[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ドラエモン♪




リクエストにお答えして(?)石材店の看板息子(?)の
ドラエモンを撮ってきたよ

高さは1mくらい?
重さは ? です

今のシーズンに合わせて紅葉で飾ってもらってます
冬はイルミネーションもして寒さ(?)の囲いも
してもらって、服も着せてもらってるよ(多分)
又、その頃にもアップするわネ

で~! みんなは写真撮るのって国道筋とか
撮るのに不釣合いのところだと、なんか気恥ずかしい・・・
って事ないですか?
まぁこのドラエモンはそうでもなかったけど、
 ”ここで撮るには勇気いるな・・・”って
思うような時もあってネ
今日も娘に「降りて撮ってもヘンな人に思われんよね?」
って聞くと
「お母さんはもう十分ヘンな人になってるから
かまんわ~! 行ってこい」
って
(へんな人ってw)

よかったら苦労話しでも聞かせてネ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/09/30 15:19] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
たわいもない事で(´-ω-`;)ゞポリポリ
ふぅ
お昼食べてお腹が満腹になったら眠くなってきて
40分程、知らん間に寝てしまってたわ
おかげでスッキリしたした~

 今日は日記に書くような話題もなく、どうしょうか・・・
って迷ってたんやけど、つい座ってしまった

20060929152216.jpg



写真もネタ切れなもんで(ネタ切れって言うか?)
玄関の置物をとりあえずカシャ
 これは旦那の知り合いが、なんて言うんかな・・・?
石材店?(ちがうよな・・・)
まぁ簡単に言えば墓石?を作ってて
これも作ったんかどうかは判らんのやけど
新築のお祝いにくれたものです

石材店の前には大きなドラエモンが飾ってあるんで
(真冬はサンタさんの衣装着てる)
今度それも撮ってくるわね~

今日は中味のない内容で(いつもですネ)ごめんして~
どんよりしてきたんで犬の散歩行ってきます!
 はぁ・・・


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/09/29 16:06] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
終わりよければ全て良し?
三日間の職場体験が終わりました
 最終日だから偉いさんの指導があるか?って思ってたけど
それもなさそうだし、到着の処理をしてもらったあと
外務さんに声かけたら反対に「ハン押しみたいなのない?」
って言ってくるし、まぁ雑用ならいくらでもあるけど
せっかく職場体験に来てるんだから機械を触る事
させてやりたいけど、なにしろ田舎もんで列を作る程
お客さんが来る訳でもないしね

で・・・考えた結果 ”練習用模擬紙幣”でお札の
数え方を教えたよ
教えた・・・って言う程、私も出来る訳やないけど
一応やり方だけネ
楽しそうに「すべらん」 「さっきと枚数ちがう」
とか、おしゃべりしながらしてたわ

固い紙だから本物のようにうまく数えにくいんやけどね
本物はね、やっぱ偉いさんが「これ使ってやってみろ」
とでも言ってくれやん事にはね(;′Д`)ノ

 てな訳で今年もやっぱり教育係りを押し付けられて
こんな私に教えられる子供も可哀想にね

子供達もしんどかっただろうけど、私もチトばかし
しんどかった~
明日から土日入れてやけど、4連休や~
ゆっくりさせてもらうわね


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/09/28 15:46] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
誰か判ったよ^^



この間間違って他の人の日傘を持ってきた・・・って事を
書いたけど、無事相手の人が判ってお互いに自分の手に
戻ってきた~

やっぱり ”思い当たる人”その人やったよ
夜に『あっ!telしてない!』って気が付いて
かけたら「今日は公民館へ行ってる」って旦那さんが
出て「これこれなもんで○作さんしか考えれんから」
って説明してて、次の日に直接行ってきたら
「旦那に聞いてからすぐ見たけど自分のやけど・・・」って
言うし ”あ~じゃ誰の~?”ってガクってきてたんやけど
もう一回車の中を見てくれて(一緒なんやネ^^;
車の中へ置きっぱなしなのは^^;)
「あれ~? これ?」
「そう! それ~! あ~よかった やっぱ○作さんのと
間違えてたんやね」
「夕べ暗かったから判らなんだけど、いや~ほんま
違うわ~

「どっちも黒なんだしね~」って
まぁよ~く見れば○作さんの方が紺に近い色だったんやけどね

私のは安物だから、間違えた人のが高いもんだったら・・・
って心配あったから、ちゃんと返せれてよかったわ^^

なにはともかく、これでひと安心やわ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2006/09/27 16:01] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
大人気ないんやから


