[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ハニーナッツクランチ
 天気予報の通り寒くなるみたい
外の気配に耳を澄ますといかにも寒そう・・・って
感じの風の音がしています><;


◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆
20070131095019.jpg


20070131095111.jpg


 スーパーの特価のところを何気に見てたら
3割引の表示のコーンフレークをみつけました^^*
この手のは買った事なかったけど、つい3割引っていう
ラベルの魅力に負けて買ってしまった(´-ω-`;)ゞポリポリ
あさましい?
いやらしい?
そんな事ないよね~?^^;

 賞味期限が切れて、いかにもこれでは・・・って
思う物ならともかく、主婦の立場からすれば
見逃すには惜しいはず(´・д・`||) ガビーン

 こう言うのって別に朝食にって訳でもなく
牛乳をかけずに、スナック感覚でバリバリ・・・って
食べても美味しいよねd(・v・●)


*+*――――――――――――*+* *+*――――――――――――*+* 
20070131221249.jpg

20070131221314.jpg

20070131221426.jpg



 他の写真は昨日に続いて2月のページをめくった
カレンダーと、お友達が
「美味しそうなものが目に止まったので・・・」って
期間限定の【チョコもみじ】を送ってくれたので~すヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
他に和菓子、一口サイズのおつけものも入ってました~^^*

 もうちゃっかり食べてしまったよ^^;
美味しかったです^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ








[2007/01/31 22:56] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
休みだけど(●*´v´Pq)


 今日と明日と休みで~すヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
天気もいいし、あったかいから全部の布団は無理だったけど
ふた組の布団干しました
冬は布団の枚数も多いから干すのも苦労だけどね
 でも今晩から西から寒気が入るそうです
みんな油断しないでね^^*


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


 休みでも早起きしたけど、今日は下の子が3回階段下から
「ラック~!」って声かけたけど起きないし
結局部屋まで行って起こしたよヾ(-`Д´-)ゞ・
出るまでに30分もなかったけど、でもなるようになるもんだね
ちょいバタバタしてたけど、いつもの時間通りに出かけたわ^^*

 これからニッセイレディーが来るし
11時からリヴリーのメンテもあるので
それまでにインしたいと思ってるけど、来るまでに
これも更新してリヴも出来るか・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
なにせタイピングが遅いからね(つД・`)

 午後からは娘の用が二つ控えてるよ(ノε`*)ンププ
一つ済ませたら、新宮まで画材も買いに連れて行け
って言われてるし、休みであってゆっくり出来そうにも
ないわ(つД`★)
 果たして昼寝する時間もあるかどうか・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○ ○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


 1月も終わりなんでカレンダーを写してみました^^*
【からだ言葉】が毎月載ってて、今月は
『腹八分』
まさに1月の言葉って感じやね~(☆´v`★)ノ゛


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/01/31 10:07] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
レーズンとニンジンの酢の物
んとね^^*
今日はネタ切れなんで、ラジオネタから料理の紹介
とやらを(´-ω-`;)ゞポリポリ
 ちょうど我が家には義母さんから頂いたにんじんが
「こんなにいらんのに><;」って
思うくらいあるし、今晩作ってみるのにちょうどいいわ^^*
簡単に出来ると思うよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
 よかったら試しに作ってみてネ^^*

20070130155112.jpg


材料(2人分)
・ レーズン - 10g
・ニンジン - 1/2本(約80g)
・すりゴマ - 適量
・酢 - 小さじ1
・醤油 - 小さじ1

作り方
(1) ニンジンはスライサー又は包丁でせん切りにし、塩少々をふって、5分位置き、しんなりさせる。レーズンは湯に漬けやわらくしておく。
(2) ボウルに酢、醤油を入れて合わせ、水気を切ったニンジン、レーズンを加えて混ぜ合わせる。
(3) 2を器に盛り、すりゴマをふって出来上がり!




★天日干しのレーズンは、自然の恵みをいっぱいに受けた栄養食品。
そのままでも美味しいですが、もっと料理に活用を!
★にんじんとレーズンは、水気を十分に切って下さい。
★そして、しばらく置いた方が味が染みて一層美味しくなります。


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2007/01/30 16:00] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
CD買ってもいいけどな^^*

 1週間がまた始まりましたね
今週は1月の最終週になるんだね
年が明けたと思ったら1月ももう終わるなんてね
ホント早いですね^^;


*+*――――――――――――*+* *+*―――――――――


 話しはちょっと逆戻りするけど、この間、美術部の先生の
ライヴどうしょうかなぁ・・・って言ってた事だけど
娘の友達も行きたいって言ってるって言うし
パーティーたって、ちょっとしたおつまみ程度の物だろうし
「飲み食いが目的じゃないし行ってこうか~!」って
きっちり夕飯を済ませて行ってきました(☆´v`★)ノ゛
20070128222220.jpg



 行って来てよかったわ♡
みんなホント普段着で、近所の人達が
「まぁせっかくのお誘いだし来てみたよ」って感じで
な~んにも遠慮するような雰囲気じゃなかったよ^^*

 先生のMCも楽しかったし、歌もすご~く上手い!♪
なんでもCDも出してるとかで、娘が
「美術の授業で『先生のCD聞くか?』って言うんやよ」って
よく言ってたし、部室にはドラムにギターも置いてるとかで
生徒が「先生弾いていい?」ってよく来るらしいわ
生徒にも人気あるんだろうね
ホント! とってもユニークな先生で(´-ω-`;)ゞポリポリ

