[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
いつでも逢えるよね♪
 明日からガソリンが上がる?
何も知らなでガソリンが残り少ないから出たついでに
スタンドへ入ったらごった返してて[m:78]

 来月から10円上がるような事はニュースでちら~って聞いた
ような気がするんだけど、明日は7月1日だもんね
偶然とは言え、入れる事が出来てラッキー

 で・・・明日付けで仲良くしてもらってたm代ちゃんが
異動します
鼻につく事もあったけど(ま、お互い様に)おしゃべりも
楽しかったし、何かと心強かったけど、明日からは
しょんぼり・・・です

 m代ちゃんも「ある意味で一番助けてもらったのは
ちゃぴちゃんだったわ」
って言ってくれたけど
私なんて足を引っ張るだけっだったなぁ

 結構近所だし、息子も同級生だし、また顔合わせる事もあるし
「色々ありがと~!」って別れる時、目がウルウルもきてたけど
 新しい職場でもみんなに可愛がってもらって頑張って・・・って
心の中でエールを送りました


すもも

             m代ちゃんからすももをもらいました


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/06/30 20:28] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
泣くね^^*
 今日は息子の部活が午後からだったので、ゆっくり
寝かせてもらう事ができました

 でも来月の25日にあるミュージカルのチケットが9時から
発売になるし、一人でぱ~と行く事も出来たんだけど
「あそこまで行くんなら○○でモーニングでも食べてくる?」って
言うと「行く!」って言うから、やれ行けそれ行けって
支度をして、チケットもGETして、朝ご飯も済ませれて
買い物もして楽チンでした

 でも、ま、息子の練習試合の会場まで送迎があったから
もう出る事はない・・・とはならなかったけどね

 で~ミュージカルは ”蛍の墓”を上演してくれるそうです
チケット



 もう何度もで見てるけど、この地方でミュージカル
なんてなかなか見る機会もないし、よ~く知ってる
蛍の墓なもんで、見たくてね
息子は行かない・・・って言うから娘と二人で行くつもりで
2枚買ってきました

 平日の昼間だから、休みを早く取っておくように
しないとね

 さ・・・明日からまた仕事が始まるね
1週間頑張ろうね~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/06/29 21:22] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
飽きもせず(´-ω-`;)ゞポリポリ
 梅雨らしい天気って言うか、今日も一日どんよりと雲が重く
でも雨が降るよりかましかもね


 今日はお隣の双子のママと一緒にシュークリーム
作りました
自慢じゃないけど、シュークリームは作った事がなくて
生地をどの程度こねたらいいのか、搾り出すのはどんな感じで
って事が自信なくて、お隣さんも「2~3回しか作った事ないよ」
って事だったけど「私よりかは知ってるやん」って無理言って
「私もこれでいいのかって確認するのにするわ」って
我が家で一緒に作りました

           そうやって作ったのがこれで・・・
シュークリーム


 なんか玉子の量が微妙に難しいって言うか
思ったより膨らまなかったよ
なんとかマシなのだけ写真に撮ったんだけどね

 そのあとはまた試食タイムで[m:21]と一緒に
おしゃべりに花が咲いて、楽しかったなぁ

 こんなにして食べてばかりで、なかなかダイエットまで
いかなくて、こんな本を買ってきました

腰ひねり

           効果は期待してないけど、時間見つけて
 ちょっと頑張ってみるね~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2008/06/28 20:51] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ちゃ子もほしいかな(BlogPet)
マンブルはカットがほしいな。
ちゃぴ子もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/06/28 08:11] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
知人ではなかったけど・・・
 夕べ日付が変わる頃、速報のテレップが出たので
地震でも?って思って注目したら、実家である熊野市で
保険外交員の女性が三女に殺害・・・って言うような内容でした

