[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
引き出しのマジック?!
 今日は実家で ”キムチ鍋”を食べてきました^^*
お腹一杯で苦しい~!


                                                                       


 今朝、息子が部活へ行く用意をしてる時に
「ハーフパンツもう1枚知らん?」って言うし
夕べ干してそのままか?って思ったけど
干してないし、いつもしまう引き出しをゴソゴソしても
ないし、私や娘のに混じってしまった?って
他もゴソゴソしても見つからなくてね

 結局替え用はなしで(汗がすごいから途中で着替える)
出て行って、あとで娘に「これこれで・・・どこにも
なくて、おかしいよね・・・」って言いながら
息子の引き出し開けると不思議な事にちゃんと
入ててね
それも一番上に

 そこの引き出しは何度も開けて探したところだし
あとで息子にも「あの時なかったよね?」
「俺も何回も見たけどなかった」って言うし
探し物してる時って目にしてても目に入らんのよね
最初からちゃんとあったんだろうけど
いらいらカッカしながら探すから見つける事が
出来なかったんだろうね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
 ま~あったからよかったけどね


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...


20070930213759.jpg

 この間、バニちゃんばかりで忘れて・・・
 おこぼれを食べてるベルちゃん

20070930213817.jpg

20070930213835.jpg

 頂いた ”鈴焼き”です


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/09/30 21:44] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
私もしてますよ~^^*
 今日は昨日に比べたら一気に気温が下がって
肌寒い一日でした
夜洗ってそのまま干す洗濯物も朝に間に合わない事も多くなったよ


                                             



 車のタイヤを買い替えして、工場から出てくるまで
店内で待ってたら多分、奥様だと思うけどの前に
座りました
何気な~く見てたら、開いたところはmixiでした

 「私もしてるんですよ!」って声かけてもよかったけど
どこか気恥ずかしいし、代金の事で席をはずした時に
チラっと名前だけ覚えたし ”あとで行ってみよう”と思い
さっき名前で検索してみたけど、うまく探す事が出来ませんでした
 まぁ足跡つくから見つけれなくてよかったんだけどネ


                                             


 鳥カゴを掃除したのでバニちゃんを出したら・・・
          


     20070929191057.jpg

 ごそごそと・・・

20070929190950.jpg

 物色中?

20070929190914.jpg

 出してきたよ

20070929190855.jpg

 美味しい?

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/09/29 20:48] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
スキンシップを^^*
 昼間はまだまだ暑いけど、朝晩は涼しくなったね
息子の部活のTシャツがカビつかんように夕方洗って
干してるのが一晩で乾かない物も増えてきたよ


                                             



 今お風呂上りでPCに座ったんだけど
こんな事書いたのがバレたら息子に叱られると思うけど
二人でお風呂に入って、お互いの背中のアカすりの
し合いごっこしたよ

 いつもね、部活が終わって帰ったらシャワー浴びるんだけど
私が「お風呂入るわね」って言うと入ってくるんよね
まだまだ幼いよね

 ”いつまでこうしてこの子の背中洗えるんだろう・・・”
って思って洗ったんだけど、言い方変えたら
 ”いつまで一緒に入ってくれるんだろう・・・” やよね


                                             

          

 職場が10月からスッリパ禁止で靴を履くようになったんで
20070928202614.jpg

 ヒールの高さが2,5cmのにしたよ


20070928202519.jpg

 こっちは娘ので「パンプスがいい」ってさ~



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/09/28 22:12] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
見れたかな~☆



20070927220456.jpg



夕べの8時頃から降り出した雨は、今朝がたは
”学校あるん?”って思う位、一時はよく降ってたけど
日中は降ったり止んだりでした

 今日が本当の『十五夜』とかで
この分じゃ見れないなぁ・・・って思ってたけど
夕飯の支度をしてから、息子と靴を買に行った帰りに
東の空の目の位置にそれはそれは綺麗~いなお月様が
輝いていましたよ

 今日は結構お月様の写真で日記を書かれてる人が
多いみたいね



                                                                       


 写真はなんかパッケージが可愛かったので
  結構ふわ~としてて美味しかったよ


今日のメニュー
20070927220549.jpg




 かつおの辛子衣焼とやらを作ってみました
20070927220606.jpg



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/09/27 22:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お月見にちなんで☆。.::・’
 3連休明けの昨日一日仕事しただけなのに
もう今日はお休みに当たってました(;^_^A アセアセ・・・
爽やかないい天気だったので、大物類を洗い
ホント久々に布団も干して実家からお呼びがかかってたので
お昼過ぎまで出掛けてました


