[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
回復は早かったよ^^*
 雨ばかり続くから洗濯が困るよ
今更・・・って感じだけど、お日様が差してきたけど
(もう日の入りなのに)
明日はお日様が拝めたらいいなぁ


 昨日の日記では息子へのお見舞いの言葉、ありがとうございました
一応、熱も下がり、頭痛も消えたようで、今日は四日市へ
遠征に行きました

 ぶりかえしても困るし、あっちで体調が悪くなって
顧問はじめ、みんなに迷惑かける事になっても困るから
「休むように顧問に電話するね」って言ってたけど
ぎりぎりのメンバー6人で行くようになってるとかで
うちの子が行かないとなると交代要員がなくなるし
あの子なりの立場もあって「行く!」って事になり
4時半起きで出掛けました

 あと1時間程で帰る予定なんだけどね
母はもうもう心配でε=(‐ω‐;;)

 主人の為にはしなくても、帰ったらすぐお風呂入れるように
してやろう~と
(いえいえ・・・ちゃんと主人の為にも尽くしてますよ^^*)


 お隣のふたごちゃんのパパが絵を描く人なので
合同の絵画展があったので行ってきました


絵画展1




  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/05/31 18:51] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
皆勤賞より身体が大事よね^^*(BlogPet)
ちゃぴ子の「皆勤賞より身体が大事よね^^*」のまねしてかいてみるね

梅雨の授業、みなさんのか「休む・・・」って思うよ)皆勤”の走り?今日も雨です朝いつものか決めかねてるんでよかったらお弁当も迷うの最終日で、みなさんのところへ遠征だけど、ま・・・”皆勤も雨です朝いつものか「インフルエンザの時みたいにしんどい・・・」ってこんな手帳が出来ないよ修学旅行、その後は通常の授業、みなさんの事が出来たらお邪魔してきてしたみたいです朝いつものようには中間テストも迷うの授業、お弁当もよってテストのか決めかねてるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^検索☆BITZ↑ここを計らせらた38よりに起きて今日もよってねしんどくて今日は中間テストのか決めかねてるんでよかったらお弁当もよって、熱を発揮出来たけど、遠征と疲れから病院へ行くつもりで行動したのに息子が「インフルエンザの時みたいにしんどい・・・」って起きて行ってテストの最終日で行動して行ってネ

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/05/31 07:51] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
皆勤賞より身体が大事よね^^*
                  病院素材完




 梅雨の走り? それとも梅雨入りした?
今日も雨です


                              


 朝いつものように起きて、お弁当も作り、私も仕事へ
行くつもりで行動してたのに息子が
「インフルエンザの時みたいにしんどい・・・」って
起きてきて、熱を計らせらた38℃

 よりにもよって今日は中間テストの最終日で、その後は
通常の授業、部活とあるけど
「取りあえずテスト2教科受けて、早退する? お母さんも
昼までは仕事行くから」って言ったけど、本人も迷うのか
決めかねてるし、ほら・・・”皆勤”の事があるからね

 しんどくてテストも実力を発揮出来ないし
(たいした実力じゃないよ)
皆勤も気にはなるけどそれを蹴る位、しんどいのか
「休む・・・」って言うから病院へ連れて行ってきました



お薬手帳

            今ってこんな手帳があるんやね

 明日は四日市へ遠征だけど、いくら若いって言っても
一日だけで回復は無理だろうし、ま・・・ゆっくり休養してね~って思うよ

 修学旅行、遠征と疲れから風邪引いたみたいです


 時間があるうちに更新出来たけど、 みなさんのところへもなかなか
行けてないけど、また時間が 出来たらお邪魔しますね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/05/30 16:22] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
初物を頂きました^^v
 よ~く降ってた雨もお昼前には止みました
でも気温は20度そこそこと肌寒い一日だったけどね
梅雨入りも近いかな・・・?



