[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ど忘れ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

 さすがにGWやね
国道も他府県ナンバーの車が多くなったよ^^;


●・+・○・+・●・+・○・+・●・+・○・+・● ●・+・○・+・●・+・20070418143842.jpg

 
20070429162930.jpg


20070429163013.jpg


 GWに気を取られてて、昨日が日曜日・・・って
事をすっかり忘れてた~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 ちょっと説明を加えると・・・
毎週、日曜日は夕方4時から楽しみにしてるFMが
あってね^^*

 順位、アーティスト名、曲名紹介のあと曲が
きれ~いに丸一曲かけてくれるから、家事の手を
止めながらも始まったらスタート押して、終わったら
ストップ押して・・・ってMDに録音しててね♪
それを車で聞いてる次第でネ^^*

 それが、ここんところ、ん~もう3週間位
聞く事もしてないわけで(´-ω-`;)ゞポリポリ
理由は、娘に車を取られたら娘は自分の好きなのを
CDから取って聞くだろうし・・・って事と
息子もジャンヌにハマってるから、この子を
乗せて走る時はすかさずMDを変えるんよ^^;

 だからもういいか・・・って事で聞いてなかったんだけど
これが唯一、私が若い子についていける話題だし
今日は録音はしないでも聞いてみよう・・・って
思ってたのにコロ~とど忘れよ (●ゝ艸・○)プッ

 で・・・今私が乗ってる車はカセットは聞けるけど
壊れてて(´-ω-`;)ゞポリポリ
だから余計、今までのように ”何をしてても
録音だけは!”って気になってないんよね (b´`★)

 また来週忘れてなかったら聞いてみるね
今どんな曲がヒットしてるのかもさっぱし
判らん><;


◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆


 写真はそのMDラジカセです
それと ”子供の日”にちなんで、こんなん飾ってます
もちろん100均で~す ( *´艸`)フフフ



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/04/30 16:48] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
聞こえてきた~!^^v
 GW初日は通り雨のおかげで布団を濡らせる
ところでした^^;
間一髪・・・大丈夫でしたけどネ^^*


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


20070421141339.jpg



 ♪『ピン~ポン~パ~ンポ~ン♪ こちらは
広報み○です
みなさんおはようございます』

 ジャジャジャジャーン^^*
聞こえてきましたよ~v(。・ω・。)ィェィ♪

 再度修理に出してた受信機から声がしてきました^^
役場に試験放送してもらって、受信不可能って
判ったとの事で、まっらさの新品ではないらしいけど
新しいのを持って来てくれましたヽ(*・∀・*)ノミ

 受信可能になっての第一発目の放送は
ソフトボール教室の中止のお知らせでした
久々に聞いたからか、関係のないお知らせだったけど
新鮮に聞こえてね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ひょっとしたらGW期間中に、ゴミ出しの変更の
お知らせもあるかもしれんし ”知らんかった・・・”
って思わないで済む事もあるかもね (●*´v´Pq)

 きっとそのうち又 ”うるさい!”って言って
ボリューム下げる事になりかねんけど (●ゝ艸・○)プッ


*+*――――――――――――*+*――――――――――*+*


 写真は話題とはまったく関係ないけど
以前、男前豆腐をアップしたけど
こんなミニも見つけたんで(´-ω-`;)ゞポリポリ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/04/29 10:00] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
どこ見てるやら(*ノω<*) アチャポー
 GWに突入ですネ
長い人だと9連休? あるのかな?

 みなさんもどこかへ遊びに行くのかな?
遠出、近場に関わらず事故なんかないようにしっかり
楽しんで来てネ^^*
 私と言えば、部活もあるし、家でゴロゴロする傍ら
衣替えでもしょうかなって思ってるよ(♭´V`◎)-☆


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○ ○*:;;;:

20070425090451.jpg


20070425090519.jpg


20070425090538.jpg



 実家で猫を飼ってて、母が入院中は淋しい思いも
したと思うし、母が自宅へ帰ったら走り寄ってくるか!
って期待してたのに、まるで
 ”ほったらかしにして・・・知らんわ!”って
言わんばかりにそっぽを向いてネΣ(艸0ДQ◆))
無視!!!
猫は3日で恩を忘れる・・・だっけ?
だからかな?

 でも時間が経つにつれて慣れてきたのか
すり寄ってきたとの事で、その日の夜は
母の腕枕で喉をごろごろ鳴らして顔も手もなめなめ
しまくって満足顔で寝てたってさぁ~ヽ(愛´∀`愛)ノ

 今日はその母の様子を覗きに行ってくるわネ^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/04/28 10:03] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
無事カエル?
娘の運転に関して色々心配していただき、又
アドバイス等々ありがとうネ^^*
お蔭様で昨日は無事帰ってきました~ヽ(*・∀・*)ノミ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○
 
20070426211717.jpg


20070426211813.jpg



 そんでもって、また今日も・・・ってけん制されそう
だけど (ノε`*)ンププ

 車検を受ける段階に来てて、代車の空くのを待ってる
状態だったんだけど、代車の空きが出来たから
って連絡が来たので、夕方乗り換えに行って来て
代車って言えば古~い車なわけで、どうするか?
って思ってたら「ひえ~ちさ!」とか
「なに~おんぼろやん!」って言いながらも
運転席へ座るし、自慢で言うんじゃないけど
普通、車が変わったら慣れるまでかかると思うけど
「ブレーキあま~!」って言うなりにも
なんて事なく運転してネ^^*

 私の方が面食らったわ (´-ω-`;)ゞポリポリ

 代車は軽なんだけど、最初はこんなのでいいんよね
「小回りきく~!」って納得してたし、安~い軽自動車
探そうかな・・・^^;

 で・・・今日、お客様から「こんなんあげる」って
貝で作ったキーホルダー? 貰ってね^^*
確か前にも違う人からも貰ったんだけど
食する前のか、食したあとの貝(あさりかな?)
なのかは判らんけど、お年寄りにの間で流行ってるみたい^^;

 でもカエルちゃんのがまさに『無事カエル』って
感じで、これを娘につけておくように・・・って
渡しておいたよ ( *´艸`)フフフ


*+*――――――――――――*+*――――――――――*+*

  
 花は、バーコードさんが頒布会で取ってるので
南米原産のユリ科の ”オオニソガラム”
だそうです♪

20070426211649.jpg



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/04/27 17:19] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
緊張の朝!

