[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
目がしょぼつく~^^;
20071031210547.jpg



 こんばんわ~

最近夕飯食べたら片付けより先にひと寝してしまう・・・
そんな悪いクセがついてしまって
今日もそのつもりで横になったけど、今日は不思議と
寝れなくて仕方なしにキッチンを片付けて、友達に
手紙を書いてたよ~

 細かい字を書いたせいか、今してるのが悪いのか
今になって目がしょぼしょぼしてきた

 今日は娘が休み、息子もテスト中で昼までだし
カップ麺にしてもらって、私も一つ持って行ったから
お弁当はパス出来てね
その分、気持ちちょい遅くまで寝ておれたけど
明日は3つ作るから今日は早く寝る事にしよ~と


20071031210457.jpg

 せんべい屋さんへ勤めてる友達がスーパーで焼き損じを
売ってたので、ふた袋買ったところ・・・



20071031210514.jpg

 さん袋おまけしてくれました~


                                             


 写真は ”豚バラ肉とだいこんのこっくり煮もの”



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/10/31 21:13] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
明日はハローウィーン♪
20071030193428.jpg



 今日は日中はいい天気だったけど、夕方曇って夜には
雨が・・・
でも今晩だけの雨らしいね


                                                                           


 今日はお休みでした~
ゆっくりしたいな・・・って思ってたけど、早くから
母に「30日休みなら病院へ連れて行ってよ」って
言われてたし(前に膝を割ってしまった検診です)
おかげで午前中は潰れてしまったわ

 でも昼からたっぷり昼寝出来たし、息子は明日から
中間テストで昼から帰ってきてたけど、別に手がかかる訳でも
ないし、それなりにのんびりしてたよ
そのわりにはみんなのところへまわって行けなくて
ごめんね (*;ω人)ゴメンネ...

 なんか話題もパ~としないし、一日早いけど
ハローウィーンのペンをもらったので

20071030193317.jpg

 こんな顔で~す

20071030193332.jpg

 比べる何かを置くとよかったね

20071030193347.jpg

 キャップをはずすとペンで~す

20071018213313.jpg

 これで顔を作りたかったけど固くてね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/10/30 21:58] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
知ってるマメ知識(´-ω-`;)ゞポリポリ



 今日は夕飯を食べるのが早かったから、そのまま
一気に片付ければ、楽勝でタイム持てたのに
 ”早いしな”ってついついzzzしてしまって
おかげで押して押してってなってしまったよ



                                             

                              


 手持ち無沙汰でタウンページをぱらぱら見てたら
『マメ知識』なるものが目に止まったので、ネタも
ない事だし、今日はこれできばって~

 -炊飯ジャーのご飯を乾燥から防ぐ-

   湯のみに熱湯を八分目ほど入れ、炊飯ジャーの中に入れておくと
   ジャーのご飯の乾燥を防ぐことができます。
   しかも、やわらかく食べられ、異変することも
   ありません。

   わざわざ書くような事でもないけど、知ってもしないよね
 今度試してみるわね


 -柔軟剤を使わずに衣類を柔らかくするには-

   柔軟仕上げ剤を使わずに衣類を柔らかくできます。
   すすぎが終わったあとの水に1/5カップの酢を
   加えて2~3分洗濯機をまわします。
   また、洗濯の仕上げの水に白ワイン1カップを入れ
   普通にすすいでもOK。

   白ワインなんてにはないけど
     酢なら・・・

 まだ他ににもあったけど、残りはネタ切れ用に
キープしておくとしま~す


                                             


 チャッピーの笑えるのが撮れたんで^^*
20071029221547.jpg

 睡魔には勝てないんかもね~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/10/29 22:23] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
誤配が^^;



 台風が発生してるのも知らなかったけど、昨日は
足早に海上を駆け抜けたみたいですね
関東方面が影響あったのかな?


                                *:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:* 


 昨日の事だけど○ロ○コメール便がへ誤配をしててね
2軒向こうに同じ字を書いて読み方の違うお宅があって
そこへのメール便でね

 郵便局もまぁまぁ誤配をするんだけど、このメール便も
誤配多くて、いつも「○さ~ん またうちへ入ってたよ」って
持って行ってるんだけど ”こうも多いんだと一度言った方が
いいかな・・・”って思って今朝フリーダイヤルへ
してね

 そのやり取りを聞いてた娘が「お母さんみたいにやんわり
言ってくれるんならいいけど、ほとんどどなりつけてくるで」
って言うんだけど、まったくその通りでね

 私も娘も少なからずも、そう言う仕事に携わってるので
平謝りに謝る事が多い中、中にはとってもいい人もいてね
かえってこっちが恐縮に感じる程理解を示してくれて
どなりつけたらいい・・・ってもんじゃないんよね

 でも電話の対応も感じよかったし私もこう言うのを
見習ってスマートな対応出来るようにならないとネ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/10/28 20:56] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
地声で悪いか~!




