[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お弁当のおかずに困る~(*´;ェ;`*)
               



 どこのニュース番組でも中国産の冷凍ギョーザの事に
始まりいろんな冷凍食品が取り上げられてるけど
ホント主婦にしたらと~っても気になるニュースで

 冷凍ギューザは食卓に出した事も、朝晩のおかずでも
冷凍食品は出したりしないけど、お恥かしい話しだけど
お弁当のおかずには色々使ってるんよね
もちろんおかずは全て冷凍食品で埋まってる・・・って
そんな事はないけど、それでも1品、2品は・・・

 最初は ”ジェイティフーズだけみたいで
我が家の冷凍室にはそこのメーカーのはなかったので
安心してたけど、なんか色々自主回収してるところも
出てきたし、今日はいつも行くスーパーでも一部の
冷凍食品が自主回収してたし、4割引きの特価にもなってたけど
今日はさすがに手を出す事はなかったよε=(‐ω‐;;)

 今日のようなたいした夕飯じゃなくても、これからは
昨日のような一品物はあまりしないようにして
お弁当用に・・・って取り置き出来るおかずにしないとなぁ
って改めて思ったよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/01/31 21:40] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
アップしたかったみたい(BlogPet)
きょう、アップしたかったみたい。
でも、ぴょこたんとレジ演奏された。

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/01/31 10:55] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
モップがないと不便><;
                20080130192313.jpg




 掃除機をかける程でもないけど・・・って時に
重宝するモップあるよね
4週間おきに交換してくれる○スキンなんだけど

 ず~と長い事愛用してるんだけど、モップは4週間ごとでも
柄の部分ってちがうやろ
その柄の方が最近ぐらついてきたので、この間交換に
来た時に「これって交換はしてくれんの?」って
聞いてみたら「出来ると思うよ」って事で持って行ってくれました

 もうかれこれ1週間になるのに、まだ持ってこなくてね
今日は休みだったから2階って言うか階段の埃をモップで
下へ落としたかったのに、ないばっかりに・・・
ま~はたきで代用出来たけど、ないと不便でさぁ


20080130192345.jpg

 これだけ手元にあたって・・・

 拭き掃除するようにやればいいんだろうけど
無精者の私には無理

 それでもやっぱり4週間分のレンタル料取るのかな?


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 昨日の答え判ったかな?

の中に入る一字は


 1) 親指  人差し指  中指   指  小指


 2) 面倒なので、ここは1週間の曜日なので
    hursday
   

 3) 北海道  本州  国   九州 


 4) 小学生  中学生  校生  大人 


 ってなるのでは?
って思ってるんだけど、どうでしょうか?

 

20080130192503.jpg

 yoccoさんから教えてもらってホットプレートビビンバ
を作ってみました


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/01/30 19:52] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3分間休憩^^
                




 この間、出勤したら机の上にプリント物が置いてました
なに?なに?って思いながら読むと
           慶応附属幼稚園入園試験
ってなってるし
 ”これをやれと・・・?”
って思いながら目で追っていくと
ひえ~幼稚園の入園試験でこんなのやるん?って難しくて

 まぁやってみる?

1) ○の中に漢字を一字入れてください

   親   人   中      小


2) ○の中のアルファベットを一字入れてください

   S   M   T   W      F   S


3) ○の中に漢字を一字入れてください

   北   本      九


4) ○の中に漢字えを一字入れてください

   小   中      大



 どうだった?
すぐ判った?
私は3分ではとてもとても・・・ε=(‐ω‐;;)
頭抱えこんだわ

 まぁ~なんとか判ったけどね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/01/29 18:06] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
かすりもしなかった><;
                20080128203149.jpg

  

 もうみんな知ってるだろうけど年賀はがきの当選番号
が発表になったね
どう?
何か当たった?

     http://www.yogkan.co.jp/kamo/

 いつも来るお客様で2等を3年連続で当選してる人がいるよ
なんとも羨ましい

 民営化になったからか今年はC組限定賞(カーボンオフだけど)
年賀オリジナル賞が増えたけど
こんなのよりか4等の切手シートの本数をもっともっと
増やす方がいいのにね

 今年はこの切手シートすらかすりもしない我が家のヒガミかも


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/01/28 20:24] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うむ・・・(*●ノェ`o)√
 昨日、値打ちを持たせたチーズフォンデュだけど
ジャスコでチーズフォンデュのコーナーがあって
2~3種類のチーズに、この鍋もあったから
「やってみる?」って事で購入しました

