[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
安物買いの銭失い(ノε`*)ンププ
 夕方雷がゴロゴロ言ってきたけどぽつり・・・と雨はきたものの
それだけの事で終わってしまいました
この間のような夕立でもあれば涼しくなったんだろうにね


 女性のみさんなら使ってる人も多いと思うけど
洗顔フォームを泡立てるネットが古くなってきたので、この間
100均で買ってきました


ネット1
              2個セットのね


 なんと言っても100均だから仕方ないんだろうけど
洗顔をつけて手でくちゅくちゅ~うと泡立てて、その泡を
手のひらにつけるのにしごいてたら根元がすぽっと・・・
取れてね



ネット(あお
              見てよ~これ



ネットまとも
            根元を判るように撮ってみたんだけど
           何で縛ってたのかな?

 わ~ って思うけど、所詮100均のだし
文句言うまでもなくもうポイするしかないね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2008/07/31 21:52] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
07月31日のココロ日記(BlogPet)
今日は何書こうかな~???(……1時間後)はぅぅ!いつの間にか眠ってました。いいです、明日書きます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/07/31 10:45] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
リアルでは出さないけど(b´`★)
                   うちわ


                暑中お見舞い申し上げます  



 立秋まで約1週間?
立秋が過ぎたら ”残暑見舞い”になるから、ここら辺で
これを書かないとね

 まだまだ暑い日が続きます
栄養価の高い美味しい物食べてしっかり体力つけて暑い夏
乗り切ってね

 無理をしないで、ご自愛して下さいませね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/07/30 21:35] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
稲光が~(*●ノェ`o)√
                          かみなり素材(28完



 今朝は1時間時間見間違えて起きてしまったよ
どうせ寝れんけど・・・って思ったけど、もう一回布団へ入ったら
不思議と寝れて次に起きたら7時前で一瞬、ぎょ!としたけど
娘も休みだし、私もお弁当はパスするつもりだったので
十分間に合いました~

 このクソ暑いのに、女子休憩室のクーラーがつかなかってね
リモコンの電池も交換もしたけど・・・
だから横になる事は出来なかったけど、男子休憩室へ駆け込んで
涼ませてもらったよ

 原因はどうも、今度入る機械の工事に来てて、その時に
ブレーカーを触ったのが原因みたいで、業者にして
来てもらってやっと原因が判ってホ~
明日は休みだけど、明後日から快適に寝れるわ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 で~今日は3時頃からごろごろ鳴りだして、夕方からいっ時だけ
だったけど、かなり激しい雨でね
雨より雷の方が怖かったけど、いい雨になったわ
もうちょっと降ってもよかったのになぁ・・・って感じだけどね


ういろ
             久しぶりに牛乳パックでういろを作りました



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/07/28 22:10] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あぢぃの言葉しか出てこないね(b´`★)
 大分の39度とまではいかないにしても
今日も暑い一日でしたね
よりにもよって、こんなクソ暑いのに布団干して、大物も
洗って、汗まみれになった・・・
ちょっと動くと冷たい飲み物が欲しいし、食事も
冷たい物ばかりお腹へ入れて、お腹はちゃぽちゃぽ
なってるよ

 クーラーもフル回転してるわ
もう電気代が・・・なんて言ってられんよね
でも一日中クーラーに浸かってるとなんかへんにしんどいよね

 ま・・・ネタもない事だし、今日は短いけどこれでね




 明日からまた仕事だね
暑さにメゲないで頑張ろうね~

27日(夕2
27日(夕1
 西の空が綺麗だったので


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/07/27 22:07] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
暑いから短く☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
              羽根の雲
                羽根のように見えない?


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 昨日のうちから頼まれてたんだけど、今朝は実家の
大ばあちゃんの髪をカットしてもらうのに美容室へ
連れて行ってきました

 家事がまだ済んでなかったからカットが終わったらすぐ
帰ってきて、家事して汗いっぱいかいたし、シャワー浴びて
シャンプーもして、そしたら大ばあちゃんのカットの影響で
私も無性に切りたくなってしたら空いてたので
さっぱりしてきました

 前にカットしてから、まだひと月も経ってないと思うんだけど
前回はそうたいして切らなかったから、この暑さだし
なんか耐えられなくてね

カット(26
           かなりカットしてきたんだけど、どう?


