[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
シーサイドフェスタ ♪
 もう毎回挨拶がわりだけど、今日も暑かったね
昨日はリキ入れて掃除したので今日は手抜きもいいとこ・・・
だったけど、それでも汗ダラダラでシャワー浴びたよ
お昼前に干した洗濯物もすぐ乾いたわ

 そんな中、熊野で ”シーサイドフェスタ”が
あり、今年でもう10年目だそうです

20070630201801.jpg


 知人のバンドが出るので目的はそれだけ・・・
だったんだけどネ
夕方の時間って事でか、メンバー全員浴衣姿のステージ
でしたよ

20070630201815.jpg



 馴染みも曲もあり、結構ノリノリのいいステージを
見れてよかったなぁ

 地元ではちょっとした有名人さんで~す

20070630201827.jpg


 夕方の気だるい気分の中、ほんわかになって
帰ってきました~


                                                

 明日から7月ですね
暑さに負けないで仕事に遊びに頑張ろうね
明日は地元の海開きだそうで~す
もう水着には縁がないけど(´-ω-`;)ゞポリポリ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/06/30 21:40] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
青じそのサワードリンク
予報ではあまりよくないって言ってたと思うけど
”布団の埃だけでもはたけたらええわ” のつもりで
いたら一日中いい天気でした~
シーツやタオルケットも洗えたし、よかったわ

 今日は娘と花菖蒲を見に行きたかったけど
「お母さん干してる布団気になるから」って、ていよく
理由を付けて姑さんの買い物のお供を娘に押し付けた為
お昼過ぎに帰った娘は「あぢぃ~! もう行くの嫌」って
言って、それから二人でクーラーの中で浸かってました

20070629160626.jpg


20070629160652.jpg


 話しは変わって・・・
梅ジュースもまだまだたっぷりあるけど、サワードリンクも
作ってみたよ~

 いろんな果物で出来るみたいだけど、私は青じそで
やってみたよ
よかったら参考に

   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=4463



 梅ジュースを作り損なった人でもこれなら
かも


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/06/29 17:56] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
白アスパラ♪
昨日の日記はコメントをするにも、しにくような内容で
m(*_ _*)m ゴメンネ
チトばかり反省してますわ
やっぱり楽しい日記にしていかないとね


・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★

20070628213236.jpg


20070628213144.jpg


20070628213328.jpg


 で・・・今日はネタ切れ

そこで、写真の ”白アスパラ”
本当の名前は知らんけど・・・

 旦那の妹が愛知へ嫁いでるんだけど、その義妹の舅さんが
趣味で作ってるそうで、うちの姑んちへ送ってくれて
夕べ姑さんから「取りにきなね」って電話があったので
もらってきたんだけど、ま、毎年貰ってるんだけど
塩で茹でて食べるのしか能がなく、検索してみたら
色々出てきたけど、もっと簡単に ”こんなん出来るよ”
って料理を知ってたら教えて~

 ちなみに土の中で栽培するから、お日様に当たらないから
白いアスパラが出来るそうです

 まだ結構な量が残ってるんだよね
美味しい食べ方あったら伝授お願いしま~す

それと誕生日の時のケーキなんだけど
14歳なのにローソクが1本少なくて
太いのが10歳なのに単純に本数で立ててしまった~
最後は記念切手だけど、もうこれ位、新しいアニメになると
知らんわ
 ”未来少年コナン”だってさ~

 ァ'`。゚(*´Д`*)゚。'`,、 なんだかんだ言いながら
長くなってしまったよ


★。、::。.::・'★。、::。.::・'★。、::。.::・'☆。.::・’゜★。、::。


 明日はお休みで~す
さ~何しようかな~?


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2007/06/28 21:57] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
やっとお帰りにε=(‐ω‐;;)
 今日はかなり蒸し暑い一日でしたネ
職場はクーラーで快適だけど、外でお仕事の人は・・・
まぁ冷たいでもグィ~と空けてね~^^


*+*――――――――――――*+*――――――――――――*+* 

20070625181222.jpg


20070625181233.jpg


20070625181140.jpg



 今日お昼過ぎので娘の友達が帰りました
娘には悪いけど、やれやれです
やっぱ三日って言うとしんどかったわ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 本当は聞いて欲しい事が山のようにあるけど
よそ様の息子さんを悪く言う訳にもいかないしね

 でも一つだけ・・・
今朝ね「見送りは出来ないけど、気を付けて帰ってね
何もしてやれんかったけど、またおいでね」って
って言ったんだけど、ニコニコしてペコリって頭は下げたけど
「お世話になりました」ともなく、いえいえ決してね
 ”お礼を言え”って事ではないけどチトばかし
ショックだったぁ・・・(# ゚Д゚) シバクゾ!!

