[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
あと2日? まだ2日?
 今日で8月も終わりで、明日からは9月ですネ
暑い暑い8月だったね


                                             


 普通なら ”やっと夏休みが終わる~! 万歳~い
ってなるところだけど、哀しいかな・・・
今年は1日、2日は土日になってるんよね
二日夏休みが多い訳よ

 「この二日で残りの宿題を片付けるように」
娘にも「またポスター手伝ってやってよ」って言ってるけど
張本人は明日友達と新宮へ行くんだとさ
 ”もう知らんわ”って気分やわ

 多分だけどポスターと人権作文が残ってるだけだと思うけど
時間かかるのばっかりやんね

 実力テストもあったりして、その勉強もあったし
忙しかったと思うけど、さっさとやっておけば楽だったのにね
つうか・・・私自身が気に病まないで済んだんだけど


                                             


 写真は娘がチーズケーキを買ってきてくれました
金粉が付いてるよ~



20070831195250.jpg



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/08/31 20:12] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
バテるわよねε=(‐ω‐;;)
 朝は涼しくて、風もあって、昼間もにいたら
しのぎやすかったけど、外の陽射しはまだまだきついみたいで
息子は汗だくで帰ってきました


                                             


 お盆明けから息子は陸上競技大会の練習をしています
部活の顧問が陸上の役員をしてる関係で部は
全員強制参加でそうです

 陸上の練習の後はをして、毎日ではないみたい
だけど、体育祭のダンスの練習もして、体操着の枚数も
汚れもそれはそれはひどい状態で
特に靴下の汚れは、つけこんで、もみ洗いして・・・って
ひと仕事もふた仕事も増えたわ

 まぁ私の事はいいとして・・・
こんなけの事をこなすもんだからさすがに体力のある若い子でも
もうヘロヘロになって帰ってくるし、夕方には寝てしまってね

 宿題もまだ片付けてないから「寝る暇があるんなら宿題!」って
って言いたいところだけど、”これじゃ無理やわなぁ”って
見てると思うわ
 だからお盆までに片付けておくべきべきだったんやけど・・・


                                             


 20070830154141.jpg

 お昼に高菜で目はりを作ってあげました
葉っぱが小さかったので目を張る程の大きいのじゃないけどネ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/08/30 16:01] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
娘よ~(☆´3`)ノthank you♪
 ところどころで雨が降ってるそうだけど、今日はほんの
気持ち程度あっただけです
でもちょっと涼しくなったわ


                                             


 職場で足が冷えるから、いつもハイソックスを持参して
席へ着いてから履くんだけど、なのに昨日はカバンから
出したら ”方ちんば”でね

 紺と黒だったからたたむ時に気が付かないでペアに
したんだろうネ

 『履いても判らんか・・・』って思ったけど
やっぱそれも・・・だし、結局 ”あ~膝から下が冷える・・・”って
思いながら過ごして、今日こそはって
ちゃんとペアになってるか確認したのに、おバカって言うか
カバンへ入れるのを忘れたのか更衣室で取りだしたらまた
昨日と同じ靴下でね
もう ”あぢゃ”だったわ

 今日は2時間超勤だし、とても我慢出来ん!!って思って
たまたま娘が休みだしバーコードさんが会議へ出掛けてから
して届けてもらってネ

 それまでは昼休みにウトウトする時に使ってる、息子が
赤ちゃん時代に使ってたタオルケットを膝掛けにしてたけど
立ったり座ったりの仕事なもんであったまる暇がないし
娘が来てくれてホント助かったよ

 でもなんで ”方ちんば”なんてたたんでしまったんだろう・・・


                                             



 友達の姑さんが家庭菜園で作ったプチトマト


20070829212131.jpg

 今度は中味は大丈夫かな


20070829212207.jpg

 娘が仕事用に買ったバックのモデルをしてみました
  (そこ! オェ~って言わない!!)

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/08/29 20:44] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
月食だったね★
20070828222229.jpg


 皆既月食だったけど、見れたかな?
6年ぶりらしいね
今回のは夕刻~夜って事で大勢の方が観察しやすい
時間帯って事だったね
全国でこの現象が見れる・・・って事らしいけど
今日は曇りのところも多かったんでは?


