[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
早く良くなってネ
                        とり完




 雨は上がったけど、風がきつくて寒かったね
雪になってるところもあるんだってね


 うちにはインコが2匹います

男の子と女の子だけど、つがいではなくて別々の鳥かごで
飼ってます


ばにちゃん
  こっち向いてよね~

 その女の子ちゃんのバニちゃんがどれ位前かな・・・
羽の付け根の辺りから血を流してるのを発見してね
様子見をしてたんだけど、痛いって言うのか、かゆいって言うのか
ぎゃぎゃぎゃ・・・って声を発してるし、水入れの水を
くちばしで羽の付け根につける・・・って言うようなしぐさも
してるし、見るに忍びなくて今日動物病院へ連れて行ってきました


ばに薬

                  可愛い容器で^^*

 病気って言うより身体についてる虫とかが原因かも・・・って
事で、飲み薬をもらってきたよ
抗生物質だからすぐ治るって事だけど、口へ入れるのが
ひと苦労で(ノ∀`●)ァチャポン

 早く治ってくれるといいんだけどね


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。... 


 明日は休みだったのにお客様感謝デーが始まるので
仕事になりました
代替えはもらえてないし、はぁ・・・今週は長く感じそう


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2008/03/31 21:16] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
出来栄えは?^^:
                   ギョーザ素材完




 今日は一日雨で肌寒かったよ
少~しだけどヒーターのお世話になったわ
明日も午前中雨が残るらしいけど、その後は
冬型になるって嘘みたいな話しだけど、花冷えってところかな


セッサ

          こんなの


 オークションで落としたフードプロセッサーが昨日
届いたので、今晩早速ギョーザを作りました

 「私が作る」って言うから、と言うよりフードプロセッサーを
ガ~!! とやりたいからなんだけど、そのやりたいが高じて
おもしろい! になってみじん切りどころか
コネコネしまくってくれたよ
でも面倒くさい、皮に包むのもこの子がしてくれて
助かったわ


                     ぎょーざ
            
                          なんか不味そう

 何日か空けてから今度はシュウマイに挑戦したいと
思ってます
美味しいレシピ知ってる人いたら教えてね~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/03/30 20:34] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
花見日和(☆´v`★)ノ゛
                            花見素材完



 今髪を染め終わったところです


桜枝





 職場の近くの親水公園って言う夏は泳げる河原の
がこの土日が一番の身頃らしいので、息子は朝から部活あって
帰るのは1時回るけど、明日も同じパターンだし
明日は天気が悪いらしいので、帰るのを待って、2時過ぎから
遅いお昼を食べがてらお花見に行ってきました
もちろんコンビニのお弁当だけどね



桜全体

          ちょっと白っぽかったね


 お昼どきをかなり過ぎてたから、そう人はいないかも
って想像してたけど行ってみてびっくり
結構な人出であっちこっちでバーベキューしたりと
家族連れで賑わってたよ



                 全体(デジ

                      いい匂いしてたわ


 今日は風が冷たく寒かったから、お弁当食べて
ちょっと散策して早々に帰ってきたんだけどね



桜バック

          二つの頭はうちの子供で~す


 来週は熊野の山あいで桜まつりがあって
マイミクさんがライヴをするのでそれも見に行く
予定で~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2008/03/29 21:58] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
やみつきになるかも(´-ω-`;)ゞポリポリ
                       作る素材完



 ず~と前からフードプロセッサーが欲しいと思ってたけど
使いこなすか? 宝の持ち腐れにならないか? とかの迷いもあって
なかなか思い切れずにいました

 たまたまカットへ行った時、美容室の先生と、ギョーザって
自分で作る?の話しから「フードプロセッサーあれば
超~便利やで!」
って聞いて、いろんな機能が今はあるけど、
刻む、する、混ぜる、だけが出来ればたいがいの料理には役に
立つよって言うし、めちゃ欲しくなってね


プロセッサ

          この写真のとはちがうけど・・・
 

 量販店では年度末の売り出ししてるし、行こうって思ったけど
まてよ・・・と思い、ヤフーオークションを見てみました
そしたらこの機能が付いて、値段も手頃なのがあって
オークションは初めてだったけど、おそるおそるやってみました