20070128222301.jpg




 地酒のラベルになった ”ゆうかい”も歌にしてて
この歌が胸にジーンとくるいい歌でね♪
聞かせて・・・って言われても歌う事は出来ないけど
何故が頭から離れない・・・そう言う感じの歌でした^^*


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。

 写真はまた例によってボケてるけど (ノε`*)ンププ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ








[2007/01/29 16:45] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
一足早く^^*


大切な友達からチョコレートが贈られてきました
バレンタインを兼ねての事だと思うけど、もちろん相手の方は
素敵な女性ですよ

 バレンタインと言えば本命チョコはもちろん、義理チョコも
もう当たり前の世の中で、バレンタインデーには本命がいなくても
チョコレートをあげないと・・・みたいな風潮の中
ここ最近は女の子同士であげあいっこの ”友チョコ”
とでも言うのかな?
そんなのもあるらしいね^^*

 菓子業界の戦略に又ひっかかって・・・の頭もあるけど
 ”友チョコ”ってなんかいいなぁ・・・って
思ったりもしてるよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 男も女も関係なく、日頃の感謝の気持ちや
これからも宜しくね~!
の意味で贈れれば最高かもネ♡


.。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:


 小さくて見にくいけどパティシエさんのサインが
箱に書かれてます
こう言う、さり気ない想いやりって嬉しいもんです^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/01/27 16:01] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
個展へ~♪
 昨日の雨はお湿り程度でよかった~^^
風がちょっとあるけど今日はいい天気です


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。


 娘の美術部の顧問されてる先生が昨日から
個展を開催しています

http://www.chunichi.co.jp/00/mie/20070126/lcl_____mie_____012.shtml

 ちょっとは名の知れた先生でこの地方の地酒の
ラベルも描かれたし、世界遺産に登録になった
熊野古道のふるさと切手もデザインされた方です
20070127105928.jpg




 3年間お世話になった事もあり、今日はこれから
顔を出してくる予定です^^*

 絵の他にもバンドの演奏の趣味もあり、今晩ちょっとした
パーティー&演奏会もあるとの事で、出来たらそっちへも
行きたいなぁ・・・って思ってるけど
そのパーティーって言うのがどの程度のパーティーなのか・・・
なにしろパーティーなんて名の付くものには縁がないから(*゚ω゚):;*.':;
細かい事を言うと手ぶらでいいん?とか
服装は?とかね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ま・・・悩んでても仕方ないんで偵察がてら行って
きますね(ノ∀`●)ァチャポン


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/01/27 11:16] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
たまごが実る!?
西から雨の花が咲く・・・って事だったけど
お昼過ぎた頃からぽつりぽつりきてます
崩れるのが早かったよ^^;


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


 粗品で【たまご?のなる木】って言うのを
もらいました^^
20070125154745.jpg


 缶の中に ”魔法の土”ってもんが入ってて
ぬるま湯をかけて、少し待つとかなり膨らみます

20070125154832.jpg


 で、あとは種をまいて、そのまま鉢へ植えるだけの
ホント子供だましみたいなもんだけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもなんかおもしろそうやよね~^^*

20070125154902.jpg


 聞くところによると、白いなすびらしく
鑑賞用みたいヽ(*・∀・*)ノミ

 うまく実るところまで育てれるか自信はないけど
又ここで観察日記のように報告出来るように
頑張って育ててみるわねv(。・ω・。)ィェィ♪


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/01/26 15:42] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お風呂~?
20070124170822.jpg

20070125154719.jpg

20070125154658.jpg




陽射しはやわらかだけど、今日は風が冷たかったよ
明日から下り坂だそうですよ


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。


お昼って交代で取るんだけど、一番に入る若手の男の子が
いつもとろとろしてかなり遅くに入るから
「もう~! お昼しておいで~!」って
せっつくんだけど、今日は何をボケてたのか
「早よお風呂へ行っておいで~!」って
言ってしまって (´-ω-`;)ゞポリポリ

 「お風呂は家でゆっくり入ります」って
返してきたから『は~?』って思った瞬間・・・
『しまった~~~!』って、もう赤面したよ(´・д・`||) ガビーン

 ついつい我が家の子に言うクセって言うか
そんなんが言葉に出てしまったんだろうね^^*

 でも実はこれが初めてじゃないんだよね・・・(●*パA`★#)
前にもこんな事があって(´-ω-`;)ゞポリポリ

 で・・・人に言うのもだけど、私も交代の時間がきたら
「お昼してきま~す」って一言言うわけで
その時に
「お風呂入ってきま~す」
って言わないように・・・って
いつも声をかける前には、一呼吸おいてから
「お昼してきま~す」って言うようにしてるよ ( *´艸`)フフフ


*+*――――――――――――*+* *+*――――――――――――*+* 


 写真は南極の記念切手と、かなり以前にも出てた
ふるさと切手で~す
花嫁さんので、とっても可愛いと思いませんか~♡


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2007/01/25 16:09] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
夕方の訪問は・・・
20070124170736.jpg


 午前中は陽射しもなくどんよりしてたけど
午後からはなんとかお日様が顔を出してくれて
やっぱ、お日様の存在はありがたいね~!


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○ ○*:;;;:*


 今日は帰って来たら友達のニッセイレディーが
待ち構えててね(●*パA`★#)
夕べTelがあって来るようには言ってたけど
まさか帰るのを待ち構えてるとは思ってなかったな・・・

 で、もって、ちょっと愚痴なんだけどいいかな?