                                             

                         

 私も7時過ぎに、今日は遅いチャッピーの散歩に出ると
東の方空の低い位置にもう半分程欠けだした赤黒い色の
お月様が見えたよ

 そのあとは9時半頃、スーパーへ行くのに出たら
丸~く戻った真っ白いお月様が輝いてましたぁ

地球の影の中に月がすっぽりと入ってしまう
当たり前の現象だけど、なんか神秘的やよね

 写真は上手く撮れなかったけど


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/08/28 22:36] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
女は愛嬌じゃないとね^^*
20070827171822.jpg



 昨日の日記では店へのクレームをどうしょう・・・って
事を聞いてもらったけど、今日もそれに関連した事を
ちょっと聞いてもらお~と


                                             
 

 チェッカーって言うか、いわゆるレジをやってる人の
事なんだけど、嫌な人がいてネ

 事の成り行きは・・・
レジを済ませてから母に持ってくのを別の袋に
入れたかったもんだから「済みません・・・小さいので
いいので1枚袋をみらえませんか?」って通したレジの
人に声を掛けたのに無視でね(゚o゚)ゲッ!!

 ちょうど次の人のをしてたから、メドがついたら
渡してくれるのか・・・って待ってたけど
「ちょっと待って下さいね」って言うどころか
またその次の人の計算にかかってるし
く~!!! って思ったので「声をかけたけど・・・
勝手にもらいます!」って言ってそのレジの人が
立ってるところの後ろにレジ袋がかかってるので
勝手に取らせてもらってけど、ま~腹が立ってね

 年末にもね、間違ったのかレジを終わったお客さんが
なんやら文句言ってたけど、目も合わせるどころか
無視してるのも目撃してね
ヘルプに入ってる若い子が「ごめんなさいね~済みません
でした」って謝ってるのに、いい年したおばさんが
謝る事一つしないで・・・

 それ以来、どんなにこの人のレジが空いてても
絶対並ばないし、結構美人の分類に入る人だと思うけど
いくら美人でも常識を知らないなんてサイテーやわ

 たった一人の為にイメージダウンって事もあるし
お客を逃がす事にもなるし、やっぱレジは
店の顔なのにこんな人もいてるんやね

 どこかでSTOPかけないと延々と愚痴が続き
そうなんでこの辺で辞めるわね


                                             


20070827203247.jpg

 自分で77777を踏みました




  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/08/27 17:11] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
腐ってたよヾ(-`Д´-)ゞ・
 まったく残暑が厳しいね
もう何もしたくな~い気分で、そのせいか
なぶる事も減ったよ


                                                                         


 昨日1個158円のリンゴを買ったんネ
いつもなら5個入りかな? 598円位のなんだけど
たまには・・・って思ってネ

 目的はミックスジュースを作るのになんだけど
半分に割ったら、真ん中が傷んでで・・・
傷んでるって言うか腐ってるって言うか・・・

 芯を大きく切り取ってみたけど、そうなると
もう実がない・・・って感じで心なしかスカスカしてるし
捨ててしまったよ

 こんな時って買ったところへクレーム言う?
ちょこちょこ、こう言う事があって、レタスも
玉ねぎも外側は綺麗なのに1枚はぐと腐ってるって
事があったんよね

 一度も「こんな風になってるので替えてくれます?」って
言うような事はないんだけど、こんな時どうしてる?

