[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ラスト一日やで~><;



もう食べてしまってけど、友達から頂いたムース^^

今日は休みなんで朝から頑張って布団も干してシーツ
タオルケットも洗ったよ
今までなら汗びっしょりになったのに暑いなりにもやっぱ
違ってきたね。゚+.(・∀・)゚+.゚。
まぁ汗はかいたものの、びっしょり・・・ではなかったわ
でもシャワー浴びてスッキリ~

で・・・うちのお坊ちゃまは・・・って言うと
ラスト一日なのにまだ何もしょうとしてませ~ん

今日の予定ではポスターを仕上げさせるつもりで
レターリングの文字を拡大コピーしに行って
この間行った亀公園へ友達にプレゼントする写真
(うまく撮る自信ないけど)
撮りに行って、帰りスーパーで買い物して・・・って
考えてるんやけど、だからそれからするつもりみたいです
一緒に行くみたいだし(´-ω-`;)ゞポリポリ

おちおち日記書いてる場合じゃないね
早くしないと時間ばかり過ぎていきそうです
感想文もまだあるし・・・
はぁ・・・どないしょう・・・

ま・・・ひとっ走り行ってくるね~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/08/31 10:35] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
夏休みもあと二日



夜遅くになってからやっと防犯のポスターを描く気になった
うちのお坊ちゃま
お父さん、お姉ちゃんまで加わってワイワイと、まぁうるさい
でもこんなうるささは嬉しいわ

万引き防止の絵にしよう!って事になり、インパクトは顔や!
いや・・・手や!ってみんなそれぞれ言い出すし、ちょっと
収拾がつかなくなり、お坊ちゃまは悩みまくってたわ

あ・・・これがもっと早い時間からだったらよかったのに
今日は下書きのまだ下書きで終わったよ
でもヤル気が見えたんでよし!としよう~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/08/29 22:15] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
充電切れのようです
ネタがないけど一応の前に陣取ってみました
キーボードを叩いてれば何かしら思いつかんかな・・・って
思ってるけど

さて今日入れて夏休みも残り3日
(オイオイ・・・ネタがないとこれか? 飽きられるよ)
うちのお坊ちゃま・・・二日程前から多少エンジンはかかってきたものの
まだエンジン全開とまでいかなくてウォーミングアップ状態です
まぁでも職場の人も言ってたわ
「いつになったらヤル気になるのかまだ残してるで~」ってね
どこでも似たり寄ったりなんかもね

でね、部活のスケジュール表があって何気に見てたら31日は
『夏休みの宿題追いこみの為部活休み』ってなってるんよ
思わず吹き出してしまったよ

振り返ってみたら私もそうだった気するわ
いつの時代も31日はラストスパートかけれるようになってるんよネ
なんかそう思ったら気が楽になったわ

あら?なんとか書けてしまったよ
やっぱりいじくるもんやね~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


孵化した赤ちゃんかめ






[2006/08/28 21:49] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
亀公園へ行ってきたよ~






夏休み最後の昨日の日曜日に何回かブログにも書いた道の駅でもある
亀公園へ行ってきました
娘は今日から新学期なんで連れて行くつもりが「行かん」って
言うから下の子と行ってきたよ
ちょっと前までは「暇~お母さん、どこかへ行こう~」って
それしか言わん子だったのに・・・
 って、ま、こんな事はどうだっていいんで話し進めるね

ここはウミガメの産卵地で有名です
海岸にカメが上がってきます
数年前にリニューアルして以来行ってなくて今回初めて行ってきました
(しょちゅう前の国道は通てるけど)
まぁ、カメの飼育プールは同じだったけど、久々だったからか
感動したわ
一部プールがガラスごしに見えるのは知らなくて、人なっつこい
カメさんが寄ってきてくれたのにはビックリ!!
思わずガラス越しになでなでしてしまったよ

あとは物産展の建物に入って、展望台へ上がって ”かめたこ”って
言うたこ焼きがあったんで注文したら和風だしにつけて食べる
ただの素焼きのたこ焼きでした
ちょっと残念


  ↑これ・・・

ま・・・でも、大げさやけど、どこへも連れて行ってやってないんで
ちょっとは思いで作りになったかな・・・
職場の近くにある川もいいところなんで、小さい時はよく行ったけど
今年は部活も忙しくて下の子も行く暇がなくて、だからその川も
アップする事は出来なかったけど、又来年のお楽しみ・・・って
事にしときま~す

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/08/27 21:30] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ゴロゴロぴかっ!



