[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
懐かしい感情が・・・
20061021162639.jpg

20061031102247.jpg


 今日は10月31日・・・ハロウィンですね
我が家では別にこれといった事はしませんよ^^;
あとから出掛けるんで、ハロウィンらしきケーキでも
買ってくるネ
 ちなみに上の写真はケーキ屋さんの店先にあったものです

............................................................

 夕べの事です
下の子が頭痛い・・・って夕方から言ってたのもあって
夕飯食べて片付けの前に座ってしまったらラックも
勉強するって(中間テスト中です)
リビングへ来たから「ラック・・・ここへおいで~
頭痛いんやろ? ちょっと寝たらええのに
どれ! お母さんが寝かしつけたるわ」って言うと
照れ笑いしながらも私の横に・・・うふ~んヽ(*’-^*)。

 少し昔しの話しになるけど、この子はとっても
育てやすい子で、よく寝たし、れちぃは必ず寝じ尻かかないと
寝ないこで手こずったけど、この子はとんとんとん・・・って
胸をやさし~くたたいてやればコテン・・・って寝る子でした


 夕べもまさにその状態で(☆´v`★)ノ゛
なんかね~昔し懐かしい甘酸っぱい感情が胸いっぱい
広がってネ
れちぃや旦那が見てなかったら、おでこの髪そ~と掻き揚げて
ちゅ~したかった~゜+。((p愛q3`))゜$*.


 悪さをして叱って、泣きながら寝てしまった寝顔見て
後悔した経験みんなあると思うけど、こんな可愛い我が子を
虐待しておまけに餓死させて・・・って事なんか
よく出来るもんだな・・・って思いません?
『寝顔を思い出して!』って言いたいよ


♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪

納戸を物色してたらこんなおもちゃが出てきました
帰ってきたら遊ぶかな^^;


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2006/10/31 15:58] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
軽く聞き流してくれたら♪


1週間の始まりはいい天気になりましたね
布団干すのにはもってこい位だったけど、悲しいかな
仕事でした

さて・・・みなさんのおうちは綺麗~に片付いてるんでしょうね
恥ずかしながら我が家は『あ~すっきり~!』って思うのは
掃除、片付けしたその時だけです

そうそう子供も小さい訳じゃないのに何故か散らかしてくれて
例えば、TVゲームをやれば、いろんなソフト、そのゲーム
に関しての攻略本も出すし、ゲームに飽きて
PCしょうもんならそのゲームはそのまま・・・
って感じで(*´Д`)=3ハァ・・・

おまけに勉強するのにもリビングかキッチンのテーブルだし
ノートに教科書にって、これも出したら出しっぱなしな
有様で。+゚(゚´Д`゚)゚+。
「お願いやから一つ出す手で、一つしまうようにして!」
って言うけど、右から左へ流すか、言ったその時だけ
するだけでネε=(‐ω‐;;)

躾が出来てない!って言われたらそれまでだけど
でも性格もあるんよネ

まぁでも一番大事なんは本人に やる気があるか、ないか・・・
やよね!

『お母さんがするやろ・・・お母さんがしてくれるやろ』
じゃなくてさぁ

せめて勉強道具くらいは自分の部屋へ持っててくれれば
リビングはすっきりなるのになぁ・・・
立派な部屋(?)もあるんだから^^;

でも~夕飯済んで各自部屋へひきこもりって言うのも
どうかと思うし、こうして一緒にいてくれる・・・って
事は本当は有り難いことなんかもネ♪~(-ε- ;)


 つまらない事をぼやきました(ノ∀`●)ァチャポン


♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪


写真はいけばな・・・です
こんな御所車の図柄好きです^^
着物や帯もこの柄が好き・・・(☆´v`★)ノ゛

 しかし写真撮るのヘタやね^^;
しっかり練習しますネ♪~(-ε- ;)


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2006/10/30 16:40] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
秋たけなわv(o∀0+.*).+
20061029154546.jpg

20061029154616.jpg

20061029154647.jpg



昨日の頭痛も治り、澄んだ青空の今日の日曜日は
地区の運動会があり亀公園ではみかん祭り って言う
イベントもありました
地区の運動会は2年に1度の行事だし、寄付もしてるから
本当なら元を取り返す為にも行くべきところだけど
みかん祭りの方へ行って来ました