                                             



20070926203452.jpg


 息子の帰るのを待って、熊野になかった ”ジャンヌダルク”
のDVDを新宮まで買いに行くって娘が言うし
私も便乗して、出たついでに・・・って事で
マックで軽く夕食を食べてきたよ

20070926203408.jpg


20070926203733.jpg

 子供はチキンフィレオで、私はこの季節は月見バーガーしょ!
って事で


 100円バーガーも捨てがたかったけどね



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2007/09/26 21:44] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
たばってどうるんよ~><;
 天気も回復してまんまるく大~きなお月様が
見えました

20070925222534.jpg


20070925222415.jpg


20070925222430.jpg




...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...


 実家から一個団体様が押しかけてきて
来るなり「もうみんな回ってる なくなる~!」って
落ち着く間もなく、やいやいとたばりに回ってたわ

 1時間半位で戻ったきたら
しっかり、ちゃっかり母も叔母もたばってるんだし
「え? 取ってきたん?」って聞くと
「持っててよって言うんやもん」って、しら~と言うし
そりゃ取るな! とは思ってても言わんわよ
付き添いたるもんがなんて事をしてくれたんよ~
 ったくもう・・・><;

 このお詫びに来年は多い目に用意させてもらいます

 で~みんなで食べて、機嫌よ~くお帰りあそばせました

どっと疲れたわ(´-ω-`;)ゞポリポリ


20070925222400.jpg

どこの子供さんかな?

20070925222512.jpg

 ボケてるけど、娘がもらってきたお菓子^^*
  しっかり元は取れたかも


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/09/25 22:23] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
雨天決行です^^*
 今日は降ったり止んだりの空模様も手伝って
かなり涼しい一日でした
いつもなら開け放してる窓も閉めてたけど素足が
冷えて・・・
このまま秋らしい毎日ならいいのにね


                                             


20070922204108.jpg

 この程度だけど、もう早くから用意しました


 さてさて、明日は一大イベントの(大げさな^^;)
『たばり』です
本当か嘘かは知らないけど「ちょうだ~い」って意味らしいよ
子供達が「ちょうだ~い ちょうだ~い!」って言って
各家庭で用意してる月見のお供えをもらいに来る日です
 
 うちの子が小学校の高学年頃までは義兄さんちの子供も
一緒にたばりに来てました
もちろん、親、義父母も付録で・・・
年に一度、我が家で食事をする・・・って言うのが
当たり前になってたけど、大きくなるにつれて自然消滅
になり、楽になりました

 でも!
今年は実家の母の妹夫婦プラス長男一家が(私の従兄弟ね)
実家の近くへ引っ越してきて、そこの子供達が
たばりを知らないって事なので、明日は招待する事に
総勢9人~11人です
 
なんかまた大変な予感がするけど、今度は実家関係だし
かなり気分的には楽

 炊き込みご飯でもすっかな・・・


3連休も終わったね
明日からまた仕事頑張ろうね

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/09/24 16:28] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ススキはいずこに~?
20070923200659.jpg


20070923200735.jpg




 今日はお彼岸でしたね
ご先祖様のお墓参り行ってきましたか?

 先週旦那の従姉妹達とお墓参りしてきたので今日は
旦那の方はパスして実家の方だけ参ってきたけど
やっぱよくないかなぁ?


                                           


 先日あるところで彼岸花が暑くてまだ咲いてない・・・って事で
 ”そう言われてみれば”って気が付いたんだけど
確かに咲いてはいても少ないよね

 彼岸花もだけど、ススキも見ない気してね
夕方犬の散歩に行った時も注意して見たけどなかったし・・・
25日は ”中秋の名月”で、またその時に書くけど
お供えのお菓子をたばりに回ってくるから、ちょっと飾るのに
ススキと萩の花が欲しいけどないみたいで

 昔は無人市場やちょっとした個人のお店で100円程度の
セットで売ってたけど、それも最近は目につかないしね

 明日中になんとか用意したいんだけどね


                                             

今日のチャッピー
20070923200840.jpg


20070923200814.jpg


 