夕べ8時?9時? その頃からかなりの雨になって
そうこうしてたら雷様までゴロゴロ鳴り出したんで
洗濯場に入れてる犬が可哀想で(雨の日に洗濯干せるように
ちゃんと屋根も囲いもある)部屋の中へ入れてあげました
いつもなら喜んでかけずり回るのに夕べはご覧の通りの
有り様で

お菓子食べてると、くれくれ~ってうっとうしい位なのに
夕べは「食べてええよ」って目の前へ出しても無視
怖くて怖くてそれどころではなかったみたい

一旦は遠のいたんで私もリヴで遊んでたけど、日付が
変わった辺りから真上でピカピカごろごろやり出したんで
PCは落とす事に
後ろ髪引かれる思いで・・・

でも落としてよかった!
その後、停電って言う程ではないけど、何度も何度も
パッパって電気が消えたしチャッピーの恐怖も
最高潮だったみたい

花火と雷を怖がる犬でね
なさけない顔してガタガタ震えてましたわ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/08/27 11:33] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | @
捕まえてこなくていい



夏休みなのに娘はほとんど学校へ出かけています
昨日帰ってから「駅で鳩助けた」って言うし、エ~~?
だったら、あの子曰く、子供らしき鳩で道路の真中に
ちょこんっていたんやって
「よし!捕まえる」って言って捕まえたものの、ばたくるから
放したらしいけど、逃げるのに又道路へ行ってしまって
「鳩の為に車まで止まってたんやで」って事で
「やっぱまた捕まえてくる」って言って近づいたら
トコトコ・・・って逃げ回わるから、あの子も中腰になって
(想像して・・・笑わん?)追わえたらしいけど
ま、あきらめたみたいなんやけど、”なんで捕まえなんだんよ”
って思うのと ”もうええわ~捕まえてくるな~”って
気持ちで複雑だったわ

その鳩も飛べない感じって事だったけど、この暑さで
鳩もバテて飛べない? (;^_^A アセアセ・・・

しかし今日もあぢぃね 
何もしたくないね
でも部活から戻ったら宿題させるゾ~!

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/08/26 09:31] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
みちるちゃんのその後・・・



もう1週間程経つかな
鳩のみちるちゃんを自然へ帰してあげたよ
羽はまだ完全ではなかったけど、箱から飛び出してくる回数も
多くなって、いくらうちの中とは言っても上へ止まってる鳩を
捕まえるのは至難の技で、怖いから逃げるんだろうし、余計に
怖がらせても・・・って思って放す決心をしました
子供達はインコ同様に慣らせたかったみたいだけど
インコのようにいかないしネ

写真は娘の手から飛び立とうとしてるところで(まぁなんとプヨプヨ
してる手なんだろう・・・)しばらくは様子見るかのように
じーとしてたけどホント意を決したかのように飛び立ったよ

でもまっすぐ高く・・・って訳ではなくヨロヨロって感じで
一度近所の垣根に止まって、少しずつ少しずつ・・・って感じでした
無事仲間と逢えて生きてるといいんやけど・・・
ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/08/24 21:12] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
チャンスあったら見に来てね
HPから引用させてもらった訳ですが、これで熊野の花火が判って
もらえたら嬉しいな~