 知人で殺害があった同じ地区に住んでる、それも同じ外交員だし
 ”まさか・・・○○でんでは?!”って、もうそれからは
心配で心配で・・・

 今日やっと詳しい事が判って、その知人ではなかったけど
でも殺害された女性は直接知ってるわけではないけど
 ”え~! あの子なん?”ってまたまたびっくりでね 


http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008062702000295.html


 日記に書くような内容ではないけど、こんな田舎でも
こんな事があるんやね



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/06/27 20:16] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
15歳おめでとう~♪
                         誕生日素材完



 昨日、息子の誕生日でした って書いてしまったら
おめでとう~ってコメントをもうもらってるので書きにくんだけど
敢えて書かせて下さいな~

 早いもので15歳の誕生日を迎えました
妊娠後期で早産の可能性があった為、10ヶ月に入るまで
安静を言い渡されて、その安静を取り過ぎたのか、今度は
予定日を過ぎても産まれる気配がなくてね
10日後に陣痛促進剤を使っての出産でした

 それでもなかなか強い陣痛が起きず「明日またやりましょう」って
言われた矢先にド~ンと次から次へと陣痛の波が来て
それからは、あ~と言う間に産まれたんだけどね
予定日を10日も過ぎてたからか、3300gもある
大きな子でね
痛かったたらなかったね

 よく風邪ひいて熱を出す子だったけど、たいした大きな病気も
せず、すくすく育ってくれた事に感謝です

 プレゼントは本当なら高校になってから・・・って思ってたのに
今、乗ってるチャリももう限界のようだったし
チャリを買ってあげました
高校へは男の子だし、チャリで通学してもらうつもりでネ


ケーキ(なお

               フルーツが一杯


ケーキ(ろーそく

               ひと息で消したよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/06/26 21:00] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
笑ってコラえてダーツの旅♪
 昨日の日記でちょろ~と触れたダーツの旅
見てくれたひと~! は~い!

 まさかしょっぱなからあるなんて、びっくりしたわ
七里御浜海岸で釣りしてた人を写してたけど、なんかしょぼ・・・って
思いながら見てたよ

 誰か知り合いでも出るかな?って期待もしてたけど
残念ながらいなかった・・・
旦那は知ってる夫婦がいたけどね

 岩清水豚の美味しいところがあるんだけど、せっかくなんだから
そこも紹介してくれればよかったのにね
ま・・・カットもされたところもあるんだろし
仕方ないかもね

 いなべ市の多度大社の上げ馬神事があるのは
知らなかったけど、毎年ニュースでもやってるし
チャンスあれば一度行ってみたいなぁ

 あんな小さな町の海岸沿いに住んでます
よかったら足を運んでみてね
遠いよ・・・


 今日は息子の誕生日では買って用意してるけど
まだ写真も撮ってないし、詳しくはまた明日にでも

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/06/25 21:16] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
充実の一日でした(☆´v`★)ノ゛
 今日『もう一日いい天気でしょ』って事だったので
布団を干して大物もあらったけど、これなら昨日の方が
マシだった・・・って感じで雲がかなり多目の日でした
でもまぁなんとか乾いてくれたけどね

 で・・・雨だと水分を含んで髪が膨らむし、これでもか!!って位
うねるし、行きそびれてたカットをやっとしてこれましたぁ

    天パーが判るよね 
後ろ(カット

    カットしてから2時間程経ってるから乱れてしまったけど


 午前中にカット行きたかったけど、3時じゃないと空いてないって
言うし、ならば・・・って事で、この間失敗した ”サクサクフルーツパイ”
を作ってみたよ

 前の時は作り終わってからカップケーキの型があったのを
発見したので、今日はそれでやってみたら、まぁこんなもん?って
感じで出来て満足満足
証拠の写真がこれ

成功パイ

           前のに比べてどう?


