[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
7月も終わるね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
 今日は暑いなりにも空気が乾いてるのか
さら~とした暑さでした
夏もこれ位なら過ごしやすくていいのにネ


                                             


 夏休みに入って約10日程経つね
子供さんがいる家庭では毎日のお昼の支度に
大変よねε=(‐ω‐;;)

 子供がいて賑やかなのはいいけど、部屋は散らかるし
片付けても片付けてもきりがない・・・って嘆いてる光景が
目に浮かびそうだけど、これは我が家だけかな

 こうも暑いと麦茶がよく売れるから沸かすのに
追いまくられてるわ
コップもあっちにもこっちに置おきさがしてるし
使う時にはなくてさ

 まぁでも子供達もそれなりになんか忙しそうにしてるわ
部活もあるし、この間は伊勢までブロック大会の
見学にかり出され、今日は決勝を見るのに
名張へ行ったよ

 そんなんだから宿題もやってる気配もないし
さっさとする子なら、とっくの昔に片付いてるんだろうけど
うちの子は今年もまた最後になってあえぐんだろうね><;

 お盆が過ぎたら、あ~と言う間だろうから
無駄だろうけど口うるさく言って少しでも
早く終われるように仕向けるわね

 なんか去年もこんな話題書いて、かぶってしまったけど
まぁいいかぁ


                                             


 昨日の土用の丑の日のうなぎの蒲焼です
恥かしいからUPしなかったけど、結構みんな
こんなパックだったから
20070731170309.jpg



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/07/31 17:35] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
牛乳パックでつくるういろ♡
 今日は大気の状態が不安定で朝から遠くで
雷様がごろごろ鳴っています
職場はひと山越えるからか、結構大きな雷が鳴って
ざ~と降っては止み・・・の繰り返しだったけど
の方では雨も雷もたいした事はなかったそうです


                                             


                    


 何人かのマイミクさんからリクエストがあったので
牛乳パックで作るういろの作り方を書きますネ
 勝手に入ってるコミューで見つけたのですが・・・


 -材料-

  小麦粉(薄力粉)100g
  砂糖      100g
  水       300cc
  ゆであずき   100g

 -作り方-
 
 ① あずき以外の材料をボールに入れまぜる
 ② ①をこして1Lの牛乳パックに流し入れる
 ③ その中へあずきを入れて牛乳パックの口を閉じて
   上下に強く振ってよく混ぜる
 ④ 口を閉じたまま(材料を入れた方を上にして)
   横に倒してレンジ900wで7分チン
 ⑤ 冷ましてから型からはずす


 以上です

 経験上、牛乳パックの口は飲む時にちょっと開けたままの
方がよさそうです
洗う時に私は全部口を開けてしまうけど、そのままの
小さい口のままの方が材料が流れなくていいです

 で・・・レンジは我が家は何wか判らなかったけど
無視してやってみたら出来たから、そう関係ないかも・・・

20070730162301.jpg

 これが2回目作ったのだけど口から材料が流れてしまって

20070730162328.jpg

 でも切ってみたら前回よりかはあずきが均一かと(´-ω-`;)ゞポリポリ


                                               
                   


 こんな説明で判るかな~?
我が家は娘があずきが駄目なんで食べてくれる事はないけど
息子には評判だったよ
もっと工夫を入れて、こしあんで出来ないかやってみる
価値はあるかもね
それなら娘でも食べると思うし

 またみなさんも ”こうしたら、こんなのが出来たよ”
って開発してどうか教えて下さいね~


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/07/30 17:18] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
タイトルなしでいいかもヽ(*・∀・*)ノミ
20070729154424.jpg


20070729154406.jpg


 参議院選挙の投票済まされましたか?
私も近くの投票所へ一票を投じてきました
 選挙事務に携わってる関係者の方、お疲れ様です


                                             




 暑さボケなのか風邪を少々ぶり返した気があって
ダブルでぼ~としてるからか、朝回した洗濯物を
2時頃気がついて干したおバカな私です
ま、こんなけ陽射しがキツイから乾くでしょう

 息子の練習着の事では色々知恵を授けて頂き
ありがとうございました

 今日いろんなところを見て回ってきたけど、衣服に
出来てしまったカビはどうも無理なようです
作業着用とかでも血液の汚れ、油汚れには効果はあるみたいだけど
カビ・・・とは記載されてないし、洗剤と一緒に使う漂白剤も
除菌効果はあるけどカビを落とす・・・ではなさそうなので
まぁとにかく今年全員で揃えたTシャツは洗濯の都度、漂白剤も
入れて・・・ってしていこうと思います
 色々ありがとうございました m(*_ _*)m ゴメンネ


                                             



20070729154459.jpg

牛乳パックで材料をシェイクして・・・


20070729154323.jpg

取り出したところ
冷蔵庫で斜めに置いてしまい、あずきがかたよってしまったよ><;
次はちゃんと平らに置くわね


20070729154440.jpg

  ういろで~す
 見栄えは悪いけど、味の方は結構いけたよ

 最初の写真は亀の親子のメロンパンで~す

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/07/29 15:30] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
知恵袋拝借させて~!
 毎日同じような挨拶だけど、今日も暑いね
まぁ雨よりかマシだけどね


                                        
            


 今日はちょっと主婦のみなさんに教えて欲しい事が
あります

 息子のの練習着のTシャツなんだけど汗や汚れが
こびりついたのが、多分これはカビだろうと思うんだけど
漂白して洗っても、まったく落ちなくてね(*´;ェ;`*)

           20070728152511.jpg

           20070728152523.jpg

          乾いてるから見にくいけど


 まぁこの汚れも昨日や今日の汚れじゃなくて
去年からので・・・
ここまで入り込んだら真っ白に戻すのはもう無理?

