[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
雨だったやんか~!



予報では晴れるって言ってたのに、雨だったよ
嘘つきめ~~~
でも夕方晴れ間が見えた時はなんか気持ちが浮き立ったわ
明日はいい天気みたいね

 しかし早い・・・
もう11月も終わりで明日から12月だもんね
息子も来週は期末テストだし、もうそんな時期なんだ・・・って
今更ながら思うよね

 さ~!
男子バレーが始まるから見よ~と


20071130210503.jpg

 娘が会社の人達とまとめ買いした ”ロイズ”の
ポテトチップチョコレート



20071130210543.jpg

 チャッピーもおくれ~って必死だったよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/11/30 21:18] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
おばさんなのにおじさん??
奥田2



奥田1



 雨こそ降らなかったけど、陽射しもなくうすら寒い
一日でした
どうやら明日はお日様を臨めそうですよ


                                             


 尾子・・・なんて読むか判るかな?
おじって読みます
珍しい苗字も多いと思うけど、この ”尾子さん”
珍しくはないのかもしれんけど声に出して言ってみて
叔父・伯父を呼ぶおじさんを呼んでるようにならない?

 窓口で「尾子さん・・・お待たせしました」って名前を
お呼びする時、緊張するから、ひと呼吸入れてからじゃないと
呼べません
利用してくれるのは女性の尾子さんです
苗字って知らない人が女の人に「おじさ~ん」って
呼んでるのを聞いたらどう思うんだろうネ

 もう一人根倉さんって人もいます(´-ω-`;)ゞポリポリ
根暗さんって言ってるようでこのひとを
お呼びするのも緊張して困ってます

 ちなみに私の名前も笑いのタネになるような名前なんだけどね

 写真は近所のイルミで~す
本当はもっと綺麗なんだけど


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/11/29 20:38] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
人生狂ってもいいけどね~^^;
 今日は男子バレーもないのにが空いてるんで
今のうちに・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


20071128201755.jpg

 50円切手



20071128201810.jpg

 80円切手


 昨日の夜から弱い雨が降ってたのもようやく上がりました
明日から寒くなるのかな?


                                             


 年末ジャンボが発売になったけど、もう買った?
みんなを買うんよね
なかなか当たらないけど、でも買わないと当たらないし
私も30枚買おうかな・・・
どうせ当たらないんなら10枚で上等かな?
とも思ってるんだけど

 3億円狙うんならやっぱ、バラより連番やよね
でも連番は見る楽しみがなくておもしろくない・・・って
人も多いよね^^*

 3億円当たったら人生狂うだろうね
でも狂ってみたいなぁ


 写真はグリーティング切手です
シールになっててとっても便利で~す
可愛くてとても使えないけどね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/11/28 20:49] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
おいらはドラマ~♪



バレーに夢中になってるんだけど、娘のいないうちに
更新しないと(´-ω-`;)ゞポリポリ


                                             


 あまりにもボコボコで恥かしいから写真はもらってきたのだけど、
なんかネ、笑うって言うか息子がバスケの仲間とを組んでる
って事で、かなり前になるんだけど、古~いドラム
先輩からもらってきてね

 暇々にズンドコやってるのはいいんだけど
私はご近所さんにハラハラしてるよ
まぁ時間的にはちょっとで、非常識な時間帯にはさせてないし
「苦情が来たらうちでするのは禁止にするからそこのところを
よ~く考えてするように」とも
言ってるし、本人も判ってくれてるんだけど

 もう一つ”たまり場になるんでは?”って事も
心配してるんだけど、運んでもらった時に1回集まっただけで
今のところは済んでるよ

 小さい時からエレクトーンをならってる子はキーボード担当で、
エレキの子も決まってるみたいだけどあと二人いるんだけど、
その子達のパートはなんだろう?