『暑さ寒さも彼岸まで』って言うけど本当にそうやね
 今日なんかも肌寒いし夕べからババシャツ
着込んでしまったのだ
今日は制服のブラウスも長袖だし、人一倍寒がりの
私にはこれからは辛い季節やわ

今日から三日間、中学生が職場体験に来てるんやけど
しょっぱなからバーコードに叱られてね

と言うのもね、 ”来たなぁ”って姿見せた時に、私
「おはようごさいま~す」って声掛けたんやけど
多分ね、聞こえてないって言うか自分達に声掛けてくれた
って気が付いてなかったんやと思うんね
(まぁ一瞬、あれま返事ないよって思ったけど)

んで~! バーコードに挨拶するのに
「今日からお世話になる・・・」って言いかけた時に
「まずは ”おはようございます”だろ!」って言うんよ
「学校では最初におはようございますって言うように
言われない?」って こう来た訳よ

確かにバーコード-の言い分も判るよ
最初にバシ!って言っとくのもええよ
でもそう言われたら、この子ら後が続かんやん

げ~またぁ・・・あんな言い方して・・・って
思ってたら「ま、ええわ・・・今、かまってる暇ないから
そこへ掛けといて」ってブス~とした言い方で言うんだしさ

私が甘いんかもしれんけど、相手はまだ子供やん
うまくおだててしてやらな・・・って思わんか?
って思ってね

朝から機嫌がよくなかったんやと思うけど、そんなん
職場で出してどうするんよね

あとのフォローに私は大変やったわ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/09/26 16:58] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
あら雨が・・・
今日はお休みで~す
旦那も、子供もいない平日の休みはやっぱいいわ~

 朝晩どころか昼間もすっかり涼しいくらいになったね
夏布団も入れ替えて衣替えもしょうかなーって考えてるけど
一向に気分が乗らなくてダラダラと過ごしてしまったけど
いっぺんに全部は無理にしても、長袖出すだけでも
出そうと思ってます





 写真は ”洗剤のいらないエコたわし”だそうです
安全協会からもらったもので、編もうと思えば編めそう
でも編む気はないし

よ~く見てみ~!
亀の形になってるんやで~
アイデアやよね~
使ってしまうのは勿体無いので飾り物にでもしておくネ

 う・・・窓開けてじぃ~と座ってたら
さぶぅ~><;

さぁてと~! 少しばかしたまってる用を
片付けに出掛けて来るとします!


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/09/25 10:36] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
一日送れの墓参りへ
またドジしてしまったよ
舅の墓参りするのに車止めて、日傘を差したら
アレ? これ私のやない・・・って気がついて
え~どこで間違えたんやろ?・・・ってない頭で
必死で考えたら ”多分ラックの体育祭や!”って
いきついてね
テントの中へ座って傘たたんで、帰る時間違って
他の人のを持ってきたんやろね
 ”あの時、周りにいた人誰だっけ?”ってまたまた
考えて ”あ~○○さんのかも~!”って思い当たる人がいて
あとからtelしてみよう・・・って思ってるよ
20060924150619.jpg


やっと両方の墓参りに行ってこれました
ちょっと・・・って覗きに寄ったバスケの試合を結局
最後まで見てしまったので予定が大幅に狂ってしまった
小学校も運動会してるから、近所の子のを見に行くつもり
でいたんやけどネ
20060924150641.jpg


れちぃが昨日は遊びに行っていなかったから、今日もまた
ラーメンを食べるハメにもなってしまいこれまた遅い
お昼になって、また夕飯入らん位、今ぐるぢぃ~><;
ふぅ・・・(;′Д`)ノ
20060924150707.jpg



で~!夕べね7時半頃からちょっと・・・って寝たつもりが
ふっと気が付いたら10時半でね(´-ω-`;)ゞポリポリ
え~? 待って~夜の10時?
え~? 昼の10時? え? え?
 って状況が掴めんし
ホントそのまま朝まで寝る勢いで寝たみたい^^;

今日も昼寝してないし、早くアップしてウトウトするわ~!


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2006/09/24 16:15] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
お彼岸やん!



