[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
早かったかも(♭´V`◎)-☆
                        ノート素材完



 今日で夏休みも終わりです
夏休みも最後の日曜日でもあるけど、こんなへんな天気だから
最後の行楽に海にでも・・・って思ってた人もいただろうけど
恨めしく空を眺めて諦めたんだろうね

 うちの息子もなんとか宿題は片付けたみたいだけど
ほとんど姉に描いてもらったポスターの文字入れを
「文字位、自分で書いてよ」って言われてるにもかかわらず
友達んちへお泊まりに行ったまま、まだ帰ってきません

 これからちょっと出掛けたいと思ってるから、うまく迎えが
重なるようなら出たり入ったりしないでいっぺんに済ませれるし
って思ってしたけど、6時頃の予定って言うし
そんな時間からは忙しいから先にちょっと出かけてこうよう・・・って
思ってます

 さてさて、明日から私も気を引き締めて早起きして
お弁当作り頑張らないとね

 子供さんがいるお母さんは明日から、きっとホ~!
なんだろうね


愛鳥
            愛鳥週間だって


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/08/31 16:26] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ブル(BlogPet)
マンブルは、洗濯したかも。

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/08/31 08:07] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
反対の立場なら(´Д`;)/ヽァ・・・
 なんか今日は頭が重くて、思いっきりゴロゴロしてたけど
さっき薬を飲んだからか、気持ちちょっとすっきりしてきて
気分も高揚してきたし、そろそろ夕飯を・・・って頃なのに
掃除機をかけました

 雨こそ降らないけど、すっきりしない天候だから余計にかもね
今日も愛知の方では避難勧告が出てたけど、どうでしたか?


                                                                               


 息子はお昼前から友達んちへお泊りに行きました
「夏休みももう終わりだし・・・」って言ってね
ポスターの仕上げを姉に押し付けて・・・

 そこのお宅へは、熊野の花火の前日からもお泊りさせてもらって
それもうちの子一人じゃなくて、部活の3年生のメンバー全員
1泊させてもらって、全員でで花火を見に行って、その夜に
ご帰還でした

 その時も出来るだけお母さんに迷惑けないように
「パンでもおにぎりでも買うようにして、世話かけるんじゃないよ」って
言っておいたんだけど、結局は、夕飯に朝食と食べさせてもらったそうでね
もう申し訳ないやらで・・・

 で・・・今日はお父さんがアームレスリングの大会に出るのに
お母さんの付いて行って留守だからって事なんだけど
留守を狙ってのお泊りもどうかと思ってね(´Д`;)/ヽァ・・・

 「泊まりに来るのは知ってるって言うとった」って言うけど
果たして本当かどうか怪しいもんでね
奥さんの携帯アドレスを知ってるからメールすればいいんだけど
かえって『え~?!』ってなってもそれも悪いし・・・

 まぁ友達も一人で寝る・・・って思うと淋しいから来てもらう方が
いいんだろうけど、留守な時にね・・・って思うと行かせるこっちも
なんか気が引けて・・・


イラスト

 娘の会社の友達のお母さんが作って、Aコープに出す ”いちじく”を
頂いたそうで

 罰当たりだけど我が家はあまり好きじゃないので実家の母に・・・って
思いながら今日は行かなったよ
明日にでも持って行くとしま~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/08/30 17:26] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
厚かまし過ぎかも(ノ∀`●)ァチャポン
 せっかくの前にすわったのに雷が鳴ってきました[m:246]
やってたらヤバイかも・・・

 夕べ愛知や東京では豪雨による大変な被害が出たそうで・・・
夕方は降ってなかったけど、東紀州地域に大雨洪水警報が
発令されましたって放送が流れたし、この辺も今から降るのかも
お互いに注意しましょうネ

 って余計な事書いてたらそれこそ時間がないね


とうがらし皿


   お客様に薦めてるのを私もこの間から、間を空けて2個
注文しました
一つは大阪の従姉妹に、もう一つは大事な友達に

 お薦めのを注文してくれたら、このお皿1個をプレゼント
しています

 関係者の私はもらえる事はないんだけど、お客様には
「お皿1個なんてね・・・せっかくなんだからもっとねぇ~」って
冗談で言ってるせいか「ちゃぴさんいくつか持って行っていいよ」って
言うし、最初は遠慮してたけど、開き直って
「じゃ色違いで1個ずつ・・・」って貰ってきました