 お隣の双子のママちゃんとおしゃべりしながら試食会
までしてね
お隣のお子にあげる分はなかったけど、うちのお子にも
評判よくてよかったよ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*     


 所ジョージさんの ”ダーツの旅”?って言う番組あるよね?
その番組で明日、我が家町が写るらしいで~す
よかったら見てみてくださいな


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/06/24 21:44] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
06月24日のココロ日記(BlogPet)
番組を持っていると、幸せになれるって本当ですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/06/24 07:17] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
快晴で気持よかったな^^*
23日空2



 起きたらと~っても快晴で
思わず通勤途中で車を止めて空を撮ったよ
雲一つない青空ではないけど、でも空の色は真っ青みたいなね

 夕方ほんのちょっとぱらってきたけど、また持ち直してくれて
私は気がつかなかったけど、大きなが出来てたんだって
息子が見たそうで、すぐをくれたんだけど
ちょうどスーパーにいて着信音に気がつかなくて
あとから ”着信あり”の表示見て、虹が出てたから・・・って
知った時にはもう消えてしまってました

 今日は特別書く事もなくて、話しが膨らまないねε=(‐ω‐;;)
先週は火曜日の休みを金曜日に変更され、そしたらその休みまでも
取り消され、長い1週間を味わったけど、明日は予定通りの
休みで~す

 お弁当作りもパス・・・ってわけではないけど、すご~く
今、気が楽で~す

 さてと・・・お風呂でも浴びてきてから、みなさんのところへ
徘徊にお邪魔させてもらいますね

23日そら1



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/06/23 21:39] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(514) | @
見るも無残な出来栄えで((●*'З'*∞))
                        サクサクパイ




 今日は雨で同じ暇するんなら・・・って思ってこの間、友達がと~っても美味しそうな
 サクサクフルーツパイって言うのを作ってて
検索して、私も作る事に

 足りない材料を雨の中買いに行って、お昼ご飯済んでから
とりかかる事に
中にカスタードクリームを入れるから、まずカスタードクリームを
作って、我ながら出来栄えに拍手

 な~んだ簡単に出来るんや・・・って思ってたのが
餃子の皮を型に入れて焼く工程で失敗
温度が高過ぎた・・・って言うのと型が少し大きかったみたいで
綺麗なヒダが出来なくて

 ならば・・・と思い、アルミカップでやってみたらどうか・・・と
今度は温度も下げて、時間も短くしてみたら、なんとか出来たものの
やっぱ形がどこかおかしくてね

 もう飾りも嫌々して、って言うよりか、お金をケチって
桃にパイナップル、みかんが入ってるセットにしたら
なんかセンスがない・・・って感じで
せめてサクランボでも買ってくるとよかったんだね

 その出来たのがこれ・・・
サクサク(手


 トップの写真とは大違い(´-ω-`;)ゞポリポリ


 で・・・今日は明日会社のみんなに食べてもらうのにプリンも作ったから、
午後からず~とキッチンに立ってて、ま~いい暇潰しにはなったけど、これから
もう夕飯の支度に立たないと・・・だし、なんだかなぁ・・・って感じです


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/06/22 17:31] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
私の趣味に合わないけど^^*
 なんとかどんよりながらも一日持ったけど、雨になるのも
時間の問題・・・って感じです

 今日も特別書くような話題もないんだけど、息子はバスケの
試合、娘もこれから友達と出掛けるって言うしパソ子が
空いてるんで、キーボードをいじってると何か浮かぶかな・・・って
思ってね
夕飯の支度にももうちょっと時間あるし・・・

 若い人も、そうでない人もピアスをされてる方も多いと
思うけど、私ももう、ん~十年も前に開けてます
でも金属アレルギーって言うんかな?
穴を開けてから数年は、痒くなったりして、あまり調子がよくなくてね

 でもチタンとかが出回るようになったのや、耳も慣れた?のか
最初の頃に比べると嘘のように

 毎日、とっかえひっかえ・・・ってつけてたのも
ここ数年は忘れたかのようにつけなくなってたけど
娘がおもちゃって言ってもいいようなのを買ってくれたので
今日は久々につけてみました

 穴も詰まってなくて、す~と入ったよ

ピアス

           白髪が目立ってるよ
           

 このぶらぶらしてるチェーンが時折、虫が這ってきた?って
錯覚すような感じがあって、ちょっとキモイ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 またこれを機に昔に買ったのを引っ張り出してみよかな?
色々いいのもあったけど、しまい忘れてしまったんだけどね