 2~3日ぐずってた天気も午後からなんとか
晴れ間がみえました
明日はいい天気みたいだから洗濯物がすっきり全部
乾くね~


                                                                         


 夕べせっかくゲンを担いで ”とんかつ”してあげたのに
1回戦で無残にもボロ負けでした
強いで有名な中学校としょっぱなから当たる事になって
ま~クジ運も悪かったんよね

 でも相手の半分の点数しか入れれなかったけど
結構いい試合してたと思うよ

 うちの子は割りと来て欲しい子なので、喜んで
くれると思ってたら「お母さん来てもええけど黙って
座って見といて ぎゃあぎゃあうるさい」って
お小言が~

 ふ~んだ・・・応援して何が悪い
声に出して応援してもらったら ”ヨシ!”って
なるやろ!

 こんなんで懲りるもんか・・・
明日もぎゃあぎゃあ言ってやるからね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/10/27 22:12] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | @
色も形もこだわるよね^^;
 今週は今日も休みで、金、土、日と3連休で~す
やっぱ休みは無条件で嬉しいな~


                                             


 今とっても迷ってる事がありま~す
いえ・・・そんなたいした事ではなくてを買い替えたい
って思うんだけど、帯に短し、たすきに長し・・・
どっちも一長一短ある・・・って言うか

 docomoの回し者じゃないけど、ず~とdocomoを
使ってるし、本当はSHの904iが欲しいけど高いし
一つ前ので妥協したら欲しいって思ってるのはもう在庫がなくて
Nの903iはあるけど、黒でね
それとSH704の白とピンクはあるけど
こっちは機能的に落ちるとの事でカメラもよくなくてさ
今のもカメラが悪いから 「今度は絶対カメラのいいのを」って
思ってただけに譲れないところがあって、ま~考えようで
機能がよくても使いこなせないんだし機能にはこだわらないけど
やっぱ問題はカメラでね

 すったもんだの挙句、今の904iで今検討中です
そんなに多くはないけど、ポイントを使うと、そう買えない範囲の
金額でもないし、子供も「そうそう頻繁に変えるんでもないし
安くなるの待ってても又、その時に在庫あるか・・・って言うと
判らんし、それで決めていいんじゃない?」って言ってくれたし
この路線で決めるかも

 携帯買うのにこんなに迷ったのは初めてやわ(;^_^A アセアセ・・・


                                             


 明日はの新人戦があります
スタメンで出るので ”せめて一勝を!”って事で
豚カツをしました
20071026183850.jpg




  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/10/26 21:29] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
○○とはさみは使いよう^^*
 20071025211655.jpg


 どうも天気は下り坂へ来たみたい
週末はどうなんだろうね・・・


                                                                         


 キッチンでの作業で ”キッチンばさみ”を使ってる人も
多いかと思います
私もキッチンばさみって言う物ではないけど
安物の工作用のはさみを代用してます




 100均のではないけど・・・

 例えば、お昼にインスタントのラーメンを作る時
袋を開ける時や顆粒のスープの袋を開ける時、切り口はあっても
うまく切れないし、手が濡れていたりしたらなかなか
切れないからもうはさみでちょっきん・・・ってやってます

 その他にも、このはさみ、そこそこの人気者で
服の値札を切る時にも重宝してるし、定位置は決めてるものの
「はさみ使った? 戻して~!」って言う位、子供も
使い回ししてます

 トップの写真のような ”ヘンケル”のような高くて
いい物じゃないけど、こんなはさみでも充分役に
立ってる、我が家のすぐれ物で~すε=(‐ω‐;;)


                                                                                   


 ^^; たいしたネタがなかったのでヘンな話題になって
しまってごめんね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/10/25 21:16] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
省略し過ぎでは?^^
20071023170807.jpg



 今日はお休みでした~
何をした・・・って訳でもないけど、休みは過ぎるのが
早いね


                                                                         


  ”ちゃぴさん今頃何・・・”
 ”かなり遅れてる”
って笑われそうだけど・・・

 ①JK  ②KB  ③TK  ④HK  ⑤KZ  ⑥OD
 ⑦IT  ⑧MA

 これ何かもう知ってるよね

 今日の ”めざましTV” でやってたんだけど
今時の若い子の省略言葉なんだってね
へ~って真剣に見てたよε=(‐ω‐;;)