 いくつか材料を買ってレジへ行ったらレジのおばちゃんが
「これは空箱ですね お取替えしますね」
って言うし、そう言えば娘に「どれでもいいから取って」って
取ってもらったら「軽いね」って言うし
「どれ? 本当・・・案外ちゃっちぃんやね」って
な~んも考えずにカートへ入れてね

 レジで顔から火が出る位恥かしかったわ
レジで気がついてくれなかったら家で開けて
唖然・・・だったやろね
まったく母娘でまぬけで

 で、そのチーズフォンデュをやってみたら
チーズがいいのじゃないからか絶えず混ぜてないと
固まるし、コゲるし、ゆっくり味わって時間かけて楽しむ
って言うんじゃなくて
「ほらほら!早よつけ~!」
「混ぜやなコゲる~!」って、なんか10分程で
終わった・・・って感じで
なんかままごとみたいで


                チーズ(家




 もっとゆったりと優雅に食べるもんだと思ってたのに
想像してたのとは違ってたよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/01/27 17:39] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
もうチョコを(@_@;)
 まだ先なのにバレンタインのチョコを本番に備えて
娘が作りました
誕生日に友達からプレゼントしてもらった本に
『これは!』って思うようなのがあったみたいで
「練習しとかないと本番でドジったら・・・」って
理由でね


                20080126184807.jpg




 手伝おうかな・・・って思ってたけど、ついつい
お昼を食べたらしたくなって、ガチャガチャうるさいなぁ
って思いながら深い眠りに

 起きたらもうすぐ焼きにかかる・・・ってところまで
一人で頑張ったみたい

 珍しく一人で作ったわりには上手に出来て「あかん! もう!」って
言われながら口にしたら美味しかったよ
「写真撮らんの?」って言ったら
「本番まで見せん・・・」
だってさぁ
 へいへいそうですか・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*



 今日は ”チーズファンデュ”をしたんだけど
息子が県大会の応援って言うより見学やね
で、伊勢まで行って帰りが遅かったし、娘が絵チャットを
やりだして、なかなか終わってくれそうにもないんで
”チーズファンデュ”の写真をアップ出来ないんで
話題は明日におあずけ・・・って事にします



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/01/26 18:48] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ホッカイロが重宝したわv(*´∀`*)v
 今日もまったく寒かったね
タイツ2枚履いて仕事行ったよ
ポケットにはホッカイロ入れて、ちょこちょこ手でもみもみして暖めたり
ヒザの上へ置いたりチビっちゃいけどこれが結構
あったか~い


                




 最近では湯たんぽが人気あるとかでオフィス用のコンパクトな
湯たんぽがあるとか・・・


 マフラーもお洒落のアイテムで使う人が多いけど
してるのとしてないのとではかなり違うらしいし
ストールはもっとあったかいんだってよ
外出の際には忘れずに!!

 なんでも3つの首を暖めるのがいいんだってネ
首に手首に足首をね

 まだまだ寒さも厳しいし、しっかり寒さ対策して
やり過ごそうね~

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/01/25 21:15] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
雪がちらちら降ったよ^^*
                




 
 何日か前にも今日が一番さぶ~~!!って思った日が
あったけど、今朝はそれ程さぶっって事はなかったし
車のハンドルも今日は陽射しがあったから冷たいって事もなく、昨日の方が
冷たかったけど、めちゃ寒くなってきてたね

 今日はさすがに日中も白い物がチラチラしてたし、2時頃かな?
わ~! 雪!!って思うように降ったよ
子供と同じで積もるとええなぁっておバカな事を
思ったりもしたしね
積もったりしたらえらい事になるのにね

 学校も風邪が流行してるらしく
「あと一人か二人休めば学級閉鎖になるのになぁ」って
今週に入ってから毎日のように言ってるけど
休んでた生徒が出てくる、他の生徒が休む・・・みたいで
いつまで経ってもあと一人か二人休めばなぁ・・・
って感じみたい

 そう言ってる息子も喉が痛いって言い出して
この子が休んだら学級閉鎖ってなったりしてね
意味ないね~! ってなる可能性大かもね

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/01/24 21:34] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
美味しく食べれたv(*´∀`*)v
                20080123205929.jpg