 最終時間の15分前に覗いてみたら、私が入れた額より
1000円アップしてて ”直接店へ行った方が気に入ったの
買えるか・・・”って一旦はあきらめたけど
なんか引くに引けなくなって、結局ね、少々セリ合って
初めて落札する事ができましたぁ

 定価の半値だけど、送料、手数料入れてたら
ん~? だけど、でも自分でこれ位までなら出していい
って決めてたし、安く上がったかな(´-ω-`;)ゞポリポリ

 なんかクセになりそうな予感がしてま~す



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/03/28 21:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
設置(BlogPet)
ちゃぴ子と、潰しを設置したかった。

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/03/28 08:22] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3歳に(☆´v`★)ノ゛
                      びっくり完




 寒いって言葉はもう笑われそうだけど、今日は 冷~りとしてました
予報見ると冷たい寒気が入るってね
体調を崩さないでね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○                              


 4年前の年末に大掃除で処分に困ったを「いらない?」って
言う友達から古~いをもらいました
 今はその時のは使ってないけど、娘の友達のところで
まだまだ現役で頑張ってるそうです

 年が明けて、ちょうど今頃インターネットを接続して 3年目を迎えます
今でもの事は判らない事だらけだけど、いろ~んな人に
教えてもらってどうにかこうにかブログmixi
出来るようになりました
進歩したなぁ~って思うけど、あいかわらず進歩しないのが
タイピングでね
のろいのは天下一品かも
ま~もう指が固まってしまったので、これ以上速くなる事は
ないだろうね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 今日は、もうみんなご存知のリヴリー
3歳の誕生日を迎えました~
(本当はこれを言いたかったわけで

3月27日完

  毎日々飽きもせず、まぁ3年も・・・って自分でも
あきれてます

 この先もまだ何年続く事やら(´-ω-`;)ゞポリポリ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/03/27 20:41] リヴリーの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
03月27日のココロ日記(BlogPet)
二の次降る夜に夢が叶うらしいです。ココロの夢は…… いっ、言えません!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/03/27 07:55] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いじってもらうのって気持ちいいわ^^*
                        髪完



 今日は何かと忙しい日でした
家事を済ませてから美容室へ行けるようにって昨日10時半の
予約を入れてたのに、息子が「ストパーかけたい」って言うから
急遽予約の入れなおして9時から行って、あの子を置いて
家事しに戻って(娘も休みだったからやってくれてるか?
だったけど

パティオ

           なんて名前かな? 美容室の入り口にあったから

 で~日曜日に返却予定のCDをまだ返してなかったので
それを返しに行ってきたけど、延滞料が480円かかってね
借りるのは無料だったのに、バカみたい・・・
一日160円って事やね

 息子のストパーも終わって、お昼食べてから今度は
新宮まで買い物へ行って来て、予想外の散財してきたわ
                   ジャケット

                  ジャッケトとジーズン


スカート

          インナーと靴も欲しかったけど


 ま~でもやっと出来てさっぱりしたよ
髪をいじってもらうのって気持ちいいよね
本当ならこの勢いでカラーリングもしたら、べっぴんぶり
もっと上がるんだろうけど、土曜日の昼間にでも
娘に手伝ってもらって染めるとするわね



                    フレンチ(2

                   今朝のメニュー



 なんか綺麗な文章になってないけど、こんな一日でした



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ








[2008/03/26 21:30] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
もう見るのも嫌だしなぁ (=´;ω;`=)ニャン・・
            あやめ

       ホント春だね~
        朝は気がつかなかっただけかもしれんけど、仕事から帰ったら菖蒲かな?咲いてました


 今日は終了式で涙がちょちょ切れるようなありがた~い通信簿をもらってきました
明日から4/6まで気楽な春休みです
はぁ 子供はいいよね

 先週インルエンザで息子は休みだし、祭日にすぐ土日もくるし・・・って思って
お昼に自分で温めて食べるようにとカレーをいつもより多い目に作ったら
余って々・・・
夕飯がカレーって日が三日程続いたし、昼も食べてた息子は悲鳴を上げてました
さすがに飽きてくるわよねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 春休みだし・・・ってまた作ったら怒るかな?