下の子は他校まで練習試合に行って、終わるのは1時に
なるけどお弁当はいらないって事で、いつもなら適当に
先に食べるんやけど、今日は実家の母「近くにらーめん
屋が開店したら行こう」
ってTelがあって
結局1時半に帰ってきたから行ってきたよ

写真撮る程立派なラーメンでもなかったし、炒飯、から揚げも
注文したけどそれもなんて事なかったから写真は
あきらめた

で・・・今日は ”お彼岸”なんやね
私勘違いしてて、明日だと

一応実家の仏壇にはお線香上げて、手も合わせてきたけど
お墓は又、明日にでも出直すつもり
なんか最近私の頭はホントおかしいよ

帰りに買い物もしてきたけど、お腹が満腹なんで
メニューも思いうかばなくてたいした物は何も・・・
って感じ

食べたのが2時だったから夕飯私は入らんけど
秋刀魚だけじゃ怒るわね


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/09/23 16:06] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ふ~バテてきたよ



先週も書いたと思うけど今週も長かった~!
なんかもうイッパイイッパイや~
今週の週末はゆっくり出来る?
って思ったけど、また土日下の子は練習試合やってさ
はぁ・・・

でもお弁当はいらないらしいのでまだマシかも
土曜日は他校へ行くけど、日曜日はこっちへ来てくれるらしいんで
まだちょっとゆっくり寝れるかも

上の子はテニスしてたんやけど、れちぃの時はまだ楽だったような・・・
まぁ最も、部活も ”女子テニス部は一番楽”って言われたそうだから
試合や練習もそんなになかったんやろね

日曜日はちょっとだけ試合覗いてこうかな
別に大会でもなく練習試合だし、出してもらえるかどうかも
判らんから「こんでええよ~」って言ってるけど
体育祭もね~行ったらね、ニコニコと手振ってくれてね
”なんだ・・・来て欲しかったんやん”って思ってね
だから行ってやったら喜ぶと思うわ~



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/09/22 20:22] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
やれた^^
20060921161310.jpg

20060921160927.jpg

20060921160906.jpg



今日は午後から、この間の日曜日に中止になった
体育祭の残りがありました
あいにくと仕事だったので ”3時に着いてたら
終わってるか”
って思いがあったので、2時に上り1号便を
見送ったら終わるようにしよう・・・
バーコードも確か講習だし・・・って思いながら
出勤したらバーコードが居座ってたよ

で!「この間の日曜日はここの中学校の体育祭で
雨の中やったらしいね」っていきなり話しを振ってきて
『今や!』って思って「うちの子達もそうでしたよ
でも昼から中止になって、残りを今日の昼から
するんですよ」って言えたけど、あとが続かんかってね

ま・・・今日はM代ちゃんも休み取って体育祭を
見にいってるし、M代ちゃんのところは3年生で
それこそ最後だから仕方ないから、私は休み欲しい・・・
って言えなかった訳で、ま、30分やそこらの事で・・・
って思ったから終わってから覗いてきたよ

全校生徒を縦割りに3つのチーム
レッドイエローブルーとに分れて点数を争います

ちょうどリレーが始まるところで、あとチーム演技の
ダンスと、この二つしか見えんかったけど
見れてよかったです

デジカメってシャッターチャンスが遅れるんね
だからうまく撮れんかったけど・・・


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




 
[2006/09/21 16:38] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
こう言う事なのね^^;


台風が過ぎてから蒸し暑い日が続いてたけど今日は秋晴れの
雲一つない<span style=font-size:large>爽やかさでした
朝起きた時は ”さぶっ><;”って思った位、空気が
ヒンヤリしてたわ

あのね・・・書こうかどうしょうかとっても迷ったんやけど・・・
昨日仕事から帰ると下の子が ”うん?”って思うくらい
なんか様子がおかしいし、声かけるとね、どうもね
架空請求書? そんなん求められるサイトへ入ったみたいで
クリックしたら勝手に開いて『登録しました』って
出たんやって
はは~ん・・・って来たから「振り込め詐欺みたいなもんで
素直に払う人もいるから、そんなにしてあくどい事する人
がおるんよ ほっておいてええと思うよ」
「でも知らんとは言え、開けてしまったから払わんと
あかんのやいん?」
って言うし、払ったら登録は消す
って書いてるって言うし、う~ん・・・って私もよく
判らんし、あるお友達に相談したら ”ワンクリック詐欺”
って、あ~こう言う事を言うのか・・・って
すご~く気が楽になってね

