[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
我ながらいいアイデアで^^v
          

             携帯で今日の朝日を撮ってみたよ



 今日は春を思わせるような陽気だったけど
このまま春へ突入・・・にはならないみたい
明日は一時的にまた冬型だってさぁ


 今日で2月も終わりだけど、いよいよ年度末やね
今日は手すきの時間で保存期間が過ぎた証拠書を裁断しました





20080229213611.jpg

 この写真では判りずらいだろうけどシュレッダーしてるところです
 ロールになってるのを最初は1個だけ手に持って裁断してたけど
クルクルってちゃんと下から裁断してくし
このままここへ乗せてみたらどかな?
って手を離したらうまく行くし、この幅で空いたところも
出来る!ってひらめいて、やってみたら3個並んで出来た!

 こう言うロールが10数個あったけどあ~と言う間に終わったし
見てるだけでよかったから楽チンだったよ

 でも廃棄処分にするのがまだまだ山のようにある
嫌な年度末がきたわ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/02/29 21:55] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ねるねるねるね^^*
  ねるねるねるねって言う舌を噛みそうな名前なんだけど



 娘が買ってきてね
これってこの子が保育所時代よく食べてたんよね
まだ売ってるのは知ってたけど、もう買うような事は
まったくなかったのに
「見てたら急に食べたくなった」って
でも
「なんでこんなのがあの時は美味しいって思ったんやろ
今なんてマズイとしか思わんわ~」だってさ


 せっかくだから知らない人の為に作り方を簡単に
解説しとくわね


20080226203633.jpg

  まず1の粉を附属の容器に入れる




20080226203652.jpg

  お水をちょっと入れたら色が変わったよ





20080226203700.jpg

  2番目の粉を入れたところ

 



20080226203708.jpg

  かき混ぜて出来上がり




20080226203716.jpg

  トッピングのラムネ菓子をつけて食べま~す



 保育所時代の姿が瞼に浮かんだよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/02/28 17:11] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ちゃ子で連発された(BlogPet)
きのう、ちゃぴ子で連発された!

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/02/28 08:03] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今日もなんど落ちた事やら(♭´V`◎)-☆
 雨上がりのせいか今日も風が強かったよ
休みだったけど、さすがに今日は布団干しはパス
でも洗濯物はまたまた根性で外へだしたよ




    これは落ちてない状態ね

 今日もあいかわらず竿がガタンと落ちて
昼からはどうせもうちょっとしたら取り込むんだしって無視しといた

 
 やっぱこの時期は北風が強いから竿の左ばかりが
落ちるんよね


20080227161756.jpg

   落ちてる側が北ね

 物干し台自体は下を古タイヤと、ブロックで押さえてるから
倒れる事はめったにないけど、竿がおちるのは多いかな

 物干し台の位置を変えるといいんだろうけど
日当たりの事もあるし、今のところ、この位置がベストでね
今までにも色々、あっちへ移動させてみたり・・・って
した事はあるんだけど、やっぱここ!なんよね

 風の強い日には外へ干さないのがそりゃ一番いいんだろうけど
お日様に当てたいもん


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/02/27 15:54] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
02月27日のココロ日記(BlogPet)
今、ココロの頭の中は会社でいっぱいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/02/27 07:34] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
寒さ対策は^^*
今日も眩しいくらいの日の出が見えたのに天気の崩れが早くて
出勤する頃にはどんよりしてきて、お昼前にはぽつりぽつりと
雨になり、夕方からは本降りに・・・
 またまた北部や名古屋では雪だそうで

 こうも寒いと何らかの寒さ対策してると思うけど
私も厚手のタイツ2枚と、最近は携帯カイロを毎日
ポケットに入れて仕事へ行ってます



20080226203624.jpg




 貼るタイプのもいいけど、携帯カイロも重宝するわ
手が冷たい時はにぎにぎして、小さいながらも膝の上へ置くと
結構な温みあるし、たま~にお尻の下へも・・・ε=(‐ω‐;;)

