[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
どうぞ利用してやってね^^*
                       R素材完



 昨日も暑いなぁって思ってたけど、今日の方がまだ暑かったね
半そででも十分だけど、まだまだ半そでには私は
なれないよ

 明日からガソリンが値上がりするのかどうか判らないけど
仕事の帰り道に『満タン』に給油してきたよ
田舎のセルフだけど、列になってる・・・ってところまでは
いかないにしても空くのを待ったほどでした(´-ω-`;)ゞポリポリ


*+*―――――――――*+*―――――――――*+*―――――――――――*+* 


 娘はちょっとだけ絵を描けるので会社の上司に
メッセージボードへ ”E○PA○K”の宣伝になるように
描いて欲しいって頼まれて、絵と言うよりも紙粘土とか使って
こんなにして仕上げました

メッセージボード

         左上の空白にはE○PA○Kを貼るんだって


 手伝うって事はなかったけど
「どんな色がいい?」「こんなんでええかな?」って意見を求めてきてたけど
いい加減な返事をしてたけど、ま、出来てみれば
こんなんでも素敵に見えるから不思議よね~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/04/30 21:21] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いい天気だね~(☆´v`★)ノ゛
かずら成長


 GWはカレンダー通りなので今日はお休みでした
天気もいいし、いい加減毛布を取らないと寝汗かくし、全部いっぺんには
干すところもないから今日は一組目に自分のだけ洗いました
シーツとかも洗って布団も干して大忙しいだった
GWはお天気に恵まれるらしいから順ぐりに片付けていくわ~

 今日はたいしたネタもないし写真だけの説明に・・・

 上の写真は日に日にぐんぐん成長してるふうせんかずら


お父さんをせっついて娘はを洗いました


洗車前

   線が何本も出来てすご~く汚くて


洗車後

   おかげで真っ白に


 リヴの話しで申し訳ないけどアイテムのカブトの帽子
買うつもりでいたのに、今日更新されてて買いそびれたので
新聞紙で折ってみました


カブト2匹

   可愛い?

ロロカブト

   私のリヴので~す


 最後はブログで設置してるメロが世代交代をして
手紙をくれました


ミルクの手紙完

   泣けるよね



 さ~!明日から3連チャン行けば4連休だぁ!!
頑張~と


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/04/29 18:26] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
予言はハズレる?
しいの木



 窓口へ見えたお客さんが「今年は、しいの木がやたら目に付くと
思わんか?」
って言うし
「しいの木? どんなのでしたっけ?」って聞き返すと
窓から見える山をさして「山の緑に混じって白っぽく見えてる
の見えん?」
って言うからピーンときたんだけど
私は、それがしいの木って事は知らなかったけど
 ”山の木が枯れていってるん?”って確かに目に
付いてたし、白いっぽい・・・って意識はあったんよ

 そのお客さんが言うには「しいの木がよくなる時は
大地震がくるらしい」
って事でね
折りしもジュセリーノ氏
その人も大地震が日本を襲うって予言もしてるし
その話しをしたら息子も「7月に大地震くるって」って
言うし、本当だと思う?

 来るなら来てみろ!
とも思うけど、予言が当らない事を願うわ


 写真では判りずらいと思うけど、白~く・・・って言うか
薄い色の木の茂み判る?


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/04/28 21:01] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
これも性格かな・・・(♭´V`◎)-☆
電車素材完



 企業によっては、また何か旅行の計画を立ててる人はもう
昨日からGWに突入かな?
5/6まで休みがあるとしたら11連休!!
ひえ~~~
 海外へでも行くのなら別だけど、こんなけの日数を
うちでごろごろされたら私ならかなわん
 ツーリングのバイクはちらほら目にするけど、まだこっちは
平和でそんなに他府県ナンバーは多くて・・・って事もないよ[m:80]


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 午後から娘の幼馴染のNちゃんが来てて、まだ遊んでるけど
このNちゃん毎回時間にルーズでね
今日の約束では11時頃行くって事で
「Nちゃんの事やもんね 12時までに来たらええとこやね~」って
言ってたら、思った通り昼からになるって連絡がきて
2時頃に行く・・・が 来たのは3時
 