 とうがらしの柄が描かれてます


 本当はもっと色々膨らませて書きたかったけど、ぴかっ!とも
なってるし、これでね・・・


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/08/29 20:12] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
気持が伝わった^^v
                        手素材完


 よく降るような事言ってたたのに、今日は久しぶりに
お日様が顔見せました
上天気とまではいかなかったけどね
やっぱ晴れたら暑いね


                                              



 お客さんで聾唖の方がいます
手話を習ってないし、手振り、身振り、時には筆談
コミュニケーションを取ってるんだけど、今日たまたま
そのお客さんがカタログを見てたので、最近営業に力を
入れてるし、押し付けるようで嫌だけど、会社の成績にも
関係してくるし、微力なりにも私も蹴られてもメゲないで
声かけをしています

 で・・・これは何か取ってくれるつもりだ・・・って思ったから
会社でいち押しで勧めてるのを思い切って、メモとカラログを持って
お客様ルームへ出て『今これを薦めてるんですよ よかったら
どうでしょうか?』って心で念じながらカタログを見せたところ
言おうとしてる事が通じたんだろうね

 快く自宅配送で・・・って注文してくれてね
私の必死さにきっと情けをかけてくれたんだろうけど
気持を込めて伝えると言葉じゃなくても気持は伝わるんだネ

 私が出来る手話と言えば左手の上に右手を直角にする
「ありがとう」・・・それしか出来ないんだけど
何度も何度もその仕草をして感謝の気持ちを伝えました

 チャンスがあれば手話を習いに行きたいな^^*


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/08/28 19:51] 仕事の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
08月28日のココロ日記(BlogPet)
ちゃぴ子さんは廃品が宝物なのです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/08/28 10:31] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
その前に入試突破だけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
                       あお自転車素材完


 あいかわらずぐずついた天候が続いてます

今日は ”オープンキャンパス”があって、今にも
雨が落ちてきそうにしてたし「お母さん送って」かな?って
思ってたけど、友達とチャリで行くようにしてる・・・ってのは
変更なしなのか「お母さん仕事で、時間ないけど、なんなら
お姉ちゃんに送ってもらう?」って言ってはみたけど
チャリで元気よく駆け出して行きました

 まだそこらにも行ってないだろう・・・って頃に
ザ~と来たけど、雨合羽も持って出たし、それより何より
『高校になったらチャリで行く』って言ってたし
晴れの日ばかりじゃない訳だし、今日はいい試練だったかも

 娘は電車通学だったけど、駅から結構歩くし、チャリで行く方が
ず~と便利だと思うし、男の子なんだし、高校生になったら
そりゃどんな日もあるから電車で行く日も車で送る日も
あるだろうけど、チャリで頑張ってもらおうって思ってるよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/08/27 21:33] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
アナログのままでいいのに(*●ノェ`o)√
                      ビデオデッキ素材完



 嬉しいはずの雨だけど、何日も降りっぱなし・・・では
ないけど、ここ2~3日天気がくずついてます
 夕べから今朝にかけては台風並の風雨で ”ゲリラ豪雨か?”って
思ったけど、それ程たいした事ではなかったみたい
 今週はぐずついた天候って事だし、ま、なにより涼しいから
いいんだけどね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。


 お風呂、洗濯機に続いて、今度はビデオデッキが壊れました
我が家はまだビデオテープで取る、時代遅れのデッキを使ってるわけで
修理に出したところで、今はもうDVDの時代だし、仕方ないから
DVDデッキを買う事にしました

 午後から取り付けに来てくれる事になってるけど
今のところまだ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
来る・・・って思うと落ち着かないネ

 で・・・TVもまだアナログ
買い替えも近いかな・・・って覚悟はしてるんだけどね[m:78]
でも、まだ現役で頑張ってるし、見れるうちはまだこれで
我慢する事にしますわ(´-ω-`;)ゞポリポリ
最近は電器屋さんがいい思いするようになってるね