 ま~みんなで仲良くしてくれたらいいんだけどネ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/11/27 20:30] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
もらってきました~。゚+.(・∀・)゚+.゚。




 いい天気も今日までかな?
昼から雲が多くなってきました


                                             


 昨日の日記とかぶってしまうけど、もううんざり・・・
なぁんて仰らずに

 ジャジャジャジャ~~~~ン!!!
ブランケットもらってきたよ~
20071126205820.jpg

 早速広げてみた


 茶色の方がいい・・・って意見が多かったからって訳でも
ないけど、私もこっちの方がいいかも~って
思ってたから迷ってもしかたないし茶色の方にしました

 職場で使おうか・・・とも思うけど、ず~と座って事務してる・・・
って訳でもなく、立ったり座ったりするし、そうなると
邪魔になるしうちでをする時に活躍してもらうと
するわ~

 いや~(´-ω-`;)ゞポリポリ
一旦は ”15点は無理やな”って諦めてたけど
○○こさんのおかげで ”なんとかなる!”って気にさせてもらったおかげで
GET出来ました
ありがとう~ネ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/11/26 21:19] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
とうとう^^v




 まだ記憶に新しいと思うけど、ミッフィーのブランケットを
もらうのに応募シールちょうだ~い!って書いた事あるけど
やさし~いブログ友様のおかげで今日やっと15点
集まりましたぁ

20071125162306.jpg

やった~


 食パンと上の写真のようなパンしかこちらではなくて
「またこのパン・・・」って子供にブーブー文句たらたら
言われるのにも負けず、毎日バカみたいに買ってさぁ

 今日はもう出る予定がないので引き換えは明日に
なると思うけど、今度はどっちをもらおう・・・って
迷い出してね



20071125162622.jpg

 こっちがミッフィーちゃんらしいけど


20071125162636.jpg

 こっちもあっさりしてていいし


 みなさんならどっちをもらう?


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2007/11/25 16:17] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ネタを拾ってこなければ^^;
 3連休も残すところ明日一日になってしまったね
明日も小春日和らしいから、どこかへお出掛けするのかな?

 そうそう・・・日もどっぷり落ちた頃、お月様がとっても
綺麗だったね

 写真を・・・って思ったけど、うちのでは
なかなかリアルさを出せないもんだから(;′Д`)ノ

 え? 腕が悪いって?
確かにそれ言えてるけど・・・

 ネタがない時に ”去年は何書いたのかな?”って
よく過去記事を見てるんだけど、なんか昔のを読むのって
なんか恥かしいね

 写真なんかも昔の自分って今より老けてるように見えて
人に見せるのって嫌じゃない?

 老けてる・・・って言うのもヘンだけどダサイ・・・とでも
言うかさぁ

 って、ぐだぐだネタもないのに読んでもらうのも
気の毒なので、今日のところはこの辺で・・・


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/11/24 21:09] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
洗車日和?
もう少し先でまだ日にちも未定らしいけど娘は職場の
忘年会へのお誘いがあったとかで、初めての事なだけに
嬉しいみたいですよ

 まぁでも本当のところは未成年でお酒は飲めないから
いい足がわりに・・・なんだろうけどね

 で・・・今日はそう寒くもない、洗濯日和でもあったけど
洗車日和でもあったわけで、「職場の人を乗せるんだし
車汚い・・・洗うのを手伝って~!」って言うし
その魂胆があったからか、掃除機もかけてくれて
布団干しも手伝ってくれたわけよね・・・

 お昼食べる前に二人で必死になって洗ったよ
暖かいって言っても水は冷たいし、ゴム手袋して長靴はいて
「ほら、ここまだ落ちてない!」
「お母さんこそ真面目にしとる?」ってぺちゃくちゃしゃべり
ながらね^^*

 ま~手伝ったのは娘の方で楽なもんよね
でも中の掃除は娘が1時間余りかけてやってくれたから
私はその間、させてもらったよ

 でも、きっと忘年会までに汚れる事になると思う・・・
あと何回洗わされる事になるやら・・・

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/11/23 22:29] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
デコ電*:..。o☆
 今日11月22日は ”いい夫婦の日”だそうです
同じ職場のM代ちゃんはこの日に入籍したそうで
そのせいか、いい夫婦してるみたいで~す


                                                                           


 今日もめざましテレビ見てたら ”デコ電”の事をしてて
『デコ電って何?』って思ってたら、娘もしてるんだけど
にストーンを使って飾り付けしてる事を言うんだってね
今ブームらしいネ