子供にもこれこれやって
心配ないと思うから
ってきちんと話しして、付録でいっぱいっぱい
「もう絶対おかしなところへは行くな~!」って
釘も差して、とりあえず様子を見る事にしたよ

でもね、すご~く辛かったんやと思うわ
それを聞くまでションボリしまくりでね
きっと気に病んでたんやと思うんやわ
だから「辛かったんやろ? もう判ったね?
ヘンなところいかんね?」

「うん 行かんよ」って
約束させました

アテになるかどうか・・・やけど(;^_^A アセアセ・・・
でも何事もありませんように・・・って
ちょっとだけ心配



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/09/20 15:58] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
青切りみかん


同じ職場のM代ちゃんちの舅さんがみかんを作ってるので
早速と持って来てくれました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
もちろん初物でした

「今年は雨が多かったからみずくさいよ」
って言ってたけど、なんて事なない!
瑞々しくて、ん~甘さはちょっと欠けてまだ酸っぱいけど
と~ても美味しかったよ
みかん大好き人間の私には今からの季節はもう
たまりません

昼休みにお弁当も食べたのに、しっかり3個
ペロ~と別腹に入ってった 

これから日一日と黄色味が増して甘くもなってくるけど
酸っぱいけどこの青切りみかん大好き~
ちゃんとうち用も用意しててくれてもらってきたよ

食べ過ぎると冷えてトイレの回数が増えるけどね

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/09/19 16:26] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
初体験してきた^^





いい天気になったよ
少々風もあって、蒸し暑いけどね
これが昨日ならホントよかったのに(まだ言っとるよ)

台風は九州地方で大暴れみたいでしたね
被害はありませんでしたか?

近くに遅ればせながらセルフサービスガソリンスタンド
オープンしました
よそ行きした時はちょこちょこ利用したけど、そんな時は旦那が
してくれるから(させるんやけど)私、やった事なくて
機械を前にして、はた・・・と困って困って
他の人してるの見て、音声の説明に耳を傾けてやっとの思いで
出来た~!って感じ

出来たから・・・って言うんやないけど、案外簡単なんネ
普通のスタンドなら「○千円だけ・・・」って恥ずかしくて
「満タンで」しか言えんけど、ここなら1000円2000円って
選べれるようになってたから財布がピンチの時っていいかも~!
って思いませんか?

今1リットルっていくらするんだっけ?
ここでレギュラーで135円でした
安いのかな?


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/09/18 15:29] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
濡れたね


誰の判断ミスなんか、6時に体育祭があってもなくても
連絡網が回るって事で「体育祭あります」って連絡が
きました
『降ってきそうにしてるの出来るん?』って思いながら
お弁当を作り、送り出したけど、開始した頃かな~?って
時にはザザ降りに

午前の部の最後の方で見たい競技があったから覗きに
行ったら、可哀想な位ズブ濡れで、見事な位体操着も ドロドロ
寒いから震えてる子もいたわ

で・・・結局午後の部は中止って事になってお風呂に
入れてやらないと・・・って事で帰って来た訳で
それからでも1時間余り、片付けがあるからか帰って
こんかったよ
誰も着替えも持ってないだろうから早く帰してあげれば いいのにさ

せっかく練習もして残念やけど、まぁこれもいい思い出
かもね

明日から土日も出た代休で3連休で、木曜日の午後から
今日の残りの競技をするらしいけどね

体操服は手洗いさせてもらったよ
こんなけドロドロなら一度ドロ落とさないと無理やったわ

今日体育祭延期になったところは他にもあっただろうね

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/09/17 16:46] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
あとは天気がね~


20060916125722.jpg



今日から3連休!
今日、明日辺り運動会体育祭ってところが多いんやろね
うちも下の子の中学校の体育祭が明日で~す
昨日が総練習で今日は準備の為に学校へ行ったけど
天気はどんなんかな~?
どんよりでもいいからなんとか明日やって欲しいわ

でもうちのお坊ちゃま・・・
木曜日だったかな?
ムカデ競争の練習でコケて(私に似てドジなんだし)
倒れたところへ足を踏まれたとかで(右足の人差し指ネ)
2時間程冷やしてもらって様子みてたらしいけど
「腫れてくるし色もドス黒くなってきたので病院へ
行かれた方がいいと思いまして・・・」
って先生から
電話が来て急遽行ってきました
ま・・・レントゲンも撮ったけど、骨も折れてないし
ヒビも入ってないし、日にち薬やな~って事で、なんて
事はなかったけど、痛いもんやから総練習は
見学組でしたわ(´-ω-`;)ゞポリポリ

今日はこの間、異動があって、歓送迎会です
飲めんけど、その分しっかり食べてくるつもり
(太るゾ!)