 さぁ~てと・・・ボチボチ重い腰を上げるとするわね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/06/21 17:21] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
配信(BlogPet)
きょうマンブルが配信したかも。

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/06/21 09:10] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
待つ時間ってなが~い(*´;ェ;`*)
 今日は不快指数がどれ位?って思うような蒸し暑さでしたね
いつも長袖のブラウスなのに、暑いしなって思って半袖の
ブラウスで行ったら、さすがに今日はクーラーが入って
でも今日は震える事もなく、まぁそんなけ暑かった
って事よね
今、お風呂上りで、ドライヤーを使ったあとなだけに
暑くて暑くて(A;´・ω・)フキフキ

 一昨日、夕べとご飯が中途半端に残ったので、冷凍しておいて
今朝はわざわざ炊かないで、チンしてお弁当に使った為
いつもなら朝炊いたのをそのまま夜も・・・なのに
夕飯に炊きたてを食べるつもりでした
ちゃんと夕方にお米も研いで、あとはスイッチを入れる
だけに・・・

 「さぁ食べようか」って時に、娘がご飯をよそうのに
開けた瞬間・・・
「お母さん!」って悲鳴に近い声で、ハっと・・・

 そうです
スイッチを入れてなくてね

 早や炊きコースでしたものの、ご馳走を目の前にして
おあずけ状態で、子供達には悪い事をしました

 「あと15分~!」
 「あと5分だからね~!」って、秒読みしたよ
ちゃんとタイマーにしとくべきだったんよね


    カナダと同時発売の赤毛のアンの記念切手

アカ毛のアン
  
            可愛いよ~


    こんなパンがあったので

きりんパン

            折れてる物差しだけど


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/06/20 21:48] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今日は復活^^v
                           船素材完
    


 昨日は珍しい事に日記をおさぼりしてしまいました
身体が疲れてた、頭痛がしてた・・・って事でもなく
早い話しがネタ切れ (´-ω-`;)ゞポリポリ

 まぁたいしたネタじゃないけど、記念硬貨を買ったから
それなりのネタはあったけど、その写真をね、写すのを
忘れてて、夜撮ったら、影になったり、眩しすぎて、それこそ
ただのお月さんのようだったしたもんだから
ま・・・いいかっ! 今日はさぼろう・・・てっなったわけよ

 その記念硬貨をさっき撮ってみました
夜撮ろうが今撮ろうが、そうたいした差はなかったような・・・


コイン1

           ブラジル移住100年の記念だって



コイン2

              1枚500円でした


 ついでに切手も出たから

ブラジル切手

              やっぱボケてるね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 また梅雨空が続くみたい・・・
せめて気分だけでも明るくいきたいもんだね~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2008/06/19 16:36] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
クロノスの待ち受けヽ(*・∀・*)ノミ
 毎朝お弁当を作りながら聞いてるラジオで、番組の
待ち受け画面を無料配信してるって聞いて、このに変えて
半年ちょい経つけど、ず~と買った時のままの待ち受けでした

 時間帯によって色が変わるって言うし、Frushって言うん?
なんかと~っても欲しくなってね

 にはそのラジオのサイトを入れてるから早速見たのは
いいんだけど、バーコードリーダ(?)
それを携帯に読み込ますのがどこにあるか判らない有り様で

 にうとい・・・って言うのは判るけど
なかなか使いこなせてなくてね(´・д・`||) ガビーン

 なんとか娘のお陰でどこにあるか判ったんだけど
今度はそれをダウンロードは出来たものの、どうやって
出してくるのかがぁ

 四苦八苦してたけど、どうにもこうにも判らんからまたSOSを
出して、お陰様でご覧のように・・・

待ちうけ赤

           昼間は赤~


待ちうけ黄色

           夕方からはオレンジ~


待ちうけ青

           そして夜は青~


 時計付いてるのも判る?