 今朝はこちらはすご~くいい天気v(。・ω・。)ィェィ♪
北日本は雨とかで、日本も広いんやね ( *´艸`)フフフ


◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆
20070425195406.jpg


20070425195422.jpg



 娘の話題ばかりで申し訳ないけど^^*
私の車を娘に ”あげた”って気持ちはさらさらないけど
自分が乗る車! って思うせいか、昨日の夕方一人で
せっせと庭で洗車してたよv(。・ω・。)ィェィ♪

 まぁかなり長い事、洗ってなかったし、雨も多かったから
すご~く汚なかったんだけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ
 今まで旦那をホイホイして洗ってもらってたけど
これからは弟子に洗わせるわ (●ゝ艸・○)プッ
まぁいつまで続くか判らんけど^^*

 で~今朝「ドキドキする~!」って言いながら
一人で出勤してったよ (ノ∀`●)ァチャポン
問題は駐車場でね(●´ω⊂)ポフ
新採用ばかり3人の駐車場を決められてて
無理をすれば3台止まるけど・・・って感じで
狭いところでね><;
あ~「こすったぁ~」って帰ってくるんでは?って
心配(ノ´UωU`*悲)=ε3

 それとバスでならすぐ目の前が会社なのに
駐車場は離れてるんよね~^^;
バスで行く方がず~と便利なのに、だからバスで
行くよりか早くうちを出たよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
ホント、ばかやよね (ノε`*)ンププ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


 昨日、後ろへついて帰るのに行った帰りに
この間の和風喫茶店で和風パフェを食べてきました^^*
娘はチョコパフェを♪
思ってた程たいした事なかったかな^^;
これで700円!
パフェってこんなもん?


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/04/26 21:21] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
一人乗りデビュー?
 今日は雨は上がったもののどんよりでした
明日はいい天気みたいね^^*


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○ ○*:;;;:*○*:;;;:*○

20070425090422.jpg


20070425090613.jpg


20070425090652.jpg



 今日は母の退院で、お休みをもらってるし、娘の任意保険も
入った事だし、明日から一人で出勤出来るように今日は
私が後ろを付いて行ってきました^^*


 下手な運転を暴露してたら「もう~! お母さんネたにするな!」
って声が聞こえてきそうだけど(´-ω-`;)ゞポリポリ

 慎重過ぎて、どこかもどかしくてね><;
例えば、スーパーの駐車場から国道へ出る時に
「今なら行ける!」って言うんやけど、自信ないのか
「いや~ん・・・待つ」って完全に車の流れが切れるまで
待つもんだから、もう私はイライラ状態よ^^*

 この間なんか踏み切りで電車が見えてたてけど
「遮断機が下りる前につっこめ~!」って (●ゝ艸・○)プッ
 教える私がこんなんでどうするんよね (´-ω-`;)ゞポリポリ

 でも多少慣れてきて、うちの庭へバックで入れるのは
ハンドルの切り替えの数も減ってきたわv(。・ω・。)ィェィ♪
上手くなったかな・・・って思うよ^^*

 まぁ慎重なのに越した事ないから明日から、どうか
安全運転でね♪


*+*――――――――――――*+*――――――――――*+*


 GWの足跡も聞こえてきたね^^*
どうか楽しい予定を立てて下さいね♡
 見てたら食べたくなったので ”かしわ餅”を
買ってしまいました
 花はもらったんだけど、名前が判りません (´-ω-`;)ゞポリポリ
背丈のある花です^^* 


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/04/25 19:18] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
直ってないよヾ(-`Д´-)ゞ・
20070422140302.jpg


20070422140327.jpg



 この間も話題にした防災無線の受信機だけど、
先週の金曜日だったかな?
修理に出して、次の日に戻って来たんだけど
いつもね、朝の6時45分とお昼と 夜は7時15分かな?
放送があるんよ
(ちなみに行政の放送ね)

 受信機が戻ってきたのは2時頃だったけど、夜の
放送は実家に来てる母の見に行く為に出てたから
ちゃんと放送聞けれるようになったか確認出来ずで
次の日も早起きしたけど、聞こえてこないから
 ”日曜日ってなかったんだっけ?” で、これ又
確認出来ずに、で~今日月曜日こそは!って思ってたのに
やっぱり聞こえずじまいで(´-ω-`;)ゞポリポリ

 それで又、電気屋さんに「音が何も・・・」って
電話したよ (b´`★)
昨日は取りにこなかったわ

 ボリュームがおかしかった・・・って事で
確かに ”うるさいなぁ”ってボリューム下げたら
クルクル回して下げたり上げたりするボタンが
遊び? それが大きい・・・って感じで、うまく
下がらんかったり・・・ってそんなところはあったんやわ
でもそんな事位で、音って出ないもん?
他に原因ある気するんだけどなぁ^^;

 まぁここまで放送あるのかないのか気にもかけてなかった
から別にどうしても聞く事もないんだけどね^^*
でも先週立て続けに火災があってね
住宅火災ではなかったからよかったものの、知ってないと
話しにもついていけやんしさぁ (●ゝ艸・○)プッ

 なんかつまらん内容で(*;ω人)ゴメンネ...
いいネタがなくてさぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ


◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆


 写真は我が家の、これなんて言うんだっけ?
綺麗に咲いたので (○´∀`)ゞ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/04/24 13:16] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
楽になる?
20070422140352.jpg


20070422140410.jpg


20070421141327.jpg


 外泊で帰って来てた母も夕方、弟に送ってもらって
無事病院へ戻りました

 娘にまだ一人で運転させてないし「運転する時は
お母さんと一緒じゃないと、あ・か・ん!」って
なってるから病院へ顔出して、娘を迎えに行って
娘の運転で帰って来てる・・・って、重なる時は
重なるもんで、ここ最近は帰ったら5時・・・って
感じでネ (´-ω-`;)ゞポリポリ
まぁフルタイムじゃない分、助かってるけど
でもそれでも、時を同じくして私の仕事が終わる時間も
30分遅くなったから、なんか夕方バタバタしてて^^*

 明後日退院ってなって、娘にもそろそろ車を
与えて・・・って思ってるから、楽になる時も
いっぺんに楽になるかもね~v(。・ω・。)ィェィ♪

 でも、退院したら病院へは行かなくていいけど
今度は実家へ何かと助けに行く事になるか・・・って
気もするし、やっぱゆっくりPCいじくる時間ないか~?


◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆


 犬の散歩コースに ”八重桜”? まだまだ頑張って
花をつけてたので^^*
 それと、この間の喫茶店の小物も可愛かったので♪


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/04/23 17:22] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
素敵なお店発見^^*
 外泊の母を病院へ迎えに行って、そのまま美容室へ
連れて行って、髪を染める小1時間近くの和風喫茶店で
時間潰ししました^^*

 とっても感じのいいところでね
お店の中は木がふんだんに使われてて靴を脱いで
スッリパに履き替えて・・・って感じで
こんな喫茶店は初めてかも(´-ω-`;)ゞポリポリ

20070421141159.jpg


 喫茶店だから高級な和食料理を出してくれる・・・って
そんなんでもないけど、でもお抹茶セットもあったし
今日は朝ご飯は食べてたので、ホットを頂いただけだったけど
和風なんたらパフェ(忘れた (●ゝ艸・○)プッ)
って言うのがあって、今度はそれを食べてみたいなぁ^^;

 息子は別腹で入る・・・って言って、これまた
モーニングを^^*
飲み物だけ、別にクリームソーダにしてもらってね^^;
照れたけど、写真を撮らせてもらったよ^^

 こっち側は撮るのを忘れたけど、カウンター側と
中庭もあってね
写真で判るかな?

20070421141252.jpg



 なんかね、お忍びでもいい場所かもよ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
いえいえ・・・決しておかしな意味ではなくてね^^*

20070421141310.jpg


 次は娘と行って、和風なんたらパフェを食べてみるわね^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/04/22 09:54] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あともうちょいで^^v

20070420165031.jpg


20070420165303.jpg





 みなさんに心配いただいてる母だけど、今日
一泊で外泊して来る事になってま~す(☆´v`★)ノ゛

 このまま退院・・・って事でもいいそうだけど、
先生も家での様子を知りたいのと、日のいい日に・・・
って言ってね (b´`★)

 だから退院は25日! って決定してるんだけど
その前に亡くなった父の命日が24日なもんで
節目の法事ではないけど、ず~と命日には家族だけで
お経をもらってるもんだから、24日にはこれまた
外出で帰ってくるんよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 22日(日)に病院へ戻って、24日(火)に
外出で来て、又戻って、あくる日に退院やろ・・・
私にすれば ”え~! もう土曜日の退院でええのに”
でさぁ (●´ω⊂)ポフ
だってさぁ、動くのは私なんだし(´-ω-`;)ゞポリポリ

 火曜日はうまい事休みに当たってるからいいけど
退院ともなると色々荷物もあるし、バスや電車で・・・
って訳にもね^^;
仕方ないからお休みさせて下さいって申し出たよ^^*

 また後日、ゆっくり書くけど、退院したら私も
今までのように早く帰れると思うと嬉しいわ~^^v
マイミクさんのところへも足跡つけに回れるよ~v(。・ω・。)ィェィ♪

 今日は迎えに行った足で、そのまま美容室へ髪を
染めに連れってって言われてるし、今日は母の子守
かも (´・д・`||) ガビーン


*:..。o○ *:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 趣味週間の記念切手で~す^^*
二種類あるよ^^
見にくから判らないかもね (b´`★)


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/04/21 08:22] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
鮭のちゃんちゃん焼き
 今日は頭がずきずきしてて、書きたい事はあったんだけど
思考力もゼロだったんで、こんなんでも
読んでおいて(´-ω-`;)ゞポリポリ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○

 20070420175742.jpg


★ 材料 
(1人分)

・鮭切り身 - 1切れ
・玉ねぎ - 30g
・キャベツ - 小1枚
・酒 - 小さじ2
・レモン - 少々
・  -  
・(a) -  
・マヨネーズ - 大さじ2
・酒 - 大さじ1
・味噌 - 15g

★ 作り方

(1) 鮭は、うすく塩をする。甘塩ならそのまま(塩不要)。
(2) 玉ねぎ、キャベツはうす切りにする。
(3) フライパンにアルミホイル(または、オーブンシート)をひき、鮭を乗せ、その上から、玉ねぎ、キャベツを乗せ、(a)を合わせたものを塗る。
(4) 酒小さじ2を鮭のまわりにふりかけ、ふたをして、蒸し焼きにする。
(5) 火が通ったら、レモンを添えて、出来上がり!


☆オーブンで作ってもOK!
☆焦がさないように、弱火で蒸し焼きにすること。
☆上に乗せる野菜は、お好みのもので、火が通りやすいものならば、何でもOK!


*+*――――――――――――*+*――――――――――*+*

 ちゃんちゃん焼きの「ちゃんちゃん」とは、「お父ちゃん」が作ったという説と、
 「ちゃんちゃんこ」を着ながら作ったという説と
あるんやってね(☆´v`★)ノ゛


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/04/20 17:56] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
受信機のボロめ~!
 昨日はこっちは雨で気温も低く寒かった><;
天気も気温もホント日替わりやね(;^_^A アセアセ・・・


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


 この間の地震を機に防災無線の受信機の電池も交換して・・・
って書いたけど ”うんともつん”とも言わんのよネ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20070418144041.jpg



 で、ドコモショップじゃなくて携帯扱ってる電気屋さんで
携帯安くないかな? って見に行ったついでに
これこれの受信機なんだけど・・・って言ってみたら
うまく修理の指定店になってるとの事で
「まず役場へ電話したって 役場からの依頼で
行かせてもらうよ」って言う事でね(^_^)ニコニコ

 なもんで役場へtelしたら「業者に連絡するから
業者の方から都合の日時聞く電話入るから決めて下さい」って
事だったけど、結局、昨日は連絡なかったよ 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