 娘らしからぬ地味で


 8割の人は自分でするらしいけど店でやってもらったら
2~3万だってよ~
それだけでも、ひえ~~~なのに、男性は
電気でチカチカさせる光りものにする人が多くて
男性の方がめだちがり屋さんかも~
こっちは10万~20万だって!
お~~~恐ろしや~~~~

 だけではなくてDSにデジカメにヘッドホンに・・・って
みんなオリジナリティーを出してるんだってさ~

 娘も本当はもっと薔薇の花とかしたかったみたいだけど
「なんでそんな事するん? もったいない・・・」とか
私が言ったりしたもんだから、これだけで押さえたみたい
ま~材料もなかったんだけどね

 きっとそのうちに色々買い集めてすごいのを作るかもしれないから
その時はまた披露させてもらいま~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/11/22 22:17] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
皆勤賞の行方は・・・?
 やっとが空いて、私が座れる順番が来ました
やれやれ
ま~余分な事は書かないでさっさと終わるようにするネ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 2~3日前から鼻をぐずぐず言わせてた息子は今日
早退して来たようです
 ”仕事から戻ったら行きかな?”って思いながら
帰ったけど「鼻水とくしゃみだけやから・・・」って言うし
様子見をする事にしました

 小学校の時はよく熱をだしたり、すぐ風邪ひいたりと
結構弱い子だったのが中学校になって体力もついてきたのか
嘘のように丈夫になり、入学以来休んだ事は一度もなくてね
「ここまできたら皆勤狙ってみようか?」って
言ってるだけに今日の早退は少々ショックかな・・・

 「明日は行けそう?」って聞くと
「行けるよ 行くよ」って
言うけど、悪いのに ”無理してでも行け~~!”
なぁんて事は言うつもりはないけど『欠席日数0日』
の記録もここまでかな・・・


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/11/21 22:38] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あと10日・・・無理やな
20071120201703.jpg


20071120201820.jpg


 今日は休みで、夕べ母とでしゃべってたら
「明日インフルエンザの予防接種に行ってくるから」って
言うし、どうせでゴロゴロしてるんだしなぁ・・・って
思って連れて行ってきたよ
カレーだったけど、ちゃっかりご馳走になって帰ってきました


                                                                           


 昨日はヘンなお願いしてごめんね
お陰様で数字がかなり伸びてくれたわ~

 で・・・今日もお願いって言うか(´-ω-`;)ゞポリポリ
これのシール余ってるよ~! って人いないわよね?
20071120201756.jpg



 白いお皿の時は余裕で集まったけど、今回はなかなか
集まらなくてね
シールじゃなく、袋の部分を切り取るようになってるもんだから
ついつい袋のまま捨ててしまってから
「あ”~あれ切り取らないで捨ててしまった!!」って事が
何度あった事やら
まだ4枚しかたまってなくて

 「うちは一枚GETしたし、端数が残ってるからあげるよ」って
言ってくれる人いないかな・・・?(´-ω-`;)ゞポリポリ
お礼はみかんでも


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*                              


 写真は友達もUPしてたけど、青梗菜の切り口が
薔薇のように見えたので

 その青梗菜で作った ”豚肉と青梗菜のスープ”です

 娘は男子バレーに夢中になってるので今日は早く更新出来た


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2007/11/20 20:26] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
宣伝になってしまって(;^_^A アセアセ・・・
 さぶいネ~~~><;
寒いしネタはないし・・・で今日はパス!!!って
思いながらキィーボードを性懲りもなくいじってます^^*

 今更言うまでもないけど、ランキングを付けてます
1位、2位はおそらく ”不正アクセスかな?”って
思うような数字で、3位以降はふた桁の争いをしてる訳で
 ”継続は力なり” じゃないけど、そんな中、私のランキングも
そこそこの位置にあって(金曜日に更新)ついついそんなこんなで
意地になって、毎日頑張ってます^^v

 強制じゃないけど、覗いてくれた皆様、よかったら
クリック忘れずに、お・ね・が・い・ね~v(*´∀`*)v


 クリックしたら別窓が出るから、上から二つ目の
『パパ・ママ』ってところにあるよ v(*´∀`*)v
【happyママ】ってタイトルがそうで~す (●*'v`*人).o0


・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/11/19 23:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(11) | @
しょうもない話し^^*
 今日は霰に雪に木枯らし1号が・・・って
いっぺんに冬が来たようで
こっちも風もあって、冷たくて寒い日でした