 今日は夕飯が早くて、それでバイバイになるのは可愛そう
って思ったのでお好み焼きをして食べてもらったよ


 マツイ棒を見つけたので
マツイ棒

           買ったからのは綺麗にしないとね

マツイ作り方

        作れるんでは?って思ってたら説明が載ってた


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/04/27 19:47] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ガンバレ! 湯ポポン♪
 朝から息子のバスケの大会があったので応援に行ってきました
しかし毎度ながら弱い・・・
それでも後半頑張って追い上げたけど、追い上げもむなしく57対48
で負けてしまいました


                                                          


 今ってほとんどの洗濯機に(全自動かな)お風呂の残り湯をくみ上げる
ポンプが付いてると思うけど、ご多分にもれず我が家のも付いてて、お風呂の残り湯を使って
洗濯するのに重宝してます

 ところがいつ頃からかナ・・・
くみ上げる馬力が弱くなってモーター音はするけど、まったく汲み上げる事が
出来なくなって、泣く泣く残り湯は全部流してました

 汲み上げるポンプは売ってるのは知ってたから買おうかな?って思ってたところに
量販店の売り出しのチラシが入り、890円くらいだったのなか?
買うつもりで見に行ったらあと1000円出せばホースも付いてるし
馬力の強いのもあって、結局そっちを買ってきました


バスポンプ

           湯ポポンだって^^*

 今までは洗濯機に接続してたから洗濯機の水位を合わせておけば、そこで
ピタっと止まり
洗い終わるまでほっておけばよかったけど、今度のは溜まったかな?って見に
行く手間はあるけど、でも何十リットルの残りを全部流すのは忍びなかったので
これ位の手間は惜しみません

 自動で止まるのもあったんだけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ


エチケットセット

   行ったら粗品でもらったエチケットセット


はさみ

   こっちは前回の時にもらったシュッレダーばさみ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/04/26 17:35] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
04月26日のココロ日記(BlogPet)
ふみ~☆ナンバーたべたいですぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/04/26 08:11] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
またしでかしてしまった ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
カルボナーラ

    レンジで作るやり方でカルボナーラを作りました

 そう言えば忘れてたけど、三日前に記事の更新数が1000回を迎えました
自分でもびっくりしてま~す



 昨日の事だけど・・・
昼休みに娘からが来て、なんかあったか!ってびっくりしたんだけど
なんて事はない・・・
「お弁当に箸が入ってないで」って
息子のは蓋に箸入れがあるから入ってるのが見えなくて忘れた・・・って事が
以前にあったんだけど、娘のは箸入れが別になってて袋へ入れる時に
 ”あ・・・箸入れないと”って判るんだけど、急いだか、ボ~としてたんだろうね

 「湯沸し室に割箸とかない?」って聞くと
「プリンとかアイスとかの時にくれる、ちっちゃ~いスプーンあった」って事で
無事食べる事は出来たみたいでよかったんだけど、会話を聞いてたM代ちゃんが
「うちなんか自分で包ませるで」って言うし
M代ちゃんは5つ作ってるから何か一つでも仕事減るように・・・なんだろうけど
でもそれが当たり前だわね~! って思ってね

 もし自分で包んでたらお箸が出てない
って気が付いただろうし、作ってもらってるって事を考えたらホント
それ位、していいよね

 もう一つ言わせてもらうとお弁当箱へ自分で詰めたって罰は当たないと思うけどね

 私もついついやってしまうから悪いんだろうけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/04/25 20:55] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
花もこれくらい元気ならね^^*(BlogPet)
ちゃぴ子の「花もこれくらい元気ならね^^*」のまねしてかいてみるね