まず目についたのはみかん詰め放題って言うので
まぁ一人100円で買うのと同じですネ
100円でどんなけ袋へ詰めれるか・・・言うのです

みんな思う事は一緒で「小さいの小さいの」って
大きいのはポイポイ他のカゴへ寄せられて・・・ε=(‐ω‐;;)
結局小さいのはそうそうなくて、大きいのばかり^^;
「もうどれでもいいから入れな~」って感じで一人一人
袋へ詰めさせたよ♪~(-ε- ;)
おかげでしばらくはみかんにありつけれます


他にも金魚すくい、輪投げ、パチンコetc・・・って
あって「金魚すくいしたい・・・」って言うから
金魚すくいをさせて、いつ天国へ召されるかも判らんから
エアポンプまでして水槽も・・・って思うし(あるにはある)
今、100均で金魚鉢を買って来ました(´-ω-`;)ゞポリポリ

ま・・・そんなこんなで結構、亀公園で楽しんだ休日の
ひとコマでした


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ









[2006/10/29 15:39] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
指パッチンか~v(。・ω・。)ィェィ♪
今日は天気が下り坂かな
だんだん雲が出てきてどんよりして来ましたよ。
だからなのか寝すぎが原因なのか少し頭痛もしてきました
うぅぅ・・・(´・д・`||)

さてさて我が家の大ブームの浪人回し
娘も出来るようになりましたよv(。・ω・。)ィェィ♪
百発百中って訳ではないけど成功する確率がかなり高くなって連続二回も・・・・ってことも。

私と言えば、やっとコツが分かって来たものの、まぐれで
「出来た~!」って事も未だに一度もないわけでして・・・
私は回すんだ・・・って意識の為か、手首をひねってしまう
クセがあって、手首は回すんじゃなくて、
「指パッチン」の要領なんよね!
ポールマキも真っ青な、あの指パッチンがコツなんですよ~~!!
頭では分かってるんだけど、あと力の加減って言うか・・・
で、このペンならやり易い?って色々ペンも変えているんだけど、下の子に「もうヤメテよ~インク漏れするやん!」って顰蹙を買ってます
あまりにも床へ落としまくってるからね(*´Д`)=3ハァ・・・
あ~早くマスターしたい・・・
後ほんの少しで出来るのに・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/10/28 13:11] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
また頂きました^^;


20061027163634.jpg


リヴ&ブログ友さんが知多半島へ家族旅行へ行ってきたとかで
えびせんべいの里のお菓子をお土産に送ってきてくれました
前にリヴのぬいぐるみを送ったから、そのお礼・・・って
事なんだろうけど、こんな気を使う事ないのにね
お節介をしただけなのに

詰め合わせのセットになってて、どれも美味しそうです
イカ墨や、わさび味のもあって色々楽しめそうです
高かっただろうにホント気の毒で
ありがたく、あつかましく頂戴しますネ
どうもありがとうね~♪

で・・・どこで見つけたんだろうね^^;
リヴリーのメモ帳も入れてくれてました
手紙も書いてくれてネ
嬉しかったです

  詳しくはここをクリックしてネ
http://www.ebisato.co.jp/



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2006/10/27 19:24] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
浪人回し?

20061025220413.jpg

20061025220440.jpg



学生さんは勉強の合間に、デスクワークの方は事務の合間に
ペンを回す人いるけど、それ出来ます?

この間TVで回し方のコツみたいなのをしてて我が家では
今、ちょっとしたブームになってます

中指と親指で軽くペンを持って、人差し指でペンの頭を
ポンと押せばその反動で回転するんだけど、これが
なかなか難しくて

落とさないようにしようと思うと力が足りなくて
回るところまでいかないし、力を入れると勢い余って
とんでもないところへ飛んでくし、もう~!
って感じで(*´Д`)=3ハァ・・・

そんな中、一抜けは下の子で、もう満面の笑みで
これ見よがしに見せ付けてくれてさぁヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

ちょっとしたコツが判れば出来るんだろうけど
そのコツがなかなか掴めなくてさ
残り3人は足踏み状態からなかなか抜け出せないでいます

ペンにもよるのかな?
下の子は『ドクターグリップ』?って言うん?
結構太いシャープペンでやってるよ

 見てるとホント簡単そうに思えるんやけど
見るのとやるのとじゃ大違いで

次に抜け出すのは誰だろうネ!(●´∀`)ノ+゜


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/10/26 15:28] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
ポテトチップスチョコレート
20061024153648.jpg

20061024153712.jpg



昨日は久々に天気がぐずついてたけど今日は嘘のように
いい天気でした

★。、::。.::・’゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜

ミク&リヴ友さんからポテトチップスチョコレートって言う
お菓子が送られてきました
 2~3日前に他のミク友さんのところでも話題にしてたので
へ~こんなのあるんや・・・この辺では売ってないん?
って思ってただけに、とっても嬉しかったです