さてと・・・女が夜うちを空けるとなったら忙しいわ
夕飯つくっておかないとね

 写真は今、お気に入りの ”風味堂”の『愛してる』
と着信に入れてる ”スピッツ”の『魔法のコトバ』
レンタルしてきたε('-'●)з

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/09/16 13:36] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
2時間あまりも


お使い用に買ったついでに我が家用に買った香梅堂さんの
 鈴焼き 意味はないです^^;

ふぅやっと片付いたよ
今日はバーコードさんが出張でいない事をいい事に
(バーコードって髪ネ)
バーコードー代理にいいように使われたわ(-_-メ;)テメ・・・

役場さんからドッサリ差し出してきたのがあって、その処理に
追いまくられたんやけど、そりゃね~ ”はい!時間です
お先に失礼しま~す!”
って帰れんのはよ~く判ってるよ
きりのいいところまでとか、忙しい時はそれなりに超勤するよ
でも今日は ”バーコード代理を楽させる為になんで~?”
だった訳よ

去年はうまい具合に職場体験で学生が5人来てたから私の助手
してもらえたけど、今日なんかまっるきし一人でしたから
疲れこんだわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
これでバーコードさんがいたら「それはあんたの仕事やろ!
ちゃぴさんは自分の担当あるやろ!」
ってなるところなのに
「終わるまで帰れんつもりで」そんな事をよくも言えたもんやわ
あ~ハラ立つ!  (▼、▼メ)オラオラ

まぁでもいつもしてから帰ってくる引継をちまちましてたら
さすがに「あとはしとくよ 遅ならせたね 終わってよ」
って言うたから許したる

今日は本当はラックが昨日怪我した事を書くつもりだったけど
予定変更になってた(;^_^A アセアセ・・・

愚痴聞いてくれてありがとう~! 


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2006/09/15 21:04] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
満喫は^^;



今日はお休みでした
休みだからと言ってみんなを送り出す出す身だから
いい気になって寝てる事は出来ないけど、時間を気に
しないでいいから、と~ても気が楽でね
いつもならTVの時計を横目に一分一秒の争いしてるもん
おかげで今日はゆったりとしてキッチンの事出来たわ

平日の休みは週に最低でも一日はあるんやけど
先週は娘も休みで休んだ気しなかったけど
今日はホント久々に一人~て気がする~
部屋が心なしか広~く感じれる

来週、再来週は祭日があるし、平日の休みはなく
カレンダー通りだから今日のこの一人の時間を満喫せねば・・
って思うけど、かと言って特別する事もなく、行くところも
なく、仕事中は ”あ~眠い”ってそんな事ばかり考えてるのに、
休みの日ってこれが不思議と寝るれんのよね

今さっき、ちょっと・・・って思って寝てたら隣のお宅の
ガスの入れ替えでお犬様が吠えたくるから目が覚めた
休みは早いわ
もうこんな時間・・・
ぼちぼちお犬様のお散歩へでも行ってこようかと・・・

写真は今は違うコースやけど、お犬様に引っ張られて
行ってたところです
写真ではなかなかのもんやけど、わりと淋しい不気味
ところでしたわ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/09/14 15:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
アイデア貯金箱



    ほんの一部です


夏休みの宿題で貯金箱を作ったお子も多かったんじゃない?
私の職場にも近くの小学校から運ばれてきました
コンクールに出す作品を選び終えて、お昼休みに入ってるうちに
残念ながら箱へしまわれてたよ

みんな力作揃いで選ぶのも大変だったけど、もったいない・・・
って思うのもあってね
一応ね大きさの規格があって「これええわ~!」って思うのも
いくつかあったのにチト大き過ぎて却下でした
今度はちゃんと先生に規格を聞いて作ってね

審査から戻ったらフロアーに展示するんで
許可が出れば又アップさせてもらいま~す


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/09/12 22:23] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
86? 98?