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ 
                     
[2007/09/23 17:30] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ミニバスだもんね^^*
 昨日の午前中は降ってくる?って思うような曇り空だったけど
今日は結構カラってしていい天気でした
陽射しはまだまだ暑いけどクーラーなしで過ごせれたよ
 そう言えばまた3連休だね


                                                


 息子はスポ小のミニバスと今日は練習試合で
「ミニバスと試合とはバカにしとる!」って生意気言って
出掛けるから、そのミニバスに負けてるんじゃ・・・って
思って見に行くつもりだったけど、大きな大会なら保護者も
応援に来てるけど、ただの練習試合なら来てる人はいないし
最近は恥かしいみたいだからパスしたよ

 で~軍配は1年生チームは負けたけど(初心者ばかり)
2年生チームは楽勝で勝ったって
そりゃスタメンだし面子にかけても勝たないとね~


                                              



  鳥カゴの掃除をしたので外に出したら水道で水遊びを


href="http://blog-imgs-29.fc2.com/c/h/a/chapiko/20070922204335.jpg" target="_blank">20070922204335.jpg

  もう1匹のおとなしベルちゃんです 



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ                    
[2007/09/22 20:14] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おかずと言うより・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
しそチーズサンド


 ネタもない事だし・・・

おかずのつもりで作ったけど、おつまみに
もってこいって感じ

 油あげにしそとチーズをはさんでオーブントースターで
焼くだけで~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/09/21 22:28] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
けちんぼやなε('-'●)з
 今日は彼岸の入りなんだってね
季節はもう秋だと言うのに夏に逆戻りしたかのように
暑いね
衣替えもまだまだ先になりそう・・・


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


20070920202505.jpg


 娘がある予約受付中のイラストを職場に飾るのに
描きました
1枚丸々お見せすると、まぁやばいわけじゃないけど
勤め先がバレるので部分的しか見せれなくて
ごめんね

 私も同じ職種なもんで「お母さんのところにも描いて~!」って
この間からおねだりしまくってるんだけど
「自分で描けば~!」って冷た~い返事を返してきてね
「描ける位なら頼まんわい だから描いてよ~!」って
しつこい程甘えてるけど、首を縦に振ってくれませ~ん

 娘を褒める気はさらさらないけど、でも
POPやイラストをさらりと描ける人って
凄いと思うわ
あ~私も描けるといいんだけど・・・

 なんとか今度の3連休中に描いてもらえるように
頑張るわね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*





 サブで飼ってるリヴが555日になりました


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/09/20 20:30] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
来年こそ!
 まったくなんのバチなんだろうね
体育祭はやれたもののシトシト小雨日和でした

20070919214741.jpg


20070919214805.jpg


20070919214827.jpg



                                             
     

 朝起きた時から降ってくるのは目に見えてたのに
決心したかのように、家中に響き渡る大きな音で
ピンポンパ~ンポンと防災無線の受信機から
開催のお知らせが流れるしね

 ”げ~! あるん? いっそうの事土砂降りで土日辺りへ
延期になればいいのに・・・”って願いも虚しく
開催の運びに

 延期になった他の学校は昨日したのに、なんで今日に
したんやら
昨日ならちょろ~とだけでも見えたのに・・・

 でも娘は休みだったので代わりに(?)見に行ってくれて
写真撮ってくれたのがせめてもの救いでした


                                             
          

 超勤もあった事だし、ホームセンターへ出たついでに
みんなで中華を食べてきました

20070919214843.jpg

 スカートのウエストがきつい位、お腹パンパン



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/09/19 20:35] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
祟られてるわヾ(-`Д´-)ゞ・


                          

 今日はジメジメむしむしと蒸し暑い一日でしたね
もういい加減、秋が来てくれてもいいのにね

 今日も早朝に雨が降ってたから体育祭はまたまた
延期になり19日に決まりました

 一日中、座って見るつもりはなかったけど、気になる
競技だけでも見たいな・・・って思ってたので休みの
今日出来るのを祈ってたけど無理でした

 19日はまた人が足りなくて2時間超勤が決まってるので
去年のように仕事終わってから駆けつけて一番のメインで
ある、チーム対抗のダンスを見る事も出来ないよ

 まったく今の今まで雨は降る事なかったのに
なんで?って思うよ
ホント誰の行いが悪いんやら・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


                                                                       


 新米をもらったので、 実は ”敬老の日”の
プレゼントをしてないので、両家ともお米は買ってるし
毎日食べる物ななだけに、こんなの貰っても嬉しいかも
って思うので、これをくれた人にお願いして
2ケ注文するつもりでいます


