[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
まわし者じゃないけど(ಠಠ)
 今日は雲が多くて、肌寒い一日だったけど、夜はもっと
冷えるかも・・・って想像してたわりにはそうでもなかった
ような・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

 今日で10月も終わりですね
ホント月日の経つのは早い
明日から11月だもんね

 昨日の30日から年賀状の発売だったけど、買いましたか?
今年はディズニーキャラクターのインジェットを買うつもりが
大人気とかで予約の時点ですでにない状態で
知り合いから30枚分けてもらえるようになってはいるものの
あとは普通のインクジェットで手打つしかないわ

 よかったら見てみて


     ↓     ↓     ↓     ↓

http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post/postcard/index03.html


 で~またまた粗品をもらってきました^^*


カレンダー他
   カレンダーを見てみたら今年はGW並の連休が9月にも


印鑑
   ポスト型の印鑑ケースです


印鑑ケース
   印鑑を収納するだけかと思ってたら、こうやってシャチハタの
    ようにして押すようになってます

 どこの郵便局でも粗品は同じかどうか判らないけど
無くなり次第終了らしいから早く行っておいでね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/10/31 22:20] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ま・・・判らなくもないけどε=(‐ω‐;;) (BlogPet)
ちゃぴ子の「ま・・・判らなくもないけどε=(‐ω‐;;) 」のまねしてかいてみるね

うたた寝を書いて恥ずかしなぁ・って嫌って思うけどねでも親になってくれたら応援ポチ宜しくネ

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/10/31 07:54] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ま・・・判らなくもないけどε=(‐ω‐;;)
 うたた寝をしてしまったので、こんな時間になってしまったよ
2時間近くも寝たんだけど、布団へ入っても寝れる?って
心配するけど、これが不思議と寝れるんよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
 ”寝る子は育つ”って言うけど、これ以上大きくなってしまったら
どうしましょう・・・


 この間『入学試験の不適正選考問題』って事で服装や髪型の乱れ
などを理由に合格を取り消しに・・・って事がニュースに
なってたけど、うちの子も今度、高校を受験するんだけど
担任から「みかけで損する事のないように」って嫌って言う程
子も親も聞かされてます

 人はみかけではないと思うけど、でもやはりパっと見は
第一印象って大きいと思うし、不合格にしたのもちょっと
判る気がするんだけどね

 でも親にしてみれば ”なんとしてでも受かってますように”って
思うし、みかけ倒しで、生活態度の荒れてる子もごまんといるし
 ”人はみかけではない! もっと中身を見て~!”とも
思うし、どっちの肯定も否定も私は出来ないけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 あは(*^(エ)^*)えへっ
なんか私にしてはお堅い事を書いてしまって
恥ずかしなぁ・・・
軽~く流してくれたらいいからね


キッチンセット
   嬉しい~ ちょっとしたお礼に頂きました


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/10/30 23:08] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
エコバックデビュー♡
 かなり空気も澄んできて、ひんやりと感じるように
なってきました^^*


 毎日じゃないけど、最近エコバックを持って買い物へ
行くようになってね


すぬーぴー
  どう? 様になってる?

   

 レジ袋を辞退したらそれなりの特典もあるみたいで
別に今度はそれを狙ってるわけじゃないけど、スタンプカード
をくれました

スタンプカード  
  スタンプが増えるのも楽しみ


 部屋のあちこちに置いてるゴミ箱の中へレジ袋を入れてるので
レジ袋って重宝してるから、完全にエコバック使用するって
わけではないけど、ゴミ箱へ使う袋のあるうちは出来るだけ
エコバックを持って買い物へ行こうって思ってま~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/10/29 20:56] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
今日のものにしたかったのに・・・(●*パA`★#)
コスモス2   コスモス1


 今日は気持のいい秋晴れでしたね
休みだったので、冬支度をしようと思い、布団を干して、毛布の
上下も出したよ
メインは衣替えだったけど、その前に何故か急にくつ箱を
片付けたくなって、片付け出したら、出るわ出るわ
大昔の古~い靴を全部処分する事に

 思いの他、時間がかかってしまい、お昼になってきたし
買い物に出掛けて、娘と久々にモスバーガ


モス前
   食事前


モス後
   食後


 お腹が膨らんだので昼寝タイムを取って、昼から
「さ~やるぞ~!」って衣替えをしたけど、私と旦那のは
終えたけど、子供のを手つけるところまでいかなくてね
衣装ケースから出したものの、娘はにしがみついてるから
夏物を引き出しから出してくれないと入れれないし、勝手にするにも
 ”これしまっていい?” って今の子って冬でも半袖着たり
重ね着で夏物利用する・・・ってところあるから、片付けていいのやら
判らんから・・・