海上自爆

全速力で走る2隻の船から、点火した花火玉をつぎつぎと投げ入れ、海上で半円形の花を咲かせます。

観客の目の前で花火の火の粉が全速力で走る船を追いかけるように開く様子はスリル満点です。




三尺玉海上自爆

400m沖合いに浮かべた鉄骨製のイカダに、重さ250kgの三尺玉を設置してそのまま爆発させます。

直径600mに広がる半円形の美しさをお楽しみください。




鬼ヶ城大仕掛

 熊野大花火大会のフィナーレを飾る「鬼ヶ城大仕掛」は、国の名勝天然記念物でもある

鬼ヶ城という岩場や洞窟を利用して仕掛花火を行います。

 中でも鬼ヶ城の岩場に、8号玉から二尺玉までの花火玉を直に置いてそのまま爆発させる大迫力の「鬼ヶ城大地爆」は、

花火玉自体の爆発音や爆風に加えて、岩場での反射音や洞窟での響鳴音も加わり大迫力を演出しています。

爆発した花火は扇状に開き、観客の体に響きわたる爆風と轟音は、体感震度7を記録すると言われています。


本当は昨日アップすればよかったんだけど、mixiの友達が
海上自爆の写真アップしてよ~!って言うんだけど、撮ったけど
何がなんやらわからんもんだから引用させてもらいました

これを木本海岸から見れるといいんだけどね
本当に迫力満点ですよ!!

是非一度来てみてくださ~い

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/08/23 21:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
終わってしまったよ



バックのごちゃごちゃは気にしないで^^;

夕べ無事に花火が終わりました
朝、ざ~と雨は降ったもののカンカン照りになって来てて
 ”心配する事ないな”
って思ってたら3時頃から怪しくなり雷までゴロゴロ言って
きて、ついに本降りに
花火って言うといつもこんなように思う

いつもなら6時頃までに実家へ行って下の海岸へ降りて
飲み食いだけど、さすがに夕べは様子は見てたものの
「うちで食べるようにする?」って事になって
一息ついてたら雨も上がってきたので敷物と飲み物だけ
持って行ってきました

雷雨・・・って事も関係して、おまけに延期だったから
国道はスイスイでした
でもメイン会場の木本海岸までは近づけないので
(車の規制もあるし駐車場もないし)
遠くからだったので写真はうまく撮れなかったよ

チャッピーも連れて行くつもりで昼から洗って
うちの中でスタンバイ状態だったけど、下が濡れてると
帰りの車の中が汚れるって旦那のひと言でお留守番

そのチャッピーの写真を今日は花火替わりに

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/08/23 10:19] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
花火当日!






延期になってた花火が今日あるので、国道の様子も見たいし
お弁当持参で行くので(夕飯って事です)
100均へ紙コップ等、買いに出ました

国道はまだそれ程渋滞してるって事でもなかったけど
でもやっぱりもう駐車場は一杯で、あちこちで1台3000円
って駐車場案内の看板持って立ってる人もいました

今日はジャスコへは寄ってこなかったけど、買い物客、
駐車目的で来た車でかなりゴチャゴチャしてたし
100均の駐車場の入り口にも、買い物か駐車かって
聞くのに従業員が立ってました
もちろん店内も混雑してましたわ

てな訳で国道で路上駐車もままならない状態たっだので
車の中からパチって撮ったので、あまり混雑さは
判らないけど、花火当日の様子です!

これからお弁当作りもあるし、昼寝もしたいし
時間を有効に使わないと・・・って考えてるけど
どうなる事やら(´-ω-`;)ゞポリポリ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2006/08/22 12:57] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
もうヤキモキするったらないわ~



お盆休みも終わって今日から仕事・・・って人も多いんだろうね
私も、ま、お盆休みが○日~○日まであった~って訳ではないけど
先周は二日仕事しただけでさせてもらいました
子供達も休みだったので朝もそこそこゆっくり寝かせてもらったけど、
今日からは平常通りです

で・・・金、土、日で下の子の宿題を片付けさせたかったけど
人権作文もで調べて、まとめて書くだけなのに
ちょっとしては休憩・・・ってそんなんばかりで
大きく分けると4つ課題があるのに、結局何一つ仕上げる事が
出来なくてまったくやきもきするわ~
早く終わらせておけば楽出来るのに

あ!今思い出した!
私もうわばきを洗ってやってないんやわ
子供の事をエラソ~に言えんね
明日休みなんで明日こそは必ず!!
いや・・・これアップし終わった手でする~!