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/09/17 19:57] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
雨天順延でした
 連休はどうお過ごしですか?
雨でお出掛けを諦めた人もいてたりしてね




20070916222147.jpg


20070916222203.jpg






*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*
                          


 我が家は今日の体育祭はやはり雨天順延で
連休最後の明日は思いっ切りダラダラ出来るかな?って
思ってたけど、明日体育祭ならそうはいかないかもネ

 昨日から来てた従姉妹達は今日帰ったけど自分達の
両親のお墓参り、納骨してる那智大社へ行くのが
目的で来てました

 体育祭を見たいから・・・って理由で一緒の行動は
免れる予定だったのに、体育祭が延びたので降ったり
止んだりの中、しっかりお供させてもらったよ

 気疲れか帰ってから頭痛がしてきたわ



                                                                       


 写真は ”何かしゃべって~!”って感じで口元へ
頭をひっつけてるバニラで~す
ちょこんと見えてるのは私の鼻先です


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/09/16 22:20] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
悪い嫁だよねε=(‐ω‐;;)
 夕方の6時頃、大阪から旦那の従姉妹達が来ました
予定が変わって民宿へ泊まる事になったけど
本当なら姑さんちででも夕飯の支度をして待ち構えるべき
なんだろうけど、姑を連れて(従姉妹にしたら叔母になる)
近くの温泉へ行くから「時間もないし、温泉から戻ってから
民宿で夕飯を食べるから何もしないでね」って言うから
助かったよ

 一緒に行こう・・・って言ってくれたけど
子供達も旦那も「行かん」って言うから
「義母さんだけ連れて行ってもらうって事で・・・」って
温泉もパス

 明日は納骨してるお寺へ行くそうだけど(従姉妹達の両親の)
こっちも、我が家は息子の体育祭なのでパス

 従姉妹達とは仲良しさんだけど、やっぱ大勢での行動は
何かと気を使うしホ~としてます


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/09/15 21:26] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
やっぱ雨おんなかも(´-ω-`;)ゞポリポリ




 バトミントン、インディアカへ行ってくれて
一人~
平和なうちにさっさと書けねば・・・


                                                                       


 夕べと今朝と短時間で降って ”大雨洪水警報”が
出たわりには大事に至らなかったけど、まだ土日も
予報によると、ところによっては大雨になるとか・・・

 今の今まで県内で激しく降るところはあったにせよ
この辺は降らなかったのに、ここへ来て『雨?』って
ハラ立つわ

 と言うのもね、日曜日は中学校の体育祭が
予定されてネ
去年も準備体操の頃から降り出して、どしゃぶりの中
ぬかるみに足を取られながら・・・の体育祭でした

 なのにまた今年もか~? って感じで
”誰の行いが悪いんじゃ~~~!!”

 明日から旦那の従姉妹達、3組が来るんだけど
その中に旦那と同じ年で、独り者の ”S子さん”って
人がいるんだけど、この人が来ると雨でね

 今回もやはり雨を連れてくるのね



                                                                       


 写真は ”青切りみかん”です
ハウスみかんも食べてないのに青切りを食べれました


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/09/14 20:33] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お帰りあそばせました^^v
 今日は半袖では寒い・・・って思う位涼しかったよ
スーパーは寒いと思ってカーディガン羽織って行って
正解だった
天気も曇りで夕方夜にかけて、かなりザ~と降ったわ


                                             


 お客さんは今日の昼からお帰りになりました
ま~お客って言っても、旦那の従姉妹も旦那様なんだけどね
連休に一緒にはこれないので、先にお墓参りに来てたわけよ

 で~!
これで楽になる・・・って言いたいところだけど、単身で行ってる
旦那が連れて来て、旦那はまだ休みで残ってるもんだから
やっぱ旦那いると遠慮があってなかなかがしにくくて
 それで連休が明けるまでは我慢しようかな・・・って
思ったんだけど、今も後ろで飲んでるけど、ちょっとなら
いいか・・・って思って座った次第で(;^_^A アセアセ・・・

 だから走り書きで悪いけど・・・

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/09/13 21:58] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
しばしのお別れかな・・・
 今日は朝からどんよりしてて、夕方から
本降りになってきました
これでみかん農家の方も一息つけるかもね
畑の木への水やり大変だったわね
お疲れ様でした
(ローカル的な話題で(´-ω-`;)ゞポリポリ )