 明日は息子が2回目のストパーをするのに予約してきたよ


 初もも         
   桃を買ったけどなんか甘みが足りなかった



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2008/07/26 21:58] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
栄養価懇談したかったの(BlogPet)
きょうマンブルは、栄養価懇談したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/07/26 10:44] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
意味ないじゃんヾ(-`Д´-)ゞ・
                       全自動素材完


 今日初めての前に座ります
忙しかった・・・って言うかバタバタの一日だった・・・って
言うか

 10時から息子の二者懇談に行ってきて、30分程で帰ったら
電気屋さんが洗濯機を持って来てくれて、待ってくれてるし
設置してから使い方の説明を聞いてたらもうお昼前だし、
今日は蛍の墓のミュージカルを観に行くのに急ぐし
あ・・・娘と行く予定が仕事が休み取れなくて母と行くように
なってたので・・・

 迎えに行かないといけないし、送っても行かないと行けないし
ま・・・こんな事をだらだらと書いてもなんだし・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

 本当ならミュージカルの事を書くところなんだけど、気が変わって
あのね・・・洗濯機ね 夕べ洗いきれない物があったから
新しくなったので洗ったんね
回してる途中で買い物へ行って、戻ってから覗いてみたら・・・

 周りが水びたしでね
うちは洗面所ではなくて、さしかけって言う、雨の日とかに
洗濯を干すところへ置いてるから、下はコンクリートだから
水びたしでもいいわけだけど、でもね~

 ようするに、排水のホースを忘れられたわけでね
即、したら奥さんが出て「次の工事へ行ってるから
また行くように言うわね 留守になるようだけど、入れる?」
って
言うから「入れるように開けておきますね」って、戻ったら
しててくれてるわ って思ってたのに・・・

 もうこんな時間だから来てくれるわけないだろうし
買ったのに洗濯が出来ないなんてね

 で・・・気を取り直して

しそジュース
           大事な友達が ”しそジュース”を作ったのを
        送ってくれました
        さっぱりしてて美味しかったなぁ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/07/25 21:07] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
昇天される前に( *´艸`)フフフ
                        うなぎ素材完


 今日は『土用の丑』の日です
暑い時期でもあり、栄養価の高いうなぎでも食べて
元気をつけようと
言うものらしいけど
美味し~いうなぎ食べましたか?

 我が家は旦那が「うなぎなんか食いたいない焼き肉しょうか?」
って昼休みにが来て
うなぎはおあずけで~す
ま・・・私は ”うなぎはいまいち・・・”だったし
子供達も焼き肉の方がよかったみたい

 
*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 いつ頃からか、洗濯機の調子がおかしくてね
どうも脱水がうまくいかないみたいで、すすぎ→脱水・・・
ってするんだけど、脱水がうまく出来ないからか脱水に
変わってもすぐまたすすぎに戻ってしまうし
お! 脱水になった!! って思うと片よりの表示がでて
STOPしてしまうんよね

 騙し々使ってるんだけど、いつぶっ壊れるか・・・って
不安だし、先日下見をしてきたのを買う事に決めました
明日持って来てくれる事になってます

 ドラム式のいいのが欲しかったけど、そこまでね・・・って
気もあるし、本当は修理に出すつもりだったけど
見にくるだけで3000円、交換する部品によっては
1万~3万位かかるって言うし、それならそこそこの買えるやん!
って事になってね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 もうこの洗濯機も10年選手だし、寿命ってもんよね



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/07/24 21:41] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
07月24日のココロ日記(BlogPet)
飼育当番で宜しい脱脂綿にえさをあげました。ココロにすりすりしてくれました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/07/24 10:53] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
暑さボケ? (○´∀`)ゞ
                    買い物素材完


 仕事帰りにドラッグストアスーパーと寄って帰ってきて
着替えてやれやれってところへ一本の

 今日も息子の友達が遊びに来てるし、息子にかな?って
思って出ると、スーパーからで、財布を忘れたのを
預かってる
との事でね
(´-ω-`;)ゞポリポリ

 仕事の帰りのそのまま買い物へ行くから、カバンの中は
お弁当、ペットボトルを入れてるからパンパンなもんで
財布だけ握ってスーパーへ駆け込みます

 レジ袋へ入れるのに手から離して、そのままレジ袋だけ
持って出たんだろうね[m:78]
いつかやるような気がしてたよ

 前は財布からキャッシューカードが抜け落ちて連絡をもらい
今回は財布だし「もう1回何かあるかも・・・」
「3回目はない事を祈ってます」って店員さんと
おしゃべりしてきたんだけど、マジ次は何を落とすんだろう・・・

 でも財布にお金はほとんど入ってなかったんだけどね
とは言え、免許証が入ってるから無事手元に帰ってきて
よかったで~す

きてぃ50             
キティちゃんの50円切手


きてぃ80            
こっちは80円


 だけど、なんかあまりにもおちょけ過ぎてるよね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/07/23 21:15] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
素朴な質問(ノ∀`●)ァチャポン
                          暑い素材完


 以前、カップ麺の蓋って取る? って言うような素朴な質問したけど
今日もちょっといい?