 またかい って声が聞こえてきそうだけど、おやつに
またバナナ蒸しパンを作ってみました

丸蒸しばなな
              今日はカップに3つに分けて作ったよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/08/26 16:08] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
玉子焼きじゃないで~す(ノε`*)ンププ
                        オリンピック素材完


 今日は晴れたけど、どうも今いちスッキリしなかったけど
ず~と布団も干してなかったし、タオルケットも洗いました
 なんとか大丈夫でした

 この時間になって、ひと雨きそう?って感じに薄暗くなってきて
雷でも鳴ってくるかも・・・って思うし、子供達も
「PC誰も使ってないうちに更新すれば?」って言うから
座ってみたものの話題が・・・

 な・もんで、さっき ”バナナ蒸しパン”を作ったので
以前にも写真載せたんだっけ? (´-ω-`;)ゞポリポリ

ばはは蒸しぱん(
              蒸しパンって言うよりも玉子焼きみたい

 子供は「味が薄い」って言うから今度は砂糖をもうちょっと
多目にしてみてもいいかもね[m:229]

 今日でオリンピックも終わるね
何が一番よかった?

 夏休みも残すところ、ちょうど1週間・・・
うちの息子は、宿題を駆け込みでする事のないように
そればっか願うわ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/08/24 16:22] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
恵の雨に♪
                              すし素材完


 久々のになりました
今日は息子達の学校は ”空瓶回収”があったんだけど
あ・・・昔は ”廃品回収”って言ってたんだけど
今は理由は判らないけど ”空瓶回収”って言うらしいよ

 その空瓶回収は連絡網が回ってきてたけど、よく降ってたし
安眠を妨げる電話なんてもういいのに・・・って
思ったよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ある? ない? どっち? って時ならまだしも 
すご~い雨だったもん
延期だなぁ・・・って誰にも判るのにさ

 まぁでも、その後、二度寝したから文句も言えないけどね
予報では明日もまた雨のように言ってるし、明日も今日みたいに
また起こされるか・・・


外食(回転
             よく判らない写真だけど、回転寿司へ行ってきたので


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/08/23 21:14] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
マニアならそうかもね(*●ノェ`o)√(BlogPet)
ちゃぴ子の「マニアならそうかもね(*●ノェ`o)√」のまねしてかいてみるね

今日も涼しくててよかったな・・もアホらしいから、もうちょっと寝れなかったよ*:..。o?
..:**:..。o?
..:*2~3日前に○○o○○マニアが来て目

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/08/23 10:22] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
マニアならそうかもね(*●ノェ`o)√
                        すだれ素材完



 今日も涼しくてよかったな
今朝『寒いな・・・』って思って目が覚めて、もうちょっと寝れるし寒いのを
我慢してて寝れなかった・・・もアホらしいから寝ぼけまなこで押入れから
布団を引っ張り出して、おかげでグッスリ寝れたよ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 2~3日前に○○マニアが来てね
目的は領収書だったのかな?
普通にレシートを出したら「手書きの領収書でお願いします」
って言うし、手書きのを出す事はほとんどないから久々に書いたわけだけど
マニアともなると、こだわりがあるから、ここにこうして書いて欲しい、ここはこうして・・・って
注文通りに書いて、あとは日付印で終わり・・・のところで、会社名がはいったゴム印を
押したところへかぶってしまってね

 領収書って書き直しするのを上司が嫌がるし、うわ~だったけど
許可をもらって書き直したんだけど、これだからマニアは嫌いでね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 どちらから来てたのかは知らないけど、結構遠くからでも来るみたいです

アニメシリーズ
               こんなアニメは知らないけどアニメシリーズの切手です


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/08/22 20:49] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
残暑も・・・(*^(エ)^*)えへっ
                       残暑素材完


                 残暑お見舞い申し上げます  



 って書き出しはいいけど、猛烈な暑さも今日はちょっと和らいだ
一日でした
空気が冷たいって言うのはオーバーにしてもさらりとしてませんでした?
こっちは32度あったそうだけど、そのわりには過ごしやすかった
ような・・・