 今更つまらん行政の放送なんか聞いても・・・とも
思うけど、でも役立つ情報もあるし(ゴミの変更とか
それこそ行方不明者の事とか)
せっかくこれ機に・・・って思ってるのに
早く聞けるようにして欲しいわ (;^_^A アセアセ・・・

20070418144001.jpg




◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆

 その受信機と市役所に用があって行ったら
入り口の花植えが綺麗だったので^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/04/19 22:10] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
上見てもキリないしね^^;
 春の天気は変わりやすいって言うけど本当やね
もう今日は雨です(つД・`)


◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆

20070325105004.jpg




 娘も免許を取り、車に乗るようになったけど、我が家は
娘に車をあてがってやってません(つД・`)

 すぐから親に新車を買ってもらった子、新車ではないけど
中古車を買ってもらった子、親の車を借りて乗る子
って三者三様みたいだけど、うちも私の車を貸すって
形です (´-ω-`;)ゞポリポリ

 旦那が単身赴任でいないし、旦那のが空いてるから
私はそれへ乗るつもりです^^*
本当なら旦那の車の方が古いから、こっちへ
乗せたいところだけど、ミッションなもんでネ
娘はオートマを選択したからミッションはネ・・・

 本当は少々ボロい軽でも・・・(どうせすぐ凹ますし)
って思うけど、何分にも二重生活で、色々出費が
かさんでね 。・゜・(/Д`)・゜・。
特に3月、4月ってお金の出入り激しくない?
それにもうすぐ車検も控えてるし (b´`★)

 まぁ、そんな事は置いといて・・・
運転の腕も上がって、娘も貯金でも貯まってきたら
頭金位は助けるとして、今は私ので我慢してもらうわネ^^*
 でも、そう悪い車じゃないから中古の軽買うより
この車の方がいい・・・って本人は満足してくれてま~す^^*


*+*――――――――――――*+*――――――――――*+*


 出す写真がなかったんで、息子が学校で作った飛行機の
写真があったんで(´-ω-`;)ゞポリポリ
飛ばしてて羽根が壊れてるんだけどね^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/04/18 14:46] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
若葉マーク♪
20070415213730.jpg


 昨日、やっと娘に免許証が交付されました^^*
仕事が終わってから乗せて行って、帰りはちゃっかり
若葉マーク付けて「運転する!」って

 腹はくくったものの手も足も出せない・・・って
感じで、お尻を半分浮かせて乗せてもらって
きました (b´`★)

 弟にまで「ね~? ドライヴ行く?」って言ってるし
結構な雨脚だったので「あほ! あかんに決まっとるやろ!」
って阻止したよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

で・・・キッチンが片付いてから仕方なしに助手席に
乗せてもらって近所を一周してきてネ
おぉ~! 恐~わ><; だったよ^^;

 今日から早速、車で通勤したい・・・って言ってたけど
もう一日我慢させて、また夜にでも一人で運転させて
私が後ろに付いて・・・って一人乗りの練習させて
明日私が休みなので後ろを走って、職場まで
付いて行くつもりにしてるよ^^*

 きっと、どこかこするのは目に見えてるよね><;
こする位ならいいけど、どうか事故だけはしないで・・・
って願うわ(´-ω-`;)ゞポリポリ


◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆


 日曜日に買って来た、ドーナッツです^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/04/17 22:50] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ついに三重でも><;
今週は日替わりで天気が変わるらしいね
さっきまで雨脚がひどかったです^^;



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○ ○*:;;;:*
20070415213752.jpg


20070415213649.jpg


20070415213709.jpg




 マイミクさんも知っての通り三重で震度5強の
地震がありました
その時刻は新宮のちょっと向こうのユニクロへ行ってて
近くのスーパーでレジに並んでて、まったく揺れは
判らなくてね^^;

 お昼食べるのに入った店でブログ友さん、リヴ友さんから
相次いでメールが飛び込んで来て知った訳でΣ(艸0ДQ◆))
とにかく無事だから・・・って返して、私も震源地に
近いマイミクさんに安否を尋ねるメールして無事で
ほ~としたよ^^*

 帰ってから近所で聞くと、ここ南部はグラ~としただけで
何も心配するような事はなかった・・・って事でした

 でもTVでは震源地に近いところを写してたし
ここは大丈夫だった・・・って喜ぶ訳には(´-ω-`;)ゞポリポリ

 2~3年前になるかな?
夜の7時頃と夜中にあった地震の方が恐かったけど
あんな揺れが中部、北部はあったんか・・・って
そう思うと、被害に遭われた方がお気の毒で (◆%´Д`*pq∞)$+°

 以前、地震体験車も経験して恐さが判っても
他府県での地震だったから、地震の備えってしてなかった
けど、家庭で設置を義務付けられてる防災無線機の
受信機も電池切れなのに、ず~と交換もしてなくて
これを機に電池も入れ替えて、懐中電灯も確認して
 ”今晩何かあってもいいように・・・”って事で
着替え一式、靴もいつでも持ち出せるように
しときました^^*

 余震の心配で中部、北部の方は不安な夜を過ごしたん
だろな・・・って気にかかりました
これ以上大きな地震がない事を祈りたいですね^^*

 おまけに今日は雨だし二次災害がなければ
いいけど。。。
お気を付けて下さいネ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .


 写真はユニクロでの買い物と帰りに
パラグライダーをしてたので^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/04/16 22:02] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今日はルンルンのお出掛け♡
 今日は薄曇りだけど、まずまずで~す
風もなく穏やかみたい^^*

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .





昨日は【ある事】の為に約50分かかる尾鷲へ行って
来ました (●´ω⊂)ポフ
きちんと報告出来る事になったら書くつもりなんだけどネ^^*

 娘の時は思いっ切り葉っぱをかけて「今度はお母さんやで~!
頑張れ!!」って言われて、親の面子にかけて
 ”なんとしてでも”って意気込んで臨んだけど
散々でした 。+゚(゚´Д`゚)゚+。
満足感? 充実感? がないし、多分また駄目やと思うなぁ><;

 『エイ! 済んだ事は忘れよう!』って思うけど
なかなか気持ちに切り替えが出来なく、そんなんで
昨日は疲れたわ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 で~今日は昨日とは反対方向の、これまた約40分程
かかる ”ユニ○ロ”へ行ってこうようか・・・と^^*

 目的は息子もバスケ用のTシャツで~す
ついでに私のも・・・^^*

 ゆっくり寝かせてもらったから家事もまだだけど
ぱっぱっと済ませて行ってきま~す

。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。

 写真は昨日行ってきたモーニングだけど、トーストなんて
うちでも出来るのにね(´-ω-`;)ゞポリポリ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/04/15 09:08] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
バンドでも出来そう^^*
 夕べは雨がよく降って、遅くからは雷も鳴って
きてたけど、今日はよくぞ晴れてくれたもんやわ^^*
 風が強めだけどね(●´ω⊂)ポフ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 

 ジャンヌに燃えてる娘は ”ジャンヌの曲をピアノで弾く”
って言ったのに、それも成し遂げないまま今度は
エレキギターでね(`‐●_‐´怒)ムッ

20070414111826.jpg



 この間からネットでえらい真剣に眺めてたはず・・・
2~3日前に「今日辺り代引きが届くから払っておいて」
ってお金を出すから「何買ったん?」って聞くと
にか~として「エレキギター」って

 ”お前・・・”って頭に血が昇って・・・って言うか
買うとなったら ”お母さんカード貸して”って
言うと思ってたし「買っていい?」って聞いてきたから
叱ったんよ

 だってさ~ピアノだって弾くって言うから本も
買ってあげたのにこんな有り様だし、ピアノって
言ってもキーボードなんだけど、使ったら使いっぱなしで
片付けもしないし、どうせエレキだって
 ”あ~弾けやん”って言ってほりさがすのが
もう目に見えてるもん(´-ω-`;)ゞポリポリ

 だから「お給料あるから・・・って無駄なもんは
買わずに、ちょっとずつでも貯金せな・・・
どうせ三日坊主なんだし、そんなん買ったらあかんよ!」
って言ってたんよね

 まさか代引きで買ったとは・・・

 でね~!
早速詰まったって言うかチューニングすら出来ない訳でさぁ
私はよく判らんけど、なんか機械みたいなのがあって
それの針が真ん中で止まったら・・・って合わせてく
みたいなっだけど、もうそこで足踏み状態 (●ゝ艸・○)プッ

 ”ほらみた事か!!!”やわ
近々高校の恩師へ電話かけてみて教えてもらいに
行ってこうようかな・・・って言ってるけど

 まったく『かぶれるのもいい加減にして~!』
って思う今日この頃です^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/04/14 11:18] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
やっかいな予防接種が・・・




今日は午後のと~ても中途半端な時間にチャッピーの
狂犬病の予防接種がある為、午後からお休みを
頂いてま~す^^*

 本当ならチャッピーが行く地区は月曜日の午前中なんだけど
これ又、午前中のと~ても中途半端な時間帯で、月曜日の
午前中は仕事が結構忙しいので、ちょっと遠いけど
今日の午後からのにしたよ(●´ω⊂)ポフ

 休まなくても1時間早く上がらせてもらえば済むんだけど
他に母の用もあって、午後から休む事に(´-ω-`;)ゞポリポリ

 まぁ予防接種は動物病院へ行けばいつでもOKなんだけど
チャッピーは、あぁ言うところではちっともおとなしく
しててくれないし、前はおもらしまでやってしまって
「躾をきちんとしてもらわないと困ります」って
叱られて以来、行く気が失せてね^^*

 今日行くところは散歩がてら・・・って歩いて行く距離じゃ
ないし、車で行くから、天気が心配で・・・
なんとか3時頃までは雨にならないでいて欲しいな^^;


*+*――――――――――――*+*――――――――――*+* 


 写真の靴は夕べ、息子が「バッシュッの紐が切れたから
買って~」って言うから、行ったところで安いのを
見つけて、通勤用に・・・って思って買ったので~す^^*
ノーブランドだからアップするのは・・・って思ったけど
まぁ出す写真もなかったもんで(´-ω-`;)ゞポリポリ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/04/12 22:14] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
健康診断終わったけど^^;




この間職場の健康診断がありました
普通なら病院へ出向いて受けるんだろうけど、ある場所へ
レントゲン車も来てくれて、会議室、休憩室を利用して
体重、採尿、採血、血圧、聴力、視力、心電図、健康指導
診察・・・って受けるようになってます^^*

 心配してた体重は若干落としてたものの、でも年々増加
してるから、おのずと体脂肪も増えてるから
「まだ標準よりは下だけど、増加傾向にあるから
あまり体重を増加させないで」って (´-ω-`;)ゞポリポリ

 で・・・ここ何年か『要観察』って言われてる事があって
今年はスタッフのみなさんが入れ替わってて
今度の先生は『要観察』って言われてる事にやはり
ひっかかったのか細かく説明してくれてね^^;
今までは ”まぁ大丈夫やわ” って思ってたけど
詳しく知ると ”こりゃ一度きちんと検査してもらった
方がいいのかな・・・”って思えてきて (●´ω⊂)ポフ

 後日健康診断の結果が届くけど、ひょっとしたら
『再検査』ってなってるかも・・・><;

 年々身体はガタが行く年になってしまったわ
老体にムチ打ってるけど労わってあげないとね^^*

 写真はダイエットの意味もあって野菜を食べるように
夕べは”キクラゲ入りサラダ”を作ってみました(☆´v`★)ノ゛


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/04/11 22:35] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
名前が出てこない><;
 もうみんな知ってると思うけど、娘は ”ジャンヌダルク”
のファンです♪
この間買ったCDにDVDも付いてて、暇があれば
そのDVDを見てます^^*
メンバーでka-yu(ベース)って人がいて
そのka-yuが俳優のある人にとっても似ててネ
私も娘も顔は判るのに名前が出てこなくて
「なんのドラマだっけ? 出てたよね」とか
「そう言えば最近は出てないよね」
「ほらほら、あの人よ・・・え・・・と・・・」って
もうとってもイライラ状態でさぁ ( *´艸`)フフフ