 ま・・・今の若い子ってこんなんかも・・・って
思うようにしたら腹も立たないけどね・・・

 なんのおかまいもしてやってないから私もえらそ~な
事言える立場じゃないんだけどね


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


 気を取り直して・・・
写真は、宮崎の子じゃないけど、今話題の宮崎の
お土産をもらいました~
お土産まで貰っておきながら悪く言ってたら罰あたるね~


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/06/27 22:22] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ほ~のような残念なような^^*
娘に『絶対書くナ!』って大釘を打たれてるんだけど
もういいかな・・・^^;

 この間の ”石の人形展”の日記で(参考までに)
  
   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
http://www.mikumano.net/meguri/kinantdc.html

 チラっと書いたけど、センターへ足を踏み入れたら
カメラが来てるし、邪魔にならないように・・・
写る事のないように・・・ってハラハラしながら
見てました

 でも親子連れ・・・って事で目を引いたのか
”いや~ん><; 後ろで回してないかい?”って
もう背筋がピーンとなる位、緊張してネ

 一歩譲って ”後ろからなら許す・・・”だったのが
横へ・・・前へ・・・って移動してきてね
「自然な感じで眺めてくださいね」って注文まで
つけてきて。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

 カメラが止まってホ~としてセンターの人にコソ~と
「写真撮っていいですか?」って聞くとOKとの事で
逃げるかのように身体をかわして写真撮ってたら
「カメラを構えてるところも撮らせて下さい」って
またまた餌食に・・・

20070623124049.jpg

  (この間もUPしたけど)

20070623124118.jpg


20070623124515.jpg



 どこのカメラか聞くと【○B○TV】との事で
日曜日か月曜日に放送するって言うし『ゲ~!』でね

 でもボツになったのか他の人と差し替えになったのか
誰からも「見たよ! 写ってたね~!」とも聞く事もないし
もちろん、私も一日中TV見てる訳でもないし
「恥かしいから絶対にmixiやブログに書いたら
怒るよ~!」って口を尖らせて言うから書いてなかったけど
結局暴露してしまった~

 でも本音言うとね、どんな風に写ってた見てみたかったよ
TVに写る事なんてそうそうないもんね

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/06/26 20:53] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
Happy Birthday ♡
 20070625181207.jpg


写真のケーキで判るように今日は息子の誕生日です
親も年取るはずやよね
14歳になりました

20070625211820.jpg


20070625211758.jpg


20070625211743.jpg



 予定日より10日も遅れて、陣痛促進剤でやっと
産声を上げました
早産気味で養生をし過ぎたかも(´-ω-`;)ゞポリポリ

 10日も遅れたからか3300gもある大きな子でね
痛かったですわ

 でも良く寝る、手のかからない子でね
赤ちゃんの時に楽な子は大きくなっても手は
かからないみたい
今でも素直ないい子です

 反対に娘は手のかかる子で、そのせいか今も
手がかかってしょうがない子です


*+*――――――――――――*+*―――――――――*+*


 写真は ”菓子の樹”で前もって注文してました
(菓子の樹って言われてもね(´-ω-`;)ゞポリポリ )

 は小さくなったって言うしバスケットシューズ
です

 これからして、それからを食べると
しま~す


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/06/25 21:17] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
遠路はるばる^^*

 今日は降ったり止んだりと、うっとうしい一日でした
今週は梅雨空の日が多いらしいね
の欲しいところに一杯降るといいけど


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

20070623124205.jpg


20070623124107.jpg


20070623124118.jpg



 今日から3泊で娘の友達が遊びにきます
7時頃着く予定です

 お客さんが来るとなると普段が普段なだけに
もう慌てるんよね

 昨日は浴室のカビ取りして、今日はトイレ・・・
まぁ便器はちょくちょくしてるけど、壁やら床やらは
めったにしないから(´-ω-`;)ゞポリポリ
普段から綺麗にしてれば慌てないで済むのに

 でもお客さんで一番困るのは食事やよね
特に朝なんてお弁当の端くれを出してるって感じだし
まぁ娘も「気使わんでええから」って言うし
そんな訳にもいかんけど、そこそこ手抜きで
してあげるわ

 今からハンバーグでもこねるとするわネ


*+*――――――――――――*+*―――――――――*+*


 しつこいけど写真は石の人形さんです
もう見たくないかな・・・?


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/06/24 16:56] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
石の人形展
何日か前にローカルニュースで ”石の人形展”が
熊野でしてるのを見て、今日行ってきました

 民家を買い上げて『紀南ツアーデザインセンター』って
ところで詳しくはこちらを
  
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://www.mikumano.net/meguri/kinantdc.html

20070623192121.jpg


20070623124252.jpg


20070623124217.jpg



 自然の石で、石そのものの形や傷で、顔はもちろん
着物の柄、立ってる姿、歩いてる姿、しゃがんでる姿etc・・・
それはそれは見事に表現されてて、その発想のすごさに
拍手です

 流木や、御浜碁石で作ったフランス人形、雨の季節に
合わせてカエルが合唱してるのやら、みんな仲良く手を
つないでダンスしてるかのようなものもあって
(こんなけいると中には偏屈な人間もいるからって
手をつないでないのもいた)
百聞は一見にしかず・・・よかったら見にきませんか?