 昨日の夕方から降りだした雨もやっと夕方近くになって
お日様にバトンタッチしてくれたようで
寒くてもやっぱり陽射しがあるっていいね



・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★                             


 目覚まし時計がストライキーを起こしたのか止まってしまってて
寝坊して、必死こいて作った自分をお弁当を何をボ~としてたのか
忘れてきてね

 別腹用に菓子パンをM代ちゃんと半分っこしょう・・・って
持っていってたし、それがせめてもの救いか・・・って
思ってたらリアル友の従姉妹さんがひょっこり現れて
聞けば「これから買い物へ行く」って言うし
どんなのでもええからお弁当買ってきて~!」って
ちゃっかりお願いしたよ



20080123205857.jpg

 鶏の三色重だってさぁ


 朝はトーストだから、お昼はご飯が食べたいし
なんとかひもじい思いをしないで助かったよ


 ちなみに昨日は息子にお箸を入れ忘れてました


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/01/23 21:15] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
茶碗蒸しの日でした^^;
                



 お日様が出てきたので喜んだけど、束の間だけでした
でもなんとか洗濯物は乾いたから許するとするわ

 語呂合わせでもないのに今日はカレーの日だそうで
なんでだろう?って思ってしらべたら


 1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューを
カレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。


 だそうです


 知ったのが遅かったので我が家はカレーではなかったけど
いつだったかなぁ・・・
娘がおばぁちゃんと買い物へ行ったらしく、昼休みに
カレーの材料を買ってくれたからカレーにする?
ってメールが来たので、ルーとかも全部? じゃがいもも?
って返したら あっ!じゃがいも忘れたって事で・・・

 仕方なく、じゃがいもだけ買って帰ったんだけど
その日は娘が作ってくれてね
と~ても助かったよ

 カレーの日って事で思い出した出来事でした・・・チャンチャン



20080122185125.jpg

 茶碗蒸しの用意をしてたので、ちょい久々に作りました


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/01/22 19:00] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ネタはネタでも・・・
             




 今日は大寒ですね
立春までの期間を指すそうで、最低気温が観測されるのも
この頃が一番多いそうです
大寒らしい寒い一日でしたね


                                               


 夕飯が終わってから「今日はネタないよ~」ってこたつへ入ったら
ネタないって言うから寝たないんかと思ったやん」って娘が勘違いしてね

ネタはないけど寝れる」って
私も訳の判らん事言ったんだけど・・・・・・・・・・・





はぁ・・・






                      ネタ切れです


   なのにポチしてってあつかましいけど(´-ω-`;)ゞポリポリ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/01/21 20:53] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ふれあいコンサート♪
 日本全国が寒気ですっぽり覆われてあっちこっちで
雪みたいですね
三重南部も雨または雪って予報で、夜になってから
雨が降ってきました
雨なら雪の方がよかったなぁ~


                                   
                                        




20080120195804.jpg



 地元の音楽愛好家の人達の ”ふれあいコンサート”が開催
されたので、息子達2年生も文化祭で歌ったのを合唱する事に
なったので行ってきたよ


20080120195741.jpg

 2年生65名での大合唱(ぼけてるね


 あと看護婦さん達の合唱、ジュニアバンドの演奏
年配の方々による ”大正琴”の演奏、等々あって
しっかり楽しんできました



ある小学校の5~6年生は草笛の演奏も

20080120200009.jpg

 指をくわえてるんじゃありませ~ん



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○

 

20080120195920.jpg

 寒いからマイミクさんから教えてもらった ”大根しゃぶしゃぶ”
をしたよ

 明日からまた仕事だね
寒いからあったかくしてまた1週間頑張ろうね~



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/01/20 20:49] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
メロの話し^^*
 昨日の寒さがウソのように和らいだので今日は布団を
干して、敷き毛布にカバーにって大物も洗ったよ
 布団を取り込む時ってどこかがぱんぱんってたたき出すと
 ”あっ! もうこんな時間! うちも入れないと” ってなるのか
あっちでもこちでもパンパンって聞こえるからおもしろいね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 HPでブログしてる人は多分知ってるだろうけど
ブログを書いて言葉をしゃべるメロを設置してるんだけど
そのメロがひとり立ち事になって世代交代をする事になりました

