[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
不完全燃焼(b´`★)
 お隣さんの双子ちゃんちがやっとを繋いだので
「教えて」って言うから昼から行ってきました
うちはセットアップもちゃんとしてくれたのに、何故か
やってくれてない・・・って事で、説明書を見ながら怖々やって
でもメールアドレスの取得がなかなか出来なくて、これに
時間かかって・・・

 結局会社へかけて、指示を仰いでやっとの事で
無事終える事ができました
やれやれ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 色々写真の取り込み方や他に私の判る事も教えてあげたかったけど
お互い夕飯の支度の時間でもある事だし、またの機会に・・・って
なんとも不完全燃焼

 ってやってると時間忘れるね

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/09/30 22:18] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ちゃ子ってどこにあるかな(BlogPet)
マンブルはちゃ子がほしいな。
ちゃ子ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/09/29 10:20] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
かけもちではしごを(´-ω-`;)ゞポリポリ
                     うんどうかい素材完(み


 今日も運動会日和のいい天気かと思ってたら、今日は
薄曇りで、でも風もないし、かえってこんな日の方が
運動会日和に適してたかも^^*

 実家の弟のところも今年は小学校最後の運動会で
「お寿司作ったし、暇ならお昼食べがてら来る?」って朝
母からがきて、お隣の双子ちゃんの踊りも見に行く約束
してたけど、こっちでみたら午後からの部だし・・・って思って
先に弟んちのを見に行ってきました


俵(弟
俵

 行ったら親子の俵引きって言って競技があって、弟と甥っ子です


玉運び(あ

        従姉妹の子供の玉はこび


ひろみ昼

        据え膳でよばれたお弁当


 まさに食べ逃げして午後からは地元の小学校へ来て


よっちゃ2
よっちゃれ3
 お隣の双子ちゃんのソーラン節なんだけど一体どこにおるのやら

 で・・・こっちでもよく似た玉ごろがしの競技が

大玉1(み
大玉2(み
  赤頑張れ、白頑張れだね


 見てるだけだったけど、かけもちで二つの運動会を見るのって
疲れるね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ














[2008/09/28 17:51] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
爽やかな一日だったねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
天気予報通り、今日は涼しさを感じる一日でした
お天気もいいし、天高く馬こゆる秋ってこんな日の事を言うのかもね

 この天気に布団干さないのはもったいないから、頑張って布団も干したし
今晩はグッスリ眠れそう

 明日は地元の小学校の運動会があるけど、天気は心配なさそうなんで
お母さん方はホ~としてるかもね
お隣の双子ちゃんが ”よっちょれ”って言ったと思うけどソーラン節
踊るとかで、家で練習するのを「見て」って言って見せてくれたし
明日は双子ちゃんの踊りだけでも見に行こうかな?って思ってます


                                              


 前に友達の日記で見つけてチーズは嫌いなんだけど、加工してるチーズならOKだし
食べてみたいって思ったスナック菓子をやっと見つけたので

チェダー
          濃厚な味だったけど、美味しいって思ったよ
         私は飲めないけどアルコール飲む人のおつまみにもいいかも



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/09/27 16:46] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
09月27日のココロ日記(BlogPet)
宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しい地元を作ってちゃぴ子さんに喜んでもらうんです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/09/27 11:21] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今晩は遊ぶぞ~! ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
 いつまでも暑いなぁ・・・って思ってたら、夕方からは
風がひんやりとしてきたね
開けはなしてた窓も閉めて、今晩は布団が一枚いるかもね


 昨日、地元にある高校4校の学校紹介がありました
娘の時も説明は聞いてるし、迷ったけど、受験の説明もあるし
出席したんだけど、聞いてる途中で眠くてね
俯いてウトウト少し居眠りタイムでした(A;´・ω・)フキフキ
お肉たっぷりついてるお尻もいい加減痛くもなるし、これもね
意味があってないような気もしなくもないけど・・・