 でもね・・・文句言ってたら叱られるけど、どうやるのか
教えて欲しかったのに「どれ・・・」って取られて
娘がぱぱってするもんだから覚えれんのよね

 も少し教え方を勉強して欲しいなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ


でね、一日に3回も娘に「写真撮って~!」って言ったからか
「お母さん・・・うざい度100%や」ってさぁ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2008/06/17 21:29] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
コツってやっぱあるんだろな(*´Д`)=3ハァ・・・
 今日は天気が回復してくれてよかったな^^v
木曜日頃までまずまずの天気だとか・・・


 先日、ず~と忘れてて、いい加減に送らないと・・・って
思って懸賞の葉書を記入しようとして、締め切りを確認したら
ちょっとの差でもう締め切り日は過ぎててね

 早~くからシールも貼ってて、自分の住所を書くだけだったのに
なんでさっさとしないもんかね・・・って自分であきれたよ
ま・・・全員プレゼントではなくて、抽選で・・・だから
くじ運の悪い私は当るわけはないけど、でも宝くじだって
買わないと当るわけないのと同じで、こんな懸賞物だって
送らないと当るわけないしね

朝から

           このシール3点でオーブントースターを
          狙ってたんだけどね

 さっきも書いたけど、そこそこ、こう言う懸賞を送るんだけど
当ったためしがないんだけど、よく当る人いるよね?
なんかコツみたいなのってあるのかな?

 ちょっとの隙間利用して何かひと言、書いてみたりも
してるんだけど・・・
イラストとかは苦手なんで描いた事はないけど、やっぱ
目立つようにすればいいのかな?

 懸賞マニアのようにかたっぱしから出してみたら当る?
当るコツあったら伝授して欲しいなぁ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/06/16 19:59] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
06月16日のココロ日記(BlogPet)
最近、ちゃぴ子さんは模様のことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/06/16 07:40] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
感謝しないとね(♭´V`◎)-☆
                       父の日素材完



 何日か続いた梅雨の中休みもおしまいかな?
朝からどんよりしてたのが、お昼頃から雨模様になりました


*+*――――――――――――*+*――――――――――――*+*――――――――*+*  


 今日は『父の日』だけど、娘は友達と夕飯を食べに行くし
夕べもカレーが残ってるし、父の日の ご馳走もなく
もちろん、ケーキもなく今晩もまたカレーです

 とりあえず昨日のうちにプレゼントは用意しました
なんの変哲もないポロシャツ下着が数枚セットです

父の日

           娘が帰ってから渡すとかで、中は写せれないね


 息子は部活の試合で6時の電車になるみたいだし
夕飯の支度にも早いし(温めてサラダ作るだけだし)
早くに更新出来てよかったぁ

 明日からまた仕事の日々が始まるね
ガッツでいくとしますか!!


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/06/15 17:18] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
被災者の方も本当なら平和だったのにね^^;
 岩手、宮城県で大きな地震があったね
山が崩れ、家が押しつぶされ大きな被害が・・・
被災者の皆様にはお見舞い申し上げます


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...


 さて・・・今日はと言うと息子の部活も休みで、久々にゆっくり寝かせて
もらう事が出来ました
明日はまた、試合があるとかで早起きだけど・・・

 だ~と家事をおわらせて、今日はこんなのを作りました

コーヒーゼリー(手

                 コーヒーゼリーです


 もうちょっと早くから作ってたら遊びに来た息子の友達にも
食べてもらえたんだけど、冷やす時間がいるから

 生クリームがあったので、デコするつもりが、搾り出す金具がなくて

生クリーム

     フルーツの缶詰でも買ってきたらよかったんだけど


 大変な思いをしてる人達には申し訳ないけど、私の一日はこうして
平和に過ぎました


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/06/14 20:07] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
一番頑張ってるお父さんなのに(●ゝ艸・○)プッ(BlogPet)
ちゃぴ子の「一番頑張ってるお父さんなのに(●ゝ艸・○)プッ」のまねしてかいてみるね