 下手で申し訳ないけど、10枚余り写真も撮ったので
順ぐりにUPしていくわね

20070623124049.jpg



 ニュースのカメラも来てて、明日か明後日に
放送するそうです
もし目にしたら ”これか~!”って思いながら
見てくださいネ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/06/23 20:18] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
懺悔するから許してね^^*
 今日は夕方から梅雨らしいになったよ
今日は不快指数が高かくて暑かったわ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


20070621211941.jpg



 夕べ娘が絵チャットやらをしてて、なかなか終わり
そうにないから「パパっと終わるからちょとだけ替わって~」
って懇願して使わせてもらって、写真をフォルダーに
入れて、日記を・・・って思ってるのに
替わったすぐから「まだ~?」 「もういい?」って

 お前な・・・ヾ(-`Д´-)ゞ・ やったわ

 横でついて見てるもんだから書きたい事も書けずに
仕上げたから、その書きたかった事を・・・

 恥かしいから本当は黙っておく方がいいんだけど
梅の事なんだけど、無人市場だからお金は鍵がついてる
木の箱へいれるようになってて、あの日、小銭がね
800円しかなくてねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 400円だったから500円入れてもお釣りは
ないやんε=(‐ω‐;;)
他に何か買って500円で・・・って思ったけど
もう売り切れてないし・・・

 寄付じゃ~ のつもりで500円玉で入れても
よかったんだけど、次に日に100円入れればいいか・・・
って300円しか払ってこなくてさぁ

 で・・・今日、ちゃんとメモに訳を書いて100円
付きの木箱へ入れてきました(´-ω-`;)ゞポリポリ

 いい?
許してくれる?
ホントにアホな事をしてしまって ァ'`。゚(*´Д`*)゚。'`,、


◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆


 今日は結構PCは私が独占してま~す
娘は罰が当たったのか(?)熱があって、寝てるよ
お腹も痛い・・・って言うから仕事から帰って
へ連れて行ったら「お腹の風邪ですね」って
息子は期末が近いから勉強してるし、今日はゆっくり
私が使ってま~す


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/06/22 21:24] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
梅ジュース第三弾^^*
今日は気温がグングン上がってさすがの私も暑いって
思ったよ
でも今は網戸だけど、気持ちいい風が入ってきてま~す





・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★

20070621211920.jpg


20070621211903.jpg


20070621211844.jpg



 通勤の途中で、ちょっとした無人市場があって
昨日の朝、梅が出てるのを通りすがりに見てね
 ”帰りにも残ってるかな?”って思ってたら2キロ入り400円
5キロ入り1000円の二つが残っててネ
5キロって言うと多いかな?って事で2キロの方を
買ってきました

 だからまた今日梅ジュースに漬けたよ
三温糖で漬けたのも完成したし、飲み干してしまう頃には
今日のが仕上がるかもね^^*

 でもなかなか減らんよ
水で3~4倍に薄めるから1回で使う量はしれてるからね
で・・・子供達は「お母さんが作ると濃い!」って言うし
私は子供が作るのは「水くさい!」って言うし
ちょっと濃い位の方が美味しいのになぁ
まぁ好みの違いやネ


.:♪*:・’゜♭.:*・♪’゜。.*#:・’゜.:*♪:・’.:♪.:♪*:・’


 明日はうっとうしい雨だってよ~



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/06/21 20:57] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
腕が悪い? それとも・・・?
やっと1週間も折り返し地点・・・って感じやね
最低でも週1回は休みあるのに今週はないから
なんかバテてきたわ


◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆

20070620204422.jpg


20070620204434.jpg


20070620204448.jpg


 名札って言うと今は写真入りが当たり前で、もちろん
私の職場もそうで、胸ポケットに邪魔なくらいブラブラ付けてます

 今度は身分証も作る事になって、名札の時はM代ちゃんが
デジカメで写してくれて、それを業者に名札にしてもらったけど
その時の写真を使うにも私のだけがない・・・って

 おまけにデジカメも壊れて修理に出してるので
他の事務所のバーコード代理さんに頼んでるから
「帰りに寄って撮ってもらってきて~」って言うから
昨日、仕事帰りに行って来て、今日バーコードの元へ
届いたのを見せてもらって、もうびっくり

 素が悪いのを棚に上げて大きな声じゃ言えんにしても
『う・・・ぶさいく~! なんかしでかした犯人みたい・・・』
って感じでもうショックで
こんな顔のが身分証になるなんてわたしゃ嫌じゃ~
ひえ~><;

 バーコード代理の腕が悪い・・・
そう言う事にしとこ~と

  
 あと残り二日
気を取り直して頑張るとするね
みんなも頑張ってね~

 載せる写真がなかったので今撮りたてのバニちゃんで~す


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/06/20 20:59] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
よくぞ晴れてくれた~!
ちょっと早いけど(?)が暇してるうちに
UPしま~す