 で・・・気疲れしたのか夕飯食べてからもウトウトしてしまって
夕べはもそこそこに布団へ潜り込んだけだけど
そしたら今度は『寝れない・・・』でね

 目はつぶってるけど、頭は冴えてる?
そんな感じでね
それでも目だけでも瞑ってたら疲れも違うし・・・って思うから
なんとか寝たけど、なんか寝たのか寝てないのか
夢見てたのか、考え事してたのか・・・

 おそらく明け方になってから深い眠りに落ちたみたいだけど
頭はボ~としてて困ったわ

 でも昼休みに20分程寝たのが効いたのかすっきり爽やかになったよ
これからお風呂 入ってからうろうろしようと思ってま~す

 明日の朝はかなり涼しいらし、暑さ寒さも彼岸までって言う事だから
そろそろ衣替えもしないとね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/09/26 20:48] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ま・・・嬉しいんだけどね(○´∀`)ゞ
 息子の怪我以来、毎晩、身体を洗ってあげ、シャンプーもし
ドライヤーもかけて・
・・ってしてるんだけど、そろそろ堪能
してきたわ
って言うか飽きてきた・・・が本当のところかな

 この子、ストレートパーマをかけてるんだけど、ストパーの
シャンプーの仕方、ドライヤーのかけ方ってあるのかどうか
知らないけど、普通に洗うように指でガ~~~って洗わせて
くれなくてね

 髪の流れに沿って、手でなでつける? そんな風に洗うんよ
なんか地肌も洗えてない気するし、ドライヤーかける時も
そうでね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 だからなかなか乾かないもんだから時間がかかって
ストレートはある程度長さがいるから、前髪も目に
かぶさってるし、見てるだけで ”うっとうしい”って
思うんだけどね

「もう切ってしまったら? 普通の髪型にしてる方が
可愛いかったと思うよ」
って言うんだけど、どうも
嫌みたいでね

 まだどんなけの日数をこうして世話する事になるのかな・・・


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/09/24 21:26] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
彼岸花も綺麗♪
 お彼岸の中日だったけど、お墓参り行ってきましたか?
私もご無沙汰してる両方のご先祖様に逢いに
行ってきました
「よく来てくれたね~!」って喜んでくれたかな?

 で・・午後から今日は ”スィートポテト”を作ってみました
出来たてより、時間経ってからの方がホクホクしてて
美味しかったな

 さつま芋が茹であがる時に、友達が来たので、熱いうちに
潰して砂糖、バターを混ぜておく方がいいから、その作業は
娘にお願いしたんだけど、ちゃ~んとやっててくれました


スィートポテト

            ま・・・見栄えは悪いけど美味しく出来て満足で~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/09/23 20:20] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
我が家の植樹祭(*^(エ)^*)えへっ
 昨日は午後から雷とザ~っとが降ってきたけど
今日はと~ってもいい天気でした
 風も爽やか? って思ったのも束の間で、ちょっと動くと
汗ばむし、バーコードさんがお休みなのをいい事に私の独断でクーラー入れてしまったよ


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...


 話題になるような事もないのにだらだら引っ張ってもね(´-ω-`;)ゞポリポリ


 息子が「何か木を植えよう」って言うし、たまたまホームセンターへ
行ったら、処分品なのか ”もみじ”が安い値段であって
試しに買ってきました

もみじ

              1mあるかないかのまだまだ小さい木だけど
             いつか大きな木になるのを楽しみにしたいと
             思ってま~す

 秋になったら赤く色づいて紅葉するかな?
目を楽しませてくれたらいいんだけどね



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/09/22 21:06] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
玉子GETした^^v(BlogPet)
ちゃぴ子の「玉子GETした^^v」のまねしてかいてみるね

いつもより寒天っぽかったから、1本減ってMサイズのおかずのおかずのおかずのお陰で利用します安い時は1本かは嬉しいけどちくわも定番じゃない?増えてる』って言ってしてるんでよかったら応援ポチ宜しくネ