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/03/25 20:53] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
しゃぁないね (∞人´`◆)*+゚
                       ためいき完



 夕べから今朝方にかけてよく降った雨も ”よくぞ上がったな!”
って思うように朝には晴れてました/

すっかり春めいてきたことだし、髪を伸ばすつもりでは
なかったけど、不思議と美容室へ足が遠のいててね
よ~く鏡を見てみたら、かなりぼさぼさだし今週は
明日が休みだからカットへ行こうと構えてました

 なのにバーコードさんの奴が休みを入れて
「ちゃぴさん明日ええかな?」って言うし心の中は
 ”うぅぅぅ・・・” だったけど、八方美人の私は
「はい! 大丈夫です ゆっくり休んで下さい」って
心にもない事を言ってしまって・・・
ガックリきたよ

 これで今週の休みはなしか・・・って溜め息だったけど
「水曜日と入れ替わりって事で26日に休んでくれていいから」って
言ってくれて、やった~~~~
ってほ~としたわ

 さっぱりするのは一日延びたけど、切りたい・・・って
思うと一日も早く行きたいけど、土日まで待つわけでもないし
明後日にはカットしてくるわね


 最近挿入する写真がなくてね(´-ω-`;)ゞポリポリ
桜も咲いてるところもあるけど、綺麗な場所のはまだだし、
写真がないとなんか淋しいね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/03/24 20:19] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
 子供の話題ばかり続いて悪いけど・・・(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
今日も昨日に引き続いてバスケの応援に行ってきました
だってさ~「簡単でいいから試合時間判ったら、例えば11時からなら
11とかって簡単でええからメールして来てネ 今日も行くとは
限らんけどね」って言っておいたら
バカ丁寧に「1試合目は12時15分から 2試合目は2時45分から
場所は今日は○○やから」
ってメールがきて
今日は娘はカラオケへ行くって言うし、私もゆっくりしたかったから
行く気はなかったけど、娘が
「これって来て欲しいって事やん」って言うし
カラオケもどうしても行きたいわけじゃないから応援行こうって
言うし、今日もはるばる尾鷲まで行ってきたよ


 
最後になってしまったけど、勝ったのは最後の1試合だけでした
そんな弱いチームだけど、みんな必死で走りまわってたし
素人目にも判るくらい、いい攻撃もあったし
ま~こんなチームだけど、よく頑張ったと思います


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/03/23 20:47] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
亀のように遅いんだし・・・
                     ドライヴ完




 息子のバスケの応援へ行ってたもんだからすっかり
押して押してになってしまって、こんな時間からの
更新になってしまった

 だから簡単に書くわね

 夕べの段階では ”尾鷲か・・・しんどいしなぁ”って
迷ってたもんで娘にも「行くの辞める?」って、まぁ
決定ではないけど、行かない・・・って意思を見せてたので
娘に腹を立てるのはお門違いなんだけど・・・

 朝になって ”やっぱ行こうかな”って気分になって
息子を送り出したあと、8時半頃まで二度寝をして
娘も起きてくるだろう・・・って思いながらちょっとした
家事をして、自分の身支度もして待つともなしに待ってたけど
起きてきたのはもう9時半になろうとしてる頃で
行かないもの・・・と思ってた娘にしたら迷惑な話しだけど
あの子にしても、尾鷲まで運転してくのは初めてで
買い物もしたい・・・って目的があったから
「行く! 起こしてくれたらよかったのに」って
怒る事もなく、身支度にかかったんだけど、それが
もう腹立つ位、遅い

 化粧出来たかな? もう終わりかな?って思ったら
付け睫毛をつける・・・って言いだして、これがまた
バカ丁寧にするもんだから遅い遅い
「そんなんつけんでも・・・早よして!」って
もうこっちはイライラでね