 夕べも寝る時は窓を開けて、久々にクーラーのお世話になる事も
なく、朝まで寝れたしね
朝も涼しかったしね

 このまま秋に突入ってわけではないと思うけど
もうひと踏ん張りの我慢で済めばいいよね

 みなさん、ご自愛してくださいませ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/08/21 20:23] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
08月21日のココロ日記(BlogPet)
夢の中でちゃぴ子さんがココロのこと宜しいって言ってくれました!夢の続きが見たかったです……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/08/21 11:04] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
もう稲刈りを・・・!?
                         かかし素材完


 ふ~ 今日は暑いのなんのって
朝晩は多少違ってきたかな・・・?って思うもののまだまだ
昼間は真夏だね

 でもそんな真夏の暑さの中、早いところではもう稲刈り
しています
お盆前に刈り終えたところも・・・


稲刈り後
            ど田舎が丸出しで


 今年は台風もこなくて、稲が倒れる事もなく、刈り取りは楽
だったみたいです
でもこんなに日照りが続いてて、出来栄えはどうなんだろう・・
日照不足よりは日照りが続く方がいいのかな?


 ところで、通勤に走ってる道路にトンネルが1箇所あります
そのトンネル内で事故があった模様で警官に「通行止めになって
ます 他の道路を行くように」
ってトンネルの手前で止めらて
通れないんじゃ仕方ないけど、それならもっと手前で教えてくれたら
もっと早く違う道路に出るように行くのにホント不親切なんだから

 ガソリンも高いのに3倍位の遠回りをして帰ってきました


 さ~てと! 明日は2時間超勤する事になってます
お盆明けで、ただでさえ今週は長いのに超勤までするとは・・・


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/08/19 22:05] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
見れてよかった!(●´∀`)ノ+゜
 お盆も花火も終わって、なんとな~く淋しいね
と言っても楽しみで仕方なかったってわけじゃないのにね
子供の頃はお盆を待ち焦がれたもんだけど、今なんて
煩わしいだけなのにね
でも、なんとな~く淋しいんよね・・・

 で!
夕べは熊野大花火大会、見てきたよ
従姉妹達が焼き肉をしててラッキーってもんで
花火を見るのにも忙しかったけど、食べるのにも
忙しかったわ

 写真撮ったから見て~~! ならいいんだけど
撮る気満々でいたけど、遠いって言うのもあったし
周りも暗くて画面が見えない・・・って事もあって
撮るのはあきらめた(´-ω-`;)ゞポリポリ

 サイトからもらったきた写真でご勘弁を

打ち上げプロ完
              綺麗やよね


海上自爆プロ完
             ど迫力の海上自爆


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2008/08/18 22:56] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ど迫力で~す^^v
                           大花火素材完


 今日は待ちに待った ”熊野大花火大会”です


  http://www.ztv.ne.jp/web/kumanoshi-kankoukyoukai/midokoro.htm


 花火を見ながら飲み食いするのに、簡単だけど、お弁当が
たった今出来たところです[m:98]

 でもこの熊野の花火大会・・・誰の行いが悪いのか
毎年雨に見舞われて・・・

 昼からなんやら雲が多くなってきたな・・・って思ってたら
ぽつり・・・ときたし、一時的な雨だと思うけど、夕べも
雷に雨も降った事だし、今晩もそうならないといいんだけど・・・

 今日は帰るのが遅いと思うし、どうせ花火のいい写真も
撮れないと思うから出掛ける前に更新しました

 もう少ししたら実家へ行って一緒に見てきますね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/08/17 14:59] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
仕事の方が楽ね(´-ω-`;)ゞポリポリ (BlogPet)
ちゃぴ子の「仕事の方が楽ね(´-ω-`;)ゞポリポリ 」のまねしてかいてみるね

お盆休みに入った♪1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/08/16 11:00] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
仕事の方が楽ね(´-ω-`;)ゞポリポリ
 お盆休みに入ったので楽かな?って思ってたけど、昼間も
義母から呼び出しがあって、ちょろ~とだけにしろ
行ってきてたし、これからまた行く事になってます
 帰りは9時、10時かも・・・