 休みも終わってしまったね
実は私・・・4連休でした

でもこんなに4連休もいらんのよね
間にポツンと休みがある・・・って言う方がいいよね

 こんなけ休むと明日がとっても苦痛になるし・・・

 そろそろ気分を入れ替えて明日からまた頑張らないとね


 なんかしょ~もない日記になってしまってごめんね

みなさんも明日からがんばってね

 写真がないので、この間作ったサンドイッチです

20071116173132.jpg



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/11/18 22:40] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
文化祭へ^^v
 今どこでも旬だろうけど、息子達の学校の文化祭へ
行ってきました

 気のきいたバザーも模擬店もない、教室では展示品などもあるけど
舞台で発表だけの文化祭ですわ

 今年は ”職場体験”の発表があったので、息子達は劇は
しなかったけど、メインの合唱もしっかり聞いてきたよ

 合唱の前に音楽を選考してる生徒のコーラスがあり
EXILE顔負けの・・・あれなんって言うん?
上半身で渦を描く・・・って言うか・・・
ま~とにかくそれを5人でやって拍手喝さいだったのに
ちょうど席に付いたのがそれをやってる時だったので
写真撮るのを逃してしまったわ


20071117212121.jpg

 息子達2年生のクラスです

 合唱の方は、やはり3年生の貫禄なのか3年生が一番上手かったわ
町民音楽祭へ出るのもやっぱり3年生に決まったしネ

 これで息子達も明日から楽になるね
たいした事のない文化祭でも準備に練習に大変だったと
思う
ま・・・明日はゆっくり寝ようね



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/11/17 22:47] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
♡ アイ ビリーブ イン フューチャー ♡




 今日はPTA主催の ”長島りょうがん”トークライヴって
言うのがあって、息子と息子の友達のお母さんと
行ってきました



 PTAとは ”パっと楽しく遊ぼう”って意味だとか
良い顔なので ”りょうがん”です とか笑う話しの中にも
涙して聞く話しもあって1時間が、あ~と言う間でした

 両親の子供への愛情、子供が親に感謝の気持ちを持った時の
事とか、とってもいい話しに、自作の歌とか
一杯いっぱ感動とやさしさをもらって帰ってきました

 もっと多くの人に聞いてもらいたいって思ったよ
うまく伝えられないので、よかったらここを見てね

  ↓   ↓

http://www.youtube.com/watch?v=xIUftIu8UPg


20071116222523.jpg



20071116222548.jpg



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/11/16 22:24] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
まっかな木の実!?




 今日はボンジョレヌーボの解禁日だったね
好きな人にはたまらないんだろうね

 写真は去年のを使わせてもらったけど、今年は
買わなかったよ
旦那も留守だし、ま、いてもワインは飲み慣れてないからか
あまり好きじゃないみたいだったしね
私も飲めないタイプだしね

 でもちょっこと話題のヌーボだから、ちょっとだけ・・・って
飲んでみたい気あるけど、一人ではこの瓶では多いわ(つД・`)
この半分の量のでもあるといいのになぁ~って
思うけどネ

 雰囲気のいいお店で格好良く、お洒落に飲むのかなって
想像してたけど、家飲みの人が多いんだってね
みんなも夫婦仲良く飲んだのかもね


20071115205145.jpg

 近所のを・・・

20071115205222.jpg

 の散歩中にも・・・

20071115205252.jpg

 アップでも撮ってみたよ

 あっちこっちでよく見かけるんだけどなんて言う名前かな
黄色っぽいのもあるよね



 で・・・この時期にかたつむりがブロック塀に
20071115205002.jpg



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/11/15 22:10] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ニセモノだったよんね(*●ノェ`o)√




 ちょっと寒くなっただけなのに指先がもう手荒れで
ガサガサになってきてます
ハンドクリームをすりすりして手袋して寝ないとね


                                             


 先日 ”目ざましテレビ”で、最近は男の人も
スイーツが好き・・・って事をやってました
スイーツとまでいかないにしても会社でいろんな種類のお菓子を
食べてる人が多いそうで、アイデアに煮詰まった時とかに
食べて気分を変えるそうだけど、引き出しの中はもちろん
デスクの上にまで置いて、職場で堂々と食べれる・・・って
言うのが、なんとも羨ましいよネ