 写真の半分の大きさのも使ってみたけど、やっぱ大は小を
兼ねる・
・・って言うから大きい方が使い勝手いい気するなぁ

 明日も寒いそうなので、しっかり寒さ対策して風邪ひかない
ようにね~

 つまらない日記になってしまって


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/02/26 21:37] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
真っ赤な太陽^^*
     20080225210038.jpg



 真冬の時に比べてずいぶん日の出が早くなって、今朝
6時40分頃、何気に窓の外を見たら、家と家の間から
昇ってくる太陽が見えました
迷う事なくカメラを取り出して撮ったけど
真っ赤な太陽が見えるかな?

 もう日の出の時間は6時半を切ってるんだね
ちょっと前まで6時なんて真っ暗だったけど
今はもうほんのり明るいもんね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 この間【日本昔話し】の記念切手がでました

20080225210136.jpg





 可愛いのでちょっと拡大するわね



20080225210113.jpg

 花咲か爺さんと竹取り物語



20080225210150.jpg
           笠地蔵と桃太郎



20080225210223.jpg
          鶴の恩返し


 この切手で手紙書いて出さないとね~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ







[2008/02/25 21:11] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
小宴会みたいで^^*
               

                 ブログペットのプロフにこれを



 昨日のような強風ではなかったものの、寒いのなんのって
たいして・・・だけど、白いものがチラチラ舞ってました

 今日はさすがに洗濯物は部屋干しでした
バスタオルだけ外へ干したけどね


 今日の夕飯は実家で5家族揃って食べたよ
母と祖母、伯母夫婦と二世帯で住んでる伯母の息子家族
私の弟家族、で、うちの家族の計5家族です

 別に何かお祝い事があったわけでもないんだけど
弟が母に「焼き肉でもして食べる?」って
声かけたのをきっかけに
「ならば、あそこも、ここも呼んで食べる?」ってなった
みたいでね

 で~材料を揃えて私は例の『ホットプレートビビンバ』を
振る舞いました

 従兄弟のお嫁ちゃんと義妹に「レシピ教えて!」って
とっても大ヒットでね

 子供達も(総勢7人)「ホットプレートでビビンバ?」って
びっくりしてたけど、「私、野菜嫌いやも~ん」って言う子も
いたけど、興味から食べてくれて嬉しかったよ

 こうしてみんなで持ち寄ってまた近々したいねって
約束して帰ってきました

20080224162354.jpg

 今朝はフレンチトーストを



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/02/24 22:13] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
布団がふっとんだ(♭´V`◎)-☆
               

  


 また寒くなる・・・って事だったけど、起きてみたら
そう寒くないし、まずまずの天気だし布団を干そうと思い
ベランダへ出てみたら うわ~!風きついやん!って思う位の
強風でね
家の中でいるときはまったく感じなかったのに・・・

 それでも根性で干して、次に庭へ出て洗濯を干したんだけど
干してるそばから竿が風でズレるし、それも根性で干したよ
 何回も竿がガタンて落ちてたわ

 お昼前に前の家の奥さんが「なんかしぐれみたいなのが降ってきたよ 布団入れやな・・・」って
声かけてくれて大慌てで取り込みに行ったら、ほとんどが
ベランダのこっち側に落ちてしまってたわ



20080223162404.jpg

  ポケットのを取り出して撮ったけど何がなにやら判らんね

 まあ~でも布団の埃だけでもはたく事できたし部屋も
掃除出来たし気分的には満足やわ

 さすがに今日はどこのお宅も布団は干してませんでした


20080223162443.jpg

 スーパーでなごやんを売ってたので



20080223162504.jpg

 こんなにして赤福も売ってたらいいのにね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/02/23 16:43] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
にゃんにゃんにゃん♪
                20080222171430.jpg