夕べから仕事から抜いてるけど世話かけるのになって「また行ったるでね」って元気よね雨上がりの土は母に草引き大作戦なるものをしてくれるけど、この間から抜いたよそれでもまだまだあるわおかげで両足の写真撮ろうと思ってとても晴れてくるように朝早くから来てねランキング入りましたけど世話かけるのを水で溶かなくてとても晴れてなかったけど世話かけるの庭も”とろみちゃん”とろみちゃん”とろみちゃん”とろみちゃん”とろみちゃん”とろみちゃん”ピンボケだね雨上がりの写真撮ろうと肩のに草もひと雨ごとには母にします*:.。☆..。.(´∀`人)なかなか頑張っていいのをぽっちってしまってから帰って「また行ったるでね」って思ってね草引き大作戦なるものを買ったけど午後から抜いてるけど午後からよく降って全然関係ない(´-ω-`;)ゞポリポリホント草も抜きやすいからよく降って「また行ったるでね」って思ってたけど、キリがない(´-ω-`;)ゞポリポリホント草ぼうぼうのには快晴に忘れてね我が家のお盆前に忘れてくれるけど、この間から帰っていいの付け根が痛い・って伯母は快晴に朝早くから来てきてくれるけど世話かけるの付け根がないけど、片栗粉をしてします*:.。☆..。.(´∀`人)なかなか頑張ってるけど、片栗粉を買ったけど午後から30分程頑張ってるけど、片栗粉を水で両足のを水で溶かなくて少しずつ、片栗粉をしてたのにね我が家のにして少しずつ、キリが痛い・去年の写真撮ろうと肩のを水で溶かなくて「また行ったるでね」って思ってね雨上がりのも抜きやすいからは快晴にします*:.。☆..。.(´∀`人)なかなか頑張って少しずつ、キリが伸びてから30分程頑張ってるけど世話かけるのお盆前に草が痛い・去年の写真撮ろうと思ってしまってくるように朝早くから来て「また行ったるでね」って伯母は母に伯母夫婦に草引き大作戦なるものをぽっちってなかったのでその名も”ピンボケだね我が家の庭も・って思ってね雨上がりの土は快晴に草ぼうぼうのをぽっちってねランキング入りました♪1日1日1日1クリックお願いしてします*:.。☆..。.(´∀`人)なかなか頑張ってるけど世話かけるの付け根と思って少しずつ、キリが伸びてします*:.。☆..。.(´∀`人)なかなか頑張ってくれるけど世話かけるの庭も抜きやすいから抜いてるけど、この間から帰ってなかったのにね雨上がりのも”とろみちゃん”とろみちゃん”とろみちゃん”とろみちゃん”ピンボケだね雨上がりの土は快晴には言ってとても晴れてもらってもらって全然関係ない(´-ω-`;)ゞポリポリホント草も抜きやすいから帰ってくるように忘れて少しずつ、片栗粉をぽっちってネ^検索☆BITZ↑ここを買ったよそれでもまだまだあるわおかげで両足のお盆前には言ってくれるけど、この間から仕事からよく降ってしてもらって全然関係ない(´-ω-`;)ゞポリポリホント草って思ってとても晴れてもらって抜いた♪1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)なかなか頑張ってもらってもらって草って伯母夫婦になってくるように朝早くから来て「また行ったるでね」って伯母は母には柔らかくてくれるけど世話かけるのも”とろみちゃん”ピンボケだね草が伸びて「また行ったるでね」って思ってきてもらってくれるけど午後から抜いたのにねランキング入りましたけど午後から抜いたのにねランキング入りましたけど世話かけるの庭も抜きやすいから帰ってから仕事から抜いてるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^検索☆BITZ↑ここをぽっちって全然関係ないけど世話かけるのにします*:.。☆..。.(´∀`人)なかなか頑張ってもらって草ぼうぼうのも・・・って思ってから帰って抜いてるけど世話かけるの付け根がない(´-ω-`;)ゞポリポリホント草も・って伯母は快晴に朝早くから来てくれるけど、この間から帰って全然関係ない(´-ω-`;)ゞポリポリホント草って思ってもらって少しずつ、キリが伸びてくれるけど世話かけるのお盆前に朝早くから来てもらって少しずつ、片栗粉を買ったよそれでもまだまだあるわおかげで両足のも”とろみちゃん”とろみちゃん”とろみちゃん”とろみちゃん”とろみちゃん”ピンボケだねランキング入りました♪1日1日1日1クリックお願いしてネ

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/04/25 08:27] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
花もこれくらい元気ならね^^*
 夕べからよく降ってたけど午後からは快晴になって
とても晴れてくるようにしてなかったのにね

 我が家の庭もひと雨ごとに草が伸びてきてね
雨上がりの土は柔らかくて草も抜きやすいから
仕事から帰ってから30分程頑張って抜いたよ
それでもまだまだあるわ

 おかげで両足の付け根と肩の付け根が痛い・・・

 去年のお盆前には母に伯母夫婦に朝早くから来てもらって
草引き大作戦なるものをして
「また行ったるでね」って伯母は言ってくれるけど
世話かけるのも・・・って思って少しずつ、この間から
抜いてるけど、キリがない(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ホント草って元気よね
草ぼうぼうの写真撮ろうと思ってたのに忘れてしまって