 やっとこさ終わった・・・って思いきや、今度は
髪にアイロンあてて伸ばしてるしもうイライラは頂点に・・・
「マジ早よして! せっかく行くのに終わってたら
アホみたいやん」ってせかしまくって、出るようになったのは
10時40分・・・
遅くても10時過ぎに出たかったのに

 やっぱし着いたらものの10分で終わってしまってね
勝ってたらちょっと待つだけで次に試合したんだけど
負けたから2時45分までないし、その間に買い物を
付き合って時間潰しをして、帰ったら5時だったよ

 でも夕飯は回転寿司へ行ってきたから楽出来たけどね


 簡単に・・・って言いながら長くなってしまったね(´-ω-`;)ゞポリポリ


 明日もあるけど、明日はでのんびりしようと思います


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/03/22 22:42] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
元気に行ってきたよヽ(*・∀・*)ノミ
                        シュート完



 風はきつかったものの、風に冷たさはなく春らしい一日でした
雨上がりの晴れの天気でおまけに風もあるから花粉持ち
の人はえらかったかもネ


 どうかな?って思ってたけど今日は元気に学校へ行きました
さすがに部活は休ませてもらったみたいだけど、土日にある大会には
一人故障してるし、うちの子も・・・ってなると痛手だそうで
「どうな?」って顧問に声をかけられて「大丈夫です」って
言うしかなかったそうでスタメンに入れられて出るハメになってしまったそうです

 「5日身体動かせてないし、出ろって言う方もどうかしとる」
とは言うものの、出る決心はしたみたい

 ま~かえって足を引っ張るんでは?って心配だけどね
会場は尾鷲なんだけど、大きな大会でもあるし
応援に行ってこうかな?

天文切手

 エンデバーが宇宙へ行ってる事だし、今日はこんな切手が出たので


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/03/21 22:07] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お彼岸の中日です♪(BlogPet)
ちゃぴ子の「お彼岸の中日です♪」のまねしてかいてみるね

昨日の降り方次第では休むらしいけど今年も用意してるか「この分なら大丈夫」って言っててしてみたでもちゃっかり仏壇のお供えしま~行かせてた気分転換にはなんとか学校へ行くみたいです「残る」って思いますすぐぽつぽつし、一人置いてネ^検索☆BITZ↑ここをさす程で手作りのおはぎを食べて待って出たら応援ポチ宜しくネ^検索☆BITZ↑ここを食べてきましだったでもちゃっかり仏壇のおはぎを出たら応援ポチ宜しくネ^検索☆BITZ↑ここを食べてみたので行って行こうと思ってましだったので行った気分転換に連れてし、連れて出なくて行った雨のか「この分なら大丈夫」って思いますすぐぽつぽつしま~!ランキング入りましだった雨の降り方次第ではなんとか上がってしま~!ランキング入りましだった雨のお供えします*:.。☆..。.(´∀`人)なかなか頑張ってるか「無理しなくてええんやで今週いっぱい休んだら?」って言うから息子は休むらしいけど家をぽっちって寄った♪1クリックお願いして待って帰ってしてるか「この分なら大丈夫」って残念でしたよ明日から、連れて寄ったわまぁ傘をぽっちってしますすぐ土日も作らなかったわまぁ傘をぽっちって出たらすぐぽつぽつしま~!ランキング入りましだったでもちゃっかり仏壇のお供えしま~行かせてみよう・・・って思いますすぐ土日もなかった息子はやっぱまだ身体が本調子じゃないのお供えし、部活はやっぱまだ身体が本調子じゃないだけましだった雨の降り方次第で手作りのひどい風雨も用意しま~行かせてくれてるおはぎを出たらすぐ土日もくる事だしてるものの降って行こう・って期待してるものの降ってみたよ明日から、部活は休むらしいけど「残る」って残念でしたでもちゃっかり仏壇のお供えしてるものの降ってみよう・って言ってします*:.。☆..。.(´∀`人)なかなか頑張ってるおはぎを出なくてよかったら応援ポチ宜しくネ^検索☆BITZ↑ここをぽっちって行ってくれてるおはぎで手作りのか「残る」って言うしますすぐ土日も作らなかったわまぁ傘をさす程ではなんとか学校へ行くみたいです「無理しなくてええんやで今週いっぱい休んだら?」って言うから、一人置いてよかったので行ってきたよ明日から、部活はなんとか学校へ行くみたいです「残る」って言って行こう・って思いますすぐ土日も朝に連れてネ