今日は初夏をするとかで(´-ω-`;)ゞポリポリ我が家も「ま・・・300円のなんだけどネ」って事だから、なんとな~って本売り場をするとかでカラ~「ま・・・300円のなんだけどネ」ってした♪1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)なかなか頑張ってるんでよかったら暑い位でしたそうでね「お父さんに何買ってあげよかな?」って思わせるような・・?ランキング入りましたけどやっぱ安くあげるのお父さんも「やっぱもったいないし、や~めた!」って本売り場を聞いた*:..。o。
..:*”父のかなもんよねでちょっとバタバタしたので・なんでも初めて父のプレゼントをウロウロしたそうでカラ~って気持ちだけど、最近は初夏を買った*:..。o○○o?
..:*”がなんとな・「ま・・・300円のなんだけどネ」って思わず言ってしてると言えども200円だけど、それにしても300円、それにしても300円だなんてお父さんも「釣りの本も買ってあげよかな?」ってまだ決まってないみたいだなんてお父さんがなんとな・?ランキング入りました♪1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)なかなか頑張ってるけど、それにしても300円だなんてお父さんがなんとな・なんでも初めて父のお父さんが気の毒で~「やっぱもったいないし、や~めた!」って事だから、最近は初夏をするとかで~「え?父の日のプレゼントって100均で?なんとまぁ・・・」ってしてると言えども200円、最近は初夏をウロウロしたら応援ポチ宜しくネ^検索☆BITZ↑ここを聞いたそうでカラ~ってしてネ^検索☆BITZ↑ここをするとかで~く○○o○○ちゃんの日のプレゼントを思わず言ってしまったそうで(´-ω-`;)ゞポリポリ我が家もあるわけだけど・?ランキング入りましたそうでカラ~って思わせるような・・・「お父さんに何買ってあげよかな?」って思わず言ってネ^検索☆BITZ↑ここをぽっちってネ^検索☆BITZ↑ここをウロウロしたら暑い位でした♪1日1クリックお願いしたので・「お父さんに何買ってあげよかな?」って気持ちだけど、職場でちょっとバタバタしてないみたいだけどやっぱ安くてします*:.。☆..。.(´∀`人)なかなか頑張ってるんでよかったら暑い位でした*:..。o○ちゃんのお父さんも可哀想なもんよね「やっぱもったいないし、や~めた!」って思わず言っても可哀想な~く○○ちゃんの日”がなんと100均でカラ~「お父さんに何買ってあげよかな?」ってまだ決まってネ^検索☆BITZ↑ここをウロウロしてしまったそうでね「え?父の日のプレゼントって100均で?なんとまぁ・・・」って気持ちだなんてお父さんも可哀想なもんよねでカラ~って本売り場をぽっちってしてると言えども200円のおもしろい話しをウロウロした*:..。o!
..:*”が目前にきてるんでよかったら応援ポチ宜しくネ

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/06/14 08:15] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
一番頑張ってるお父さんなのに(●ゝ艸・○)プッ
                          紫紫陽花完



 今日は初夏を思わせるようないい天気でカラ~ってしてると
思うけど、職場でちょっとバタバタしたら暑い位でした


 *:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 ”父の日”が目前にきてるけど、娘の友達のおもしろい
話しを聞いたので・・・

 なんでも初めて父の日のプレゼントをするとかで、それが
なんと100均で、釣りの時に役に立つライトを買ったそうでね
「え? 父の日のプレゼントって100均で? なんとまぁ・・・」
って思わず言ってしまったけど、ま、最近は100均と言えども
200円、300円の商品もあるわけだけど・・・
「ま・・・300円のなんだけどネ」って事だけど、それにしても
300円だなんてお父さんも可哀想なもんよね

 で~「釣りの本も買ってあげよかな?」って本売り場を
ウロウロしたあげく・・・
「やっぱもったいないし、や~めた!」って

 気持ちだから、安くてもいいわけだけど、なんとな~く
○○ちゃんのお父さんが気の毒で (´-ω-`;)ゞポリポリ

 我が家も「お父さんに何買ってあげよかな?」って
まだ決まってないみたいだけど
やっぱ安くあげるのかな・・・?


