[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ありがとうございました
               




 こんなへんぽこりんな日記なのにみなさんに

訪問していただいて嬉しい一年でした。

来年もまたたわいもない話題で頑張って更新して

いきますね。


 今年も残すところあと数時間です

やり残した事はありませんか?


 皆様にとって来年も素晴らしい年でありますように・・・

 よいお年をお迎え下さい。



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/12/31 15:53] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
まだ終わらないってどうよ^^*
               




 今年も今日入れてあと二日
って言うより、いよいよ明日一日だけって言う方が
ピーンとくるかもね

 さすがに他府県ナンバーの車も多くなってきたよ
スーパーも人人人でレジも長~い列で待ち時間も長かったな

 我が家のキッチンがなかなか片付かないからイライラ
もっと早くから取りかかるとよかったんだけど
もう今頃バタバタしてるのって
私くらいなもんかもね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 明日また一番に取りかかってお昼までには終わらせて
夜はゆっくりさせてもらわないとね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/12/30 22:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
あと3日だね
20071229170342.jpg




 天気の回復がゆっくりだったけど晴れてくれたので
今日は窓拭き出来たよ

 クリスマスが終わってから明日こそは片付けようって思って
一日延ばしになってたクリスマスリースとくつ箱の上に飾ってたのも
今日ようやくしまってお正月の飾りにチェ~ンジ
さっさとすればいいものの、やっとここへ来てやった有り様で


 今年も残すところあと3日!!
仕事も休みになった事だし家族でおじぃちゃんおばぁちゃん
待ってる田舎帰省する人もいるんだろうね
事故にあわないように気をつけて行っておいでネ~

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/12/29 19:15] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
気ぜわしい時期だよ
20071228211932.jpg

 


 今日御用納めって人も多っかたもね
いよいよ年末年始のお休みですね
殿方は奥さんの指示を受けて掃除の手伝いかな?
もう早くに終わったって・・・?

 お正月準備にまた忙しくなるね
スーパーもところ狭しとかまぼこ、黒豆などお節料理締の材料に
いろんな飾りや形の締め縄が並んでるし
もういくつ寝るとお正月の音楽がうるさい位で

 嫌でも年末だなぁって気がしてくるよね
明日から少しゆっくり寝させてもらえる・・・って楽しみだけど
きっと、あ~と言う間の一日になりそう


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/12/28 21:39] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
仕上がった~^^v




 ず~と胸につかえてた年賀状がやっと出来たぁ~
仕事から帰ってぱっと着替えて、何をさておいてもすぐに
へへばりついて、先になんとか宛名だけ印刷したよ
夕べも10枚余りしてたんだけど、夕べは一気にできなくて

 本当ならそろそろ夕飯の支度に・・・って立つ時間だったけど
また他の事をしてたら今日のものにならいないって思ったから
そのまま ”年賀状無料テンプレート”で
検索して素材も探してね

 色々いいのがあったから数枚ずつ何種類かしたかったけど
にうとい私にはダウンロードしなくても
OKなのもうまくやれなくて娘にSOSだす始末でね

 なのに娘は少々ご機嫌ななめで嫌々してる
って感じで「こんなんでええんやない?」ってちっとも親身になってくれないし、
私がこればっかにかかっておれるんならアテにしないでそればかりしてたらいいけど、
夕飯の支度だってあるしアンタがしてくれるんなら別だけど

って私もだんだんハラも立ってくるから、結局一種類のみ・・・

 ま~でももういいわ
日にちがないもんね
夕飯食べて片付いたら一言コメントを書くつもりが
出来なかったよ

 28日までにだしたらなんとか元旦には間に合うそうなんで
これで明日出せそうで~す



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


 * なんでかな?
毎日更新してるのに25日と26日の分が反映されてないよ・・・

[2007/12/27 22:11] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
どこもゴミで一杯かもね^^;
20071226163500.jpg

 夕べ食べたクリスマスケーキ


 5日ぶりに可燃ゴミの収集日だったから、どこの
ステーションも今日はゴミの山でした
仕事帰りでもまだ収集にきてないステーションもあったから
すごい量だったんだろうね