 よかったら参考までに教えてね

今日は写真がなくて(´-ω-`;)ゞポリポリ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/08/26 21:27] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ネタがないもんで(´-ω-`;)ゞポリポリ
昨日に引き続き今日もネタ切れで、ないもんだから
パスしょう・・・って思ったんだけど・・・
子供達も「じゃバトンもらって」とか言ってくれたけど
今いちバトンは苦手だし、「チャッピーの動画でも撮る?」とも
言ってくれたけど、いざとなるとチャッピーも
おもしろい事してくれる訳でもないしね
 ”ちゃぴ子さんどうしたのかな?”って思わせるのも
悪いから、別に何があった訳じゃないからね って
知らせる意味で顔を出しました


*+*――――――――――――*+*――――――――――――*+* 


 今日は朝見るとなしに見てた ”世界陸上”に
ハマってしまって観戦の一日でした
暑いから本来の実力を発揮出来ない選手も多かったみたい

 あとサラダ巻きが食べたい・・・って言うから冷蔵庫に
ある少ない材料で作ってみたものの、やはり具が少なくて
見てくれが良くないネ
まぁ写真もボケてるし誤魔化せるわ


20070825215509.jpg


20070825215438.jpg

 三角のお寿司が出来る箱で押し寿司的に作ったよ



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/08/25 22:10] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ばかなのか利口なのか・・・?
 今日は伯母のお見送りを無事済ませました
暑い日中のお墓は堪えたけど、ちゃんとお別れ出来て
よかったです


                                             


 さて気を取りなおして・・・
と言ってもネタもなくてね

 まぁ半室内犬になりつつあるチャッピーの事でも

すっかり家の中で寛いでる姿も様になってきて大きな顔してるよ
でも言葉こそしゃべれないけど、こっちの言う事は判るから
子供達がわざとビクってなる事を言っていじめてね

 「バイバイやで!」「行こか」って言葉には敏感に反応して
顔を背けたり隠れるんよね
 ”出される~!”って事が判るんよ

 でも「おしっこね」って言葉には素直で自分からドアへ行こうと
するし、おしっこジャ~ってして来たら又入れてもらえるって
判ってるんよネ

 それとか何か貰える時は言わなくても、お座り、お手する~って
顔付きまで違うし、何も持ってなくてさせる時はフン・・・って
態度で知らん顔してるのにホント現金なもんで

20070824200431.jpg

 こう言う場合もあるけど・・・
         
20070824200447.jpg

 ガブってしてこないだけマシ?

 
 ま~まだ当分で居候させてあげようかな・・・^^*

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/08/24 20:53] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
処暑のとおりに^^v
 昨日は更新したつもりが下書き状態になってました
お通夜に行くから今日はそれまでに更新しておきますね


                                           


 今日は『処暑』って事らしね
暑さが峠を越えて後退し始める日・・・って事で
涼しくなってくるんだと思うけど、今日はまさに
『処暑』って言葉通り、ここ何日の猛暑の事を思えば
かなり涼しく感じれたよ

 午後から雷はそうたいした事ないけど気持ちお湿りもあって
おかげでクーラーもつけずに

 みかん農家の人はみかんの木に水やりが大変みたいで
この程度の雨ならまだまだ・・・かもしれんけど
でも多少の潤いはあるかも

 暑いのを喜んでるのは我が家のチャッピーだけで
今日も中で寛いでるわ
でも遠くでゴロゴロ鳴ってるので小さくなってるよ

また写真撮れるチャンスがあればUPするわね


20070823161214.jpg


20070823161154.jpg


 職場の裏口にいたバッタ?


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ












[2007/08/23 16:49] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
どっち応援してた?^^*
 叔母が亡くなったって訃報が入ったので(母の姉です)
仮通夜へ行くまでに更新したかったけど
ふさがってたので遅くなってしまったよ


                                                  

                           

 今日の甲子園は熱く燃えただろうね
広陵対佐賀北の決勝戦を途中で歯抜けはあったものの
見てました

 どっちとも縁のない学校だけど、でも佐賀北は
三重代表と延長の末、再試合もした学校だし
広陵はマイミクさんのいる広島なので多少の縁を
感じるよ

 三重代表の宇治山田商業も優勝したところと戦う事出来て
誇りに感じてるかもネ


 * 明日お通夜、明後日葬儀なので、ゆっくりみんなの
ところへ回って行けないかも


                                             

20070822184010.jpg


20070822183954.jpg
    

 写真はすっかり稲刈りを終えた田んぼです

20070822184203.jpg


 それと食べこぼしに群がってるアリさんの大群
いかに汚くしてるか(´-ω-`;)ゞポリポリ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/08/22 21:37] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
色で涼しくなれば^^*
 あぢぃ~って言葉ばかりでごめんね
でも本当~に暑いよね
こうも暑いとだらけてきて何もしたくな~い!って
気分にならん?