子供が言うには「ポテチ食べてたらチョコレートが食べたい
って思うし、チョコレート食べてたらポテチ食べたいと
思うからこの食感好き!」
 だそうです
チョコレートの少し苦味がかった甘さとあとの方で
ポテチの塩味が出て来て、ついつい手が出る位
美味しかったです

詳しくはコチラ♪


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ









[2006/10/24 14:49] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
問題です
昨日の試験の事ではたくさんの方に応援していただき
とっても励みになりました。
どうもありがとうございました。

ここでどんな内容だったのか、1問問題集から出してみますね
やってみて下さいな

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


 《来客対応として、不適切なものすべて選んでください。》

①お客様がお帰りになる際に、預かった荷物を渡す時は「預かった荷物はこちらでしょうか?」と言う。


②応接室では、お客様に落ち着いて座っていただくために、長いすの入り口から最も遠い奥の席にかけていただく。


③廊下をご案内する時、お客様に先に歩いてもらった方がお客様を尊重してることになる。


④応接室では、握りやすい方の手で握らないと開閉し辛いので、ノブは握りやすいほうの手で握るのが良い。


⑤お客様が名刺を渡しながら名前を名乗ったが、良く聞き取れず漢字の読み方がわからない時、「恐れ入りますが、何とお読みすればすればよろしいでしょうか?」と尋ねるのは、失礼にならない


 と以上です。
さぁ不適切なのはいくつありますか?

まぁ結構これは簡単だったかも(;^_^A アセアセ・・・


頑張ってやってみて下さいネ



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2006/10/22 19:36] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | @
またドジな事を><;
下の子は今日、明日と新人戦です
レギュラーでもないし、メインは2年生なので
試合に出してもらう事はないと思うけど、朝7時前に
出て行きました(起きて弁当作ったで~)
自分達の試合は2時からだと言うのにご苦労な事です
交代でちょっと出るかも・・・って言ってたから今行ってきたら
そこではバレーの光景
アホやろ・・・
場所を間違えたみたいで
出る前に友達ともしてたのに、そこで会場の
話しでも出るとよかったんだろうけど・・・


娘にプリントを確かめてもらうのにしようとしたら
これ又、まで忘れてきて・・・
もう最悪~!
仕方ないから買い物して帰ってきたわよ

娘に「お母さんアホやね~」って大笑いされたわ

20061021123459.jpg

  明日また、接遇の試験です
 ブログ書いてる場合やないんで勉強する~~^^;


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/10/21 15:27] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ハマってま~す^^
20061020152737.jpg

20061020152630.jpg



関東の方ではやってないみたいやけど『水曜どうでしょう』
って言う、大泉洋の番組知ってますか?
再放送だからか『水曜どうでしょうリターンズ』って
名前なんですけどネ

どんな番組?って聞かれても説明しにくいんやけど
バラエティーなんやけど、ディレクターとカメラマンを
引き付けれて、例えば、京都から鹿児島の最南端の
佐田岬まで二日?三日?(忘れた)カブで辿りつけるか?
とか、陶芸をしてみたり、野菜を作ってみたり、その野菜で
料理を作ってみたりetc・・・
とにかくなんでもござれの番組な訳(*ノω<*) アチャポー
内容もやけど大泉洋とディレクターの会話のやり取りが
おかしくて、もうハマってしまって

それがこっちでは土曜日の深夜にしてたのが今月から
木曜日の深夜に変更なったので、気が付いた時は
「今日金曜日やん!しまった~!」って、ず~と見逃してて
悔しい思いをしてたんやけど、やっと夕べ、寝る前に
『もしかして今日?』って気付いてタイマー録画を
セットしといた~^^
朝確認したらバッチシ~~!!
いつもならそのまま見れるけど、金曜日の朝です
たかが30分番組やけど、明日までおあずけかも^^;

でも『水曜どうでしょう』なんやから忘れない為にも
水曜日にすればいいのにね~(A;´・ω・)フキフキ


†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+†


写真はグリーティング切手です
シール式で便利ですよ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2006/10/20 16:45] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ぺろ~とな^^
20061018160255.jpg