 今朝はあれ?今日は雨のように言ってたっけ?って
思うようにどんよりしてたのが、時間と共に晴れてきたものの
でもどこかパっとしない日で
お昼からも雲が多くなってきたそんな一日でした

 快晴だったらもっと色々したいところだらけだったけど
ついついボ~として終わってしまった・・・
まぁ寒くなくてよかったけど、また寒さが戻ってくるらしいね


                                         


 今日はにゃんにゃんにゃんの猫の日なんだってさぁ
猫派犬派に分けたらどっちが多いのかな?
ちなみに猫も好きだけど私は犬派です

 猫と言えば・・・
独身の時にネ 友達が遊びに来てて、友達の車で出掛ける事になって
トイレへ入ってるうちに友達がエンジンをかけて車を動かそうと
したら、車の下でうちの猫ちゃんが寝てたみたいで
逃げる暇もなく・・・ってそんな哀しい
思い出があります

 真っ黒のジジみたいな猫でした

 猫の日って事で何故か思い出してしまったよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/02/22 17:32] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
前髪ぷっつん
               

 
 仕事から帰ったら娘は友達と遊びに行ってたんで出来る!
って喜んでたらなんと、眼鏡を会社へ忘れてきてて
ゲ~!って思ってたら娘が友達と帰って来て、を教えるって
言うし、じゃ眼鏡を取りに行こうかな?って
思い、でも本当に会社にあるかな?って確かめのしたら
「ちょっと遅くなって差し支えないんなら持って行ってあげるよ」って
m代ちゃんが持って来てくれました




 今朝TVでちら~と見ただけだけど
今若い子の間で前髪ぷっつんのヘアスタイルが流行ってるらしいね
なんでも目の上でまっすぐに切る おかっぱ頭 のような前髪らしいよ

 若く見えるって言うのと眉毛を描かなくても隠れて
見えないから楽って理由で大流行だって
確かに街でインタビューされてた女の子の眉毛はほとんどの子が
短いまま、手入れもしてない眉だったわ

 切り揃える勇気のない人には前髪ぷっつんのウィッグ
あって、それも飛ぶように売れてるんだって

 でもマメにに行かないと駄目らしいし
私のように前髪くらい自分で切るわ~!って
人には無理だね
とても自分ではまっすぐになんて切れないもんね

 その前にくせ毛の私にはぷっつん前髪なんて
夢のまた夢かな

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/02/21 17:09] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ブル(BlogPet)
マンブルは出勤予定がほしいな。
出勤予定ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/02/21 09:47] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
赤福を食べ損なった~(*●ノェ`o)√
                20080220205949.jpg




 今日はここ最近のうちではまぁまぁあったかい日でした
陽射しを見てる分には春の気配も伺えるようにも
なってきたかな?

 土日に伯母は松阪方面にいる、娘のところへ行ったので
「並んで赤福を買ってくるわね」って言ってたそうで
母と「どうやと思う? 買えると思う? まぁ期待しないで
いるのが一番やね」って、そう言いつつも内心では
 ”ネタ出来るな”って期待してました
そしたら昨日母から「赤福あるからよかったらこん?」って
があったからいそいそと出掛けて行ったところが・・・

 我が家用にも・・・って1箱あるのかな?だったのに
母のところの分だけらしく
「あんたにあげようって思ってたのに昨日、今日と
遊びに来る人が多くて、お茶菓子に出したもんで2つしか
残ってないんよ」って
もう二つやそこらの事で呼んだいかい

 「そんなんならええよ 1個ずつ食べたらええのに」って
言ったら
「私らもう食べたよ お茶入れるから食べる?」って

 でも子供達も ”わ~い! 赤福が食べれるかも~!”って
期待してたからそのまま持ち帰ってきたよ


 一応は箱に入ってたけど、包装紙も破れてるし
中味だけ取り出して撮ったけど、なんか赤福には見えないね



20080220210032.jpg

  貴重~な赤福二つ



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/02/20 21:07] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
結婚相手に?
                




