[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
デジカメ早くマスターしないと
今日は半そでじゃ寒い!って思う位、涼しい
お日様が出てない分余計に涼しいって思うんだろうけど、
晴れてたら今日も残りのシーツ類洗って布団も干せたのになぁ

 れちぃが部員3人でミニ展覧会をするらしい
早くからしようネ! って計画はあったものダラダラと
来てたらしく「これじゃいつまで経っても出来ない!」って
事で、ついこの間、日にちを決めて、会場を申し込んで自分を追い詰めるようにして ”する!”って決めたらしい
学校でも二日間たっぷり描いて(垂れ幕の作業もしながら)
ふた晩徹夜して、今日学校で最後の仕上げして3点の作品
午後から運ぶらしい

うふふ^^ これは昼から見に行ってこなければ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/07/31 09:42] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
予定が・・・
今日はシーツにタオルケットも洗って、布団も干すゾ~!って
やる気満万でいて、ひと組目を洗い終わったところへ実家の母から
電話・・・
私のちょっと大きい従姉妹の旦那さんが亡くなったから・・・って
知らせでした

従姉妹には大事にしてもらってるし、こんな時に恩を返さんと
返す時がないので、これから裏方の手伝いに行ってきます。
そんな訳ですので、今日、明日はみんなのところへお邪魔出来ないと
思うけど許して下さいネ。

実家の同じ地域なのでお泊りで行くから留守になる・・・って
訳ではないけど、ゆっくりなぶる時間ないと
思うな・・・

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



だから今日はもう簡単にあっさりとアップしておくね~
[2006/07/30 10:09] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
冷蔵庫よ~頑張れ!
今日も気温がグングン上がりそうなんで、ちょっとでも
涼しいうちに・・・って思って超早業で家事を強制終了かけた
シャワーも浴びてもう汗はかきたくないゾ!
って気分~

なんかさぁ冷蔵庫の中がごちゃごちゃと物で
満杯状態になってるよ
そんなにあるけど安いから買っておこうって
ストックもある訳じゃないって言うのに
開ける度にはぁってため息が出るわ
こんなに入れてたんじゃ冷蔵庫の能率も悪いってもんやわネ
整理しようにも、どこをどうやって・・・って思案ばかりで
要はする気がないんやけどネ

氷は作るのが追いつかないし冷蔵庫も
フル回転で頑張ってるんだうけどねランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/07/29 10:22] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
よかったかな~♪
今日は仙台フィルハーモニーの演奏会があります
地元の小学4年生から中学3年生までは町が
招待してくれるとの事で半ば強制的に参加で、
若干席に余裕があるので父兄の方もどうぞ・・・って
事なので、フィルハーモニーの演奏なんて
そうめったに生で聴ける事もないから
本当は行きたかったど仕事だったから
ひょっとしたら夜の部の一般チケット購入のであるのかも
しれんけどネ♪
まだ帰って来てないからラックによかったか感想を
聞いて、夜の部があるのならその時に考えよ~と

今日はハイソックスを持って行くのを忘れて
足が冷えた

後ろの席では偉いさんは ”うちわ”であおいどるから
席変わってやるのにね

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/07/28 15:38] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
溶けるね~
九州、四国は梅雨明けしたってね
この辺は聞いてないけどもう明けたのも同じやろネ
しかし暑いよね~
窓口へこられるお客様とも「暑いですよね~」とか
「晴れたら晴れたで暑いんだしね」
「雨よりかはいいですけどね」とか
口を開けばもう当たり前の挨拶になっています

出勤前に汗かきたくないけど朝から気温が高いと
何もしてなくても汗が ”じわ~”と出るし、夏場でも
洗い物はお湯使いたいので余計暑い!
まぁでも洗い物は仕方ないけど、余分な家事はとても出来ん!こんなけ朝から暑いんじゃする気もなくなるわよ
ま・・・時間ないからやってないけど(言い訳か)

夏休みで ”しても同じ”って事もあるし
暑いのを理由にするんじゃないけど目つぶるのに
ちょうどいいわ~

ん~なんか色がおかしいけど、今日は時間ないんで
これでアップする~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/07/27 17:11] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
昼寝でもしようかな~
今日は休みだし、れちぃも垂れ幕作り行かなくていいって
言うし、ラックも部活は8時からだしお弁当作りがない分
1時間余分に寝れる!って思ったたのに、慣れ?って言うもんはえらいもんやよネ
目覚ましはセットしてなくても、ま、その時間より20分程
遅かったけど自然に目が覚めたよ

ちょっとまどろんでたけど今日は心が騒ぐ事あって
(ん~とね、PCの事とデジカメの事でね^^;)
ま、詳しくは書かないけど、気持ちに引っかかる事があるから
早く起きてする事やって時間早く作ろうって
考えるから寝れんかったんかたもネe(^。^)g_ファイト!!