20061018160331.jpg



珍しくいい天気が続くね
雨が続くと文句の一つも出るけど、晴れの日なら
文句の出る人はいないよね


 トレードしたあちらの地元の銘菓が昨日届きました
『川通り餅』って言うお菓子です
正確にはお餅です

中にこしあんとか、つぶあんが入ってるのかな?
って思ってたけど、お餅そのものです
2~3粒、くるみ?(○○さんなんでしょうかね?)
少し粒が入ってました
きな粉でまぶして、なんとも言えない香ばしさがあって
子供達にも大人気でした。゚+.(・∀・)゚+.゚。
「美味い美味い!!」って食べてましたよ
私も写真撮るのに封を開けて、いっぺんに5つも
ぺろりと・・・
だって~小さいんやもん^^;
ぱくぱくって食べれたわ

ネットだし、どこまでさらけ出して付き合っていけば
いいのか(いえいえ決して○○さんの事ではないですよ)
とまどう事も多いけど、でもこんなお付き合いも
いいもんですよね~

最近ではブログ友さんの住んでる県の天気予報なんかも
妙~に気になったりネ(。→∀←。)キャハ♡
みなさんといつまでもいい関係で続けれたら
最高です
これからも宜しくネ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2006/10/19 22:05] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
みかんがたわわで~す



20061018160426.jpg


今日はバーコードが役員会へ出かけ、おまけに
ちょこまかと走り回るバーコードの代理は非番で
若手の男の子もお客様のところへ出向いたので1時間位
M代ちゃんと おしゃべりタイムが持てました
反抗期のお兄ちゃんの話しから「言葉もね、言い方一つ
なんよね~」とか「人に何かしてもらったら感謝の
気持ちもないん?」って思うよね~って
ま、折もおり、今度接遇の試験があるから、そんな事の
兼ね合いで話しが発展してって・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

........................................................


 仕事で人と接してると言葉も選んでしゃべらないと
いけないし、クレームがあると、言い訳よりまずは
お詫びを言わなければなりません
「でも~」って言いたくても、ご迷惑をおかけした
お詫びです
『こっちは悪くない』って思っていても
誠意を見せなければなりません

中には無理難題を言ってくる人もいます
出来る限りの事をさせてもらっても、相手にしてみたら
それは当たり前の事になっています
『お願いしたんだからあとはそっちでしてくれるだろう
何かあったらそっちの責任』って考えてる人もいます
そんな人は感謝の気持ちもないようです

 すみません・・・あは^^;
まぁ、こんなような話しをした訳よ
うまくまとめる事出来なかった


.。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:



意味はなく、近所のみかん畑です
一つ、ちぎったろか?って横目で見ながら犬と散歩してます



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2006/10/18 16:05] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
幸せのスィッチ
20061014122659.jpg

20061014122725.jpg


今日はお休みで~すヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
夕べ遅かったのもあって起きたのは7時前!!
超あせったわ
お弁当は出てくまででいいとしても、朝ご飯しないと
いけないんで、エンリキの玉子とじとハムを焼いて
あとはお味噌汁の簡単なもんで(いつもこの程度やけど)
それからお弁当のかかって、なんとかギリギリセーフ
間に合ったよ~

日本映画の記念切手が出たので思い出したけど
お隣の県の田辺市を舞台にした『幸福のスイッチ』って
言う映画上映されてます
(もうしてるのかな? まだかな?)
電気店を営むお父さんと三姉妹がくりなす、笑いあり
涙ありのような
ストーリーだそうです
友達がチケットをもらったとの事で二人の休みの合う日
行ってこうようかと思ってます
 友達は以前、田辺に住んでて、今は他府県に
行ってるんやけど、懐かしいみたいでね
お付き合いしてくるわネ


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*


でもこの切手・・・懐かしい俳優さん女優さん載ってるけど
知ってる人いますでしょうかね?
 あは^^; 懐かしい~! なぁんて言ってたら
歳がバレそう~~(。→∀←。)キャハ♡


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2006/10/17 16:51] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
遭遇してよかった^^
20061015162920.jpg

20061015162903.jpg



この間、差し入れの鈴焼きの事を話題にしたところ
あるお友達が、自分の地方の銘菓とトレードしない?って
有りがたいお話しがありました(^_^; アハハ…
それで今日新宮の○梅堂へ買いに行ってきました

近づくにつれて店の前で人だかりか見えるし『なんやろ?』って
思ってたら踊りを踊ってました
見てたおばあちゃんに「何ですか?」って尋ねると
速玉神社の関係の ”新宮祭りって判りました
そう言えば毎年この時期あるんですよ!
すっかり忘れてたわ