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/03/21 07:27] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お彼岸の中日です♪
                       墓参り完



 昨日のひどい風雨も朝にはなんとか上がってました
雨の降り方次第ではパスするつもりのお墓参りだったけど
どんよりとしてるものの降ってないだけましだったので行ってきました

 気分転換に連れて行こうと思ってた息子はやっぱまだ身体が
本調子じゃないのか「残る」って言うから、一人置いて行ったけど
家を出たらすぐぽつぽつしてきて、連れて出なくてよかったわ
まぁ傘をさす程でもなかったけどね

 実家で手作りのおはぎでも用意して待っててくれてるかな?って
期待して寄ったけど今年も作らなかったって残念でした
でもちゃっかり仏壇のお供えしてるおはぎを食べて帰ってきたよ

 明日から息子もなんとか学校へ行くみたいです
「無理しなくてええんやで 今週いっぱい休んだら?」って
言ってみたけど「この分なら大丈夫」って言うし
ま~行かせてみよう・・・って思います
すぐ土日もくる事だし、部活は休むらしいけど若いから大丈夫でしょ~!


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/03/20 20:50] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
03月20日のココロ日記(BlogPet)
ココロって、宜しいですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/03/20 08:40] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
台風みたいな風が・・・ε=(。・`ω´・。)
あめ完




 春の陽気が続いてたけど、今日は朝から雨です
夜になってから横殴りで風の音もかなりのもんで早々に雨戸を
閉めました

 こんな天気だから仕事も暇で、先月もあった業務試験の中級
今日は執務時間中に受けたよ

 初級でも頭抱えたけど、今日の方がもっと難しくて
こんなんの他にも自己チェックシートだの・・・色々させられるよ

 本当は詳し~く書きたいところだけど、関係者の目に触れないって言う保証もないし
ごめんなさいね 

 今日はネタもないし、写真もありましゃ~ん
つまらない内容のまま終わりますねフゥ(o´Å`)=з

 明日はお墓参り行くのかな?
明日も雨のように言ってるし、行かなかったら化けて出る・・・って事もないだろうし
降り方次第ではパスするかも


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/03/19 20:45] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
勘違いしてましたわ(=´;ω;`=)ニャン・・
                  すいせん



 昨日の日記では息子の心配してもらってありがとうございました
まだ頭は痛い・・・とは言ってるものの顔色も戻り
やや元気になってきています
病院の先生に「お母さんが移りますよ」って脅かされてるんで
いえ・・・私じゃなくても一軒の家にインフルエンザ菌が入ると
誰かしらに移ると思うのでヒヤヒヤしてるんだけどね


 今日は張り切って仕事へ向かったのに、行ったところが
「あれ? ちゃぴ子さん今日年休になってるで」って事で
早い話しが無駄足になりました

 今月はバーコードさんの出張が多く、出勤予定表がころころ変わるもんだから
いちいちコピー取らなくて、先週の金曜日の帰りしなにも
 ”来週の予定は?”って確かめたのに見落としてたんかも

 でもただでは帰ってこなかったよ


               ふりかけ

                 先週バーコードさんが伊勢へ出張したお土産を頂いてきました
                  赤福だったら言う事なしだったけどね~


 昨日は急に休んだ事だし、せっかく来たんだから
 ”昨日と振り替えしてくれても・・・”とも思ったけど
それが出来ない会社の都合もあるんだろうね
一日もうけのような損したような・・・ですわ



 そしてこれがお客さんがくれたとかで置いてくれてました

つくだに

 実家へお裾分けしようと思って詰め替えたよ

 ま~無駄足にはならんかった・・・でいいかもね


 一番上の水仙の花は無人市場で仏壇のビシャゴを買うつもりで止まったら100円ではなくて
小銭があと500円が2枚あるけど、お金入れるところが別々のところだし
水仙が100円だったので(100円だけはあった)買ってきたよ
 この手の水仙がうちにはないので球根植えようって思いながら毎年忘れてます
綺麗やよね



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/03/18 11:06] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ついに発症です (*^(エ)^*)えへっ
                             風邪素材完



 今朝いつものように起きてセッセとお弁当を作った頃
「しんど~い・・・頭いたい・・・」って息子が起きてきて
頭が痛いとは昨日から言ってて薬は飲ませてたんだけど、しんどい・・・って言うのは
おかしいし、顔も土色してるし熱を計ると38℃!!