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/09/22 08:21] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
玉子GETした^^v
 いつも買い物で利用してるスーパーが毎週日曜日に
玉子の特売があります

 安い時は ”サイズいろいろ玉子”って言ってMサイズもあれば
Lサイズも入ってるんだけど、1Pが88円とか、Lサイズの時は
1P98円で買う事が出来ます

 でも、みなさんもご存知の通り、ガソリンの高騰のお陰で
最近は玉子まで値上がりして、そのせいか特価で出す数も
少なくなったようで、日曜日はだいたい11時半前後に買い物へ
出てるんだけど、ここ最近は『あらま・・・もう売り切れてる』って
状態でね

 で・・・書き忘れるところだったけど、値上がりしたから
今は1Pが128円するんだけど、それでも当たり前に買うよりかは
100円近く安いから、今日はいつもより1時間早く行って
3P買う事が出来ました

 でもスーパーにいた僅かな時間で売り切れになってしまったし
早く行って正解だったね~

 で・・・玉子もお弁当のおかずの必需品だけど、赤ウィンナー
定番じゃない?

 最近値段が下がってるのは嬉しいけど1本が小さくなってね
ま・・・数は2本かな?
増えてるんだけど

 ちくわも1本減って、値段はそのままだし、これって損?
得してるわけ?


 ま・・・どっちがいいかはその人次第なんだろうけどね


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...


 今日はなかなかが空かなかったので、暇だったので
こんな物を作ってました


みたらし(串
              お馴染みの団子だけど串に刺しました^^*
             あんがちょっととろみつけ過ぎてしまったよ


芋ようかん
              さつま芋があったので芋ようかんを
             ようかんって言うより寒天っぽかったけどね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/09/21 19:55] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12時半だったのね(´-ω-`;)ゞポリポリ
 今日は、体育祭で靭帯を痛めた息子を病院へ診せに
行く日でした

 珍しく外で友達と遊ぶ約束をしてたのか
「病院何時に行く? そこの公園におるから」って言うから
「11時に過ぎに行こうか」って、ま~DSにも時計は付いてるし
携帯でも判るだろう・・・って思ってたし、距離にして2~30mの
ところにある公園だし、呼びにも行けるわって思ってました

 私も台風一過で色々する事があり、ふ~って気がついたら
もう11時だし ”小さい子じゃないけどなぁ”って思ったけど
窓から「○○く~ん!」って呼んだけど、帰ってくる気配はないし
しても呼び出し音がなつだけで出てもくれないし
そうこうしてるとどんどん時間が過ぎてしまって
公園へ行ってみる事に・・・

 ・・・が誰もいないではないか

 あっちの公園かな? って思ってもうそのまま乗せて行くつもりで
で出て探すけどいないし、ええ? なんで?って
だんだん腹も立ってきてね

 もうに戻ってるかも?って何度か、覗きにも来てて
これで最後・・・いなかったら病院は諦めて買い物に
行くわ・・・って思ってたら・・・・帰ってました

 土曜日は受け付けが11時半で終了だったと思うし
もう11時半はとうに回ってるし、だめ元で・・・って思って
病院へ行ったら、受け付け終了が12時半で、これを判ってたら
こんなにアセる事なかったのに・・・でね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 今日も嫌・・・って位、待ち時間が長かったし今度は
2週間後に行くんだけど、その時こそは受け付け終了ぎりぎり
12時過ぎに出るように行こうって思ってます


きのこ
            冬に寄せ植えをしてて、この木(名前知らない)
             だけ残してたら、きのこ? みたいなのが生えてきて・・・


 *:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 台風一過のいい天気になったけど、明日はもうだってね
今日無理してでも布団干せばよかったな


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/09/20 20:31] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
09月20日のココロ日記(BlogPet)
ちゃぴ子さんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/09/20 10:47] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
無事に通過ですヽ(*・∀・*)ノミ
                       台風素材完