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*



 M代ちゃんから義父さんのところのびわを頂きました
みかん農家なのでみかん畑の隅っこに植わってるそうで
大きくて瑞々しくて美味しかったよ

びわ

            もうちょっと欲しかった



 びわの他にあま夏の出荷出来ないハネも五つ程
もらって、こりゃまたダイエットは遠ざかりそう

 あとまだ ”すもも”に ”いんげん”も「そのうちに持ってくるからね」って事で、
こうやって商売に関係なく、これは義母さんが趣味で作ってるそうだけど、家庭菜園って言うか
ちょっとした空き地利用して作ってるなんて羨ましいね

 手をかけないでも育つ花さえ枯れさせる私には
とても無理だけど~ε=(‐ω‐;;)

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/05/29 20:53] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
たかがボールペンだけど^^*
 天気は下り坂になるって事だけど、なんとか洗濯物は乾き
ました
夕方には降るだろう・・・って思ってたけど、まだこの時間も
降り出してないけど、どうもしばらくぐずつきそうですね
梅雨のはしりになるのかも


 会社で私の席って言うか自分専用の机じゃないって言うか
窓口に座ってると、応援に入ってくれた人とかに
よくボールペンを持っていかれて困ってます

 だから会社の部品のペンではなくて、自分で買ったのを
マイペンとして胸のポケットに入れてるんだけど
この間インクが切れたので、新しく買おうと思ってたけど
スーパーではいいのが売ってなくて買いそびれてます 
文房具店へ行こうと思いながら機会がなくてね

 そしたら娘が買ってきてくれたんだけど、それが会社の
ペンと同じではないけど、ごくごく普通のだから
「これはちゃぴさんのだから置いておかないとって誰も
思ってくれんよ」
って、娘には悪かったけど、今日
ホームセンターへ行って買ってきたよ

黒ボール

           娘が買ってきてくれたのね

 今まで使ってたのは誰が見ても判るようなピンクのなんだけど
捨ててないのにポケットになくて写真撮ってないけど
私が買ってきたのが、これ・・・

白ボール

           これなら”ちゃぴさんのボールペン”
          って判るよね?

 だけど、いい加減な人ばかりなのか、ペンも消しゴムも
のりも
集まってるところには一杯あるんだけどね
自分の席へ持っていかないで、窓口の席にそのまま
置いてってくれたらいいのにね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/05/28 20:18] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
リベンジだったのに~~~!!
 今日は休みだったし、晴れの天気も明日から崩れる
って言うから、シーツとかの大物を洗いました
もちろん、布団も干したしね



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 この間、プリンを失敗したので、今日はこの間のような
ドームプリンじゃないけど、ごくごく普通のを
リベンジだ~!のつもりで作ってみました


ぷりん(

            見てくれは悪いけど美味しそうじゃない?


ぷりん(型

            崩れそうだけど


 せっかく頑張ったのに「なんか卵の味ばっかり」とか
「もうプリン作らんでいい」とか、なんか文句ばっか
言われてね

 そりゃね、プッチンプリンの方がず~と、ぷるるん
としてるし、美味しいと思うよ
でも、あ~言うプリンとはまた別なんだし、これは
こんな味のプリンなんだし、一口食べただけで、あとは
手つかずで、ちとは気を使え! とかも思うし
そんなにぼろかす言われる程、不味くもなかったのに・・・

 手作りの良さを判らないんかな・・・って悲しかった



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2008/05/27 21:01] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
気ままな事言ってるよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
 今日は気温もぐんぐん上がり30度あったところも
こちらも暑かったわ

 制服の長袖のブラウスを着て行ったのを後悔もしたけど
まだまだ入らないだろうなぁ・・・って思ってたエアコンを
午後から入れてくれたので、後悔もどこへやら・・・
寒かった><;

 窓口へ座ってると寒い位だけど、一つ後ろの席は温度にしたら
どうかな・・・?
2~3度高い? そんなに違うわけないか(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも後ろは汗ばむけど、私は震えてるし我慢すべき?
寒いのを我慢してますって言うべき?