 この時期なのに学校ではインフルエンザが流行ってるし
熱があるのは曲者なので、お休みをもらって病院へ行ってきました

 以前にもちょっと触れたけど、息子は今のところ欠席日数が0日なので本人も
「休みたくないなぁ・・・」って言ってたけどインフルエンザなら公休なるけど
ただの風邪ならアウトです
お医者さんも「インフルエンザではなさそうですね まぁ診察結果をはっきりさせる為にも
検査してみましょう」って言うし、結果が出るまでハラハラ・・・

 その結果・・・

       インフルエンザA型でした~~~!

 インフルエンザにかかって喜ぶのもへんだけどなにしろ皆勤賞がかかってるからね
私も息子もニンマリ・・・でした

 とりあえず5日間程は家で缶詰だけど、担任にも連絡したら
「ゆっくり休ませてあげて下さい」との事で、でもね~
もうすぐ春休みくるのにね




風邪くすり


 今回は薬の中に話題のタミフルはありませんでした
十歳未満の場合は最低2日間、保護者の監視の下で服用をさせるらしいけど
異常行動の事故があるのは十歳代の患者に多いし、タミフルとの関連は判らないにしても
よっぽどの重症を除いては出さないとの事でした。


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


 
[2008/03/17 15:10] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
こんな田舎でも必要なんてね(´ヘ`;)とほほ・・
              ビオラ

                        うちのビオラも花一杯咲いてるよ

 今日も春の陽気で気持ちよかったね
頑張って布団も干したし気持ちよ~く寝れそう

 この間、職場の片付けをしてたら防犯ブザーが3つも出てきてね
バーコードさんが「捨てるのもなんだし、M代さんもちゃぴ子さんも子供さんに持って行って」って
言うし ”う~ん うちもいらんけどなぁ”って思ったけど
たまたまこの間から声かけ事件があったみたいで、家に設置を義務づけられてる
防災無線機で注意を呼びかける放送してるし
近所の子供さんにあげてもいいしって思って貰ってきたよ



                防犯ブザー

                           私が2つ貰った


 ま~人の子供どころか自分ちの子供に持たせるべきなんだろうけど
中学生なんてカバンのどこにも付けてくれんわよね
私も犬の散歩の時に持とうかな?
え? 誰も襲わんってか
もの好きもいるかもよ~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/03/16 18:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
シール30点でもれなく・・・
 昨日の豪雨もすっかり上がり、今日は春を思わせるような一日でした
ひと雨ごとに春は近付いてきてるんやね




○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○ ○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○




 ジャ~ン!!

エコバック
  こっちの色に


 またまたシールを集めて今回はエコバックをGETしました~

エコシール

      今回は結構早くたまったよ

 いやはや高い物についたわ
子供達も「買う方がどんなに安いやら・・・」ってあきれ顔だったし
「せっかくなんやから使ってよ しっかりエコしてよ」って

 でもね~でもね・・・集めるのが楽しみなんよね
使うのは二の次でさぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 そんな事ってないかな?
レジ袋が有料化になってるところもあるけど私の住んでるところはまだで、レジ袋は無料でね
レジ袋って
ごみ箱の袋に重宝なんやも~ん
そんな事考えてたらこのバックは買い物には・・・

 そう言えばさ~!
私が子供の頃って母親は買い物カゴ持って
その当時はスーパーってなかったから個人のお店へ買い物へ行ってたけど
あ~言う買い物カゴが欲しいわ

 探してみたらあった~!!
かご

       こんなにいいもんじゃないけど、こんな感じなの


 こう言うのあったら私もエコするかも~

 どこかに売ってないかな?