 だから今、座敷はひど~い事になってますε=(‐ω‐;;)
週末じゃないとすっきり片付かないと思うな


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/10/28 20:32] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
おかしくはないよ(♭´V`◎)-☆
 なかなか天気も定まらないと言うか、今日はしとしと雨が
降ってきました
そのせいか心なしか肌寒いわ
さしあったては着る長袖があるから、まだ衣替えをしてないけど
いよいよそろそろしないとね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


 ず~と以前にも書いた事があるんだけど、息子が小学校の時に
使ってた習字のセットがどこ探してもなくて、娘の赤のセットなら
あるんだけど、中学生ともなると、赤は恥ずかしいのか
嫌がってたけど、やっと使う気になってくれたみたいでね

習字バック
    汚いから拭いたけど・・・


 でも、うちの息子たん・・・男の子のわりには、赤い色が好きで
携帯電話も赤だし、服も赤い色のもあるんよね

習字(中
    中身は赤だなんて判らんしね


 半紙に、筆も買ってきたし、持つのに恥ずかしいかもしれんけど
充分まだまだ使えるし、納得してくれてよかったわ~

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/10/26 19:24] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
10月26日のココロ日記(BlogPet)
宜しいちゃぴ子さんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/10/26 08:05] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
粗品狙い( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙
 朝起きた時は気持いい位の天気で爽やか!!って思ってたけど
お昼頃からかなり雲が出てきました

 その為、洗濯物も早く取り込んで、たたんでもうしまったし
買い物も今日はいつもより早くから行ったのもあって
なんかへんに時間に余裕あるんで更新の時間にアテました

 プラス今日は旦那のも娘の夕飯もいらなくて、息子と二人
外食でも・・・って思ったけど、幕の内弁当を買ってきてるから
夕飯もこしらえもしなくていいし♡→ܫ←♡♪

 ○イデンの ”特別ご招待会”のチラシが入ってて
例によって粗品の引き換え券が付いてるし、掃除機の紙パックが
切れそうなのもあって、暇潰しに行ってきました

 紙パックと、娘の携帯のイヤホーンを買い求めて粗品の
 ”キッチンタイマー”を貰ってきました

タイマー
     赤で可愛いよね

 以前使ってたのが行方不明中だったんでラッキー
白と黄色もあったんだけど、キッチンのアクセントには
がいいと思ってね

 でもキッチンタイマーってそうそう使う事もないんだけど
他に何かいい使い道あったら教えてね(´-ω-`;)ゞポリポリ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/10/25 16:34] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
へんなところからこないで(怒`・ω・´)ムキッ
 三日ぶりの日記で~す
一度楽な味を覚えると、こうしてズルズルと書かないのが
続いてしまうのが怖くて、毎日更新してたのに、まさにその通りに
なってしまったわ^^*

 私のおさぼりの間、天気も悪かったけど、今日はゆっくりと
回復してきました
明日はいい天気みたで、紅葉狩りに行かれる人もいるかもね


 夕飯が片付いた頃、玄関ではなく、東側の窓から「すみませ~ん」って
声が聞こえてきました

 日の入りが早いから6時、7時になると全部雨戸を閉めるんだけど
今日は蒸し暑いから網戸に、レースのにカーテンだけだったから
真っ暗な外からは電気で明るいの中はよ~く見えても
明るい室内から真っ暗な外は見えないし 
”誰? 用があるのならちゃんと玄関へ回ってチャイム押して” 
ってちょっと腹立たしい気分で「何か?」って出たら
「○○さんのお宅はどちらでしょう?」って事で
腹も立ってるし、面倒だし、よっぽど
「さ・・・判りませんね・・・」って言ってやろうか?って
思ったけど、なにしろ八方美人の私・・・[m:206]

 バカ丁寧に教えてあげました(´-ω-`;)ゞポリポリ


フルーツプリン
     こんなに立派なプリンじゃないけど

コーヒー牛乳プリン      
     コーヒー牛乳プリンで~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2008/10/24 21:46] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
リビング(BlogPet)
マンブルはリビングがほしいな。
リビングってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/10/23 10:36] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
からっただけだったのにヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 昼間は汗ばむ陽気でしたね
シーツの大物を洗い、布団も干したけど、そんなたいした事もせず
ぼ~とした休みを過ごしました
今思うと勿体無い・・・
明日から曇りや雨のくずついた天気が続くとの事らしいから
今日の晴れ間は貴重だったかも

 先日仲良くしてるリヴ友さんが四日市へ出張してきました
四日市名物の太白永餅が美味しいからって教えて、よかったら送って~って
からかったつもりが本当に送ってくれて

 嬉しいやら気の毒やらで・・・

ながもち1
  上品な包装で^^*


ながもち2
  何がなんやらかな?