頭で思い出したけど、この間の試験・・・
不合格だったよ
子供に言わせると「頭が硬いんよ。柔らかくしないと」
なんやけど、DSの脳年齢?
あれやってみたいわ^^;
歳より上の年齢よりか少ない ”3ちゅ~”とかなら
アホって事か・・・って思ってたら「低い程賢いやで!」って
言われて「へ~」だったけど、もうここからして硬いんかも

だらだらと書いてしまったけど、PCの問題は解決!!
あ~よかったわ(^。^/)ウフッ
ホ~としたよ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/07/26 13:53] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
暑中見舞いでいい~?
夏だから仕方ないけど晴れたら暑いね。
でも暑くてもよりかはマシやよね

ここ東紀州地方は、結構雨の多い地方やけど
今回は中部・北部がよく降ったみたいで、こっちはそうでもないよ

でも他所は・・・・っていうか長野や九州は可哀想にね
家が水に浸かったら、本当辛いと思うわ

2年ほど前かなぁ。海山町でも水害があって
祖母と叔母(その他もろもろ・・)の家が浸かって
国道は寸断されるわ、大変な事がありました

母は、船に乗せてもらって泊り込みで片付けの手伝いに
行ったって事があったわ

毎年の事ながら、こうして災害をもたらして梅雨も明けるんやよね~
しかし今年は遅いよね

8月に入ってから明けるとか言ってたような・・・

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/07/25 15:34] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | @
うなぎ食べたのかな?
昨日は土用の丑の日でしたね
うな丼(うな重かな?)食べた家庭も多かったんだろうね
我が家も!って言いたいところだけど、旦那がね
いつだったかな・・・遅い時間に買い物へ行ったら
「半額だったから」って買ってきたので
(よっぽど食べたかったんかな?)
次の日に早々とうな丼食べた~
な・もんで昨日は「食べたい?」って聞くと
「もういい」って言うからしなかったよ

でネ、私うなぎ嫌いでね
嫌い・・・って言うか、小さい時に母方の実家で食べた時
骨がのどにひっかかって何日も取れなくて痛い思いして
それ以来嫌いになってネ

食べれない訳ではないけど、もう恐怖で・・・
それに川魚ってあんまり好きじゃないもんで

だけど、祖父と舟にのってよくうなぎを獲りに
付いてったな・・・
うなぎを見ると思い出すわ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/07/24 17:12] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
目が腐るネ
今日は驚くなかれ~!
起きたら、な・なんと11時!!
子供達も今日はなんも予定なし・・・って言うし夕べのうちに
旦那に今日の作業は出てよ・・・ってお願いもしてたし
気が緩んだよ
何時頃かな?トイレに起きて、又すぐ布団にもぐりこんで
次は暑いな・・・クーラーつけようってスイッチ入れに
目を覚まして、その時が多分8時頃だったような・・・
下で雨戸開けてる音がしてて ”あ~旦那も今? 作業
行かんかったな・・・”
って思いつつ又眠りに入って
三度目に目を覚ましたら11時



朝昼兼用で食べて、それから新宮(和歌山県になるけど近い)
へ、れちぃの買い物に付き合った訳やけど、ラックに
ちゃっかり写真のDSも買わされてしまった
ま、これは今月の6日に欲しいソフトが発売になるから
「その時に買ってよ!」って言われてたけど
「12月にPSP買って欲しいからDSはいい」って
変更になってて、12月なら ”サンタさんからって事で
ラッキ~”
って思ってたのにまた気が変わったのか
新発売の ”DSlight”を見たもんだから・・・
おまけにれちぃも「お母さん今CMでしてるお料理レシピ
これええね~って言ってたから又今度そのソフト買えば
お母さんもれちぃにも役に立つで~」って又おだてられて
給料前で苦しいのに・・