 次の育てるメロを選んで・・・ってし終えると
今までのメロがお別れをしに来てね



20080119170005.jpg

 こんな手紙をくれました


 バイバイって手を振りながら涙まで流すし
なんかホロリときてしまったよ
おかしな話しだけど、なんにしてもやっぱ
別れは辛いね

 でも何故かHPではうまく世代交代出来てなくて
バイバイしたはずの子がいてるんだけどね




                 20080119165445.jpg

 それとO’ZACKのサクにひっかけてかな?
桜咲ックって言うお菓子を見つけました
 ブログ友さんの双子ちゃんが高校受験なので
持っててあげる事は出来ないけど気持ちは
これでも食べてあやかってね!!ですわ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/01/19 20:48] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
おでんでも作ろうかな?^^v
 この冬はまだ一度も雪が降った事も通勤で使う
道路が凍結した・・・って事もないけど、今日はしぐれが
降ってもおかしくない程の冷え込みでした

 この寒さなのに「畑へ行ってダイコン引いてきたよ
寒いからもう帰ってきた」って農作業のまんまお馴染みさんが
入ってきて「ちょっとちょっと・・・」って外へ誘うからついて行ったら
「あんたにあげるのに寄ったんや もろてよ」って
こんな立派なダイコンと白菜をもらいました


20080117211158.jpg



 「一生懸命作ったのに・・・そんな~もらえんよ 他に
あげたい人もおるやろうに
」って遠慮したけど
ようけあるから もう一人の人にもあげての
白菜は1個しか取ってこなんだから半分ずつするかえ?

とも言ってくれるし、あんまり遠慮するのもなぁ・・・って
思い、気持ちよくもらう事にしたよ

 お年寄りって人にあげる・・・って言うのも
楽しみの一つなんだろうしね

 このおばぁちゃんからは今までにも色々もらってるんだけどね



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/01/18 20:32] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
rとhじゃ大違いだけど(♭'ε`☆!)





                20080117211023.jpg

                


 今週は寒さが続く・・・って事だけどマジ寒いね
灯油も安くないから出来るだけ我慢してるけど
こうも寒いと点けずにいられんよね


☆ミ         ☆ミ          ☆ミ         ☆ミ         ☆ミ     



 夕べの事だけど、姉弟が別々にジャンヌ・ダルクのCDを買って、息子は早速
お気に入りの曲順にMDへ撮り、曲名をお姉ちゃんにケースに
書いてもらいました

 よくありがちな事なんだけどから始まるのをと見間違えらしく
ごめ~ん間違えた
うそやろ・・・
これに見えたんやもん
前後の言葉で考えたら判るやろ!

 って息子の方もいちいち食ってかかってね
最近は反抗期も出てきてるもんだから
てきめんにご機嫌ななめになって、いつまでもブツブツ言ってるし
あげくの果てにはテーブルの椅子にまで八つ当たりして
蹴り飛ばしてるし、今度は私がムカついて
この椅子は何をした? なんにもしてないやろ?
なんでそんな事するん? お姉ちゃんだって謝ってるんだし
間違えてハラ立てるんなら自分で書いたらよかったんやろ!

って言ったらちょっとは効いたみたい

に直す事出来るけど、は確かにには出来ないけどね



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/01/17 18:41] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
なんて呼ぶのがいいのか・・・




 私には95になる祖母がいます
長男のところで半年程お世話になってたのが、今度
娘である母が引き取る事が決まって、連休の最後の日に
連れて来てもらって、やっと今日逢ってきました

 95とは思えない位達者なんだけど、耳だけが遠くてね
たったそんなけの事でなんで嫌うかな?
って思うけど、ま・・・仕方ないねε=(‐ω‐;;)
嫁・姑ってそんなもんよね

 ま・・・こんな事は置いといて・・・

 子供達と「なんて呼ぼうか?」って協議中なんだけど
「おばぁちゃん」って呼んだら二人が振り向きそうだし
祖母を大おばぁちゃん にするか
名前が ”つみ”って言うからつみばぁちゃんがいいか
二つに絞られきたよ

 考えたら耳が遠いんだからおばぁちゃんって呼んでも
振り返らんかな?