                                             


 うちのチャッピーも暑いもんだから家の中へ
入れて入れて~!っておねだりするし、可哀想になってきて
この間から室内犬様になってるよ

 娘がこんな爽やかな色の飲み物を買ってきました

20070821213742.jpg


 パイナップル オブ カリビアンだってさ
 どこかで聞いたような・・・

 気分はカリブでハイテンション!
 真夏はパインでハイテンション!!

20070821213803.jpg


 でも身体には悪そうな色やよね



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/08/21 21:05] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
明日すればいいのに・・・
20070814211259.jpg


 やさしいバーコードさんのおかげでお盆休みを
一杯貰えたので6日間朝もそこそこゆっくり寝れて
ダラダラと過ごせたけどそれも昨日でおしまい
今日から出勤でした

 ”また早く起きてさっさと出来るやろか・・・”って
苦痛だったけど、なるようになるもんやね
 ”寝坊した・・・しまった!!!”って事もなく
たったか出来たよ

 でも今日は ”さ~頑張らないと!”って気が張ってたからで
明日は娘が休み・・・息子も「お昼はカップラーメンでいい」って
言うし、いっぺんに明日は楽しよう・・・ってなまけ虫が
早速出てきてネ(;^_^A アセアセ・・・

 こんな時間から買い物行くのが面倒なので、娘に
「明日のお昼のカップラーメン、れちぃの分とお母さんの
分、買ってきてよ」って懇願してるけど
もう1台のPCへへばりついてる~~~げげ (゚O゚;)

 ま・・・娘も7時前まで頑張ってきたんだし
(職場は違うけど、娘も私と同じ仕事に就いてます)
気まま言えないけど、今日は私も2時間の超勤でバテバテだし
たまには言う事聞け~!

 は・・・行ってくるとするわ
アテにしてたらバカを見そう・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


                                             


 写真は何故か足から血を出してる ”バニラ”


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/08/20 22:02] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
飛鳥様が~^^*
 今日も嫌になる位暑かったネ><;
そんな暑さの中、息子は廃品回収に汗を流してきました


                                             


 昨日の日記で沖合いに飛鳥Ⅱが停泊してたって書いた事だけど
花火の時点では、あれが飛鳥Ⅱって事は知りませんでした
母達と「遠いからはっきり見えんけど大きいんやろね」とか
「豪華客船って海の上のホテルって言ってそれはそれは
立派らしいよ」って会話しながら ”まさか飛鳥じゃ・・・”って
何も情報を知らないし勝手に想像してました

 で・・・昨日、新宮、佐野へ買い物に行こう!って言うし
新宮で散々歩き回って疲れたし ”佐野は辞めよう”って
言いたいのを呑み込んで付き合う事に・・・

 そしたらね、坂を下りきったところで『あれは!!』って
思うような客船が眼に飛び込んできてね
あ~! と霧が晴れたかのように ”花火の時にはこれや!
飛鳥かも” って判ってね

 やれ行けそれ行けって港へ行くとやっぱり ”飛鳥Ⅱ”でした
やっとご対面出来たよ~
びっくりするくらい大きかった

20070818202018.jpg

 お尻側だけど

20070818202043.jpg


20070818202030.jpg


20070818201938.jpg

 船首側です


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/08/19 15:46] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
光の扇
20070818202344.jpg


 もうみなさんの方がニュースや新聞でよ~く
知ってるだろうけど、夕べ19万人を魅了した
熊野大花火大会が開催されました

 沖合いにはあの ”飛鳥Ⅱ”もツアーの途中で花火見学を
してましたよ
20070818202122.jpg

 まぁ飛鳥の話題は置いておいて・・・


                                             