 でもエアコンがない・・・って言うのも耐えられないんだけどね


かずら花1

   ふうせんかずらに花? が咲いた


かずら花2
      
   とっても小さいんだけど


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2008/05/26 21:17] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
05月26日のココロ日記(BlogPet)
触手ってなんですか?うごめく魚みたいなものですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/05/26 07:24] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
イタチごっこ?
 昨日の夕方からよく降った雨も、ゆっくり回復して
洗濯物も乾いて嬉しかったわぁ


 庭の草はこの間、頑張ったからまぁまぁスッキリしてるけど
裏の浄化槽を埋めてるところがボウボウなので、雨上がりで
土の柔らかい時を利用して、一気にはとても無理だったけど
手すき手すきの時間で引いてなんとか今日のうちに
片付いたよ

 足も腰もしんどくなるから ”もうこれで辞めてまた今度”って
辞めるんだけど、あの根っ子が引くとス~と抜ける感触が
いつまでも頭に残って、なんか意地になってきてネ

 まぁおかげ様で裏はスッキリしたけど、庭の方も
最初に抜いたところはまた草が生えてきてるし
これから ひと雨ごと にまた伸びてくるんだろうね

 まるでイタチごっこ やよね


プリン(本

             こんなのを作る予定が・・・


失敗プリン

              こんな風に・・・
             笑っていいよ~


 パソ子が空いてたので早い時間に更新出来た!


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/05/25 17:22] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
寝かせてくれない(ノε`*)ンププ
ゆっくり休む暇もなく今日息子は志摩へ遠征でした



 私も休みの日位、ちょっと寝坊したいから、夕べのうちに
コンビニでお昼にはおにぎりを、朝はパンを・・・のつもりで
買ってきてて、息子は早く起きても、私は出る30分前でいいか
って思ってたのに、ハって気が付いたら6時
 ”もう出てったか・・・見送りもしてやれず”って思いながら
ダ~って階段を下りてきたらセーフ(A;´・ω・)フキフキ
なんとか「いってらっしゃ~い」って見送る事出来たわ

 それから二度寝して次に起きたのは8時半でした

 明日は休みか?って思ってたら明日も8時集合で
今度は地元の体育館だけど、また試合だって~
ま・・・7時半まで寝れるか・・・って思ってるけどね^^*

 中間試験も近いし、顧問も熱心なのはいいけど
3年生はかなりお疲れみたいだし、休みあげてくれても
いいのにね


やきいもなべ
            
            義母さんが「焼き芋するのに便利だから」
           ってこんなお鍋を買ってくれました


やきいも

            美味しくなさそうだけど、甘~いお芋さんで
           美味しかったよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2008/05/24 21:37] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
支度(BlogPet)
マンブルは、留守へ成長しなかった。
だけど、きょうちゃぴ子は、まな板っぽい支度したいです。

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/05/24 08:42] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
美味しく出来るかな(´-ω-`;)ゞポリポリ
焼きアジ

               焼きアジの香味ドレッシング


 今週初めてのお休みでした
これで、金土日と3連休になりま~す
連休よりか週の間でポツンと一日あった方が嬉しいけどね
・・・って贅沢な事言ってるよね

 休みだったからって言ってもネタに出来るような変化が
あったわけじゃないし、書く事ないから今日買った料理本の
中から・・・

 上の写真はそのから写したんだけど今日は
これを作ろうかと(´-ω-`;)ゞポリポリ

 今日のはウロコを取るレシピではないんだけど
ある ”知恵袋”でこんなのを見つけたんで、それも・・・

   ”魚のウロコはビニール袋の中で”

 魚料理をする時、もっとも厄介なのがウロコとりではないでしょうか
比較的小さな魚であれば、手元が見えるビニール袋の中ですると
あたりに飛び散ることがなく、また、まな板も生臭くならず
快適に調理することができます。


 って。これまた口で説明するよりか見てくれた方が
”あ~納得!!”って思って

イラスト

             確かに目からウロコ・・・じゃない?