 毎朝起きたら真っ先にラジオのスイッチを入れます
いつも「今日の東京の空はちょうど今・・・」って
DJさんが朝日が綺麗な事を話題にしてるので、ついつい私も
 どれどれそんなに綺麗?って空を眺めてます
言う程綺麗じゃないけど・・・って思いながら撮ってみたよ


20080219160135.jpg
         毎度ながら障害物が多いけど


 で・・・そのラジオのネタなんだけど
今日、おひな様をかざると 結婚相手に巡りあえるだとか

 休みなら出せるけどあいにく仕事だしなぁって
諦めたけど、なにも7段もある段飾りを飾るんじゃないしって
って思い直して、仕事から帰ってから、親王飾りだけでも
って飾りましたぁ

20080219160145.jpg
   左右逆だっけ?
         

 まぁこんな手抜きだし、効果のほどはどうか判らんけどね
もちろん、娘の為にですよ

 もう一つ書いてもいいか・・・って話題もあるんだけど
いっぺんに二つも書くと明日ネタがないと困るから
また明日書くとしますね(´-ω-`;)ゞポリポリ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/02/19 22:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
玉子の話題^^*
               




 冬型が緩むでしょう・・・って事だったけど
そうたいして緩んだなぁ~って思う事もなかったかな


 
     
                                             

                                        


 今晩卵入り袋煮とでも言うか作って、思い出したので



20080218203145.jpg

 甘くて美味しいよね お弁当のおかずに取り置きもしたよ



 なにを思出したか・・・って言うと
玉子ってほとんどパックに入ってるのを買うと思うけど
私も1パック○○円って言う安売りでいつも買うんだけど
(ちなみにこれは1P78円でした)
このパックの口がいつも一発でジャ!ってちぎれた事が
ないんよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
ちょっと判りずらいと思うけど

20080218203231.jpg

 こんな風に途中でちぎれてしまってね
判る?
玉子の下にはちぎれた破片もわざと写してるんだけど

20080218203210.jpg

 こんな風にちぎれるんだけど・・・


 一気にジャ~って行く時が珍しくて


 ここからスタートね
20080217170211.jpg


 なんとか切れずに行く?
20080217170229.jpg




 最後まで出来た貴重~な瞬間です
20080217170244.jpg



 こんな風にみなさんはいつもうまく開けれるのかな?
急ぐ時に限って、ぶつぶつ・・・ってちぎれてしまうし
もうちょっとなんとか工夫するわけにはいかんもんかな?^^*


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ








[2008/02/18 21:24] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
02月18日のココロ日記(BlogPet)
さっき新鮮な間とミキサーを買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/02/18 07:07] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
なんでも大勢だと美味しいよね^^*
               




 「珍しいものを一緒に食べる?」って声を掛けて
母と大ばぁちゃんを呼んでホットプレートビビンバ
作って食べました




写真は前の時のだけど

 ゆっくりおしゃべりしながらつっついたらええわ~って
思ってたけど、なんか、あ~と言う間に終わってしまって・・・
「悪いね 呼んだのにたいした物が何もなくて」って言うと
「お腹一杯になったし、もう何があっても入らんよ 美味しかったし」って
言ってはいたけど、他に冷た~い野菜サラダでも用意
してあげればよかったな・・・

 まぁお風呂も入ってもらって「帰ったら布団へ直行出来るわ
ありがとう」って、ありがとう、ありがとう を連発して
帰ってくれたし、まぁいいかぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ



20080217170400.jpg

 そのビビンバをするのに、ちまちまとヒゲと豆をちぎったよ



20080217170321.jpg

 そのちぎったカス? 