○梅堂の店の方も表に出て見てたので「写真いいですか?」
って断わって写してきましたよ

小人数だけど、きっとあっちでも、こっちでもって
こんな集団で舞ってるんだと思うよ

踊り終わったら代表者の方が「○梅堂さんの繁栄を願って
サンサン七拍子で締めさせて頂きます!」
って
ちゃちゃちゃ! って (;^_^A アセアセ・・・

へ~こんな事までしてくれるんや~って私まで嬉しくて^^
偶然にこんな場面に遭遇してよかった~!って
訳もなくいい気分で帰ってきましたよ^^

●・+・○・+・●・+・○・+・●・+・○・+・●

 ○○さ~ん!!
今日送りますね~!
首を長~くして待っててね(^_^)ニコニコ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/10/16 16:10] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
ユニホーム


今日は朝からいい天気で嬉しいよ


今日はね、練習試合で1年生もやっとユニホームがもらえて(実際は買ったんやけど)
ゼッケンをつけて・・・って言われてて、まぁ簡単に
縫えるやろ・・・って思って夕べ8時頃から
やり出したんやけど、これが思いの他縫いにくくてね
縫うって事もやけど、針に糸も通せんの
眼鏡かけてても
もう拡大鏡欲しい!って思ったわ^^;

縫うのもね、ユニホームの生地がなよ~ってしてるから
これまた大変で
ま・・・夜なんかに縫いもんしたらあかん!って事よね

糸も途中で『あかん・・・切れるわ』って少くなって
旦那にゴマ擦って「今のうちにお風呂入るからお願い~い!
買ってきて~!」
って行ってもらったりしてたから
完成したのは10時過ぎてた


で・・・今日行ったのは電車で行くところで
おまけに駅から遠いところでね
ま、学校って普通駅からは遠いんやけど

私が甘いんかもしれんけど、遠くへ行く時は父兄が
協力して送迎してもいいけど・・・って思うんよね
「私5人乗せるから○○さん○人程お願い出来ない?」って
よっぽど連絡取ってみようか・・・とも思ったんやけど
みんながそう思ってる人ばかりじゃないと思うし
3年生の親で友達はいたけど、2年生の親ではいないし
(もう3年生は引退)ましてや1年生のぶんざいで
そこまでも言うのも・・・って思ってたから
今回は辞めといたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
又何かの機会の時に顧問にでも協力する意志がある・・・って
事を言ってみようと思ってるよ

 なんか今日はヘンな内容になってしまって・・・
又楽しい話題でも見つけておくからご勘弁を~!


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ







[2006/10/15 16:35] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
もう恒例やね


 昨日は、あ~んなにいい天気だったのに
もう今日は雨
判らんもんやね
まぁ降ったり止んだりやけどね

 以前にも書いたような気がしなくもないんやけど
うちのチャッピー(犬ですよ)
水道のメーターの検針に来るおっちゃんをすご~く
好かんみたいでね
今も30分程前からなんやら腹立ちそうな声で吠え出して
30分なんてまだ姿も形も見えてないやん
なのにやで
気配を感じるんやろね

最初は「これ! 何? 何があるん?」って叱ってたけど
ピーンとくるもんがあって、れちぃに「多分水道のメーター
のおっちゃんやろね」って言ってたところ
チャッピーの吠え方も華僑に入って来た頃には遠くで
姿発見!!
やっぱしか・・・って拍手もんやわ

 写真は鈴焼きです!
例のバーコードさんが又、差し入れてくれたので
ケーキはお持ち帰り出来やんかったけど
これは子供に・・・思ってテイクアウトしてきたよ
母の愛で~す


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/10/14 12:53] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あつかまし~いったらないね^^;


昨日も暑かったけど今日も昼間は暑いネ
エアコンつけて帰ってきました
でも今晩は気温が下がるらしいので体調管理に
気をつけてネ

先日の休みにうちにいたら、ある乳製品を扱ってる
販売所のパートの人かな
「お試しにどうぞ~」って配って来ました
もう何回かこうして配ってくれるけど「じゃ日配で
お願いするわね」
って事は自慢やないけど
一度もないわけで

こう言うのって後日「どうでした?」って来るんよね
この間もちゃっかり申し込み書って言うか
注文書って言うか価格表みたいなのも置いてったし
「空びんは来週にでも取りに来ますから玄関の外へでも」
って事だったので外に置いてて、たまたまその日も
休みでうちにいたけど、ピンポ~ンって鳴らす事もなく
「もらって帰りますね~」って声だけかけて持ってって
くれてラッキ~でした!
 ”ただ程高いもんはない”って言うか
もらうとあとあとね

まぁ我が家はあまり乳製品が好きじゃないので
その理由で断わるんやけど、でも、クロレラのは
美味しかった
!!
子供達もこれだけは避けてたし、苦いか?って
思ったけど全然!!
これだけでも注文してもいい位やったわ

まぁもらいっぱなしで気がひけるけど
ここは開き直って頂戴するわ~!