 娘にね「○○さんが来るかもしれんからバシっとまで
って言わんけど恥かしくない程度に片付けておいてよ」
って言ってたにもかかわらず・・・ヾ(-`Д´-)ゞ・

 お昼食べたお皿もそのままテーブルにデン!と
置いたままだし、リビングのテーブルと言えば
今、卒業文集の表紙のイラストを描いてる訳なんだけど
その作業のまま、えんぴつはこわがってるわ、消しゴムの
クズは散らばってるわetc・・・
もう悲惨で∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

 まったくもう・・・! でね ヾ(-`Д´-)ゞ・
昨日は休みだったからスッキリしてた・・・って言うのに!
まったくもって何もしない子で (;′Д`)ノb

 友達の娘さんは「私よりきちんとしてくれるよ」って
事なのにホント情けないわ><;

 で・・・ニッセイレディーの友達も5時前まで
色々保険の話しをしてくもんだから今日のアップが
こんな時間に(◆%´Д`*pq∞)$+°

 家族が食べてるうちに・・・って大急ぎの
アップです^^;


●・+・○・+・●・+・○・+・●・+・○・+・● ●・+・○・+・●・+・


 写真はそのニッセイレディーが持って来てくれたものです
ケースのまま撮ったからハッキリ判らないけど^^*

 どれ!片付けるとするネ^^* 


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ







[2007/01/24 18:59] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ワン・ツー・スリーの日
20070123093516.jpg

20070123093543.jpg



 朝のワイドショーを見てたら今日1月23日は
【ワン・ツースリーの日】だそうですね
なんか最近はこんな風にごろ合わせついてる日が
多いような気がするね^^*


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


 今日は嬉しいお休みですv(。・ω・。)ィェィ♪
でも娘も休みです^^;
昨日が最後って言うか、もう卒業式を残すのみで
今日からお休み・・・って訳(´・д・`||) ガビーン
卒業式の練習とかでまだ数回学校へ行く日もあるらしいけど
一番気楽な時期だね
「出来る家事はやっておいてよ」って言ってるけど
アテにしてたらアホ見るかも (ノ∀`●)ァチャポン

 で、2~3日前から風邪を引いて、でも3学期になって
「定期を買うのはもったいない」って珍しい事を言って
チャリで通ってくれてね^^*
ま・・・田舎だから電車の本数も少ないからチャリの方が
「終わった~! 帰る~!」って
すぐ帰ってこれるからチャリの方が賢いと思うわ^^

 で~!
そのチャリが昨日、通学途中でパンクしたとかで
帰りは電車で、チャリは学校へお泊りしてます^^;
今日にでも車のシートを倒して載せてこないとネ(;′Д`)ノ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


 写真の花は
数年前に義母さんからもらって、毎年夏には
 ”あ~ぁ・・・枯れてしまった・・・”って
なるのに、手入れもしないでほうっておくにもかかわらず
冬にはこうして元気になるんよ^^*
お日様を好んで、昼から夕方にかけて花が開くのかな?
名前知ってたら教えて下さいね~♡
(しかしボケてるね^^*)


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ







[2007/01/23 09:53] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ちゃんと出してよね~!
20070122154726.jpg


すこぶるいい天気で、それ程寒くもない一日でしたね
でも山陰地方、東北は雪らしいけど・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


 今朝、お弁当を詰める段階になって、下の子の
”お弁当箱がないんだった・・・”って気が付いて・・・(●*パA`★#)
そうです
金曜日に学校へ忘れてきた訳よヾ(-`Д´-)ゞ・

 土曜日に部活があったから「教室へ行って持っておいで」って
言ってたけど、それも右から左みたいで、言った私も
忘れたてんだけど・・・(;′Д`)ノ

 ま、他にもあったから無事詰める事は出来たけど
お弁当箱を忘れてくるのも困るけど、片付け終わった後に
「はい」って出されるのも困ったもんでね(ノ´UωU`*悲)=ε3
思わず「自分で洗え~!」って
言えてくるよ^^*

 最初の頃は、何も言わなくても自分から流しへ
置くだけでも置いてたのに最近は横着になって・・・って
言うか、言ったら出すけど言わなかったらそれこそ
私が朝詰める時に「また~出してないで~!」って
言うまで知らんぷりが多くなった気がする

 こんな時に出されるのって洗うのがとっても
面倒でさ~ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

 こっちは ”ま・・・出してるからいいか”って
一歩譲って「洗って!」とは言ってないけど
こんな風にされたら嫌でも
「今度出してなかったらお弁当作らんからね!」や
「出し忘れてこんな時間に出すんなら自分で洗うように!」って
言う嫌味も言えてくるってもんだよね!!

 はぁ・・・やっぱ躾がなってなかったんかな(´・д・`||) ガビーン


.............................................................................................................


