[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
やっとこさ~^^
お勤めの方は無事、年度末を乗り切れましたか?
お疲れ様でしたネ
 新年度も落ち着くまではバタバタかもしれんけど
頑張って~!


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。.

20070331081524.jpg

20070331081449.jpg

20070331081546.jpg



 さてさて・・・写真のカップ麺だけど、前のカメラで
これを撮ったら真っ白に写ってネ(●ゝ艸・○)プッ
 ”クジ運ないから当る訳ないけど・・・”って
ネタにするつもりだったんよ(●´ω⊂)ポフ

 な、訳で仕切りなおしで新しいカメラで撮ってみたよ^^*
まだ使い慣れてないし、細かく設定するメニューが
把握してないんで慣れるまで当分は写り悪いかも。+゚(*ノェノ)。+゚
ここをこうしたら?って教えてくれたら
ありがたいで~す(〃'дσ[壁]モジモジ

 覚えるより慣れろ! ってよく言うけど
ホント色々いじくりまわして慣れるしかないよネ(つД・`)
PCでもそうだけど、私は恐がり(?)なんで
『ここは何? やってみよう!』ってなかなか
出来ないタイプでネ^^*
『おかしくしてしまったらどうしょう』って
そんな事ばかり思ってしまってネ(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもリセット出来るんだし・・・7って太腹な考えを
持って、いじってみるとするネ!(●´∀`)ノ+゜


*+*――――――――――――*+*――――――――――*+*

 ここへ来て、どうも風邪を召したみたい。+゚(゚´Д`゚)゚+。
今のところは鼻水と、喉の痛さだけなんだけど・・・
昨日のお昼からヘン・・・って思ってたのは
これだったのね(b´`★)


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/03/31 08:13] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
魔法にかかって2年♡
 雨の朝だったけど、ひとしきりザ~と降って
雷が鳴った・・・って思ったら止んでしまいました^^*
青空で、暑い一日でした~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○ ○*:;;;:



 
 あまりおもしろくない話しだけど、私がPCを
するきっかけになったのがリヴリーアイランドって言う
まぁ判りやすく言うとペットを動かせてのチャットです

 そのペットって言うかキャラクターって言うか
その子が3月27日に2歳になってね!(●´∀`)ノ+゜
と、言う事は私がPCにハマって2年が経ったって事です
(わざわざ言わんでも判るけど^^;)

 3月27日に子供達に勧められて軽い気持ちで
初めて、最初はリヴリーもだけど、PC自体が何も
判らなくていろんな人に聞きまっくて、なんとか
ここまできた・・・って感じで~(´-ω-`;)ゞポリポリ
そんな私が2年もね・・・って自分で驚いてるよ^^*

 考えてみたらmixiも1年1ヶ月が経ったよ^^;
最初のひと月は放置状態だったけど、mixiも
色々判ってくると楽しくなって(●´・∀・)ノ))
すっかりmixiにもハマってしまったわ(●*´v´Pq)

 決して一日中、どっぷりPCに浸かってるって
訳じゃないけど、この魔法は一体いつ解けるんだろうネ

 こんな年で恥かしい・・・って思いはあるけど
でも、ネットに年齢は関係ないよね~^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/03/30 17:40] リヴリーの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
衝動買いをしてしまった^^*
しばらく天気がぐづつくように言ってたけど
今日もいい天気だったね~v(。・ω・。)ィェィ♪
 今日も夕方から娘と出掛けてたんでこんな
時間からの更新です^^*


*+*――――――――――――*+*――――――――――*+* 

 昨日ね~、娘も仕事終わってから車校もないし
ゲームのソフトが欲しいから「新宮へ行かない?」って
言うし、仕方なく付き合って、ゲーム買ってから
夕飯のおかずを買うのにジャスコへ行ったら
デジカメが安く出てたので、あまりじっくり考えもしないで
買ってしまった~(´-ω-`;)ゞポリポリ

 今までのは ”修理に出そうか”迷ってて、保証期間内
だから無料でいけると思うんだけど、私とあろう者が
その保証書を捨ててしまったのかなくてね^^;

 「いくら位かかると思う?」って写真プリントの友達に
聞くと「いくらかかるって見積もり出すのも3000円いる」って言うし、買った方が安いか~?っとも思うから
ず~と迷ってた訳なんだけど、今日ついつい勢いで
買ってしまったよ(ノ∀`●)ァチャポン

 充電で時間かかってしまってまだゆっくり試しても
ないんだけど、これから桜の綺麗な季節になるし
頑張って綺麗に撮れるように早く慣れるように
するわね^^*

 本当は同じメーカーがよかったんだけど、値段で
飛びついたから違うメーカーのです^^;
せっかく慣れてきたところだったけど(◆%´Д`*pq∞)$+°


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.

20070327144140.jpg

20070327144017.jpg


20070327144243.jpg



 写真は携帯から撮った、職場の上司のバーコードさんが
遅ればせながらホワイトデーの意味を込めて・・・って
くれた ”高山ラーメン”です
折りしも春休みなんでお昼に重宝しま~す
ちゃんとメンマとチャーシュ入りです^^*
細めんなので、あ~と言う間の時間で茹で上がるよ^^
スープが多目になってしまったけど、美味しかった^^*

 それと高山にちなんだ切手で~す(☆´v`★)ノ゛


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2007/03/29 22:22] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
マサヒロさ~ん^^
20070327143953.jpg


 この間からスーパーで気になって仕方ないお豆腐が
あって、話しのネタにもなるし・・・って思って
高かったけど、思い切って買ってきました(´-ω-`;)ゞポリポリ

 表しか意識が行ってなかったけど、封を開けて
ひっくり返すと裏にも字が書いてあってね^^*
『男』って書いてるの判るかな?