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

20070619162130.jpg


20070619201847.jpg



 今日も・・・って思ってたら今日は期待に反して
晴れてくれたよ
こんな期待はずれならいいよね~

 日、月、火の洗濯物が全部タンスの定位置へしまう事が
出来てよかったわ~

 あかん・・・
ネタがないよ
な・もんで今日は超~簡単に終わろうかな


 ジョニー・デップにハマったので今度は
『チャーリーとチョコレート工場』を借りてきたよ
ジョニー・デップって言うより、ジャック・スパロウが
いいんだけどね

 ほんのりピンク色の夕焼けだったので撮ってみたけど
あんまり綺麗じゃないネ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/06/19 20:34] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
しつこい?^^*
今日も雨でした
それも ”さぶ雨”で、クールビズのポロシャツじゃなく
長袖のブラウスとベスト着るとよかったな
本当なら規則に反するんだろうけど、寒いのをきばるのも
辛いから私服の七分のカーディガンを羽織って仕事してました


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

20070618212056.jpg


 もうしつこいな~! ってそっぽを向かれそうだけど
昨日、梅ジュースが仕上がったよ
写真の1本とあとこの半分位の量が出来たよ~

20070618212110.jpg


 でネ、取り出した梅でジャムを作ってみたけど
子供達に「不味い!! こんなんいらんよ」って言われて
 ”そう言うのを置いてても・・・”って思って
私自身も ”このジャム塗って食べよう”ってならない
気もするし、罰あたりな事を・・・ってお叱り受けそうだけど
思い切って捨てたった・・・

 まぁ全部の梅を使った訳じゃないから少しだったんだけどネ
証拠に写真でも・・・とも思ったけど撮るところまで
いかなかったわ(*●ノェ`o)√

 もう一つの瓶のは三温糖の方で色の違い判る?
かなり濃い目やね^^;
もうこっちも仕上がりかな


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 明日は今日に比べたら蒸し暑いってね
でもあいかわらず雨みたいですね
1週間が始まったばかり・・・
みんな渇入れて頑張ろうね~


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/06/18 21:35] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
父の日なのに・・・
 昨日はすこぶるいい天気だったのに、今日はまさに
”梅雨~!”って感じで
前線がちょっと上がる、下がるって事だけでこうだもんね(つД・`)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

20070616170257.jpg


20070616170309.jpg



 何人かのマイミクさんのところで目にした事ある
このデカプリンがこっちでも、やっと目にしました~
もう迷う事なく買ってしまったよ^^;

 おそらく、子供はこれ位ぺろり・・・だろうけど
「あとでみんなで一緒につっくつくんやからネ」って
しっかり釘刺しておいたよ^^*
だって一人1個ずつ買うには高過ぎやもん
1個398円だったかな
お風呂上りに食べるのを楽しみに冷蔵庫の中で
待機してもらってま~す


*+*――――――――――――*+*――――――――――*+*


 今日は『父の日』だったネ
実は我が家はプレゼントはなし・・・
いやはや・・・父親の存在は小さいんやね

 詳しくは書かないけど、チトささいな事で私と
喧嘩中でネ
子供達は私の味方だもんでネ(´-ω-`;)ゞポリポリ
スネて今日、大阪へ戻ってたよ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/06/17 21:35] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
観賞用&バトン
 今日はスーパーの中は気持ちいい~って思うような
梅雨の晴れ間でした
陽射しが溶ける位、暑かったね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

20070616170239.jpg


20070616170333.jpg



 娘が今度はこんな鑑賞用の ”パイナップル”を
買ってきました^^*

 鑑賞用で思い出す事ないかな?
そう~! あの例の ”玉子のなる木”
写真で判るように枯れてきてね($¨◆+)+.゚
いつだったかUPした時とは嘘のようでε=(‐ω‐;;)
これはもう駄目かもね><;

 ま・・・気分を変えて

ゆみゆみさんからバトンを受け取りました。
原文がギャル文字だったそうで、
仕方なく私もそのままコピペしました
(ちいさい「ゎ」もなんかやだナ~)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

注意
  
 このバトンゎ以下のルールを守ってください

 回された人ゎ3日以内に回答すること
 嘘偽りなく答えること
 アンカーゎ禁止
 回した人ゎ回された人がルールを守っているか確認に回ること
 守ってない場合ゎ罰ゲームを考えてやらせること
 人数ゎテキトーでいいべ、、、

まずゎバトンを回す人を教えて下さい
(名前が挙がった人ゎドキドキしながら見ましょう)