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/10/13 16:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
カレー? シチュー?


20061011192655.jpg



 お通夜があった夜、子供達にカレーを用意して
出かけました(主婦の辛いとこ)
ホワイトカレーって知っとる?
私もつい最近友達から「一番人気なんやって~」って
聞いて、材料も作り方も普通にのカレーと同じなんで
作ってみました

でも・・・我が家では不人気やったよ
たっぷり残ってたんで、夕べもカツカレーにしたれ・・
って思って、豚カツを揚げてたら「豚カツだけにして」
って言うし、ホワイトカレーはシチュー感覚で食べてた
これって喜んでいいん?

味の方はね、スパイスが効いてて、ん~マジで
シチューに近いかも
カレーはやっぱり普通~~~~のいつものカレーの方が
カレーらしいかも

  今日は遅い更新なんで簡単に・・・



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/10/12 21:24] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
うまかった^^;




今日はこのまま晴れてくるか?って期待させといて
またザ~と降るって言う、おかしな天気です/

昼間と夜の気温差があるから風邪ひきさんが
多いみたいですネ(;′Д`)ノ
ご多分にもれず我が家の二人のお子も先週末から
くしゃみの連発に鼻水たらたら状態です
眠い目こすりながらお弁当作るのに起きてから
「今日休む・・・」って言わないかと、もうハラハラ
もんよ
まぁなんとか私の心配よそに行ってくれてるけどね^^;


写真はネ、今、ちょい、バーコード同士でお互いの
職場を監査し合ってて、今うちの職場に来てる
バーコードさんからの差し入れでした!
 たまたま昨日、ケーキがすご~く食べたくなって
夕方買に走ったのに定休日でガ~ン!!!だったんで
早速よばれたよ

名前もなんて言うんか知らんのやけど、中のムースが
と~ても冷たくて、別腹にすんなりおさまってくれたわ

うちのバーコードさんが行ってるところは
大所帯のところなんやけど、ちゃんとこうして
差し入れの一つでもしてるんだろうかね・・・

あと少しバーコードがいないんで平和な職場
生き生きと仕事出来る~~!


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2006/10/11 17:05] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
おっと危ない


 連休明けで重~い気持ちで仕事へ行かれた人も
多いんじゃないのかな?


私もこの連休は8時9時まで寝かせてもらえました
今日は少々早かったとは言え、今日もまだ休みなんで
まぁそこそこ寝坊出来たよ


でもって・・・頑張って衣替えしたよ~!
はっきり言うと家族分、全部した・・・って訳でもなく
旦那と下の子は暑いがりなんで「まだ半そで出しといて~」
って言うし、真冬の厚手の物はまだ・・・って感じかな
でもいっぱいに広げてた座敷がすっきり片付いたんで
気分ええわ


写真は見にくいけど、とんかつの付け合せに
キャベツを刻んでたら包丁がグサリと入ってしまって
『やったか?!』ってヒヤっとしたけどなんとか
の部分だけで済みました
ん十年の主婦歴あるのに、いつまでもこんなドジを
やってま~す


今日は又、親戚のお通夜があるから、そうそう
遊んでもおれなくて
夕飯の支度をやっておくわネ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/10/10 14:26] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おばさんパワーすごいわ


1日から赤い羽根の共同募金が始まったけど我が家にも
地区役員の方が2~3日前に寄付をお願いに回って
来てました
他の人の領収書を見ると500円って言うのが目に入ったんで
私も右に同じく!じゃないけど500円だけしたよ
(まぁ毎年やね)

で・・・確かその1日だったと思うけど、スーパーの入り口
でも何人かが「寄付お願いしま~す!」って呼びかけてて
こんなんって辛いよね
無視して通るには心苦しいし・・・
下の子と一緒だったので「うちにも回ってくるしええか・・・
無視して通ろう・・・」って言ってたのに一人のおばさんが
「はい! 二人やね」って無理やり渡して来てね
「お金はいいから そのうちお宅の方へも寄付に行くと
思うから持っててよ」とは言うけど、やっぱね・・・
そうもいかんやん。+゚(゚´Д`゚)゚+。
気持ち小銭があったから寄付させてもらったけど
なんか善意の寄付なのに、押し付けみたいで
上手・・・って言うか、おばさんパワーって言うか・・・