 この3連休はあったかだったから、大掃除をしたとことろも
多かっただろうし、我が家もご多分に漏れず毎日の掃除の豪華版
程度だったけど、したし、どうしても捨てる物も出るし
おまけにクリスマスいろんなゴミも出るだろうしね
 我が家でもゴミ袋3つあったもんね

 さ~!
クリスマスも終わったし、年末の準備に・・・って
益々気ぜわしくなるけど、今日こそは年賀状をなんとか・・・って
思ってるよ
 だから日記も早く更新したよ

 今日こそは・・・って言葉がぴったりなのがもう一つあって
最近食べ過ぎてばかりでどのスカートもパンツも
お腹周りがきつくてね
今日こそはって言うか明日から・・・って言うか
マジでダイエットにもいそしむとします

20071226163538.jpg

 でもまだこんなのとか



               20071226163518.jpg

                 こんなのがあるんよね



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ











[2007/12/26 16:59] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
満月のクリスマス。o.゚。(・ω・*人)。o.゚。
20071225213742.jpg




 クリスマスも終わってしまったね

いいクリスマスを過ごした?

って言ってもな~んて事ないよね

チキンやケーキを食べるだけ・・・の日って感じで

盛大なホームパーティって訳でもないしねぇ

あとは、お風呂入って落ち着いたらを食べて

我が家のクリスマスはおしまいで~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/12/25 21:49] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
メリクリ~★
20071224193318.jpg




 今日はクリスマス・イヴ

家族で、友達同士で、または恋人同士でって人もいるでしょう

みんな楽しい時間を過ごすんだろうね

あっ! 中には一人淋しく・・・って人も

 我が家もクリスマス・ディナーとまではいかないけど
娘の友達も交えてこれから外食してきま~す


 素敵なクリスマスを~



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/12/24 19:35] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
午前様だったって(;^_^A アセアセ・・・
 今日は昨日のさぶ雨がうそのようにポカポカ陽気だったネ
こんな日にしないといつする?って感じで
ご近所さんは窓拭きしてたよ

 なのに私は色々野暮用が多くて、毎日の掃除だけやりかねた
ってだけでした

 話しは変わって・・・
夕べの娘のご帰還は3時だったって

 ま~12時まではリヴしてるし・・・って感じで待つともなしに
待ってられたけど、夕べは誰もいなくて見て過ごしてたけど
そこそこに寝て、帰ったのも知らなかったよ

 「帰るね・・・って人いたら、いつまでも居座ってないで
帰る人に便乗するんやで」って言ってたんだけど
結局最後まで付き合ったみたいでね

 でね、忘年会した店の名前が、上司と同じ古城って店だそうで
その名前のお酒があったそうで「ま~飲めよ」って
上司が注いだら、もうお腹一杯・・・って事もあって
「もう入りませんよ」って断ったんだって
そしたら「俺の酒は飲めんてか?」って
って言ったのが可笑しくてみんなで爆笑した
とか楽しそうに話してくれたよ




 これがそのお酒

 まぁ色々あるけど、こんな時間になってしまったので
今日はこれでね


20071223215808.jpg

 クリスマスのケーキを注文しに行って
  ショートケーキを買ってきました



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/12/23 22:51] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
冬至だったね
      

          1000日目の記念日で~す


 今日は一日中冷たい雨が降り続いたね
お葬式は寒くて、足がかじかんでブルブル震えてました


                                              

 昨日まではしっかり覚えてたのに今日は冬至だったのをすっかり
忘れてた~

 旦那が夕べ帰ってきたのに、夕飯は残りご飯を片付けたくて
オムライスでも・・・って思ってたから、かぼちゃをも買ってなくて
でも珍しい事に義母さんから招待がかかって、かぼちゃ煮を出して
くれたので ”あ~! 冬至だった・・・”って気がついた
有り様で
ありがた~く食べさせてもらったよ

 そんな訳でゆず湯にも入れなかったけど
バスクリンで気分だけゆず湯に入ったつもりで(;^_^A アセアセ・・・

 まぁたまには忘れる事もあるよね


★。、::。.::・'゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜★。、::。.::・’゜☆。.::・’゜