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/08/20 21:26] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
汚い足の裏で^^;





ちょっと見にくいね

どうかナ 1週間位になるかな
休みの日なのに6時頃トイレに行きたくなったので起きたら
トイレの前で ”痛い!><;”って激痛が走ってね
最初は ”押しピン踏んだ? なんでこんなところに押しピンが
落ちとるんよ!”
って思いながら、激痛の足の裏見たら
(靴下はいてるんやけど)パジャマの裾のところに
 ”え?蜂?”って思うのがすがってて、とにかくトイレの
スリッパで叩いて、用を済ませて(痛くてもこれは忘れなかった)
休みだから布団へ転がったけど、痛くてたまりません

蜂って怖いんやよね・・・って知識はあっても寝てる旦那や
子供を「蜂に刺された」って起こすのも・・・って思うし
必死で耐えてたよ

痛いけど眠いし頭はボ~としてるし
 ”このまま寝てしまって、毒が回って、そのまま死んでた”って
ならん?って思いつつも30分程うなってたけど
知らん間に寝てしまってたわ

起きてから娘に言うと「アホ!なんで起こさんの!」って
即、で調べてくれて
「針抜かんとあかんしすぐ病院へ・・・ってなってる」
って言うし、ま、結局は腫れもないし、なじみの薬局へ
相談に行ったら「抗生物質の薬うちにあったら、それを
塗っておいたらいい」って言うし
ま、死ぬ事もなく今日まで来てる訳やけど
今日はすご~く痒くてさぁ~(ーー;)
でもくすぐったくて掻けんやんか~!
押さえてみたり(押さえると痛みはまだある)
いろいろ苦労してますわ(^_^; アハハ…

ま、蜂の種類は判らんけど、でも怖いズズメ蜂では
なかったと思うよ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/08/20 11:53] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
脳年齢は?


熊野の花火が予定通りあれば見て帰れたのに、昨日義弟一家が
帰りました
義弟のお嫁さんとは同じ嫁の立場同士だからか、とっても気が合います
ひと回り程年下になる訳やけど、そこそこ人なつっこいし、そこそこに
立ててもくれるしとってもいい子です

で!とってもスタイルがよくてね
二人も産んだようにしてないよ
背は高いし、どうかな? 175センチはあるかも
足も長いし、その分腰の位置も高いし、羨ましい!
並ぶとあの子の腰の位置は私のおヘソ位ですわ

で!帰りしなにDSの脳年齢のソフトを甥っ子から取り上げて(?)
やってみたら、まだ初歩の方しかやってないけど、ジャイケンするところが
あって、グーに負けて下さいとか出て ”グーに負けるの何?”
”あ~チョキや~”って頭が即、反応しません
てな訳で最初に出た数字は80歳・・・
げげ~だったけど、旦那がしても娘がしても80歳
ちょっと安心

まだまだ若い者には負けるもんか~!って
しょね入れて続きやってみま~す

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2006/08/18 22:03] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ちくわの耳じゃ~~~!


夏休みも残すところもう2週間切ったって言うのに
我が家の子供達は宿題が終わってなくてね
義妹のところにもうちの下の子と同じ年の長男がいて
「宿題終わったん?」って聞くと「おばあちゃんちへ来るまでに終わった」って言うし、義弟のところにも聞くと
ここも「終わった」って言うのに~~~!