ながもち(中
  あんもあっさりしてて満足


 なま物なので一日、二日内で召し上がるように書いてたけど
もう今日で食べ切ってしまいました


 ○くちゃ~んホントありがとうね
お礼はみかんがいい? それともビールがいい?
やっぱビールって言うよね~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/10/21 21:17] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
灯台下暗し(*^(エ)^*)えへっ
 わ~! 
なんか年寄りくさっ!! って言われそうだけどNHKの大河ドラマの
『 篤姫 』にハマってます
見てる人いるかな?


http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/nhk/atsuhime/index.html


 見たきっかけは偶然7時前の天気予報を見るのにチャンネルを
そのままにしてて・・・って事だったと思うけど、もう何話も話しが
進んでたにしろ ”来週も楽しみ”って一度で番組にハマって
しまいました

 そのうちに息子までが楽しみに見るようになって、いつだったか
「1話から見てみたい」って言うし、ちょうどその頃、BS
1話から再放送をする・・・って情報も耳に

 遅れてる・・・って笑われそうだけど、我が家はBSは
契約してないし、”どこか写るところはないもんか”って思案
してたところ、偶然にお隣さんとの会話の中でBSの話題になって
契約してる・・・って判ってね

 でも残念な事に、あと1週間早く判ってたら・・・って
動くのが遅かった事が後悔だったんだけど、月~金曜日まで
毎日放送で、だから録ってもらえるように
なったのは2週目が始まるところでした

 で・・・今日は午後から5話目から10話までかな?
もっとだったかな・・・
一心に見入ってました

 なんとかで見始めたところへ追いついたと思います
お隣さんに感謝で~す


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 娘の友達が那智山へ行ってきたとかでお土産をもらいました

ねぼけ

    あ~と言う間になくなってしまったよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/10/19 22:08] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
素泊まり(´-ω-`;)ゞポリポリ
                         お泊り完


 夕べ息子がインディアカをしに行って、その時、友達との事で
別れられなくなったみたいで「泊まりに来てもらっていいかな?」って
入ってきました

 誰?って事もよく判らなかったけど、以前息子も泊めてもらった立場でもあるし
その時のメンバーだったとしたら断るわけにもいかないから、来てもらう事に

 さ~!! それからが大変で
何分、どこもかしこも汚くしてたし ”土日で掃除するわ”って思ってたから
到るところが汚いとこだらけなもんで、娘に手伝わせて、トイレと洗面台
大急ぎで磨いて、布団も敷いてなんとかなりました

 でも、帰って来たのは息子一人だけで、なんでもこっちに気を使ってか
お風呂を入ってから来る・・・って事で、慌てる事はなかったんだけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 だけどね、男の子ってこんなもん?
来るって時になったら、リビングの戸を閉めるし、入ってきたのを見せたくないのか
「お母さん○○くん・・・」って言うような紹介をする事もなく、2階の自分の部屋に
行くし、あとからおやつを持って上がって行って、別に身辺調査するつもりはないけど
見た事のない子だから「名前は?」とか「家はどこ?」って聞いたら、息子が
「そんなの辞めてくれる?」って言うんよね

 「でもね、友達が泊まりに来ててもどこの誰かも知らない・・・そんなバカな
話しはないから」
って息子に諭して「うちの人はここへ泊まる事は知ってるん?」って
一応は聞いておいたよ

 夕べは何時に寝たのかは知らないけど、朝もなかなか起きてこないし
家事が終わってからちょっとに座ってたら、息子がまたリビングを
閉めるから ”起きたか・・・洗面させるのかな?”って思ってたら、どうも
その時に帰ったみたいで、朝も食べてもらってないし「お昼どうする?」って
聞こうと立って行ったら息子もいないし、??って思ってたら送って行ってたみたいで
「帰るんなら ”帰るんだって”って言ってくれやんと・・・」って言ったら
「ありがとうございましたって言うとったの聞こえなんだ?」って言うけど
そんなね・・・コソコソってしなくても・・・って思ったよ

