[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
そろそろシーズンだね^^
20061129153924.jpg

20061129153940.jpg

20061129154003.jpg




 ここ何日かの事思えば今朝はちょっと寒い朝でしたネ
掛け毛布は早くから使ってるものの、敷き毛布はまだなんで
今日は敷き毛布を出して干そう・・・って考えてたのに
しとしと雨が降ってます
ついてないですネ(日頃の行いが悪い?^^*)


*:..。o○ ○o。..:* *:..。o○ ○o。..:* *:..。o○ ○o。..:*


 今日で11月も終わり明日から12月やネ
いやはやまったく1年なんて、あ~と言う間やね

 もう年賀状は書き終わりましたか~?
年賀状の受け付けは15日からだそうですよ

 ボチボチ喪中ハガキも終盤って頃だと思うから
我が家もそろそろ・・・って思ってるけど
年賀状が出来てから喪中の挨拶が届く事もあるし
これってハラ立つよね
そんな経験ない?
なんであともうちょっと早く出してくれんの~!って(´-ω-`;)ゞポリポリ



◆+◇ ◇+◆ ◆+◇ ◇+◆ ◆+◇ ◇+◆ ◆+◇ ◇+◆


 写真は始めてデジカメ買った時に美容室の入り口に
立ってるマネキンをアップした事あるけど、最近うどんを
持って立ってる羽織、袴姿の男の人は何故か撤去されて
この間からサンタさんの衣装をつけてもらってま~す
 もう一つは電飾してもらってるドラエモンヽ(*・∀・*)ノミ
夕べイルミネーションしてるのを撮りに行ったけど
まだまだ腕が未熟で(*´Д`)=3ハァ・・・
イルミネーションはもっと修行してからアップ
させてもらいま~す(●ゝ艸・○)プッ

 誰か綺麗に撮るコツ教えて~^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2006/11/30 10:46] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
壁は高かった><;
20061129154057.jpg

夕べのバレーは残念でしたネ
1セットも取れないストレート負けで・・・
でも4勝2敗で、決勝ラウンド進出らしいし、よかったね~
是非とも頑張って欲しいもんですね^^*


$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$

 頑張ると言えば、私は頑張りが足りなかったからか、
嫌~な報告する事になってしまったよ

 この間受けた接遇の試験が発表されて、もう判るよね
不合格でした
あ~ショック・・・

 子供のテスト前に「勉強は?」
「いつになったら勉強するん?」等々
言ってるから、子供達にもここぞとばかりに
「さぁ~お母さんの実力見せてもらおうか~?」
って言われてて、私も「見せてやろうじゃないか!」
って思ってただけに、「落ちた・・・」って言おうもんなら
何言われるか判ったもんやないよ~
これからはテストの点で文句言おうもんなら
「お母さんの子供やも~ん」
とでも言われるんだろうね><;

 はぁ・・・どこが間違ってたんかな~?
2問間違うと落とされるんよね

あ~この2問の壁は高いな

 ま・・・落ちた事をくよくよ考えてても仕方ない!
気持ちを切り替えて次に又賭けるわね

 みんなに応援してもらったのにホントおバカで
申し訳ないわm(__)mスマン!!


◆+◇ ◇+◆ ◆+◇ ◇+◆ ◆+◇ ◇+◆ ◆+◇ ◇+◆


 明日から5連休で~す(^_^)ニコニコ
ま、5連休よりか、間でポツンって休みがあった方がいいけど
好きで5連休にした訳やないし、しっかり休ませてもらうと
するよ

 写真は梅畑です
毎朝仕事で通る時、綺麗に見えてるんで撮ってみました
 あと、ドラエモンのサンタバージョンと美容室の看板娘(?)
のサンタバージョンも用意してま~す
 お楽しみネ



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
 




[2006/11/29 16:00] 試験の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
夜のお菓子(●ゝ艸・○)プッ
晴れたよ~晴れた~!! やっと晴れた~!って感じ
3日ぶり? 4日ぶり?
どっちだっていいけど、やっぱお日様が顔出してるのって
いいネ

20061128154012.jpg



 でも昼からは雲が多目・・・になってきたし、全国的には
どうなんだろう・・・
晴れてるのかな~?

 こんな日に休みだとよかったのに、最近はず~と火曜日が
休みだったのに、ここへきて変更になってね
まったくついてないよね
洗濯物を外へ出してたら乾いただろうにね


*:..。o○ ○o。..:* *:..。o○ ○o。..:* *:..。o○ ○o。..:*


 職場の人からお土産の『うなぎパイ』を昼休みにもらいました
結構食べたのは久しぶりだったかも
20061128153927.jpg




 何気に商品説明を読んでると【夜のお菓子】ってどういう意味?
ってあってね
確かに子供の時から ”なんで夜のお菓子って言うんだろう”
って思ってたし、ちょっと物心ついた頃には、ま、
読んでくれる人は大人だから、ざっくばらんに言うと
 ”夜の精力剤になるん?”って勝手に想像してたんだけど
説明読んで納得
20061128153956.jpg



   【夜のお菓子】ってどういう意味?
   ――――――――――――――――
 消化が良く、お子様からご年配の方まで安心
 して召し上がって頂けることから『一家団欒
 のひとときに召し上がって頂きたい』という
 私どもの願いと、『うなぎパイ』には疲労回復
 に良いと言われてるビタミンAや夜の調味料
 とも言われてるガーリックを使用している為
 ”パワーが沸く”ということから『夜のお菓子』
 というキャッチフレーズがつけられました。


 だそうです。

 って事は私が想像してた通りの事でいいって事なんよね?
【夜のお菓子】イコール【夜のお供】で・・・


 あまりつっこまないでネ~ 


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
 


[2006/11/28 16:08] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
頑張れ~! 男子バレー!!
20061127194638.jpg