20080217170302.jpg

 今日のお昼はホットケーキでした
ちょっとこげたけど・・・
たまにはこんなお昼もいいよネ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2008/02/17 20:32] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
うれしい! (今日のテーマ)
               20080216213206.jpg




BlogPet 今日のテーマ うれしい!
「きょう一日であなたが一番うれしいと思ったことをみんなに教えてください」
 嬉しい~! って思うような事じゃないけど、昨日休みだったもんだから
 
今日はもう日曜日って思ってたのが、そうじゃなくてまだ土曜日って
 
判った事かな(´-ω-`;)ゞポリポリ
 
明日が日曜日でもう一日休みがある~~!
 
 やっぱ嬉しいかも~^^*
 
 
 



                                         


 ネタがなかったもんでテーマを参考にさせてもらいました

 何年ぶりかにクッキーを焼いてみました
うまく出来なかったわ~

20080216213036.jpg

 均等な市松模様にならんかった


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/02/16 21:41] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
授業は見てあげれなかったけど
               20080215214839.jpg




 昨日もちょっと触れたけど一日学校開放日でした
どっちかと言うと何かにつけ来て欲しい子なんだけど
だんだんお年頃になってきたせいか、珍しい事に
「べつにこなくてええよ」って言うし、そう言うんなら
ゆっくりもしたいしなぁ・・・って気もあったけど
11:45~12:35の4限目の数学と

そのあとお昼休みを挟むけど

13:25~14:15の5限目の英語を見て
そのあとの学年懇談会(修学旅行と進路説明)を・・・
のつもりでいたんだけど、その前にちょっと・・・って思い
実家へ行ったのが間違いで、母も大ばぁちゃんの愚痴を
聞いてほしいもんだから、ま~お昼も食べてく~?って
放してくれなくてね

 だから学年懇談会だけになってしまったよ
ま~小学校の時のように『うちのお母さんきてる?』って
何度も後ろを振り返って・・・って事もないだろうけど
『あぁは言ったけど、来るかも』ってちょっとでも
どこかで来てくれるのを待っててくれてたら嬉しいけどね



                                     

        

 関係ないけど、惣菜でかき揚げを買ってきました
写真をもっとちゃんと撮るとよかったんだけど
こんなにふわ~とふっくらに揚げるコツ誰が知ってたら
教えて~
 私がするとべた~って感じになるんよね

               20080215214809.jpg

                 見にくいけど2枚あります
          厚みもあるけど判らんね

           

 冬将軍様が居座ってるね
この週末も寒いらしいから、暖かくして過ごしてね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/02/15 22:00] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ドラマがあったかな?
                



 今週の出勤予定では今日が休みの日でした
明日息子の学校が一日学校開放日って言う
どの授業を見てもいいし、一日ず~と授業見てもいいって言う参観日なので
「差しさわりがないようなら振り替えてもらえませんか?」って
今週の頭に申し出たら0Kだったのでお休みは明日に

 でも・・・でもね
チラ~と ほんのチラ~っとだけだけど
先週の休みが潰されたので
「先週無理言ったし、なんなら二日休んで」って
言うかな・・・って期待してたんだけどね


                                               


 前置きが長くなった(ノ∀`●)ァチャポン

今日はバレンタインだったけど
あげた人、もらう人、それぞれのドラマがあったんだろうね


20080214212633.jpg

 私もこの娘の余り物をもらって会社へ持って行ったよ


 我が家のお坊ちゃまは今年は残念ながら誰からも
なかったそうで~す
全然しょげてなかったわ


               20080214212557.jpg

                これは娘が友達にもらったそうな


20080214212611.jpg

 弟君にも分けてあげてね^^*



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/02/14 21:46] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
マンブルは商品がほしいな(BlogPet)
マンブルは商品がほしいな。
商品ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/02/14 08:35] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
身を切るような寒さで・・・
                20080213212411.jpg




 いい天気だったけど、またまた寒くなったね
会社へ入って来るお客さんみんな「今日は一番寒いんじゃない?」
「土曜日も雨で寒いと思ったけど、今日もえらい寒さで
」って
来る人がほとんど言ってたよ