 なんでも携帯で打つ時に楽なように・・・から
始まったらしいね

 私も今度こんな風にしゃべってみようかな

 ちなみに
 ① 女子高校生
 ② 空気ぶちこわし
 ③ とんだ勘違い
 ④ 話し変わって
 ⑤ かみづらい
 ⑥ お肉大好き
 ⑦ アイス食べたい
 ⑧ マジありえない
だそうです

 あと調べたら
 AY 頭が弱い
 PK パンツくいこんでる
 KY 空気読めない
 AKY 敢えて空気読まない
etc・・・まだまだあったよ~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/10/24 21:31] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
記憶よ甦って~!!




 今日は旧暦の9月15日で ”十三夜”だそうです
言われてみて窓からお月様を見てみたら、少し欠けたお月さんだけど
くっきりはっきり見えたよ
よかったら見てみてね^^*


                                             


 またもや・・・って言うか、朝になってから「習字バックどこへ
しまった?」って言い出してね

 1学期末に持ち返って ”どこかで見たような・・・”って
記憶はあるけど、私もどこへしまったのか覚えがなくて

 つうか小学生の低学年じゃないんだから、自分の物は
ちゃんと自分の部屋へ持って行きもしないで ”お母さんが
片付けるやろ・・・”ってしてるから、こう言う事に
なるんよね

 で・・・「お母さんがちゃんと片付けんから・・・」って
悪者にするし。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

 ”ここか? あそこか?”って又いらいらカッカしながら
探しまくったけど結局見付からずで「もうええよ・・・」って
出てったけど、もう!! って思いながらも見付かったら
学校へ持って行ってやるつもりで、私も時間ぎりぎりまで
探したけど・・・

20071023170827.jpg

 階段下の収納もこんなにひっぱり出して・・・

 夕飯に取りかかる前にも片付け終わってからも”ここかも”って
思うところを探したけどないんよね
一体どこへしまい込んだんかな



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/10/23 21:14] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
天国からのメッセージ
 お風呂と布団が恋しい季節になってきたね
お風呂上りで布団へ直行出来ればどんなにいいか



                                             
                           


 少々ネタ切れなもんで、マイミクさんのところで
頂いてきました

 天国にいる自分からのメッセージみたい
よかったらやってみて~


http://uremon.com/heaven/


 -2007年のわたしへ-
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは73歳で、つまり西暦2032年に、ちょっとした病気が原因で生涯を終えます。振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2013年の秋のこと、わたしはある映画がきっかけで、飛行機の中である著名な人物と知り合いになります。今にして思えば、それは人生の分岐点でした。 忘れっぽいですから、メモしておいてください。
最後にひと言、73年間生きてみて思ったのは「やっぱり、人は外見だな」ってこと、なんちって。
では、また。
がんばれ!

ちゃぴ - 2032年の天国にて


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...




 写真は娘が描いた(?)のをに・・・
季節柄、ハローウィンみたいですよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/10/22 21:46] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
しっかり覚えないとね^^;
 なんか休みの方が触れる時間がなかなか持てないよ
やっと座れた~
でもお風呂行かないと(´-ω-`;)ゞポリポリ


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...                           


 今日はを触れないのは私だけじゃなくて
この間からの電源がいきなり落ちる・・・って言う
トラブルを抱えてて、色々思案してたところ、ある人が
見に来てくれて、クリーンアップ、ボリュームエラーチェック
最適化って言うのをしてました

 我が家は98も使かっててこっちもトラブルがあるので
時間の都合上98は最適化しか出来なかったけど
ま~これが時間のかかる事!!
夜までかかるんでは? って思ったよ
でも画面に出てるのがおかしくて写真に撮っておかなかったのが
残念やわ

 で~まぁなんとかどっちも終わって、今のところ電源は
落ちてなんで、これで直ってるといいんだけどね

 ドライヴの埃の事も言ってみたら、このネジ2つはずして
スライドすれば開くのも教えてくれてホント恥かしい限りでね
ファンの埃のすごさにびっくりしたわ

 エアースプレーで簡単に掃除出来るって言うから
明日にでも買ってきてやってみようと思ってるよ

 やり方を忘れない為にもこれからは小まめに
チェックしてかないとネ


                           

20071021213415.jpg

 ジャケットを買うつもりで行ったのについ他へ目が
いってしまって買ってしまいました
上下別々なんだけど、まるでセットのようじゃない?