今日の朝は気持ち悪い位、暖かでしたね
寒いよりかいいけど、いくらなんでも・・・
今日は晴れ間が見えるか?って期待も虚しくどんよりしてたし
3時頃にはまた雷も鳴って結構激しい雨だったし、まぁ夕べも
降った! 降った! これでもか!って感じだったよ

 今日はチト超勤して、終わって車走らせてると娘から迎えコールが
来て、真っ直ぐ迎えに走ったりしてたもんだから、遅くなって
洗濯はまだ取り込んでもないけど、どうせ乾いてないわ・・・って
思うからか、触る気もなし・・・ってもんよ
でも乾燥機かけて乾かせないとハンガーも干す場所もなくなるよ


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○


 今 ”世界バレー”で燃えてる人も多いと思うけど、我が家では
娘一人がもう必死って感じでね(^。^;)
「そこは取るところやろ~!」とか
「走れ~! 取れるのに!」って一人ギャアギャアとうるさいのなんのって

 私はよく判らんのやけど、『腰川』って選手に夢中で、フルでは
入ってなくて交代で出てくるんだけど、出てきたもんにゃ、
はじゃぎまくり・・・って感じで、失敗しようもんなら側にいる
お父さんの肩や腕をビシッバジッ!って叩く叩く^^;
「なんで~お父さん悪い事したか~?」ってお父さんもいいように
あってるわ^^*

 ま~でも夕べチュニジアに勝ってベスト8入りしたし
日本男子もたいしたもんやよね~!
監督さんの涙が印象的でしたね
この調子でイケイケ~って頑張って欲しいですネ(☆+Ovo*)♪



$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$


 写真は今朝の朝日で~す
お~晴れる~! って喜んだのも束の間で、よくこんなちょっとの
タイミングあったぁ・・・って思う位、すぐ雲に覆われたよ
決して綺麗に撮れた訳じゃないけど(;^_^A アセアセ・・・


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/11/27 19:16] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
残り物の活用^^*
20061126140027.jpg

 昨日に引き続いて今日も雨です
あ~洗濯物が~~~><;


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○


 金曜日の夜、娘のリクエストでキムチ鍋をして、その残りで
昨日のお昼に雑炊をしました
キムチ鍋の雑炊か・・・?って思ったけど、具の残ってるし
もったいないし・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも、やってみたら思いの他、美味しくて(^_^)ニコニコ
で・・・それも残ってしまい、雑炊ってさぁ、仕上がったすぐは
汁気もあるけど、時間経つとご飯が汁気を吸い取ってしまうから
パサパサになるやん(^^;;;
それで捨てようか・・・ってしばらくじ~と見て思案してたら
なんやらドリアになるんでは・・・って思えてきて(;^_^A アセアセ・・・
夕飯に耐熱皿に入れて、とろけるチーズをまぶしてレンジで
焼いてみたら、

まさにドリア!
 
とはいかんにしてもドリア風になってネ わぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!


 子供の二人分しか取れなかったけど喜んで食べてくれたよ~^^*
試しにやってみるもんやネ(^_^; アハハ…

 残念な事に写真は撮ってないんやけど、今日の写真は
不本意だけど雨で洗濯物が乾かないので部屋干しを撮ってみました^^*



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2006/11/26 13:56] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
寝坊してしまった^^*
20061124153633.jpg

20061124153615.jpg

 今日から『年末ジャンボ宝くじ』の発売開始ですよ~!
3億円GETの夢を買いに走れ~!
なぁんて別にまわし者じゃないですよ


゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚


 今朝はまたやってしまった・・・
なんかねぇ~とってもよく寝た~!って気分で、ふ~と頭元の
目覚まし時計を見ると、ちょうど4時を差しててね
 ”まだ4時? それにしても外が明るい・・・”って
は? って感じでいたら、うまい具合に娘の部屋の鳩時計が
鳴り出してきて、一つ・・・二つ・・・みっつ・・・って
数えてたら四つも通り越すし、七つ数えたところで『ぽっぽ・・』って
言う音が止まりました

 そうです・・・7時です

 7時だから窓の向こう側が明るいわけよネ

 もう階段を転げんばかりにダ~と駆け下りてとにかくお弁当・・・
ってそれしか頭になくて、気配で起きて来た家族には
「朝ご飯は、もうふりかけか、のりでまいて~!」って
旦那にまで「ご飯よそったって~!」って、もうバタバタと
必死こいて大変な騒ぎよ

 なんとかギリギリで上着をひっかけてうちを後にした有様でネ

 わりと目覚ましが鳴る前に体内時計が察して起きれる方なんだけど
今朝はどうした訳だったんだろうネ
夕べはそんなに遅くまで夜更かししてた・・・って事でも
なかったのになぁ・・・

 でもそろそろ、あと10分・・・あと5分・・・って
目は覚めてても布団が恋しくて、未練たらしく起きれない
寒~い朝がやってくるんやよね

 せめて早く寝るようにしようね



*+*――――――――――――*+*――――――――――――*+* 


 写真は冬のグリーンティング切手で~す
こんな可愛い台紙とパッケジー付きで~す

 しかしぼけてるね


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ









[2006/11/24 16:03] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
豪華客船飛鳥が・・・
20061123144156.jpg

 今日の勤労感謝は雨です
TVでは国際千葉駅伝が中継されてるけど、天気はいいみたいね
日本も広いんだね^^*


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○


 何日か前に新聞の記事で新宮港に、あの豪華客船 ”飛鳥”
寄港するのが載ってました

 余談だけど、CHAGE&ASKAファンの私にしたら
飛鳥って付くもんには妙に反応してしまって(;^_^A アセアセ・・・
(昔はチャゲ&飛鳥だったから)
これはチャンスとばかりに一目見たくていそいそと40分余り
のところまで車を走らせ、それ行け、やれ行け・・・って
行ってまいりました(^_^; アハハ…

 なのに・・・あの真っ白な勇姿がない!!!
見学する車が他にも入ってきてるから 
”これからか・・・ラッキ~! 入ってくるのが見える~!”って期待が高まります(☆+Ovo*)♪

 でも・・・セレモニーに出席してた人達が帰り出すし
んんん???