 ☆ 私は指定されたんだけど、誰でもいいから
 『やってみてもいいな~』って思う人!
 お願~い 持ってって~


  ヨーイ (.∀.)START(.∀.) ドゥーン

※~貴方のお名前ゎ?~※

 ☆ ちゃぴで~す
    飼ってるアホ犬からつけたよ

※~年ゎいくつ?~※

 ☆ 自称19って事で宜しく^^*

※~趣味ゎなぁに?~※

 ☆ 趣味って言えるかどうか判らないけど
以前はよく手編みをやってましたネ
最近はPCが忙しくてとても編む時間は取れないな
それと本を読むのも好きで布団へ入って寝る前のほんの
ひと時だけ読みふけってたよ!(●´∀`)ノ+゜ 


※~付き合ってる人いる?~※

 ☆ バーチャルでの付き合いは一杯で~す
リアルではないね・・・
あったら失楽園で大変かも(●ゝ艸・○)プッ


※~嫌いな食べ物ゎ?~※

 ☆ 生臭いお刺身は苦手で、あと辛い物も


※~好きな音楽ゎ?~※

 ☆ 心地いいな~って思うような音楽ならどれも
CHAGE&ASKAのファンだけど、最近は
まったく興味なし・・・の状態で
今は子供達の影響でジャンヌも好きに(☆´v`★)ノ゛


※~好きなブランドゎ?~※

 ☆ 独身の時は色々凝ったけど、今は安物オンリーで
好きなのはバーバリかな


※~人生で教訓になった本ゎ?~※

 ☆ 教訓になった・・・ってオーバーではないけど
”住井すえ"さんの『橋のない川』 部落差別の事なんだけど
可哀想で可哀想で[m:79]
もし書店で見かけた子供さんに読ませてあげて欲しいな


※~回してくれた人ゎどんな人?~※

 ☆ 出逢ったきっかけはリヴリーアイランドだったと思うけど
県内の人で、ブログも書いてたし、日常のささいな事を
さり気なく書くような人で、二世帯で、仕事、子育てと
頑張ってる心やさしい人で~す
私より、ず~と若いですよ^^v


※~回してくれた人の心の色ゎ?~※

 ☆ まっさらな空の色かな


※~最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください~※

 ☆ 指名しないからこの問題は答えられないけど
ホント誰か持って行って~


 お付き合いありがとうございました~^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/06/16 21:59] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いい気分転換に~^^
今年の梅雨は『陽性型』とかで降る時は降っても
晴れの日はしっかり晴れるとの事なのに今日はいかにも
 ”梅雨やな”って感じの一日でした


・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★

20070615213858.jpg


20070615213822.jpg


20070615213917.jpg



 休みだし美容室も空きがあったのでカットしてきたよ
天然がかかってるので、これで雨の日でもくるりんと
なったり、水分を含んで広がるのもちょっとは
解消されるかも~
あとはカラーリングやね

 んで~息子も部活 がちょっと早く終わったので又
土日は試合だし ”こんな時に連れて行かないと”って
事で夕方からカットへ連れて行ってきてネ
二人で爽やかな顔してま~す


$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$~+~$


 写真は少し早くつけた方の梅ジュースが完成みたいです
写真では見にくいけど片方のはまだ三温糖が沈殿してるから
もうちょっとかかるかなぁ
明日にでも瓶ごとグツグツ焚いて飲めるようにするわね



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/06/15 20:52] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
次はかたつむり^^*
 例年よりかなり遅れたものの今日は梅雨入り宣言した
今日は寒くなかったですか?

20070614214533.jpg




*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

20070614214424.jpg


20070614214446.jpg



 チャッピーの散歩の帰りにふぅ~と足元を見たら
かたつむりさんが這ってました~
一瞬迷ったけどつまんでお持ち帰りする事に
したよ^^*

 入れ物がないから殻の部分をつまんでたけど
そのうちににょろ~と出てきて、これでもかって位
触角を伸ばして指を這う勢いで、ベタ~とぬる~って
感触が少々キモかった

 以前は子供が ”イモリ?” ”ヤモリ?”
そんなんが這ってた~って持ち帰った事もあって
飼ってた時期もあったなぁ
結局私が蓋を閉め忘れて逃げてったけどね(つД・`)

 逃げたと言えば亀ちゃんも今日の夕方、脱走が
発覚してね
今頃はどこを徘徊してるやら


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/06/14 22:07] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
クールビズに^^*
 いよいよ梅雨入りみたいな気配ですね
夕方から粒が落ちて落ちてきたよ
蒸し蒸しジメジメするんだろね


*+*――――――――――――*+*――――――――――*+*

20070613075707.jpg


20070613075724.jpg



 梅雨の季節にも入るし上司のバーコードさんに
「バーコードさんもそろそろクーズビズですネ」って
何気に言った事からこの夏はポロシャツで統一する事に
なってね

 他のところも『熊野古道のPR』も兼ねて着てる・・・
って事だし、背中に大きな文字で書いてるのかと
思いきや、胸ポケットのところだったからよかった

 水色で揃える予定が数が揃わないって事で
私の職場は真っ白しろの白で統一で~す

 一人に2枚ずつ買ってくれて、みんなはLサイズだけど
男女共用なので「ちゃぴさんにはLは大きいやろ?」って
事でとりあえずSサイズとMサイズにしたんだけど
Sでちょうどよかったよ
まぁだぼだぼじゃないから洗い替えにMも着るよ[m:51]