 まだあといくつか気になってるがあるんで、おいおい
また買ってくるわね

 で、もってこんな一品を作ってみた次第です^^*
これも簡単だし、ヘルシーなんでよかったら
作ってみてね
20070328170327.jpg



*+*――――――――――――*+*――――――――――*+* 

★ 煮豆腐

 材料
(3人分)


・白菜 - 大きい葉3枚くらい
・だし汁 - 4カップ
・塩 - 小さじ1/2
・豆腐 - 1丁
・みつば - 1把
・柚子の皮 - 少々

★ 作り方

(1) 鶏肉は、一口大に削ぎ切りにして、下味の調味料をふりかけてポリ袋などにいれ、袋のうえからもみ込んで味がしみるようにします。
(2) 鍋に、ザク切りにした白菜をいれ、だし汁、塩をくわえて火にかけます。
(3) 白菜の軸がやわらかくなったら、一口大に切った豆腐をいれ、その上に下味をつけた鶏肉を調味料ごとのせ、鍋の蓋をして中火で煮ます。
(4) 鶏肉に火が通ったら、火をとめて、塩で味をととのえ、みつばと刻んだ柚子皮をちらします。




★我が家の豆腐料理の定番です。簡単でおいしく、野菜もタンパク質もとれて、体が温まります。
★あっさりしているので、体調が悪いときにも食べられます。


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/03/28 07:53] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
仲良くすれば~?
 春のいい天気はやっぱり長く続くかないネ
低気圧が近づいてきてお昼から降ってます
春雨やネ^^*


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○ ○*:;;;:*○*:;;;:

20070327144326.jpg




 うちはチャッピーの他にもインコ2羽飼ってます
青いのがバニラ、黄色がベルって言います

 ベルちゃんは一年あとから飼ってるんだけど
そのせいか今いち仲良しさんじゃなくてね(ノ∀`●)ァチャポン
ベルはバニラに寄って行くんだけど、バニラが嫌がってね

 だから別々のかごで飼ってる訳なんだけど
鳥かごの掃除の時はカゴから出して遊ばせてて
ベルを入れる時に意地悪でベルの方へ入れてみたら
「出して~!」って言わんばかりに出口へへばりついて^^;
ちょっとパニック状態だったよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
なんでかな?
仲良く遊べばいいものの・・・

 でね~言葉も教えた甲斐あって、色々しゃべるんだけど
くしゃみをすれば「マネするな~!」って思うような声を
出すし、笑い声を立てれば ”きゃきゃ”って感じで
笑うし、これでなかなか結構可愛いもんです^^*


*+*――――――――――――*+*――――――――――*+* 


 今日は休みだったけど、朝から充実してました^^;
母の用で昔し勤めてた熊野市○所へ行ってきたけど
知らない人ばかりで(◆%´Д`*pq∞)$+°
課長の席に座ってる人もいたり、そんなけの年月が経った
って事なのよね(´・д・`||) ガビーン


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/03/27 15:08] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
この立派なお尻(*ノv`//)
 石川県で大きな地震あったんだね
周辺のマイミクさんは大丈夫かな?


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.

20070326164347.jpg

20070326164257.jpg

20070326164317.jpg




 旦那が留守なのをいい事に毎晩じゃないけど
娘がチャッピーを洗って家の中へ入れてね^^*
チャッピーも嬉しいもんだから騒ぐ騒ぐ(ノ∀`●)ァチャポン

 ちょっと大人しく横になってるところへ
私達が動く気配がすれば、ガバ~と起きて
カチャカチャ爪を鳴らして人の後を付いて廻るし
何か食べ物をくれるか?って顔をして
人の顔を見るし、見てたら傑作で^^*

 最近は慣れてきたのか、かなり落ち着いてきたけど
このまま居座る訳はないと思うけど
旦那が戻っても ”入れて~!”って騒ぐと
また厄介やなぁ・・・って思うわ (o゚3゚o)プップクプ-

 で・・・チャッピーはカメラが嫌いなのか
カメラを向けると避けるからお尻を
撮ってみました^^*
見たって~!
この立派なヒップ~! ( *´艸`)フフフ
笑うよね~v(。・ω・。)ィェィ♪


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/03/26 16:45] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
道先案内人^^



 春の雨上がり特有のもわ~んとした空気がしています
草の匂いとでも言うのかな?


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○

20070325154225.jpg



 息子は昨日は紀○高校で、今日は阿○田中学校でバスケの
大会でした
昨日はチャリで待ち合わせして、今日は昨日の雨の事が
あるからか、各自現地集合って事で送り迎えでした
(今帰ってきたばかり)

 夕べ友達から学校の場所を教えて欲しいってtelが
あって、へ?って思ったよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも考えたらそうかな?
うちは旦那の実家が阿○田だから何かのイベントで
義母さんを連れて行ったりしたから知ってるけど
同じ町内でも馴染みのないところだと知らんわね^^*

 だから2台で連なって行ってきた訳だけど、途中で
「バッシュを忘れたって言うんよ」ってtelきたり
まぁ旦那さんにあとを追いかけてもらって無事開会式には
間に合ったけど、朝からまったくドキってさせてくれたわ^^*

 迎えのtelがきたから行って来た訳だけど、途中で
帰ってくる顧問の先生の車とすれ違ったけど
生徒がみんなちゃんと帰るか・・・
まで確認しないで帰るんやね(´-ω-`;)ゞポリポリ
(ちょいぼやいてみました^^;)


*+*――――――――――――*+*――――――――――*+* 


 写真は散歩にでたら芝桜が目についたんで(☆´v`★)ノ゛
それと歩くチャッピーの後ろ姿で~す
私のボロ携帯からなんで写りは悪いけど(ノ∀`●)ァチャポン


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ







[2007/03/25 15:47] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
さっさと見ないからさぁ~
 午後から雨が降り出しました
今のところは、そうたいした雨じゃないけど
みなさんのところはどうですか?