20060912155915.jpg

今日は職場の友達M代のドジ話しを
M代の中3のお兄ちゃんもこの間の陸上競技に出てたので
M代は見に行ったそうです
前の晩に体操服にゼッケンも4ヶ所でいいところ6ヶ所も
縫い付けたらしいのにYくんが女の先生に服を着たまま
ゼッケンを付け直してもらってるんやって

”どしたんやろ?取れたんやろうか?”って思いつつも
今、反抗期なもんで「来てもおとなしくしとれ」って
って言われてるしヘタに行くのも怖いし
え~え~? 何?何? って思ってたらしいんやけど
あとからYくんが「逆さまつけて・・・失格になるとこやった」
って言ったって言うもんやから、もう大笑いしたわ

M代もね、付ける時に、こっち?こう?って何度も
ひっくり返して見たらしんやけど「86やろ・・・って
確認もしないで・・・あの子も言わんのやもん」
「しゃないわ~確かにどっちにも見れるわ」
って数字見て納得したんやけど、写真はゴム印だから
8はこっちが上って判るけど、確かに・・・って
感じするよね

でもこうして考えてみたら他にも反対でもいける・・・
って数字あるね

しかし・・・おかしかったみんないろんなドジしてるんやね

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/09/12 16:32] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ちょい異常やね
朝晩は涼しくなって虫の声も聞こえてきたけど
昼間は暑いよね
特に昨日の日曜日は日差しがジリジリと肌に差すって感じで
外に出るのも嫌な位でネ

そんな中、中学校の陸上競技大会があって、うちの子達の学校は
陸上部ってないのに陸上競技大会?って私もよく判らんのやけど
運動部の生徒はお盆明けから部活プラス陸上の練習をしてました

ラックは残念ながら選考から漏れて補助要員で参加した訳やけど
競技の段取り、片付けと裏方の方が日に当たりっぱなしだったのか
ただでさえ焼けて黒いのに ”なのにまだこんなに焼けるもんなん?”
って思う位、真っ赤になって帰ってきました

「お母さんヒリヒリ痛い・・・」
「頭も痛い・・・」ってさすがに体力の消耗も激しかったみたいで
もうバテバテで
ホント昨日のあの暑さじゃ運動に慣れてる体力のある子でも
バテるわね

今週は今度は体育祭の練習に入るし
なかなか子供達も忙しくて大変みたいですよ

まぁでも早く涼しくもなって欲しいけど又秋の長雨の季節です
暑いのも嫌やけど雨ばかりも嫌ね~
ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/09/11 19:58] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
あんまりつっこまんといて~
最近ボ~としてる事が多いと言うかボケとるって言うか
ドジばかりしてるよ[emoji:v-393]

今日もね、友達のところへ渡す物があって出掛けたら左へ折れるところを
真っ直ぐに行ってしまって、遠まわりな事をしてしまうし
スーパーへ行けば駐車してる車まで遠い出口から出るし、いつかは
財布を車へ置いたままでレジをして、払う時になってから
大慌てで車へ取りに行くし、喫茶店へ行けば出てから車のロックを
解除する時になってキィーがないし店へ戻って「テーブルにキィー
置いてませんでした?」
って聞いてもないし、な・なんと自分が
座ってた隣の椅子に置いてるんだし、なんかそんな事ばかり
最近立て続けにあってね

ボ~としてるって言うか別に何を考え込んでるって訳でもないのに
歳には勝てんって事かな?[emoji:v-399]

いつも子供に「もう! お母さん!また~?」とか
「頭本当~に大丈夫?」ってつっこまれてるよ[emoji:v-8]

お~い!! 私の頭よ! しっかりして~!


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/09/10 21:58] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
風水もどき

友達からのもらい物のリヴリーのぬいぐるみを
車の中に飾ったのは失敗だったので
風水を意識して・・・ってそんな大げさなもんやないけど
ま、誰もが知ってるのは ”西に黄色”やよね
あいにくと黄色のぴーちゃんがないので、ま、とりあえず

玄関に緑のぴーちゃん



洗面化粧台の上に白のぴーちゃん
20060909131848.jpg


ダイニングの棚に赤のぴーちゃん
20060909131650.jpg


ってあっちこっちに飾ってみたよ+.(★‘∀‘★)ノ

今回のシリーズもんではないけど、他にも色々ある
ぬいぐるみちゃんは、ひとまとめにして、ちょっとした棚
に飾ってあるんやけど、ここでは3枚しか写真を
持ってこれないので又、別の機会にでもネ