 娘は忘年会へ出掛けてるんだけど
ご帰還は何時になる事やら・・・



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



 

[2007/12/22 22:06] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
楽しい冬休み^^;
 今日は2学期の終了式でした
見事な通知簿を持って帰ってきて涙が出たわ
まぁ仕方ないわ
私の子供だもん
期待する方が間違ってるかも~

 明日から嬉しい冬休みに入るわけだけど、明日はバスケの
新人戦です

 これが済んだらクリスマスもあるし、年末年始で当分は
練習も休みみたい
楽しい事が一杯の冬休みかもね

 学生はいいよね

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

 
 お通夜はそれ程寒くもなくて助かったわ
風邪もたいした事もないみたいでよかったよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/12/21 22:49] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
○○は風邪ひかないはずなのに^^*



 
 なんか喉が痛いなぁ
今日は会社でも寒いって思ってたし風邪の前兆かもね

 バーコードのお宅で不幸事があって、明日は何がなんでも
休めれないし、夜はお通夜の手伝いもあるし、今日は遅くまで
写真のような事して遊んでないで早く寝るとするネ


 夕方実家へ行って、母と兼用でつかってるレザーのコートを
借りてきたよ
明日は暖かくしてお手伝いしてくるわ

 ちなみに写真はリヴリーのクリスマスのイベントが始まって
みんなが集まったので
エントツからサンタさんを出すのに頑張ってました


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/12/20 21:27] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
やっとお尻に火がついたかも(;^_^A アセアセ・・・
 週の半ばにきたね
今週は休みなしなんで長いよ~


                                             


 週の半ばどころか考えたらもう20日やんかね!
年賀状はまだ手つかず状態だしどうするんよ
って感じ
 これから合併で住所が変わったところも直していかないと
駄目だし、ソフトを入れてないから素材屋探しもあるし、うかうかしてる場合じゃないね

 でも遅くから喪中はがきも来りもしたしやってなくてよかったような(;^_^A アセアセ・・・

 で・・・今、気が付いたけど学校もあと二日で2学期の
終了式や~~~!!


 ひえ~><;
ホント早い! 早や過ぎ

 明日こそは年賀状に取りかかる~



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

     
[2007/12/19 21:22] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
二度手間なことをヾ(-`Д´-)ゞ・
            20071216163651.jpg

          こんな手作りのぞうりをもらいました


 あ~右手親指のアカ切れが痛い
バンドエイドを巻いてるけど、なんか汚ならしいし
ホント冬っていや~ね

 以前、メール便が同じ字を書いて読み方の違うお宅
間違えて我が家のに入れてて・・・って
書いたと思うけど、今度は回覧板が戻って来ました

 別にここが終わったら今度はここへ・・・って決まってる事はなくて
でも普通~に家の並び順に回して行くと思うし、だから私も
隣のお宅へ持って行ってたのに、仕事から帰ったら
また回覧板が入ってるし ”他の連絡? それかまさか戻ってきたりして”って
思ってたら、そのまさかでした

 誰が持ってきたのかまでは判らないけど、まだまだこっちは
○○って読んで、あっちが△△さんって知らない人も
近所にいるんだね

 その△△さんもまだ回覧板を見てないようだったから
もうその△△さんのお宅へ持って行ってきたよ

 はぁ・・・かないませんわ(´-ω-`;)ゞポリポリ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/12/18 21:00] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
トイレくらいいいと思んだけど
 今朝は冷え込んだね
布団の温さがいつまでも恋しくてなかなか出れなかったな

 会社が金融関係なんだけど、防犯の為だと思うけど
トイレが誰でも使えるように・・・とはなってない為に
トイレを貸して」って言われたら、ちょっと向こうに
お寺があるから、そこの外の公衆トイレを勧めてます

 とは言っても小さな子供を連れたお母さんが言ってきたら
子供は待ったがきかないし「どうぞ・・・」って
事務所内へ入るドアを開けてトイレへ案内してあげてます

 今日は歳は私と同じ位で、○○会社の事務をしてる
とっても綺麗な人が順番を待ってる時に声をかけてきて
なんかね~別に人を見て言うわけでは決してないけど
こんな綺麗な人があんな汚いトイレへ・・・って思うと
あまりにも忍びないし「そこのトイレで・・・ってお願いしてるん
だけど、嫌でしょう? どうぞ・・・」って入ってもらってね