今月は眼鏡も買ったしデジカメも欲しいのに先送りに
してるって言うのに、これなら十分にデジカメ買えたのになぁ

しかし今日は時間経つのが早い!!
当たり前やんね
11時まで寝てたんじゃネ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/07/23 16:05] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
恐怖がね~
20日に終業式があって、昨日から恐怖の夏休みに
突入したよ
その恐怖がもうすでに・・・
昨日、今日と中体連(3年生はこれで引退です)があって
バスケの会場は隣町の高校の体育館なもんで
6時45分に近くの駅に集合で(行くのはチャリンコ)
いつもより早く起きたし、今日は見学だけなんで(昨日は
負けてもう試合ないし)ゆっくり出来るか・・・って
思ってたのに、今度はれちぃが体育祭の垂れ幕作成の為
学校へ行く・・・って言うし(昨日も行ってたけど午後から)
いつもの電車だし、お弁当もいるって言い出すから
又、早起きよ

寝てたい、寝たいってよく言ってるけど、マジ土日位は
ゆっくり寝てたいよ~!
明日こそは・・・って思うけど、明日は6時半から
地区の掃除~
もう旦那に行ってもらうしかないネ^^;

まぁ子供も頑張ってるんだし・・・って思うから出来るけど
でも体力の差がね
母親業ってしんどいネ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/07/22 10:13] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(7) | @
バトンなんやけど・・・
 ちょい風がわりなバトンもらいました
私らしいかも 
まぁ・・・読んでみてね 


■Q1■大好き

■Q2■一つつっこめば十分ですわ

■Q3■後ろ向きから前。相手がいれば是非してみた~い

■Q4■顔かな?

■Q5■11人

■Q6■もちろん毎日あれば・・・回数は1回で

■Q7■7月20日

■Q8■もうもうヨダレが出る。 忘れた・・・1週間位前

■Q9■少ないよ。 5人もいるかな

■Q10■やさし~く、やさし~くならやって欲しい

■Q11■薄い水色の葉っぱ模様かも

■Q12■思いっきり濡れるネ

■Q13■見た事は数知れず。 あっちゃこっちゃで

■Q14■あは~ん

■Q15■50分位?

■Q16■あるある~! 見たらしたくなる。

■Q17■舐めるよ~!! 大好き!

■Q18■100%立つね~^^;

■Q19■しょうもな~

■Q20■見せた事はないですわ。

■Q21■誰か持ってって~!!!

 あは^^; 楽しかった~^^
さぁ~意味の判る人、手上げて~v(。・ω・。)ィェィ♪

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/07/21 15:43] バトン | トラックバック(0) | コメント(4) | @
お世話になる事に^^;



おとついの夕方眼鏡が仕上がってきました
視力そのものも落ちてきた・・・って事もあるけど
もうみんな判ってるだろうけど、老眼が訪れて来てネ
この老眼って言葉・・・他にいい言葉ってないもんかね
すんご~く年寄りみたいで嫌ね
確かに歳なんやけど・・・
気だけ若くても駄目なんやね

最近手元の細かい字が見づらくなってきて、仕事にも支障をきたして
きたんで、思い切って眼鏡店へ足を運んだ訳よ

やっぱ世界が変わるね~!!
へ~こんなに見えるようになった~!って思うもん
事務を取りながら、窓口へお客様が見えた時、ぱっと顔を上げても
ぼやけないように中近タイプのレンズにしてもらいました

これで数字の見間違いもなく(?)仕事がはどるってもんです
よかった~イエイ~♪ (★^▽^)V

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/07/19 21:47] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
運だめししてみる~


我が家は全員、懸賞もんに運がないって言うか、何送っても
当ったためしがありませ~ん

いつだったかラジオで ”ディズニーのアイスオンショー”
親子でプレゼント・・・って言うのがあって、れちぃに(確かこの子が
保育園の頃) ”みたい!みたい!おかあさんといっしょにみたい!”
のように書かせてFAXで応募したら当ったのと、時を同じくして
セ○ールの抽選で5万円の旅行券も当った位なもんです
それでアイスショーをあと2枚購入して鳥羽で(会場は伊勢)
一泊で家族旅行をしたけどネ
でもマジそれ位しか当った事がなく(あっ・・・まだあった
音楽ギフト券もれちぃが当ったんやわ)