 美味しいそうないちご大福があったので買ってきました^^*
結構大きくてお腹膨らんだ(ノ∀`●)ァチャポン


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ







[2007/01/22 16:08] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
答えは~♪
20070121104046.jpg

20070121103959.jpg

20070121104022.jpg


遅くなったけど
昨日のなぞなぞの答えを発表しま~すヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 多分判ってるだろうけど答えは
【信号無視(虫)】
です^^;

 娘は ”そんなん春に関係ないやん!!
ひっかけもええとこ! ウザ~!”って
思ったてさ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ホント確かにウザ~!やわ^^;
まぁでも、学科ってほとんどがひっかけ問題だから
「覚悟だゾ~! こんなんは序の口だ~!って事なんかもよ」って
言っておいたよ^^*

 今日もどんよりしてて寒いです><;
部活もお休みでゆっくり寝かせてもらってよかった~ヽ(*・∀・*)ノミ

 珍しい事にこれから友達6人とカラオケへ行くそうです♪

 うちの子は家族以外で行くのは初めてで
今の子って中学生でもカラオケ行くんだね^^*
ちゃんと歌えるのかな・・・
まぁなんでもええから楽しんできて~って思ってるよ


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。


 写真は昨日チラ~と見てきた練習風景です
それとなんでか車校でミスドが売ってたんで^^;

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2007/01/21 10:57] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
なぞなぞやってみて♪



今日は早い出没です(ノ∀`●)ァチャポン
どんよりしてるし、家事も手抜きで^^*

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○ ○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*

さて・・・
 春になると信号を渡る虫がいます

青信号の時はアオムシさんが渡ります

黄色の時は黄色のチョウチョが渡ります

 さて・・・赤信号の時はなんの虫が渡るでしょうか?

・・・・って問題を車校で娘があてられたそうです
答えを判った時はかなり『うざ~』ってムカついたそうです^^;


さぁさぁ~! みんなで考えて下さいな~v(。・ω・。)ィェィ♪


.。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:


 写真はここ2~3日、子供達がハマってるコーンフレーク
です(´-ω-`;)ゞポリポリ
これだけでは足りないので、フランスパンっぽい菓子パンを
こんがり焼いて・・・^^;
簡単だし楽でいいですわ( *´艸`)フフフ 


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/01/20 09:42] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
初乗車♪
20070118152647.jpg


 今日は冬型が緩む・・・って言ってたけど、そう
暖かいなぁ・・・って事はなかったような・・・


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。


 昨日、娘は自校で初めて運転をしました
時間が5時からだったので、さすがに覗きに行く
時間はなかったけど^^;

 「どうだった? 感想は?」
って聞くと全然余裕がなくて、
「スピードもうちょい出そか・・・」って言われても
「メーターへ目を移す余裕すらなかった・・・」ってさぁ^^*

 右の足首が痛い・・・って(●´ω⊂)ポフ
緊張してアクセル踏む足に力が入ったんだろうね(ノ∀`●)ァチャポン
これは私も経験あるわ(☆´v`★)ノ゛
不思議と身体がカチンコチンになるんよね~^^;

 それと左側の感覚が判りずらいとの事で何回も
「もっと左へ寄っても大丈夫!」って言われたけど
寄る事も出来ず、一緒に行ってる友達もそう言われたらしく
「脱輪しとったで~」って^^*

 ま・・・そうやってみんなだんだんと慣れてうまくなって
いくんよね

 でも2~3回だけだったけど、練習したのに
その成果はなかったんかい~! やわ(´-ω-`;)ゞポリポリ


゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚


 写真はこの間食べた ”てんまり”とよく似たのを
職場へ来たお客さんに頂きました(☆´v`★)ノ゛
 微妙にやっぱ味はちょっと違ったけど、これも
美味しかったで~す v(。・ω・。)ィェィ♪


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




 


[2007/01/19 15:56] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
春限定~♡
 20070118152613.jpg


おとついの夕方からシトシトの雨も上がり
今日はまずまずの温かさです^^*


♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪


 昨日に続いて今日もお弁当の話題で(☆´v`★)ノ゛
スーパーで写真のような春らしいパッケージのカップ麺を
見つけたので、今日の私のお昼でした(ノ∀`●)ァチャポン

 今日と明日はもう一人の女性のM代ちゃんが休みなんで
ズルル~ってすすれるからね^^*
いくら女同士とは言え、ラーメンはすすりにくいしネ(*●ノェ`o)√

 一緒に「いただきま~す!」って
するんならともかく、彼女は30分早く休憩に入るから
私が入る時はもう食べ終わって、うつらうつら寝てるからね^^;
だからズルル~はしにくい訳よ(●´ω⊂)ポフ

 でも来週から私は今と変わりないけど、M代ちゃんは
もう一人の人と勤務交代で遅番になるから
私は一人で1時間独占出来るよ~v(。・ω・。)ィェィ♪
カップ麺持参も増えるかも^^*

 今日はいつものように娘もお弁当はいらなかったけど
下の子のは作ったから自分のも作ってもよかったんだけど
今日はちょっとだけ楽する事にしたよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
 多分、明日もカップ麺になるかもです(ノ∀`●)ァチャポン


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2007/01/18 15:47] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
子供はお気軽で。。。
20070117153046.jpg

20070117153105.jpg




 阪神大震災があってから今日で丸12年だそうですね
避難先の学校のグラウンドで毛布にくるまって
子供さんを抱いてた若いお母さんの姿をニュースで
見た時 ”この寒空の下可哀想に・・・”って
思ったのを思い出します


●・+・○・+・●・+・○・+・●・+・○・+・● ●・+・○・+・●・+・○・+・●・+


 今朝、朝ごはんを食べる時になって娘が
「今日お弁当欲しい」って悪びれた様子もなく言いだして゛(`ヘ´#) ムッキー

 今はもう短縮なんでお弁当は作ってなかったけど
いくらなんでもいきなりは困るよね!
「なんで今頃言うん? 言う時間はいっぱいあったやろ?!」って
朝から血圧が上がったよ (o゚3゚o)プップクプ-

 よっぽど「バツや! 自分でおにぎりでも握ってけ」って
言ってやろうか・・・とも思ったけど
朝用のおかずをちょっと取って、あと冷凍食品で
なんとか作ったけど、作る方の事も考えずに子供って
ホントお気軽でいいよね (`‐●_‐´怒)ムッ

 まぁ夕べ髪を染めるのも手伝ってくれたから
文句も言えないけど、今度は自分で作らせてやる~~!