 とにかく練習終えて帰ってきたらパンツも靴下も
汗でぐしょりと重いしマジしぼれる位の汗でね

 「練習で汚れるんだから仕方ないやん 遊び着じゃ
ないんだから気にしなくても・・・」って言んだけど
「他のみんなは綺麗や」って

 どうか助けると思って何か方法があったら
教えて下さ~い


                                             

20070728152600.jpg


20070728152627.jpg


20070728152615.jpg

                    

 写真はあまりにも暑いんでかき氷を買ってきたよ
チャッピーも暑そうだから、お裾分け


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/07/28 16:06] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
抽選で1000名様^^v
 やっとこの地方も梅雨明けしたそうです
ここ2~3日暑かったから ”もう梅雨明けやな”って
思ってたけどね


                                             
                    


 懸賞ものに運がない我が家なんだけど、毎晩作るジュースの
材料で使うのにバナナを買ったところスティッチの
ぬいぐるみが当たるシールが付いててね
          20070716163808.jpg


            

 傍には応募用のハガキも置いてるしバーコード3枚が
1口だそうです
          20070716163744.jpg

            


 早くに1口分が集まってるから「失くさんうちに
貼って送ったら?」って言ってるにもかかわらず
今だに送った様子もないし、物を置きさがす娘だから
ひょっとしたら早くから失くしてしまってるんじゃ
ないのかな

 気が付いたんなら私がすればいいんだけど、私より
まだ娘の方が運がないとは言え、まぐれでも
当たった事もあるし「お母さんしたらあか~ん!
おいらが送るの~!」って言うんなら
さっさとすればいいのにネ
 こんなんがから運もツキも逃がすんよね


                                             
        


 この材料でミックスジュースを作ってま~す           
               20070727170428.jpg



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/07/27 18:08] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
主婦ってホント休みなしよね(;′Д`)ノ
20070726151201.jpg



 平日に休みがあるのは珍しい事じゃないけど
娘も休みで、息子もはお昼からなもんで
朝ゆっくりしてたからか、なんか土日と錯覚しそうです

 朝食べたのは9時半頃だったのに11時回った頃
息子が「昼してよ」ってボケ老人か って
思うような事言うし、ま、気持ちは判るんよ
食べてすぐすると戻しそうになる・・・らしいから
早くにって事でネ
でもやっと片付けてやれやれ・・・なのに
「ええ~? もう?」ってちょっとムカ~って
きたよ

 娘と言えば何もしてなくても口を開けば「暑い」
の連発だし、陽射しはきつくても窓のレースのカーテンが
なびく位、いい風入ってるのに「何もしてないのに
暑い暑い言うな 暑ない!」って←これもん
だったけど、やっぱ新陳代謝の違いかな

 そんな子供達も出かけてやっと一人です
が遊んでる間に・・・って思って今日は早くに
日記書いたよ


                                           


          20070726151308.jpg

       今朝の朝ごはん

          20070726151240.jpg

       アップすると・・・

          20070726151225.jpg

       ハートに見える?


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2007/07/26 15:53] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
完全復活までもうちょい^^;
 みなさんに心配していただいた風邪ももうちょっと鼻が
ぐずぐず言ってるもののたいした事にもならず済みそうです
身体は正直ですネ
昨日は布団が恋しくて何をするのも嫌!って思ってたけど
今日は横になりたいなぁ・・・とは思う事なかったよ


                                          


 今日はカーディガンを持って行ってたけど、エアコンの
リモコンを見てたら ”スイング”ってあったので羽根を
上下にスイングするようにして直接風が当たたないようにしておいた
暑い中仕事してる人の事思えば贅沢な悩みやよね

 又こんな事書くと、娘のしかめっ面が目に浮かぶけど
調子が悪くても「お母さんは寝てて! 私が片付けるよ」って
言ってくれる訳でもなく、ホント躾を間違えたかも

 まぁこの子も私より先に風邪ひいてて、でも休む事もなく
仕事へ行ってるから、私の方が根性なしのあかんたれなんだけど・・・
でもそれとこれとは別やよね


・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★


 今日は偶然にも食べ物の写真ばかりになってしまいました


            20070725192930.jpg

   一人だけのお弁当を作るのが面倒だったのでオタフクの
  焼きそばです


            20070725192846.jpg

   美味しそうだったので衝動買いしたよもぎ餅^^*


            20070725192909.jpg

   夕飯のポークソテーとちくわのガーリックバター焼き
  お皿が淋しい><;


                                          



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/07/25 20:49] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ダウンです><;
20070724205953.jpg


 昨日の夕方からちょっとヘン・・・って思ってたら
どうも風邪をひいたみたい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