 悪い事に下の子は1時から部活も控えてるから
「まだこんの?いつまでこうして待つん? 時間ないで~」って
言い出します。゚゚(泣´Д`)゚゚。

 仕方なく車の整理してる人に聞くと
「9時半頃入港しましたが、すぐ出港しました」って
言うではないか!

 はい・・・無駄足でした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

 新聞では時間は確かに定かではなくて、でも一般の船内の
見学は出来ないけど、船内で何かのディスカッションが
あるらしく、その参加者募集の記事で、開始が12時・・・って
なってたと思うから、この時間はまちがいなく寄港してる・・・
って思ったから・・・

 あ~まったく残念でした~><;
一体何しに行ったのやら・・・^^*

 今頃は四日市港だったりしてネ
そっち方面の人は見れたかな?

 写真はコンビニで買った私と娘のお昼で~す
下の子は時間なくて走る車の中でおにぎり二つたべて
部活へ走りました

 本当ならここに豪華客船飛鳥が載るんだったのにな・・・



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/11/23 15:34] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
はんぺんとおかかのチーズ焼き☆
20061122154851.jpg

20061122154915.jpg


 今日11月22日は、ごろ合わせで ”いい夫婦の日”だそうです
いい夫婦してますか?


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.


 珍しく今日はおかずを一品紹介させてもらいま~す
私が料理を(とても料理なんて言えんかも)紹介するなんて
ホント『どしたん?』って感じやね

 超~簡単に出来たもんだから、忙しい人やあと一品欲しいな・・・
って時にどうかな?って思ってネ

 用意するものは、
☆はんぺん

☆かつお節

☆とろけるチーズ

☆レモン汁

です

 作り方は
① はんぺんの上にかつお節を全体にまぶす

② とろけるチーズをその上にかぶせる

③ あとはオーブントースターで焼く

④ 器に持って、レモン汁でいただく


と・・・たったこんなけです

 ね~超簡単でしょう~!

 レモン汁じゃなくても、お好みでお醤油でもいいし
なんならわさび醤油でもOKみたい

 私は1回目はこの作り方でして、次は、はんぺんを2枚に
削いで、薄くして、先にかつお節を少量のお醤油で味付けしてから
焼いてみたところ、まるでピザ風にカリってなってこれも
Gooでしたよ

 おかずの一品って言うより、ビールのおつまみ、はたまた
おやつにもいいかも~って感じかも

 簡単に出来るので、よかったら試してみてネ~


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2006/11/22 16:07] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ど田舎だけど、ど田舎じゃないじょう~^^;
20061121154406.jpg

やっと町のところどころに紅葉らしき色づいた木々が
散らほらと目につくようになってきたような今日この頃です


*:..。o○ ○o。..:* *:..。o○ ○o。..:* *:..。o○ ○o。..:*

 毎朝、お弁当&朝ご飯のしたくをしながらFM三重に耳を
傾けています
【SKY】って言う番組です 
知ってます?

 で・・・どんなスタジオから生放送してるのかは判らないけど
「東京の空は赤く染まって雲の間から朝日が綺麗です」って
よくDJ様が言ってるので、我が家のキッチンから外は見る事が
出来んけど、こっちも綺麗? 
こっちはどんなん?
って思うから何度も手を止めて、窓の外を覗く事がしばしば(´-ω-`;)ゞポリポリ

 へ~って思うような朝焼けに出くわしたら写真に・・・って
思うし、慣れ? る為にも何回かシャッターを切るんだけど
そんなね~クソ忙しい時に写真撮る時間ばかり費やす訳にもいかず
いつも ”ま・・・こんなもんか・・・また今度やね”って
いい写真を撮るシーンにもあたらずに^^;

 でも我が家の窓からは無理かなぁ・・・って思うわ
お日様が出てる位置からずれてる・・・って言うか
隣のお宅が邪魔してるし、こっちも2階からならまだ
なっとかなるにしても時間気にしつつ火使ってる立場で2階へ
ダダ~と駆け上がる訳にもいかないしねァ'`。゚(*´Д`*)゚。'`,、

 な~んて事言いながら一枚お見せするね^^;
朝焼けを・・・って事より、ほら・・・昨日はすご~く
ど田舎・・・って風景だったんで、ま・・・そこそこ家が
密集(?)してるのも判ってもらえるかなぁ・・・ってネ^^*



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2006/11/21 17:03] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ボディガード付きで(☆+Ovo*)♪
20061120154942.jpg

昨日は一日を通してよく降ったね~!
お日様がないから寒かったしね
風邪引きさんはいませんか~?

 今日は朝から青空?って期待してたけど、雨が残ってて
結局お昼前からお日様が顔を覗かせてくれたわ
風もあって寒いかも・・・って心配をよそに、かえって
暑い位だったよ
でも日が落ちたら寒くなるかもね

 土曜日の文化祭の代休で、下の子は休みでした
今週は木曜日に休みあるし、金曜日一日行くと土日だから
ひょっとしたら金曜日に文化祭の代休を持ってくる?
木、金、土、日って4連休にする魂胆?って
想像してたけど、さすがにそこまではしなかったみたいで(*●ノェ`o)√


 で・・・部活が9時からあって、私が仕事終えて帰ると
自分の部屋でゲームしてたみたいやけど、下りてきたから
「チャッピーの散歩一緒に行く?」って聞くと
「行く~!」って言うもんだから一緒に行ってきたよ!(●´∀`)ノ+゜

 たいがいこの子とかべたべたしてるんやけど、あまりこうして
散歩へ行く機会ってないから、なんかすご~く嬉しかった

 内緒で後ろから写真撮って、「小さく撮ったんだけどアップ
したらあかんかな~?」
って聞いたら「別にいいよ・・・」って
これ又許可が下りたんで特別いい風景撮ったわけじゃないけど
載せさせてもらいますね