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/03/15 17:22] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ホワイトデー(((( *ノノ) キャー
                           ホワイト無料完



 今日は雨足も強く、そのせいでお客さんも少ないうえに
バーコードさんも出張だったので私とM代ちゃんの天下でした
ん~私よりM代ちゃんの天下・・・って言った方がいいかなぁ

 もうしゃべるしゃべらないったらなかったよ
主に子供の話しなんだけど、この日曜日に第1回にあたると思うんだけど
 ”市町村対抗の駅伝大会”が津から伊勢まで駈け抜ける
って言うのがあるんだけど、それへ出る予定の生徒がインフルエンザ
発症して、M代ちゃんちの三番目のお子ちゃんが出るようになった事やら
野球部の遠征の話しやらM代ちゃん自身もスポーツが好きなもんだから
もうしゃべるしゃべる

 言葉のキャッチボールって言うのなら ”今日は楽しく仕事出来た”
って思うんだろうけど、機関銃の如くまくし立てるもんだから
聞くのも疲れた・・・って気分でね

 でも自慢出来る子供っていいよね~(A;´・ω・)フキフキ


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...                             


 『ホワイトデー』だったけど、女性から貰った男性陣は
ちゃ~んとお返ししましたか~?

 そんなつもりでしたんじゃなかったのに・・・って思ってた私も
バーコードさんとN夫くんから頂きました



局長から


          もう気の毒でね


 娘も手作りとは言え、たいした物じゃなかったのに
一人々から貰ってきてたわ




 
ロイズパッケージ
          
ロイズ中身

           ほんの一部だけどね


 そう思うと男性陣の方が色々出費があって大変みたいやね
これで当分おやつには不自由しないかもね~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/03/14 21:11] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
好きなサンドイッチは? (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 好きなサンドイッチは?
「3が1をはさんで今日はサンドイッチの日です。あなたが好きなサンドイッチを教えてください。」
 



 昨日は、旦那の書類作りの手伝いをしてたので私にしたら
珍しく日記はおさぼりでしたぁ

 いつも結構無理してるので時間のある日ネタのある時
だけにしよう・・・とも思ってるけど、なんかね・・・一度さぼってしまうと
今日も、また今日も・・・ってついついズルズル・・・ってなってしまうのが
怖くてね



 で・・・今日はタイトルの通りサンドイッチの日って事なので
好きなサンドイッチって言うか、子供達は
「お母さんの作ったサンドイッチが好き!」って言ってくれるので
玉子とハム、キューリのサンドイッチです^^*



昼サンド

    期末テストでお昼に帰ってくるのに間に合うように作ったよ


 玉子は焼いたのをはさんだりしてたけど、最近ではゆで玉子にして
つぶしてはさんでるよ
息子はいつもキューリだけ取ってるから
パスでもいいんだけどね

 私は甘いのが好きなんでマヨネーズに砂糖を少し入れてパンに塗るんだけど
子供達もこの味に慣れてしまってるんだと思うなぁ



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/03/13 13:30] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
03月13日のココロ日記(BlogPet)
さっき新鮮な感じとワンセグを買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/03/13 08:10] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
挙式(BlogPet)
マンブルは心もちに挙式するはずだった。
だけど、裁断するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/03/13 08:08] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
来年は・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
 息子は在学生で送る側だけど、今日は中学校の
卒業式でした

 卒業式や、入学式の時期は陽射しはあったかでも
風が冷たくて、建物の中の方が寒い・・・って感じるけど
今日は春を思わせる気温だったし、座っててもそう寒くは
なかったかもね

 前期選抜で内定受けてる生徒は気楽だけど、後期で受験する
生徒はまだまだ卒業したから・・・って喜んではいられないんだろうな


 全員が希望してる高校に受かりますように・・・


 卒業式だったから部活もなくて、午後からは休みで
帰ったら友達が来てました
ここんところ土日もず~とでえらかったと思うから
息子も久々にゆっくり出来たみたい
でも明後日から学期末の試験
一夜づけでもいいから(?)頑張れ~~~



カーネ

          の先輩からもらった・・・って
        反対やん・・・あげないとって思うよね



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/03/11 21:46] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
大きな雷が~(●≧艸≦)゛
                          くも完



 夕べ夜中の3時まわった頃、ドカ~ン!!! バリバリバリ~!!
ってすご~いカミナリが鳴りました
さすがの私でもこの音には目を覚ましたよ
それまでにも鳴ってたのかは・・・・?だけど、あの音でも
起きない人っていたのかな?