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/10/21 21:37] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
私だって私だって(o゚3゚o)プップクプ-
 昨日の雨が嘘のように、今日はいい天気になったので
冬布団を干したよ
明日は1桁台に冷えるらしから、これで温く温くと寝れそう


                                                                        



携帯を買ってきました~
と言っても旦那のだけどね(;^_^A アセアセ・・・

 「携帯が壊れたのでオレ行く暇なから買って送ってくれ」って
電話がきて、自分の携帯は買えずにいるのに旦那のを買う
ハメになって悔しい~~!

20071020205325.jpg

 形もそう悪くないよね

20071020205350.jpg

 こんなにあっても読む?

 で旦那に「らくらくホンなんだけど、iモードも出来るし
カメラもあるし、もちろんメールもOKだし、なにより
文字が大きいんやけどどう?」って聞くと
「なんでもええから急いで!」って言うし
ならば・・・って事でらくらくホンに決定!
明日送ってやるわ


                           

20071020205258.jpg

 クリームシチューとえびフライを息子が作ってくれました
お姉は何もしてくれないけどこの子は優しいわ~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/10/20 21:00] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
学習せ~い!ヾ(-`Д´-)ゞ・
 今日はこちらは結構激しいだったけど
みんなのところはどうでしたか?


                                                                              


 昨日の日記の補足だけど
娘の電池パックは、メールをしながら、通話をしながら充電を
してるもんだから電池がパンパンに膨らんでしまって
その為に余計に電池の持ちが悪くなる・・・って感じで
圏外にならないところなのに娘の携帯だけが圏外になるし
それで電池パックだけ買うって事でショップへ行ってきたわけだけど
親切にも本体も調べてくれて、そしたら本体自体も
おかしいので同じ機種のを無料で渡します
ってなってね

 でも今までの携帯は回収・・・って事で、電話帳とかは
移せるにしても画像やらなんやら大事なものは移せないので
昨日は「明日でもいいですか? ちょっと考えます」って
帰ってきて、よく判らんけどデーターは移したとかで
今日新しい携帯をもらってきてました
(いいなぁ・・・)

 なのにもう早速、充電しながらのやりとりを
してるし、若いから仕方ないんだろうけど、よくまぁ
こんなにやりとり出来るもんだな・・・って感心を
通り越してあきれるわ

 でも娘のは画像が綺麗なんで、私もこれでいいので
在庫ないかな・・・


 写真は ”煮込みハンバーグ”です
ブロッコリーも入れたかったけど、買ってくるのを
忘れて(´-ω-`;)ゞポリポリ
20071019215643.jpg



 明日はは午後からなので、少しゆっくり寝れるかな
寒くなるらしいから風邪ひかないようにね

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/10/19 22:02] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
どうしょうかな~?
20071018213500.jpg



 娘が携帯の電池パックを買いに行くって言うから
私も携帯を買い替えたいなぁ・・・って思ってたし
 ”ちょっと見てこうかな・・・”って事で
夕飯の片付けもしないで行ってドコモショップへ
行ってきました

 色々見て回ってたら『らくらくホン』って言うのに
目が止まって、なんかおバンくさ~! って思ってたけど
説明聞くとメールはもちろん、iモードも出来るって言うし
値段も安いし、今なんてメールはほとんどしてなくて
携帯からmixiを覗くだけだし、 ”これで上等?”って
気持ちがちょっと動いたよ

20071018213345.jpg

 いいデザイン、色あるけどね

 文字が大きいのが一番の魅力だけど(情けない)
でもね~カメラがあまり良くないみたいでね
130万画素だって・・・
のカメラのいいのっていくつなのか知らんけど
今使ってるのも良くないんで、今度買い替えの時は
絶対カメラのいいのを・・・って思ってるもんだから
らくらくホンはパスになりそう

 でもね・・・高い
欲しいかも・・・って思ってるのは3万余りだもんね
でも近々、もっともっと高くなるらしいよね
そうなったら益々買い替える事は無理だろうから
買い替えるんなら今なんよね
どうしょうかな・・・?


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2007/10/18 21:40] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
指が悪いんじゃ~!
20071017184011.jpg


20071017184026.jpg



 の話しが出たところで今日もちょっと
の話題でいきます


 歴は長くはないけど、昨日今日始めたわけでもないのに
文字を打つスピードもあいかわらず亀のようにのろいし
打ち間違いも一向に直りませ~ん

 日記は間違いがないか? と読み直せるからいいけど
チャットの場合は読み直しする暇がないから
とんでもな~い言葉が出てしまってネ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ボケてて見にくいけど、うちのキーボードはところどころ
アルファベットが消えてしまってて、中心はここだから
この位置のキィはこの文字! って判ってても
 ”O”と ”i”をとにかくよく間違うんよね
20071017184101.jpg

 見えるかな?