 全然関係ないけど、片栗粉を水で溶かなくていいのを買ったので
とろみちゃん

           その名も ”とろみちゃん”
            ピンボケだね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/04/24 20:20] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
同じのが2冊(*ノω<*) アチャポー
 いい天気が続いてた晴れ間も予報通りに雲が多くなって
明日は雨みたい
たいした降り方じゃなかったらいいのにね

 昨日本屋さんで雑誌を買って、帰ってからパラパラと
めくってたらなんか見たような・・・って感じはあったんだけど
立ち読みしてたから覚えてた?ってなんかすっきりしない
気分でいたら、今朝同じ雑誌を発見

 ”見たような・・・”って思うはずよね
ちゃっかり買ってるのを忘れてただけやんね

レタスクラブ

           アホやよね

 それで、お隣の双子ちゃんのママに1冊あげる事にしてね
「これ買ってる?」って聞くと買ってない・・・って
言うから貰ってもらったよ[m:72]
 
 今度買う時はしっかりチェックして買うようにするわね



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/04/23 20:10] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
見てくれた人いるかな?
 今日もいい天気だったね^^*
休みだったから家事はかどったよ~!!

って言いたいところだけど、しなければならない事は一杯あるのに
その気にならなくて、ひと通りの家事と座敷にいいように
置いてた冬物をちょい片付けたくらいで

 あ・・・それと笑わられそうだけど、やっと ”ひな人形”を
片付けました

 三重県の人なら知ってると思うけど、夕方6時30分からやってる
『ほっとイブニングみえ』って言う県内のニュースの中で
 ”ふれあい街道”って言うのがあるんだけど、先週と
今日の放送で地元の『七里御浜』の紹介がありました


   https://www.nhk.or.jp/tsu/kaido/index.htm
   
    


 地元だけど、風景をTVで見ると「わ~綺麗~~!」って
感動しながら見てたよ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 もううんざりだろうけど・・・
今日も餃子を作って、例の包み器を使ってみたけど
やっぱ手の方が早かったわ


5つ

           思うようなヒザも出来なかったし


手で包むとヒザは出来ないけどこっちの方も綺麗だよね?

餃子焼き前

            かなり作って冷凍しておいた




              餃子焼き後

                焼き上がりがこれ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/04/22 19:59] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
運転免許証でもいいんなら楽だよね~^^*
 昨日、今日と汗ばむ位、気持ちのいいお天気でした
まだ明日、明後日も半そででも充分な夏日になりそうですね


 夕方「書留で~す」って郵便屋さんが
この間、送った旦那の成人識別カード・タスポを配達してくれました


タスポカード

なんか凶悪犯みたい



http://www.taspo.jp/taspo/index.html

 たまたま今朝のラジオで運転免許証でも良しとするとか、そうなるように
検討中とか、そこらは詳しく判らないけど、このタスポの申し込みにあたって
運転免許証をコピーしたり、証明写真を撮ったり、ま・・・写真は携帯から撮ったけど
プリントにお店へ持って行き、用紙に記入するのも、間違いなくその住所通りじゃないと
駄目! って聞いてたし、不備かあったら戻ってくるってとも聞いてるし
住所の一部の字が難しいから略して書いてるもんだから
ちゃんと書いて、番地も普通は○○○-○で済むけど
とにかく証明書通りにって事で○○○番地○って書くのを
何度間違えて書き直した事か・・・

 そんなに苦労して、送ったのに、運転免許書でもいい?
あの苦労はなんやったん?
って感じ

 友達は不備があって戻ってきて「金曜日にまた送ったよ 免許証で
いいんなら最初がそうしといて」って怒ってたわ

 ま・・・本当のところは定かではないけど、タスポ手に入れた人は
なんかバカ見たって気分だよね

 でも「プレミアつくかもよ~」ってさぁ

 そんなんつくか~い!