 目を覚ました事だし、トイレに起きたら、娘もトイレへ
行こうとしたのに鉢合せして「怖いよ~!」って言うし
「なんならお母さんの布団に入る?」って声かけたけど
来る事はなかったけど、それからもぴか~って光ったと
思うとドカ~ンって何回かしてたけど、私も知らいうちに
寝てしまってたよ

 職場へ来るお客さんとも今日はその話題が挨拶がわりだったけど
みんなえらい

 「家中の電源を抜いてまわった」って言ってたよ
そんな事、全然頭になかったよ





水炊き
 白っぽいから何か判らないけど、旦那の実家へ行ってお鍋をご馳走に
  なってきました 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

      

[2008/03/10 20:47] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
大事に使ってよ (*´A`pq)
 昨日、布団干しててよかった
今日は心もちが多目の一日でした
でもみんなのパジャマを洗ったので洗濯物は一杯だったよ





 ついに娘はワンセグの携帯を買ってね
今までのは型こそ古いけど、不備があった為、新品に交換
してもらって、まだ半年も使ってないのにさぁ

 「周りの友達はみんな905やもん」って言い張ってね
「もう働いてるんやから貯めて自分で買え」ってこっちも
負けずに言ってたんだけど、ついに根負けしたよ



F905i

             それがこれ・・・

 高いけど、分割で通話料の請求書に加算されて払うんやね
基本料金が下がったから、今までと変わらない額で
おさまりそうなんで助かったけどね

 ドコモだけのストラップとマグネットのどちかをプレゼント
って言うから今回はこっちを

マグネット

           早速冷蔵庫に


 もう一つおまけがあって、SDカードもつけてくれたよ
娘は大喜びしてたわ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2008/03/09 20:41] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
風船かずらの種を♡
 あったかさにつられて花の種を植えてみました



20080303215019.jpg

           粗品でもらったんだけどね



たね絵

           ハートのような実がなるのかな?



 以前、たまごのなる木は失敗に終わったけど
これもまたそうなるんじゃないのかな・・・?

 今度は是非 ハートの形~!って
お見せ出来るといいんだけどね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/03/08 22:01] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ツボにはまる事あるよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
 今週は火曜日が休みで、昨日もの事で休んだので
今週は早かったなぁ

 馴染みのお客さんが「笑いの事書いとるからやるわ」って
こんなのをくれました


本(黄色

          手作り?ッて感じやね

 ちょうど暇だし ”時間潰しにもってこいやな”って
ぱらぱらめくってみたら、どうも笑うようなおもしろい内容ではなく
笑いについての研究の事みたいでガックリ


(笑)
          こんなの読んでたら眠くなりそう


 笑いで思い出したけど、N夫くんが名古屋の友人の
結婚式へ行ったそうで、あるのは知ってるけど
今いち、よく知らんけど ”イタリア村”?
そのイタリア村の教会で挙式だったそうで、神父様が
イタリア語の合間合間でひょっこり、日本語を交えて
しゃべるのがツボにはまったそうで、笑いをこらえるのに
必死だったんやって

 なんか判るよね~
笑ったらあかん・・・って思うと余計笑いがこみあげてくるし
笑うに笑えないあの辛さ・・・ったらないよね

 でもやっぱ笑う事っていい事よね

 ま~そう言うような事を書いてた感じでした



20080303214956.jpg

          そのN夫くんのお土産

20080303214937.jpg

          手羽先の味じゃなくてうなぎパイみたいだった


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2008/03/07 20:50] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>