 でもそれがバーコードには気に食わなかったみたいで
あとから「知り合い? これから年末にかけて悪い事考える人も
おるし、外のを言うように
」って文句言われたよ

 確かにその通りかもしれんけど、よく利用してくれて
個人的なおしゃべりはした事はないけど、初めての人でもないし
なんて言うか、臨機応変とでも言うか、それこそ人を見て
この人ならいい、この人はちょっと・・・ってするみたいな
言い方になるけど、こっちにしても頭ごなしで
他へ行けみたいに言えない事を判って欲しいなぁって思うよ

 
 愚痴日記でごめんなさいね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/12/17 21:11] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
まんまいちゃんしてる?!
              20071216163708.jpg

               玄関に気持ち程度を


 『LDKの気になるところが4ヶ所あって・・・』って
前にも書いたけど、そのうちの2ヶ所は写真で片付いたのを
お見せしたけど、残りの2ヶ所もやっと整理整頓が終了しました

 部屋にはそぐわないけど、ローボードの上の空間がもったいなくて
旦那が棚を作ってくれてるんだけど、そこがいつもごった返しててね
その棚の部分はこの間終わってたけど、ローボードの中も
ぐちゃぐちゃだったもんでね


20071216163731.jpg

 片付け前


               
               20071216163807.jpg

                  片付けた後


 あと周りも片付けたんだけど写真忘れて

 でも捨てたのも山のようにあって、資源ゴミの収集はもう今月は
終わったし、とりあえずは ”さしかけ”へ置いたんだけど、ここで年を越す事になるんだね


 でね、座敷を片付けてたらチャッピーが仏壇のお供えを狙って・・・



20071216163828.jpg

 なんか真剣な面持ちで




          20071216163900.jpg

             姿勢がいいよね





                    20071216163843.jpg

                       今にも飛びつきそう




 なんか可笑しくてシャッター押す手が震えたよ




  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/12/16 17:37] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ふたご座流星群
20071215193150.jpg

 そこらから貰ってきた写真


 ここ数日ふたご座流星群が四方八方に
飛び散るのがよく見えるって事だったので、夕べそれを思い出して
1時回ってたけど、寒い中思い切って外へ出てネ


http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2007/200712/1215/index-j.shtml

 2~3分 ”う~さぶ~! 全然見えんやん や~めた!”って思った瞬間・・・
一筋す~と見えました

 昔から流れ星が消えてしまう前に、願い事を3回唱えれば
その願い事は叶う

って言われてるけど、すぐ消えてなくなってしまうので
なかなか3回も唱えるのは難しいよね

 まだ今晩も見えるのかな?
まだ見てない人は寒いけど、外へ出て夜空を眺めてみてね


20071215171411.jpg

 片付けたら出てきた猫用に買ったカゴにチャッピーが



          20071215171350.jpg

             狭そう・・・




                    20071215171324.jpg

                      あいかわらずを嫌いみたいで


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ












[2007/12/15 20:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
チーズフォンデュ
20071214222917.jpg




 今晩娘は会社の若い連中と会社の人のお宅で
チーズフォンデュをするって事で行ってます

 「おぉ~! チーズフォンデュ! ええな~!」って言ったものの
そんなお洒落な物を食べた事のない私は検索してみました

  私のような人がいるのなら参考に
 http://www.kdep.co.jp/recipe/recipe_11.html

 なんとな~くパンにチーズをつけて食べる物・・・位しか
知識がなかったけど、白ワインも使うとかで、へ~って
感じで

     ↓     ↓     ↓     ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%A5



 家庭用のフライパンでも出来るとの事だけど、チーズが
それ程好きでない私でもOKだと思う? 