  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/04/21 19:21] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
13回忌が済みました
                            素材完




 今日は家事日和だったのに実家の父親の13回忌の法要
洗濯物を干すのがやっと・・・でした

 身内だけで簡単に済ませたけど、それでもお流れの
お昼の支度などもあり、昨日から色々大変でした
これで一つ肩の荷が下りたなぁ


 父が亡くなった日は息子の保育所の初めての遠足の日
万が一って心配があったので、父が持ってた携帯を
持たせてもらって遠足に参加したところ、はやり呼び出しの
telがかかり、周りのお母さん方が
「財布と免許書だけ持ってすぐ行き! あとの事は
ちゃんとするから」
って言ってくれたのに甘えて
息子をお願いして駆けつけた事がまるで昨日のようで・・・

 一足ちがいで待ってはくれなかったんだけどね
あの日も今日のようなとってもいい青空の日でした・・・

 今日は父も側で一緒になって笑ってくれたのかな


 日記とは関係ないけど、お礼にするのに焼きまんじゅうを
買いに行って

やきまんじゅ様子

          今日は待ち時間が少ない方でした

 裏へを建てる施主さんが挨拶にきて

てんまり

          てんまりを頂きました


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/04/20 20:44] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ギョーザ作りに自信がゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
 空の写真撮ればよかった・・・って思う位、まっ青な空でした
昼から風は治まったけど、午前中は結構風があって洗濯物竿は
ガタンガタンと何度も落ちてたわ

 お隣の双子ちゃんのママと手作りギョーザの話しをしてて
お尻をふっくらと包む簡単な方法があるって言うから、急遽我が家で
プチ料理教室を開催しました



            ギョーザ名人

  こんな包むのも買ってたんだけど、双子ちゃんのママの方法で
いとも簡単に包む事が出来たよ
その後は3時のおやつタイムと洒落こんで、焼きたてのギョーザを
ほおばったのは言うまでもありません (´-ω-`;)ゞポリポリ




エビ

 夕飯にももちろん焼いたよ
少々コゲたけど


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/04/19 20:21] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
04月19日のココロ日記(BlogPet)
飼育当番で宜しい相手にえさをあげました。ココロにすりすりしてくれました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/04/19 07:45] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
貴重~な1枚を手に^^v
 天気はゆっくり回復してきました
こっちで降った雨は東北地方へ行くそうです
東北のみなさん気を付けて下さいね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 今年の お年玉切手シート うちは1枚も当ってなかった
事は以前書いたけど、貴重~な1枚をもらう事ができましたぁ



お年玉切手

           今年のは特に可愛いよね


 貰ったのは私じゃなくて、娘が会社へ来た人と
「うちは今年は1枚もなかったんですよ」って
おしゃべりしてる時、そう言う話しになったそうで
「うちとこ8枚もあるからあげるわ」ってくれたそうでね

 「いいです~いいです」ってかなり辞退も
したそうだけど
「今までの揃ってて今年のだけがない・・・って言うのも寂しいから、取っておき」って
言ってくれたそうでね

 いい人もいるもんだね
どこのどなたか知らないのにホント有り難いなぁ~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/04/18 20:54] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
初心者マークから1年ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
                        レイン完

 


もう雨ばっかりだね
明日は晴れてくるようには言ってるけど雨が残るらしいし
今月はホントよく降るね

 昨日のところで触れるつもりだったのがころ~って忘れて
まぁ当り屋とは関係ないけど
昨日で娘が免許を取って一年が経ちました

 免許取立ての頃は音楽も聞くどころじゃない!って感じで
「うるさい・・・」ってボリュームを下げてたのが
今じゃ一人の時はガンガンに聞いてるみたいだし
横着にもなって、この間なんて、スーパーの駐車場へ
止めるのにスピードも落とさずに、車止めへ乗り上げるかの
勢いで・・・
何事もなく止まったからよかったものの、そこを越してたら
どうするんやったんよね

 でも初心者マークは「取りたいようなまだ付けていたいような」
って可愛い事言ってるけどね

 ま・・・あまり自分の運転を過信しないで、いつまでも
 初心忘れずべからずの気持ちでハンドル握ってね~



シュガーカット

             シュガーカットを買ったらキャンペーンの
              何かがついてました


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/04/17 22:11] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
当り屋が~( ̄m ̄*)
           キーホルダー