 パソ子が空いてる時間に更新なので、本物の料理を
お見せ出来ないのが残念
いえいえ・・・ほ~としてます


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/05/23 16:52] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お土産は元気な顔でいいよヽ(愛´∀`愛)ノ
                            修学旅行お土産素材



 待ちに待った息子が今朝帰ってきました
お土産を両腕一杯に抱えて・・・って期待してたけど、身軽だったから
不思議に思ってたら、思った程買ってきてませんでした

袋

    こんな可愛い袋でね

 ま・・・「お土産なんか気にしないで楽しく遊んできたらええんやからね」って
おばあちゃんにも、私にも言われてたんだけど「ちょっとしたお菓子でも
両方のおばあちゃんには買ってきたやってね お母さんにはいいにしても」
って言ってたから、正直におばあちゃんのはありました

祖母へ

  これがおばあちゃん用です


 娘も「なんでもいいから・・・出来たらねこ耳がいいなぁ」っておねだりしてたら

ねこ耳

 ちゃんとお姉ちゃんにも

 お母さんにはええからね・・・って言ったよ
だからと言って はいそうですかってまったく何もなし・・・
それはないんじゃないかい?

 でも、本当のお土産は元気な顔で帰って来た
これなんよね

 でもね~自分の物も何一つなくて
ちゃ~んと家に・・・って事で

家用

 これを買ってきてたよ

家用中身

 こんなクッキーでした


 てな訳で毎日しつこい位書いてた修学旅行の話題は今日でおしまいです


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/05/22 20:21] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
張り合いしてみるネ^^*
 メタボ検診・・・いや定期健康診断行ってきました[m:80]

http://secondlife.yahoo.co.jp/health/special/060701/page001.html

 確か男性で85㎝以上、女性が90㎝以上がメタボって
言うんだっけ?
結果はなんとか余裕ありで・・・ほっとした次第で
でも、何も人様に測ってもらわないても自分で測って
自己申告でもいいと思うけどね

 測ってもらう瞬間、息を一瞬止めて、お腹凹ませたよ
きっと受けたみんながこうしてズルしたと思うなぁ

 M代ちゃんはつい二日前からダイエットを開始したとかで
「たった1キロでもホント落ちないよね~」って
二人で大きくうなづいたんだけど、今月残りあと10日で
1キロ落とす競い合いをする事にしました

 今日は写真がないのでふうせんかずらの成長ぶりを
見てもらうわね

ふうせんかずら(単

           かなり大きくなったよ

ミッキーとかずら

           ミッキーちゃんと比べてみた方が判る?


 息子はディズニーランドであと1時間程いて
帰って来ます
明日の早朝に着く予定です


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/05/21 20:50] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
そのひと口がブタの元!!
                          旅行夜素材完



 嬉しい~~~
ちょっと前に息子からがきましたぁ
声を聞いて安心しました



 朝方まで降ってたみたいだけど、起きた時にはいい天気になってました
ややうす雲は多かったものの爽やかな一日でした
そら(20

     クリックで大きくなるよ



 波はまだ高かったけどね
うみ(20

    こっちもクリックしてね



 明日恐怖の健康診断があります
この日の為にダイエットを決心したのに結果は・・・
いや~(´-ω-`;)ゞポリポリ
別にね~体重なんていいんだけど、今年からメタボ
腹回りを測る項目が増えたから、願わくばお腹の贅肉
落としたかったんだけど

 
まっちゃタルト

           こんなのをお土産にもらって


まっちゃタルトカット

           喜んで食べてたんじゃダイエットなんて無理よね


 もうじたばたしても始まらないし、明日は開き直って
機嫌よ~く受けに行ってきま~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/05/20 21:38] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
一人いないだけで静か・・・。o゜(p´□`q)゜o 。
                            新幹線素材完