この1週間お盆休みで部活もなかったから「今のうちに
やらんとあかんよ!」って私もしつこい位言ってるのに
右から左なんだし

読書感想文がある・・・って事で早くから必死で本は
読んでたから書いたかと思ってたら「原稿用紙ないし~」
って言うし、「そこにあるやん」って言っても
知らん顔(`‐●_‐´怒)ムッ
防犯ポスターも「お姉ちゃんに手伝ってもらって描かな」
って言ってても知らんぷり
人権作文もあるらしいし、こんなのってパって書ける訳
ないって言うのに・・・
もうどうなったって知らんからね

この間から立て続けにDSPSPも買わされて
それするのに夢中で
取り上げたろか!って思うわ
まったく何言っても ”ちくわの耳”でホント困るわ

金、土、日のこの休みで頑張ってお尻を叩くわね
こっちまで楽にないわ(#゚`Д゚)プンスコ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/08/18 11:41] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
便乗してきた^^






15日に第一陣の義妹達が帰ったと思ったら、夕べ今度は義弟一家が
来ました
義妹達とはゆっくり遊ぶ事は出来なかったけど、今日は休みって事も
あって、姑んちへ顔を出すと「勝浦の浦島の温泉へ行く」って
言うし、私と下の子とだけ一緒に行ってきました

船で渡っていくところです
残念ながら桟橋、船の写真は撮るチャンスがなくて・・・

忘帰洞って言う温泉に今までにも入る機会がなかったけど
今日はそこへ入る事が出来たよ
目の前は太平洋で、波がしぶきを上げてます
ホントここの写真も撮る事も出来ず残念です

またこれから夕飯を食べに行く事になってるんで
今日は簡単やけど、これで・・・

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2006/08/17 18:03] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
灯篭焼きがあります


こけまり・・・だそうです

台風が直接こないものの高波で花火は22日に延期
なりました
残念に思ってる人も多いかも

昨日は旦那の方の地区で初盆の灯篭焼きはあるし
私の実家の方は13日~16日まである盆踊りのうちの
一番の目玉の仮装大会の日と例年ながら重なります

旦那の実家関係で何もない時は、この灯篭焼きはパスして
実家で夕飯を食べて仮装大会をしてるお寺に顔を出すように
してるけど、今年はこっちもパスで・・・
旦那が「暇やね 新宮へでも行ってくるか~」って
言うから2時過ぎからお出かけして、帰ったら8時近く
だったから、もう出るのも疲れて

で!今晩、実家の方が灯篭焼きあるんで
本番の花火を綺麗に写真に撮るのに練習してこようかと・・・

早く夕飯食べれるようにしないとね~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/08/16 15:53] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お願い!あっちへ行って~


熊野の花火を見て育ったからか ”花火”って聞くと
行きたい!って血が騒ぐのに今年は二つも見逃がしてしまった
私ともあろうお方が・・・

一つは紀和町の火祭り

(ここをクリックしてネ)

玉入れのようにカゴの中へ縄を振りかざして火の粉を入れて
花火が上がって・・・って感じで花火はほんの数発なんやけどね

もう一つは新宮の花火

(クリックしてネ)

どっち共、気付くのが遅くてそのせいか子供達も行く~って騒がず
「行く?」って聞くと「どっちでも・・・」だし
そうなると旦那も動かなくてね

ま、終わったのは仕方ないにしても、いよいよ一大イベントの
熊野大花火大会
があります

(クリックしてネ)

でも天気はいいけど波が高いし、まさかね・・・って思ってたら
やっぱし台風が発生してるんやね
西へ行くらしいけど波があったらアウトかも~



中止ではなくて延期になるんやけど、延期になる方が平和だけど
でも花火が終わらない限り落ち着かないし
憎っくき台風め~!
早くあっちへ行って~



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2006/08/14 21:40] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
お盆って言ってもあんまし・・・


 知ってる人は判るだろうけどトコトコちゃんです

お盆って言っても暇やね
私の方は兄弟は弟が一人いるだけで、地元にいてるから
お盆だ!お正月だ!って帰ってくる訳でもないけど、旦那の方は
也府県に二人いて、第一陣の義妹一家が帰って来ました
下の子はお父さんに連れてもらって遊びに行ったけど、
私と娘は、ま、娘のやぶ用があって行く事もなく
無視するんじゃないけど無視状態

ほんの数年前までは子供も小さくて、親も子も丸まって姑んちで
遊んでたけど今はそんな事も自然となくなったよ
舅が亡くなってからは、お盆でみんな集まったらから飲もう
って事もなくなって、うちで食べてから旦那と子供が遊びに行くし
お盆だから・・・って事も年々薄らいで行く感じです