.。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:

20070324150816.jpg

20070324150754.jpg



 今日は1週間レンタルしてたDVD(スラムダンク)を
返す日なんだけど、みんなそれぞれ忙しいからか
それとも飽きたのか最初の時みたいに一気に・・・の
勢いがなくなってね(ノ∀`●)ァチャポン
ヘタしたら数話見ないまま返す事になりそう(●´ω⊂)ポフ

 先週も2巻借りてきたけど、2~3話まだ見てない
って言うから「今からとにかく見て~!」って
なんとか見終わって8時前に大急ぎで返しに行く
有り様でね^^;
でも、な~んて事なくて11時まで開いてるんだとさ^^*

 今回もまたそんなパターンになりそうな気配やわ
昼間に母のところへ行ってきたし、一人でトイレにも
行けれるようになったって言うから、何もなければ
もう今日は行かないつもりなんで、子供達が揃ったら
(下はバスケの大会で)
私も動きながらでもチラチラ見て、遅くから返しに
行く事になりそう(´-ω-`;)ゞポリポリ

 もう次からは1巻ずつ借りようね
って事にするわ^^*


†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+†+††+†+†+†+†+†+†+†+†+†


 写真はかなり前にサラダ味の ”たんねん焼き”を
載せたけど、好きなしょうゆ味のがあったんでヽ(*・∀・*)ノミ
携帯からなので今いち写りが悪いけど><;

 カメラの事は又、後日に・・・


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/03/24 15:25] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お世話かけます^^*
 お彼岸が過ぎたらさすがに春らしくなってきたネ
お花見の計画は出来てますか~?^^*


*+*――――――――――――*+*――――――――――*+*


 病床日記を書くつもりはないんだけど・・・
毎日母の様子を見に行ってると看護婦さん(今は看護士かな)
の仕事振りが嫌と言う程目にします^^;

 まったく忙しい位よく動くって言うか、見てると
ホント大変そうで(´-ω-`;)ゞポリポリ
手伝うつもりで手を出そうとするけど、かえって邪魔?
足でまとい? って感じなので、悪いなぁ・・・って
思いつつ傍で見てるしか出来なくてね^^*

 で・・・手術が終わってから車イスでトイレへ
行けるんだけど、母にしてもいくら看護士さんと
言えども気兼ねらしく「あまり行きたい感じでも
ないけど、世話かけるから連れて」って
言うから連れて行くんだけど、それがね、ベットから
車イスへ移動させるのがひと苦労でね(*´;ェ;`*)

 母も痛がるし、その辺にぶつけないか?って
私もひやひやするもんだから余計動作もぎこちなくて
素人やな・・・って我ながら情けないって言うか
今更ながら看護士さんの大変さが判ったようでね^^;

 仕事だから、プロだからって言ってしまえば
それまでだけど、やさしく言葉もかけながら
ホントよくやってくれるよ

 まだまだ当分、手を焼かせるけど宜しく・・・
っていつも心で思いながら帰ってきます(´-ω-`;)ゞポリポリ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*


 今日出た、切手を携帯で撮ってるんだけど
時間がないから、又明日にでも (♭´V`◎)-☆


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/03/23 17:37] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
一人ぼっちのお墓参り
20070322172223.jpg


20070322172319.jpg



 昨日はお彼岸でお墓参り行って来た人も
多かったでしょうね
とは言え、お墓が遠くて行けない、または仕事で
行けないって人もいる訳で(´-ω-`;)ゞポリポリ

 私はありがたい事に旦那の方も実家のお墓も近いので
いつも家族で行ってるけど、今年は旦那はいない、
娘は仕事、息子は部活で、一人淋しく行ってきたよ^^;

 天気もよくてあったかだったせいか、いつもより
人も多かった気がしたよ(☆´v`★)ノ゛
顔馴染みも人もいたし、挨拶程度のおしゃべりして
ま、子供じゃないんだから、一人ぼっちのお墓参りって
言ったって怖くもなんともないけどネ^^*

 母の入院以来、行ったり来たりとバタバタしてたから
子供の夕飯は『コンビニでお弁当買っておくから
一人で食べてね』って事が続いてたし
夕べは娘も早かったし、病院はもうよかったので
久々に焼肉をしたよ~v(。・ω・。)ィェィ♪

 スーパーで買った安いお肉だったけど
揃って食べたのも手伝って美味しい!って
喜んで食べてくれたわ^^*

 母がいたら ”おはぎ”でも作ってくれたけど
仕方なく、お供え用に買ったのと、従姉妹が
「お母さんに食べさせてやって」って持って来てくれた
お餅です・゜*ヾ(´I`*)
中身が判るように・・・って思って、手でちぎったけど
今いちよく判らんね (●ゝ艸・○)プッ

 私の携帯は画像が悪いから娘が撮ってくれてネ^^*
あっ! メーカーへ電話するんだった!
すっかりわすれてた><;


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/03/22 17:20] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
一人授与式♪
 春らしい陽気になったね^^*
絶好の行楽日和ならぬ、お墓参り日和でしたネ
まぁお墓参りの話題は置いといて・・・^^;


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*
20070303220529.jpg

20070303220509.jpg

20070321152111.jpg



 昨日やっと娘が卒業証書を手にする事が出来ました~^^
インフルエンザにかかり泣く泣く卒業式は欠席だったけど
先生の計らいのおかげで無事に受け取れました(●´・∀・)ノ))

 本来なら娘が学校まで出向くべきなんだろうけど
8日から仕事に就いた為、なかなか先生とも
都合が合わなくて気になってたところ、先生が
こっちの都合に合わせるからって連絡をくれて
母の術後で7時半頃から出る事になってたし
娘もミーティングがあるから何時になるか判らないって
アクシデントもあって、夜の10時になってしまったけど
先生がわざわざ来てくれてね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 そんな時間からの ”一人授与式”だったけど
制服も着てないし、なんの飾り気もない玄関で
おまけにカメラもこんな調子で写真を撮る事も
出来なかったけど、母娘にとってはいい想い出に
なりました(*ノv`//)

 読み上げる事はなかったけど「れちぃちゃん
卒業おめででとう~!」って、ちゃんと対面で
渡してくれたよ^^*

 少々、ほろり・・・と(ノ∀`●)ァチャポン


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。


 写真は式の時のもらってた記念品を調子のいい時に
3枚目のは、こんな風に写ってしまう・・・って判る
のにいいかな?って思って^^;