 マヨネーズとかケッチャプと言うようなのって容器だけ裸にしておく?
それか外袋に入れたまま?
今日息子が「なんでうちはこの袋取らんの?」って聞いた事から
言われてみればこの袋ってなくてもいいもんよね?
って思ってね

               ソース

                  お好みソースはわざわざ袋を取ったけど、いつもは
                このマヨネーズのように袋に入れたままなんだけどね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/07/21 20:30] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今どきの子供は得だね(♭´V`◎)-☆
                            麦わら素材完


 なんかひと雨きそう? って感じにも見えるけど・・・

夏休みが始まったけど、3連休って事もあり、そんな実感は
ないけど、でも部活がないから楽ちんで~す
その意味では ”あ~夏休みなんやな~”って思うかな
つうか・・・夏休みだから部活がないんじゃなくて
引退したからないんだけどね

 今日はまたうちに集まってモンスターハンターを娘まで
加わって昼からず~としてたよ
娘の部屋にはクーラーがあるから娘も入れてあげないと
涼しい部屋で出来ないからね
それにしても今の子って結構なもんよね
クーラー付きで遊ばせてもらえるんだもんね

 で~! 部活の打ち上げ! って事でメンバーで
回転寿司へ行くんだし、今頃は盛り上がってるんだろうね

 その食べたお皿は自分の物は自分の物・・・ってちゃんと
横へ置いて、会計は別なんだろうな
100円の回転寿司って言っても中には200円、250円
とかのもあるからね
そこらは現代っ子だからシビアにしてるんだろうね

 さてと・・・もうすぐ ”篤姫”が始まるよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2008/07/20 19:27] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
試し打ちしてたのかな?
                  こおり素材完



 あ~今日も暑かったね
今日は東海から東北まで一気に梅雨明けしたらしいね
これからは毎日が、うだるような暑さになるんだね
一番暑い2時頃、娘がかき氷を買ってきてくれて、汗は
いっ時だけ引いたよ

                                   

 夕べのもう少し早い時間だったけど、お風呂に浸かってると
雷? って感じの音がするし、でもに入る前に買い物へ
出掛けて、綺麗な満月が見れたし、なのに雷って訳じゃない・・・って
なんだろう・・・? って考えてたら ”花火かも!”って
思いが浮かんだので、バスタオル巻いただけの格好で
ダ~と2階へ駆け上がって窓の外を見たら、想像通り花火が
上がってました

 熊野の花火の試し打ちでもしてたんだろうね
煙で見にくかったけど、あらわな姿でうっとり見入ってました

 8月17日、今年は日曜日の開催です
今から計画練って見にきて下さいな


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/07/19 22:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ブル(BlogPet)
きのうマンブルが、相手みたいな省略しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/07/19 10:40] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
やっと週末♪
                    名古屋土産


 今日は午前中雨は降ったものの、ほんのお湿り程度でした
今日も一日暑かったね><;
夕飯の支度の時、汗でベトベトになったよ
西日の入るキッチンじゃないけど、火を使うからどうしても
暑いのは仕方ないんだけど、作らないわけにもいかないしね

 1時間程前にスーパーに行くのに出たら、まんまる~いお月様
低い位置で黄色く光ってて、とっても綺麗でした
うちのデジカメじゃどうせただの点にしか撮れないし・・・って
思うから写真撮る気にもならなかったけど、見た人いるかな?