で・・・今回、結構三重和歌山に多いスーパーが
オー○ワとコ○・コーラーが贈る・・・って感じの懸賞があるんで
全国展開なら競争率が高くて当る訳ないけど、関西圏内だけなら
多少望みあるか・・・って事で送ってみた~

Aコース PSPプレイステーション・ポーダブル 30名様
Bコース イオニティノケア ウィンドブレス   40名様
Cコース オークワ商品券5000円       50名様
Aコースに挑戦してみたよ
今月一杯なんであと数回やってみるけど、ま、期待薄だろうけど
宝クジも買わないと当らないのと同じで
これだって出してみない事にはね


友達に ”おまじない”も教えてもらったし
望み薄かもしれんけど、当らんかな~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/07/18 20:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
い、痛い


少し前にどうしても欲しい訳じゃなかったけど、れちぃが
「お母さんもこれ位履きな~」ってあおるし、 ”買おうか・・・
履いて颯爽と歩いてみようか・・・”って
ついついおだてられてその気になって買ってしまった
サンダル(ミュール?)です

で・・・昨日買い物の履いてCD店やら電気店やら100均やら
ウロウロと歩いたら指の間が痛い・・・
見て判るかな?
親指と人差し指を通すって言うか、ま、ビーチサンダル?
下駄?・・・そんなタイプになってます
擦れて皮が剥けた・・・とはなってないけど、マジちょっとそこまで
って時位じゃないと、痛くて歩けない
鼻緒のように固い・・・って感じでね

あまりなま脚になるのが好きじゃないので、この手のサンダルは
初めてで、やっぱ歳相応にしろ!って事なのネ

髪を夕べ染めたけどそれも失敗
つうかあまりあまり目立つ色にはしたくなかったけど
黒すぎた
そうそう派手なタイプではないけど、もうちょっと明る目の
ブラウンにすればよかったなぁ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2006/07/17 19:13] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
海の日
おかげ様で子供も大きくなったので川や海へ連れて行く・・・
って事もなくなって、海開きがいつだったのかって事も
とんと判らんようになってしまった・・・

今日は ”海の日”だけど、付き添って行くどころか
部活へ行ってるし子供も泳ぐどころやないのかもね

今日は天気が今いちなんで海の人出もどうだろうネ
目の前が太平洋やけど(いえ・・・窓開けたら海・・・って訳じゃないけど)
どこでも泳げるって訳ではなく、海水浴場になってるところは
二箇所あるけど車で行く距離です
川はチャリンコで行けるところにあるけど、ここ何年も
行ってないなぁ
行く時は友達同士で行ってくれてるからね

でも昔に比べると、川遊びしてる子も少なくなった
今の子はクーラーの部屋でファミコン、PCなんだろうネ
我が家もご多分にもれずまさにそれ!
この夏は一体何回泳ぎに行ってくれるんやら・・・

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/07/17 11:11] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(9) | @
私がチャッピーよ~


暑いからバテ気味でいたら、れちぃ姉ちゃん ママさん
「暑くて可哀想やから洗って中へ入れていい?」って
許可を取ってくれて、今日は久々にお昼前から、つい今の
今までクーラーの部屋で過ごさせてもらったよ

部屋の中へ入れる~!って嬉しくてお風呂ゴシゴシ
泡泡もジィ~と我慢して、でもママさんに拭いてもらう頃
には、涼しい部屋に早く行きた~い!ってあせりまっくたので
タイミング悪く(?)パパさんが用があって来てたのを
ママさんが必死で私の事を隠してくれようとしてたのに
振り切ってリビングへダダダダ~と走ってしまい、
パパさんに叱られたよ

嬉しくて嬉しくてはしゃぎまくってママさんのか細~い
腕に飛びついて赤いミミズ腫れ を作ったり、
れちぃ姉ちゃんの大事なぬいぐるみもかじってもがいて
しまったり、いっぱいいっぱい反省です

今、散歩にも連れてもらい、もうおとなしくしてるから
また洗って中へ入れてネ

   ってこんな気持ちでいるかな・・・
  ばかチャッピィーは

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/07/16 15:47] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(7) | @
我慢くらべじゃ~
このクソ暑いのに、娘のれちぃが「キムチ鍋食べたい」って
言い出して・・・
この間から言ってたんやけど「あほ・・・暑くて出来る訳ないやん」って却下し続けてたけど、今日は一緒に買い物へ行って「しよう!しよう!」って勝手に材料ぽいぽいとカゴへ入れて
くるし、仕方なく要求を受ける事に