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/06/13 17:49] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ドジってしまったなぁ・・・><;
                       ためいき完



 今日は休みって事もあって、プリンもあまりにも好評なので
昼寝してからカラメル入りを作る事に

 砂糖と水を煮詰めて、うまく容器に流し入れるところまでは
よかったけど、そのあと他の作業をしてて、ふ~と目にした
容器がなんかヘン!!

 あ”~~~って思った時はあとの祭りで
よ~く考えてみたら、あちちの液体が薄~いプラスチック
耐えられるわけないよね
底に大ガマが開いてカラメルが流れて作業台にへばりついてました

 まぁ流し込む時、『やばくない?』とはちらって
思ったんだけどねε=(‐ω‐;;)

穴開き容器

            お見せするのに撮っておいた


 で~もう一つ考えてみたら、前に作ったあまり評判の
よくなかったのは蒸すプリンだったから、カラメルは
とろんと出来たけど(このカラメルは評判よかった)
今回のは冷やして固めるプリンだから、カラメル入りにしても
カチンコチンになるんよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 なんで作る前に気がつかんのよね
砂糖、容器、時間を無駄にしてホント頭悪いったらないネ



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2008/06/12 18:14] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
乗せてhappy~♪
                           あじさい素材完



 昼間なんとか持った天気も夕方から梅雨空に・・・
明日は休みなのに、この分じゃ今から気持ちはだらだらしそう

 たいしたネタもないから今日は更新はパスかなぁ・・・って思ってたけど
なんか落ち着かないし、昨日の日記でも書いたけど、今日は忘れずに
クラッカーを買ってきてマーマーレードつけて食べたら美味しかったよ


http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/recipe/recipe.html


リッツ



 沢口靖子さんがしてるリッツのCMみたいにフルーツやチーズを
型抜きしてすご~く豪華な食べ方じゃないけど、息子にもウケたわ

 


きっと「酸っぱくて不味い」って言うわって思ってたけど
瓶の半分以上、売れたよ

 なんかあまり内容が膨らまないでごめんなさい(´-ω-`;)ゞポリポリ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2008/06/11 21:43] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
オレオレって言ったのかな・・・?
                         ピンクカエル




 馴染みのお客さんから聞いた話しだけど、お孫さんの夫って
人から「妻が東京へ出張で行ったところ、事故を起こして
300万で示談にしてもらえるから、振り込んで欲しい」
って
電話があったそうな・・・
そうです・・・いわゆる ”オレオレ詐欺”です

 ”あの子が東京へなんか出張で行くやろか?”とかの思いもあり
「300万って言われてもじぃちゃんないど」って言うと
「100万でもいい」って値下げしたとか

 うだうだしてたら「それならもう頼まん」って切って
いったそうだけど、「オレオレ詐欺やなって判ったけど
孫の夫とは結婚式で一度逢っただけで、どんな人だったかも
覚えがないけど、孫の夫・・・って聞くとそんな風な気にも
なるし、もしそれが本当の話しだとしたら、悪い事したな
って思ってのぉ」
って

 まさにそこが狙いだと思うから
「そんな事ないですよ 100%それはオレオレ詐欺ですよ
ひっかからなくてよかったね~!」
って言うと、お客さんも
納得やら、安心もしたみたいだけど、ちょっと下火になった?
って思ってもいたけど、性懲りもなく、まだこんな事を
やってるんだね

 ひっかからないようにしないとね


マーマレード

 これもまたお客さんから頂いたマーマレードです
甘夏を煮詰めて作ったそうです
舐めてみたら甘くてとっても美味しい~

 クラッカーへつけて食べるつもりだったのに買ってくるのを
忘れた
ま・・・明日トーストへつけて食べるネ



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/06/10 20:02] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
Safe Driverのしるし
 今日は薄曇でかなりの蒸し暑さでした
月曜日って事もあって午前中は仕事も忙しく
暑いのも手伝って、ぽっぽしてたよ