 写真プリント(?)の店で相談したら
色々設定とか見てくれたけどやはり判らないそうです
修理に出すか新しく買うしかないネ (b´`★)
当分は写真なしの日記になりそう・・・(ノ´UωU`*悲)=ε3


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2007/03/21 15:24] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
SOSです
 今日は県立高校の合格発表の日でしたネ^^*
朝、母の用で車を走らせてたら中学の制服姿の子が
友達同士でチャリで走ってるのがよく目について
 ”あ~発表を見に行くんだなぁ”って思ったよ
みんな『桜咲く』ってなったらいいね♡


●・+・○・+・●・+・○・+・●・+・○・+・● ●・+・○・+・●・+・


 話しは変わって・・・
日記へ載せるのに写真を撮って ”うまく撮れてるかな?”って
再生をチェックしたら、どう言ったらいいんだろう・・・
ディスプレィの画面が真っ白でね(´-ω-`;)ゞポリポリ
露出を絞って撮り直してみたけど、何回やっても
フラッシュをたかないでいいのにフラッシュで写した
かのような感じで写るんよね。・゜・(/Д`)・゜・。
 
 色々、マクロ、スーパマクロ、風景etc・・・
って試してみたけど(b´`★)
一体何が考えられるん?

 説明書もデジカメも色々なぶってみたけど
判らずじまいで(´・д・`||) ガビーン

 今日は手術だったのでバタバタしてて、今
初めてPCも立ち上げたもんで、ホームページを
開いて調べてもないんだけど、少し疲れたんで
横になって、あとからゆっくり・・・って
思ってるけど、ここの○○をチェックして・・・
って何か知ってる事あったら教えて下さいネ^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/03/20 18:51] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
恐怖の請求書が・・・><;
 あいかわらずいつまでも寒いけど、でも、あと
2~3日すれば本格的な春の訪れが来るそうです^^;
もうちょっとの我慢だね~♡


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

20070316164011.jpg



 きたよ! きたよ!
こなくていいのに(´-ω-`;)ゞポリポリ
なんの事やら・・・? やよね^^;

 この間、クラスの備品の定規を割ってしまった
その弁償の請求書です (+◆0ωU)⌒%
「弁償って事になるんですが・・・」って先生から
前もって連絡はもらってたものの「はい、これ・・・」って
改めて目のあたりにすると『たかっ!』って
思ったよ(´・д・`||) ガビーン
思わず「もう二度と弁償・・・って事のないように
してよ」って小言も出たし(ノ∀`●)ァチャポン

 まぁでも最初は「5500円位・・・」って
聞いてたけど請求書は4500円だったけどね^^*

 今朝、きっかりお釣りのないように持たせました^^;

 フリージャーのとってもいい匂いを届けられなくて
残念だけど(●ゝ艸・○)プッ
花心がある、バーコードさんが差した花です^^*


*+*――――――――――――*+*――――――――――――*+* 


 5時半から明日の母の膝の手術の説明があるので
行ってきますネ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/03/19 16:41] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
成長してネ
 快晴だけど、空気が冷たいネ
うちの中で縮こまってます^^*


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

20070318141337.jpg




 缶で育ててた ”たまごのなる木”もかなり大きく
なってきたので、思い切って鉢へ植え替えてみました
 最初から鉢へ植えてた方は、外は寒いし・・・って思って
どうかな? 2~3週間前から、カーテン越しの
日の当たるところへ置いてたんだけど、成長は今いちで(●´ω⊂)ポフ
20070318141432.jpg


 おまけに、余談だけど、我が家は出窓ではなくて
はき出し窓なもんで何かの上の置いてたわけでもないから
雨戸を開ける時に足で蹴ってしまってひっくり返したし
なんか余計貧弱になってしまったよ^^;
もうこっちの方は無理かもね
20070318141517.jpg



 なんとか植え替えた方が無事に白いなすびを
つけてくれるといいんだけど^^*


*+*――――――――――――*+*――――――――――――*+* 


 母が外で転んで膝の皿を割ってしまって
入院しました
入院準備で帰ったところでぱって書いたもんだから
ちゃんと書けなくて(´-ω-`;)ゞポリポリ
 これからまた病院へ行ってきますね

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2007/03/18 14:30] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
気持ちが嬉しいよね~♡
 今日は風もなく、昼間は穏やかだけど、今晩から明日にかけて
かなり寒くなるってよ~^^;


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*





 こんな事ばかりなんか自慢みたいで嫌なんだけど
話題もないんで(´-ω-`;)ゞポリポリ

 リヴ友さんからお返しが送られてきました^^*
こんな事をしてもらう為にしたんじゃないから
ホント心苦しくてね (+◆0ωU)⌒%
そう考えて私も気持ちだけ・・・って言うか、何も
たいした物しなかったんだけどネ (//∇//)

 でもリヴ友さん、すご~く喜んでくれてね・゜*ヾ(´I`*)
だから、そんな気持ちをお返しで返してくれたんだと
思うから、私も素直にありがたく頂戴しました!(●´∀`)ノ+゜

 もう早々に食べてしまいました~( *´艸`)フフフ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。


 今日は朝から一人で、起きるのも早かったせいか
時間が長く感じてたけど、日記アップしたら
買い物へ行ってきます^^*
犬の散歩も少しでも日の暖かいうちに済ませて
余裕あるようにしておくわネd(・v・●)


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/03/17 13:43] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
楽ですよ^^*
 朝回復してた晴れ間も又、どんよりしてきました
あいかわらず冷たいね (b´`★)


●・+・○・+・●・+・○・+・●・+・○・+・● ●・+・○・+・●・+・○・+・
20070316163901.jpg

20070316163943.jpg

20070316163922.jpg





 旦那が居なくなって(別に失踪した訳じゃないけど)
淋しかったのも最初だけで、今はかなり慣れて子供達と
気楽さをエンジョイしてます(●´ω⊂)ポフ
何も気難しく、しにくい人ではなかったけど、旦那がいたら
何かと制限される事もあったけど、友達と時間気にしないで
telとかも出来て嬉しいわ~^^*