 ところでこれ見て

20071114192942.jpg
            20071114192925.jpg


 仕事から帰るといきなり娘が玄関へ「作った~! どう?」って
持ってくるから ”オォ~!! よし食べるゾ~!”って
喜んだら、粘土で作った・・・って言うから
がっくり

 可愛そうに息子まで私の二の舞って言うか、娘にしたら
騙すつもりはなかったんだけど、結果的には騙された・・・って
なってしまって、息子はスネてね

 そりゃそうよね^^*
部活終わって帰ったら美味しいそうなアイスがあるんだもん
生唾ゴックン・・・だったわよね

 責任取って娘はスーパーへアイスを買いに走ってましたよ~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/11/14 20:56] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
みんな見て!
20071113210426.jpg



 今日は昨日とは、うって変わって暖かかったよ
こんな日の事を ”小春日和”って言うんだって
 って天気予報で言ってました

 書いてもいいな・・・って思ってるネタもあるけど
友達から、一風変わった ”バトン”をもらったので
今日はこれでいきま~す


                                             
          

 あなたから見た ちゃぴ子 って、色でたとえると… 何色ですか?


┏赤
┣青
┣白
┣ピンク
┣紫
┗黒


……のうちどれ?

 どんな色をイメージしてくれてるか楽しみ~

 ま・・・横繋がりでもう知ってる人もわんさかいるかも
種明かしはまた後日にでも・・・・


                                             


 娘が上司から頂いてきた柿で~す
初めて自分のから撮ったよ~


20071113210402.jpg

 もう少し置く方がいいかも
  固かった


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/11/13 21:36] バトン | トラックバック(0) | コメント(4) | @
水遊びの季節~?
 木枯らしが冷たい日でしたね
これからは布団が恋しくて、なかなか起きれない日が
多くなるかも


 そんな中でも子供は元気って言うか、夕方何気に外を見たら
お隣の双子ちゃんが半そでで家の前の道路にホースで水を
ジャ~ジャ~流して遊んでてね

 お母さんはまだ仕事から帰ってないし、叱られないのを
いい事にかなり長い事やってたわ
辺り一面水びたしだったもんね

  ”あ~ぁ・・・帰ってきたら、何してるん! こら~!”って
叱られるんやろナ・・・って思いながら見てたよ

 今思えば一部始終見届ければよかったなぁって思うわ(´-ω-`;)ゞポリポリ
なら、もっとおもしろく披露出来ただろうし、写真も撮って
おけばよかったんよね


 そんな人の写真はどうでもいいとして・・・

20071112204359.jpg

 変な顔のチャッピー


20071112204434.jpg
 
 のハートに対抗してハートが・・・


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/11/12 21:06] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
明日は楽かな^^v
 今日11月11日は ”ポッキーの日”だそうですよ
形が1だからかな・・・
ここでポッキーの写真はあればよかったんだけどね


 何日もたまってた洗濯物が今日やっとすっきり片付いたわ

20071111205251.jpg

 どんだけ~! って感じ


20071111205324.jpg

 こうして見ると少なそうだけど・・・


たたむのも多くて大変だったけど、一人一人の引き出しに
しまうのがこれまた大変でさぁ
出来たらその日の物はその日に片付けたいネ

 今週は晴れの日が多いのかな
でも明日は風も強くて今日に比べたら気温も下がるってね
風邪ひかないように気を付けて下さいね~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/11/11 21:04] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
アホくさっ!!
 すっきりしない天気がもう3日? 続いてます
今更ながらお日様のありがた味が判るね


                                             
                              


 娘は2時頃「遊びに行ってくる」って出掛けて ”休みの時
なりと犬の散歩行ってよ~!!”ってうるさく言ってるせいで
4時半頃だったかな?
「もうちょっとしたら帰るから チャッピーの散歩行くよ」って
が来て、それから約1時間位で帰ってきました

 いつもなら弟に「一緒に行こうよ~!」って無理に引っ張ってくのに
今日は何も言わないで一人で行くし ”珍しい事もあるもんやな”って
って思ってたら、なかなか帰ってこなくてね