 昼間なんとか持った天気も夕方からは本降りに
今はこっちの天気より関東の天気が気になって仕方ない私です(´-ω-`;)ゞポリポリ

 今朝無事、出発しました
服装検査、持ち物検査でひっかかったら「帰ってちゃんとしてこい」って
って帰されるそうだけど「帰ってこなかったから無事連れてもらえたんやね」って
一人納得してたりしてね

 なんかとりとめもなく、こんな事ばかり書きそうだし
今日は簡単だけど終わろうかな・・・

ぶた細切れ

 豚の細切れ肉で ”から揚げ” を作りました
普通~にから揚げするように下味で漬け込んでから、適当に丸めて
片栗粉をまぶして揚げるだけで~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/05/19 20:18] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
修学旅行前夜★
                          男子素材完




 くどい・・・って言われそうだけど
明日いよいよ東京方面へ修学旅行に出発します
午前6時にJRの無人駅である地元の駅に集合して6時半に
ワイドビューが臨時停車してくれて名古屋まで行きます
そこからはのぞみで憧れの東京へ


修学旅行かばん

           セカンドバックも買ってきました


 明日からいないからどこかで外食でも・・・って思ったけど
へんに ”明日からいない”って特別なような事をしたら
旅行先で何かあって ”あの時は虫の知らせだった”って
なっても困るので、普通~に ”お好み焼き”をしました


やき



おこのみ

             マヨが均等にかからなかった


 話しが前後するけど、クリーニングから学生服も無事
帰ってきたし、何度も持ち物の確認もして準備万端です
本人は楽しみで落ち着かないみたいだけど、私もどこか
落ち着かない気分です

 明日は5時に起きて、朝食を食べさせて送り出さないとね
今晩は早く寝ないとね

 三重の天気は明日も明後日もとの事で、こっちはいいにしても
東京の方はどうかな・・・?
気になるのはお天気です


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/05/18 19:20] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
05月18日のココロ日記(BlogPet)
ちゃぴ子さんは押しがするって知らないみたいです。あぅぅ、はやく教えてあげたいです……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/05/18 07:58] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
これじゃ痩せないわ(ノε`*)ンププ
 今日もいい天気で布団を干したよ
今晩はふかふかの布団で寝れるわ

 大ばあちゃんが「いつもみんなから ”食べて”ってお菓子を
もらうから」
って言って、伯父が海山へ行く用があったから
美味しいって評判のところの『押し寿司』を買ってくるよう
頼んだらしく「取りにおいで」って母からがあって
今日の夕飯に間に合ってよかったよ

押し寿司
          
 なんて名前の店かも知らないけど、とっても美味しかったぁ
ぺろ~って食べてしまったよ

 それと

ロール

 従姉妹も来ててお土産に買ってきてくれたロールケーキです
これもひと切れ食べたらすご~く美味しかったわ

 女子バレー開幕になったね
なんとか北京への切符を手にして欲しいね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/05/17 20:28] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
説明されたみたい(BlogPet)
きょうマンブルは、説明されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/05/17 08:44] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
最終チェックしないとね(´-ω-`;)ゞポリポリ
 旭山動物園物語を見ながら、三日後に控えた旅行の支度を
してたら遅くなってしまった

 今日は部活を終えて帰ってから早よ早よ学生服を脱いでもらって
クリーニングへ出してきたよ
遅くても絶対に日曜日の夜までに仕上がるか何度も確認してね
だって月曜日の午前6時集合だもん
間に合わなかったらえらい事だしネ
急便を利用する事にして、日曜日のお昼過ぎに受け取れるとの
事でした

 でも準備万端って思ってたら半そでのカッターシャツがなくてね
あるのは長袖ばかりで

 それとディズニーランドへ行く日が雨だと雨合羽がいるし
セカンドバックも「これでいいね?」って、ある物で持たせるつもでいたら
「チャックが壊れてる」って言うし
出来るだけ出費は押さえて・・・のつもりだったのに
明日はまた羽根がはえて飛んでくね