 手軽に家庭で簡単に食べれるようなのを知ってる
通な人がいたら色々教えて下さいましネ



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/12/14 21:55] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
また親ばか丸出しかも^^*


 文化祭に出した作品が返ってきました
クッションとコースターかな


 今日は嬉しいお休みでした~
何もしないまま過ぎてったなぁ

 で~息子の個別懇談があって行ってきました
少し早いけど・・・って思ったけど、余裕を持って行ったら午後の授業の始業前で、
ちょうど懇談場所が階段の前でそこの部屋の前の廊下に椅子を用意しててくれたので
座ってたら、生徒が移動するのに、ま~よく通る事!!

 なかなか躾けが行き届いてるもんだから
生徒が「こんにちわ~」って挨拶しながら通るし、いちいち返事を返すのに
疲れたわ
大の大人が無視するわけにもいかないし、その都度返したけど
 ”おいおい・・・もう無視して通っていいから”の
心境でした(´-ω-`;)ゞポリポリ

 なんかまるでさらし者のようだったよ

 懇談内容と言えば
ま~当たり障りのない・・・って言うか
すこぶる成績が良くもなければ、悪くもなくこの調子なら・・・って
その程度だったけど、
彼は何事にも熱心に取り組んで頑張ってるし
悪さをしてる・・・って事もないし、素直で真面目ないい子
です

って
これが親にしてみれば一番嬉しいよね~


 今日は暖かいけど、明日から寒くなるってよ
風邪を引かないでね


 15日から年賀状の受け付けが開始って言うのに
まだ何もしてなくて
この週末頑張る予定なんで日記はおサボリするかも


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/12/13 17:12] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | @
誰でも一度や二度は(;^_^A アセアセ・・・
 天気の回復を喜んだもの束の間で午後からは
また雨が降り出しました


                                             


 夕べ炊飯器のご飯が思いの他残ってたので明日のお弁当
これをまわそうと思って、お弁当に使い切りました
朝はトーストだったしね

 仕事から帰ったら、まずはお米をといで・・・って思ってたのに
ついついをしてしまい
さ~夕飯の仕度するゾ~って時になってってなってね

 まぁ、といで水に浸しておく時間がなかった・・・って事だけで
炊き上がるまでにおかずを作ってたし、十分に間に合ったから
何も問題はなかったけど、”あっ!お米をといでない!”
って一瞬ひるんだよ

 食べる時になって炊飯器が空っぽ・・・って
事じゃなくホントよかったわ

 でも、たま~に蓋開けたら、まだ水に浸かったお米のまんまだった・・・
って事があるんよね
タイマーにしとくのを忘れた・・・って事が
そんな時って早炊きコースでも ”まだかまだか?!”って
長いったらないよね






20071212221147.jpg

 これは千両? 万両? 今いちよく判らなくて
バーコードーさんがもらったのを少しもらってきました~



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/12/12 21:12] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
見事な話法で・・・^^;
 今日は天気が悪いのも手伝って寒かったな
足元から冷えておトイレに何回も往復したわ



                                             


 子供の教育に関心のない親はいないと思うけど
親を落とすより子供を落とすような訪問もどうかと
思う・・・って事があってね

 教材のセールスに来て今までの経験上、最初に断わる事が大事だし
やんわり「うちはこう言うのには興味がないのでね・・・」って
言うにもかかわらず、気を引くように
「部活はされてますよね?」って聞いてくるし
乗ったらあかんって判るけど、あまり愛想なしも・・・って思うし
「バスケなんですけど・・・」
「バスケですか? ○○くんも確かバスケって言ってましたよ
結構バスケしてる子供さん多いみたいですよね~」って
ニコニコしてしゃべってくるし
とにかく敵も色々調べてるって言うか、話しを繋いでいこう
とするんよね

 「アンケートだけいいですか?」
 ”ほら・・・きた・・・”って思うものの
ついつい相手のペースに巻き込まれて

 結局は「お子様にも答えてもらいたいので帰った頃に
またお邪魔させてもらっていいでしょうか?」って
親より先に子を落とせのつもりなんだろうね

 娘の時の経験で痛い目してるし、阻止したかったけど
それも「いいですけど・・・」って

 最初に断わってるのに、図太いって言うか私が気弱って言うか
相手の思うツボにハマってしまったよ

 なんかいい方法ってないもんかな・・・


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2007/12/11 21:11] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
出物腫れ物ところかまわず^^;
吹き出物