 外はもう真っ暗だし、嫌でもおかしな事ばかりが
頭をよぎるし、さすがに息子も「お姉遅ない?」って
言い出すし「探しに行こうか」って車で出たら・・・

 な~んて事はなく、男の子と一緒に歩いててね

 こっちは居ても立ってもいられない・・・って心配してたのに
アホくさいったらなかったよ

 チャッピーは、はっ!!って感じで ”乗る~~~!”って
言わんばかりに耳をピーンとして立ち止まったけど
あの子はおしゃべりに夢中って感じでさぁ

 気付かれないようにして帰って来た次第で~す(´-ω-`;)ゞポリポリ


                                                                           
20071110193153.jpg

 休みの日ってこんな感じ^^*


20071110193123.jpg

 なんか残り物で作りさがしで


 写真はお昼に子供が食べた ”ミルクシーフード”
なんかシチューに塩、コショウーが入った味だったそうな・・・
それと今日の夕飯で~す

 今日はをしててが空いてるんで早い目に
更新出来た~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/11/10 21:06] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ケチで言うんじゃないけど(*>艸<)ムププ
 今日は娘と休みが一緒になって「新宮へ行かん?」って
言うから「付き合うだけでいいのなら」ってお供するだけの
つもりが全部私持ちになったよ
と言っても小物程度だったのでホ~だけどね

 でも出たらお金って使うよね
豪華なランチを・・・ってところまでいかなかったにしても
せっかく来たんだし・・・って思うと食べさせてあげたいし
学校だった息子にもお土産の一つも買ってあげたいしね
家でおとなしくしてるのが一番よね



娘のランチ から揚げが美味しいそう


20071109215214.jpg

 こっちが私のランチ


 帰ってからたっぷり2時間も昼寝して元気ハツラツだし
明日は部活も休みだからゆっくり寝ててもいいし
こんな時間だけど、コーヒーでも入れてドーナッツを
食べるとするわね~

20071109215148.jpg

 ありきたりのばかりだけど



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2007/11/09 21:45] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
またしても(b´`★)




20071108222712.jpg



 今日は2枚の写真のように一日どんよりとした
空模様でした
お日様が出てないから少々肌寒かったよ
でも今日は ”立冬”なんだってね
今年は暖かいからピーンとこないけど着実に季節は冬へと
向かってるんだね


                                             


 来週の土日は息子達の学校の文化祭なんだけど、町主催の
音楽祭出場を賭けて1年生~3年生で争う合唱コンクールが
あります

 去年は ”親も子供達に負けてらんない”って事でPTAの
合唱があって、去年も参加の呼びかけがありました
去年は横の連絡不足で参加を諦めて ”来年こそは!”って
思ってたのに、うちのおバカは申し込み用紙を私に出すのが
遅くて、友達何人かに「もう出した? 出てみない?」って
聞きに回った時点で「もう不参加・・・って出したよ~」って・・・

 でもでもね~!
人数が集まらなかったとかでPTAのは中止になったそうで~す
20人に満たない場合は中止って事だったけど、全校生徒
約180人程かな?(そんなにないかな・・・?)
その中で20人もいないなんて、ここで完全に子供達の
意気込みに負けてるよネ

 ま~どんな歌を聞かせてくれるか楽しみに文化祭楽しみに
してるとしま~す



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/11/08 22:20] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(18) | @
多肉ちゃん^^*
 7時過ぎから娘に乗っ取られてたがようやく
空きました
へばりついてないで【ビリー】をしろ~って言うんじゃ~
三日坊主で終わってさぁ



                                                                                


 今日は女子バレー残念><;
さすが欧州の女王イタリアだけの事あるわ
ストレート負けだったね

 一人、点を入れれば「わ~!」イタリアに入れられると
「あ」って騒いでました

・・・ってネタがないんだよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ブログ友のところで ”多肉植物”を見せてもらって
影響されやすい私は、早速買ってきたよ


20071107223156.jpg

 写真のセットで、なんと78円でした
処分品みたい・・・

 これなら枯らせるのが専門の私でも育てられるかな・・・

 よかったら覗いてみて
   ↓   ↓   ↓

http://homepage1.nifty.com/SUCCULENT/intro.htm


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2007/11/07 22:38] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
レシピの整理のつもりだったのに^^;
20071106210106.jpg

 揚げだんごの梅だれかけ&ねぎたま明太焼きめし


 今日は休みだったんで友達のところへ行く予定が
あっちに都合が出来てお流れに・・・


                                             


 天気も悪いから結構暇を持て余し気味でいつもより今日は
ブログ巡りしたよ
足跡のみ・・・って人のところもあったけど
(*;ω人)ゴメンネ...