 ”いえいえ~”って打つつもりが ”おえおえ~”って
やってしまったり ”○○みたい” ってするのを
 ”○○もたい”ってやってみたりさぁ・・・><;

 で~! 今日仕事でテプラでラベルを作てて
ハっとひらめいてテプラで打ってきました
20071017184043.jpg

 これね

 まだ他にも消えてるのがまだあるし明日も又
作ってこうかな・・・
20071017184118.jpg


 なんか・・・^^*


 でも・・・子供はプンプンしています
確かに見栄えがいいとは言えないよね



                                                                        


 西の空がピンクで綺麗だったので撮ってみたけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
北海道や東北の高い山では例年より早い初雪が観測されたそうですね
寒気も入ってきてるそうなんで風邪ひかないようにね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ








[2007/10/17 21:24] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
愛してるから~♡
20071016205122.jpg



 我が家でダントツで大人気1位を獲得してるのが
パソコン様です

 平日も朝の7時頃から出たり入ったりと約1時間程交代で使い
また夕方からラッシューが始まり夜中まで休む事なく
誰かしら使っててます

 休みの日ともなればそれこそ朝から夜中まで、電源を
落とすのはちょっと買い物へお出掛けのわずかな間だけ・・・って
酷使されてます 
そのわりにはメンテナンスはほとんどされず
それでも律儀に働いてくれて感謝感謝です

 でも、最近反乱を起こしてきて、意地悪な事をするようになってね

 いきなり電源が落ちます
にはうとい家族なんで、もう大慌てして
心やすい友達に聞いてみたところ、どうも熱を持ちすぎるか
埃が原因なようにヒントを出してくれたので
ま・・・たまにハタキでパタパタしたり、掃除機で吸う事は
してるんだけど、今日はファーン? のところを
集中的に埃を取るようにしました

 でもこれがなかなか厄介で
筆やピンセットで取ろうとするけどうまく取れなくてね
やってるところを今思うと写真撮ればよかったかもね^^;

 とりあえず ”こんなもん?”って終わったけど
こんなところの掃除ってみんなどうやってやってるん?
何かいいグッズってある?

20071016205159.jpg

 見にくいけど、取りきれてなくて><;

20071016205142.jpg

 これがファン?

  これからは電源を切って少し休ませるようにして
 様子見てみるとします^^*


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/10/16 20:58] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
明日は出勤か~?




 朝の洗面でお湯が恋しくなってきたネ
キッチンでもここ数日前からお湯で洗い物をするように
なったよ
夏場でも油物の時はお湯の方がキュキューってなるから使っては
いたけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 今日は一緒に仕事してるm代ちゃんが調子が悪く
おかげで2時間超勤をしてきました
当たり前だけど、2時間帰りが遅いともうバタバタで

 おまけに日も短くなって、ただでさえ気がせく・・・って
そんな感じあるしね

 m代ちゃんは偏頭痛が起きて、脂汗流して我慢してて
実は私も頭痛してたんだけど、m代ちゃんにくらべたら
私の頭痛なんて可愛いもんだったわ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 明日は休みになってるけど「m代ちゃんの体調次第では
呼び出しあるかもしれんから自宅待機で・・」って
しっかりバーコードさんに釘を刺されたよ

 ま~いつもお世話になってるm代ちゃんの為だもん
覚悟はしてるよ~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/10/15 21:25] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
秋の紀州路を^^*



20071014204027.jpg



 先週の続きで『鉄腕DASH』のソーラーカー ”だん吉”が
マイミクさんのアテモヤ、紀州犬、花の窟神社の紹介をしながら
紀州路を駆け抜けて行きました

 見慣れた風景、景色でも、こうしてで見ると
どれもこれもとっても素敵に写って自慢にすら感じたよ

 目はり寿司も写ったし名物のサンマ寿司がなかったのは
残念だけど「目はりってどんなの?」ってよく聞かれてたし
見ててくれたら判ったと思うけど、もっともっと前もって
「見て~!」って言いふらしておくんだったな

 途中でブログ友さんからが来て
気にかけてくれてて嬉しかった~

 こうして三重県を北上してくんだろね
まだまだ当分目が離せんよ~

 興奮しまくり状態で打ってるから、うまく伝えれないけど
子供達が出かけてるうちに更新しとかないと・・・
もちろんビデオに撮ってるから子供達にも見せるわね



                                                                        


 写真は寒いから入れてもらってるチャッピーです
職場体験の時の名札をぶら下げられてま~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/10/14 20:38] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
すっぴんのだらけモード^^;




 先週の3連休は練習試合ばかりで息子も
「地獄巡り」って言ってたけど、今週は珍しい事に
土日とも部活はお休みで~す


     

...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...