15日は実家の近くのお寺で仮装大会の盆踊りがあるので
顔を出してこようかと思ってます
初盆のお参りもこの日に行ってこないとね

お盆休みは15日だけだったけど、17日に花火があるし
仕事どころの騒ぎじゃないんで17日と18日にも休みもらったよ
今週は二日間だけの出勤ですわ

さて仕事へ行く支度するね

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/08/13 21:14] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お盆休みやね


初物の梨です

あれよあれよって言う間にお盆休みに入ったね
やっぱり国道も車が多くなったし、スーパーも
結構混んでたよ(;′Д`)ノ
駐車場をうろうろ・・・もやけどレジの長蛇の列には
まいるわ
今のレジってお客さんが出し終えるまで待つから
しっかり1円の小銭まで、とろとろと出す人にはホント
ハラ立つ~!

年寄りならまだしも結構若い女性までそんなんだし・・・
時間かけて財布まさぐって「あっないです。これで」って
なった時はドテ~ってなるわ
人を散々待たしといて~!って気分で

関係ないけど、昨日は携帯のメールが送りにくくてネ
”送信出来ませんでした”って・・・
これも人が多くなってパンク状態って事?
まさかね・・・
花火の時はそうなるけど、帰省客でパンクって訳ないよね

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/08/13 11:09] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
反省する事も多いわ^^;


最近携帯を持った友達がいます
下の子と同級生のお母さんだし、部活も一緒なんでTELする程の
事ではないけど、ま、暇な時に目にしてもらえば・・・って事で
アド教えて~ってこの間からお互いに言ってて、やっと実現したんやけど
赤外線通信のやりかたが判らなくてね
正確には彼女の方が私よりかは知ってたけど
 ”最近持った人がなんで~?”やよね

何故か二人共送信するのは出来るかど、受信するところが判らなくて
すったもんだの挙句やっと彼女が見つけて無事交換する事が出来ました

私もホント頭がカチンコチンって言うか、全然使いこなせてないし
メールも正直言ってしんどいけど、でも忙しい時にわざわざ
手を止めてTELに出てもらうのも悪いし、しょう~もない連絡つうか
 ”部活終わった? まだ帰らんのやけど○○くんは帰った?”位の
連絡にはいいかな

ま、メールも使い方次第やよね
こっちがよくてもあっちは都合悪いかもしれんし
気軽に出来る分、ついついこっちの都合でしてしまうから
気をつけるようにしないとネ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/08/11 21:40] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
もう残り半分や~


 初物のハウスみかんです

40日余りもある夏休みもようやく折り返し地点にきたな
って気分です
そろそろ夏休みに突入か・・・って思ってた頃は地獄やな・・・って
それしか頭になったけど今となっては早いもんやね

夏休みイコール大変って思ってたけど、手のかかる年齢でもないので
お昼も「勝手にあるもんで食べて~」って、特にお昼の支度して
仕事へ・・・って事もなく、かえってこの方が楽!
娘は作業があるから毎日学校へ行ってるからお弁当いるけど
それもすこすこ空きがある位の超~簡単にだし私はおにぎりやら
カップラーメンとかを持って行ってるし、だから朝もちょっとだけ
ゆっくり寝てるよ


そろそろ宿題も本腰入れてやってもらわないと、ここまできたら
マジ、あ~と言う間に新学期になるよ
小学校の時は地区で勉強会が1週間程あったから一気にそこで
宿題は片付いたけど今はそれもないしね

部活も真面目に行ってるし、なかなか子供達も時間もないけど
お尻叩かんとね

娘は「私は夏休みがな~い!」って嘆いてるわ
ま・・・家でゴロゴロしてるよりかいいわ~
[2006/08/10 19:58] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
16年ぶりの更新だそうです
何日か前にガソリンを入れに行く途中でメーター444
あまり縁起いい数字じゃないけど、555になる事はないし
ちょうど止まったところだったので激写しました
ま・・・幸せの ”し”と思うように