 で、昼寝タイムも目が覚めた時、状況が判らない程
よく寝てね
すっきりしたところで庭の草抜きをちょっとして
この間から気になってる料理のレシピを整理しよう!って
思い立ったけど、なんかやってるうちに ”どうやれば
いつでもさ~と見やすく作りたいものが判るかな?”って
訳判らんようになってきて、途中で嫌になってネ

20071106162840.jpg

もっと本当はテーブルの上はいっぱいだった


 100均でクリアファイルも買ってきてたんだけど
子供に使われたのかな・・・ないわ

20071106162854.jpg

 最近はオレンジページをよく買うよ


 いちいち雑誌を引っ張り出してきて ”どの本のどこだっけ?”って
って探すだけでも時間かかるし、誰かいい知恵持ってたら
授けて下さいませ~


20071106162908.jpg

 切り取ったのをどうしょう・・・



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/11/06 16:41] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
覚えるより慣れよ?_・)ぷっ
20071105221719.jpg


20071105221733.jpg

 今朝の朝日


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 携帯を替えて今日で5日目かな・・・
ちょっと慣れたよ~!
って言いたいところだけど、まだまだ全然

 普通~に文字を入力する分にはいいんだけど
小文字にしたり、英数に変えたり、絵文字に切り替えの時に
どうしても前のの時のクセが出てしまうんよね
で・・・予測変換って言うん?
画面の下に出るんだけど、前のは出ないように
設定出来たのに、今度のは出来ないのか、設定が判らんだけか
うっとうしいから出ないようにしたんだけど見ても
判らんのよね

 色々設定の事では娘に「これってどうやるん?」って聞く事が
多いんだけど、娘なんて自分は知ってるもんだから「どれ!貸して」って
もぎ取っててパッパってしてくれるのはいいんだけど
それじゃ私は覚える事出来ないし「ちゃんと教えてよ!」って言うと
「なぶれ なぶりやったら判る」って

 そうなんだろうけど、私はなぶりまくってヘンにしてしまったら・・・
って怖いし性格が出るよね

 アテにしてたらいつまでも判らんまんまだから出来るだけ
自分でやってみるつもりでいるけど、難しいわ~

 カメラもいま一つ使いこなせてないよ


                                             

20071105221800.jpg

 今年で ”名古屋港”が開港100年なんだってね
それを記念しての切手で~す

20071105221827.jpg

 キリンが可愛かった・・・って娘が描いた絵で~す^^*



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ







[2007/11/05 21:09] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
今度行ってみたいかも^^
 休みも終わってしまったね
天気もよかったし、行楽に行った人も多かったんでは?


                                             


 娘も昨日、南紀白浜の ”アドベンチャーワールド”へ
友達と行ってきました

http://local.yahoo.co.jp/static/place/a130/465.html

 家族で行ったのはもう5年程前だと思うけど
最近は様変わりして、動物と触れ合うようになったらしく
「カバを触ってきた! 皮膚は硬いけど、耳の付け根は
ぷよぷよしてて柔らかかった」とか
「像に餌全部持って行かれた」とか
「ヤギがわんさか寄ってきて舐めまくられて服もベタベタ
になって気持ち悪かった」とか
楽しそう~に話してくれたよ

 猛獣のところは入れなかった・・・って事だけど
当たり前よね
昔は乗り物へ乗って回るだけで、シャチやイルカのショー
が呼び物って感じで、特別 ”へ~”って思うような
ところでもなかったけど、娘に聞いて私もまた
行きたくなったわ

 で・・・お土産がこれ


20071104180317.jpg

 ネタに映えるように・・・って探しまくったって


20071104180441.jpg

 弟には以前ペンギンのDVDを見て、その主人公の
 ”マンブル”にそっくりだったからって

20071104180359.jpg

 これは自分用だってさ

20071104180341.jpg

 友達に1個ずつだって



                                             

 さてと・・・これからシャンプーしてカラーリングを
する事にするね
かなり久々に染める気するわ~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/11/04 19:13] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ネットショッピング?