 なんやら白いもんもチラチラしてたけど
 ”たんぽぽのフワフワでも飛んできた?”って
勘違いしそうな位のそんなたわいもない程度でした
(まだたんぽぽは咲いてないわよね)

 でも今日も各地では雪みたいで・・・
明日の朝、路面が凍結してないといいね

 灯油も高いし始末するのに、ヒーターも点けないでしてると
手だけが、それもなんでか右手だけが冷た~くなって
はぁ って息かけたりこすり合わせてやってるよ

 湯冷めしないうちに早く寝るのが賢いかもね



20080213212335.jpg

 あいかわらずボケてるけど・・・
日の出が早くなったよね
日の入りは遅くなったし
母に言わすと『冬至10日経てばアホでも判る』そうです



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/02/13 21:30] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | @
もうじたばたしても・・・(;^_^A アセアセ・・・
 昨日100均へ行ったら、手作りのチョコを作るのか
材料や道具やラッピングの売り場は若い女の子や、うちにように
母娘で品定めしてる人が多かったよ

 もちろんスーパーでもチョコを買い求めてる人も
いたしね
まぁうちもその中の一人に入ってたんだけど

 ちょっと前に娘は本番のチョコに向けてうまく作れるか
練習してて夕べのその本番にチャレンジ

 チョコ細かく割って、それを湯せんにかけて・・・と
今はハンドミキサーがあるから
混ぜ混ぜもラクチンに


たまごまぜまぜ

 玉子とバターと砂糖を混ぜ混ぜ



           たまごまぜおわり

             叱られながらなめてみた




                チョコ投入

                  溶かしたチョコを投入

 

焼く状態

 型に流しこんで焼きに入ります


 完成は撮るのを忘れて



 娘が言うには試しに作ったのが一番うまくいったそうです
確かにそんな感じでしたわ



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/02/12 16:08] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
3連休は何してた?
さぁ~! 3連休も終わってしまったね
この連休はどう過ごしたのかな?
3連休? そんなの関係ねぇ~! って人もいたわね
 勤労感謝の日だったのにお仕事だった人
                  お疲れ様でした


   ↑    ↑    ↑    ↑    ↑

   追記あり(´-ω-`;)ゞポリポリ
 勤労感謝の日ではなく、 建国記念日でした
     
                                             


 今日は、昨日干せなかった布団を干したけど、洗濯干す時に
前の家の奥さんと顔を合わせたので
「今日は温いね~! いい天気だし」って声かけたら
「昼からは雨みたいに言ってるよね」って言うし
「え? そうなん? これから布団干すつもりなんだけどね~」って
会話してから降ってくるようにはしてないし干したけど
雨にこそならんかったけど昼からは雲ってきたわ

             まぁでも干せたからよしとしよう~

                20080211164250.jpg
                            カプチーノとやらを作ってみたけど、ふわ~とはなって
ないね



20080211164233.jpg

 娘と1個ずつお昼の一品にオムレツも作ったけど
これも結構難しいね><;


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/02/11 17:17] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ふとんの日 (今日のテーマ)
                




BlogPet 今日のテーマ ふとんの日
「BlogPetスタッフはふっかふかの布団の中にいるのが大好きですが、あなたが布団よりも居心地がいいと思うものを教えてください。」
 へ~今日はふとんの日なんやね
 
確かにふっかふっかのふとんの中は気持ちいいよね~・゜*ヾ(´I`*)
 
今日は干したかったけど、朝ゆっくりしてしまって
”こんな時間から干してもなぁ・・・”って事であきらめたけど
干したあとのふとんも気持ちいいよね^^*
 
 布団よりも居心地がいいと思うつうか
お風呂も大好~き v(o∀0+.*).+
 
 てなわけで、お風呂と寝るのが一番好き ?
 