  熊野市の人口が3~4万人?(ひょっとしたらその
半分かも)
だから19万人の人出だそうだからいかに車や人で
ごった返してたか想像つくと思います

 三尺玉が炸裂する海上自爆なんてもう最高でした
特に今年は綺麗だった気がしたよ

 写真がヘタだったので申し訳ないけどいくつか
UPするわね

20070818202237.jpg


     20070818202219.jpg


          20070818202202.jpg


               20070818202137.jpg



                                             


 飛鳥Ⅱの事にもちょっと触れたいけど、これは
また明日にするとしま~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ








     

[2007/08/18 20:46] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いざ花火へ
20070817162719.jpg


 まったく暑いですね
昨日はこっちでも36度あったそうです


                                             


 今日は待ちに待った熊のの花火へ行ってきます


  http://www.japan-fireworks.com/guide/kumano.html


ペルーの地震の津波注意報が発令され
 ”台風や雨の心配がなかったら、津波で延期か・・・”
って思ってたけど、予定通り開催されるとの事で
津波注意報も解除されました

 な・もんで今日は早い目に更新して行ってきますネ
明日ヘタなりにでも写真をUP出来るといいんだけどネ

20070817162739.jpg





  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/08/17 16:06] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
お墓参りへ
 今までにも行こうと思えば、行く日はいくらでもあったのに
お尻に火がつかないと行動に移さない私・・・
やっとこさ旦那の方のお墓参りに行ってきました

 起きるのも遅くて、家事も済ませてからだったから
よりにもよってクソ暑い昼、日中に行くハメに

 車はお墓の手前まで行けるし便利だけど、義父さんの
お墓は墓地のず~と端っこの、それもてっぺんです
下の平坦なところは綺麗なのに、義父さんのところは
 ”獣道か?” って思うような草ぼうぼうのところを
上がるからもう暑いし、息は切れるやらで大変

 ま~でもこれでやれやれですわ
でもまったくもって暑かった~><;


                             

                 


 文とは関係ない写真を


20070814211337.jpg

 安物だけどお供えに・・・って思って^^*

20070814211207.jpg

 これもこんなにあっても安かったから

20070814211235.jpg

 プリンケーキって言うのを貰ったから


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/08/15 00:57] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
憎っくき雨め~ (▼、▼メ)オラオラ
 意地の悪いもんで散々今まで晴れの日が続いてたのに
(にわか雨はあったりしたけど)
今日は午前中雨で、夕方にもちょっとザ~と来て
重~く雲が垂れ下がってにもかかわらず、新宮の花火が
予定通り開催されました

 なのにもうちょっとでメインの水中スターマインって時に
ぱらぱら降ってきて
これを写真に撮るのに構えてたけど、子供達が
「べたべた気持ち悪い・・・帰ろうよ」って言うし
泣く泣く帰るようにしたよ

 帰る車の中で大きな半径を描いた船から投げ入れるスターマインは
見えたけど写真は・・・

 まったくもって残念

 台風8号も発生したらしいしこの分じゃ17日の
熊野の花火もあやういかもね

 んで~今日は流れ星も見えるって事なのに
降ったり止んだりなのでこっちも無理っぽいネ


                                             



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/08/13 22:19] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
筋肉痛です><;
 各地で大変な猛暑だったらしいネ
その割りにはこちらは今日は風もよく入ってクーラーの
お世話になる事はなかったよ


                                             


 昨日、母達に頑張ってもらったおかげで庭がすっきりして
外を眺めるのも楽しいで~す
草が生えてた時は見るとため息だったけどね

 でもね~花壇って言うようにはなってなくて、あっちにも
こっちにも・・・って花をちょくちょく植えてたんだけど
叔父に全部抜かれてね(;^_^A アセアセ・・・

 地植えにしてた、あの ”たまごのなる木”も・・・
抜かれたくないところの草は私が抜いてたんだけど最後に
「こんなんも抜いたれ かえって目立って悪い」って
あ~!! って思う暇もなく抜かれたよ