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。


 今日は写真がないので、漫研の友達が描いた・・・って
言うを出してみました(´-ω-`;)ゞポリポリ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ









 

[2007/01/17 15:48] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
当りましたか?
20070116155438.jpg

20070116155359.jpg


20070115160810.jpg


 お年玉年賀葉書の発表がありましたね
もうみんなは葉書とにらめっこしたかな?
結果はどうだった?

 よかったらこちらを
 http://www.yogkan.co.jp/kamo/index.html

 私はここ数年運がないって言うか切手シートのみで
それも1枚とか2枚だけ・・・。o゜(p´□`q)゜o 。
今年も切手シート1枚のみだけだったよ(;′Д`)ノ
早速引き換えてきた~(●´・∀・)ノ))

 少し前までは5等まであったのに今じゃ3等までだし
切手シートも3本あったのが2本だもんね
せめて切手シートの位、本数増やすといいのにヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
まったくサービス悪いよネ!

 ブログで仲良くなった友達が2等の
特産小包が当ったそうです (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
おめでとう~!
よかったね ゜+。((p愛q3`))゜$*.

 ちなみに暮れにも懸賞でワンセグTVも当ったそうで
当りグセがついたのかも^^*
これからもどんどん懸賞に応募してみてネd(・v・●)

 当選番号も見た事だし、書き損じの葉書を
切手に交換もしてきたよ^^;


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。


 余談だけど・・・
ネットで仲良くなったお二人の方に出せなかった
年賀状があります(´-ω-`;)ゞポリポリ
これは記念に大事にしまっておこうと思ってます^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ








[2007/01/15 16:36] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
カット出来てよかった♪
20070111152419.jpg


 風もなく今日もいい天気です
今日は貴重~な一人のお休みです^^*
家事も済ませ、コーヒータイム&PCタイム開始です^^


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○


 昨日カットへいってきた訳だけど ”切りたい!”って
思うと今すぐ切りたい人です(´-ω-`;)ゞポリポリ

 行きつけの美容室は一人でしてるから(助手はいるけど)
予約制で、何日か前に「この日のこの時間空いてませんか?」
なら、ほとんどOKだけど昨日のように
「今日ってどこかの時間で2人カット出来る時間なぁい?」
なら当然無理・・・・((●*'З'*∞))
ま、OKな時もあるけど・・・

 仕方ないのでこんな非常時の用にキープしてる予約なしの
美容室へ駆け込んで無事カットしてもらえた始末で(●´ω⊂)ポフ

 ここは小さいながらもスッタフが何人かいるので
予約もなしで、おまけに手早いからお客の回転も
待つ時間も少なくて、ま、助かるよ!(●´∀`)ノ+゜

 でネ~^^*
下の子は若い男の子にカットしてもらって
ムースの付け方を教えてもたったとかで、今朝
「お母さん、学校へムース付けて行ってもええかな?」って
って言いながら、お姉ちゃんに
「どれ? そんなんもよう付けんの・・・」って
つけてもらってました^^*
「メットかぶるから意味ないかも」って
言われてたけどね( *´艸`)フフフ

 下の子もそろそろお洒落に目覚めてきた・・・
って事かもね~(☆´v`★)ノ゛


 ◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆


 朝日が昇る前に撮ってみました^^*
最近は少し日も長くなったネ
今日も一日お日様が眩しいかも~♡


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/01/15 10:11] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
車はぽかぽか^^*
20070114134323.jpg

20070114134246.jpg



 今日もいい天気ですよ
チト寒いけど(b´`★)


 娘がバイトしてたところへ洗濯して、アイロンかけて
エプロンを返しに行って来ました^^
車で走ってたらぽかぽかで眠くなって来てた(ノ∀`●)ァチャポン
こんな時、娘が免許を持ってれば横で寝るのに
ちょうどいいんだろうけどネ ( *´艸`)フフフ

 まぁきっと寝るどころか怖くて、お尻が半分
浮いてるんだろうけど~(´-ω-`;)ゞポリポリ

 道路標識を知らないもんだから
「これなんの意味?」ってうるさくて
まぁ居眠り運転は免れたけどね^^*
でもこんな田舎の国道じゃ道路標識ったて
しれてるよ (*●ノェ`o)√

 これからカットへ行くつもりなので
短くて意味のない内容でごめんちゃい・・・(●´ω⊂)ポフ


 。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.


 写真は国道からの海岸の風景です
ながめがよかったんで^^*

それとエプロンを返すのに手土産を買ったので
我が家用に別に買った ”てんまり”って言う
和菓子です
ふわ~としてて美味しかったですv(。・ω・。)ィェィ♪


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2007/01/14 13:58] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
教習所へGO~!
20070112161124.jpg


 風もなくおだやかです
うちの中には陽射しが入って中から見てると
寒さも感じませんネ^^*


●・+・○・+・●・+・○・+・●・+・○・+・● ●・+・○・+・●・+・○・+・●


 今日は娘が車校へ入校しました!(●´∀`)ノ+゜
午前中入校の手続きやら説明を受けて午後からは
授業を受けるから・・・って事でお弁当持参で
行ったよ^^

 すぐから免許証の写真も撮るとかで、かなりリキを
入れてお化粧しまくってた(´-ω-`;)ゞポリポリ

 きっと学校の授業より真剣に勉強するんだろうね^^;

 今日は適正検査とか、モニターを見て
ハンドルさばきやらの練習で、教習者車に
乗るところまではいかないと思うけど
校内を走る時は見に行く機会もあると思うし
運転ぶりを見て、大笑いしてやろう!
って思ってます^^*
随時報告しますね(ノ∀`●)ァチャポン


 ◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆


 写真はまだまだ早いけど、免許習得を祈願の意味で
ウカールを買って来ましたv(。・ω・。)ィェィ♪
しかし、よくこんなネーミングを考えるもんやよね~!