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/01/16 20:47] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
1週間期間あるのにε=(‐ω‐;;)
 冬型が緩むそうだけど寒さはなかなか緩みそうにないね
今日も寒い一日だったけど、今週いっぱいは寒さが
続くってね


◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆◆+◇ ◇+◆


 連休中に借りてくればいいのに

20080114134640.jpg

 ALWAYS 三丁目の夕日


                と

20080114134836.jpg

 パイレーツ・オブ・カリビアン ジ・エンド

 を昨日レンタルしてきて、昨日は三丁目の夕日を
今日はパイレーツの方をみて、やっと今終わりました

 いやはや・・・パイレーツは長かったよ


 なのでこれからひと風呂浴びてきま~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/01/15 21:47] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
どんべぇでした^^*
20080114191556.jpg
             20080114191617.jpg




 今日は成人の日でしたね
 地域によっては成人式はお正月の休みに
合わせて早々と終わったところもあるけど、新成人のみなさま
おめでとうございます
 素敵な大人になって下さいね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

 我が家の食生活を暴露するようだけど、お昼作るの
面倒くさいからカップ麺にしました

 娘と流れ作業で蓋を開けてスープをいれてポットの
お湯を注いで・・・ってまずは1個目が出来、2個目も
蓋を開け・・・ってしてたのに、な~んにも考えずに
出来てる1個目にまたスープを入れてしまってね

 娘に「お母さん! 何しとるんよ~!」って
言われて初めて気がついた有り様で

 慌ててスープをすくってみたけどあとの祭り・・・
ほとんど溶けてしまって無理よね

 ならばこっちのスープが入ったお湯を半分でもこっちへ
ってしたけど、それもままならず、仕方なく娘は濃い方
私は薄い方を食べたよ

 んで・・・
写真を撮るとよかったね・・・って撮ったのがこれ

  食べ終わった汚いのでゴメン

20080114134745.jpg

 どん濃いって


              20080114134724.jpg

               こっちは思った程薄い事はなかったよ

 って今日もドジをしてしまったよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/01/14 18:13] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
たすきをつないで・・・^^*
                



 
 今日は熊野駅伝大会があってネタ作りって言うよりか
同じ職場もM代ちゃんちの息子くんが走るから話題についていく為
行ってきたよ

 兄弟1年生、2年生で野球部に所属してて、野球部は毎年
参加してます
鬼の顧問は「他の野球部に負けたらしょうちせんど~!」ってえらい
剣幕だったらしいから子供達もプッレーシャーだったわね

 1年生の息子くんは野球部最強のAチームで、アップダウンのある
それも一番長い距離を走るって事だったから是非その勇姿を
見たいって思ったし、たすきをつなぐ位置で応援したかったけど
車の規制をしてて入る事が出来なかったんで、折り返し地点で
見たからM代ちゃんの息子くんは残念ながら・・・


         20080113154238.jpg




                  20080113154200.jpg





 でもあとで聞くと野球部Aチームは2位、Bチームは
4位の快挙だったそうで~す

 2年生の息子くんの方は個人で2位だったそうな

 こんな小さな田舎の駅伝でもちゃんと白バイの先導もあったよ

 で・・・今日はもう一つ全国都道府県対抗駅伝
京都で開催されて三重県代表であの五輪の野口みずき選手が走りました

 16位でたすきをもらって7人抜いたのかな?
惜しくも入賞は逃したけど、でも9位とは言え7人も
ぶっち抜いてさすがやね
で一生懸命応援してたよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/01/13 18:01] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
受験生の必需品!
          合格完



                   発表完





 受験生を抱えてるお母さんはこの時期はいてもたってもいられない
状況なんだろうね
 バレンタインのチョコレートに紛れて合格にあやかっての
ネーミングを付けたお菓子も一杯並んでるよね

 この間TVで見たけど受験生の必需品もかなり
変わってきてるそうです
30代、40代の私達の時代のベスト5位は

1位・・・参考書

2位・・・お守り

3位・・・単語カード

4位・・・こたつ

5位・・・ラジカセ

 だったらしいけど

今は

1位・・・お守り

2位・・・参考書

3位・・・電子辞書

4位・・・携帯音楽プレイヤー

5位・・・携帯型ゲーム機

 だそうで、1位、2位は入れ替わっただけだけど
3位からはやっぱ時代を表してるって

 でもお守りも神社のお守りだけじゃなく、友達からの
携帯メールをお守りにしてるんだって

 辞書もぶ厚くて重いのを持ってる人は見かけないそうですよ
携帯音楽プレイヤーに講義の内容や英語のリスニングなどを
収録して通学途中昼休みに聞いてるし
携帯型ゲーム機とは言え、ペンで書き込む事が出来るので
学習に役立つし、歴史や地名、英単語のソフトが何種類も
売ってるそうです

 ゲーム感覚で勉強出来るから楽しく受験勉強してるのかな?