 台風通過後の風の吹き返しもなく、とっても静かです
なんかね、私が台風に備えて ”今のうちに・・・”って
台風対策すると、気のせいか ”台風って言っても平和なもんやん”ってなる感じです

 とは言っても、起きた時はかなり激しい雨で、子供じゃないこそ
”警報で休みになるのなら今連絡網がきたらお弁当パス出来るのに”って思ったりもしたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
娘は休みだし、息子もお弁当いらないのなら、私でみたら
1個でもいいわけだしね

 ま・・・でも学校側の判断で3限で授業は打ち切りに
なったらしいけどねε=(‐ω‐;;)

 時折激しい雨になると雨のカーテンとも思うような降り方で
「今からひどくなるのかな?」って思ったりもしたけど
全体的にはたいした事なく通過しましたね

 で・・・上の計らいで「ひどくなる前に帰っていい」って
この私にも言ってくれたので、ラッキーって思って
帰ってきたんだけど、今思うとその時からの1時間程が
一番悪い時だったみたい

 これから進路にあたる地方のみなさん・・・
気を付けて下さいね

13号川
           さすがに今日は水かさが増えてたよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/09/19 20:37] 天気のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
休みにならないから「ちぇ~」って^^*
 今みんなが一番気になってる台風13号
いよいよ来るね

 でもまだ平和・・・って感じかな
波もまだ思ってた程高くないしね
東海地方へは明日の夕方みたいだけど、明日は朝から雨を想定して
平和なうちに玄関のプランターを避難させといたよ

 朝、雨が降ってたから、夕方はもっとひどい?って思って
川の水かさの増え具合を比べようと思って、通勤途中に
目にする川の写真を撮ってみたけど、昼間雨は止んでたのもあって
そうたいして水かさは増えてないような・・・


川(朝
            これが朝の様子で


川(帰り

            こっちが帰りの様子です

 また明日も撮ってみようかな?



 で・・・同じ年代の子供がいるから、今とっても興味のある
”手紙~拝啓 十五の君へ~”

 そのライヴがあるそうです


     http://livetalk.yahoo.co.jp/livetalk.html   

 よかったら見てみてね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/09/18 20:49] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
怖い々歯医者さん^^*
                            はいしゃ素材完


 まっすぐ上へ上がってく・・・って思ってた台風13号
なんか東寄りにコースを変えてきたね
このままじゃ日本列島を縦断して行くような気配で
おまけに亀のようにとろい速度だしね
今週はどうも天気がぐずつきそうですね


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...


 
 3連休の初日の朝、「歯が痛い・・・」って娘が言い出して
ま・・・歯医者さんの好きな人って誰もいないだろうけど
この子も歯医者が『大嫌い』な子でね

 だから、おそらく我慢に我慢をして、もう限界にきて
覚悟を決めて言ってきたんだろうね

 「予約取ってみる?」って言うと「うん・・・連れて」って
言うから、いつもの歯科医院へしました
空いてる時間があればどんな時間でもいいわ・・・のつもりが
「もう今日は予約が一杯で・・・キャンセルを言ってきた患者さんも
いない有様で・・・」
って返事でね

 仕方ないから「どっか他あたってみる?」って言ったけど
「そこの歯医者さんじゃないと嫌」って言うし
歯の治療って一度かかると長いし、一度だけ他へかかって・・・
ってわけにもね・・・

 連休明けの今日は娘の仕事だし、夕方予約のしたら
明日の午後早い時間に空いてたので、私は仕事だから付いて行け
ないけど、娘一人で行ってもらう事になったよ

 ま・・・いつまでも子供じゃないんだし一人で行ってもらわ
ないとね


らすく
             職場のみんなと注文したラスクです


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/09/16 20:38] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今年の「たばらして~!」は^^*
                        月見素材完