                                                                       


 明日から我が家へお客様がきます
明日は仕事なので夕方からあっちこっち片付け
掃除をして、今日出来る事はしときました

 多分1泊で帰ると思うけど、今度は3連休に
入れ替わりで6人親戚が来るとこになってて~
 な・もんでゆっくりは出来ないと思うので
ご了承の程を・・・

はぁ

 バタバタしてたから写真もなくて(つд;*)ニャン…


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/09/11 20:09] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
意味なかったかなぁ^^*
20070910171514.jpg



 夏の間お世話になった日焼け止めクリームの残りが
少なくなって、買おうか止めようかと悩んだけど
暑さもさることながら、まだまだ紫外線も頑張ってる
ようなんで ”中途半端だけど”って思いつつも
買ってきました


                                             
                              


 これでこの夏3本目かな?
私と娘はもちろん、息子にも使わせてるから
減るのも早くてね

 息子は汗で流れるから意味ない気もするけど
去年の陸上競技大会の時には可哀想なくらい
一日で真っ黒になったし、今年は部活で外での
走り込みの時とか、廃品回収の時に
「汗拭いて塗るように」って要所要所で使わせたよ

 でもやっぱり陸上の時には日焼け止めクリームでも
おいつかなかったのか、真っ赤になって帰ってきたわ

 次の日には真っ黒に
意味なかったかな



                                                                       

20070910171412.jpg

 出遅れたけど、かもめーるの当選番号が
発表になってま~す

 年賀状程、暑中見舞いはどの家庭もないだろうけど
万が一、当たってるかもしれないから
チェックしてみてね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/09/10 20:32] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
一人浮いてたりして^^;
 昨日は午後から職場で10月からの○○○へ向けての
業務リハーサルがあって、その後 ”お疲れ様会”で
二次会へも付き合ったので更新出来ませんでした


                                             


 その二次会でスナックへ、あ~言うところってカラオケが
付きもんやんか

 カラオケで楽しむって言うより私はアホな話しで
盛り上がりたいのに、カラオケが始まったらうるさくて
おしゃべりどころじゃないし、飲めないって事も手伝って
テンションもチトばかり低くくて、正直言って
心から楽しめなくてね

 M代ちゃんには「運転手付きだから気にしないで
どんどん飲んで~!」ってあおるもんだから、M代ちゃんは
気にしてくれながらもホント楽しそうでね
見てて ”いいなぁ”って思う位で羨ましかったわ
それにみんな上手いし、色々よく知ってるんよね

 私も結構、今流行りのは知ってるけど、でも、ほとんど
車で聞くだけだから、聞くのと歌うのじゃ大違いで
いざとなると歌えないもんでね

 おまけに音痴ときてるもんだから、歌いたくないんよネ
遠慮して歌わない・・・じゃないんだけど、やっぱ
楽しめてないからその気になれんのよね

 今後の為に ”カラオケベスト5”とでも言うか
歌えるのをリスト出しておこうかな

 ちなみに音痴を隠せれるような歌あったら教えて~



                                             


 写真は ”豚肉とれんこんのしょうゆ炒め”です





  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/09/09 16:22] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
縦断しってたね
20070907170003.jpg




 今回の台風は日本のど真ん中から上へ
駆け抜けてったね
進路にあたったみなさん被害はありませんでしたか?


                                             


 夕べ実家でお泊りはしたものの今日休みなのは私だけで
娘は仕事、息子は学校だし、素泊まり~って感じで

 二人ともお弁当いるんだけど、さすがに作れないんで
息子にはコンビニのおにぎりを持たし、娘は昼休みに
喫茶店へ行こうって事にして、母に朝食だけ作ってもらって
食べてからさっさと帰ってきました
子供達も身支度して職場へ、学校へと行ったよ
一体母も何を思って「泊まりに来る?」って
言い出したもんやら

 娘の帰る時間がハッキリしないので夕飯はお惣菜とか
買って行くから何も用意しないでいいからって事で
遅い夕飯になってしまったけど、みんなでおしゃべりしながら
食べるとご馳走じゃなくても美味しいもんやね
苦しい位食べたよ

またこんなチャンスあったら、今度は明日はみんな
休み~! って時にしないとね

20070907170109.jpg

  娘の職場にお昼を誘いに行くのに、手ぶらでは・・・と思い
 ちょっとしたカステラを買って、我が家用にケーキを


20070907165944.jpg

 飲めないのに、こんなビールなら飲んでみたいって
思ってたら炭酸飲料水なんやね


20070907170036.jpg

 えびピラフを食べたけど、以前の味とちがって不味かった


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/09/07 17:19] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
首都圏はマヒかな?