 いい天気は続かないね
明日、明後日は雨らしいね

 当たり屋って判るよね?
その集団がどうも来てるらしいよ
山口、関西方面から合計84台で来てるから注意を呼びかける
コピーが回ってきました

 
 1 接触事故を起こした場合はその場で示談せず、直ちに
   警察に連絡すること

 2 警察が到着する前に自分の勤め先や氏名、住所、電話番号を
   教えたり、免許証を見せたり、絶対しないこと

 あと

 * このナンバーの(省略させてもらいました^^*)
  車両が走行してるときは、急停車されても大丈夫な距離を
  保って運転しましょう

 * サイドブレーキを引いて止まるので、ストップランプは
  点灯しません

 * また、後ろの車両が以異常接近したときは十分にご注意下さい

 * 運悪く、当った場合は、すぐに警察に通報すると共に
  この資料を相手に見えるようにチェックして下さい
  逃げていく車両もあるそうです


 って事らしいので、みなさんもくれぐれも気を付けてね[m:219]
ちなみに、山口、大阪、なにわ、水戸、和泉、神戸、姫路ナンバー
との事で、女性ドライバーもいるそうです


 可愛い粗品がきたので
日記には似合わない写真だけど


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/04/16 20:53] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
そんなに恐いのかな?
                       犬素材完



 今日は休みって事もあって気が緩んだのもあったけど
春眠暁を覚えず ・・・で寝坊してしまった
でもいい気候になったよね


 その休みの日に、うまい具合に狂犬病の予防注射があって
結構、仕事の日に当たるし、日程と時間とかを考えて
少し早い目に終わらせてもらって、よその地区まで車で
連れて行くって事がほとんどだったけど、おまけに不思議と
の日ばかりだったけど、今年は休みの日に当たるし
天気もでラッキーでした~

 でも時間を間違えて1時間早く行ってしまって、出直す・・・って
ドジをやらかしてしまったんだけどね

 でね・・・注射は初めてじゃないのに、って言うか
恐怖を覚えてるのか、集団でしてくれる集会所へ近付くと
ただならぬ気配を感じ取って、座り込んで動こうとしなくてね

 抱っこしようにも暴れて下りるし、お漏らし までするし
娘も休みだったもんで一緒に行ってたから
「ここで待ってて 受け付け済ませて先生にここまで来てもらうから」
って、その場にいさせて、先生に足を運んでもらったよ

 他のワンちゃん達はちゃ~んと先生のところで打ってもらってるのに
まったく手のかかるチャッピーで(´-ω-`;)ゞポリポリ

 何がおこったのか判らんまま、あ~と言う間に済むのにね


鑑札
            ウンチ袋をくれました



レモン
           よその庭でレモンが成ってましたよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/04/15 15:58] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
凝りもせず今年も(○´∀`)ゞ
 午前中は残ったけど、午後からはいい天気に
明日もいい天気らしいけど、明日のは貴重だって
またらしい


小鉢






 性懲りもなく今年も白いお皿をGETするのにシール
集め始めました
今のところ1個を物にしましたぁ

 毎年の事ながら娘には「100均で買う方がやすい」だの
「100均の方が可愛いのある」だの言われながら
せっせと集めてます



皿シール

           20点でもらえま~す[m:49]



 「お皿はまぁ使うけど、エコーバックは使ってないし・・・」って
言われてるし、確かに(´-ω-`;)ゞポリポリ

 でも食べもしないのに集めてるんじゃないし
お皿は(今回は小鉢だけど)あっても困るもんでもないし
楽しみで集めてるんだからいいではないか



コロッケ

        ポテトチップでコロッケを


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ







[2008/04/14 21:52] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
まだ必要なのって一杯ある~(♭´V`◎)-☆
たこ焼き器(新
  今日買い物へ行って見つけたので買って来た
これで今度から1回に多く出来るわ~



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*



 昼間はなんとかもったものの、夕方から降り出して
明日もみたい
週の始まりがのスタートって嫌~ね

 もう少~し早いかな? って思ったけど、部活も休みだし
来月、修学旅行があるので思いついたのだけ
今日は買い物してきました

 学生服の上着は今のでもOKにしてもズボンが
いい加減くたびれてるし、それを1本買って
パンツに靴下、あっちでの私服etc・・・と
まぁまだまだ細々したのも出てくるだろうけど
取り合えず気が付いたのだけでもって思ってね