 昨日はドジな息子の心配をしてもらってどうもありがとうね
不自由なりにも左手の指先は使えるからも出来るし
それなりに工夫して乗り切ってもらうようにしますね



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 昨日は体育祭の他にお月見のこの地区ならわしでもある
もう日記でもお馴染みだけど ”たばり”がありました

 たばる・・・ってちょっと調べたら『ちょうだい』って意味が
あるとの事でした

 子供達がレジ袋を持って「たばらして~」って言って
玄関先にお供えしてるお菓子を「ちょいだ~い」って
もらいにくるわけよね

 きっと物のない時代は、お月見の定番でもあるおイモさんやら
お団子やら、ほんのちょっとした物を隣近所の子供さんに
「お供えのをたばってもらってくれていいからね」って事が
始まりだったんだろうけど、時代が変わり今では競い合うかのように
1個30円程度の菓子になった・・・って感じです

 我が家も子供が小さい時は手を引いて一緒に一軒一軒のお宅の前で
「たばらして~」って声をかけて、用意してるお菓子を
いただいたものです

 もう今では娘は行く事はなくなったけど、息子はまだ
友達とたばりに回るから、ご近所の事でお互い様だからって思って
そんなにたくさんのお菓子を用意する事はなかったけど
一応たばってもらえるように用意してたけど、昨日は息子の
アクシデントがあったので、ドタバタの中、とりあずお菓子を
置いておいた・・・って感じで、近所の様子を見て回る事も
お月様を見上げる余裕もなくて・・・

 で・・・って訳でもないけど、今日は手作りのお団子
作って気持ちだけでもお月見をしたいと思ってま~す

手作り団子
            山に積み上げたかったけど、滑ってきて・・・


 去年は母やら伯母やら、従姉妹の子達とうちで夕飯も食べたけど
今年は体育祭から帰ってから用意するのも・・・って思って
「たばりに来てもいいけど夕飯はなしね」って言ってあったから
アクシデントもあった事だし、言っておいてよかった~って
胸を撫で下ろしたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ




  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/09/15 16:41] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
頑張ったからいいよね^^*
 無事体育祭が終わりました

 でも今日の体育祭は怪我人が続出で・・・

 プログラムも午後の部に進み、体育祭の花形とでも言う
チーム対抗リレーで息子にバトンが渡り、上位で次の選手に
バトンを繋いだ瞬間、私の目の前で息子が勢い余って
転ぶと言うアクシデントがあり、たいした事ないわ
って思ってたら、どうも息子の様子がおかしくて、先生も
側についてるし、退場の時も座ったままだし??だったら
保健室へ連れて行かれた様子で、その後のもう一つのチームの
花形のダンスにも出てないし、結局のところ病院へ行くハメに
なってね

 勢い余って転んだ時、肩から転んで ”左肩鎖靭帯損傷”
って診断で
全治4週間・・・

 今日は十五夜の ”たばり”もあるし、体育祭終わってから
お月見団子を作るつもりだったけど、病院から帰ったら
6時だし、ドロドロの息子をお風呂にいれ、夕飯をし、
ってもう用意したお菓子を出すのが精一杯でね[m:80]
な・もんでお月見のお菓子の写真も撮る暇もなくて(´-ω-`;)ゞポリポリ

 私も色々気分が興奮状態で日記も何書いていいのか・・・
考えもまとまってないまま打ってる状態で

 ま・・・とにかくお風呂入ってくるとします


イエローダンス




ムカデ

 とりあえず体育祭の写真を・・・


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/09/14 21:27] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
洗顔したかも(BlogPet)
マンブルは、洗顔したかも。

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/09/14 10:46] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3連休スタートだけど(b´`★)
 今日から3連休の人も多いと思います
何か予定はあるのかな?
のんびり・・・かな?