 でもネ~( *´艸`)フフフ
ついついだらけてしまってね^^;
いえいえ・・・決してPC三昧・・・って訳じゃないよ(つД・`)
まぁ確かに ”いつまでもやってるって思われてないか?”って
心配はなくなったけど、どうしても旦那って言う存在だけで
だらしなくしてられないってところってあるし、
動いてないと・・・ってところあったからね^^;
かえって今は、旦那がいた時より片付けもお風呂に
入るのも遅くなって(´-ω-`;)ゞポリポリ
そろそろバシっといくようにしないとね^^*


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 久々に朝日を撮ってみたけど、遅かったね^^*
よそ様の庭に咲いてたすいせんと、寒空の下、まだまだ
蕾の固い桜です^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2007/03/16 16:55] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
春はまだかな~?
 大きな崩れはない・・・って言ってたけど
お昼から冷たい雨になりました
真冬のようじゃないにしても、やっぱ寒いね><;


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


 職場も経費節減で仕方ないと思うけど、メインの大きな
エアコンじゃなく、小さいのを入れてるだけなので
足元がしんしんと冷えてね。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 少々厚手のストッキング+厚手のタイツ+ハイソックスと
色気も何もない・・・って感じの足元です^^;
せめて足元に電気ストーブやひざ掛けでもあるといいんだけど
立ったり座ったりが多いから邪魔でね(●´ω⊂)ポフ

 ”寒いなぁ”って我慢しながら仕事するのって
嫌やよね^^;
 人数も少なくなって○務さんの気配もだけど
机やらも取り払ってガラ~ンとしてるからもうそれだけで
寒々と感じるのに、ここへ来てこの寒さだし
かなわんよね~(●ゝ艸・○)プッ

 暑さ寒さも彼岸まで・・・って言うし
あとちょっとの我慢かな~^^*


*+*――――――――――――*+*――――――――――――*+*


 あまりおおぴらには出来ないけど、他のリヴちゃんが
昨日1年を迎えたのでv(。・ω・。)ィェィ♪

 
20070315163507.jpg


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/03/15 16:49] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ホワイトデーデートしたいね♪
 毎日じゃないけど娘を車校へ送る都合で海岸沿いの
国道を走って通勤しています
今日の海はとっても波も穏やかな凪で
見慣れてる私でさえ今日の海は綺麗~い!って
思ったよ^^*
写真撮れる状態なら撮りたかったナァ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 

 20070314165540.jpg

20070314165517.jpg



 今日、息子はちゃんとお礼を渡せたかなぁ^^;
私や姉に「なんて言って渡すん?」とか
可哀想なくらい、からかいまくられてネ^^*
 無愛想に「はい・・・」って
差し出したんじゃ・・・とか気になってるよ(b´`★)

 何も考えないでマシュマロを買ってきたけど
ちょっとマイミクさんのコメントもらったのを
引用させてもらうと・・・

『もし義理でもらったチョコならありがとうの意味で返すのは、マシュマロです。
が、本命チョコなら、返しは変わります。
友達でいたいなら「キャンディー」
本気で返すのは「クッキー」が本当らしいですよ。』
 
 との事で
ん~貰ったのは ”こくられた”みたいだけど
返事は ”ごめんなさい・・・友達のままで”
って感じなんだけど、こう言う時は
キャンディーだったんやね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 まぁでも ”ありがとう”で返すみたいなもんだから
マシュマロでもいい・・・って事にしておくネ^^*


*+*――――――――――――*+*――――――――――*+*


 写真は和菓子買いに入ったら目新しいのが目についたので
『ダックワーズ』って名前の菓子です
丸いのがサクってしてて、俵の形のがしっとり・・・
って事で、最中の中がアーモンドでした
美味しかったよ^^*

 もう一つは合併で行ってしまった○務さんから届いた
キャンディーでした^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/03/14 16:58] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ホワイトデーを前に♡
20070313154851.jpg


 自分で作った『シフォンケーキで~す!』
って言えたらいいんやけど、頂きました~^^*

 退職された方から ”今までよくしてもらったお礼に”
って事で昨日送られてきました
おそらくホワイトデーって事もあっての事だと思うし
私なんて、マイミクさんも知っての通り、小さ~いの
それもたった1個あげただけなのにこんな事してくれる
なんて(○´∀`)ゞ
人柄が判るよね(●*´v´Pq)
もう気の毒で・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

20070313154909.jpg


 生クリームがあればよかったんだけど
そうそう、うまい事ある訳ないし、期末テストで
早かったし下の子が「食べる」って言うから
「その前に写真・・・写真・・・」って
慌てて撮ったから愛想も何もないよね(●´ω⊂)ポフ

20070313154826.jpg


 んで~・・・この子もバレンタインデーにもらってたし
お返しに娘と何か作るつもりでいたんだけど
娘も今は時間もないし、一緒に買い物へ行って
選ばせよう・・・って思ってたら、バスケ仲間と
勉強するって言って(怪しいけど^^;)
出てったので、たまたま和菓子を買うのに入ったお店で
 ”マシュマロ”を勝手に買ってきました^^*
でも「ラッピングが~><;」
男の子が渡すんだし、あっさりしてていいかな・・・

 返事は「このまま友達で・・・」って
言うんだってさ (♭´V`◎)-☆
好きや嫌い・・・って言う気持ちじゃないそうです^^*

ひねてるようでまだまだおぼこい子みたいです(ノ∀`●)ァチャポン
まぁ喜んでいいのか嘆くべきなのか私も
微妙・・・ってところですPq゚v`◆)*・+.。゚

おまけ・・・
買い物に行ったのに生クリームを買ってくるの
忘れた(´・д・`||) ガビーン


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2007/03/13 16:28] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いなくてよかったかも^^*