 今日は文化の日で、こっちも今日、明日と町民文化祭が
開催してるけど、これと言った事もないようなので
今回は行く予定はなしで~す

 久々に息子の部活が休みだったので、やっとこさカットへ
連れて行けたので、ついでに私もさっぱりしてもらったよ
髪いじってもらうのって大好き


                                             


 リヴリーを知らない人には、は?って話しだけど
先週リヴリーのイベントが東京でありました
もちろん行けれる訳はないけど、そのイベントのグッズセットが
土日に渡って各250個ずつネット販売されました

 友達に聞くと10分の勝負! って事だったので
先週はの応援へ行ってたのでマジぎりぎりの時間に
帰ってのスタンバイで、ハラハラどきどきしながら画面と
にらめっこでね

 始まった!!
やれ行けそれ行け・・・ってやってみたらなんとか申し込み
完了ってたどりついて、ならばもう1個友達に・・・って
思ってやってみたら、もうすでにキャンセル待ちになっててネ
ものの3~4分の勝負だったよ
すごいんやね
びっくりしたわ

 次の日も同じような状態だったけど、だめ元で兆戦したら
なんとか友達の分も申し込めてラッキーやったよ~

 そのグッズが今日届きました
20071103170619.jpg

 これだけのセットでした


20071103170556.jpg

 このトランシロンカードが欲しいって言うから


20071103170649.jpg

 鏡とトートーバックです


 子供だましみたいなもんだけど、記念に大事に
取っておきま~す


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 写真は ”とろりんチーズ入りの薄切りとんカツ”
で~す

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/11/03 20:27] リヴリーの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あまったるいかも^^*
20071102225907.jpg



 早くからお風呂を溜めてるのに誰も入らないもんだから
ぬるかった~
沸かしながら浸かってたもんだからすっかり遅くなったよ

 関係ないけど、今で女子バレーをしてるけど
これって生中継?
こんな遅い時間に試合ってやるもん?


                                             


                              

 コーヒー好きな人も多いと思うけど、私もコーヒーが好きで
それもインスタントが好きでね
いち時はコーヒーメーカやサイフォンで豆から挽いて立てたりも
したけど、インスタントもそれなりに美味しいし
それより何より簡単だもんね

 コーヒー通の人はブラックで飲むんだろうけど
私はミルクも入れて、甘~いのが好きでね

 最近は子供達も飲むようになって、甘~くしても
やはり苦味が感じるのか私よりもっともっと甘いコーヒー
なんだけどね


で~我が家ではこれを使ってるよ~
20071102225834.jpg

 少しの量でも甘いしダイエット(?)にも
いい?って感じでね

 でもシュガーカットも高い
子供はいいように使ってるから「スプーン1杯で上等!」
とでも言おうかな・・・・


                                                                           

 明日の朝は気温が下がるそうですよ
あったかくして休んでくださいね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/11/02 22:58] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ついに v(。・ω・。)ィェィ♪



今年も残すところあと2ヶ月になってしまったね
このカレンダーもお見せ出来るのももうあと1枚やな
 今日から仕事も忙しくなったし、駆け足で過ぎてく気配です

 息子が8時半頃から今まで使ってたのでかなり遅くなってしまった
ま・・・この事は置いといて・・・


                                             


                                

 娘は仕事終わってからそのまま友達と夕飯食べに行くって言うし
私も息子と外食してきたよ~
そのついでに・・・って言ってはなんだけど・・・









 ついに携帯を買ってきました~



迷った挙句にやっと決心がついた ”SH904i”を
買ってきました

20071101224925.jpg

 ん~写真の写りがいまイチで(´-ω-`;)ゞポリポリ

20071101224851.jpg

 湯気が立ってるかも~


 ところで買い替えたら真っ先に誰に知らせる?
とりあえず一番に娘に「買ったで~~~」って
慣れない手付きで自慢してみたけど、返事は無視

 色々教えてもらいたいのにまだ帰ってこなくてね
お~い!!
早く帰ってこ~い!!!


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2007/11/01 22:48] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