家族の中でこの子だけが激辛OKな子でね
カレーしても「辛口がいい」って言うし「もっと辛く出来んの?」
とかってうるさいうるさい

下の子が「あほちゃうん?この暑いのにキムチ鍋だと?
いや~よ!一人で食べれ!」
って怒るけど
もう今更変更は無理なんで夕飯は我慢大会になりそうです

 余談やけど、今日は私の眼鏡を合わせてきました
手元にくるのはまだ4~5日先になるんやけど、その時に又
詳しく書くとして触りだけ・・・

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/07/15 15:44] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(9) | @
もうバテバテ・・・
今朝は眠くてなかなか起きれなくてね
多分、鎮痛剤が尾を引いてるんやと思う
今週はず~と頭が痛くて、昨日もお昼食べてからと
寝る前に薬飲んで昨日も結構ボ~としてたし
(いつもボ~としてるけど)夕飯食べてから
”片付けなんか知らんわ~”って感じで寝たら1時間程
グ~と寝れたけど、でもスッキリ爽やか~にはならず
今日もそんな感じ

なんか身体もしんどいし気分も今いち乗らないから
ブス~ってしてるよ
でも仕事は愛想よく頑張ったで~

眠たいな・・・って思う時に寝れたらいいんやけど
まさか窓口で船こぐ訳にもいかんし目開けて寝れたら
いいのにネ(なんつうアホな事を^^;)

まったく体力の衰えを感じるわ
夏は始まったばかりなのに、今からこんなんじゃ
先が思いやられるよ

これ書いて横になろう~と!
でもかなり薬が抜けてきたのかシャキ!ってしてきたけどね

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/07/14 15:51] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ご苦労様です
保育所、小学校は決まった日にちに交代で通学路の
旗持ち当番があったけど、中学校では 交通係りなるものがあるらしく生徒先生が立ってくれてます
おかげで親は助かる訳で
で・・・昨日立ってるし交通の日かな位にしか
思ってなかったら、聞くところによると火曜日の朝、見通しの
悪い四つ角
で高校生の女の子がチャリで車とぶつかったらしく
重体だそうです
だからか・・・なんやけど、今日も立ってたし、うちの下の子はチャリンコ通学だから「車が止まってくれるやろ・・・って思ったらあかんよ 自分が止まるんやで」って言ったものの
実は私も結構、横着なんよね

一時停止のところも気持ち止まってパッパって左右見るだけだし、今までにもヒヤって冷や汗出た事も何回かあるし
自分に言いきかせないとね

夏休みを前にして怪我なんてして欲しくないし
私も含めて子供にも気を付けるように言わないとね

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/07/13 16:12] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
七夕のその後
七夕の笹飾り作ったのはいいけど、今って環境問題
昔のように流せれんのネ
日が落ちてからコソ~と流しに言ってこうか?
って言ったりもしたんやけど、短冊に名前書いてるし
そこから足がついてバレてもやらしいか・・・って事で
ず~と玄関のところに置いてたけど、もう細かく切って
ゴミへ入れてしまおうって考えてたら、友達が「白い紙に包んで
捨ててもいいよ」
って教えてくれたので
たまたま子供が学校で習字あるからって習字セットを出して
きたもんだからその半紙包んで捨てたよ

なんかちょっと夢もないし、悪い事してる(誰に対してかな)
って後ろめたさも感じたけど、そうも言ってられんしね^^;

笹もしなびれてたから半紙2枚に十分に包めれたわ
もう来年は ”するのやめ!”やね

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/07/12 15:25] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
カモシカのようなおみ足が^^;
夕べは大丈夫だったけど、最近寝てる時にふくらはぎ
つってしまって、あれってすご~く痛いんよね
伸びたのを反対に縮める(?)のに、はっきり目は覚まして
ないものの必死こいて指先をグ~と反らせるんやけど
マジ痛くてのたうちまわってる
つった時は次の日歩くのも痛いって感じでさぁ
なんでつるんやろ?
カルシュウム不足・・・って聞いたけど
確かにカルシュウムも不足してると思うけど、それだけ?

安眠を妨げるこのつっぱり・・・
なんとかならんもんかな?