 で~今まで着てたベストのポケットに印鑑を
入れてたのを持つのを忘れて、結構印鑑を使うし
「うぅ・・・」だったけど、ネームペンはしっかり
ベストから移してたので今日のところはなんとか
大目玉を食うのは免れた

 てな訳でこの夏は気分も新たに出来そうで~す


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/06/13 21:23] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
なんてかぼちゃ?
 昨日の朝は1時間時計を見間違ってしまって

 ”えらいこっちゃ><””だったよ

 たま~にしでかすんよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも今日はいつも通りちゃんと起きたよ~v(。・ω・。)ィェィ♪

 娘があるところでこんな【かぼちゃ】を買って
きました

20070613075626.jpg


20070613075643.jpg



 半分に切ってお見せ出来ず申し訳ないけど

今日これを使って『かぼちゃスープ』作って欲しい

って言うけど、な~んとなく判るけど・・・って

程度なんよねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 簡単に作れる方法知ってたらどうか教えて~ !

まぁ夕方検索もしてみるつもりだけど^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/06/13 07:59] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ミーコですよ^^*
 さいさい登場してごめんなさい
ミーコです

20070608160844.jpg


 色々ご心配おかけしましたが、今日、ちゃぴちゃんが
お休みだったので、お昼からちゃぴちゃんの運転
お母さんに抱っこされて抜糸に連れて行ってもらいました

 へはちょっとご無沙汰だったし、最近は
ちゃぴちゃんが来たら ”か”って
構えてしまって、少しちゃぴちゃんが『鬼』のように
感じて警戒してたんだけど、今日はお母さんと
しておしゃべりしてるからすりすりと寄って行って
油断してた><;

 ひょい・・・と抱き上げられて「さ~ミーコ
行こか~!」って言うからどきりんこだったよ

 診察台でお母さんとちゃぴちゃんに押さえつけれて
思わず「こわ~い!」って声が出てしまって
「この子 ”こわ~い!”って言うたよね~?」って
えらいちゃぴちゃんが喜んで・・・ε=(‐ω‐;;)
偶然だったんだけどね

 ま~ちゃぴちゃんが喜んでくれたから『こわ~い!』って
言った・・・ってなってもいいか~

 説明が長くなってしまいましたネ
ちゃぴちゃんが言う ”パノラマアンテナ”も取って
もらえたし、もう嘘のように身軽になって
玄関ではちゃぴちゃんの腕振り切って、飛び降りて
とっても快感でした~ ^^*

 もうはまっぴらごめんなので
おしとやかにしておきま~す♡

 どうも色々お騒がせして済みませんでしたネ^^*
元気になりました


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/06/11 22:54] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
餌付けじゃないけど!(●´∀`)ノ+゜
 今日も上空の寒気の影響で大気の状態が不安定で
通り雨もだけど涼しいくらいでした


◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆
20070610161040.jpg


20070610161135.jpg




 この間ちょろ~とカラスの事を書いたけど、ま、
あいかわらず ”クス”って笑うような声で
起こしてくれるわ
今朝はカメラを構えてみたけど、1本向こう側の
電柱に止まってたら辞めた

 で~
カラスは撮り損なったけど、雀を撮ったよ

 息子がね、チャッピーにお菓子をあげたら
チャッピーは知らん顔なのにどこかで見てたのか
雀が寄ってきたらしく
「お母さん! カメラカメラ」って
言うから・・・
ぼけてるけど[m:54][m:78]

 でも、動くものって難しいね><;
警戒心もすごいって言うか、ちょっと動く気配したら
すぐ飛んでって、いや~苦労したわε=(‐ω‐;;)

 最初は1羽だったのが、呼んだのか、勝手に来たのか
家族なのか判らんけど4羽でつばんでたよ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/06/10 21:06] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
デットマンズ・チェスト
 今日は夕べのように「早く終わって」って
言われないうちに、PCが空いてる今のうちに


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

20070609181712.jpg




 みなさんに気にかけてもらってた
【パイレーツ・オブ・カリビアン】
昼から子供のを返却に行ったら、ありがた~いのが
1枚だけ棚に並んでました~

 あとの買い物もそこそこに済ませてTVの前に
デ~ンと座ってバッチシ観たよ~

 先に観たマイミクさんが
「3作目も観なさいと言わんばかの終わり方でしたよ」
って言ってた通り、引っ張る終わり方で、これは
何がなんでも映画も観に行かねば

 1作目の返却は12日なんだけど、娘がまだ観てないし
遠いし、いつ返しに行けるかな? なんだけど
この ”1週間レンタル”も良し悪しって言うか
すぐ見終わっても ”1週間あるからいいか・・・”って
手元で眠られせておくよね