今日は朝からダラダラで、これから買い物へ
行ってきま~す^^;
陸上競技は雨で明日になって、また明日も早起き
はぁ・・・(;′Д`)ノ

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/09/09 15:17] リヴリーの事 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
他にも身体が欲しいね~



今日はやっと金曜日
なんか今週は長かった~(つд;*)ニャン…
月曜日に休みはあったけど、土日は体育祭、文化祭と
出歩いて月曜日もれちぃとお出掛けしたから
休み~!って感覚なかったしね
そのせいで今週は長かった~!
明日こそはのんびりしょう~って思うけど陸上の
競技大会があるから6時起きかな(;′Д`)ノ

で!今リヴリーで友達と共同でイラストコンテスト
開催してるから、PCでしたい事、しなければならない事が
いっぱいでね
絵を描いてくれた人にコメント入れたい!!!って言うのが
一番頭を占めてて、これがなかなか思うように進まなくてさ
だからなかなかみんなのブログも読みに回れない有り様で

ま、主婦なんだから特別私が忙しい訳ではないし
みんな一緒だから文句は言えんけど、PCばかり触って
られる身でみないけど、やっとPCの前に座れた!って思えば
TELだの、玄関のピンポ~ンだのって
手も止められるし、子供の「お母さん○○どこ?」
「ちょっと○○やって~」おまけに旦那の
「お~い」攻撃 ヾ(-`Д´-)ゞ・

こっちも遊んでる・・・って弱みあるだけに
「もう!自分でしてよ!」って強くも言えず
(言う時もあるけど)身体が二つも三つも欲しいわ^^*

な・もんでコメントくれてるのに返礼にも行けない事も
あるかもだし、行けれるようになったらいっぱい
足跡ベタベタとつけに行くから許してね^^;
コメントするにしても笑いにもならない短~いのかも
しれんけど、ごめんちゃい(´-ω-`;)ゞポリポリ

いえ・・・読みにすら行けない事もあるかも・・・

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/09/08 16:18] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
コテン・・・って^^;



リヴリーのイベントがあって、もちろんこんなど田舎である訳じゃなく
指くわえて見てたら友達が送ってくれました~
そんなに色々多い程あるあるわけじゃないけど、れちぃの部屋に
飾ってたのを「車にちょっと置いてみる?」って事になり
せっせとれちぃが運んで飾ってくれたのはいいんやけど
(その時のも撮るべきやった)
いざ運転してみたら視界を遮られて邪魔で

で・・・当たり前やけど、ただちょこんと置いてるだけやから
ちょっと大きいカーブのところで あ~ぁ・・・って思う位
ごろごろ・・・って転がってこんな状態に

撤去するしかなかったわ
車の中は焼けて色も褪せるしやっぱ部屋の中へ飾るしかないネ
家のあちらこちらに飾ってもいいかも~って思ってます

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/09/05 21:02] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(10) | @
自慢してええ?^^;
今日は文化祭最終日で非公開って事もあって
「合唱だけだし他の子も休むって言うし~」って
バカ娘れちぃは学校を休みました

私も休み・・・って事もあって「絵の具が欲しい」って言うから
新宮市の大きな文房具店へ行って来て帰りは又亀公園へ・・・
この間ラックと行った時れちぃは学校だったし、体育祭の日にも
ラックと喫茶店で食べて、れちぃは少々スネとったみたいでネ
20060904214849.jpg


ラックばっかり・・・って感じで
だから今日は「そうかそうか!れちぃも亀ちゃん見たいんや~
お母さんと一緒に御昼食べたいんや~」
って、もんよ
今日はお姉サービスデーでした
あは^^; 親バカ丸だしで
20060904214831.jpg

20060904214926.jpg




で~!ラックの防犯ポスターが11月にある町民文化祭
出してもらえる事になりました~!
まぁ本音はこれを狙ってた訳で

れちぃに助けてもらって描き上げた甲斐があったわ
でも美術の先生はきっと「美術の授業で描くラックの絵とはタッチが違う」
って思ったやろね
まぁええか~知らん顔しとこ~と

絵心のない私にしたら特別うまい!とも思わんのやけどね

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/09/04 21:40] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
凛々しいさらし姿が
今日は(正確には日付が変わったから昨日やけど)
木高祭二日目である文化事業へ行ってきました
目的はマジックショー!!
天才少年マジジャン、原大樹と1年3組の中間達が・・・って
プログラムにあるから格好いい少年でも招待して?って思ってたら
な・なんと1年3組の生徒なんやって(;^_^A アセアセ・・・