 今週は結構ハードな1週間だったけど、明日から3連休
夏休みにも入った事だし100%喜べないけど、部活もないし
明日こそゆっくり寝るど~! って思うけど、暑くて寝れなかったり
して・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

 写真は日記には関係ないけど、名古屋のお土産に貰いました
その一口が豚の元・・・を肝に免じて、まったく食べてません



 とは言わないけど、食べないように心がけてます


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/07/18 21:30] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
猛暑だね><;
                     お腹素材完


 今日は一体何度あるん? って思う程暑い! って感じたけど
それでも30度だったみたい
でも日本海では36度4分って言う、人の体温並の暑さだったとか

 こうも暑いと食中毒の心配もあるよね
出来るだけ火を通して食べる、長時間放置しないでおく
まな板、包丁はせめて熱湯をかけるようにして、菌を
繁殖させない
ようにしないとね
あと手洗いもしっかりしないと

 冷蔵庫も過信しないで、出来るだけ早く食べるのがいいらしいけど
ついつい野菜なんか ”しなびれてしまってる”って捨てる事も
多くてね

 そこで『おばあちゃんの知恵袋』で見つけたんだけど
レタスはすご~く水分が多く、それだけに鮮度も落ちやすいから
よく茶色くなるよね?
そこで、芯の部分に小麦粉をまぶしてペーパータオルとかで
包んでおくだけでも1週間は鮮度を維持出来るんだって

 キャベツも芯をくり抜いて、そこに水を含ませた脱脂綿
詰めておくといいんだって
脱脂綿の水気がなくなったら水を補充するといいってさ
でもキャベツの芯ってくり抜くのって難しそうだけどね

 その前に冷蔵庫の掃除しないと(´-ω-`;)ゞポリポリ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/07/17 21:49] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
07月17日のココロ日記(BlogPet)
はぅぅ、今日ちゃぴ子さんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/07/17 07:42] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
輪っかの正体 (b´`★)
 昨日に比べたら今日はちょっとだけ涼しく感じるけど
昨日は暑いだけじゃなく、2時間超勤したのもあって
余計にバテバテで日記を書く気元気もなくてね
おまけに前の晩、眠りが浅かったのもあって、朝から頭が
ボーとしてて・・・やっぱ歳だね(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも今日は夕べ早くからしっかり寝たので、元気はつらつオロナミンC~ !です


 太い腕
輪っか

 この間から ”この輪っかなんだろう・・・?”って思ってたら
暇な時に、机とお腹の間に左手を入れて、右手は机に肘をついてる
姿勢でいるのが判明
ベストのボタンの跡なわけよ

 これも歳のせい?なかなか消えてくれないし、ひどい時は
二つも三つもついてるよ~


 明日もまた2時間超勤です


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/07/16 16:41] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
デコ文字省略 (●ゝ艸・○)プッ
 今日も暑かったね
暑いからか、注意力も散漫って言うか何事も集中出来ないからか
もなんか魅力がなくなって
いや・・・魅力はなくなってないけど、やっぱ集中が
出来ないんよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
そんな事なぁい?

 ま・・・そんな事は置いといて・・・
今日から部活はないし、帰りが早くなった息子が、今朝
「今日は一緒に買い物へ行くから寄らずに来て」って言うから
そのつもりでハンドル握ってたらが来てね
「友達んちへ行くから買い物行かんよ 寄ってくればいいから」
って事で、一緒に行きたい・・・って事は何か目的があるからなんよね
あれもこれもって買い物カゴへどうせ入れるつもりだったんだろうし
 ”あ~よかった 高い物につくんだった”って喜んだけど
母親とスーパーへ行くより友達と遊ぶ方がいいんか・・・って
少し淋しいようでもあってね

 ま・・・買い物は今日だけじゃないし、これから嫌と言う程
買わされるやらね


          
液体の方が汗とかのしつこいのが落ちる?
アタック



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/07/14 22:06] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
迷路でメロメロ^^*
                    ひまわり完



 今日も一日暑かったね
その暑い中、野球部は決勝なので、ほんのちょっとだけ
覗きに行ってきました
まだ午前中は薄曇りだったから多少は陽射しが弱いから
助かったけどね


 こうも暑いと冷たい物ばかりが恋しくて、かき氷の一つでも
かこうか・・・って気になるけど、電動のかきこおり器があるけど
もう古くて一部欠けてるところがあって、この夏は
買おうかな? って思ってるよ
 ところで、かき氷の蜜の作り方知ってる人いない?
何年か前は喫茶店で注文してたんだけどね
ま・・・あとから検索でもしてみるわ

 でね、お昼の全国のニュースのあとにローカルニュースが
あるんだけど、それで ひまわり畑を迷路のようにして
ってイベントがあったらしく、早くから知ってれば
話しのネタに出かけたんだけど、残念でした

 よかったらこっちを覗いてみてね


    ↓     ↓     ↓

http://www.kumadoco.net/news_after/view.cgi?no=1048




 さ~! 明日からまた仕事だね
火曜日が休みだったけど、潰されたし、おまけに2時間超勤まで
決まってます
長い1週間になりそう・・・


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/07/13 19:36] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
頑張ったと思う^^*
                     バスケシュート素材完