 そう言えば高校受験の時もこれをよく買って
きてました~( *´艸`)フフフ
今回もご利益あるといいな~♡


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/01/13 12:46] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
インスタントでも美味しい~♪
20070112161203.jpg

20070112161139.jpg



 昨日はあっちこっちで鏡開きの話題を目にしたので
夕べ小豆を煮て・・・って言いたいところだけど
インスタントのを買ってきて、とりあえずは
マネ事だけしました^^*

 我が家にはもちつき機もあるんでもないし
お餅もパックので・・・(●´ω⊂)ポフ

 手作りぜんざいじゃなかったけど、これでも十分!
甘くて美味しかった~v(。・ω・。)ィェィ♪

 まぁいいよね^^;
作り方を知らないんじゃないんだし、小豆のゆで方だって
ちゃんと知ってるんだし
ま・・・暇がなかった・・・って事でネ(ノε`*)ンププ

 ところで、下の子はぜんざいは食べるけど
(どっちかと言うと、こしあんが好きだけど)
娘はあんこが駄目な子でね(´-ω-`;)ゞポリポリ
だから和菓子はほとんど食べません><;
ケーキとかの洋菓子はなんでもこい!だけど
和菓子も美味しいのにね~!


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...


 さて・・・下の子にサプリを飲ませてるんだけど
マルチビタミン&ミネラルなのに違うのを買ってきてしまって・・・
ちょい交換してもらいに行ってくるネ (b´`★)


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2007/01/12 16:25] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
順応できたよ~^^
20070111152757.jpg

20070111152555.jpg



 昨日だけどお正月気分もすっかり抜けてからの
御用始めでした^^;

 職場は(もう知ってる人は知ってるからハッキリ書いても
いいんだけど^^;)
年中無休のところです(*>艸<)ムププ

 土日祭日はもちろん、年末年始だって交代勤務です
私は非常勤・・・って事で、予算的な事、いろんな規約がある為
こうして長い休みが与えられる訳で(;^_^A アセアセ・・・

 でネ~毎年思う事があって・・・
みんなは元旦から顔を合わせて、新年の挨拶も交わすだろうけど
幕の内も過ぎてから出勤の私は
「明けましておめでとうございます。 今年も・・・」って
なんかまぬけとちがう? (*'U‘*)

 だから
「今年も宜しくお願いします。」って
そう言う言い方で済ましてるよ(≧ω≦。)プププ

 
★。、::。.::・'゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜★。、::。.::・’゜


 平成19年になったから、18年って書かないように・・・って
それ考えながら引き受けしてました~^^*
なんとか頭にインプットされたのか間違えて書く事もなく
よかったで~す わぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!


◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆


 写真は三日程前300日でしたので(ノ∀`●)ァチャポン
それと職場の休憩所に掛かってるカレンダー^^;
1枚に3ヶ月あるのが節約を感じさせるね~^^*

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ








[2007/01/10 21:54] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
こんな雲が・・・
20070109133716.jpg

20070109133742.jpg

20070109133650.jpg


昨日はとってもヘンな雲を見ました
まるで空が真っ二つに分かれてる・・・とでも言うか
南から西へかけての空が一面雲に覆われてるようでしたヨ

 距離とか幅がどんなけ・・・って
まったく判らないけどプカプカって浮いてるような
雲じゃなかったよΣ(Д`|||ノ)ノ
誰か他に気が付いた人いないかな~?

 娘は「地震がくる前触れ?」って
言ってたけど、地震雲って言うのはどんなのを言うのか
知らないけど、マジで何も起こらないといいけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

 まぁ、それも3時頃にはうろこ雲?
そんな感じになってたけどね^^*


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


 さぁ!
長かった私の休みも終わりました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
今日から始動開始です!
 早く寝ないと寝る時間がなくなるので今日は
短目で終わるとするわネ^^*

頑張るゾ~~~! _・)ぷっ



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2007/01/09 16:33] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いつもの光景?
20070109095907.jpg

20070109095925.jpg


 今日から今学期最後の3学期がスタートしました
朝は寒かったけど、今日はまずまずの気温だそうで
新学期スタートの日が凍えるような寒さじゃなくて
よかったよ~ヽ(*・∀・*)ノミ

 でネ、送り出して ”さぁ掃除を!”って思ってたら
な・なんと二人とも上履きを忘れていってるんよ!
もう~~~><;
って思いながらも上はもう電車に間に合わないし
年がたけてる分、スリッパでも借りるか?って思い
下の子は多分そこまで気が回らないと思うから
学校まで持って行ってきたよ(●´ω⊂)ポフ
玄関でうまい具合に担任の先生に会ったから
お願いしてきた^^;
やれやれ(ノ∀`●)ァチャポン