20070410191348.jpg

ka-yu

20070410191404.jpg

  袴田吉彦

 そしたら今朝、お化粧してる時にホントなんで急に?
って感じで『袴田 吉彦やん!』って霧が晴れたかの
ように鮮明に思い出して、もうスッキリそのもで^^*
 即、娘に言ったよ(★$*V∀v*+)$+.♪
娘も検索して写真出して確認して、この子も
すっきり爽やかに~v(。・ω・。)ィェィ♪

 誰でも ”あ~この人誰だっけ?”って
顔は判ってても名前が出てこない!って経験あると
思うけどホントもどかしいよね(つД・`)

 ちょくちょく職場を利用してくれるお客様で
”この人と絶対どこかで逢った事ある・・・”って
ず~と思ってた人がいてネ

 つい最近、私の担当の窓口へ見えられたので
「半分健忘症に足つっこんでるんだけど・・・
どこかで逢ったような気がするんですけど・・・」って
声を掛けたら「覚えてくれてた? 私は判ってたよ」
って言うし、聞けば産婦人科で看護士さんしてた
人でね(´-ω-`;)ゞポリポリ
モヤ~スッキリ!って感じでした!(●´∀`)ノ+゜

 ね~?
写真の二人って似てない?


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ 


[2007/04/11 17:47] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ネタがないんで勘弁(b´`★)
 今日は眩しい位のいい天気だったけど、雲ってきたよ^^*
こんな日は掃除日和なのに、休みが潰れて (ノ´UωU`*悲)=ε3
で・・・恐怖の健康診断の日でした(´-ω-`;)ゞポリポリ
 まぁ詳しくはまた書くとして話題がないんで
ラジオで仕入れたこんなんを・・・(♭´V`◎)-☆


*+*――――――――――――*+*―――――――――*+*

  ♪大好評パンベルデュ~クロワッサンバージョン~♪

20070410191424.jpg

 
(2人分)

★ 材料
・クロワッサン - 3個
・牛乳 - 100cc
・ハチミツ - 大さじ2
・卵 - 1個
・バター - 10g
・あればオレンジリキュール - 小さじ1
・お好みでシナモン(甘) - 少々
・お好みでナツメグ(辛) - 少々

★ 作り方
(1) クロワッサンは横から包丁を入れて半分に切る。
(2) ボウルに牛乳・ハチミツ・全卵・あればオレンジリキュールを入れ混ぜ合わせる。
(3) クロワッサンの切った面に、2を軽く吸わせる。
(4) フライパンを熱し、バターが溶けたら3の吸わせた面を下にして入れる。
(5) 強火にしてコゲ目がついたら、お好みでシナモンなどをかける。



★クロワッサンはさっくりとした食感を楽しむパンです。
 牛乳などをたくさん吸わせすぎないように注意しましょう。
★ハチミツが入っているのでコゲやすいです。火加減には注意しましょう。
★鼻歌をうたいながら作ると美味しくなりますよ!
 http://www.ulu.co.jp/


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2007/04/10 19:13] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
職業病?^^*
 昨日はおだやかで気持ちいいお天気でしたね
花見に出掛けた人も多かったかもね
もうこの日曜日が最後の花見になってしまうのかな?


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .

20070408201945.jpg


 
 サービス業、接待業の仕事なら、お客様が見えたら
「いらっしゃいませ~」
帰られる時は「ありがとうございま~す」って
挨拶だよね^^;

 私はまぁサービス業、接待業じゃないにしても
(まぁ近いもんがあるかも)
一応は「いらっしゃいませ~」ってお迎えして
「ありがとうございま~す」って
お見送りする仕事をしています^^*

 不思議な事に自分がお客として、どこかの店に
いる時に「ありがとうございました」って言葉を耳に
すると、やまびこ挨拶じゃないけど、つられて私も
「ありがとうございま~す」って
つい言いそうになるんよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 よくそう感じるのは美容室で待ってる時でね^^*
会計を済ませて見送る時に言ってるのを聞いてると
ホント口に出てしまいそうでね (●ゝ艸・○)プッ
慣れって恐いな~って思うな^^*

 これも一種の ”職業病”だったりしてね(´-ω-`;)ゞポリポリ


*+*――――――――――――*+*――――――――――*+*


 写真は、昨日のお昼の電車で帰って来たので
迎えに行ってパチリと・・・^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

 


[2007/04/08 20:36] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ぴくともしないよ(ノε`*)ンププ
 南部は昼から雨でした
花散らしの雨で桜の花びらも落ちてしまってたよ


・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…

20070407153523.jpg



 休みでゆっくり寝た・・・って事もあったけど、息子の
部活が午後からだったので、久しぶりに「朝、昼兼用やで~!」
って事で喫茶店へモーニングを食べに行って来たよ^^*
トーストのAセット、ホットサンドのBセットがあって
迷わずホットサンドのBセットをねv(*´∀`*)v


 食べ盛りの息子に「お母さんのもええよ」って言ったら
1個は取ったものの、私もニ個で満腹状態だったんで
残りを半分っこしたけど、結構腹持ちよくてネ(^_^)ニコニコ
ぐるぢぃ~~! って状態が夕方まで・・・^^;

 最近ネ
体重オーバー気味でね 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
3年位前から比べると4キロ程太って、まぁ太っても
いいけど、お腹まわりが立派になり過ぎてさぁ><;
めったにはかない、お出かけ用のスカートをはいたところ
パンパンで、それで慌てだした有様よ(;^_^A アセアセ・・・

 来週は職場の健康診断もあるし、ちょっと体重を落とそう
って思って、この間から口を慎んでるけど、デジタルの
数字は全然変化なしなのは何故~?
若い時は2キロ位すぐ落とせたのに (*'U`*)

20070407180931.jpg

20070407180850.jpg



 って言いながらまた焼きまんじゅうと、その隣にある店の
ジェラードを買ってしまった (≧ω≦。)プププ
後悔先に立たず・・・って言うけどほんまやね(;^_^A アセアセ・・・

 今日から又頑張ろ~と!