 しょっぱなからキモイ物を見せてごめんなさいね
どアップに耐えられないので、これでもほんのちょっとぼかしを
入れたんだけどね

 何日か前から唇の横にプチっとニキビなのか吹き出物なのか
何かよく判らないのが出来ててね
あまり気にしてなかったけど、いきなり昨日から
膿もってるよ~!! って感じで脹れてきてね

 今日はふとしたはずみで触ってると潰れそう・・・って具合で
でも写真に撮りたいの一心で我慢して大変でした(´-ω-`;)ゞポリポリ

 写真も撮った事だし、おそるおそるギューっとやってみたら・・・

吹き出物あと

 穴開いてるの判る?


 もうここからはなぶらないようにしてかないとね
若いからニキビだよね~?


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/12/10 21:38] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
相当なゴミだったよ(●*パA`★#)





20071208232600.jpg

イルミの残りで~す


 今日初めてのタイムです
珍しい事もあるもんだね
 リヴリーをしらない人には判らないけど、そのリヴも
してないし、放置されてるリヴを数十匹勝手に餌やりに
回ってるんだけど、更新終わったら覗きに行かないと
大変な事になってるリヴもいるかも(ノ∀`●)ァチャポン

 今日はも出来ない位、忙しかった・・・って
事ではなく、大掃除って言うより、以前ににも
ちょっと書いたけど、棚の上がでんぐり返ってるもんだから
そこを整理整頓をしてまして(´-ω-`;)ゞポリポリ

 取りかかったのも午後からと遅くて、DLKだけでも
4ヶ所気になってるところがあるんだけど
今日は2ヶ所するのが精一杯でした

20071209203326.jpg

 ダイニングからカウンターの向こうのカップボードの上なんだけど
ホームベーカリーをしまって、そこへ本を並べて



20071209203255.jpg

 カウンターの横に息子用の引き出し ここの上もひどかった


 どんなけゴチャゴチャしてたか、取りかかる前の写真は
あまりにも恥かしくて撮れなかったよ

 これでスッキリ?って思うかもしれないけど
とにかくすごかったので、嘘みたいにスッキリに^^;

 100均でカゴを10個買ってきて
「MDはこれ!」 「CDやゲームのソフトはここ!」って
分別させて、定位置を決めて、取ったらまたここへしまう!
ってうるさく言っていくつもり

 一体大掃除らしき事へ取りかかれるのはいつになるやら><;


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/12/09 20:55] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
楽しい闇鍋パーティー^^v
20071208232359.jpg



20071208232420.jpg




20071208232442.jpg



20071208232459.jpg



また明日も残りUPするわね(´-ω-`;)ゞポリポリ


 日暮れと共に母と伯母も連れて田代公園のイルミネーションを
見に行ってきました
伯母はついこの間なばなの里のイルミネーションを
見に行ってきたので、この程度の規模なんて物足りない
様子だったけど、でも土曜日の夜って事もあって結構、家族連れ
若いカップルで賑わってたよ

 私達も毎年行ってるんだけど、今年は母も久しぶりに誘ってみよか
ってなって、たまたま伯母も遊びに来てたし、じゃその後で
我が家で鍋でもつっついて忘年会気分でも・・・
ってなってね

 毎度お馴染みのブツ切りの水炊き
この間、料理番組で見て美味しそうだったので
鶏の手羽先と団子のこしょう鍋の二種類作ったよ~

 冷え切った身体だったけど、いっぺんに暖まって
母も伯母も美味しいって言ってくれて
満足で帰ってたわ

 送迎やら、準備やら、片付け・・・って大変だったけど
みんなでわいわいと食べると美味しいし、やってよかったわ

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/12/08 22:51] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
食べ物も恨みは怖いね(*●ノェ`o)√
20071207181333.jpg




 昼からは雲が多かったものの、まずまずの
一日でした


                                             