使い捨てカメラ

            使い捨てカメラも買ってきたよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/05/16 22:05] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あくびも出来ないよ><;
                 キク



 この花の名前忘れてしまったんだけど、我が家の庭に嫌と言う程
咲いてます


 ダイエットする~!って言いながら食べ過ぎるからか
コーヒーの飲み過ぎなのか唇の端にまたまた出来物が出来て
お醤油は沁みるし、あくびすると切れる感じで痛いし、ついつい手がいってしまって
カサブタを剥がしてしまう事がしょっちゅで・・・

ケナログ

           今日、薬を買ってきました

 我が家にも常備してたんだけど、いつだったか娘が口内炎出来た時に、どこへしまったのか
見つからなくて、義母さんが「あるから使ったらええよ」って言うのを持ってきてたのを
今度は義母さんが口内炎出来たって言うから返したし、やっぱ1本あった方がね

 マメに塗って、出来るだけ触らないようにして早く治すとするネ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/05/15 21:23] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
鬼になってみるネ^^*
 台風が離れて行って今日は青空になって喜んでたけど
午後からは怪しくなってきて、何時頃から降り出したんだろう
今、結構な雨脚で降ってます
今晩だけの雨ならいいのにね


 国道を走ったので波を撮ってみました

波(13日)

           なんか迫力に欠けるけど、今日も波は
          高かったよ

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 抜糸はまだだけど、今日母が退院しました
母の入院中は大ばぁちゃんの世話は伯母がしててくれたんだけど
明日から伯母が留守になるので、ベットで寝てるわけにも
いかなかったみたい

 半病人(?)さんを働かせるのも・・・って辛いけど
私も仕事があるし、母は「痛みもないし、病院で寝てるだけなら
ごそごそする位は出来るから」
って言ってね

 まぁ世話って言っても食事の支度位だし、片付けとか
夕方覗きに行ってやればいいかぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ
リハビリだと思ってここはになってみようかな


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/05/13 21:23] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
100点もらおうなんてまだ早いわ~ヽ(*・∀・*)ノミ
 土曜日から寒いのと天気の悪いのが続いてるけど
台風2号の影響なんだね
 夕べは降ったけど、今日はどんよりの一日だったけど
風は台風の風です
海岸では波の高いのも続いてます
今頃は紀伊半島のはるか沖合いをどうも通過してるようで・・・

 さてさて・・・最近娘は毎晩じゃないにしても
夕飯後の後片付けを一緒にしてくれる回数が増えたように
思います

 どっちかが洗剤で洗ったら、片方はすすいで、洗剤で洗うのが
済むと今度は乾燥機に入らない大きな食器や、お鍋を拭きに
かかる・・・って感じの流れ作業をやってます

 自分で ”こんなもん?”って思うと
「もうよい?」って聞くから
「しゃ~ない・・・60点やけどよいよ」って言って
解放してあげるんだけど、今日は拭いたら拭きっぱなし
ではなくて、食器棚にしまったり、ゴミの始末もしてから
「もうよい?」って言うし「よい事にしたるわ~!」って
言うと、今日は何点?って聞くから
「ま・・・80点やな」って言うと
「え~? まだ100点じゃないん?」って^^*

 「お母さんゆっくりして 今日はちゃんと片付けてやるから」
とでも言ってくれて、水滴の1滴もないようにバシ!って
片付けてもくれない限り100点は無理ね~

 100点への道のりは厳しいよ~


-*-
 今日は高波でも撮るとよかったんだけど、久々に画像はなしで~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/05/12 20:27] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お願いは何個にしようかな?^^*
                           母の日素材完