 なんか親ばか丸出しで笑われそうやけど、そのうちどこへも
ついてこないようになるんだからいいよね~(;^_^A アセアセ・・・


.:♪*:・'゜♭.:*・♪’゜。.*#:・’゜.:*♪:・’.:♪



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/11/20 16:05] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お子サービスデー!(●´∀`)ノ+゜
 今日初めてのPCの時間です^^;
こんな事って珍しいんだけどネ


*+*――――――――――――*+*――――――――――――*+* 


 今日は映画を観て来ました
先日もTVでしてたデスノートの後編です

 夜中にアニメでしてるのって知ってますか?
娘は毎回録画して見てます

 で・・・前編が放送されて、引き続いて後編も公開だった
ので、雨で家事する気にもならないし、だらだら過ごすん
なら行ってこうか?ってなって(ノ∀`●)ァチャポン

 12時半開演で、ケンタッキーでお昼でも・・・
って思ってたら、着いたら12時過ぎだったもんで、お持ち帰りで、ケンタッキーを買い、映画館の中で慌てて食べたよ

 2時間半位あって、その後、子供の服を買うのに
ウロウロしてたもんだから、帰ったら5時回ってて><;
映画館が遠いからホント半日がかりで(*´Д`)=3ハァ・・・

 そんな訳で、今日は頭でまとめる時間も下書きする時間も
なくて、後ろではバレーでうるさいんで簡単で終わるわね^^;

 朝起きるのも遅くて(10時過ぎまで寝た^^;)
リヴのお世話も今日は一度もしてないから、これから
ちょいリヴへ入るとしま~す

 ず~と降ってた雨もなんとか止んだみたい!(●´∀`)ノ+゜
明日は風もきつくて寒いかもね(*●ノェ`o)√


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/11/19 19:21] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
歌っていいね♪
20061118154606.jpg

20061118154443.jpg

20061118154504.jpg



 今にも降り出しそうな空模様になってきました
明日は予報通り雨かもネ


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.


 今日は息子の中学校の文化祭へ行ってきました^^
文化祭と言ってもバザーがあるわけでも、生徒達の
模擬店があるわけでもなく、発表の場って感じの
地味~な文化祭です(●´ω⊂)ポフ

 午前中の目玉は演劇で、演技や内容よりかシーンが
替わる毎に幕を引く場面が多くて、それしか印象に残って
ない感じ(´-ω-`;)ゞポリポリ
ま・・・こんなもんやわね^^*

 午後からは教職員とPTAの合同合唱からスタートして
各クラス毎の合唱コンクールで、やっぱ場を踏んでるから?
さすが3年生は貫禄を見せつけてくれました♪

 天気が心配だったんで結果は見ずに帰ってきたけど
これの優勝クラスが今月末にある、紀南音楽祭の場で
発表するそうで~す!

 最後に全校生徒での大合唱はあっぱれでしたv(。・ω・。)ィェィ♪

合唱を見てて思ったけど、ピアノ伴奏も大変な練習をしたと
思うし、指揮者・・・
やっぱ指揮がうまいクラスは歌もうまかったように思う
恥かしげに指揮する子もいれば、プロ顔負けな大きな
動作で指揮する子もいて、指揮するのも相当練習したと
思うし、合唱ってホントみんなの心が一つにならないと
出来ないんやぁ・・ってヘンに感動して帰ってきました^^*

 歌っていいよね~♪


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2006/11/18 16:53] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
私ってタイミング悪いかも~^^*
20061117154635.jpg

20061116154338.jpg


例によってチャッピーの散歩から戻ったところです
なかなか○ンチしないから、お尻ツンツンしたい気分だったぁ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 信号を待ってる時ってね、長く感じるやん
だからいつもしてる・・・って訳じゃないけど、例えば
ハンドル握ってる時にメールの着信があったら、この信号待ちを
利用して、見るだけ見てみよう・・・って事なぁい?

 なのに携帯手にしたら、青に変わる・・・って事ないかな?
何もしないで、赤信号を恨めしく見てる時って、ほんの数分でも
長く感じるのに・・・


 それと同じような事が職場でもあるんよね
座ってる時はTelもお客様もこないのに、今のうちに・・・
って席はずしたら「ちゃぴさ~ん!お願~い!」って
呼ばれたりするんよね

 でね、みんなは ”これの話題書こう・・・”って決めたら
そりゃ頭に中で多少整理もし、考えもまとめて
向かうと思うけど、私はクセで下書きしたくてね

 だから、帰ったら下書きを見ながら・・・って感じで
仕事の合間にメモに取ってるんやけど、何もする事ないし・・・
 ”今がチャンス!”って書きだすと、それまで席で仕事してた
人が後ろをス~と通ったり、私の机にあるゴム印取りにきたり
 ”もう~! なんで~? 邪魔くさいな~集中出来やん”
ってなる事ばかりで

 今日もほんの数行しか書けず、ま・・・今なんとか下書きも
しないで頭に出てきた事を書いてるんだけど、こうして書く
クセもつけないとね

 そうして書いたメモ帳がそろそろ2冊目が終わります


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 今日は旦那の誕生日だけど、お鍋の予定です


  写真は ”きのこの山”シリーズで焼きリンゴってあったので^^
 これも結構美味しかったですよ~


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ










[2006/11/17 16:09] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ボンジョレ・ヌーボの解禁日♪

20061116154300.jpg


20061116154236.jpg


今日のボンジョレ・ヌーボの解禁日を喜んだ人も
多いんだろうネ

もう飲んだ?

それとも

夜のお楽しみに?