                                

 少々風邪につけこまれて鼻水たらたらって事もあって
お化粧をしても頻繁に鼻をチ~ン! ってかんでたら
鼻の周りがはげて化粧してても意味がないので
ノーメイクで一日中だらけまくりモードで過ごした一日でした

 化粧と髪がせめて『しゃん』としてたら気持ちも
『しゃき!』ってなるもんだけど今日は「もうどうでもええわ~!」
って感じで(´-ω-`;)ゞポリポリ

 レンタル店へ行くのも ”まぁ誰とも逢わんだろうし”って
そのまんまの格好で出たら「お!ちゃぴさん 久しぶり~!」って
去年まで同じ職場だった人と逢うんだしね
バシ!って決めてる時は誰とも逢わないのにね

 明日もう一日だらけモードで過ごして風邪を
治すとするわネ


                                                                             


 写真はセールなのに890.1000円って ? ? ?
って目が点になった・・・って娘が写メしてきたので~す
よ~く考えたら890円と1000円って判りました
紛らわしい・・・


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/10/13 20:45] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いじくってみてるものの



20071012211914.jpg

 今朝の朝日です


何日ぶりかのいい天気で、晴れるとやっぱり
昼間は暑いね


                                             


 ん~! う~ん!(ってトイレきばってるんじゃないけど)
の前に座ったものの、後ろのカラオケも
気になるしネタもなくてね
 覗きに来てくれた友達のみんなごめんね~><;

 土日お休みの人はゆっくり出来るといいネ
お仕事の人は頑張って~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/10/12 21:27] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お土産付きで^^*
 昨日の息子の職場体験の日記で色々歯抜けもあったので
今日も又この話題で

 
★。、::。.::・’゜☆。.::・’★。、::。.::・’゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜


 息子は電化製品の量販店へ行かせてもらったんだけど
開店時間が遅いので学校へ行く日よりゆっくりで
とってもリラックスしててね
普通、緊張して早くから起きて、時間気にしながら
熊のようにウロウロすると思うのに、まったくそんな気配はなし!

 仕事内容を聞くと「重いのを運ばされてえらかった」
「立ちっぱなしだったから足がえらい」って
そんな事しか教えてくれないしね

 私もあとから気付いたんだけど、学校からのプリントで
「○○をして下さい」って指示を待ってるんではなくて
「自分に何が出来るか」「今何をしたらいいか」って
書いてるのに、ついついそこのところをよ~く言っておくのを
忘れて

 まぁもう今更遅いし、本人が「ちゃんとしたよ」って
言ってるのを信じるしかないね

 それと職場体験には3つのねらいがあるそうです
* 職場体験を通して地域の人と触れ合う中で、働くことの
 喜びや厳しさを学ぶ

* 地域の産業を実際に体験することで、自分達の住む町や
 産業を認識、理解する

* 社会生活、職業生活を営むうえでの礼儀やルールを
 学ぶ
 だそうです


                                             






     20071011192939.jpg


20071011193137.jpg

 お土産にもらってきたタオルと時計です
こっちが菓子折りの一つでも持って「お世話になりました」って
行きたい気分です



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/10/11 21:53] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
職場体験へ!



 うちの息子が行ってる中学校は2年生最大のイベントの
職場体験がスタートしました

 今日明日と二日間、保育園、消防署、美容室、量販店etc・・・と
23ヶ所の事業所へそれぞれ自分が選んだところで
お世話になります

 我が子が行くとなると色々気になるから夕べも今朝も
うるさい位「ちゃんとするんやで」
「返事とかはっきり言うんやで」
「おちょけてたらあかんよ」等々・・・

 帰ってからも根堀り葉堀リ聞きまくったよ
でも、そうたいして気も使わないのか
色々聞いても「べつになんて事ないよ」
「ちゃんとしたよ」って・・・ん~はがゆい返事でね

 去年、私の職場に来てた生徒が、ちょっと・・・って
思う子だっただけに ”うちの子もそんな風に思われてないか?”
ってそれが気になったもんだからね(´-ω-`;)ゞポリポリ

で・・・その私の職場では今年は1日からの○○化で
生徒のお世話どころじゃないので・・・って
バーコードさんがお断りしてましたわ

 ”お世話係りの私がおるのに?”って思ったりしてたけど
蓋を開けたら思った以上に大変なので断わって
正解だったかも~

 ま~そんなにしてみんなちゃんと教えようとしてるんだから
2年生の諸君
真面目に明日一日も頑張ってよ~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/10/10 20:52] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ついに我が家にも^^;
20071009205716.jpg