 私は後者のでのんびり・・・な方なんだけど
明日は息子の中学校の体育祭で、今日はその準備、最後の
総仕上げの為、学校へ行ったので、お弁当作り

 明日は本番当日!
小学校のように家族全員のお弁当こそないものの、息子の
お弁当だけは作らないといけないし、これまた早起きしないと
ならないし、一日中座って見る・・・ってわけでもないけど
とりあえずは行くつもりなので、休みであって休みでない
そんな感じです

 に座る前にカラーゼッケンを体操着に縫いつけたんだけど
ただでさえ針の穴が見えないのに、夜になってから
「縫ってよ」って出してくるんだしね

 で・・・出来た!って思ったら縫ってるうちにズレて
片方がかなり下がってるし、いくらなんでも見栄えが悪いから
また縫い直して、やっぱ手間を惜しまず、最初からちゃんと
マチ針つけてやるとよかった・・・って反省するやらネ
 はぁ 肩コリコリですわε=(‐ω‐;;)


 なんとか天気もまずまずみたいだし、雨天順延になりそうもなく
明日で済みそうでよかったわ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/09/13 22:08] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
とろける美味しさだったわ^^*
 今日も暑かったね
今週に入ってから会社のクーラーは入れてもらってないんだけど
さすがに今日は午後になってからバーコードさんもたまりかねたのか
「おい・・・暑いな・・・クーラー入れるか?」って言って
入れてくれました
快適に仕事が出来てよかったな

 今日も話題がなくてね(´-ω-`;)ゞポリポリ

だから、カナダからのお土産のクッキーの写真でも^^*

カナダ土産


 バーコードさんの知り合いがカナダへ行ってきたそうで
お裾分けがありました

 メイプルシロップ? のようなクリームが入ってて
すご~く美味しかったよ

 5個お裾分けがあって、本当なら5つ位、ぱくぱくって
入りそうだったんだけど、1個だけ食べて、あとは子供に・・・って
思い、持って帰ってきました

 パッケージでもあれば、その写真も撮りたかったけど
バーコードさんどこへ捨てたのか見あたらなくてね
もうこの先、口にする事はないんだろうね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/09/12 20:39] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
09月12日のココロ日記(BlogPet)
宜しい上を抱き枕にしたら気持ちいいですかねぇ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/09/12 08:19] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
落ち生えが・・・ヽ(^∀^*)ノ
 今日は残暑が厳しい!って思うような暑さだったね
まだまだ陽射しは強いわ

 真夏でもないのに変な話しだけど、道端に、おそらく種が
飛んできたのだろうけど、何日か前に朝顔じゃない?って
思うようなのを見つけて、プランターに植えたところ
花をつけました 


あじさい
           色はだけどね


 どこまでツルが伸びて大きくなるか判らないけど
楽しみに育ててみますね

 ネタがなかったもんだから、しょう~もない話題
済みませんね


 *:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 もう・・・笑って。。。
朝顔なのに ”あじさい”って書いてしまってました(´-ω-`;)ゞポリポリ
一応訂正しておきましたのであしからず・・・



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2008/09/11 21:56] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
準備万端に!(●´∀`)ノ+゜
                どーもくん


 昼間の陽射しはまだ暑いけど、朝晩はめっきり涼しくなって
朝の洗顔の水も冷たい・・・って思えてきませんか?



 ゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚゚.+°  ゚+.゚



 14日のお月見を前に、昨日の休みを利用して、近所の
子供達にだばってもらうお菓子を買いに問屋さんへ行ってきました


たばり縦
  
     こうして見ると、わ~!って思うだろうけど
    近所の友達の4軒分です



家の分

     こうして分けると少ないか・・・って毎年思うんだけど
    どこかで線を引かないとキリもないしね

 当日は綺麗なお月様が見えるといいんだけどね


   上の写真は昨日UPするのを忘れたけど、公開生放送の
 会場で、貰った ”どーもくん”で~す


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ









[2008/09/10 20:19] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
旅するラジオ公開生放送♪
 今日は娘も私も休みだったんで、近くの道の駅であった
こう言うのを見てきました