 お酒類は・・・・・の私にしてみたら、どこが美味しいん?
の世界なんだけど、ワイン好きの人ならちゃ~んと味が判るんだろうね
ある意味羨ましいな・・・


†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+††+†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+


 ボンジョレ・ヌーボで思い出す事があってね

 去年の解禁日は確か
旦那の誕生日
で、いや~お恥ずかしい
話し、去年知人からもらって初めて飲んだんだけど
なにせ、ワインなどと言うお洒落な飲み物には縁のない我が家

 開けるとなってもコルク抜きもなくてね
うふふ^^ 思い出してきた

 なんと千枚通しで苦労して開けたんだったわv(o∀0+.*).+

 苦労して開けて、やっとの思いでひと口、口に含んだけど
マズイ・・・って思ったよ
もうそのひと口で堪能・・・って言うか、ボンジョレ・ヌーボってこんなもんなのね~ってね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 でも旦那は結構飲んでたし、明日がまた誕生日です
な・もんで買ってきた~(★¨p愛d)⌒◆
今度はちゃんとコルク抜き
もね

 早いもんだね
もうあれから1年がくるんだね


 みんなは誰と飲むのかな?^^;

家族?

恋人?

仲間?

一人淋しく?

 どっちにしろ美味しいお料理とゆっくり味わってね~(☆´v`★)ノ゛


...........................................................................

 今日はこの話題で一杯だろうねv(。・ω・。)ィェィ♪


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2006/11/16 19:17] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
ネタ切れに近い((●*'З'*∞))
 夕べも今朝も寒い感じはなかったけど、お日様が高く
なるにつれて寒くなって来たような・・・

でも子供は元気やね~!

今、昨日話題提供してくれたチャッピーの散歩へ行って
来たら、学校帰りの小学生が数人歩いてたけど、半袖だったよ
見てる私の方が、う~さぶ~><;って感じで

 職場でもね、一応、休憩室が男女別々になってるから
後半の30分だけ(お昼の休憩は交代で取るから)一人に
なれるから、ぐ~とは寝れないにしても、ウトウトしてる
わけで、さすがに寒く思えてきたよ
一枚タオルケットは持って行ってるんやけど・・・

 まだ暖房入れる訳にもいかないしさぁ

 そう言うとヒーターストーブならどっちが好き?
我が家はヒーターを使ってるけど、どっちかと言うと
ストーブの方が好き
だんだんと炎が赤くなってきて、あ~あったかなってきた・・
ってストーブの前でうずくまってるのが好き・・・って
言うかね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 お風呂もね、熱~いのに身体を沈めるよりか、ちょっと
ぬるめのお湯につかって、じわ~ってあったくなるのを
待つのが好きでね

 お風呂から上がって、気だるい感じの時に 
”あ~このまま布団へ一直線で寝れたらなぁ”って
思うよね^^

 現実はなかなかそうはいかんけどね(*´Д`)=3ハァ・・・

 日が落ちたら冷えると思うから、暖かくして寛いでね

なんか今日はつまらない話題で♪~(-ε- ;)


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/11/15 16:41] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
チャッピーとみかん♪
20061114152637.jpg

20061114152622.jpg


 今日の予報ははっきり知らないけど、下り坂のように
言ってたと思うけど、なんとか今のところはお日様も
当たってて、洗濯物も気持ちよ~く乾いてくれました
 でも朝2回洗濯機回して、2回目のを干すのを
忘れてしまって、つい今干したから、もうこれは無理ね・・・

 我が家は結構お日様が当たるから普通~に干した分には
その日のうちには片付ける事出来るけど、でもこれからは
陽射しも弱いし厚手の物は乾きどろくなるよね
 だからトレーナとかはT字型に干してます
意味判る?
袖から竿を通して、もう片方の袖へ通して・・・
って感じで(´-ω-`;)ゞポリポリ
トレーナをそのままの形で・・・って言った方が
判るかなぁ・・・
写真撮るとよかったね


♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪



 あ~・・・
でね^^; 写真で思い出したけど、昨日も写真なかったし
今日もアップするのないな・・・って思いながら又わんこの
散歩へ行って、念の為にカメラ持参で行った訳よ

 でも ”収穫なしやな”って思いながら帰ってると
道端にみかんが一つころがってて、何を思ったのか
チャッピーちゃん・・・それを食べ始めて(o゚3゚o)プップクプ-
おもわず ”これはチャンス!”って思って撮ったのが
上の2枚です

 ちゃんと皮を剥いてね^^;
で・・・みかん畑の前だし、なんか通る車に恥ずかしいから
「もうポイね」って取り上げたら、おくれ~!って感じで
飛びついてくるし
「うちへ帰ってからね!」って言いながら歩を進めたけど
やっぱ、ちょうだ~い!って感じで飛びついてくるから
仕方なく口へ入れたら、そのまんまうちまで くわえて
持ってきたよ^^;

 誰かに前からの姿を写して欲しいって思った^^;
ま・・・そこらは想像でもしてて下さいね(笑o凵0☆*)

 なんか今日はまとまりのない話題ですみませんねゴ━。゚(ノдヽ)゚。


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ







[2006/11/14 16:07] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
主婦の勲章かも^^;
昨日は日中も寒々としてた一日だったけど、今日はちょっと
寒さも緩んだみたいやね

 寒くなると手荒れの季節でもあるよね
そろそろ荒れてきたな・・・って思うような指先に
なったきたよ><;
すご~くひどい・・・って訳でもなく、ひどい人は
指紋がなくなる位表皮が剥けて血が滲んでるけど
私はそこまでなる事はないけどね(☆´v`★)ノ゛

 だた爪の際(?)その辺がアカ切れって言うか
パカって口開けて痛い時があります
バンドエイド巻いてるけど、へんに財布から小銭を
取り出しにくし、セメンダイのように傷口固めるのは
塗った瞬間しみるし、何かいい方法ってないもんかな?