 おばさんパワーで思い出した!
前を走ってる軽トラのおばさんが工事用信号が赤なのに
ブレーキ一つ踏まないで、突っ走るのも見たよ
思わず私もついて行きそうになったわ
多分、信号あるの知らんかったんやと思うけど
恐るべしおばさんパワーって思ったわ

ちなみに片側通行だったけど、対向してくる車が
なかったからよかったけど、来てたらどないしたんやろ・・・

 おとなしいおばさんでいようや~と(´-ω-`;)ゞポリポリ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2006/10/09 15:42] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
下の子には内緒で^^;


今日は爽やかないい天気になりましたね
みなさんのところはどでうすか?
おかげで朝から4回も洗濯機が回ってますよ

 娘のれちぃは別に耳の中をいじくるのが好きな子では
ないんやけど、どうもほじり過ぎて傷つけたみたいで
カサカサになる、又、それをいじって剥がしてしまう・・・
の繰り返しをしたらしく、ついにジュクジュクして
きたんやろね

おとついの夜、ほじってて何かの拍子で
「え~? なんかヘン!!音が遠くなった!」って
騒ぎ出して昨日、耳鼻科へ行って来ました

さすが病院やね
綺麗に掃除をしてくれて、完治って言うか通院する必要
もなく、もちろんなんの薬もなく1回で終わりました
少々遠いので『通院ってなったらどうしょう・・・』って
心配してたのでほ~としたよ

 せっかく来たんだし・・・って事でお昼に
移転して駐車場も広くなったモスバーガー海老カツバーガー
を食べてきたよ
アイスコーヒーの量が多くて、それだけでお腹一杯って
感じでこれならスープにすればよかったなぁ
近くにはマックもあるんやけど、モスはパンが柔らかいので
好きですよ



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/10/08 13:01] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
見れました~!


昨日は予報通り午後から晴れてきたので無事たばり
やる事で出来ました
なんとか綺麗なお月様も見れてよかったけど
土砂降りのところもあったり、雲ってて見えないところも
あったりで、いやはや日本も広いんですね

夕べは何年ぶりかで私も子供と一緒に、ほんのこの近所
だけ回って来て、賑やかさを写真に・・・って思ったけど
周りが暗いから写りませんでしたわ
20061006195829.jpg



5時頃から「たばらして~」って回ってきてたけど
我が家が出したのは6時になってから・・・ちょい
意地悪してやったぁ
まぁ早い時間の方が本当の意味のご近所さんに
たばってもらえるんやけどね^^;
遅い時間だと遠くの子なんやけど・・・

我が家の二人のお子も、そこそこたばって来たわ
まぁ元は取れてないと思うけど当分はお菓子を買う事も
ないかもね
20061006195902.jpg



夕べお月様見れなかった地方の人は、どうか今晩
夜空を仰いで下さいネ!!


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ








[2006/10/07 14:31] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お月見~^^


私の住む町には名月の夜にお供えした物を「たばり」に来る風習があります
おそらく戦後の物のない時代に、おいもさんやお団子を
近所の子供に「もっていくといいよ」から始まったのだと思います。
「たばり」調べてみたら「ちょうだい」ってある物の辞書に載っていました。
 時代が変わって今では、おいもさんやお団子を持っていく子供はいなくなり
1個30円程度のお菓子になりました

 初めてこの土地に嫁いできた時は、そりゃ驚きました
まだ日も落ちてない時間から外をバタバタと子供達が走り回る音がするし
我が家の玄関先で「たばらして~ぇ」 「ない・・・置いてない」って
声が聞こえます。
即、ご近所へ聞きに走って納得・・・
その日の夜はいたたまれずに主人と実家へ避難です。
 その「たばり」もいよいよ今年も今日になりました。
200個程用意してまいりました。
さぁ!どこからでもかかってこい!
ただし・・・お一人様1個って事で・・・


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/10/06 16:42] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
もう><; いや~ん^^;



昨日から雨が降り続いています
台風もさることながら、秋雨前線の影響だそうです
夕べから風も出てきて、横なぐりの雨が時折地面を
たたきつけてる~!!
車の乗り降りで濡れるから、おかげで髪もバサバサ
ですわ

で・・・明日はお月見のたばりです
曇りや雨でお月様が見えてなくても子供達はおかまいなしに
やって来るよ
要は、ただでお菓子がどっさり手に入ればそれでいい
みたいやね

この間のお菓子では少し足りんかな~って思って
二種類だけ買い足しましたよ
これで約100個位かな・・・
まぁどんなけあってもキリないし、これで良し!とするね

予報では明日の午後からは晴れるって事だったけど
きれ~いな、まんまるお月様が見えるといいな~!