 仕事へ行くつもりでお弁当も作ったけど、今日より
明日の方が休めないので、迷った挙句、直前になってから
休みをもらうのにtelしました
 
 なんとしても気力で治そうと今日は寝てたけど
まだ今いちスッキリしないよ

 な訳で今日は簡単に・・・


                                  
     


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
          

[2007/07/24 20:59] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
梅雨明けまだかな?
今日は24節気の一つの ”大暑”です
1年で最も暑い時期で、この期間中に暑中お見舞いを
出せばいいそうですよ


                                                    


 天気予報で「今週中に梅雨明けはなさそうです」って
言ってたけど、九州北部、中国、四国地方が梅雨明け
したってね
今日の暑さは梅雨明けしたかのような暑さだったけど
東海地方はまだなのね

 あまりの暑さだったからの散歩もゆっくり目に
行ってきて、息子のも午後からで
足の裏がふやける位の大汗だったから、シャワー浴びて
さっぱりさせたところでミックスジュースを作ってあげたよ
氷も入れててガ~とやったので、頭にキーンとくる冷たさで
汗もひいたわ

20070702220454.jpg



                                         


 この間の中体連でユニホームの下が迷子になってて
困ってたら先輩が持って行ってたらしく、今日戻りました
あ~よかったぁ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ 
[2007/07/23 18:16] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ギャルおばさん!?
20070722194848.jpg


今日はそこそこお日様が顔を出してくれたので
手抜きなりにも家事は出来たけど、天気が悪いって
困ってるのは何も主婦だけじゃないんだよね
独身の女性はもちろん、男性だって休みの日にしか
掃除、洗濯etc・・・出来ない人もいるんだしネ
そんな人も今日は出来たかな?


                                          




 娘がこの間から頑張って作ってくれたネイルが
完成しました
私がしたいから「作って~!」っておねだりした訳じゃないけど
「休みの日にするね?」って約束をさせられてたので
お昼まわってから付けてもらいました

20070722194327.jpg


20070722194152.jpg



 想像はしてたけど、爪が気になって何もできなくてネ
裏側から見たらよ~く判るように、どう?
指から2cm近くはみ出てるよ

20070722194246.jpg


 リアル友2~3人み「見て~!」って送るにも
親指の腹で打つしかないし、ちがうところを触ってしまうし
なんてとんでもな~い!
なんか、もうイ~~~~!としてきてたよ

 「もう取る!」って言うと「あかんよ まだしといて~!」
だし、おかげで夕飯は外食でした

20070722194222.jpg



 その帰りの車の中ではずして、やっと自分の指だ!って
感覚が甦ったわ

 おかげでこうしても出来るようになったし
やっぱ私は ”花より団子”かも


                                          


 遅くなったけど、洗濯物をたたまないと
明日からまたお仕事頑張ろうね~


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/07/22 20:02] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
鉄板スパ?
 今週はわりとぐずついてる天気が続いてます
そろそろ梅雨明けしそうなもんだけど、まだ太平洋高気圧が
弱いんだってね
照りつける暑さもかなわんけど雨はもうええわ~

                                                  


 昨日は懐かしの音楽だったけど、今日も懐かしい話しを
娘が昼間TVを見てたら「鉄板に乗せたスパゲッティを
初めて見て感動したって話題をしてた」って言うから
昔って焼きそばやスパゲッティを喫茶店で注文したら
お皿に・・・じゃなくて鉄板へ乗せて出てきたのを
思い出してネ

 で~その鉄板が2個あるんで、もちろん我が家の
お子達もそう言うスパゲッティを知らんから
お昼に作ってやりました!(●´∀`)ノ+゜
 
20070721170645.jpg



 下に卵を敷いて「お母さんの時代はこう言うのが
当たり前で ”イタリアンスパゲッティ”って言ってたよ」ってネ

20070721170450.jpg

 結婚前に旦那がうちへ遊びに来た時もよく作ったっけなぁ

 昔はケッチャプで作ったけど今日はチキンライスの素
を使ったけどネ

20070721170528.jpg

 (結構美味しいよ)


                                                  


 あとはおまけでε=(‐ω‐;;)

20070721170622.jpg

 (明日に日曜日に私につけろって言ってるまだ途中の)

20070721170504.jpg

 (100円のガチャガチャで取ったカピパラ)


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/07/21 20:48] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
懐かしい歌が♪
 今日はほとんど学校が1学期の終了式でしたね
お子さんの成績表はどうでしたか?
我が家は、ま、こんなにんでしょう・・・って感じで
欲を言ってればキリがないし、でもまだ2年生だからって
あなどってたら後が大変かも^^*


                                            

20070720184127.jpg


20070720203557.jpg


20070720203628.jpg





 ふれあい
 俺達の旅
 いつか町で会えたら
 白いさんご礁
 飛んでイスタンプール
 結婚するって本当ですか

 この歌でピーンと来た人はおそらく同年代の人だね~
今朝いつも耳だけ傾けてるラジオで懐かしいこんな曲が
流れてきました♪

 たまにこんな懐かしいのを聞くのも又、新鮮で
思わず頭の中はその曲が流行った年代にタイムスリップして
その当時を思い描きました

 この曲の時は○歳位で○○してたなぁとか
まぁ敢えて何歳の時だったなぁ・・・って言えないところが
チト悲しいけどネ

 でも音楽っていいよね~


・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★


 職場の外を掃除してたら雨ガエルが南天の葉っぱに
座ってました
お尻を向けてるのが悔しいけど

 それと娘が買ってきたプリンかと思いきやチョコでした^^*


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/07/20 20:33] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
検索は苦手やな・・・
20070716163710.jpg