 手荒れは主婦の宿命かもね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
綺麗な手でいたいけど・・・

 炊事用手袋が活躍するのももう時間の問題に
なりそうです

もちろん寝る時はハンドクリームたっぷりすりこんで手袋もして
寝てるけど
ケアもちゃんとしてるんだけどね



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/11/13 18:52] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
娘への想い・・・


 今日は娘の事を書かせてもらいますネ

昭和63年12月26日 2834gで産まれてすくすくと
今じゃ大きくなり過ぎ~!って位、育ってます

 赤ちゃん時代はちっとも寝ないでびぃびぃ泣く子で
あとから判った事だけどミルクが足りなくて、ひもじくて
泣いてたみたいです^^;
最初は訳が判らず私も育児書通りのミルクの量しか与えてなく
実家で養生してる時、父に「残す位飲ませてみたれ!
この子は足りん!って泣いとる」って言われて
やってみればまさにその通りな訳で(ノ∀`●)ァチャポン

 で・・・月日は流れ現在高校3年生になりました
高3って聞けば進路は?って思うよね^^;

 我が家は地元で就職・・・って落ち着きました

 地元が好きで、自然が好きで、家族が好きで、出るのは
嫌~!って言う甘ちゃんです^^;

 色々世間体やら、親のメンツもあってなかなか書く事が
出来ないでいたけど、お知らせしとかないと、奥歯に
ものがはさまった言い方しか出来ない気がして・・・

 正直言って、地元での就職は厳しいです
受かって!!って祈りも空しく先月1件不採用でした
でもその時、娘は本当~に頑張りました
この先、この努力はプラスになるのを信じて影ながら
応援していこうかと思います

 こんな娘ですが、これからも話題に出ると思うんで
母親同様、宜しくお願いしますね

 
。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.


本当はもっともっと苦しい胸の内も聞いて欲しいけど
重くなりそうなんでとりあえず今の状態だけ・・・
これから先何かの折に触れ、また書くかもしれません
力と勇気を下さいね


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2006/11/12 13:54] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
レンタルすればよかったな^^



 今日は部活もない・・・って事だったんで遅くまで
寝れたよ^^
なのに今、昼寝から目覚めたところ(v'U`●+°
まだ半分頭がボ~としてま~す

 夕べもまた雷が鳴ってきて、大丈夫だろう・・・とは
思ったけど、PCが壊れたら困るからリヴで楽しくお喋り
してたけど、我先に・・・って落ちる事になって(A;´・ω・)フキフキ
今日は関東地方みたいだけど、季節はずれの雷ですね
被害のないように祈ってるね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 まだ日にち的には余裕あったけど、この間のDVDを
返却に行ってきました
続きを借りるんかな・・・って思ってたけど、何も言わないし
他に何も借りる事なく帰ってきたら、留守番してた娘が
借りてくるもんだと思ってたらしく悪い事したな・・・^^;

 こんな続きもんって当たり前だけど、きりないんよね^^;
そう言えば、何年か前に、冬ソナ・・・
あれも返す、またその手で2~3巻借りる・・・って
結局最後まで見たもんやわ
ま・・・気持ちは判るんで明日にでもまたレンタルしてくるわ

 ついでに ”男達の大和”
それもレンタルしてこうかな(´-ω-`;)ゞポリポリ
今日よっぽど借りようか・・・って思ったんやけど
見る時間ないかな~? って思ってパスしたんやけど
見ようと思ったら見れるもんだしネ
でも子供に「男達の大和レンタルしたかったんやけどね」
って言ったら「あんなん観たら泣くから嫌・・・」って
やっぱ泣くかな?
映画で観る暇なかったから見たい・・・ってず~と
思ってたからね^^;
もう一つ、ダ・ヴィンチコード・・・これも観たいな^^

 で・・・結局 ”幸せのスイッチ”
これも友達とうまく休みが合わなくて観に行けんかった><;

 なんかレンタルし出すとなかなか止まらんのよね^^;
借りないとなると、これまたず~と借りる事もないし
なんか不思議な現象やね^^;


*+*――――――――――――*+*――――――――――――*+*

 写真は又意味もなく、確か ”しじみ”って言ったと
思うんやけど、職場を利用してくれるお客様が作ったのを
頂きました(●´・∀・)ノ))
簡単そうだけど、不器用な私には無理~><;


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/11/11 15:26] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
Lets sing♪
20061109153545.jpg

20061109153605.jpg



 文化祭とは名ばかりだけど、下の子も18日(土)が
文化祭です

部活も中止らしく、文化祭に向けて、演劇や合唱、作品作り
の準備で大忙しみたいです(ノ∀`●)ァチャポン

 毎年1年~3年の各クラスで合唱の披露があって
優勝って言うか1位を決めるわけでやっぱ、合唱が
メインになってるみたいです

 その合唱に去年かららしいけど、保護者と教職員との
合同合唱も加わったらしく、先日 ”合同合唱へのお誘い
って言うお手紙をもらってきました

 練習日も二日あって、話しのネタに出てみようか・・・
って思ったけど、やっぱさぁ ”多い?少ない?
誰が参加?”とか気になるじゃないですか~?
それで何人かに聞いてまわったところ「いや~ん!
恥ずかしいわ~出やんよ~」
って不参加の返事ばかりでね
出欠の返事が今日までだったので、私も不参加のところへ
○いれて出してしまったよ

 また他に友達が出る・・・って耳にしたら先生に
お願いしてもいいし・・・って思ってるんだけど
こうなったら、娘れちぃを引き連れて出るようにして
みようかな~? (ノ∀`●)ァチャポン


*+*――――――――――――*+*――――――――――――*+* 

 写真はぜいたくなきのこの山があって、買ってきました


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2006/11/10 16:40] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
TALES OF PHANASIA



夕方二人のお子からあいついで迎えコールが来て、まず近い方の
下の子から行って・・・

 少し説明を入れると、中学校は自転車通学で、近いって事もあって
私の出勤時間と同じ頃「行ってきま~す」って出ます
たまには私より遅い日もあるんだけど、最近は「お母さん乗せてって」
って日も増えてきて、だから迎えコールも来た訳です