 早く観たいって思う人にとってはこの間の
私如く ”早く返却して”だろうし、でも、まだ
観てない者がいると ”1週間レンタル”は
ありがたいし・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

 レンタルも日割り・・・って言うか、早く返却したら
返金ってあればいいのにね

 でもこの間のは ”100円レンタル中”だったから
100円で日割りもなにもね・・・
無理ってもんよね



*+*――――――――――――*+*――――――――――*+*


 こっちはになりそうになっては来てたものの
たいした事はなく、でも県の中部の方はかなりの
だとかで・・・
明日もまだ不安定らしいから洗濯物には
気を付けてね~


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/06/09 20:24] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
イサギちゃん♪
20070608160756.jpg


夕方旦那の友達の奥様が
「旦那さんが帰って来てるんなら食べさせてあげて」って
粋のいい(?) ”イサギ”を持って来てくれてね ♪

 釣ってきたのかその辺は聞きそびれたんだけど
お刺身にいいかも!だったんで、でもお恥かしながら

 あまり魚をさばくのは得意じゃないから実家へ電話して
持って行ってお刺身にしてもらってきたよ(;^_^A アセアセ・・・

20070608213711.jpg


20070608213728.jpg


 今日は何故か目がとっても重いんで簡単に・・・m(*_ _*)m ゴメンネ

・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★

 写真はかなり溶けてきた三温糖でつけた梅ジュースと
あとちょっと、もうちょっと・・・って待ってるこの間の
梅ジュースで~す(^_^)ニコニコ
 それと娘に取り置きしておいたお刺身です^^*



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/06/08 21:53] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
鶏さんなら判るけど~♪

 "上空に寒気が入る為、突然の雷雨に注意を”って
ここ数日は言ってるけど、いい天気が続いてます

 今日はお休みだったんで ”ヤバイと思ったら取り込める”
って思い、布団も干し、毛布も4回に分けて洗ってネ

 予報通り、2時まわった辺りから雷雨です
濡らす事はなかったにしろ、毛布は生乾きで
取り込む羽目に
ついてないなぁ・・・ε=(‐ω‐;;)

20070607210357.jpg


20070607210320.jpg



 こんなけで終わるのは忍びないんで
娘の事をちょっと

 何日か前に「もう~! あほカラスめ~!
へんな声でカァカァ鳴いて、オイラを起こす~!」って
起きてきてネ
「起こして飛んでく~!」ってえらい立腹で

 確かに次の日には私も気が付いて、耳を澄まして
聞いてると『クア~クア~!』 って^^*
 ”下手な泣き声なぁ!”って感じで・・・
(どんな声が下手でどんなのが上手か判らんけど)

 でもまるで起こすかのようにひとしきり鳴いて
行ってしまうんよね
一体何を意味してるんだろうね


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 判る?
漬け込んだ梅がかなり溶け出してきたよ
氷砂糖が完全に溶けたらOKやね
 右の写真は三温糖があったんで今朝漬け込んだので~す
砂糖まみれ
甘いはずよね~v(。・ω・。)ィェィ♪


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/06/07 21:05] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
鉄砲の弾で^^*
20070606221942.jpg


 昨日娘は京都から帰って来た友達に逢って

シンデレラ顔負けのホント12時ぎりぎりのご帰還でね((●*'З'*∞))

こう言う事にあまり免疫が出来てない私は時計と

にらめっこ状態で・・・ε=(‐ω‐;;)

 で・・・今日は娘はお休みだったけど、帰ったら車が

あるから ”部屋で寝てる?”って思いきや

友達の車でお出掛けだったのか ”○ちゃんと

一緒だからネ これからカラオケへ行ってくる~!”って

メールが・・・

 お父さんもいてるし、最近、遅番であの子だけが

夕飯の時間が違うし ”休みの時くらい、みんなで

食べればいいのに・・・”って思う私がおかしい?

 娘にしてみれば休みだから出来ない・・・って

事なんだろうけどね^^*


*+*――――――――――――*+*―――――――――*+*


 またまたこんなのアップしてごめんねε=(‐ω‐;;)
やってるリヴの私のロロちゃんが800日でした


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/06/06 22:19] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いや~おもしろかった~^^v
20070605215518.jpg


20070605215535.jpg


 今日はお休みで ”のんびりしょう”って思ってたら

いきなり旦那から「帰るから迎え頼む」って

が来てね(*●ノェ`o)√

 ”何?この人・・・たまたま休みで家にいたから

いいものの仕事だったら・・・”って一瞬ムカ~

だったよ ヾ(-`Д´-)ゞ・

 で・・・話しは変わるけど、せっかく新宮まで

来た事だし・・・って事でレンタル店へ行ってみたら

【パイレーツ・オブ・カリビアン】の1作目が

たった1枚だけあってねv(。・ω・。)ィェィ♪

 勇気出して「2作目は全部レンタル中だけど返却

されてませんか?」って聞いたら

機嫌よく「見てみますね」って探してくれて

残念ながら返却はなかったけど【呪われた海賊たち】を

無事レンタルしてこれたよ~^^*

 ま~昼から旦那とゆっくり見れたからのんびり出来たと

言えば出来たんだけどネ(●´ω⊂)ポフ

 子供が帰ってからも観たし、完全に内容が理解出来た

今度は2作目GET頑張るね~(^^)♂♂ツンツン


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/06/05 22:14] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
早く観たいな~♡
20070604223956.jpg