 今日は3年間の部活活動の最後の大会でした
応援虚しく結果は1回戦でボロ負けしたけど、でも
去年までは先輩たちの姿を追いかけてたけど、今年は
たくさんの後輩に慕われる3年生になって、1年間でチームと
しての成長だけじゃなく、一人ひとりが身体も心も
成長しました

今日は自分も持ってる力以上のものをぶつけたと思うし
負けはしたけど、よく頑張ったって誉めてあげたいです

 ってちょいクサかったね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 でもうちの息子、私は気付かなかったけど、娘が言うには
「泣いてた」そうです
相手のペースに引きこまれて悔しかったのか、最後・・・って
思うから感無量だったのか・・・?
でもそれには触れずにいてやろう・・・って思ってます

 息子達は関係なくても明日もう一日大会はあるから
早起きして行く事になるけど、来週からは楽になるね
私も試合を見に行く楽しみはなくなったけど、楽になる・・・って
思う半面、どこか淋しいようでもあるけどね

 だけど、体育館の中も暑かったわ
うちわにタオルも持参で行ったけど、飲み物は持って行ってなくて
応援してるこっちも熱中症になるんでは? って思ったよ

 それと最後の勇姿をカメラに収めようと思ってたのに
充電切れなのか電源が入らなくてね
最近は携帯からばかりでカメラは使ってなかったし
事前にちゃんとチェックしとくべきだった・・・
でもいいんだ~
しっかり瞼にあの子の姿、みんなの姿は収めたからね


                   バスケ男の子素材完

                 だから素材で許してね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/07/12 21:30] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
向こうってどこにあるかな(BlogPet)
マンブルは向こうがほしいな。
向こうってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/07/12 10:54] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
よくしゃべったわ~(☆´v`★)ノ゛
                       玄関(花



 なんか夜になっても蒸し暑さは引かないね

 何日か前にスーパーで息子同士も仲がいい友達に出逢って
おしゃべりの延長でプリンの話しにまで発展して
レシピちょうだいって言うからコピーしてあげたら、作り方も教えてって言うし、今日は休みだったから「よかったら来てよ」って
来てもらってね

 でも、来てもらうとなったらキッチンの汚いのが恥ずかしいし
今朝必死で磨いたよ
ちょっと前にお隣さんとシュークリーム作った時は
いつも行き来してる仲だからいいかぁ・・・って事で
「汚いけど、見なかった事にしてよ」だったけど
今日はあまりにも汚かったからね
こんなんじゃ毎日人に来てもらったらいつも綺麗にしてる
ってなるのにね

 で、自分んちで作った、かぼちゃと「恥ずかしい位小さくていじけてるような・・・だけど」って
トウモロコシも持って来てくれてね

かぼちゃ

           比べる物がないから判りにくいけど


 かぼちゃはしなかったけど、トウモロコシは見かけは
悪いけど、甘くてとっても美味しかったよ

 試食兼ねておしゃべりもして久々に楽しい時間を過ごせたわ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/07/11 21:42] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
姉妹仲良く・・・∑(´□`;)
 今日はすっかり遅くなってしまったし、話題もないし
書くの辞めよう・・・って思ったんだけど

 一年前に母が膝の皿を割った・・・って事、覚えてる人もいると
思うけど、今度は叔母が階段を踏み外して足の付け根を
折ってしまってね
姉妹仲良く足を不自由にしてどうするん? って感じだよね

 母の時は色々よくしてくれた叔母だし、今度は母がお世話に
付いてるけど、母には大ばあちゃんの世話もあるし
私にも火の粉が飛んでくるわねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 明日は手術って事で母は朝から行くらしいけど、私は
ま・・・休みなんだけど、手術終わってから顔出すわ
って思ってるよ


 明日は叔母の娘、すなわち私には従姉妹になるんだけど
明日は来るらしいから、手術待ってる間、暇だろうから
呼び出しあるのは覚悟してるけど

 あは
なんか暗い話題になってしまったね(´-ω-`;)ゞポリポリ 
ごめんごめん


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/07/10 22:38] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ムカっ! ヾ(-`Д´-)ゞ・
                      鉢あじさい素材完