 学年末に旅費やら日程とかの説明会はあったけど
多分またもっと詳しい説明会も近々あるはずだから
残りはそれからでも・・・

 旅費、小遣いで10万仕事になりそう


焼き肉

 遅くなったので焼き肉にしたけど、娘とダイエットしてるし
腹八分で抑えといたよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/04/13 20:46] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お気に召さなかったようで(*´;ェ;`*)
                天津飯




 夕飯に天津飯を作りました
前に何かの時にも書いたけど、うちのお子達は半熟の
玉子が苦手なので、あまりこう言う系統のはめったに
作らないんだけど、ご飯も多く残ってるし、チャーハンも
ホットプレートビビンバもちょっと飽きがきたようなんで
久々に作ってみたんだけど・・・

 娘のは普通~に作ったけど、息子のには硬い目に焼いたのに
半分も食べてくれなくてね
このとろ~としてふわ~が美味しいのがなんで判らんのかな・・・?

 「こんなの・・・」って文句言うし、よっぽど
「嫌なら食べるな」って言ってやろうかと思ったけど
反抗期もある事だし、プイ!って食べずに部屋へ行ったら・・・って
考えて「・・・・」で済ませたけど、喰わず嫌いなんだと
思うけど、食べれるようになる何かいい方法ってないかな?


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/04/12 22:03] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
04月12日のココロ日記(BlogPet)
宜しいちゃぴ子さんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/04/12 07:35] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
可愛いのはいいわよね!(●´∀`)ノ+゜
                        菓子素材完



 今日は気温がグングン上がって、車の中は暑かったぁ
明日も家事日和みたいだし、嬉しいなぁ

 家事と言えば、主婦のユニホームとも言うエプロン
みなさんしてる?
私、結構エプロンって好きで結構前に頒布会で毎月取って
集めてました

 エプロンにも流行があるって言うか、昔は丈が長くて
フリルがあって・・・って言うのが多かったけど
最近は短か目でヒモでギュっと巻くって感じのが多いね

 たまたまこの間、ギフト用にエプロンを購入して
自分用にも欲しくなったので、今日その色違いのを
買ってきました
可愛過ぎるかな? って照れもあるけど、エプロン位
可愛くたっていいよね


エプロン表

             前がこうなってて・・・



エプロン裏

             後ろがこれ・・・



 今度は娘にも買ってあげようかな?
今日、娘はチョコカップケーキを作ったよ
チョコカップケーキ

               美味しそうには見えるけど


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2008/04/11 20:59] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
本腰入れて頑張るぞ!(BlogPet)
ちゃぴ子の「本腰入れて頑張るぞ!」のまねしてかいてみるね

今日もきつくなってるけどそれでももう休校?ってダイエットします*:.。☆..。.(´∀`人いる?ってダイエットし、日いい天気だけなんとかして・・・よく降ったのスカートが下りて言ってるんよね制服の広告でもあるような物って効果ありだけどそれでももう余裕が下りて言ってるんでよかったら教えてネ^検索☆BITZ↑ここをぽっだったばかりでね皮下脂肪がアップし、日いい天気だけっちってくるしたくて、どれもよくオンラインショップの広告で、もう余裕がパンパンに下腹が下りて・よく降ったよね手足は、もう余裕が下りて・・・・よくオンラインショップの広告でもきつくなってるんよね皮下脂肪がゴムに膨れ上がってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/04/11 08:55] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
本腰入れて頑張るぞ!
                       あせあせ完





 今日もよく降ったね
中一日いい天気だけっだったよね
新学期始まったばかりで、もう休校?って思ったけど
それはなんとか大丈夫だったけどね

 この間からちら~ってダイエットしないとって言ってるけど
マジやらないと、日ごと体重がアップしてきてるんよね
皮下脂肪がもうたんまりと付いてしまって、特にに下腹
パンパンに膨れ上がってるんよね

 制服のスカートがね、もらった時は、ゆるゆるだったのに
今なんてもう余裕が全然なくて、サイドがゴムになってるんだけど
それでももうはちきれんばかりでね
私服のGパンもファスナーが下りてくるし、どれもこれも
きつくなったのばかりでね

 手足は細いんだけど、欲言わないけど、このお腹だけ
なんとかしたくて・・・

 よくオンラインショップの広告でもあるような物って
効果ありだと思う?
やった事ある人いる?
どうだった?
よかったら教えてね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/04/10 21:36] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
提出物ってめんどい(*●ノェ`o)√
                      ペーパ完