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/04/08 10:38] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
なに?なに?なに~?
20070406220159.jpg


20070406220227.jpg


*+*――――――――――――*+*――――――――――――*+* 

 昨日の夕方、いつものようにチャッピーの散歩へ
行ってたら、荷台に4~5人乗った軽トラが走ってくし
赤色等はつけてないけどパトカーもゆっくり通るし
?って思いながらいつもの広っぱへ行くと
消防車に、救急車に、消防分団の車が止まっててね^^;

 ”これは何かあったな!”って思い、刑事らしき人も
無線で何か指示を出しながら慌てて走ってるし
血が騒いでね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 通り抜け出来る? 出来るんなら聞いてみよう・・・って
思ってるのに、チャッピーもただならぬ気配を察して
おじけづいて来た道を戻ってしまってさぁ(`‐●_‐´怒)ムッ
 ”こりゃ! 逃げるな~! 何があったか
知りたいやん 止まれ~!” って
私は必死よ(●ゝ艸・○)プッ


 で、そこへ分団のおっちゃんが歩いて来たので
「何かありましたか?」って聞いたら、人を探してる
との事で、言われてみれば、おばあちゃんのような人も
家族ときょろきょろしながら歩いてたし、事件性じゃなく
お年寄りが行方不明になんだと思う(b´`★)
きっとこの辺で見かけた・・・って情報があったんだろうね

 救急車と消防車は帰ってしまったけど、ちょっと離れた
ところから撮りました^^*
私が出くわした時は関係者がうようよ(?)と
いたんだけどね^^;

 無事発見されて家族の方も安堵してたらいいけどネ


*+*――――――――――――*+*――――――――――*+*


 消防団の人達も大変だね
火災だけじゃないもんね^^*

 お疲れ様でしたね~(☆´v`★)ノ゛ 


 夕焼けは綺麗ではなかったけど、撮る練習で(´-ω-`;)ゞポリポリ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/04/07 13:46] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
焼きまんじゅう^^
春休みも終わって今日は始業式です
新学期のスタートですね
うちは進級だけだけど、入学式を迎える人は夢や希望で
胸踏らませるんだろうね^^*
 頑張って~!


★。、::。.::・'゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜★。、::。

20070405215004.jpg


20070405215038.jpg




 母は6人部屋にいる為、色々「1個で悪いけど」
「口汚しだけど」ってみなさんからお裾分けがあるそうで^^;
「もらってばかり悪いから何か買って来て」って
頼まれてたので、この辺ではチト美味しいって名のしれた
【焼きまんじゅう】を買って持って行ってきました^^*

 駐車場で車の中で待機してる人、店の中で待ってる人で
20分待ち・・・って事で、昔やってたところではすぐに
買えた頭で行った私はめんくらったわ(;^_^A アセアセ・・・
 ”あぢゃ~><;”って感じで待つ20分の
長い事・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

 でも、病室のみなさんも喜んでくれたし、私も久々に
食べる事出来たし、待った甲斐はあったかなぁ^^*

 箱を開けたところを写せばよかったんだけど、10個ずつ
ふた組買って、10個は病院で配って、あとは
「弟が来たら持たせてやって~」って半分もらってきたので
箱の中はすこすこなんでお皿へ移したらあまり美味しく
なそうそうやね (*>艸<)ムププ

 でも、あんこも皮もと~ても美味しくてぺろ~!
だったよ~v(*´∀`*)v


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/04/06 07:45] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お役目ごめんにしてね~^^
 昨日は全国で季節はずれの寒さだったね~!
今日の昼間は多少寒さも弛むとか・・・


・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・
20070404191140.jpg


20070404191010.jpg


20070404191027.jpg




 1月の頭に車校に入学した娘は早いものでおとつい検定に受かり
卒業出来ました~! わぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!
卒検の前に『みきわめ』って試験があって、まずはそれに
合格しないと卒検も受けられないシステムで、みきわめも
「おまけしてもらって受かった~!」って喜んでて
卒検は自信なさ気だったけど、右折で「待つ・・・って気持ちは
充分判るけど、今のは先に行けたね」ってところ一つ減点だけで
合格!になったそうです(;^_^A アセアセ・・・

 それで、昨日の学科の本試験に間に合って、こっちも
「あ~自信ない・・・落ちたら津の試験場まで連れってよ~!」
って言って出掛けたけど、偶然にもこれも受かったそうです^^*
落ちたら仕事休んでも津まで連れて行くのを覚悟してだけに
私も助かったわ(^_^)ニコニコ
まぁ免許証を手に出来るのはまだ10日も先なんだけどネ

 免許持って、運転するようになったら、帰ってくるまで
気が休まらない心配が今度はあるけど、でも今の心情は
あ~これで ”○○へ送って~!” や ”迎えこれる?”って
事から開放される・・・って思うと嬉しいわ^^*
私がこう言う風に育ててしまったんだろうけど、とにかく娘の
いろんな送迎に振り回わされてたからね(*>艸<)ムププ
やれやれですわ(;^_^A アセアセ・・・


・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・


 写真は職場近くにある公園(?)で話しには聞いて知ってたけど
行った事がなくて、帰りしなにバーコードさんが
「今日のこの風で散ってくかもしれんから、急がんのなら
帰りに寄って行ってみ」って言うし ”それもそうやな・・・”って
思って行ってみたらホントもう土日なら遅いかも・・・って
思う位、満開で綺麗でした^^*
うまくカメラに収めれんかったけど へへ(^^;;



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/04/04 21:34] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
チラ~とだからいいんかも^^;
 病院の待合室、美容室、B/K等によくこの手の雑誌
置いてるから、待ち時間利用してパラパラって見るけど
めったに買う事はありません(;^_^A アセアセ・・・

20070403203855.jpg


 この間美容室へ行った時、昨日、母に頼まれてB/Kへ
行ったので見てた訳だけど、時間がない・・・って時に限って
 ”あっ!このレシピいいなぁ”って思う事がよくあるんよね^^*

 今日のB/Kでは私はなじみがないので「お姉さん、この雑誌
2~3日お借りする訳にはいきませんか?」とは言えないし
まぁ、なじみの美容室でも ”いくらなんでもあつかましいか”って
思って言えんのよね(A;´・ω・)フキフキ
まるでそう言ったら「持って行っていいよ 古いからあげるわ」って
言ってくれるのを期待してるかのようだしさぁ^^*
(本当は言ったら、そう言ってくれるだろうって思ってる)

 で、昨日 ”たまには買ってみようか?”って思って
買ったけど、『よし!買ってよかった~! いいのあったわ』って
思うのが載ってなくてね Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!
まぁ、手元にある・・・って思うからなんだろうけど
おかしなもんやよネ^^;
20070403204003.jpg




 また後日書くつもりだけど
娘は昨日、卒業検定一発で受かりました~v(*´∀`*)v
無事に車校を卒業しましたわ ぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!