20070604224013.jpg



この間TVで【パイレーツ・オブ・カリビアン】してたけど
後半しか見れなくて、その時初めて ”こんなにおもしろいんや”
ってハマってね(♭´V`◎)-☆

 折りしも今、最新作が映画で上映中だし、観たいけど
1作目、2作目も観てないんじゃチンプンカンプン?って
思うから ”レンタルしよう!”って勢い込んで
走ったのに、田舎の店にしては珍しく20本程あったのに
どっちもぜ~んぶレンタル中ヾ(-`Д´-)ゞ・

 ”ならば新宮はどうじゃ?”ってはやる気持ちを
押さえて走ったけど Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッん!!
こっちも・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 カウンターには返却されたDVDが無造作に置いてるし
 ”あの中に混じってるんでは? 早く棚へ並べよナ!”って
店員さんが恨めしくも思ったよ^^;

 みんな思う事は同じで、この間のTVを観て
 ”もう1回ゆっくり観よう・・・”って事で
殺到したのかな?
こんなんならもっと早くに借りるんだったな(●´ω⊂)ポフ

 そう言えば昔のリヴ友さんで ”ジョニー・デップ”の
ファンの人いたけど確かに『ジャック・スパロウ』って
いいキャラやわ^^v


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 
 写真は仕上がりが待てなくてスーパーで買ってきた
やっぱ美味しいわv(。・ω・。)ィェィ♪


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/06/04 22:53] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
梅ジュース♪
20070603152620.jpg


20070603152642.jpg


20070603152658.jpg



今年も梅が出回る季節になったね

もう作らないでおこう・・・って思ってたのに

「飲みたい! 作って~!」って言う要望に応えて

今年もまた ”梅ジュース”を作る事になったよ

 昨日から梅を冷凍して今日、漬け込んだよ

約2週間後が楽しみで~す


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


 今日は雨は上がったものの一日どんより
でした
梅雨間近だから当分はこんな天気かもネ
1週間が始まるね
お仕事がんばろうね~


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/06/03 21:10] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ある意味お化けかも!?
20070602220057.jpg


 ね~まさにお化けじゃない?
今日はネタがない・・・って思ってたらいいネタが
飛びこんできてくれました~ (♭´V`◎)-☆

20070602220118.jpg




・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★ 
 

 娘が買ったWIGが届いて ”ネタになる!”って
事だったんだけど、ほら美容室とかである顔だけの
のっぺらぼうのそれがある訳じゃないし、風船に・・・って
思ってもその風船もないし・・・^^;

 キッチンからザルやらボールやら持ってきて、かぶせて
みるけど今いち様にならないし、ぬいぐるみにまで
かぶせたけど、これまたヘンだし、それで娘と協議した結果
私がつけてモザイクをかける・・・ってなってね

 「垢抜けして見えるけど、もうちょい顔が若いとね・・・」
って娘が言うけど、ご心配なく!!
これをつけて出歩く気はさらさらありませ~ん!

 ネタにしただけです(●ゝ艸・○)プッ
大きなお世話じゃ~! だったよ^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/06/02 22:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
口を酸っぱくする^^*

 今日から衣替えやね
うちの子も今日から半袖の開襟シャツで涼し気に
学校へ行ったよ~ ^^

 で~今日は【プロポーズの日】なんだってさ~ ♡
なんでプロポーズの日なのかは調べてないから
知らないけどネ(´-ω-`;)ゞポリポリ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

20070601201400.jpg




 6月のカレンダーをめくったら ”口を酸っぱくする”
って文字が目に飛び込んできて、意味を読むと・・・
文章もさることながらこのイラストがまるで今の
私の気持ちを反映してるかのようで (★*¨pq)

 この間の家庭訪問の為に整理整頓して
「このすっきり感を保つようにして~!」って、まさに
口を酸っぱくしていってる次第で(´-ω-`;)ゞポリポリ
(今までにもどんなけ言い続けてきた事やら)

 おかげ様で今のところはまだキープ出来てるよ~v(。・ω・。)ィェィ♪
散らかってないと、即、掃除機にかかれるから
時間の短縮になるし、今までホント這いつくばって
散らかってる物を片付けてたし、これで明日の朝は
すんなり掃除に取りかかれるわ~^^v


*+*――――――――――――*+*――――――――――*+*


 昨日は色々暖かいコメントどうもありがとうネ
いつになるか予定は判らないけど更なる上を
目指して努力しま~す♪


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/06/01 21:18] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