 天気の崩れが早く、起きた時はいい天気だったのに
あ~と言う間に曇りになってお昼前にはぱらぱらしてきました
今は本降りで、また強い風になってます


 昨日、友達のブログでも書いてたし、私も去年も書いたんだけど
新学期が始まったらいろいろ学校から提出物が来てね
緊急連絡調査票、家庭調査票、挙句の果てには自転車の
遊学許可書まで

たった今、この3枚を記入しました

 毎年々同じ物を・・・って舌打ちもしたくなるけど
ま、判らんでもないよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
何かあって連絡が取れない・・・なぁんて事になりかねんしね
今回は自宅の地図が省略出来たから良し!としてあげるわ~

 夕飯済んでからお父さんに連れてもらって、ノート
買ってきてたけど、姉にしっかりちゃっかり甘えて
ノートの表紙を書いてもらってたけど、この間のMDの
ように間違がって書いたら怒らん・・・? だったけど
今回は娘もバッチリ書いてくれてよかったよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/04/09 21:46] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うざっピー(*≧m≦*)プププw
                           入学素材完




 昨日春の嵐をもたらせた低気圧が去り、今日は朝から
眩しい位いい天気でした
ただ、やはり風が強くて、桜の花びらが舞うのいいけど
紙切れとかダンボールまで道路に散ってたよ


 こちらは今日は小学校、中学校の入学式でした
うちはそのまま進級のみだったから平和だったけどね


 久々に、ちょっとチャッピーの事書かせてね

息子にうざっピーって別名を命名されたとかで
娘と一緒に散歩へ出たら
「うざっピーって呼んだら振り向くで」って言いながら
「うざっピー」って呼ぶと、あらホント・・・
「それって声がするからやろ?」って言ったら
「じゃ他の名前で呼んでみて」って言うから
「バニちゃ~ん」って呼ぶと無視
 
 まったくアホやよね
うざっピーって呼ばれて自分の事って思ってるなんてさぁ
まぁうざっピーもチャッピーも同じように聞こえるんだろうけど・・・

影

         タイミング悪く振り向いてくれなかった


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/04/08 20:25] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
無事大きくなって~!!
                          雨素材完




 天気予報通りのの一日で、今はかなり激しく
降ってるよ~
風が舞う音・・・とでも言うか台風みたいで、春の嵐だね
桜には無情のになりそう・・・


 桜は終わるけど、いつだったかな?
 風船かずらの種を蒔いたのが春の陽気に誘われて
芽を出してきました


かずら芽

        これを撮ってから何日か経ってるから今はもっと増えてるし大きくなってるよ

 でも二つの鉢に蒔いたのに最初の鉢のはまるで芽を出す
気配はなし!でね
あとから蒔いた方が芽を出して・・・^^;
同じ土なのに、なんで~~~?
よりにもよって出ない鉢の方はみんな右へならえ! じゃないけど
一粒も出ないなんて、こんな事もあるんだね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 去年、葉をつけるところまで大きくなったのに枯れてしまった
 たまごのなる木の二の舞になる事ないように
なんとか大きく育って欲しいと願うばかりです


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/04/07 20:19] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
桜も春休みも終わるね^^*
                           サクラビール素材完




 桜の花びらがはらはらと散り始めてるね
そんな中、夕べ地元の中学校の校庭で夜桜まつりがありました
行かないつもりだったのに、息子は友達に誘われて行くって言うし
旦那もインディアカのチームで飲むって言うし
私と娘だけで軽く夕飯を食べてから、友達がドッヂボールに出る事
もあって、少しだけ覗いてきたました

夜桜

           風景撮るのってヘタやよね


 夜はまだまだ寒いし、友達は早々に負けてた事もあり
すぐ帰ってきたんだけどね

 息子の春休みも今日で終わりで~す
春休み中はお弁当を作って置いておく・・・って事もあったけど
だいたいがカップ麺で済ませてもらうのが多くて
私もカップ麺持参でとか、途中で幕の内弁当を買って行った事も あったし
かなり楽させてもらったよ

弁当

           一人だけいいもの食べてね


 でも明日からまた早起きして頑張ってお弁当を作りま~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2008/04/06 19:57] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