こっちは夕方から静かに^^*


 台風9号が関東地方目掛けて北上中ですね
これから進路にあたる東北地方の方も
気を付けて下さいね


                                             


 その台風関係のニュースの中で ”現在の様子です” って
各地から中継がよくあるよね
○○港からです とか街の様子とか・・・
その街の様子で、ほとんど傘をさして歩いてる人を写してるけど
その傘が風であおられて反対にめくれて骨が折れた・・・
ってシーンが好きでネ
気の毒~~~! とも思う反面、ついつい「あはははは
って大声で笑ってしまうんよ
みんなはそんな事ない?
私だけかな・・・(;^_^A アセアセ・・・


                                             


 今からすぐ・・・って訳ではないけど、今日は実家で
お泊りしてきます
別に何かあって・・・って訳ではないけど、母の妹夫婦が
こっちへ引っ越してきたって事もあり、ゆっくりしゃべろ・・・って
さっき母からが来て、明日は私は休みだけど
娘も仕事、息子も学校だから、え~ってところも
あるんだけど、実家が近いって事もあって、お泊まりなんて
結婚して、ん十年経つけど、ほんの数える位しかないし
せっかくそう言ってくれるんだから、行ってきますね

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/09/06 17:14] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
好きな人がいます^^*
☆ツボバトン☆

◎ルール:見たらやる
◎タイトルを『好きな人がいます』に設定する
◎地雷バトンです。
◎見たらすぐやる。バトンを見た人は必ずやること
                          

。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。


1.どんな外見の人がツボ?

  ☆ そりゃ若くて元気ええ子やわね(;^_^A アセアセ・・・
    カメちゃんがいいなぁ~


2.どんな性格の人がツボ?

  ☆ あんまりテンション高いのはパス! だけど
    話しを引き出すのが上手い人がいい

3.SとM、どっちがツボ?

  ☆ Sっていじめる方? Mはいじめられる方?
    仮面つけて、網タイツでヒールはいてムチで
    ”オラ~オラ~!!”ってしてみたい(爆)

4.お酒を飲める、飲めないどっちがツボ?

  ☆ 私は飲めないんで、ん~飲めない人よりかは
    多少飲める人がいいけど、目が座る人、からむ人は
    寄ってくんな~~!

5.きれい系とかわいい系どっちがツボ?

  ☆ 男性の綺麗系もキモイけど、かわいい系もね(;^_^A アセアセ・・・
    清潔感がある・・・そっちがツボかな


6.髪型は、どんなのがツボ?

  ☆ ハゲ、バーコード以外ならとりあえずOK


7.服装は、どんなのがツボ?

  ☆ 足元が綺麗って言うか靴が汚れてないのがいい!
    素足で靴履いてない格好かな・・・^^;


8.あなたのツボにあった人が現れた!さぁ、どうする?

  ☆ そうやね・・・からみまくるし、かまって欲しいから
    しつこいかも (*>艸<)ムププ


9.実際のところツボな人はいる?

  ☆ ツボにハマった・・・って人は残念ながらいないけど
    でも、み~んないい人なんで、そう言う意味では
    みんなにハマってるかも
    これ以上ハマりこんだらアップアップする~(A;´・ω・)フキフキ


10.最後にあなたのツボを思う存分書いてください。

  ☆ ツボつうか、フェチって言うか・・・
    手の甲から腕にかけて血管が出てる人に
    弱い
    そこのあなた~!
    どう? (≧ω≦。)プププ


・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★


  どれもこれも本当~の事でもないじょう~^^*
  本当に近い事もあるけど
   我は・・・って思う人、勝手に持って行って~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/09/05 23:04] バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あとの祭りだね(´-ω-`;)ゞポリポリ
 今日娘は職場の若い男の子(?)に
「焼き肉を食べに行こう」って誘われたとかで
帰ってこないで仕事終わってから真っ直ぐ行ってます