 娘が免許を取って、1年余り経つんだけど、先日こんな
カードが送られてきました

sdカード

           なんか今日はぼけてる・・・

 1年間、無事故無違反でいたら今ってこう言うのが
送られてくるんだね
こんな説明も付いてたけどね

カード説明

             なんでかな? これもぼけてるね

 私は、ん十年免許取ってから経つけど、一度も
こんなの来てないけどね

 で・・・今度は娘が胃腸風邪? とでも言うか
調子悪そう~に起きてくるし、熱を計らせるとやっぱり
38度ちょいあってね

 息子の時の熱冷ましを飲ませて、私は仕事へ行って
夕方へ行くつもりで帰ったけど「病院嫌・・・」って
子供みたいな事を言うんだしねε=(‐ω‐;;)
ま、熱は下がった事だしお腹痛い・・・って言うのも
かなり違ってきてたから様子見る事にしました

 みんなも体調管理には気をつけてね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/06/09 20:50] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(26) | @
06月09日のココロ日記(BlogPet)
昨日は、なんだかつかれちゃいました。ちゃぴ子さんが宜しいから……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/06/09 07:40] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ネタって程でもないね(´-ω-`;)ゞポリポリ
 今日は雨を覚悟したのに、雲は多目なりにもなんとか
雨は降らずで洗濯物も乾きました


 ネタって言う程でもないんだけど・・・
プリン作りにハマってしまって、今日で3日連続で作ったよ
明日は職場のM代ちゃんに持って行ってお昼に食べる
つもりでいるよ

 で・・・ちょっと目先を変えて、今日は ”牛乳プリン”
作ってみました

牛乳ぷりん

 牛乳に粉ゼラチンを混ぜて冷やすだけで簡単に出来るよ
イチゴジャムで食べたら美味しかったわ

 久々に夕飯に ”お好み焼き”を作ったんだけど
ブログ友さんにマヨネーズが綺麗に出る容器が100均で
あるよって教えてもらって・・・・

容器

           見えるかな?
          上に3つの穴が開いてるんだけど・・・

 なんか青のりが飛んで汚いけど、これでマヨをかけると・・・

おこのみ(7


 なかなかおもしろかったわ
よかったら100均で探してみてね

 明日は休みだ~~~! って日は気が楽だけど
明日から仕事・・・って思う今日は気が重いね
今週の休みはいつだっけかな・・・ε=(‐ω‐;;)


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/06/08 19:30] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
仕切りにいいね^^v
 昨日、今日の梅雨の晴れ間も今日まで、明日からはまた
ぐずついた天気が続くって言うし、布団を干しました
もう1時頃には雲ってきたから、ちょっとの時間しか
お日様に当てれなかったけど、埃だけでもはたけたし
満足で~す


 もう食べてしまって写真も撮り損なったけど、娘が会社の
みんなとまたロイズを取り寄せして、今回はクッキーだったけど
空箱を捨てる時に中の仕切りを取っておきました

   仕切り


 今使ってる、キッチンの引き出しは仕切りが付いてるから
 ”いいのあった!!”って飛びついたわけでもないけど
こう言うのって結構引き出しの仕切りに便利なんよね
スプーンやフォーク、バランetc・・・とか小物の整理に重宝するんよね

 そう言えば引き出しもゴチャゴチャしてきてるし
これ使えないか・・・考えて、整理整頓してみよう・・・って思ってま~す

 さ~! 更新も出来た事だし、今晩は男子バレー
集中して見るゾ~

 おっと・・・その前に夕飯の支度早くしないと


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/06/07 17:24] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ぴょこたん(BlogPet)
マンブルは、ぺたこ♪♪は洗濯すればよかった?
それでぴょこたんはお願いするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/06/07 07:37] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