ガソリンも高くなったので空っぽにしないうちに入れた方が
いいかなぁ・・・って思い今回は早い目に入れたんやけど
看板でいくら・・・って出てたんやろ・・・147円だったかな
入れてもらって伝票見たら1㍑138.1円でした
現金の会員だからちょっと安いんかもしれんけど、でもそれでも
5000円でちょっとのお釣りだったしホント高くなったわ

これからは空っぽにしないうちに入れた方が賢いかもネ

おまけ
昨日(8/9)500日目を迎えました
記念にアップしますネ



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/08/09 19:41] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
台風のその後


昨日の台風には騙されたわ
ま、備えあれば憂いなしって事なんやけど、な~んもたいした事なくて
骨折れ損のくたびれもうけって気分やよ
 玄関先の鉢植えを避難させて、犬小屋をロープで縛り
物干し台を横に倒し・・・って色々してたのにただの雨と一緒

怖いもの見たさじゃないけど、なんとなく心の奥では
わぁ~!台風や~!すご~!って感じになるのを期待してたんだろうね
血が騒ぐとでも言うかね
ホントまるで子供と同じやね

警報出て学校休みにならんかなぁって期待する子供の気持ちも
実はよ~く判るんよね
いい歳した私でさえ ”危ないから待機しとれ”ってTELこないかなとか
「もう今日は帰れ!」って言ってくれんかなって
期待しまくりやもん

ま・・・でも平和でよかったんやけどね
ホント平和が一番やよね~!ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/08/08 21:10] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | @
台風が来てます


職場の地域は山奥で周りは田んぼばかりです
稲刈りの早いところで有名です
お盆にはもう新米として出ます


今はまっすぐに立ってる稲穂やけど、この台風で倒されるんだろうね
倒れた稲は刈るにも刈りにくいそうです
刈り入れを目前にして恨めしい台風め!・・・って百姓の人は
思ってるんだろうね

今日のお昼から夕方にかけて紀伊半島、東海に上陸って言ったのかな
時折激しい雨になってます
子供と同じで「ちゃぴ子さん、今日はこなくていい 休んで」って
TELでもこないかなぁ~ってアホみたいな事を考えてます
甘いわな

昨日のうちに玄関先の鉢植えも避難させたし、外回りも飛ばされそうな
物も片付けました
子供達は今日は二人で留守番です
いいなぁ~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/08/07 19:26] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | @
力が満ちる


昨日、布団干すのにベランダへ出たらなんかバサバサって
音がして、布団抱えて出た時、網戸に当たって網戸が
倒れるん?って思って振り返ったら、なんとがいて
 ”なんで鳩が?”って思いながら見てると、羽ばたき
たくても飛べない・・・って感じで逃げ惑ってます
 ”どうしょう”って考えるより下へ向かって子供達に
「早よおいで~! ハト・・・ハトおる~」って声かけたら
あの子達もドタバタと上がってきて、隅っこへ追い詰めて
保護成功

まったくネ 懲りないって言うか、ちょっと前には
巣から落ちたすずめを保護して、あくる日には死んでしまって
辛い思いしたって言うのに

どうも見た感じでは子鳩みたい
怪我らしい跡は見えないけど、左の羽を痛めてるのか
左の羽を広げてないわ

とりあえず様子見やね
名前は勝手にポッポちゃんて呼んでます(まんまやね)
怯えてはいるけど、触わらせてくれるし
見てると可愛いもんですわ

ps,
娘から指摘があって名前は ”みちる”だって
由来は怪我してるから力が満ちるように 
 ”みちるちゃん”って事らしいわ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/08/07 09:46] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
鶏のから揚げデパ地下風&冷麺





昨日れちぃに教えながら作らせたんだけど、いちいち「これはどう
切るん?」って聞いてきた事から思い出した事があって

実家の方のお葬式には必ず毎回手伝い手の陣頭指揮をとってくれる
とってもよ~く出来る人で、みんなその人の指示で動くし
なくてはならない人です

でもでもですよ! まぁどこにでもいるんだろうけど
自分の思うようにしたい人で
何か一つきざむにも「おばちゃん、これ位の大きさでいい?」って
お伺い立ててやらないと勝手にした分にゃ「まぁ!ちゃぴ子そんなにして
切ったらあかん!こうして切らな!」って感じで、ま、100%
「そそ!それでええね」って、まず言わない人でね
この人に気使うので気疲れ・・・って感じで

ま、でもこう言う人がいるからまわっていくんであって
感謝ですよ

 暑いから冷たいものでも・・・って思って冷麺したけど
お湯沸かすのが暑い!