・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★


 写真は、そのオレンジページと、いつも使ってるカラーリング剤で
白髪を隠しました~ププ(*´・v・`)ププ



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/04/03 21:15] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
何が原因だったんやら・・・
 今日はお休みで~すヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
日曜日は気温がぐんぐん上がって、暑かったけど
今日は花冷えですね
今週は気温が低めだそうで体調崩さないでネ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*
20070403113915.jpg


20070403113824.jpg



 日曜日の夜の10時頃、マイミクさんのコメント入れて
画面が戻るところで ”ページが表示されません”って出て
単純に『反映されんかったか・・・』位にしか思ってなかったら
隣でやってた息子も(我が家には2台ありまして(*ノv`//))
「アレ~? おかしいで~!」って言うし
そこから慌て出してね^^;
2台をLANで繋いでるし、そこもチェックしたけど
線が抜けてる・・・って事もないし、まったくPC関連に
うとい私達には、あとどこをどうチェックしていいか判らんから
泣く々二人で電源落として、ふて寝した有り様でヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 それで昨日、プロバイダーに問い合わせしたところ
(細かい話しは省くわね^^;)
その日の夜、近所6軒が繋がらなくなったそうで
首を長~くして待ってたところ5時前にやっと業者さんが
来てくれて、モデムの線に部品を増やしたら無事繋がってネ^^*
みんなの顔がぱ~って笑みになったよ(☆´v`★)ノ゛

 使えなくなると不便って言うか、なんとも言えない気分
だったよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
娘も休みだったし、息子も春休みだし暇だったみたい(●´ω⊂)ポフ
 そう思うと完全なるPC依存症やね(ノ∀`●)ァチャポン

 でもよかった~^^v
どんなけの期間mixiもリヴも出来ないんやろ・・・って
真っ青になってたし、これで万々歳で~すv(。・ω・。)ィェィ♪

 どんよりしてたけどお日様が出て来たし、桜でも見に
どこかへ行って来たい気分やな^^*
でもこれから息子は部活へ行くし一人で行ってもね^^*
誰か一緒に行かない?
なぁんちゃて(●ゝ艸・○)プッ


*+*――――――――――――*+*――――――――――――*+* 


 写真はドコモで貰った景品なんだけどこんな実用品って
嬉しいわ~^^*
それと、出かけてて戻ったら玄関にみかんが置いてました
誰が持ってきてくれたのやら・・・でね(●*´v´Pq)
お礼も言わずにもう2~3個食べてしまったよ^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/04/03 12:03] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
リニューアル2周年記念イベント
 4月1日はエイプリルフールだったけど
嘘に引っかかりませんでしたか~?


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


 なじみの ”海亀公園”がリニューアル2周年のイベントが
あったんで覗きに行ってきました^^*
200円で野菜を袋に詰め放題があって(前はみかんだったけど)
チャレンジしてみたよ(#^.^#)
20070401202851.jpg


 カレーの材料の人参、タマネギ、じゃがいもで、もちろん
夕飯はカレーでした(*>艸<)ムププ
でも、人参ばかりアホみたいに詰めてるおばちゃんがいたので
人参なしのカレーになったけど、我が家は人参は嫌いなので
どうって事ないんだよね(;^_^A アセアセ・・・
 でも思ったより詰められないもんやよね(p'v`q◆)
(みかんはサービスでした ネーブルかな?)
20070401202813.jpg



 それと、もちつきもやってて、つきたてを無料サービスだったから
ちゃっかり頂きました^^*
ゴマ入りきな粉をまぶしてて美味しかったです(^_^)ニコニコ
別行動で行ってた娘がお持ち帰りしてきたのを撮ったから
なんか汚らしくて、美味しくなさそうだけど
つきたては柔らかくてホント美味しかったなぁ~^^*

 地元のマイミクさんがスタッフでいたから、挨拶したかったけど
照れがあって出来ずじまいで帰ってきたけど、今度見かけたら
絶対声かけるからねキャッ(/∀\*))★
20070401202749.jpg


 カットに行ってきてスッキリしました^^
寝ぐせがこれでつかないといいんだけど(´∀`;)


‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *  

 夕べいきなりインターネットが途切れてしまい
やっと開通できた~!
 詳しくは後日・・・^^*



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/04/01 20:20] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
携帯デビュー♪
今日は雨だと思ってたけど、夕べ降ったんやね
朝はいい天気~(☆´v`★)ノ゛
でも ”また降ってくるん?”って思うように
なってきたよ^^;


*+*――――――――――――*+*――――――――――*+*
20070401151325.jpg


 2~3年前から私のお古の携帯を母に持たせてるんだけど
何回教えても忘れてしまうのか、覚えれないのか
例えばtelかけて出ないと ”不在着信”って
表示されるから、普通はそこ確かめて「telくれて・・・」
ってかけるよね?
なのにかけてきてくれた試しがないし
「不携帯なんやから~」っていつも言う有り様で^^*

 で・・・今回入院したって事もあって益々使う事ない
から解約して・・・って頼まれたので昨日解約してきたよ

 ショップに勤めてる友達に「安いのあったら欲しいけどね」
って言ったら、今日までなら○○と○○付けたら
13000円引ける・・・って言うし
息子も以前から欲しいって言ってたので
「どれどれ?」って話しを聞くと
な・なんと22000円のが1700円ちょいに
なったから、これまた衝動買いに(´-ω-`;)ゞポリポリ
20070401151341.jpg

20070401151418.jpg



 子供より私が欲しかったわ^^*
でもデジカメも買ったしね(●ゝ艸・○)プッ
まだ当分我慢やね(●´ω⊂)ポフ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:


 息子の友達の発表会のパンフです
友達同士、チャリで見に行ってくれたわ^^*
 今日から4月なんでまたカレンダーを・・・(●*パA`★#)


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/04/01 15:13] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