今日は真冬に逆戻りしたかのように寒かったね><;
犬の散歩行ってきて震えたわ(´・д・`||) ガビーン


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○ ○*:;;;:*○*:;;;:*


 娘は夕べやはり友達と夕飯食べたり、プリクラ撮ったりと
遊びに行くって事で、行き先は運転を禁止されたから
熊野へ変更になって、私が研修終わった頃迎えに行って
送ってきた訳やけど、帰ってきたのが10時回っててね

 お父さんがいないのをいい事に・・・って言いたいところだけど
ま、卒業式のあと、本当ならそうする予定が、インフルエンザの
為にあきらめた訳だし、みんなのタイミングが夕べはよかったから
仕方ないネ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 旦那がいなくてホントよかったのかも^^*
これでいたら「遅ないか?」
「メールはきたか?」
「telはきたか?」
「メールしたってみろ」
「telしてみろ」
ってうるさかったと思うしネ^^*

 そうそう夜に遊びまわる子じゃないけど、やっぱ遅いと
男親はうるさいから・・・(ノ∀`●)ァチャポン

 でもいないのをいい事にこんな事がクセにならないように
しっかり締めていこうって思ってるよ^^*


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 写真は意味なし・・・です^^;
なんかないかな・・・って言ってたら息子がインコでも
出したら・・・って言うから、かなり前のです(ノ∀`●)ァチャポン


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/03/12 17:05] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
単身赴任へ就きました
 たいした崩れではなく、今日は晴れたけど
風も強くて、冷たいし寒いですね


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o
20070309160546.jpg

20070310150447.jpg


 書くのを迷ったけど、思い切って簡単に書くわね^^;
旦那がね、単身赴任で今日、大阪へ行きました
3日程前に急に話しが浮上してバタバタと支度を整えて
ま、単身赴任つうか、助けに走りました(●´ω⊂)ポフ
当分はホテル住まいになりそうです^^*

 普段は ”亭主元気で留守がいい!”って断言してても
いざ家からいなくなるってやっぱどこか淋しいです><;
家事もあまり協力的な人ではなかったけど、でもそれでも
「ゴミお願い!」って言えば持って出てくれたし
「ね~灯油が切れそうなんやけど・・・」って言うと
セルフのスタンドまでポリ容器持って買いにも行ってくれたし
そんなこんな事を色々これからは私の肩に全部かかって
くるのか・・・って思うと、やっぱ、旦那の存在は
大きかったな(´-ω-`;)ゞポリポリ

 まぁでも期限が決まってないんで、来週には終えて
帰ってくるかも知れんしメソメソしないで
 ”あ~いなくて楽~! 天国~!”って思うように
気持ちを前向きに持っていくとしま~す(☆´v`★)ノ゛

 余談だけど
娘が研修終わってから免許取りたての友達に乗せて
もらって、新宮へ買い物へ行って、夕飯も食べてくる
って言ってたけど、あちらのお母さんが反対して
ほ~としてます。o.゚。(・ω・*人)。o.゚。
乗せてもらうのも今はまだ心配だし
気がなかなか休まらないネ^^*


*+*――――――――――――*+*―――――――――*+*


 駅まで送って行った時に電車の写真を撮るとよかった
のに忘れて(´-ω-`;)ゞポリポリ
また話題と写真が一致しないけど・・・
今度こそ、正真正銘の ”デコポン”です^^*
もちろん ”ムッキーちゃん”で剥きましたv(。・ω・。)ィェィ♪


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/03/11 13:55] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いっぱいレンタルするといいんだけど♪
日付が変わる頃から降り出すでしょう・・・って
言ってたけど、朝はいい天気だったのに、どんよりと
してきました
布団は干せたからよかったけどね^^*


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。
20070310150529.jpg


 アニメのスラムダンクのDVDをあいかわらず、ちまちま
レンタルしてるわけなんだけど、先週からかな?
半額でレンタル出来るから(明日までかな?)
ちまちまじゃなく、デ~ンとレンタルしたいけど、どうも
私達の前にレンタルしてる人がいるみたいで、初回は1、2、3
とあって、4がなくて、先週は4巻は戻ってるものの6巻がなく
4巻5巻と借りて、今週も8巻がないんで6巻7巻だけしか
レンタル出来んかったよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 8巻がないだけで、あとはず~と揃ってるから半額を
利用して全部・・・とも思ったけど、抜かせて見ても・・・
だしね^^;
何巻まであるのか忘れてしまったけど、1週間で全部は
無理かもしれんしね( *´艸`)フフフ

 だからって訳でもないけど ”ダビンチ・コード”も
レンタルしてきたよ!(●´∀`)ノ+゜
映画で見損なってたから(つД・`)

 ”男たちの大和”もついでに・・・って思ったけど
レンタル中でしたわ(●*´v´Pq)
「先週ならあったのに・・・借りんの?って言ったのに」って
娘に言われてしまったよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 先週は娘が ”ユナイテッド93”って言う、あの旅客機の
テロのを借りてたわ

 見たい・・・って思うのは色々あるけど、あそこへ行くと
何を見たいのか判らないようになるわ^^*
目移りするんだろうね( *´艸`)フフフ


*+*――――――――――――*+*+*――――――――――――*+* 


 さぁ~今日は送別会へ行ってきます^^
夕飯にカレーをもう炊いておきました
犬の散歩も行ってきました
洗濯をたたんでないけど、これからちょっと時間の余裕が
ありそうで~すヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/03/10 15:27] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
私もそうだったのかも^^;
ここ最近は3月に入ってからの方が寒いね
花冷えって言うのかな?


゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚


 今日も話題らしい話題ってないのでつまらないと思うけど
車校の話しでも^^;
20070309160605.jpg


 仮免許を取ったら免許取得3年以上(ちがったっけ?)
経過してる人が同乗すれば公道を走れるんよね?
 娘は「仮免取ったら横に乗って練習させてよ」って
楽しみにしてたのに、高校側が「仮免許を渡さないで」って
って申請したらしく娘はガックリです(´-ω-`;)ゞポリポリ

 去年、卒業式の朝に死亡事故があったからだと思うけど・・・
「在学中こそ仕方ないけど、もう卒業したんだし」って
もうおかんむり状態です^^;
ま、私もたま~には ”私や旦那が横に乗って練習させても・・・”
って思ったりもしてたけど、考えたらその方がありがたいかも
あと少しの事で何かあって、取り返しのつかない事になったら
困るのは本人と私達親だもんネ^^*

 で・・・私達の時代はペーパーテストだけで
原付バイクの免許は取れたけど、今はそうじゃないのか
原付の授業も1時間だけどあって
 ”この子原チャリなんか乗れるんやろか?”って
心配してたら「おもしろかった~! 原チャリ買って~!」って
言い出す有り様で(´-ω-`;)ゞポリポリ

 もちろん「とんでもない!」って即答したけど
免許を取れば車も買い与え、出掛けたら帰ってくるまで
心配だと思うし親って大変よね~(*´;ェ;`*)


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/03/09 16:25] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
育ってくれないよ><;
今日も風が冷たい一日でした
久々に朝ハンドル握る手も冷たくなったよ


*+*――――――――――――*+* *+*――――――――――――


 あまりこれと言った話題もないんで、観察日記でも
書いてみる事にしますネ ( *´艸`)フフフ

 実をつけるのを楽しみにしてるのに、なんか鉢植えの方のは
枯れてしまうんでは?って思うように成長もして
こなくてね(つД・`)
20070307194612.jpg



 南向きの玄関に置いてるんだけど、陽射しが当り過ぎ?
水の与え過ぎ?
表面が乾いたら水を与える・・・って書いてるから
どうかな・・・?
2~3日に一度与えてるんだけど

 で・・・缶のまま育ててる方は生き生きと伸びて
きてるんだけどね^^*
これはまだ部屋の中で、朝晩はヒーターをつけてるから
成長がいいのかな?
20070307194534.jpg

 
 だからってわけでもないけど、外に置いてる鉢植えも
今日から部屋の中で入れる事にしたんだけどね(○´∀`)ゞ
これで暫く様子見やね!(●´∀`)ノ+゜

 どんなたまごが出来るんだろう・・・って
(鑑賞用の白いなすびらしいけど)
楽しみにしてるのに本当にちゃんと実をつけてくれるのかな?
 どう思います? |壁|艸`))ムププ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/03/07 20:01] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
どっちかいいんだか^^*
 今日はやや風が強くて冷たい一日でしたネ
昨日の春の嵐では被害もあったそうで
自然の力は怖いね


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。
20070306162313.jpg

20070306162239.jpg



 私の職場は昨日、他のところと合併しました
その関係で人数も減ってしまい事務室も閑散としてるし
私のする仕事もかなり減って暇になってしまったよ(*´;ェ;`*)

 朝いつもやってた業務が一つ減るから出勤も
30分繰り上げになって9時からになり
まるで重役出勤です(ノ∀`●)ァチャポン
朝の30分って時間は大きいから助かるけど
でも夕方も30分遅くなった訳で、どっちもどっち・・・
って感じでね(●*パA`★#)

 って言っても3時半過ぎには帰るんだけど
でも~犬の散歩とかもあるからゆっくりPCの前に
座る時間がなくなって。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 ここ数日は夕飯が片付いてホ~と出来る頃
PCが空いてたら他の場所へ下書き保存しておいて
日付が変わった頃、寝る前に更新するってパターン
だったけど、あまり遅くなったらそれもままならい
状態で、又夕方に戻そうか・・・だけど、それも
上記に書いた理由で無理だし(ノ∀`●)ァチャポン

 ま・・・あまりこだわらずに出来る時に更新すれば
いいんだけどね^^*

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


 写真は合併に伴って辞めた○務の非常勤さんが
(かなりのお年より)
バレンタインのお返しと今までのお礼に・・・って
くれたものです^^;

 実用的なパンストとくつ下なのでありがたいです^^*
もう一つは粗品に渡してるのを「可愛いから一つ
もらってく~」ってもらってきました( *´艸`)フフフ
小皿です!(●´∀`)ノ+゜


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/03/06 20:58] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
寝ぐせが~($¨◆+)+.゚
 今日は春の嵐みたいな日でしたね
明日は又、寒くなるってね^^;
こんな雨の日は髪がボサボサになって困る~><;


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*
20070303220433.jpg



 私の髪は天然がかかってます(中身もって言うのは誰?^^)
こんな雨の日は水分を含んで広がったりあんまりいい事
ないよ。・゜・(/Д`)・゜・。

 約7~8年前までは背中まであって、いつも後ろで
一本の編み込みにしてたけど、バッサリ切ってからは
わりとショートでキープしてます

 短いと洗うのも乾かせるのも楽で、ブローだって
手ぐしで簡単に出来るから、もう昔のように
伸ばす気はさらさらないけど、でも最近はショートよりか
少し長め・・・に^^*

 天然を生かしたカットのおかげで、あまり苦労する事も
なくサイドの髪が流れるようになってるのに
少々伸びてきたのが原因なのかクセが目立ってきて
この頃はうねりが出てきてね(`‐●_‐´怒)ムッ

 それプラス寝ぐせがひどい日もあって、娘が
「お母さん、記念に写したる~^^」って言って
撮ってくれたのがこの写真です(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ひえ~こんなの~!! って思ったけど
 ”まぁいいか^^*”って事で思い切ってアップしますネ

 こうやって見ると、すご~く茶っ茶っな色で(つД・`)
でも実際はもっと黒いんだからね(ノ∀`●)ァチャポン
おとなしんだからね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 って言い訳に苦労してるね^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/03/05 20:59] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
結構怖い!
20070304221644.jpg

20070304221709.jpg


 昨日は、この間も書いたけど、地震体験車が来てくれたので
始めて体験させてもらってきました~!