 で~!
毎回我が家恒例だけど、冬休みの宿題も
やっぱ最終日の夕べ、ラストスパート・・・(*●ノェ`o)√

 ま・・・今回は「宿題あるのなら先に・・・」って
言わなくても、ちまちましてたんで1時間もかからずに
終わったからよかったものの、でも、やっぱり
 ”残してたんか・・・”で (´-ω-`;)ゞポリポリ
もうこのクセはず~とこの先もそうなんだろうネ (o゚3゚o)プップクプ-


♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪


 写真は娘が首を長~くして待ってた【ジャンヌ】の
楽譜で~す♪
 テンポが早くてこりゃ弾くのは無理かと^^;
・・・て見ただけで私は投げ出したけどね( *´艸`)フフフ
まぁピアノ教室してる友達が近所にいるんで
教えてもらおうかなぁ~♡


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2007/01/09 10:23] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
セリ、ナズナ、ゴギョウ・・・
20070107212151.jpg


 いや~寒い一日だったね
こっちはわりと平和だったけど、よそでは強風が吹きあれて
屋根や壁がはがれたとか・・・
まだまだ気を付けて下さいネ


★。、::。.::・'゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜★。、::。.::・’゜☆。.::


 休みでボ~と過ごしてると日にちと曜日が一致しない
って事ないですか?
(ボ~としてるのは私だけって?)

 昨日は ”七草”だったのをすっかり忘れてたよΣ(Д`|||ノ)ノ
気が付いたのはもう4時回ってて、よりにもよって
姑さんからじゃがいもをもらったので、他の材料は
なんとかあったので買い物に出る事もなく
お昼片付けてからカレーを似込んでてネ(;^_^A アセアセ・・・

 カレーだから ”明日に置いといて寒いし、七草って事も
あるからお鍋でもしようか・・・”とも思ったけど
もう買い物に出るのも面倒くて^^;
こんな寒い日だからこそ、お鍋でもしてあげれば
喜んだだろうけど(;^_^A アセアセ・・・

 まぁいいか・・・
カレーの売れ行きもよかったしv(*´∀`*)v
(自己満足だぁ~!)

 3連休も冬休みもラスト一日!
足りないもんはないかチェックさせておかないとネ^^*
マイミクさんも明日からの仕事に備えてね~(*>艸<)ムププ


.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪.:♪*:・'゜♭.:*・♪’゜。.*#:・’


 写真はヨーグルトババロア(マンゴ、ブルーベリー)
なめらかプリンで~す^^*
娘がバイトしてる道の駅の ”亀公園”で売ってました~☆


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/01/07 21:25] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
お年玉でね^^*
20070107010028.jpg

20070107010106.jpg

20070107010133.jpg




風邪かな~?
昨日の朝から喉が痛いです(*●ノェ`o)√
まぁ今のところはまだ喉だけで他の風邪の症状は
ないんだけどね^^;
 しかし10日から仕事って時に風邪引いたら困る><;
ただでさえ、ず~と休ませてくれてるのに
「風邪で・・・」なんて休めないよ。・゜・(/Д`)・゜・。


............................................................


 くどい・・・って言われそうだけど^^;
昨日たいした雨でもないし飛鳥入港中止って聞いたのが
どこか信じられなくて、まぁ子供達に
「ゲーム買うのに新宮へ連れて~!」って
せがまれたのもあって
 ”エイ! この目で確かめてこい!”って事で
またまた新宮港まで行ってきました (●ゝ艸・○)プッ

 当たり前だけど船体は影も形もありませんでした^^*
でも見てきて納得(´-ω-`;)ゞポリポリ
ホントどこまでアホなんだろうね(ノ∀`●)ァチャポン

 で・・・大きなスーパーセンターであっちうろうろ
こっちうろうろして、市内へ戻って
ゲーム探して、中古買取の店を色々まわって
子供達はお年玉で欲しかったのを買ったよ^^

 で・・・行って来た目的がもう一つあって
最近お子達は ”ジャンヌダルク”にハマってるから
ピアノで弾くのに楽譜探しに行ったわけ(●´ω⊂)ポフ

 残念ながらなかったけどネ((●*'З'*∞))
でもネットで見つけたとかで、早速
「注文しといた~」って♪

 それもお年玉で払ってね~!って感じやよね^^*


◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆


 おっと・・・
今日は早く寝るつもりなのに、ついつい書いてしまった^^*

明日から寒くなるとの事ですよ
あったかくして休んでね~♡

 では・・・おやすみなさ~い☆


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2007/01/07 01:00] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
三度目の正直が~
20070106105715.jpg

20070106105732.jpg



今日は飛鳥Ⅱが入港の日で、うまい具合にバイトも
部活もないし、行く気100%でいたけどあいにくの雨だし
どうかナ?って思って船内見学に当たったM代ちゃんに
聞いたところ、入港中止って連絡があったそうで(ノωQ`泣)
なかなか姿を見せられない・・・って事なのね。o゜(p´□`q)゜o 。


●・+・○・+・●・+・○・+・●・+・○・+・● ●・+・○・+・●・+・○・+・●・


 な・訳で気分を取り直して

 帰省してた弟のところの小4の甥っ子は手のひらサイズの
おさるのぬいぐるみを何をするにも離さない子で
「ちょと見せて~」って言っても、まったく人に渡すって
事もしない子で、ここ2年前位におもちゃ箱の中にあったのを
見つけて以来とりこになったそうです^^;
 そこでふっと思い出したって言うか・・・