 旦那は自分の兄弟が集まってくると実家へばかり行きたがるけど
私だって ”親のない子じゃなんだから”って言いたいわ

 てなわけで・・・超~短いけど行ってくるわね


柿の葉寿司           
  お隣のママの実家の名物の ”柿の葉寿司”をお土産に頂きました

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/08/14 19:27] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
08月14日のココロ日記(BlogPet)
ココロのひみつ、対抗に打ち明けちゃいました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/08/14 11:56] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
骨折り損のくたびれもうけ(*●ノェ`o)√
                           花火素材完


 お隣の県の新宮の花火だったので、夕飯を早く済ませて
熊野川を挟んだ三重県側のいつものところへ行ったのに
今年は駐車場がなくてね
いつもは広~い空き地を駐車場に解放してくれてるのに・・・

 そこで、ここなら大丈夫そうってところへ、まぁ路上駐車をして
車からそう遠くないところで始まるのを待ってたら憎っくきパトカー
「この付近へ路上駐車してる車どけなさい!」って通り過ぎて
最悪になったら「済みませ~ん!」って動かしに戻ればいいわって
思ってたのに、ぽつりぽつりと車を動かす人が増えてきて
結局私も動かすハメに
もうどこへ止めていいのか・・・だったので、そのまま帰って
きたよ
 
 まさに今から打ち上げるってところだったのに

そこはナイアガラの滝の仕掛けをしてる真ん前で、船からのも
見えるいいところだったのに、なんとも悔しい・・・

 まぁ結果は散々だったけど、熊野の花火に比べたら
車も人も嘘のように少なくて新宮の花火は平和です

 そう言うわけで花火の写真はないけど、実家でスイカ
丸ごともらってきたのを切りました


すいか
               もっと冷えてたらよかったかも

 明日からお盆休みで~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/08/13 21:40] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
償いに(´-ω-`;)ゞポリポリ
 やっと明日一日行くとお盆休みで~す

今日は娘も休みで、息子も体育祭のチーム対抗のダンスの練習も
休みなもんで、朝もお昼も子供には何か勝手に食べて~! 
って感じで手抜きもいいところだったんで、明日のお昼用に
私もお弁当として持って行くつもりで、サンドイッチ
作りました

 きっと明日の朝も食べてくれるしだろうね

それと牛乳パックで出来る蒸しパンも作ったよ

蒸しパン
             型からはずしたところ


蒸しパン(カット
             なかなかいける味だったよ


 明日はお隣の県の新宮市の花火があります
行こうかどうしょうか・・・って迷ってるよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ







[2008/08/12 21:52] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
知ってた?
                           星座完


 ついつい見るともなしにTVでは北京オリンピックがついてます
好きな競技、どうしても応援したい人がいるわけでもないけど
やっぱ気になってしまってね

 もう水泳も堪能したし、あとはシンクロをチェックしないと
って思ってるよ

 オリンピックの間、あいだのニュースで ”ペルセウス座流星群
の事をしりました☆


  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%A6%E3%82%B9%E5%BA%A7%E6%B5%81%E6%98%9F%E7%BE%A4

 そんなに天体観測に興味があるわけでもないけど、よく見えるらしいし
暇あったら夜空でも眺めて見てもいいかな・・・ってね

 でもお月様が沈む明け方が最もよく見えるとの事だし
まだ夢の中だろうネ

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/08/11 22:28] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お出掛けあり?
                             電車素材完



 またまた空が怪しくなってきたけど、どうせ降っても
こないんだろうなぁ


  *:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*



 お盆休みに入って家族が帰省してきたから?
今日2つのスーパーはしごしたら、えらい人でね
車止めるのにウロウロしたよ
 (ちょっとオーバーだけど

 うちの裏のお宅もどこかへお出掛けしたようで2~3日前から
ず~と雨戸を閉めてるわ

 明日から3日仕事行くと14日、15日とお盆休み貰えて
土日も入れて4連休で~す

 でもガソリンも高いし、暑いし、それより何より
貧乏たれだから、どこへも出掛ける予定はなし・・・

 旦那の方の兄弟も帰省してくるし、義母さんちを
行ったり来たりで終わっていきそうです

 みんなはどこへ行くのかな?