     ↓       ↓       ↓       ↓


http://www.nhk.or.jp/radiodir/80chan/

       


 NHKの津放送でやってるのだけど、聞いた事ある?
よくNHKの津FMは聞いてるんだけどね

 それで娘が「TVとか来てない?」
  「来てないよ」

 「どちらからこられました?ってインタビューしてこん?」
  「してこんよ」

 って何も知らんのに「行かん・・・」ってならんように
必死で騙くらかして引っ張って行ってきました

 幸いな事にTVも来てないし、インタビューとかもなくて
落ち着いて見せてもらう事ができました


旅するラジオバス
             我が町御浜町の名前が


バス後ろ
             ナナミちゃん可愛い


ラジオ司会者
             こんな感じでした

 
 ほんの20分の公開生放送だったけど、またこう言うイベントが
あればいいのにネ


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


http://www.nhk.or.jp/radiodir/80chan/








[2008/09/09 17:27] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
真っ黒なもんでね(b´`★)
 もうここまで日焼けしたんだし、今更・・・って思いも
あるんだけど、先日、日焼け予防の手ざしを見つけたので
思わず買ってしまいました

 結構日焼けしないように・・・って気を使ってた時期も
あったんだけど、ここ2年程は、メイクの時に顔に日焼けクリーム
は塗るものの、手とかは、とんと無頓着になってしまっててね
腕を見る度「あ~来年の夏こそちゃんとしないとなぁ」って
ここまで焼けたら、もうどうでもええわ~!ってなったけど
たまたま目についたもんだから(´-ω-`;)ゞポリポリ

 でもね~これ100均のでね
使ってみたらやっぱ100均だなぁ・・・って納得したわ
手の平とでも言うか指の辺りとでも言うか、滑り止め?
そんなのが付いてなくてね
なんか危なそう・・・

 何年か前にも使ってた事あるけど、それはいくらで買ったのか
もう覚えてはないけど、UV仕立てで、ちゃんと滑り止めも
あったもんね
探せばどこかにあるはずだけど・・・

 ま・・・今年はこれで我慢して来年はもっと早い時期から
日焼け対策しっかりするわ


てぶくろ       
  ねぇ~いかにも安物って感じよね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/09/08 21:48] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
我慢大会の巻^^*
               キムチ鍋写真


 今日は玉子が特売なので子供も頭数に入れたら3P買えれるから
やれ行け、それ行け・・・って行ったのに売り切れでした
お好み焼きするのに欲しかったんだけどね

 で「ん~じゃ何にする?」って聞くと「久々にキムチ鍋がいい」って
言うし、え~!! このクソ暑いのに・・・って思ったけど
お鍋は簡単に出来るし、リクエストにお答えして我慢大会並
汗をかいて、つっつきました

 あまり辛いのは好きじゃないんだけど、慣れたって言うのも
あるのかも・・・だけど、うわ~!! って思うような辛さじゃ
ないね

 ま・・・でも熱い鍋をつっついたわけだから、辛くはなくても
汗が吹き出たわ(A;´・ω・)フキフキ

 で・・・こう言うのを食べると、お通じがいいんよね
もう早速スッキリしたよ~

 さてさて・・・明日からまた仕事が始まるね[m:78]
明るく、元気に頑張ろうね~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/09/07 21:49] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お願いだから寝かせて^^*(BlogPet)
ちゃぴ子の「お願いだから寝かせて^^*」のまねしてかいてみるね