  20070812182811.jpg

    唯一残ったミニバラです

 今度は可愛くレンガで丸~い花壇を作ってそこへまとめて
植えるようにしょうかな・・・って思ってるよ

 今日は腕の付け根やらしゃがみこんでしたから足の付け根やらが
痛いです
軍手してたけど豆も出来てるしね

  20070812182846.jpg

    荒れた手で恥かしいなぁ



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/08/12 19:40] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
初めての動画^^v


 

 笑ってくださ~い

 みんな一体何を想像したんだろうか・・・( *´艸`)フフフ


                                             


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/08/11 16:07] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
お盆休みだね^^v
20070810202536.jpg



 明日からお盆休みって人がほとんどかな?
今日から高速道路は渋滞が始まったらしいね


                                                              


 少ない休みだから我が家でのんびり過ごせばいいのに
って思うけど、田舎から出てる人は田舎の両親や兄弟に
逢いたんだろうね

 事故などに遭遇しないで気を付けて行ってきてネ


                                                                         


 ちょっとね、画像をやってみたくてさっきまで悪戦苦闘
してたんだけど、無理で
 今日の日記には無理か・・・ってあきらめたけど
とりあえずこれからまたやってみるわね

 知ってる人、アドバイスお願い出来たらありがたいで~す

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/08/10 20:26] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
野菜が高い!!
 最近では日の入りも早くなって7時まわったら
もう暗いよね


                                             
                   


 太平洋高気圧が元気を出してきてホント暑い日が
続いてるね
そのせいか、野菜もびっくりする位、高くなって

 そんな中、今日は ”ニラたま”をしたんだけど
ニラはパスしたよ
だって~200円近くしてたんやもん

20070809203826.jpg

 やっぱ色どりがないから寂しいね

 娘も友達と外食するって言うし、なんか今日は
簡単に・・・でしたε=(‐ω‐;;)
 ま~いつもこんな感じだけど


                                                                


 実家へ行ったら仏壇のお供えにしてたハウスみかんを
くれました
 ちょっと日にちが経ってるみたいだけど

20070809203847.jpg

 皮がチトむきにくかった


  せっかくタイムなのに、帰って来た娘が
後ろからぺらぺらしゃべってくるから集中出来ない
 ごめんね><;



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/08/09 20:59] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
にわか雨
20070808174401.jpg


20070808174416.jpg


 今日は立秋ですネ
もう残暑お見舞いです
暦の上では秋だけど、暑さはまだまだこれから!
高校野球も始まった事だし、燃えて暑くなる人も
多いんだろうね~^^*


                                             


 今日はお昼前に結構激しいにわか雨がありました
息子が一人でいるから窓を開けてると思うし
雨がしけ降ってきたら窓は閉めると思うけど
なかなか気がつかないのが2階でね

 M代ちゃんも「2階閉めてくれたやろか?」って
同じ事を考えてたみたいでうちへしてたわ
そしたら「あっちは降ってないって」って言うから
 ”よかった”って思ってたら、裏へ行ったM代ちゃんが
「ちゃぴ子ちゃ~ん! えらいこっちゃ~!」って
大声上げてるし何事かと思って走ったら、女子休憩所の
窓が全開で・・・

 お互い家の心配はしてても職場の窓の事は頭になくて・・・
まぁそんなもんよね

 私の昼寝グッズの(?)枕、タオルケットが
びしょびしょ・・・
10月から新しくなる制服を貰って置いてたけど、それは
場所が窓から離れてところへ置いてたら大丈夫だったけど
M代ちゃんのカバンも濡れたし、まさかのにわか雨だったわ

 おかげで昼寝は枕なし、タオルケットがないと
寒いからクーラーも消して、思った程寝れんかった
夕飯片付けたらひと寝せねば・・・も出来ずじまいでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


                                             

 明日は嬉しいお休みで~す
でも初盆のところにお参りに行く予定にしてるよ
上司のバーコードさんのお母さんもだし
従姉妹のところ、親戚・・・ってハシゴしてきま~す



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2007/08/08 21:26] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
高速で固まらんかな?
 今日もにわか雨? 夕立が来そうにしてきてたけど
持ちこたえました


                                             