でも!へ~やるじゃん!って思う位のなかなかのもんでしたよ
 残念ながら席が遠いのとステージが暗いのとで写真は・・・

話しは前後してしまったけど、マジックショーの前に
熊野鬼ヶ城太鼓って言うのがあって、時間調整の為に席についたら
これが又最高でよかった~
写真がブレて変なんが残念やけど・・・
さらし姿が凛々しくて(?)格好よかった~

20060903211551.jpg


あとはお抹茶をいただいたり、炎天下で30分程並んでから揚げ買ったり
二日連続で出歩いて疲れたけど、そこそこ楽しんできたよ
20060903211516.jpg


今日はありがたい事にお休み
ゆっくりしようと思ってます

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2006/09/03 22:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
パンチラもあった^^
20060902195825.jpg


これが娘達美術部が中心になって作ったチームの垂れ幕です
娘のチームのは右から2番目白虎の絵のです
(クリックしたら大きく見えるよ)

娘は選手ではないので参加競技はなく見学組だったけど、でも
チームごとの応援のダンスを見にきてみ!って事だったので
その時間を狙って行ってきたわけ

20060902195842.jpg

 Aチーム・・・・・気分上々


20060902195854.jpg

 Bチーム・・・・・ストリーム


20060902195907.jpg

 Cチーム・・・・・バタフライ


20060902195920.jpg

 Dチーム・・・・・キャッツアイ


 娘達はBチームの青だけど、Dチームのキャッツアイが
一番よかったような気がしたよ

女子のスカートの子は、わざと下着見せるようにしてる子もいて
んま~!って思うようなヒラヒラのおパンツが~~
目のやり場に困ったわ

さてと! 明日は文化祭のを紹介させてもらいますね
これからちょっくら覗きに行ってきま~す


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/09/02 21:48] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
木高祭



すっかり涼しくなったね
朝方は肌寒かったよ
こうして秋になってくんやね~

さてさて今日から土、日、月と娘の高校が体育祭と文化祭を
兼ねた木高祭が開催されま~す
木高とかいて、もっこうって読みます
正確には木本高校(きのもと)です

今年は娘達がチームの応援旗って言うか、そんなんを
夏休み返上で毎日学校へ行って作ったので今日は少しばかし
覗きに行ってこようかと思っています

日、月が文化祭で明日は公開なので(月曜日は非公開)
マジジャンのマッジックショーもあるし、ブラバン
演奏も聴きたいしもちろん明日も行くつもりです

去年は茶道部のお茶会に行ってみたら、ケーブルTVの
カメラが来ててニュースで流れたらしい
今年はどうかな

今日はいつもの電車で行ったけど、昨日は始発で行って
前の晩から仲良しさんがお泊まりでね
お寿司屋さんしてるもんだから、夜遅いし、お母さんが
起きれないから・・・って
 ”私もや~!”だったけど、もう開き直って、来る前に
コンビニでおにぎり買ってきた
だから素泊まりみたいなもんよ
お昼もコンビニでお弁当でも買ってネって
いいよね~?

・・・ってなんか締まりなくダラダラと書いてしまった
(*;ω人)ゴメンネ...

また写真撮れたらアップするわね~
ではこれで・

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/09/02 09:33] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
新学期は雨のスタートに



長い夏休みもようやく終わり今日は始業式でしたね
うちのお坊ちゃまは夕べ最後まで残ってあったポスターを
なんとか仕上げました
しんどかったみたいやけど十分に満足感があったみたいです

とは言っても色塗りは家族総出で手伝ったんやけどね
れちぃも木高祭の準備で忙しく、帰りは7時になるって
が来て、ポスター完成させたいからそりゃ困るってもんで
お父さんに迎え行って~!って鶴のひと言
そんなこんなで9時前にみんなのおかげでやっとこさ
仕上がった訳です

昼間は地理、英語、読書感想文とやらせて、ついて教えるとか
って訳でもないけど、集中出来る環境にして、本音は
で遊びたかったけど、子供が頑張ってるから私も
じ~と我慢してたよ
親が好き勝手してると子供もヤル気も出ないってもんだろうからね

毎年繰り返される我が家の風物詩みたいなもんやわ
今日全部提出出来ただろうし、雨で気が滅入ったみたいやけど
また明日から土日休みじゃ~!って張り切って行ったわ~

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/09/01 15:50] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