昨日の日記で ”土用の丑の日”は7月24日と
書いてしまったけど、正確には7月30日でした

 何分にもする動作は亀のようにとろくさいのに
せっかちな性格なので、それが災いしたみたいで
きちんと確認もしないで前後の説明も読まずに7月24日って
ところに飛びついてしまったみたいです

 ホント大バカですネε=(‐ω‐;;)

 本当なら ”土用の丑とは” とでも言うか
いわれも書けばいいんだけど、まぁこれはみなさんが
検索でもかけてみて下さいな
 夏バテ防止”て言うのも出てくると思うし
もっと詳しく調べる人もいるでしょうし、検索が
得意でない私が調べるよりか詳しく判ると思うからネ

 これからはもっと落ちついて検索するように
しますネ

 迷惑をおかけして済みませんでしたネ (*;ω人)ゴメンネ...


                                                                                      



 写真は夏らしく感じるかなぁ・・・って思って
こんなんを飾ってます


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/07/19 21:20] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
レンコンのヘルシー蒲焼
昨日はヘンな絵でお目を汚してしまって(*;ω人)ゴメンネ...
目にして欲しくなかったら削除すればいいのにネ(´-ω-`;)ゞポリポリ




20070706202719.jpg


                       


 ちょっと早いけど7月20日は ”土用の入り”で
7月24日が ”土用の丑”だそうです

 中国産うなぎは恐いし、かと言って国内産のは高いしで
うなぎもどきの蒲焼を見つけたので紹介するわネ
 まだ私も作ってないんだけど、食感はまさに 
 ”うなぎ”らしいよ

 ★ 材料

 レンコン    500g
 小麦粉     大さじ4
 卵       1個
 塩       少々
 焼きのり    2枚
 サラダ油    大さじ4
  
【A】みりん   大さじ2
   しょうゆ  大さじ2
   酒     大さじ1
   砂糖    少々
山椒の粉    適量
 大葉      適量
 ご飯      茶碗4杯


-作り方-

1. レンコンは皮をむき、少量はみじん切りにし、残りはおろし金ですりおろして混ぜ合わせる。

2. 1 の水気を絞り、小麦粉・卵・塩を加えて混ぜる。

3. 2 をスプーンで焼きのりに乗せる。

4.フライパンにサラダ油を熱し、3を両面焼く。

5.焼いている間にタレを作る。【A】を鍋に入れ火にかけ、山椒の粉を入れる。

6. レンコンが両面焼けたら、キッチンペーパーの上に取り出し、削ぎ切りにする。

7. 6をフライパンの中に戻し5のタレを加えてからめる。

8. 丼にご飯を盛り、千切りにした大葉を散らし、その上にレンコンの蒲焼を乗せる。

9. 5を上から回しかける。


-豆知識-

1.レンコンは全部摩り下ろさず、みじん切りをまぜ、シャキシャキ感を楽しむ。

2.レンコンを焼きのりの上に乗せるときは、ウナギに見えるようにスプーンで線をつける。

3.焼くときはのりと反対の面から、片面約2分焼く。揚げるより簡単で、油の吸収が減る。

                       
◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆


20070717161404.jpg


20070717161419.jpg




 写真は本のを撮ったものです
それとバーコードさんがノルマを達成する為に取ったので
みんなにくれました~v(。・ω・。)ィェィ♪


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/07/18 20:20] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
やっぱ恥かしいな。・゜・(/Д`)・゜・。
 みなさんの日記でも書いてるけど新潟で
大きな地震があったんですネ
3年前のあの親子の救出劇がまだ記憶に新しいのに
又こんな大地震がきたなんて・・・
 被災地の皆様、どうか頑張って下さい


*+*――――――――――――*+*―――――――――*+*


 さて気を取り直して・・・
昨日約束した通り、マグカップへ絵を描いたよ
もうどうでもいいから大笑いしまくってええよ~

20070717161203.jpg

(なんか懐かしいよね)


 もう子供達に大笑いされまくりバカにしまくられ
もう今更凹む事もないわ( *´艸`)フフフ

 開き直って ”どうせへたなんだから思いっきり
笑ってもらうわ” の心境であえてこんなんを
描いた次第で

 しかし、親バカって言われそうだけど、娘は確かに
上手い
絵そのものより、アイデアやらちゃんと絵にストーリーが
出来てるもんね
 なんでも、れちぃが(真ん中ネ)かき氷を買ってきて、それが
二つしかないからラック(左)がスネてる・・・
だそうです
私が「頂戴~!! 頂戴~い!」ってしてるから?

20070717161257.jpg

 (ラックがスネてる)


20070717161331.jpg

 (私は欲しいって?)