 この間、麦茶を沸かしても追いつかない
コップも使いっぱなしなので、使う時にはなくて・・・って
事を書いたけど、氷も追いつかないあり様です

 ちょっと何かを飲むにも絶対氷を入れてるから
無理もない話しやわね

 息子はへ水筒を持参だし、娘もペットボトルへ
入れたペットボトルから最近は小さめの水筒を持って
行くようになったし、もちろん二人とも氷はたっぷり
入れるしね

自動製氷機プラス昔ながらの製氷皿も使ってるし
以前、生協で買った丸い氷が4個出来るのも
フル回転してるのもかかわらず追いつかないよ



   これが丸い氷が出来るのです 丸いのを見せたかったけど
  出来てなくて

 アイスコーヒーを作って飲むにも氷がない!って
事が何度ある事やら・・・

 あ~! 氷たっぷりで冷たくて甘~いアイスコーヒーが
飲みたいなぁ


                                             


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/08/07 20:40] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ドジはいつもの事だけど^^*
20070806164824.jpg



 子育てしてるお母さんも、お休みの人も仕事してる人も
みんなみんなお疲れ様~
何をしてても暑くて大変よね


                                                                 


 昨日は大きな勘違いをしてて、もう少しで「紀和の
火祭りがある!」って出掛けるところでした
もうこの時点で間違えてるって言うか何もなければ一日前の
土曜日だったわけで(´-ω-`;)ゞポリポリ

 お弁当を作って行くつもりだったけど、ふ~と
”普通こう言うのって土曜日じゃないかい?”って事に
ひっかかったので苦手な検索をしてみたら・・・
『8月の第一土曜日』って載ってて
でも今年は台風5号による、河川の増水により
『9月の第一土曜日に延期』って

 もうもう~胸をなで下ろしたよ
行く気満々なところを出鼻をくじかれて ”ないのか・・・”
って思うショックもあったけど、 ”終わってた”って
ショックを思えば『延期』って事でよかったんよね~


                                                                 


 夕方、夕立がきそう・・・って感じがあったのに
もったいぶりをつけただけでした


20070806171042.jpg



20070806171059.jpg

   このちょっと前には入道雲だったのに遅かったよ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/08/06 20:28] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
パンツの日は過ぎたけど^^;
やっぱり今日の挨拶も ”暑い!”で始まるけど
ホント暑いよね
 あ~! 暑中お見舞いの時期でもあるから、この場を借りて

      暑中お見舞い申し上げます

           どうかお身体をご自愛下さいませ


                                             


 過ぎてしまったけど8月2日は ”パンツの日”
だったの知ってました?

 パンツと言えば、今、若い男の子が(女の子もいるね)
ズボンを下げてパンツを見せてるけど、あれって見ててよくないよね
「ズボンを上げれ~!」って言いたくなるわ
まだうちの子はファッションにうるさいお洒落じゃないから
そう言う履きかたはしてないけど、あれがファッションだなんてね

 まぁその為か男子用のパンツも見せるパンツがよく
売れてるそうですね


                                             




20070805162540.jpg



 写真は夕べの夕飯(性懲りもなく)とペンギンさんの
ホッピホップの物語のDVDで~す^^*

ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
           

[2007/08/05 15:49] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
花への愛情が足りない?
 今日はマジであぢぃ~~~
もうこうなったら電気代がどうのこうのって言ってられんわ~
息子が終えて汗びっしょりで帰ってきたし
それまでは娘と窓から入る風でしのげてたけど
クーラーのスイッチをONにしたよ
娘は遊びに出て行ったけど、息子としたよ
あ~気持ちえかった


                                             


 花は好きなんだけど我が家へ来る花はみんな枯れてしまんよね

 今年の母の日にもらった可憐な花をつけてたガクあじさいも
枯れてしまったし
20070513142057.jpg

   こんなに綺麗だったのに


 「この花の色好き!」って娘が飛びついて買った ”リーガース
ベゴニア”も枯れかかってきてるんよ><;
20070721170550.jpg

   買ったばかりの頃


20070804141733.jpg

   今の状態

20070804141713.jpg

   葉っぱも黒くなってきてるし・・・

20070804141837.jpg

   ここが悪い軍団

20070804141630.jpg

   この辺はまだまし


                                             