 で・・・上の子は電車に乗り遅れて時間潰しの為にレンタル店へ
行ったものの、次の電車までとても時間潰し出来ない・・・
って事で、下の子を拾ってからそのまま行って来た訳

 嫌な予感があったんやけど、まさに的中って言うか
「DVD借りる」って言うし、時間もないし(夕飯の支度)
「え~何をレンタルするん? 早よして」ってレンタルする事に
なって、子供達が夢中になってるゲームのがアニメになってる
TALES OF PHANTASIAを1週間で借りる事に

 でね、1巻に5話とか、それ位入ってる・・・って思って
1週間レンタルしたのに入ってたのは、たった1話で・・・

「当日、1週間のどちらにしますか?」って聞かれたけど
何話も入ってるんじゃ当日は無理だし・・・って思ったから
なんやけど、やっぱ、急ぐと駄目やね
時間あったら「1話やん」ってなったかもしれんけど
でもどっちにしろ、あんな時間に借りての当日は
無理ってもんよね

 せめてそんな時は1泊で当日料金にして欲しいね
甘いか・・・


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2006/11/08 18:58] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
落雷でした
20061107173105.jpg

20061107173026.jpg



 今日は昨日の雨、雷がうそのようにいい天気になりました
でも風がきつかったね~!
おまけに寒かったし・・・
寒いはず、今日は立冬やって
日が落ちて一段と寒くなったから暖かくして下さいね

 そうそう・・・スーパーの駐車場でドア開けたら風にあおられて
隣に止めてる車にガッシャ~ン!っと当たったけど、大丈夫だろ・・・
って事で何食わない顔で買い物してきたけど、相手のもだけど
私の車も大丈夫だったかな・・・


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○


 昨日は季節はずれの雷が鳴って、まさに業務開始って頃に
飛び上がる程の大きなドカ~ン!って言う音と共に真っ暗に・・・
そうです 停電です

 
「わ~びっくりした~!どこかに落ちたね」って言うものの
すぐ回復するだろう・・・って呑気にかまえてたけど
結局回復したのは1時間半後
今の時代に落雷でこんな長い時間の停電は珍しいよね

 回転休業状態だったけど、連休明けって事もあって結構お客様も
来るし、でも機械も電源が落ちてるからなっとも出来ないけど
やれる事の引きうけをやって、電気が来てから入力して
間違いのないように・・・ってそればかり願ってたのに
お金が合わなくて。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
まったく雷を恨んだよ
おかげでお昼食べれたのは1時半で、休憩もなしに席に戻って
まったくえらい目にあった一日でした

 帰りも車に乗るのと同時にかなり激しい雨に見舞われたけど
すぐ上がってくれて、そしたら綺麗な大きなが出てね
残念ながら写真に収めるチャンスはなかったけど、なんかとっても
癒された気分を味わう事出来たから、失敗で凹んで気分も帳消しです^^;

 でも当たり前のようにしてる事でも、こうして電気がこなかったら
有りがたさって判るもんやね

 写真はお隣さんからもらったもので意味はありません
あしからず・・・


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2006/11/07 19:57] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
方向おんちじゃないですよ~
20061024153933.jpg

20061024153913.jpg

 1週間の始まりは雨でした
雷が鳴ってたんでPCをいじれなくて遅くなってしまったわ
この雷様の話題もあるんやけど、昨日の事を書きますね
たったか書かないとね


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○


 下の子がちょっと遠くの友達んちへ行くから「送って」って
言うし、何度か子供はチャリで行った事はあるけど
私は初めてです

 こんな田舎で笑われるけど、このふたまたは右、こっちの角は
左・・・ってややこしいところでした
子供の指先案内で着く事が出来て「帰れる?」って言う心配も
よそに無事帰る事が出来ましたv(*´∀`*)v

 なのに迎えコールが来て、大丈夫!ちゃんと覚えてるし・・・
って出たのに『ここは右だっけ? 左?』って
早い話しが迷ってしまいました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
何度も戻って『さっきはこっちだっから今度はこっちへ』って
試みるけど、まったく違う場所へ出てしまします

 明るい時ならまだしも、日もどっぷり落ちてそれだけで
心淋しいし、周りも闇に包まれてまったく覚えのない
景色に見えます

 私はなじみのないお宅なんでtelも知らないし
『どうしょう・・・』って思ってたら、あの子私の携帯に
かけてきてたのを思い出して着信遍歴からかける事が出来て
目標になるところまで送ってきてくれました(#^.^#)
夕飯の仕度で忙しかっただろうに申し訳なくて(;^_^A アセアセ・・・

 よく助手席に座ってると道を覚える事出来ないけど
自分で運転してたのに覚えてなかったなんてホント
恥ずかしいったらないネ(^_^; アハハ…



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ







[2006/11/06 21:31] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
最終日
 さてさて連休も終わってしまったネ
家族で旅行へ行った人、家でゴロゴロTVのお守りしてた人
連休関係なしにお仕事だった人・・・と色々だったと
思うけど、とにかく、み~んなお疲れ様でしたネ
明日からも明るく元気に、そして楽しく頑張ろうね~!