 今日は母の日だったけど、みなさん実家の母親
義母さんに何かプレゼントはしましたか?
私はありきたりだけど、カーネーションの鉢植え
送っておきました

 私には・・・
母の日プレゼント

      こんなサンダルと花のアレンジのプレゼントが
子供達からありました

 それとね・・・
昨日の雨が上がってるし、またまた土の柔らかい時にって思って
洗濯を回してる間だけでも・・・って草を引いてたけど
よ~し!って事で「母の日のお願いその一なんだけど15分で
いいから一緒にやってくれん? 一人よりかみんなでしたら
早いやん」
って言ってみたら
「ラック・・・ネタに書けるで~! したろうか?」って
娘が息子も引っ張ってやってくれました

 息子は「貴重~なお願いを使ってええん?」って言ってたけど
「お願いその一だからね・・・あといくつ言わせてもらおう?」
って お願いは○個・・・って決めてるわけじゃないけど
二つ目のお願いは、まだ洗濯物をたたんでないし
「は~い! 今からお願いその二なんだけど~」って
洗濯物をたたむのを手伝ってもらうとするわね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/05/11 20:20] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
05月11日のココロ日記(BlogPet)
最近、ちゃぴ子さんは半そでのことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/05/11 08:21] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
(^m^ )クスッ  やってくれた~!
 朝起きたら雨で、今日一日寒かったぁ><;
こたつは片付けたけど、ヒーターはまだ出してるし、こんな時の
為に灯油もまだちょっとだけ入ってるし、しまうのに空焚きしないと
って思ってたから、空焚きの意味もあって午前中つけたよ

 思った通りすぐ焚き切ったけど、ポリへ半分でも買ってきて
入れようか・・・って思う位、なんか寒いよ


                                                                 


 昨日ここで愚痴ったのが効いたのか午後にガス屋さんが
ゴム栓持って来てくれましたぁ
今度は素早い行動で助かりました

 穴の中の十文字になってるのは外してたから鎖の頭を縁へ
取り付けるだけで、あ~と言う間に終わるわって
思ってたのら、どう言えばいいのか・・・だけど
十文字の元の部分が固くで外せれなくて、身体の大きな人を
連れて来てて、ま・・・身体が大きいから力がある・・・って
わけでもないと思うけど、よっぽど固いのか、かなり時間かかって
やっとゴム栓が納まりました

お湯

       見せる程じゃないけど^^*

 それでね、ただでしてもらおう・・・なんて思っては
なかったけど、ゴムも注文して取り寄せたんでもなく
会社にあったので間に合いそうなので・・・って事なのに
3000円いりました

 待たした挙句、お金も取るんかよ・・・って
なんか釈然としない気分です

 ま~これで楽になるって思うとお金の問題じゃないんだけどネ



あま夏
かぶと虫の幼虫とちゃうよ~[m:80]          
あま夏かな? いつでも食べれるように・・・って剥いておきました


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



          
[2008/05/10 21:15] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
はぁ・・・? って感じププッ ( ̄m ̄*) (BlogPet)
ちゃぴ子の「はぁ・・・? って感じププッ ( ̄m ̄*) 」のまねしてかいてみるね