 あいかわらずすっきりしない天気が続いてます
今日は気持、涼しく感じられたけどね

 夕方、ちょっと実家へ行ってきて、帰りに買い物して
国道に出にくいから近道・・・って事はないけど、裏道から
帰る事にしました

 途中車一台が通るのがぎりぎり・・・って言う道があって
おまけにS字カーブもあるし、いつもそこを走る時は
向こうからきませんように・・・って祈りながら走ってます

 運悪く対向車が来ても、向こうがバックしてくれたり
うまくちょっとだけ待避出来るところだったり、時には
私がちょっとバックする方が相手は楽かな? って時があったり
ま・・・どんな状況の時もあるわけなんだけど
今日は、あとちょっとでその狭いところが終わるって時に
対向車がきてね

 一瞬お互いに ”そっちがバックして”って感じでにらめっこで
でも今日は『そっちがバックするのが当たり前やろ』って
言うような態度が丸見えで、でもね、カーブにはなってたけど
あっちが車一台分、バックしてくれたら、私は大きく左に
膨らんでかわせれるってところがあったんやわ

 なのに ”しろ!”って言わんばかりにまっすぐに
こっちを睨んでるから、はい・・・バックしました

 よく似た年代の女性ドライバーで、バックがと~っても
苦手な年寄りならともかく、車も軽自動車だったし
あっちがしてくれる方が自然なのに・・・

 で~! 普通バックしてもらったり、待ってもらったりしたら
にこやかに頭の一つも下げるよね?
なのに無視

 よく女性の方があつかましい・・・って言うけど
まさにそれを地でいってる人でした


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/07/09 22:15] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
梅雨明けは?
                        かみなり素材2完



 何日か前にもう梅雨明けかもって思ったりしてたけど
梅雨明け発表がないはず・・・
今日はまさに梅雨って感じの日でした

 いや・・・ここ2~3日そんな感じかな
雷も鳴るし、雨は少しの間だけだったけどスカっとは
晴れなかったしね
 そう言えばまだセミの声も聞かないような・・・

 すっきりしてた庭も、ひと雨ごとにが目についてきて
どうして草ってこうもしぶといんかな?
踏んでも生き生き生えてるし・・・
暇々見てはちょっとずつ引いてるけど全然追いつかないよ
まだまだ草とのバトルは続きそう・・・

 なんか話題がなくて一生懸命に打ちながら話しが広がらないもんかと
頑張ってみたけど、これ以上は無理みたい(´-ω-`;)ゞポリポリ
そろそろお風呂にでも入ってくるわね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2008/07/08 21:05] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
07月08日のココロ日記(BlogPet)
電池と田舎の共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/07/08 12:46] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
七夕デート出来たかな^^*
                      笹素材完



 今、窓から夜空を眺めてみたけど、お星様が数個見えるだけ
織姫様彦星様は逢えたかな?

 今日はライトダウンで薄明かりの中、星空を眺めるって言う
イベントもあるみたいですね
田舎ではそんな事をしなくても十分星空を仰ぐ事が出来るけど
七夕様って事もだけど、CO2削減の為のイベントでも
あるんだってね

 今日は七夕そうめんした家庭もあったかな?
我が家も一応はそうめんをしてけど、ごくごく普通~の
そうめんでした
つまらんね(´-ω-`;)ゞポリポリ


  サミット切手

           洞爺湖サミットの記念切手です


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/07/07 21:34] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
出入りが激しく(´-ω-`;)ゞポリポリ
 今日は練習も試合もなく、息子も楽だったけど、部活のメンバーや
他の友達とDSのゲームで一日遊んでました

 次から次へとピンポ~ン「お邪魔しま~す!」って
来るもんだから落ち着かなかったよ

 なんて言うゲームなんだろ・・・? モンスターハンター
娘とも「狩りへ行く?」とか言って、よくつるんでやってる
ゲームなんだけど、今日は娘も加わって狭い部屋で、それこそ
夕方まで・・・

 でも、最近も子供はみんな礼儀がいいって言うか
ちゃんと「こんにちわ~! 失礼します」って
入ってくるし、帰る時も「お邪魔しました 失礼します」って
ちゃんと挨拶もしてね

 自転車も邪魔にならないところへちゃんと行儀よく
止めてるし感心するね

 来週はいよいよ中体連です
○浜中の生徒は真面目な分、気弱な面もあるけど
最後の試合なんだからクソっ!って気持でなんとか
頑張って欲しいなぁ

 
 写真は電池で回る扇風機?
電池がないからどの程度涼しいのか判らんけど、これからは
こんなおもちゃの風も欲しい季節かもね
ミニ扇風機2


ミニ扇風機1


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/07/06 21:17] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