*+*――――――――――――*+* *+*――――――――――――*+* 


 我が家は家でごろごろ・・・これに当てはまるかも(*´Д`)=3ハァ・・・
今日は近場へのお出掛けもなしで大学駅伝のTV
ごろごろしながら見てましたよ

 今日は起きたら頭が痛くて、ヤル気なし!状態で
駅伝見ながら1時間程、寝てしまったんやけど、やっと
それから元気になったからよかったよかった



20061105153058.jpg


 あまりネタがないんで、お菓子の写真をアップしました^^
お友達のブログに『ぜいたくなきのこの山』っていう
マカダミアナッツが入ってる、きのこの山を見つけて
それが欲しくて行ったけどなかったので、似たような
『モンブラン・モカ』って言うのを買ってみました^^
つぶつぶのコーヒーとさっくりクッキーをマロンチョコで
包んで、結構濃厚で美味しかったよ(☆´v`★)ノ゛
子供のおやつにはちょっともったいないかも♪
20061105161934.jpg


 それとあと一つは、私の大好きなおかきって言うか
これはえびサラダ味だけど、これの醤油味のが好き^^;
残念ながら3ヶ所まわったのに、どこのスーパーにも
これしかなくて。o゜(p´□`q)゜o 。
 醤油味の方はね、何枚かにおコゲが付いてて
そこがとっても美味しいよね゜+。((p愛q3`))゜$*.
値段もちょっとお高目で、一袋500円するんで
めったに買えないけど(*´Д`)=3ハァ・・・
久々に食べたかったのに・・・><;
20061105153140.jpg



 見つけたら物は試しです
買ってみて下さ~いv(。・ω・。)ィェィ♪


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2006/11/05 16:49] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
熊・YOU・熊・フェステバル
 11月3日の文化の日は晴れの特異日だそうですネ
今日はそう言われてる通り、まさに晴天でしたね~

 そんな青空の元、紀和ふるさとまつりって言うのに
行ってきましたヨ

子供みこし
静流太鼓
大道芸人
木本高校吹奏学部コンサート
目はり大食い大会
ジュニアマニジャンのマジックショー
紀ノ川良子コンサート
大抽選会
もちほり

 と言うプログラムで、お目当てはブラバンの演奏
マジックショーです
20061103214027.jpg




 ブラバンの演奏の後、B&Gの建物へ入るとブローチの手作り教室をしてて、材料は100円です
これはもうするしかないな・・・って事で、ひまわりの種
かぼちゃの種、ゴウヤの種のうち、ひまわりの種
作りました


 結構簡単に出来たけど色塗りで失敗した・・・って感じ
(センス悪~~!)
ま・・・でもええわ^^;
世界に一つしかない私オリジナルのブローチな訳だも~ん
20061103194934.jpg



 このブローチ作りの間にマジックショーは終わってしまって
残念だったけど、日差しが暑くて、あとに、さぎりの里
岩清水豚のとんかつ定食を食べに行く予定もあったし
とっくの昔にお昼はまわてったし、会場を後にして
とんかつ定食を食べてきました~(^_^; アハハ…
美味しかった(^_^)ニコニコ
20061103195040.jpg


 とまぁ・・・こんな感じで3連休の初日は終わりました
ジャンジャン!!!


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○


 旧暦の9月13日・・・十三夜でもあったんですね
20061103194909.jpg





ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ












[2006/11/03 21:16] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
暴君ハバネロ
20061101155346.jpg


友達とお鍋の話しから端を発してこんな超激辛なスナックを
教えてもらいました
あるかな・・・? って思いながらスーパーを物色してたら
ありました~わぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!

『激辛好きなん?』って思われそうやけど、その反対!!!
わさびですら涙を流す私です(;^_^A アセアセ・・・

でも話しのネタに食べたで!

感想は・・・って言うと、カリカリって一口噛んでる時は
『お!いけるやん たいした事ないやん』だったのですが・・・

舌になじんでくるにつれて(?)もう咳き込む程の辛さ><;
辛いって言うか痛い・・・って感じ?

我が家では辛口OKの娘でさえ「から~い!!!耐えられ~ん!
水~!水~!!!!」
って (^_^; アハハ…
でもハマったみたい (*>艸<)ムププ


ハバネロって言う世界一辛いトウガラシの事みたいです
勇気ある人は是非試してみて~(☆+Ovo*)♪


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○


なんでも【オリジナル暴言】を大募集してるみたいです
日頃なかなか口に出来ない暴言吐いてみる?

           詳しくはこちら

        ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

コチラ
コチラ

      

      


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2006/11/02 16:20] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
今度は和菓子で
20061101155443.jpg

20061101155515.jpg

20061101155310.jpg




 今日から11月ですネ~!
○賀の発売開始だったから忙しかったです。・゜・(/Д`)・゜・。
忙しい時っていろんな事が重なるんよね
こなすのに必死こいてた(*´Д`)=3ハァ・・・
ま・・・こんな事はいいとして・・・

 昨日はハロウィンだったけど、やっぱ、かぼちゃの
料理だったのかな?

うちもせめて かぼちゃを使ったケーキでも・・・って
思ったけど(手作りじゃありません!)

友達とまたまた物々交換をする事になって熊野の
産○堂さんの和菓子を送ってあげたくて、そこで売ってる
スィートポテトが美味しいので、せめてそれを
ハロウィン変わりに・・・って行って来ました

なのに今は”おいもさん”って言うのに変わってました
ザンネン(つд;*)ニャン…

物々交換の相手には ”たから餅”、我が家用には
それプラス ”俵もなか”って言うのもネ^^;

たから餅はお餅にきなこをまぶしてて、これは黒砂糖の
蜜かな?
それをかけて食べます

俵もなかは中がやはりお餅でつぶあんも少し・・・
結構ボリュームがあるんで、もうこの1個でお腹
満腹って感じかも♪~(-ε- ;)

おいもさんは名前の通りいもですね
蜂蜜を使ってた気がしたよ
これもなかなかのもんでした
ケーキもいいけど、和菓子もいいもんですネ^^

 昨日は休みだったんで、やっと花も植える事が出来て
玄関先が明るくなったように(笑o凵0☆*)
でもチト淋しい?
少ないかな?
ま・・・そのうち増さってくるわね^^;

なんか話しがあっちこっち飛んでしまったね(ノ∀`●)ァチャポン

今年も残すところあと2ヶ月・・・
早いですね~p(´Å`)q


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2006/11/01 16:29] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