 うちの子達は仲がいいはずなのに、娘が買ってきたパンの
事でちょっと喧嘩がありました

20070927220513.jpg

 以前にもUPしたこれネ^^*

 半分でも最初にあげればいいのに一人で食べてるから
息子にあげるのに「ちょっと・・・」ってちぎってたら
「これ安かったわりには美味しい!」って言うし
私も知ったかぶりして「そう?」とでも言っておくと
よかったんだけど「「知ってるよね 前に食べたよね~?」って
言いながら息子に渡してたらムカっとした口調で
「一口も残しておいてもくれてなかったのに・・・」って
言ったもんだから「ならいらん!」って売り言葉に買い言葉
みたいになってさぁ
息子も「誰が食べるか! もうお姉にも何もあげん」って
最近、ちょと反抗期もあるもんだから・・・

 どっちの味方につくんでもないけど
「それはあんたのいない時やろ・・・仲良く分けて食べたら
いいのに・・・あげるのが嫌ならいないところで食べれ」って
ついつい私もイラついて

 「ほらラック食べ・・・」って言ってもこの意地張るし
「食べ物の事で見苦しい喧嘩する事ないやろ!」って
言ったんやけど、娘もチャッピーには機嫌良くあげるのに
弟にはなんで?って思うわ

 しばらくして娘も悪かった・・・って思ったのか
テーブルで転がってたまんまのを手にして
「ほら食べな・・・」って差し出したら、息子も
気分がほぐれたのか「うん・・・」って言って食べたけど
素直に最初からあげればよかったのにね

 まぁさっき二人でアイス買いに行ったし
今は一緒に部屋でゲームしてるから完全に
仲直りしたね~



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/12/07 21:06] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
年末の定番かも^^*




 去年の日記とかぶるけど、この時期になると↑のような
文句についつい引かれてしまって


20071206212922.jpg

 こう言う大掃除の記事やら



20071206212850.jpg

 こんな収納とかが定番だよね


 見るだけで実践もしないのにさぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも我が家もいい加減、なんとかしないとあっちの棚
こっちの棚の上ってごちゃごちゃでもうひどい有り様で
見るだけじゃなくて、出来そうなところはマネでもさせて
もらって、スッキリなるように頑張ってみよかな


 今犬を洗ってるんで今日は短めでね・・・
手伝ってくるわ~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/12/06 21:39] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
布団にいつまでもいたいよね^^*


 来年の干支の記念切手


 今日も寒かったね
もう最近はこの挨拶ばかりやね
お弁当をパス出来る・・・って言う頭があったので
目は覚めててもなかなか布団から抜け出せないでいたよ

 夕べ寝るようになってから「明日は調理実習するから
ご飯だけでええで」って言うし「なんでもっと早く言わんの~! それならお母さんカップ麺でも
買ってくるんだったのに~!」って言ったんだけど
考えてみたら「調理実習の材料買いに行くから」って
800円渡してあったんやわ
授業終わってから買い物へ行く前に部活の物を取りに
大勢で寄ってたのをすっかり忘れたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 で、娘も休みでお弁当いらないから、私でみたらなんでもいいし
カップ麺を買いに行ってもよかったけど
途中であるお弁当屋さんで買って行ったよ


20071205203848.jpg

 ささみのはさみ揚げ定食 600円也

 あと色々、から揚げ定食、さばの塩焼き定食もあったけど
これも美味しかった

 やっぱお弁当作りがないと楽チンやわ
でも明日はまた3個作るわね
布団から抜け出れるかな



20071205204003.jpg

 いつも通る道からの風景^^*
さ~我が家はどこにあるでしょうか?


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/12/05 20:59] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
一発屋って あは^^*


 電線が邪魔


20071204172458.jpg

 実際にはもっと綺麗だったけど

 

 今日は休みで、お弁当へ息子の1個だけでいいので
寝坊してしまい起きたのは7時前でした
 いつもなら日の出より早くて、今に時期はまだ真っ暗だけど
今朝は雨戸開けたら空がこんなに明るく
特別綺麗ってわけじゃなかったけど


                                             


 洗濯を干して中へ入ったと思ったら、あまりにも強い風
物干し台ごとゴト~ンと倒れてしまいました
台の足元へはブロックも置いてるのに、それだけ今日は
風がえらかったって事よね