 昼間はむしむしだったけど、夜になってから
涼しくなってきたよ


                                             


 娘は支給されたユニホームがチトばかりきつくて
「交換の期間は過ぎたので服に身体を合わすようにってさ」って
これまた無理な事を言われて
でも本人はヤル気で、友達にビリーを借りてきて
さっきドタバタとやってたよ

 一緒にやってみたものの「えらい!」「筋肉痛になる」って
言う前に型が判らなくてね

 NHKの ”みんなの体操”じゃないけど「息を止めながら
○○に力を入れて・・・」とか、ちゃんと判るように
言ってもらわないと「え? どっち向き?」
「どっちに重心?」って言ってるうちに
もう次の動作にいくんやもん
えらいもなにも・・・

 おそらく言ってるんだろうけど、日本語じゃないんやもん
訳判らんし、私にはついていけませ~ん

 娘が痩せたらやる事にするわ(ノ∀`●)ァチャポン


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...


 こんな大盛り食べてたんじゃ痩せんわよね
20071009205648.jpg

 はんぺんのチーズサンドソテー
       明太子焼うどん


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/10/09 21:13] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
終わったね~(♭'ε`☆!)



20071008222212.jpg



 肌寒かった昨日とは一変して今日は暑かったぁ
せき立てられてた衣替えもどこへやら・・・


                                           


 3連休も終わってしまったね
いい休みだったかな?
なんか私はダラ~としてたって言うか・・・
今日なんてすっぴんで一日過ごしたよ

 部活があったから3日間、朝も早かったけど、送り出してから
二度寝はしたけど、それが余計悪いのか、イマイチ気分が
シャキってならなくてね(;^_^A アセアセ・・・

 明日から仕事だけど、明日の方がゆっくりしたい気分やな・・・
ま~早く寝て気分を変えるようにしないとネ
みんなも頑張ってね~!!


                                             


 最後の2区間しか見れなかったけど ”出雲駅伝”があったね
走れ! って言われても走れんけど、駅伝は見るのは好き
ゴールしか見えてない・・・って感じのランナーの
顔付きが好きやわ~



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/10/08 22:03] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
秋祭りだね~^^
20071007220446.jpg


20071007220514.jpg



三重、和歌山のマイミクさんは今日は鉄腕DASHに釘づけ
だったかもね
三重は次週に繰越やね


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o


 今日はあちこちで秋祭りがあったみたいね
この辺も新宮や熊野であったらしいけど、時間があったようで
なかった・・・って感じで行く事は出来なかったよ
 よかったら見てね
   ↓    ↓

http://kumadoco.net/area/kumano/news/view.cgi?no=1848


 地元の自動車学校で感謝祭?
そんなのがあったので、そっちをチラっとだけ
行ってきました
マイミクさんが出るステージは終わってたけどね

 衣替えも手をつけたけど、なかなか一気に・・・って
いかなくてねε=(‐ω‐;;)
あと何日かかるやら

 チャッピーも寒いのか、こんな大きな穴を掘って

20071007220544.jpg

 いや~ん恥かしい・・・とでも

20071007220604.jpg

 よくこんなの掘ったよね[m:78]

20071007220622.jpg

 なんかバカ面


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2007/10/07 22:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3連休なのにね*。:゚(´っω・*)゚・。+



20071006210456.jpg

 旦那のお土産です


 3連休に入ったね
どこかへお出掛けする?

我が家は3連チャンで息子が練習試合入ってるのでどこへも
行けませ~ん

 今日は旦那も帰ってきたし、明日日帰りでどこかへ・・・
って案も出たけど、息子達2年生は6人しかいないし
息子が休むとなるとぎりぎり5人だしね・・・
走り通しで5人はやっぱキツイし、交代の一人もいないのは・・・
って事でお出掛けはなし・・・です

 仕方ないので衣替えでもしようかな・・・


                                                                        


 旦那に隠れてする訳ではないけど、やっぱいると
思うようにいかないし、不便だなぁ・・・


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/10/06 21:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
どっちなんだろう・・・^^*
20071004205459.jpg



 朝晩はめっきり秋めいてきたとは言え、まだまだ
昼間は暑いネ
今日は久々にいい天気になったのも手伝って布団を取り込む時
陽射しが肌に刺す・・・そんな感じがしたよ


                                             

     