 県の防災担当の方の話しもあり、固い話しかと思いきや
おもしろおかしく、判りやすく噛み砕いて話してくれたので
お年よりや子供にも判りやすかったと思うよ

 体験して思った事は『これじゃ家庭でなら何一つ出来ない』って
痛感したよ><;
もう椅子に座ってしがみついてるだけが精一杯な状態で
なすがまま? されるがまま? もうそんな状態だと思う^^;

 担当の方も言ってたけど、家具の固定・・・
これって大事かも!って思った
みなさんは家具の固定してますか?

 非常用の物は用意してても家具の下敷きになったら
元もこもないよね(;^_^A アセアセ・・・

 それと地震はいつどんな時に起こるか判らないから
夜中で真っ暗になり、家庭の中が家具でごちゃぐちゃなら
逃げ出る事もままならいし、外に出たら出たで、今度は外だって
家屋が倒壊してたら避難場所へ行くのだって困難です
地震って怖い・・・って改めて感じましたよ(;^_^A アセアセ・・・

 興味だけで行ったけど、行って来てよかったな^^*
震度7の怖さも判ったし、生きる為には何をするべきか?
みたいな事も教えてもらった気がしました
みなさんのところへも地震体験車が来た時は是非体験して
みて下さいね~♪

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2007/03/04 22:08] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
また来てね~^^*
 昨日も今日もいい天気なので布団干したよ
我が家は、ありがたい事に誰も花粉症じゃないので
なんのためらいもなく干せるけど花粉症の人は布団を
干すのもままならないんだろうね・・・


゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚
20070303220329.jpg

20070303220404.jpg



さて
昨日の防災ヘリの続きだけど恐る恐る娘に
「ちょっと行ってみん?」って言うと
「それでうるさかったんや! 早よい言うて!行く~!」
って言うし
 ”なんだこんなんなら早く言えばよかった・・・”
だったよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
最近は「もう!ネタ作りに・・・”ってすぐ言われるから
言えずにいたんだけどネ(〃´Д°*从)★*!

 行ったらね、わぁ大勢きとるやん! って程じゃないに
しても、子供や孫ちゃんを連れて見に来てる人が
結構いて、ヘリに乗ってもいいとの事で
どさくさに紛れて私も乗せてもらいました!(●´∀`)ノ+゜

 明野駐屯基地から来たとの事で若いお兄ちゃんが(?)
色々説明してくれて
「飛んで~!って言わないから、せめて5mでいいから
浮上して~」ってからかってみたりネ(ノ∀`●)ァチャポン
もちろん無理でしたけど ( *´艸`)フフフ

 私達が行くまでに3回発着の訓練をしたそうで
12時に基地へ飛び立つらしく少ししか見れんかったけど
飛び立つ時は爆音はもちろん、砂埃には吃驚でした
「グランドから離れて下さい」って放送があったから
隅っこで見送りさせてもらったけど
浮上した瞬間、砂が花が開いたかのように広がって
津波のように押し寄せて驚きやら感動やらで^^*
口の中も髪の中の砂まみれ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 なかなかお目にかかれないヘリコプターだけど
お世話になるような災害がない事を祈るネ^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/03/04 10:12] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ひな祭りだけど^^;
今日3月3日は女の子のお祭りのひな祭りだね^^*
もう娘もひな祭りのお祝いを・・・って年でもないので
特に何かをするって予定はなしで~す・゜*ヾ(´I`*)
 な・・・訳でこの話題は置いといて・・・^^;
20070301141128.jpg



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○ ○*:;;;:

20070303123838.jpg




 さっきからヘリがバタバタと飛び回ってます
中学校のグランドで災害時に備えてのヘリの
発着の訓練だそうです

 音がしてきては2階のベランダに出て
写真を撮れないもんか? とカメラを構えてはみるものの
チト遠過ぎで(´-ω-`;)ゞポリポリ
中学校のグランドへ行ってこうか・・・とも思うけど
住民参加の・・・ではないので、どこか気恥ずかしくて
行く勇気もなくてネ^^*
隣の双子ちゃんに「ヘリ見に行ってこうか?」って
いかにも子供に見せにきました!って言わんばかりに
引き連れて行ってこうかな・・・ってアホな
事を思ったりもして^^*

 明日はこの関係で地震体験車も来るんだろうネ
乗って体験出来るといいなぁ(ノ∀`●)ァチャポン


*+*――――――――――――*+* *+*―――――――――――


 写真は一応ひな祭りって事なんで、ひし餅では
ないけど、気持ちだけこんなん買ってきました^^;
 もう1枚はリヴリーのさぶちゃんが10000アクセスを
踏み踏みしたので・・・v(。・ω・。)ィェィ♪


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/03/03 12:41] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ムッキーちゃん
 昨日は娘の事では、暖かい励ましやら、お見舞いの
言葉やらありがとうございました(*;ω人)
 咳、鼻水は続いてるものの熱の方はなんとか
下がったみたいです^^


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


 重い話しが続いたので今日は軽くいきますネ^^*

20070228195539.jpg

20070228195628.jpg

20070228195703.jpg



 写真を見て判ったかな?
みかん皮むき器です
うまく名前を付けたもんで『ムッキーちゃん』って
言うんだって!(●´∀`)ノ+゜

 いつからあったのか息子が引き出しから
引っ張り出してきてネ(´-ω-`;)ゞポリポリ
「そう言えば昔こんなのでよくむいたわ~!
まだあったんやね~!」って言う位
ある事すら忘れてて(ノ∀`●)ァチャポン

 でも、この皮むき器も進化してきたと思うわ
最初の頃は結構使いにくかったけど
(多分なにかの粗品でもらったと思う)
夕べ、早速、はっさくをむいてみたら簡単にむけたよ^^*
外側の皮はこの白い方で、す~って線をいれて
1個1個房にして黄色の方のでこれまた
す~てしたら簡単に・・・(よく判る説明だこと^^;)

 珍しがって息子が「オレがする」って言うから
私は食べる方に回ったよ(☆´v`★)ノ゛
しばらくは息子はこれにハマる気配で~す (b´`★)


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/03/02 16:25] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