今日、それで・・”何を飲み込んだけど最初からちょっときつく「この蓋で止まるからお湯は漏れないから一日、二日これでやって下さい」って言ったら「もうここまででいいですホームセンターで買ってきます」って言葉を干してきたよ!コーヒーがいてね直径4?って判ったhttp://blog15.php?mode=1013ちょうどお昼時で、絶対一日では飛ばすけど、二日で・まぁ細々してくれたので外へ出すのはないわでも降ってないと思う!!
o(´□`*)o゜o(´□`*)o゜まったく何?ってもうさぁ言葉を持って「この蓋で止まるからお湯は漏れないから一日、二日これでやって下さい」って言うします*:.。☆..。.(´∀`人が残り少ないの栓をはずしてきたわけ意味の栓は飛ばすけど最初からちょっときつく「この間させてもらったら、他の人が見に来てくれて連絡しますって事だったけど、何も連絡ないし、連休も明けた事だしどうなってるのかと思って」って言葉もなく、まだそんな事だしじゃなくてし、土日も大丈夫だった♪1クリックお願いし”って言葉も一体何をし、私が思ったんだんだんだんだんだんだし、肝心なゴム栓はこれから注文らしく「もうここまででいいですホームセンターで買ってきます」ってもうさぁ言葉もくる事だしじゃなく、直接文句言うしたから説明すると思う!
o゜まったく何?って言ったら「もうここまででいいですホームセンターで買ってきます」って言うたろか?って言葉をはずしてします*:.。☆..。.(´∀`人)なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/05/10 07:54] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
はぁ・・・? って感じププッ ( ̄m ̄*)
 今日は洗濯物を干して行ってどうかな?って心配があったので
外へ出すのはパスしたけど、まぁ出して行っても大丈夫だったようで
夕方には降ってくる?ってようにしてたけど、まだこの時間でも
降ってないわ
でも天気は下り坂みたいで、土日は雨らしいね


 今日、やっとこさ、お風呂の栓を直しに来てくれたんだけど
最初から説明するとね・・・
連休明けに営業所向いて行く事だしじゃなく、直接
文句言うつもりで(果たしてそんな度胸あったか?)
行ってきたわけ


   意味の判らない人の為に過去記事を持ってきました

  http://blog15.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=1013

  


 ちょうどお昼時で、うまい具合に一番最初に見てくれた人がいて
「この間させてもらったら、他の人が見に来てくれて
連絡しますって事だったけど、何も連絡ないし、連休も明けた事だし
どうなってるのかと思って」って、ま~当り障りなく言ったら
「またお宅方面へ行った時に寄ります」って言うし
 ”何?この場に及んでまだそんな事を・・・”って思ったから
ちょっときつく「もう全然ボタンでは動いてくれないし
こっちにしてもあれからでもかなり待たされてるし
もう一日伸ばしでは困るんですよ」って言ってやったよ

 で・・・まぁ細々した事は飛ばすけど、そしたら今日来て
くれたのはいいんだけど、私が思ってた通りに蓋の下の十文字の
器具をはずしてくれたけど、肝心なゴム栓はこれから注文らしく
「この蓋で止まるからお湯は漏れないから一日、二日これで
やって下さい」って

 もうさぁ言葉もなくてね
直径4㌢って判った事だし「もうここまででいいです
ホームセンターで買ってきます」
って言うたろか?って思ったけど
もし万が一、それで漏れる・・・ってなったら、結局は
また泣きつく事になるかも・・・って思ったから
「一日、二日の事なら・・・」って言葉を飲み込んだんだけど
みててみ~!
土日もくる事だし、絶対一日、二日ではないと思う。o゜o(´□`*)o゜o゜

 まったく何日も一体何をしてたんよ!


エクセラ

            コーヒーが残り少ないのを忘れてた


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/05/09 22:15] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
私の連休も終わりました^^;
 なにをバタバタしてるのかみなさんのブログを読みに行く時間がなくて
また時間が出来たらゆっくりお邪魔させてもらいます


 今日はやっと出勤でした
久々だったから間違えたらどうしょう・・・って
心配してたけど、お客様もコンスタントに来てくれたので
慌てる事もなく無事終わってホ~だったわ

 今日は、去年膝の怪我で金具を入れてた母が
金具を抜く手術があったので、気持ちはちょっと母の方へ
行ってたし、ほんのちょっとだけ3時までが長く感じたけどね

 お陰様で仕事終えて駆けつけたら無事終わってました
あとはもう日にち薬だね



産屋敷こいのぼり

           こどもの日が過ぎたのに?
 って思うかも・・・だけど、ひな祭りと同じで、ひと月
遅れのこどもの日 までこいのぼりが上がってま~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/05/08 21:26] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
