから暑いんやよ」って言うけど
そんな訳でもね
でも確かに脂肪がないと(いえいえ・・・1ヶ所ボテ~とついてるよん)
寒いか・・・とも思うネ
でも勝手なもんでこれからはの連発になるんやけどネ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/06/05 15:59] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
高校生が日傘ね
娘と犬の散歩へ行くのに日傘をさしたら
「れちぃも学校へ日傘さして行こうかな」って言う事から
そう言えば最近の高校生って通学の時日傘さしてるよね?
なんかとっても違和感ない
ちょっと前まではガングロが大はやりで、ここ数年は美白
モテはやされてるけど確かに紫外線もきついから日焼け対策は大事だし
やっぱ女の子は色白の方がいいけど、制服に日傘って
とってもピーンとこないんやけど・・・
てな事を思いながらも娘に「そうやね~さしていけば?」
って言ったんやけどネ

しかし二人で一つの日傘は歩きにくかった~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/06/04 00:56] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
おいつかないよ~
水筒の話が出たので、麦茶の話をしよかな☆

小学校が遠かったこともあって、生水を飲むよりも
お茶の方がいいかな
と思い、6年間ず~と麦茶を
持って行かしたわけで、だから私も毎日麦茶を沸かしてたんだけど
歳が大きくなるにつれて、おのずと水筒も大きくなるし
下の子はお茶飲みな子でね
2L入りのポット3つ沸かさないと、追いつかなくてね
やかんが1つしかないから、沸かして、冷まして、ポットに
入れて、また沸かして・・・・って感じで

ま、いっぺんに3回ってわけではないけど、忘れてたら
「え?!もうないやん!!」って
家でも飲むから、減るのも早くてさ~
今は部活してるから、水筒もまた一段と大きくなり
これからますます冷たいのを欲しがる季節だし
やかんもう1個買おうかなって思っています


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2006/06/03 15:27] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
こんなに早く?
新学期になって丸~と2ヵ月経った今下の子の お弁当箱が壊れてネ
別に雑に扱ったから・・・って事ではなく、使い傷め(?)とでも言うか
蓋をパチッと閉めるところが欠けてしまってさぁ
この子のは一段ので箸入れが蓋のところに付いてるタイプで
同じようにその箸入れの部分も欠けてしまって

それで買に行ったら違うタイプが欲しかったけど
同じのが半額であったからまた同じのになってしまったけど
やっぱ又ある期間使ってたらこうして欠ける事になるかな?
今度壊れたら他のタイプのにしないとネ

男の子なもんでやっぱする事が荒いって言うか小学校では
一年を通してず~と麦茶持参でね
その水筒もこの子の為にいくつ買い換えた事やら
落としてへこませて漏れる~って言ってみたり
まぁこのお弁当箱のように自然に消耗して「使えんか・・・」
って事もあったけどホント水筒ばかり買っていた気するし
今度はプラスお弁当箱もか?って気が
ヒシヒシするわ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/06/02 15:46] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
つばめさん頑張れ~
6月ですネ 衣替えですネ
水無月の名のとおり雨の季節ですね
ありがたい事に晴れマークのスタートになったけど
そしてかもめーる発売日です
売り込むんじゃないけど暑中お見舞い頑張って出して下さいね~

職場につばめが巣を作りに来るのに汚いからって作りかけてたのをこの間上司は
壊してしまってね
必死で何回も何回も材料を(?)運んでたのにさ
巣を無くされたつばめさんだろうね
様子を見るかのように飛んでくるのが可哀想でね
あ~やっぱりないか・・・とでも思ってる
みたいでね
雨をしのげて日当たりも良くてここなら安全って、やっと見つけたんかもしれんのに
むごいよね
ここよりいいところ見つけて巣作り、子作り(?)子育て(?)
頑張るんだよ~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/06/01 15:48] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
| ホーム |