 だから私と息子は簡単に親子丼で済ませたんだけど
作りかけて「こっちはこっちで何か食べに行くと
よかったね・・・」って気が付いてね
「今からでもええやん 行こう」って息子は言ってたけど
もう作りかけてたから「また今度行くとしよう」って
二人でしんみりと食べたよ
やっぱ一人欠けるとなんか淋しいね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 娘はお腹一杯食べたかな?
「緊張して食べれんかった~! お腹空いた~!」って
事になりませんように・・・
「何か作って~!」ってなったら厄介だも~ん
まぁその前に何もないけどね


                                             

                          
20070904203958.jpg

 写真は頂いた ”いちじく”で~す
でもあまり好きじゃなくて・・・


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2007/09/04 21:50] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2学期のスタート!!
 今日は何故かとっても涼しかったよ
昼からは雲が垂れて暗~くなってきてたけど
雨が降ったのは夕方で、それもやっぱり気持ちだけ
お湿りがあっただけでした


                                             


 でももう鈴虫が鳴いてるよね
そう言えば・・・
蚊っていない気しない?
最初の頃はそれなりにいたけど、蚊もこの暑さで
昇天したのかなぁ


 子供さんいる家庭の人の日記はみんな同じだろうけど
2学期がスタートしたね
我が家もなんとか宿題片付けたよ

 ポスターもほとんどがお姉ちゃんに塗ってもらって
ご覧の通り
20070903173304.jpg

 でも今晩文字入れするのかな?
本当の仕上がりは今晩かも

 インスタントコーヒーにグラスがオマケで付いてたんで
値段も手頃だったから釣れて買ってしまった

20070903173208.jpg

20070903173142.jpg




  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2007/09/03 17:40] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
時間ないよ!
 今日は色々と話題があってどれを書くか迷ったけど
とりあえず簡単に全部書くわね


                                                                       


 夏休みもいよいよ今日が泣いても笑っても最後です
昼から ”人権作文”に取りかかり、仕上がりまで
あと一歩のところで横からお姉ちゃんに「ポスター書くゾ~!」
って言われて今そっちへ取りかかってるよ

 昨日、今日は『プチうつ』だとかで私が「アイデア
考えて」とか「せめて下書きだけでも・・・」って
言っても「やる気なし・・・」って
「パって簡単でええんやから」って言うと
「手抜きはプライドが許さんもん」とか
へんじょうこんご言ってたけど、やっと ”プチうつ”から
脱出かナ
あんたにかかってるんだから頼むで~
ま・・・今晩私もどころじゃないかも

 卒業した高校が文化祭してるし、去年見て感動した
生徒の ”マジックショー”だけ見に行くつもりが
大雨洪水警報が出てるとかで延期になったって
 なんてか? 雨なんて降ってないのに
『大雨洪水警報?』の世界でしたε=(‐ω‐;;)

 本当ならここでおしまいにしたいところだけど・・・


                                                                       


 土鍋で作るパエリアのレシピを友達から貰ったので
お昼に初めて挑戦しました

20070902164813.jpg

 まぜてから撮ったんだけどなんか汚ならしいネ

子供達には「微妙・・・」って言われて評判良くなかった
「味が薄い」だの「手羽先が生に近い」だの・・・って
文句たらたら
せっかく作ったのに不味くても「美味しい・・・」の
お世辞もないんか・・・だよね

 でもここで諦めずに今日の失敗を土台に今度は
「美味しい~」 いや・・・「前よりかマシになったね」
でもいいから言わせるようにまた作ってみるネ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/09/02 20:25] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いい虫ならね^^*
     20070901203130.jpg



 今日は昼から曇ってたせいかかなり涼しくて
クーラーはつけなくても済んだよ



                                             


 今日は話題がないわ
息子と一緒に美容室へへ行ってきたぐらいで
あとはの~んびりしてたもんでね

 あ~!
ウトウトと昼寝してて、目を開ける時に右目に痛みを
感じて、「ちょっと目見て~! 痛いよ!」って
騒いだら「アリが入ってる!」って事で前代未聞の
出来事もあったわ

 去年のお盆には足の裏を蜂に刺されるし今年は
目にアリだし、夏は虫が付くんやね ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
もっといい虫ならいいのにね


20070901203219.jpg

 可愛い顔して寝てから撮ったのに気配で目を開けてきた

20070901203159.jpg

 絶対カメラ目線しないよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/09/01 20:50] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