20070717161312.jpg

 (全体です)

 ちゃんと背景も書いてるしさすが・・・やわ
私のとえらいちがい(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ちなみに私は30分
娘は2時間半かけて描き上げました

 つけ爪の方も出来たよ
こんなん一体いつつけるんだろうね
今度はもうちょっとシンプルに私のも
作ってくれるそうで~す

20070717161216.jpg

 (結構素敵かも)


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ 



[2007/07/17 17:10] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
そんなん無理~><;
 今日は昨日よりかカラっとしてたので布団を干して
シーツとかの大物も洗ったよ
一体何回洗濯機回した事か





                       


 もう何回も書いてるけど、うちの娘は絵を描くのが好きです
この間、真っ白なマグカップを買ってきて、そこへ絵を
描くとの事で「お母さんも描こう~!」って
言い出してね

20070716163725.jpg



 そんなんネ・・・私に描けるわけないし
「時間ないもん」 「時間は作れる ミクやリヴする時間削り」
「目見えんし・・・」 「眼鏡あるやろ」
って反論してくるし、描く事自体もだけどアイデアがぁ~

 それと【ネイルアート!】
昨日から ”よくまぁ何時間もやっておれるね”って
あきれる位、もう夢中でね
 テーブルの上散らかしまくってやってるわ
また完成したらUPするわネ^^*

20070716163650.jpg



                       

 3連休最後の ”海の日”やね
お昼前に100均へ行ったら同級生に出会って
孫ちゃん?って言う位、まだ子供さんが小さいんだけど
「今から海へ連れて行くんや」 「台風の波大丈夫?」
って会話して別れたんだけど、海は賑わったかな?

 明日は連休明けでだるだるだけど気合入れて
頑張ろうネ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/07/16 21:10] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
台風一過^^v
 各地で被害をもたらした台風も関東沖へ
離れつつあるみたいですネ
みなさん大丈夫でしたか?


゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚

20070715194157.jpg


20070715170839.jpg


20070715170811.jpg


20070715170758.jpg
                       


 この台風で一番喜んだのはうちのチャッピーかも
さしかけでは可哀想・・・? って意見が一致して
金曜日に洗って、それからはの中へ入れてもらってね

 みんなが食べてると食べないと損なように欲しい
って顔していつもなら食べない野菜まであげると
食べる有り様でね

 嬉しい余り悪さしてコラ~って叱られ
「もう出てくか!!」って事も何回かあったけど
でも寝てる寝顔が可愛くて

 娘がここぞとばかりから撮ったよ


                                                                   


 夕べはすごい風雨だったけど、朝は上天気でした
その変わり蒸し暑さもすごかったけどね
 そんな青空と水門です


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/07/15 19:49] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
接近中><;
今日は各地での台風が接近する様子がよくしてますネ
木がなぎ倒されてたり、車がでんぐり返ってたり
それだけならまだしも、水が家へ流れ込んだり
土砂崩れで家が押し潰されたりと大変な被害が出て・・・
お気の毒です。・゜・(/Д`)・゜・。


◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆
    
20070714171308.jpg

                      


 そんな中、息子のはする事になって送って行って
一旦帰ってから試合が始まる時間に見に行ってきました^^
1回戦で見事敗退だったけど、3年生最後の大会なので
スタメン以外の選手も顧問の先生が順ぐりに出してくれて
 ”うんうん もう勝ち負けはいいから
みんな出してあげて~”って先生の粋な計らいに
感謝です

 最後のちょっとだけ今日のベストメンバーで揃えた時は
見てて判る位、流れも変わりみんなも必死で喰らいついたけど
追いつかんかったね
 結果は残念だったけど、でも拍手もんだったからね~

 これからは受験に向かって頑張らないとネ


                                                                     


 写真は娘の事でちょっとお礼をする事があって
昨日買ったケーキ屋さんのマドレーヌです


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/07/14 17:34] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
くるよ!くるよ~!
大型台風4号が北上してますネ
みなさん台風対策、備えは大丈夫ですか?




20070713211332.jpg


20070713211346.jpg

                                

 こちらは今のところは静かで平和そのものです
雨もそうたいした降り方じゃないしね^^*

 今日は夕方小降りになったのを見計らって外周りを
片付けました
まだそんなに立派になってないポーチュラカの鉢を
玄関の中へ避難させ、物干し台も竿を下ろし、
横に倒しておきました

 こちらがひどくなるのは15日の日曜日らしいけど
明日、明後日は中体連の大会があります
今日のうちの延期が決定か と思いきや
明日の早朝5時半頃に連絡網がくるって事で
するとなったら各自現地7時に集合らしく
チャリンコで行かせる訳にはいかないから
送るハメになりそうで、5時半起きが決定やね

 屋外でのテニス、野球は延期が決定したそうだけど
まぁ予定してる行事はさっさと済む方が楽だけど
何分にも大型の台風が接近中なのに全ての競技を
延期してもよかったんじゃないのかな・・・


◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆


 写真はもらいもののウリとゴーヤ?です
比較するのにを並べてみたけど大きいのが
判るかな?
 それとケーキとシュークリームを買ってきたので



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/07/13 21:55] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
トイレもゆっくりさせてもらないネ^^*
 台風+前線=大雨 って気配やね
こちらはまだ大丈夫だけど、雨が続いてる地方の方は
気を付けてね