今日はお通夜へ行くから、出来るうちに出来る事を
さっさとやっておこう!

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/07/11 12:34] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
愚痴も出るわ^^;
今日は忙しかった
局長のお母さんが亡くなったのでお悔やみのレタックス
ジャンジャン入って来て、その処理に振り回されたわ
着信入ったのをコピーして台紙に貼り付けて・・・ってね
仕事だから忙しい位の方がいいんやけど、ここからチト
愚痴になるんやけど、私は私である程度たまったら・・・
って考えてるのに、何回か登場した事のある、と~ても
仕事のよく出来る奴
がいちいち「着信入ったから頼むで~」
とか言う訳よ
よく子供がさぁ「もう!今からするところやったのに~!」って注意したら反論してくる事ってあるけど、まさにそれ!
言われんでも判っとるわいの心境でさ
気が付いたら自分でしろ!って思えてきて・・・
いつも自分が楽なように「助けてくれるか?」って
人に押し付けてくるし、顔はニコニコしてるけど
心の中は煮えたぎっとる
帰る時だって「引継ぎやね 引き継ぐわ」って言うものの
まったく動く気配なしだし「私はここで区切り付けました
あとは朝までかかってお好きなようにして下さい」って
置いてきった

はぁこの秋の異動で出ていかんかな・・・
みんな大喜びなのになぁ

 愚痴ってごめんちゃい(★>U<★)

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2006/07/10 15:55] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
どんなみかんかな?
今、姑さんの関係でTelが来て、なんでも姑さんが
みかん農家の方からみかんを買ったそうで、それをうちへ
届けてくれるって
で・・・目の前って訳じゃないけど、まぁ近くに目標になる
パチンコ店があるので、そこの駐車場で待ち合わせになったんやけど、最初 
1時半頃にだったのが1時になり、最終的には
2時頃にって事で落ち着いたんやけど、横で聞いてた娘は
ケラケラ笑ってるし、私も ”2時で大丈夫?”
間違った時間に来たりしない?ってコロコロ変わった時間が
不安で・・・

お義母さんどんなけみかん買ったんやろ・・・
うちへ分けてくれる分ってないのかな・・・
送ってあげたい人がいるからくれんかな・・・
なぁんちゃってね^^;

そこのあ・な・た・・・
届くの待っててネ~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/07/09 13:36] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
スティッチ
リヴリーをやってる人には判るけど、今TAITOのUFOキャッチャー
リヴのぬいぐるみがあるそうでGETした人も何人かいるみたいです
ここは田舎なんでUFOキャッチャーはあるものの
リヴリーなんかどうせないわって鼻っから思い込んでたけど
万に一つあるかも・・・って事でショッピングモールの中にある
ゲーセンへ行ってきました

ザンネ~ン!!TAITOのUFOキャッチャーは5台あるものの
中にあるのはやっぱリヴリーじゃなかったわ

そこでです・・・私はまったく知らないけど スティッチ
って言うディズニーのキャラクターで娘が欲しいって言うから
1回100円3回挑戦させたけど取れんし
500円で6回のもさせたけど、あ!惜しい!ってところまでは
いくけど取れやんし、もう1回500円で6回で挑戦させたけど
結果は見事敗北

アームが柔らかすぎるんよね
結局1300円使ったけどGETならず・・・
「買う方が安いやん」ってブツブツ言いながら帰って来たよ
コツがあるんだろうけどそのコツさえつかめんかったわ

あ~でもホント見てて、とってももどかしかったわ
取れる~~~って思うけど、アームがすくうんやけど
そのアームに乗っかからんのよね
名人さんを尊敬しますよ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/07/08 14:06] リヴリーの事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
七夕様~


この間、娘の何気ないひと言で七夕様の飾りつけしても
ええなぁ・・・
って思ってたけど、昨日の夕方、笹も用意
してないし、もちろん折り紙とかもないし ”あかんわ”
っておきらめてたけど、旦那がちょっと早く帰って来て
「チャッピーと行く○○のところって笹なかった?」って
言うと取りに行ってくれて、娘ともスーパーで折り紙も
買って来てくれたので、それから娘とせっせと、ホント
簡単で恥ずかしいけど飾り作って、なんとか七夕様のマネ
ごと
が出来そう
願い事も書いたしね