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/10/05 16:19] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | @
555日で^^;



 昨日10月3日、555日でした

話題がない訳でもないけど、今日は遅くなったんでこれだけで


[2006/10/04 16:46] リヴリーの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
晴れた~!


20061002113123.jpg

この間の日曜日の雨を撮ったけど、うまく写ってないね

 ここ何日か天気もスッキリしてない・・・って事もやけど
夜干した洗濯物が、もう夏の頃のように朝には乾いてる
って事がないね

下の子のユニホームが困ってしまってネ
少しでも早く乾きますように・・・って思うから
水道代がもったいない、電気代がもったいない・・・
だのって言わないで、夕方、部活が終わって帰ったら
最近は即、洗ってるんやけど、雨の日ならなおの事
朝にも乾いてなくて

部屋に干すって言うんじゃなくて ”だしかけ”って
ところへ干してるから除湿機を買ってまでも・・・
って思うしさぁ

だからあの子の急ぐ物だけ、ここ何日かは朝、5分~10分
乾燥機かけてるよ
ホカホカしてるから最初だけ気持ちいいって
喜んでるけどネ

今日は本当は仕事だったんやけど、ちょっと実家の用
入ったんで、休みもらいました
(半分サボリかも)
『もう来るか?』って待ってると思うので
これから行ってきます

あ~衣替えもなかなか終わりそうにないよ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/10/03 09:58] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
騒動でした
昨日は雨も降ってるし、体調も今いちだったので
行きたくなかったけど、「ゲーセンへ行こう」って言うし
(この辺はジャスコにある)
私も気になるキャラ物もあるし行ってきました

そしたら、れちぃが今一番ハマってる『スティッチ』
大きなぬいぐみがUFOキャッチャーにあって
大きいもんだから2ヶしか入れてなくて、そのうちの1ヶは
わりと取りやすいように置いてくれてました
(そう見えただけやけど)
見る分には「これ、ここつかんだら落ちるでネ」って思うけど
見るのと、やるのとじゃ大違い!!!
20061002144009.jpg



アームの力はまったく意味をなしてないし、ぴくりとも
動かんのヾ(-`Д´-)ゞ・
「欲しい!欲しい!この子が目で訴えてる~」ってうるさいし
何回か二人で交互にしたけど「あかんわ~! お金の無駄!
あきらめやね~」
って言ったら
「お父さん取れんかな? telする!」って
うちでゴロゴロしてる旦那に緊急出動命令
可愛い娘に(?)SOS出されたら来ないわけにいかないから
旦那が到着

「アームが縦に動いたらこのお尻にひっかけたら落ちそう
やけど、縦には動かんし」とか、ギャラリーにまくし
立てられて、ちょっとずつ、ちょっとずつ動かせて
見事GETヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いくら使ったやら・・・
20061002144108.jpg



おまけにもう一つある!とまで言うし、こっちは
UFOキャッチャーではなく、一発でその数字が出たら
即、GETやけど、そこは意地悪ってもんで
数字が1って出れば1つしか上がらんし、3って出れば
わぁ~やけど、次でマイナス2とかで(下がるわけよ)
欲しい商品は上の方の数字の位置です
すったもんだの挙句にやっとGET!!
20061002144137.jpg



ホント甘いお父さんでよかったわ
私なら絶対取れるまでしなかったわ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 取る瞬間を撮ったけど、デジカメはワンテンポ遅いから
うまく撮れてないからとりあえずこれをアップしますね

 長々とごめんなさいね~(*´∀`)アハハン♪


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/10/02 12:15] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
もう10月やね
10月は雨のスタートです
この雨のせいかな・・・
昨日から頭が痛くて、気分も悪く、今日は半病人状態
まぁこんな事はいいとして・・・

話題にするにはちょっと早いんやけど
今週の6日、金曜日は中秋の名月十五夜やね
その時に又、詳しく書くけど ”たばりのお菓子を
菓子問屋で買って来ましたヽ(*・∀・*)ノミ
20060930141328.jpg



ご近所3軒と一緒にまとめて買ってて(昔はもっと多かった)
いつも私が買出しに行くんやけど、今年は他の人が
行ってくれました
ざぁ~と数えたら70個位なんやけど
こんなけあれば十分かな?
いや・・・もうちょい少ない?
って思案中です
すでにいくつか食べられてしまったし我が家分だけ
やっぱもうちょっと買った方がいいかな・・・

今日は町長選挙の投票日です
気がすすまんけど、行かないのも目立つので
部活終わる頃、迎えがてら行くとします


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/10/01 14:58] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