                                      

20070712180128.jpg


20070712180219.jpg



 ガソリンが乏しかったのでセルフスタンドへ行ってきたんだけど
タッチパネルの反応が悪くて、レギュラーを入れるつもりが
ハイオクってガイダンスが流れてね

ちょうどを止めた時、店員さんが事務所へ
入ってくのを目の隅に取らえてたから事務所へ行ったけど
いないし、インターフォンがあったからそれを
何度も押すけど応答ないし、よ~く考えたら
へ入ったんだろうね

 待つ間にもインターフォンを押したりクリアボタンを
押したり私なりに解除出来んもんかとやってみたけど
ハイオクって表示されたままだし、イライラしながら
待ってたらやっとこさ、インターフォンの音に気が
付いたのか、お尻押さえながら出て来てね

 一度ハイオクのバーを持って、元へ戻したら
返金されてくるからって事で、無事レギュラーを
入れる事出来たけど、きっとアセったんだろうな
って思うと気の毒やら、笑えてくるやらでネ

 今度行ったら ”またこいつか・・・”って
嫌われてるかもねε=(‐ω‐;;)


◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆

 
 今日この間のブルーチップで注文した ”ジュサー
ミキサー”が届きました
まだちゃんと能書きを読んでないけどいろんなレシピも
載ってたし、あれやこれや又、作るとするね


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/07/12 18:11] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
擬人化ろろちゃん^^*
今日はよく降るでしょう・・・との予報だったけど
朝のうちだけで夕方には少し明るくなってきてました


                                 



 娘が描いてくれたリヴリーでのキャラである
『ミミマキムクネ』の私の ”ロロちゃん”を擬人化した
絵です

20070711224159.jpg



 この薄~い水色のが私が飼ってるリヴで~す
う~ん なんと可愛い
 これを読んでくれてる人はアイランドが映ってるから
知ってるよね

20070711224142.jpg



 こんな絵を描くのが好きな子でネ
描き出したらもう何時間もへへばりついて
離れんよ
少々迷惑・・・

 私なんか普通に描いても幼稚園児以下の絵しか描けないのに
いくら描くソフトを使ってると言えども、よくまぁ
こんな絵を描けれるもんやよね^^*
人間一つ位特技ってあるもんやね

 近々このリヴの中で ”イラコン”をするんだって
このロロちゃんが持ってるdd(リヴの世界でのお金です)
を賞金にするのに狙ってての事でゴマするのに
描いてくれたんやら

・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★


 今日はリヴをしてない人には判らない日記でしたネ

さ~明日は又お休みで~す
気持ち夜更かししてリヴで遊ぼうかな



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/07/11 22:11] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
しそサワードリンク^^*
  今日もこっちは一日曇ってて肌寒かったよ
スーパーへ買い物へ行くのに上着をひっかけてくのを
忘れて ”寒い×2”って震えながら大急ぎで
買い物をしてきた有り様でした
 こんな日は寝冷えに気を付けないとね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..

20070710172042.jpg

                         



 約10日程前に作った ”しそのサワードリンク”が
飲まるようになりましたヨ
梅ジュースと違い、リンゴ酢をいれてるせいか
子供達にはとっても不人気です
「なんで~! 美味しいのに」って言っても
飲んでくれる気はさらさらないようで

 確かに『リンゴ酢の味は少々きついかな』って
思うものの、そんなに毛嫌いする味じゃないのになァ
 これは10杯程度なので私が責任持って
飲み干すとするわネ


                                                        

 リンゴ酢がまだ半分以上残ってるからレシピを見たら
マンゴやアメリカンチェリー、ラズベリーでも作れるから
品を変えれば子供達も飲むかもしてんしメゲずに
作るゾ~~~~


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/07/10 20:41] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
(((( *ノノ) キャー
 一日どんよりしてた日でした
3時頃からになったけど、でもたいしたじゃ
なかったよ
 今日は涼しいわ~


゜*$◇   ゜*$◇   ゜*$◇   ゜*$◇   ゜*$◇

20070709205536.jpg



 昨日、書かなかった事をちょっと書くとね
 ”石の人形展”でニュースカメラが来てた・・・
って事あったよね
よかったらここを

     ↓     ↓     ↓


http://chapiko.blog15.fc2.com/blog-entry-673.html

 昨日の日曜日、従姉妹の旦那さんの一年忌の法要で
従姉妹の娘が里帰り出産で来てて、お経の最中に
ボソボソ「よく寝るおとなしい子やん」とかって
おしゃべりしてたら「ちゃぴちゃん、そう言えばに
写ってたよ」って

 もうすっかり忘れてたけど、やっぱり流れてたんやね
娘に言うと「あ~恥さらしたぁ~! なんで写したんな」
って怒りまくり

 まぁええやん・・・そう見てた人はいないみたいだしネ



                           

 今髪を染めて時間待ちしてたけど、そろそろ洗い流
さないとやばそ~なんで走り書きでした


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/07/09 20:55] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
Before After
 今日こちらはすっきりはしなかったものの
降らなかったよ
おかげで3日分の洗濯物が乾きました~
まだ数枚乾ききってないのもあるけど





20070708200216.jpg

                    
20070708200239.jpg


20070708200339.jpg


 この梅雨ってホント主婦泣かせやよね
洗濯物って一日分だけでもかなりあるし、一日しないと
余計溜まって後が大変だし、子供ので急ぎのが
あるから毎日しないと・・・じゃない?