願い事は下の子にも「ほら・・・早くバスケの選手
選ばれますように・・・とでも書けば?」って
書かせたけど、飾りは手伝ってくれんかったわ
やっぱ男の子やね

願い事の内容は秘密やけど、願いがかなうといいな~

でも今日も梅雨空だし、織姫彦星は逢えるんだろうか・・・
逢えるといいね

だけど、これ流しに持ってくのが恥ずかしいかも
小さい子もいないのに

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/07/07 16:11] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
シャチハタ


わざわざ日記に書く事でもないんやけどネタ切れなんで
とりあず書けせて~(A;´・ω・)フキフキ
見て判るかな?
印鑑やよ^^;

どう言う風のふきましなんやらシャシハタやけど
職場からくれたよ
何かと証拠にハンコつくところが多くなって、少々
くたびれてきてたので、ナイスなタイミング
下の赤い色のが新しいので~す
なんでも新しいのはいいんやけど、でも今までの
ハンコの方が好きやわ
字体も大きさもこじんまりしてるし
私は苗字がひと文字だからゴシックより明朝体の方が
柔らかい感じで好きかな・・・
新しくもらったのはごつい
まぁただでもらったんだし、文句言ってたら
バチ当たるね
せいぜいぺったんぺったんと押すようにするね

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/07/06 15:51] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
熊野名物のめはりです


この地方の郷土郷里におにぎりのめはりずしって言うのがあります
ご飯を高菜漬けの葉で包んだおにぎりです
名前の由来は大きな物を口に入れる時ってア~ン
口を開けると目も開きますよね?
そこからきたと言う事らしいです
中には高菜の茎の部分をきざんだのが入ってるんやけど
一個を半分に切って写せばよかったね

これは自分で作ったんではなくてスーパーで目に止まって
そう言えば前に遠くの友達と目はりずしの会話したなぁ
って思い出したので買ってきたよ
どんなのか知らん・・・って言うからね
これがそのたかなの目はりって訳よ
今度は食べさせてあげたいなぁ~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)



ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/07/04 21:07] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
グリーンティング切手





6/30日にこんな可愛い切手が出ました
シール式ですよ
300円と500円です
よろしかったら・・・

夏場ってさぁ冷たいものを飲む機会多いからコップばかり洗ってる気するわ
飲み終わったらサァ~とでも洗っとけばいいのに次から次へと
使うし、あっちこっちへ置きっぱなしにしてるし、いざ使うとなったらないし
まだ小さい時の方が流しの洗い桶の中へ置いてたな・・・
あっ!でもよくそこで割られたなぁ
背が届かんからシンクの中が見えないから無理もないけどね
で・・・小さいで思い出したけど、娘が何を思ったのか
七夕飾りしたいって
あんたいくつ?って言ったんやけど久々にいいかもね~
やってみようかな

今日は年に1回の健康診断だったよ
ある局舎に逓信病院の先生が来てくれて順番に行って来た訳
去年同様、ちょっと心電図がひっかかって・・・
狭心症の心配があるらしいけど、でもたいした事ないってさ
まぁ美人薄命って事でいいかもネ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/07/04 14:51] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
姫ひまわり


リビングの窓の外に花壇って言う花壇ではないけど
地植えにしてる花がいくつかあります
以前、ワンコの散歩中に野ばらが咲いてるのを発見して
挿し木に少しもらってきて(勝手にやけど^^;)それが
かなりの勢いで、まさってたのでトゲでイテテテ~!って
思いつつスッキリ根元から落としたら、姫ひまわり
目立つようにイエイ~♪ (★^▽^)V
この間からこの姫ひまわりを表に出さなければ・・・って
思ってたからスッキリになってよかったわ

玄関にもビオラパンジーの鉢植えを置いてるんやけど
いいけげんくたびれてきたので、そろそろ夏の花
植え替えなければ・・・って思いつつまだ土も
買ってない状態でネ
今年もサファニアポーチュラカに落ち着きそう

よし!今日は休みだし、これから行って来て、ぱっと植えるようにする~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2006/07/03 15:14] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
マンゴのかき氷


高校の近くにかき氷屋さんがあります
今日は娘がワープロ検定の試験を受けに行って
お迎えの時に買って来たよ
写メ撮る~!って言うからそのまま車の中で
カシャ!と

 なんかちょっと胸の痛い事があるんで今日はこれで・・・

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/07/02 15:06] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>