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/08/10 17:20] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
何を見てるやら(´-ω-`;)ゞポリポリ
 夕方空が怪しくなって来たから雷が鳴ってくる前に・・・って
思ってたけど、娘が絵チャをなかなか終わってくれなくて
結局こんな時間に
昼からず~とやってたんだけど、肩凝りを知らないだけに
どんなけでもやってられるから手ごわいよね

 って愚痴を聞いてもらうつもりじゃないから娘の事は
こっちへ置いといて・・・

 夕べ北京オリンピックの開会式を見た人も多かったと思うけど
花火に音に光に・・・って凄かったけど、選手団の入場の時に
フィールドに白いコスチュームのお姉さん方が選手団を迎えてたけど
最初はニコニコ笑顔で手拍子や飛びはねたりと勢いがよかったのに
そのうちに ”はぁ・・・まだあるの?”って感じで
くたびれてきた様子を見るのが可笑しかったわ

 まぁ見てる方もくたびれて来たから途中からチャンネルを
替えてしまったけどネ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 日本の選手には是非とも頑張って欲しいね
柔道の谷亮子選手は惜しくも金メダルは逃したけど
それでも胴メダルだし、あっぱれだよね


ばなな裏
            少々黒いのが気になるけど、こんなけで189円でした


ばなな表
              仏壇のお供え用かもね


 今日からお盆休みの人もいるみたいだけど、ゆっくり出来ると
いいね~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2008/08/09 20:58] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
北京オリンピック開幕♪(BlogPet)
ちゃぴ子の「北京オリンピック開幕♪」のまねしてかいてみるね

北京オリンピックが開催になった♪1クリックお願いしてネ^検索☆BITZ↑ここをぽっちってましたどれも目を見てました♪1クリックお願いしてします*:.。☆..。.(´∀`人)なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/08/09 10:44] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
北京オリンピック開幕♪
                           シンクロ完


 北京オリンピックが開催になったね
さっきからず~と開会式の模様を見てました
どれもこれも目を見張る出し物で拍手だったよね

 日本選手の活躍が楽しみ~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/08/08 22:35] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ほっ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
                        雨つぶ素材完



 立秋はちょび~とだけ涼しい日になりました
いつも雷に騙されてたけど、今日は雨も落ちてきましたよ
2~3時間の事でたいした量にもならなかったけど、涼しく
感じたのもきっとそのおかげだろうね

 暦の上では秋だけど、秋と言われてもピーンとこないし
暑さはまだまだ続くけど、でも、日の出、日の入りも早くなって
きたし、秋の足跡もそこまで来てるのを信じて厳しい残暑を
乗り切ろうね


 ゆりの球根を植えた覚えはないんだけど、庭の数箇所に
ゆりの花が咲きました

ゆりの花
           弱々しいけどね


そら(7日               
          綺麗なブルーの色って娘が言うから


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/08/07 22:12] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
08月07日のココロ日記(BlogPet)
ちゃぴ子さんは三度の飯より汗が好きだと思うんです。ココロの思い過ごしですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/08/07 11:14] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
金運パワーアップするかな?
                      お中元素材完



 今朝雷がゴロゴロ言ってきて、黒い雲も出てきたし
予報でも曇りのち雨で、降水確率も50%だったから
てっきりひと雨あると思ってたのに、また空振りに
終わりました

 でも今日は、ま、昼間は暑かったけど、夕方から、いい風も
吹いて、ま、気持過ごしやすかったかも^^*
でも今はお風呂上りでクーラーつけてるけどね

 先日、スーパーで金の貯金箱が売ってました
金運を呼ぶ貯金箱とも書いてるし、値段も300円だし
中にはゲームとかのおまけも入ってる・・・って事で
金運を呼ぶ・・・は期待しないでも、500円玉貯金してみる?って
事で買ってきました


金の貯金箱
            カメラを構えてるのが写ってます


 風水によると黄色の物は西の方角に置くといいらしけど
置くようないい場所がないし、これ機にきちんと片付けて
定位置を決めるようにしてみようかな・・・


おまけ(いぬ
            で・・・これがおまけでした しょぼ><;


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ







[2008/08/06 22:04] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