 溜めると干すのも、たたむのも、箪笥へしまうのも
重労働になるし毎日片付くのが一番の理想やよね


 取り込んだ洗濯物の山を見ると、ついついあとで・・・
ってなるけど、今日は夕飯の支度までに片付けたよ^^

 もう一つおまけで書けるネタがあるんだけど
まぁ明日に置いとくわ~


                                                              


 写真は取り込んだ洗濯物の山とたたんだ後で~す
おパンツやブラばかり見ないでよ~
それと夕べ買った子供の
息子もハイカットのが欲しかったけどサイズがなくてネ
足の大きいのも困りもんやね


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/07/08 20:40] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
七夕様やね
 今年の七夕様は2007 7.7 と7が3つ
並ぶ日ですネ
この数字でドキってする人いるかも

 でもあいにくのお天気で織姫様と彦星様は無事に
逢えたかな~


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.


20070707222721.jpg


20070707222659.jpg


20070707222750.jpg

                          

 今日は弟を勝浦まで送り迎えしてきました
映画を観てもええなぁ・・・って思ってたけど
時間的に無理だったので映画は諦めてスーパーセンター
オー○ワで色々見て回って、買い物して、夕飯食べて
なんとか時間潰す事が出来ました

 イタリアンは食べに行かなくて ”TOMATO&
ONION”で写真のようなのを食べてきたよ

 お昼も遅かったのもあって今お腹一杯・・・って
感じかな ^^;

 1枚目のはお昼に・・・って思って簡単に作ったんだけど
これが結構腹持ちが良くてε=(‐ω‐;;)

 なんか今日はバカみたいな日記になってしまったけど
これから入るとしま~す


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/07/07 22:49] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ネタ切れがあった~^^*
今日は一日シトシトと雨で、いかにも ”梅雨やな”って
日でした
梅雨も折り返しにきたネ


                                             
20070706202657.jpg


20070706202741.jpg


20070706202757.jpg



 今日はネタがないから料理ネタでしのごう・・・って
思ってたけど、今やっとキッチンの片付けが終わって
恐怖の一昨日忘れて来たお弁当箱を洗ったので
その事をちょっと書くわね^^*


 まぁだけど、お弁当箱を洗うのってホント嫌いやわ
いえ・・・忘れてきて汚いからって言うんではなくて
今のって二段重ねのお弁当箱が主流やんか

 一段のなら洗うのって楽だけど、二段だから、一つ
容器が多いだけでもなんかすご~く洗い物が多い気が
してネ
一段のは私のだけで・・・

 で~今日はいつもより一昨日忘れてきたのもあるから
お弁当箱洗うだけでも時間を取ったよ
私はお弁当箱は食器乾燥機には入れないで手拭で
しまうから拭く作業もして組み立てて(?)ってするから
終わるとはぁ~ってなるわ
 もちろん、食器洗い機もないけど

 んで~一昨日のは開けるのが恐怖だったけど
エイって感じで開けて、やっぱり思った通り
なんとも言えない臭いがプ~ンと(*●ノェ`o)√
 まぁ残り物がなかっただけまだマシだったけどネ

 今は娘のお弁当がないからまだよかったけど
おかげで3つお弁当箱を洗わせてもらいました


                                                             


 写真は友達のブログで美味しいって書いてた
”クレイジーソルト”を見つけたので早速買ってきました
ポークソテーにかけて食べたらホント美味しかったよ~d(・v・●)
 それと ”世界遺産”でもある知床半島と白山の高山植物
の記念切手で~す


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/07/06 21:10] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
安請け負いしたかな・・・
 今日は昨日と一変して朝からいい天気でした
昨日乾きとろかった洗濯物もすっかり乾いてにこにこマーク
で~す


                                         
20070705212904.jpg


 夕方私の弟からがあって「土曜日に勝浦で会が
あるから送ってくれ!」との事でね

 「夕方は姉ちゃんも忙しいやろうから、なんなられちぃ
でもええけど」って言うけど、れちぃに送らせたら
待ってる私は生きた心地しないわよね

 な・もんで私が行くって言うか子供も連れて行く
って落ち着いたんだけど、ここからどう?
小1時間かかると思うし、当たり前だけど、送るだけじゃ
済まなくて9時過ぎに迎えも~!って事でね

 へ戻ってまた出直すのも大変だし、あっちで
何か時間潰しする?って言ってるんだけど、そうなると
どこでどう時間潰しすればいいやら・・・でね

 へ入ってこうか? とも思うけど、それなら
息子は男湯で一人で嫌~!って言うしね

 この間のイタリアン料理の店で夕飯食べて
どこかの店へウィンドーショッピングならぬ、目の
保養(?)でもして潰すしかないネ

 請け負うんやなかったかな・・・><;


 余談だけど・・・
息子はお弁当箱を忘れてきて・・・
お弁当箱は他にもあるからいいけど、この暑さなのに
一体明日持って来た時は中がどんな状態か・・・
想像するのも嫌~~~