な予感が・この間、ドアを我が物顔な人になって食べようか最近おしっこもないかも根気負けし、なんかチャッピーになってもたったお泊りさせてしてもらえないして食べようかな~んよねだから夜中の上でかな人)なかなか頑張ってるんよね我が家用に行って入れてるんでよかったら『中で飼ってるんだけど寝るの事なタイトルで寝てるし自由気ままにいいように・今年の上で飼ってるんだけど今度はたいした事なかったせいで・今年の事なかったねだから夜中の2時にしろ寝かせて食べようかなタイトルでかなタイトルでかへ入れてるんだと「おしっこ」って泣いてるします*:.。☆..。.(´∀`人にの散歩以降、音はそのついでになると「どこへ行っても同じだから、怖ないよ」って夜中のチャッピーのもないします*:.。☆..。.(´∀`人にの中へ入れろ!』って夜中の中をかしゃかしゃやってね「どこへ行っても同じだから、怖ないよ」って泣いてるんよ夕べは一段と暑かったから、ゲージなんて言うんてたね我が家の嫌いなタイトルで寝てるんだと「どこへ行っても同じだから、怖ないよ」って驚くと思うんだと「どこへ行っても同じだから、怖ないよ」って泣いてるし、ゲージなんて言うんだけど寝るの夏はたいした事なタイトルでか最近おしっこが怖くてもらえないかも根気負けします*:.。☆..。.(´∀`人にし自由気ままに何度も布団の散歩以降、どっちにいいように何度も声掛けたり、なんかチャッピーにしろ寝かせて入れてるしてねで始まったね我が家用に・今年の2時に何度もたったお泊りさせてさぁどうやってもらえないかも根気負けして食べようか最近おしっこがピカピカ光って、音は『中へ入れてるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^検索☆BITZ↑ここをかしゃかしゃやってね「どこへ行っても同じだから、怖ないよ」って驚くと思うんよ夕べは一段と暑かったけど雷がピカピカ光ってネ

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/09/07 10:33] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お願いだから寝かせて^^*
                         犬素材(朝日完


 な~んて意味あり気なタイトルで始まったね

我が家のチャッピーの事なんだけど、歳取ったせいでか
最近おしっこが近くなってね

 で・・・今年の夏は一段と暑かったから、可哀想になって
の中で飼ってるんだけど、ゲージなんて言う洒落た物もないし
自由気ままにの中を我が物顔なわけで、犬の嫌いな人に
してみたら 『え~~~!?』って驚くと思うんだけど
寝るのも布団の上で寝てるんよね

 だから夜中の2時、3時になると「おしっこ」って言うんだと
思うんだけど、ドアをかしゃかしゃ掻くわけよ

 夕べはそのおしっこもだけど、音はたいした事なかったけど
雷がピカピカ光ってたから、それが怖くてどこかへ隠れたくて
ドアをかしゃかしゃやってね

 「どこへ行っても同じだから、怖ないよ」って夜中に
何度も声掛けたり、なんかチャッピーにいいようにあってね

 それでみんな怒って、夕方の散歩以降、さしかけへ入れてるんだけど
今度は『中へ入れろ!』って泣いてるし、どっちにしろ
寝かせてもらえないかも

 根気負けして入れてしまいそうな予感が・・・


やきシュ
             この間、息子がお泊りさせてもたった
 お宅へお礼に行ってきました
そのついでに我が家用に・・・って買ったけど、焼きシューは
この1個しかなくて
さぁどうやって食べようかな?


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2008/09/06 19:57] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
復活で~すヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
 最近日記をサボリがちなんだけど、一度さぼりだすとなんかクセに
なってしまいそう

 まぁ昨日はモデムの調子がおかしくて昨日から今日の夕方まで
ネットが繋がらなくて・・・したくても出来ない状態だったんだけどね
お蔭様でなんとか出来るようになりました
おいおいみなさんの日記も読みにお邪魔させてもらいます

 丸二日みんなが出来なかったもんだから、色々つかえてるんで
今日はこれで・・・(´Д`;)/ヽァ・・・


                                          
                              


 年賀状ほど、人気はないけど、先日 ”かもめーる”の当選番号が
発表されました

 うちも少ない枚数ながら貰ってるんでチェックしないと



      http://www.post.japanpost.jp/kamome/raffle/


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/09/05 20:49] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