 我が家でもね、娘が1歳になるかならない頃
旦那が名古屋へ行ったお土産にタオル地のうさぎの
ぬいぐるみを買ってきたのが気に入ってしまって^^*

 寝る時はもちろんどこへ行くにも離さない子で・・・
町民運動会へ行った時、忘れてきて、すぐ探しに行ったけど
見つからず、何日もいろんな店を探し回って
ベビー服のセットのおまけに同じ物が付いてるのが
判って、店の人に事情を話してそれだけ売ってもらえて・・・
って事もあったよ^^*

 今はもう捨ててしまってないけど、たま~に
思い出話しで出る事もあるし
取っておくべきやったね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 写真は下の子もお気に入りがあって
そのぬいぐるみです!(●´∀`)ノ+゜
この子もこれを抱っこして寝てる訳で(´-ω-`;)ゞポリポリ

 もっと詳しく書きたいけど
「飛鳥行く気でいたのならゲーム買いに行こう」って
せっつかれてるんでまたの機会にでも・・・

 ひとっ走り行ってきま~す


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/01/06 11:17] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お正月モードも抜けた~?


昨日に続いて今日も8時から部活だし娘もバイトだし
久々に早く起きて頑張って家事をこなしたよ
布団も干したのに今、子供の上履きを洗って外へ出たら
ポツリ・・・ポツリと雨ヾ(-`Д´-)ゞ・
まぁぽつり・・・だけなんで布団は取り込んだけど
洗濯物はまだ外(´-ω-`;)ゞポリポリ
薄日が出てきたからネ(v'U`●+°

 今晩から雨って事だし明日はいよいよ飛鳥Ⅱの入港なのに
また、高波やら強風でこれじゃ無理?
って心配やなぁ(´・д・`||) ガビーン
どっちみち船内見学は無理だし、雨次第ではもう
行かないでおくか・・・^^;


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。


 なんか今年に入ってからネタにしょねが入ってない・・・って言うか
こちらでは2日が ”成人式”があった訳で、今日かな?
消防の出初め式もあったのに、そう言う辺りのネタも
つい見逃してしまったわ^^*

 でも昨日はバンドのライヴ見に行ってきたよ~♪
マイミクさんのバンドがお世辞抜きで一番よかった~+.(★‘∀‘★)ノ
歌も知ってるのもあったしね^^*
これからもなじみのある曲をどんどんお願いね~! ( *´艸`)フフフ


 今日1月5日は ”いちごの日”だそうです
いちご農家の戦略かナ(´-ω-`;)ゞポリポリ
 美味し~い、いちごでも買ってくるとしょうか~^^*



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/01/05 11:05] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
どれがお好き?^^*
20070104131052.jpg

20070104131108.jpg

20070104131121.jpg




お正月気分を引きずって今日から仕事って人が
ほとんどかナ?
帰省やら旅行から帰ってお仕事の人は
これから休みたい・・・って気分なんだろうネ (v'U`●+°


◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆


 我が家も今日から下の子は部活が始まったけど
娘は今日はバイトが休みでなかなかうまくいかないね(●´ω⊂)ポフ


 その娘は年末に急に「バイトあるから一緒に行かない?」って
友達に言われてバタバタと高校へ許可書を取りに行き
3ヶ日はバイトでやっと夕べから年賀状を書き出した
あり様で ((●*'З'*∞))

 写真に出したように、一人一人イラストの手描きなもんだから
時間もかかるわけで(ノ∀`●)ァチャポン
今朝からず~とやってるよ
「一体いつ出せるんやろ・・・」って嘆いてるけど
まぁ努力は認めてあげないとね ( *´艸`)フフフ


 さてと・・・これからバンドライヴを観に行ってくるわね
どんな演奏を聴かせてくれるか楽しみで~すヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2007/01/04 13:23] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ゆっくり出来ましたか~?



 今日で三が日も終わるネ
みなさんいいお正月を過ごしましたか?
 明日が御用始めの人が多いのかな・・・
中にはお正月関係なくお仕事の人もいたと思うし
お疲れ様です

 昨日の雨も上がり、寒いかな?って思ってたけど
風もなく穏やかで、今日はみんな出払って珍しく一人
なんで、布団も干して掃除機もかけたよ^^*


●・+・○・+・●・+・○・+・●・+・○・+・● ●・+・○・+・●・+


 ちょっと話しは古いけど
カウントダウンの時の事をちょっと書くね

 今年の花火はほとんど見る事が出来なかったよ^^;
旦那が酔っぱちゃんで「面倒や~!」って言うし
私が運転した・・・って事もあったけど
メイン会場がね、いつもしてる海岸よりこっち側になってて
(どっちかよく判るネ^^*)
そこは防風林があって見晴らしが広がってなくてね
うまく1台車を止めるスペースあったけど、あ~って
思ったけど止まる事出来なくて、後ろで花火が
上がっってる・・・って感じだったもんだから
車を走らせながらはとても見る状態じゃなかった><;

 そんなこんなで ”何しにいったんやら・・・”って
帰ってきた次第で(´-ω-`;)ゞポリポリ

 我が家の2階から見えたってさぁ(●ゝ艸・○)プッ

 獅子岩のライトアップを撮ってくるつもりだったけど
そのライトアップも今年はしてなかったわ

 今年に入ってからアップする写真もないなぁ(v'U`●+°
まぁまたそのうちに何か撮るわね^^;

 今日一日ゆっくりして下さいね~^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2007/01/03 12:01] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