                       
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 今日は写真がないので、何日か前に娘がの散歩の時に
から撮った夕焼けできばって~


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/07/05 21:39] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
猫の運命は・・・?
 今日は降る時は激しく降って、一旦止んでまた
降る・・・って感じの一日でした
 九州地方は災害がなければいいけどね


*+*――――――――――――*+*――――――――――――*+* 
                           
20070704220421.jpg


20070704220435.jpg


20070704220409.jpg



 菖蒲の花を見るのに行った公園で車から降りて間もなく
どこからか猫の鳴き声がしてきました
娘が「猫泣いてない?」って言ったと思ったら、あっちの
方から尻尾をまっすぐ上にピーンと立てた猫が一目散に
広場を渡ってきてね^^*

 どうも捨て猫みたいで、多分、捨てられてそう時間が
経ってないようでした
その日の朝に捨てられたのかも・・・
お腹も減ってる様子もないし、みすぼらしい姿って
事でもなかったしネ

 しばらく遊んでから連れて帰るって言い出して
「ほらあっちへ置いておいで!」ってすったもんだの
挙句、置きにいかせたら、あきらめたかのように猫が
ちょこんと座わって追いかけてこなくてね
その姿がなんかとっても目に焼きついて離れなくて・・・(*´;ェ;`*)

 ランチの帰りに寄ってみたけど、いないし
夕飯を済ませてからも行ってみたけどやっぱいなかったわ

 うろうろしながらどこかへ行ってしまったか
私達のあとに来た人が連れて行ったか・・・
それならいいんだけどね

 あのあきらめてちょこんと座った姿さえ目にしなかったら
ここまで気に病む事もなかったんだろうけど、こんなんなら
連れてくればよかったな・・・って後悔でね

 にはインコももいるから、それはそれで
またどうなったか・・・だけどε=(‐ω‐;;)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


 そのと菖蒲はパスしてトンボがいたので撮って
みました

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2007/07/04 22:35] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
イタリアンを食べてきたよ♪
今日はお休みで、娘もブログのネタ切れらしく
「お母さん菖蒲の花見に行かんの?」の一言から
佐野(地元でない人(*;ω人)ゴメンネ...)へランチまで
しに行くハメに・・・

 まず、菖蒲の花だけど、行くのが遅過ぎやネ
もう花は落ちてしまって綺麗じゃなかったよ
ちぇ せっかく来たのに・・・って感じ

20070703220253.jpg


20070703220313.jpg


20070703220325.jpg



 で~ランチは以前にマイミクさんから教えてもらってて
イタリア料理の『LA TANA』って店です
初めてのところは勝手が判らないし、セットメニューで
注文したんだけど、前菜、メインのパスタ、デザートと
どれも凄~く美味しくてネ

 見た目は少ない?って思うかもしれないけど
もうお腹いっぱいになったよ

 あとでよく見たら単品でのパスタもあったし
今度は息子も連れてまた行ってくるわね

 を車の中へ置いてきてたので娘の
撮ってもらいました

 なんてメニューか覚えたつもりだったけど、うら覚えで
ちゃんと紹介出来なくてごめんね
いいお店を紹介してもらってよかった

 Ps、
菖蒲の花のある公園で事件があったんだけど
その話しはまた明日にでも・・・


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/07/03 22:02] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
すずめの子 じゃないけど^^*
もう降るか? もう降るか? って思いつつも降らずに
夕方から晴れて来て って言うような一日でした
別に雨を待ってるんじゃないけどネ


・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★

20070701164656.jpg


20070702220454.jpg
  


 女性ってぴーちくぱーちくよくしゃべるけど、私も
ご多分に漏れずおしゃべりは大好きでネ
逢っておしゃべりはもちろん、電話も大好き人間で

 昨日の事だけど、もう何度もおしゃべりした事あるけど
昨日はここ最近にはない位、長時間マイミクさんと、あ~でもない
こ~でもない・・・ってたわいもない話しに花が咲きました

 私がここでなかなか書けない本音の事を ”口に出して
すっきりさせてあげよう”の配慮だと思いま~す
おかげでいいストレス発散になったよ

 で・・・電話でしゃべる時って声がバカデカくならん?
昨日は、子供達に気を使って(?)トーンは下げたものの
毎回「お母さん! 声デカ過ぎ~! 外までまる聞こえ~!」って
って言われる有り様で
季節柄窓も全開にしてるし、聞かれてヤバイ話しの時は
要注意しないとね


☆ミ  ☆ミ  ☆ミ  ☆ミ  ☆ミ  ☆ミ  ☆ミ  ☆ミ  ☆ミ  ☆ミ  ☆ミ  


 写真はイタリア北部で栽培された、リンゴにレモンやらで
作った ”アップルジュース”の詰め合わせを送って
くれました
美味しくて子供に飲ませるのがもったいなくて(;^_^A アセアセ・・・
早くももう2本空にしました
 2枚目のはお風呂上がりに作ったミックスジュースです
氷も一緒にガァ~ってミキサーにかけたので頭に
キーンと来る冷たさで、こっちもなかんか美味しかった

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/07/02 21:11] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