 なんにしても受験生のみんなには頑張って欲しいものです


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/01/12 17:33] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
一年の健康と発展を願って^^*
            


 今週から仕事で、たった4日仕事しただけで4連休に突入です
4連休もいらないけど、会社の事情で休みにされるから仕方ないけどね
昨日、実家のある産田神社(うぶた)がお祭りだったから、今年は風邪で初詣に行ってないし
今日の休みと振り替えしてもらって行ってくればよかったな

 で~!!
今日は鏡開きですよね

 みんなの方がよ~く知ってるだろうけど

               円満

               開く末広がり

               でもって

          一年の健康と発展を願う

 って事ですよ~!ってTVで言ってました

 去年は温めるだけのレトルトを買ってきてたけど
今年は休みって事もあって小豆から煮たよ


              ごくごく普通~のぜんざいだけど
                20080111165903.jpg



 白玉粉があれば白玉入りでもよかったんだけどお餅があるから
こっちで・・・

 女の子ってこんな甘いのが好きなのに
うちの娘はあんこが苦手だから食べてくれるかな?


 上の写真は豚まんで~す
なんか今日は完全にカロリーオーバーしそう・・・


 ちょうど息子が濡れねずみで帰ってきました
が空いてたから早く更新出来た


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/01/11 16:21] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
キャッシュカードを落とした^^;


 


 今日1月10日は110番の日だそうですね


 今日はまた笑われるような事がありました
仕事の帰りに寄ったスーパーで知らないうちに財布から
キャシュカードを落としたみたいで
どうも誰かが拾ってくれて、スーパーへ預けてくれて
そのスーパーから銀行へ連絡してくれたようでした
スーパーへ取りに行って下さいってtelでした

 いつも通帳にカードetc・・・は別のケースに入れてるけど
たまたま今週の頭に使ってそのまま財布の中へ入れてたわけ

 身分を証明する物を持って行って、無事受け取る事が出来て
拾ってくれた人に店長さんがtelしてくれて変わってもらって
お礼を言った時に「どこに落ちてました?」って聞くと
お子さんが駐車場で見つけたとの事でいい人でよかったぁ~!
カードの裏には暗唱番号を書いてるんよね
もし悪い人だったら・・・
まぁ盗られる程入ってないけどε=(‐ω‐;;)

 小さいお子さんがいるって事だから本当ならお菓子でも
持って御礼に行くべきなんだけど、その若いお母さんも
とってもいい人でね
わざわざありがとうございました 持ち主が見つかってよかったです
って言ってくれて場所を聞いても言ってくれなかったよ

 ホントいい人でよかったで~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/01/10 22:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
なんで蓋が・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
                



 今朝起きてキッチンに入ってビックリ!!
炊飯器の蓋がね、カパっと開いててね
ゲ~! 夕べタイマーのスイッチ入れてなかった?”ってパニックだったけど
でも炊き上がったオレンジのランプは点いてるし
水も入れずにスイッチ入れたか?!”って思ったけど冷静になって考えたら
ちゃんと水も入れてタイマーにしてちゃんと蓋もしたわ”って
思い出したけど、一体いつから蓋が開いてたのかが・・・

 おそるおそるしゃもじですくって一口食べてみたら
乾いてぱさぱさとはしてるもののまぜまぜしてみたらいけるみたい
だったのでお弁当に詰めたけどお昼に食べたらやっぱ
カンチ状態でした

 一応息子にも「これこれだったけど、炊き直す時間もないから
詰めたからそのつもりで食べるように」って訳言って
了解は取ってたけど半分以上残してたよ

 なもんで夕飯は捨てるのはもったいないし
茶粥にしてお漬物を焼いて食べたよ
全然大丈夫でした


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/01/09 20:23] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いちご大福チロルチョコ♡




 今朝はせっかく早起きした事だし朝日でも撮ろうかな
って思ってたのに昨日の雨で、もやってたのか
 ”え? 今日も天気が悪いん?”って思うような
灰色の空でした

 3月並の陽気でしょう・・・って言うわりには
職場は足元が冷えて
外の日だまりは暖かかったみたいだけどね



20080108204631.jpg

 娘が「いちご大福のチロル買ってきた」って
大福って言うよりいちごのジャムみたいだったけどね




20080108204708.jpg

 こんな可愛い型押しになってたよ

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/01/08 21:31] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
七草粥しましたか~?
                