 お昼を食べてTVを見ながらうつらうつらいい気持ちで
zzzしてたら携帯が鳴って現実に引き戻されました
 ”もう誰じゃ~!”って思いながら出ると息子からで
「どんな時計でもええから持って来て」
「どんなって・・・目覚まし時計でもええん?」
「ちゃんと動く腕時計ならどんなんでもええよ」
「判った! 急ぐんやよね?」
「うん! 急ぐ 先生の駐車場で待っとるから」

 こんな会話があったんで思い出したんだけど
みなさんは腕時計ってしてる?
私どうかな・・・もうここ何年もしてないし
だって車に乗れば車に付いてるし、職場にだって端○機を
見ると判るし、お出掛けの時は携帯を見ると判るし
まったく今は腕時計は必要なくてね

20071005201450.jpg

 娘の時計を持って走ったよ

でも・・・でもね
なんかの心理テストによると腕時計って
配偶者を表してるんだって

腕時計を必要ないって事は旦那を必要としてない・・・
って事やんね
案外当たってたりして(´-ω-`;)ゞポリポリ

 旦那と言えば、お風呂に入る時も寝る時もしてる人でね
って事は・・・
旦那は必要としてる?
ん~嬉しくないゾ~(爆


20071005201408.jpg

 今晩の夕飯

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/10/05 14:46] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ソーラーカー”だん吉”のちょっと小話



20071004205435.jpg



 今朝も真っ赤な空だったので試しに撮ったけど
全然綺麗じゃないネ
 電線に雀ちゃんがわんさかすがってたのも・・・


                                             


 一昨日のソーラーカーの話題がローカル紙に小さく載って
いましたよ

 それによると
紀宝町で ”アテモヤ” 御浜町で ”紀州犬” 
熊野市で ”花の窟神社”を撮影したそうだけど
「お一人でもいらっしゃるとみなさん寄ってきますので離れて下さい」
って事で、遠巻きで見るしかなかったそうです

 それでもこんな撮影ってそうそうある訳でもないから
やっぱ見てみたいよね

 荷台にはソーラーカーって言うだけあって、天気が悪いと
走らないからか、てるてる坊主が一杯吊られていたそで~す

 今後の予定も載ってなかったし、オンエアの日程も
決まってないそうです


                                             


 明日はお休みで~す
今週は色々気疲れして胃もシクシクしてたし、やっと
のんびり出来そう~
って事は4連休だ~い!!

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/10/04 20:39] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
明日も頑張ろかな
 今朝は回りの雲まで赤くした真っ赤な朝日だったわりには
どんよりな一日でした
横に一本の赤い光が伸びてて綺麗だったけど
ちょっと手前の2階建てのアパートが邪魔をして
カメラに写すのは諦めました



                                             



  に座る前に ”あれ? 雨?”って思ってたら
雨の音どころか麦茶が沸いてた音でしたわ

 物忘れがひどいからって、ここまできたか・・・
やよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
かなり長い時間 ”あ~!! お湯や~~~!”って
気付かなかったわ

 最近お疲れだしな・・・
今日は早く寝よ~と

 -牛肉と野菜のこっくり味噌炒め-



   さ~と炒めたらいいだけなのに娘はわりと
  よ~く火を入れないと好かん子でね
  なんか色合いの物もないし、綺麗じゃないね

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/10/03 22:12] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ネタを逃してしまったわ^^;
スカっとしたいい天気じゃなかったけど
伸び々になってた小学校の運動会が出来たみたいです
お父さん、お母さん方は焼きもきしてただろうから
無事終わってよかったね


                                             


 仕事を終えて、いつも通り国道へ出て、ある場所へさしかかったら
なんやら人だかりが目に入りました
海側にある駐車場から車も何台も出てくるし
 ”今日は何かあった?”
ってキョロキョロしながらハンドル握ってたけど
結局判らずじまいで、我が家の近くのスーパーへ
走らせたら、そこのスーパーの前もなんやら人が集まってるし
止まってる車も多いし ”え~!! 一体何があるん?”
って思いながら車を止めたら、近所の人もいるし
「何があるん?」って聞くと・・・

 「ダッシュー村のソーラーカーが通ったんよ!」って
もう興奮しまくり状態で
なんでもすぐ近くで城島くんを見たそうで

 あの『鉄腕DASH』の城島くんと山口くんが乗ってたそうですよ

 あとちょっとどっちかのタイミングがずれてたら
遭遇してたかも知れんのに・・・

 写真もUPして、いいネタになってだろうにね
てな訳で今日は何も写真がありませ~ん(´-ω-`;)ゞポリポリ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/10/02 20:56] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>