 みなさんの方がず~とよく知ってると思うけど ”流行語大賞
が発表されたね


大賞
★(宮崎を)どげんかせんといかん
★ハニカミ王子
トップテン
◆(消えた)年金
◆そんなの関係ねぇ
◆どんだけぇ~
◆鈍感力
◆食品偽装
◆ネットカフェ難民
◆大食い
◆猛暑日

 ま・・・結構インパクトがあるのは ”小島よしお”の
そんなの関係ねぇ
芸人が受賞すると、その後消える・・・って言われてるんだってね
テツandトモ、波田陽区、レイザーラモンHGなんかが
そうなんだってね
本当にそんなの関係ねぇ・・・に
なるか楽しみにしておくわ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2007/12/04 17:40] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
親バカって言われそう(○´∀`)ゞ
 穏やかないい天気が続いたのも二日間でした
今日はもう朝から雨で、まぁ午後からは晴れてきたけどネ
お日様が出てきたらあったかくなったけど、明日は
冬型で寒いらしい・・・


*+*――――――――――――*+*――――――――――――*+*                               


 今日から息子は期末テストで、と言っても今日、明日の
二日間で、明日はもう部活もあってお弁当がいるんだけどね

 で~今日のお昼に、お弁当って言う程のもんではないけど
「お昼用意してあるから帰ったら一人だけど食べてよ」って言うと
「仕事の帰りそのまま買い物へ行く?」って言うから
 ”はは~ん・・・一緒に行きたいんやな”って思って
「一旦帰ってくるから一緒に行く?」
「うん行く!」って、まだまだ可愛いところあるわ

 まぁ一緒に行くといいようにぽんぽんカゴへ入れるから
怖いけど、一緒に付いてきてくれる・・・ありがたいって
思うよ

 でもさすがに友達に出会うと、なんとな~く気恥ずかしそうで
 ”一人できてる”って感じで離れるからそう言う時は
私も敢えて知らん振りしといてあげてるんだけどね

 でもいくつになっても母親っていいんだろうね(´-ω-`;)ゞポリポリ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/12/03 21:44] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
紀州犬サミット
20071202190453.jpg
   

20071202190923.jpg




 今日も穏やかな一日で ”紀州犬の登録候補審査会”って
言うイベントを冷やかしに見に行ってきました

 わ~! 手入れも行き届いて立派~~!って思う犬やら
飼い主さんが「うちはただ飼ってるって言うだけで手入れもなにも・・・」って言うような犬もいて、堅苦しい審査会じゃなかって
よかったよ


20071202190418.jpg

 犬が白くて見えないけど



 中には我が家のアホ犬チャッピーにそっくりな犬まで
 チャッピーはミックス犬だけど、一応は紀州犬が混じってるんよね


20071202190754.jpg

 多分、兄弟犬だと思うけど、可愛いかったなぁ

20071202190328.jpg

 暇つぶしに穴掘って、鼻が~

20071202190835.jpg

 なんでも赤ちゃんの時は可愛いね~


 猪なべのふるまいを頂いて、そのあと太鼓の演奏もあったけど
「テスト勉強あるし・・・」って言うから
食い逃げで帰ってきました


・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


 -紀州犬物語(弥九郎の犬)-

 江戸時代、紀の国は坂本村に弥九郎という鉄砲撃ちの名人がいました。

ある日の夜、弥九郎が山道を歩いていると、喉に骨が引っ掛かり苦しんでいる一匹のオオカミがうずくまっていました。

弥九郎は骨をぬいてオオカミを助けると、「もしよければ、お前の子供を一匹俺にくれんか?」といって、オオカミを放してあげました。

それからしばらくして弥九郎の家の前に一匹のオオカミの子がおいてありました。弥九郎は、これはあのオオカミに違いないないと思い「マン」と言う名前をつけて大事に育てました。

ある年、新宮のお殿様が狩りをした時、一頭の手負いのイノシシが殿様めがけて突進して来ました。それを見たマンはイノシシに襲いかかり、見事に倒してしまいました。

こうしてマンは、この辺りでは知らない人がいないほど有名になりました。

この弥九郎の犬が後の紀州犬の先祖だということで、紀州犬はオオカミの血を引いているといわれています。


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2007/12/02 17:15] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