                美味しそう~


 昨日が暖かだっただけに今日の雨は寒さが堪えたね
寒いから七草粥にあやかってお鍋にしたよ
七草と言っても七草にあやかった材料は何も入ってなかったけど
まぁ気持ちだけ・・・って事で

 なかなか材料って揃わないけど、昨日ならスーパーで
七草のセットあったのに、もう今日は売り切れてたよ
やっぱ昨日のうちに買っておいて今日七草粥するんだったなぁ


 今日から本格的に仕事の人も多かったと思うけど
私も今日から始動開始でした
まだ今日は私一人のお弁当でよかったけど
明日は学校も始業式で部活もあるし
お弁当3個・・・ってこのクソ寒い中早起きする毎日が
始まるよ


 明日はポカポカな寒の内らしいけど
あ~ぁ! 早く毎日が暖かくならないかな

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/01/07 20:16] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ちゃぴ子ちゃんの代理ですワン♪
                20080106181916.jpg




 みなちゃまご無沙汰してますワン
今日の日記は名前の由来でもある本家本元のわたしくチャッピー
書けせてもらいますワン

 今日はパパちゃんがが仕事へ戻ったので約10日ぶりに
おうちへ入れてもらえたワン
 お姉ちゃんが洗ってくれてママさんがドライヤーしてくれて
さっぱり気分がいいワン
 年末年始の寒い時パパさんのせいでお外へおん出されて
ガタガタブルブル震えて恨みもしたけど
この日がくるのをじ~と待ってた次第ですワン



20080106181855.jpg

 ハーイ^^ 私がチャッピーよ~ん



 決して悪いパパさんじゃないけど一家の主ですもの
みんなが気を使うのは当たり前だし、おうちにいる時はゆっくり
寛いでもらいたいもんね



              20080106181836.jpg

                いつもと同じポーズで


               
 心なしか今日のママさん、ウキウキルンルン
なってる気がするワン

 明日からお仕事だけど、本当は明日からの方が
羽根をのばしたいんだろうね

 腐らずに明日から頑張って~!って
エールを送るワン


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/01/06 17:10] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
貯金もしてよね♪
               



 お年玉が集まったから、ゲームのソフトを買いに行くって
言うから付き合ってきたけど、選ぶのにまぁ時間が
かかって

 欲しい物は決まってるんだから、さっさと決めるといいのに
あっちの棚、こっちの棚って足を止めて手に取って見てるし
足が棒になったわ

 iPodが欲しいって事だから無駄使いしないといいのに
やっぱゲームも欲しいんやろね
帰るなり3人でやってるわ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


 
[2008/01/05 19:56] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
年賀状も分散化?
                20080103164900.jpg



 今年は元旦に届いた年賀状の枚数がいつもより少な目で
偶然にも私も買う枚数も少なくして、もう何年も
年賀状だけのお付き合いの人をパスした事もあって
向こう様も同じ考えだったか・・・って思ってたら
毎日少しずつ届いてネ

 元旦に届いたのは郵便局のお願い通り25日までに出した人で
それ以降のは私のように駆け込みで出した人かもネ

 で・・・困ったのが年賀葉書がもう残ってないもんだから
昨日も今日もコンビニで買ってきたわけだけど高いよね!
まぁ裏に印刷もしてるからこんなもんかもしれんけど
これなら残ったら1枚5円の手数料出して交換してもらう方が
安くついたかも


 来年の事を言うと鬼が笑うって言うらしいけど
来年はいちも通りの枚数買って、この人はパス!
なぁんて事はしないでおくべきやね

 ちなみに心やすい友達に「元旦に届いた?」って聞いたところ
届いてなかったそうです
駆け込みは駄目って事だね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2008/01/04 16:25] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
お正月気分にばいば~い!
                 



 三が日のうちで今日はとっても穏やかな一日でした
私の風邪もすっかり・・・とまでいかないけど
でも身体は正直です
少し良くなると布団が恋しくなくなり今日は
布団も干して腕まくりで今年初の掃除機をかけたよ

 義母さんのところに帰省してた義弟一家は昨日帰り
今日もまた義妹一家が帰りました
国道も今度は帰る車で多くなってます
明日が御用始めの人がほとんどかな?

 明日から部活も始まるし、私はありがたい事に今週一杯は
まだお休みをもらってるけど、いつまでもお正月気分でいないで
(お正月気分って言う程ではなかったけど)
シャッキとしていかないとね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/01/03 17:02] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