 



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/02/10 17:19] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
雪よ~降って~^^*
                20080209212543.jpg

 



 今日はのところが多かったみたいだけど
三重南部地方のこっちはわりと温暖なせいで一日中でした

 ちぇっ・・・って感じ
なんてめったにお目にかかれんからならよかったのにな

 仕事のある日なら車の運転が怖いから困るけど
休みなら乗らなくても済むってところもあるのにな
・・・って勝手な事言ってるね

 雪なんてもううんざりってところに住んでる人に
叱られるね

 明日は少し暖かくなるそうですよ


                20080209212609.jpg

                 娘が会社のみんなで取り寄せした
                  ロイズです


 
                 20080209212636.jpg

                  いつものと今回は
                   クランチって言うのでした


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/02/09 21:50] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | @
楽しみがあるから働けるのにネ^^*
 天気はよかったけど風が冷たかったね
明日から3連休だけど、寒いみたい

 仕事してる人も学生も月曜日から金曜日は仕事や学校って
当たり前だけど、私は、ま、毎週ってわけじゃないけど
この間に一日休みがあります

 今週は火曜日だったのが月曜日に出勤すると
「Nくんが熱あるって言うから病院へ行って、帰って寝ろって帰らせた」
って言うし、
「明日もこれんかもしれんから、ちゃぴ子さん明日ええ?」って
休みを潰されました
これで出てきてたら怒るど~~~!
って思いながら次の日に駐車場へ行ったらNくんの車がある~!
ではないか・・・

 もしそこで「なんなら休みにして帰る?」って言うようなら
帰るし・・・って思ってたけど
甘かった・・・
水曜日に代休くれるか?とも思ったけど
それも甘かった・・・

 まぁ仕方ないけどね
普通はぶっ通しだもんね

 でも
来週の休みは潰さないでね

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/02/08 22:14] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
復活させた~い^^*
        



 私の勝手な独断で10時頃に入れてたコーヒータイム
「お客に匂いで判るし辞めとこやないか」って言うバーコードさんの
一言で貴重なコーヒータイムはなくなりました

 どかな・・・?
あれから2~3年経ってるかな

 飲みたいな・・・って時はお客のいない時に
コソ~と給湯室で飲んでたりしたのもいつしか忘れてしまい
時たま、バーコードさんにお客さんが来た時に出すついでに
便乗して飲むって感じでね

 それが最近、支社からの偉いさんがお見えになった時に
ドリップ式のコーヒーを手土産に持ってきてくれて
先日、珍しい事に
「ちゃぴ子さんコーヒーでも入れよじゃないか」って言うし
あまりコーヒー好きじゃないバーコードさんでも
「やっぱインスタントはちがうな」ってお気に召したのか
今日も「湯沸かしてるから飲む?」って言う有り様でね


20080207203827.jpg

 これは我が家にもあったので、会社へ持っていこう・・・って
思ったのに、賞味期限は2003年と過ぎてます


 そんなに数はないので、すぐ飲み干すだろうけど
これを機にコーヒータイムが復活
ってなればいいんだけどなぁ

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/02/07 21:46] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
海苔の日って事なので (BlogPet)
ちゃぴ子の「 海苔の日って事なので 」のまねしてかいてみるね

最近ブログペットを設置してるんだけど今日のです今日のです。
あなたが、よく判らないまま書いたみんなはどんな具が好きか判らないまま書いた♪1日1クリックお願いして、これのない時にいいしてします*:.。☆..。.(´∀`人)なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/02/07 08:53] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
海苔の日って事なので
 最近ブログペットを設置してるんだけど
今日のテーマって言うのがあって、ネタのない時にいいし
って思い、よく判らないまま書いたのが、これの一つ前の
ブログです


 今日は海苔の日です。あなたが好きな太巻き(おすし)の具を教えてください。
でした^^*

なんの事か判らないと思い補足をしてみました

 みんなはどんな具が好きかな?


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/02/06 21:07] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
| ホーム | 次のページ>>