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/08/05 22:11] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ネタ切れ?
我が家にはありがたい事にPCが2台あります
でもみんな当たり前やけど最近買ったXPの方へばかり行くので
私は98の方へ追いやられてます
でも最近リカバリーしたのでこの98も
調子よくて助かります

でもデジカメの写真を読みこませるのはXPの方だし
画像使ってしたい時は困るんよね
フォルダーへ入れて、とにかくブログへファイルのアップロード
しとけば問題はないんやけど、これをつい忘れて

ネタとは関係ないけどインコばにちゃん
可愛いのが撮れたんでアップしとくね







ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/08/05 11:56] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
公式本あった~
下の子が友達からWAYでリヴリーの公式本が売ってた事を聞きつけて
「買いに行こうよ!」って言うから、昨日の夕方行ってきて
ラッキーな事に残り1冊をGETする事が出来たよ~


で・・・熊野まで行くし、娘は市民会館で作業って事で
終われるのなら迎えに行くよってメールしたら
WAYへ行くんなら行く!終われるから来て~って事だったので
一緒にWAYをウロウロした訳だけど、さぁ帰るゾ~って時
娘がいないし、そりゃね都会のように広~い!って訳じゃないよ
でもそれなりに100均もあるし、ぱって見つける事が出来ません

やっと見つけた!って思ったら今度はラックがいないではないですか!
こっちは夕飯の支度・・・洗濯たたまないと・・・って
アセってるって言うのに
まったく探すのに疲れたよ

こんな経験ないですか~?

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/08/03 22:11] リヴリーの事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ANNIVERASRY
数字にこだわる私なのに大失敗
ブログを始めておそらく1年が経つと思うけど記念すべき
その日を覚えてません

ブログをず~と探していけば判るんだろうけどそれも面倒で(オイ!)

最初はリヴリーの話題で1ヶ月に1回すればいい方・・・って
感じだったのが、いつからかたわいもない話題になり
毎日更新するようになってしまって

この一年色々あったなぁ・・・
最初は楽しくて仕方なかったけど、辛い事もあったりで
もうブログなんか・・・って思ったりもしたけど、それなりに
ブログ友も出来て、訪問したり、されたり、今は続けてよかった
って思う
私の宝物です
結構過去を振り返って、あんな事もあったな、こんな事もあったな
って、アルバムを整理してたらついつい見入ってしまってって
事があるように
、先週の今頃は、1ヶ月前の今頃は、去年の今頃は
ってなつかしがるのが好きだけど、思い出は思い出として
楽しかった事も辛い事もひっくるめて大事にしつつ
新たな出会いも期待しつつこれからも頑張ります

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/08/02 21:59] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
いこらい広場


この間チラっと娘達のミニ展覧会の事を書いたけど
昨日行ってきました
熊野古道の案内兼、休憩所兼、特産物とかもしてる
 いこらい広場って言うところです

詳しくはこちら
http://cniss.chuokai-mie.or.jp/ikorai/ikoraihiroba.htm

去年古道のPRにTシャツに絵を描いたのが採用されて
色々とあるグッズの中にまだあるかな?って思い見てみたけど
まさか完売? ありませんでした
結構いろんなTシャツが置いてありました

で・・・絵はうまく全部を納める事が出来なし、
娘も「友達が嫌がると悪いから・・・」って言うから
とりあえず娘のだけ撮ってきました
見てやって下さい 

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/08/02 15:45] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
| ホーム | 次のページ>>