 どこへ置くといいのか、肥料は? 水は?って素人に教える
つもりで教えてね
一応差し込む活力剤を差してます
 花を育てるのが上手なそこの、あ・な・た
どうか宜しくお願いしま~す 


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ           
[2007/08/04 16:09] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うふふ~ん♡
20070803171126.jpg


 さ~夕飯の片付けも終わったし、娘は今日から
バトミントンへ行ったし、息子は3週間ぶりかな?
インディアカへ行って、うふ~ん・・・一人よ~
 さっさと書こう~と


                                             

                   


 夕べ、心もち早く寝て、寝過ぎたのかな
今日は頭が痛い・・・ってところまではいかないにしても
なんか重い・・・って感じがあってね

 ひどくならないうちにって思うから朝、鎮痛剤も
飲んだからかよく寝たわりには ”眠い・・・”って
思う一日で(´-ω-`;)ゞポリポリ

 かえって寝過ぎって言うのもよくないんかもね
寝過ぎって言っても6時間ちょっとなんだけどネ
まぁ天気もすっきりしてないし女性って結構天気でも
左右されるところあるから、多分それだろうね

 う~ん・・・
話題がないわε=(‐ω‐;;)

               20070803171154.jpg
         
           朝、玉子焼きするのに割ったら双子ちゃんでした

               20070803195413.jpg
 
           今日の夕飯です

               20070803195436.jpg

           ケッチャプ味で美味しかったよ


                                                                    


 台風は明日は北海道らしいね
進路に入るみなさん気をつけてネ

 なんか意味のない内容で申し訳ないですネ


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/08/03 20:37] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
不謹慎だけど(;^_^A アセアセ・・・
 台風が近づくって事で息子の部活も中止になったし
ひどくなる前に・・・って事で早くに買い物へ行ったので
たまには・・・って思い ”モスバーガー”へ行ってきました

20070802164527.jpg

   玄米フレーククランベリーです


20070802164612.jpg



                                         



 今、台風はどの位置にあるのかちょっと判らないけど
昨日の予報はどうもハズレたみたいでわりと平和でした
まだ昼間の方が風もきつくて ”これから来る~!”
って思うところもあったけど、その風も収まってしまったわ

 進路方向の方には申し訳ないけど、なんか拍子抜けって
感じで(;^_^A アセアセ・・・

 子供も夏休み中だから警報が出て学校が休みになるって
言う楽しみもないし、いたって冷静な訳だけど
私にしても、そりゃ ”何もない方がいいに決まってる”って
思いながらも、心のどこかでは ”台風や~!”って
わくわく感を期待してるところもあるわけで(;^_^A アセアセ・・・
まるで子供と一緒やね
 子供の頃、雷が鳴って、停電して「怖い~!」って
言いながらもどこか楽しんでたようなところあったけど
台風の時も台風らしくなるのを期待してるんだよね

 でも波は昨日よりすごかったよ

20070802164635.jpg


20070802164652.jpg


20070802164709.jpg




 明日は台風一過の青空になるといいね



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


 




[2007/08/02 17:19] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | @
台風が北上・・・
20070801205131.jpg


今日から8月になりましたネ
夏台風5号が勢力を強めて北上しています


*+*――――――――――――*+*――――――――――――*+* 


 みどりの絨毯のようになってる稲もこの台風で
倒れなければいいけど・・・
この地方は稲刈りが早いから刈りいれを目前にして
お百姓さんには恨みの台風かも

20070801205147.jpg

 一面がグリーンで綺麗

20070801205245.jpg

 穂が出てきてるよ

20070801205216.jpg


20070801205159.jpg

 力作のかかしさん

20070801205328.jpg


20070801205313.jpg

 波も高くなってきたよ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


 三重は台風の東側に当たる為、明日は雷を
伴った激しい雨になるとの事で、もう外回りは
片付けました
各地で被害がないといいけど・・・
 台風の進路に当たるみなさんも気を付けて下さいね


ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/08/01 20:51] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