 ま~難しい年頃だから、うちの息子も友達にしても(後輩だって)
親が介入しない方がいいんだろうけど、なんのおかまいもしてやれずで
ホントまさに素泊まりでした


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






 
[2008/10/18 16:02] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月18日のココロ日記(BlogPet)
今週の『週刊ブログ妖精』はクセ特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/10/18 10:53] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
感度が鈍い・・・∑(;´□`●)ノ
 今日は予報では雨・・・って言ってたっけ?
でも明日はどうもいい天気みたいで~す



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*



 私らしくないけど、なんかスランプとでも言うか
やる気が出ない・・・って言うか、最近は書く事が思いつかなく
要するにネタが尽きたのかも

 もっともっとアンテナの感度を良くして、一杯付録をつけて
書けるようにならないとね

 出来るだけみなさんのところへ読みにお邪魔しよう・・・と
思いつつもε=(‐ω‐;;)

 さ~!!
土日がくるし、ま・・・これと入った予定もないけど
のんびりさせてもらうとしま~す
みんなもゆっくりしてね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/10/17 20:42] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
反対する(BlogPet)
きょうマンブルが手ぶらは検索したかもー。
それでメイメイのタオルケットをお願いしたかったみたい。
でも、きょうマンブルが応援した?
だけど、反対する?
それでドキドキした?

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/10/16 07:55] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
難を逃れてよかった!(●´∀`)ノ+゜
 昨日は一日さぶ雨が降り続いてたけど、今日は一変して
汗ばむ位のいい天気でした



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*



 職場に、ここを右折したら着く・・・ってところで
今日はヒヤリ!! とした事がありました
一旦停止もしないで、原付バイクがそのまま飛び出してきてね

 私があと2~3秒早いか、原付が遅いかの違いで危うく
正面衝突するところでした

 そこは原付が来た側からすると下りになってるから
ただでさえスピードが出てたはずだし、私の方は右折するって
事もあって、スピードはまったくって言っていい程、出ては
なかったけど、それでも衝突したらお互いにただでは
済まなったはずです
怪我でもしてたら、こうして日記どころではなかったかも

 角には駐在所があるのに、原付もまぁ度胸があると言うか
大胆って言うか、お年寄りのくせに・・・って言うか
ま・・・とにかく何事もなくてホントよかったです^^*


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 帰り道に可愛いが嬉しそう~に走ってるような
を見かけたけど、あ!って思った時には写真撮らないと
あとで・・・って思ってたら着いた時はもう崩れてました
その崩れた写真を撮るには撮ったけど、お見せするような
写真でもないので、今日は写真のない寂しい日記です(´-ω-`;)ゞポリポリ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/10/15 22:25] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ヒロタの^^*
 今日は ”体育の日”だったけど、ニュースでは各地で
体育の日にちなんだイベントが色々あったみたいだけど
私の方では特にこれと言った事は・・・
田舎ってホントつまらんよね


ヒロタ
       今では近くのスーパーでも毎日、目にしてる
ヒロタのシュークリームだけど、私がOLしてた四半世紀(?)前
なんて、ちょっとやそこらで手に入らない高嶺の花でした

 よく知らないけど、大阪が有名?
友達が大阪へ行ってきたお土産によく買ってきてくれて
 ”大阪でじゃないと買えなんだなぁ・・・”って
なんかそんなイメージがあって


http://www.the-hirota.co.jp/product/choucreme.html

 今はいつでも買えて有り難いけど、あると思うといつも買ってる・・・って
わけでもなくて、今日は久々に買ってみました

 ダイエットしてるのに、こんなのばかり食べてたんじゃ
何もならんよね(´-ω-`;)ゞポリポリ 
でも食べたいもんは食べた~~い!!

 連休明けの仕事って嫌ね
おまけに明日はみたいだし、頑張ろう~!って気も
萎えそう・・・


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/10/13 19:45] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(80) | @
ミスドの・・・
 忙しかったけど、いい天気だったので、布団を干して
大物の洗濯も頑張ってして、ところ狭しとばかりに洗濯物で
一杯でした
 これでタオルケットをしまう事が出来ました


 久々に息子が部活の練習に顔を出す・・・って事で
帰るのを待って、ちょっと足を伸ばして買い物へ

 娘がヘアーアイロンが欲しいとの事で、私は今、話題の
ミスタードーナッツの ”ショコラシュ”のシリーズが食べたくて
わざわざ行ってきたわけです
CM見てると、もう食べたくてしょうがなくてね(´-ω-`;)ゞポリポリ
知ってるだろうけど、よろしければ・・・


   ↓     ↓     ↓

http://www.misterdonut.jp/


 
らいおん
        パッケージの片面がライオン?で


ひつじ
        反対面ではひつじになってるのがおもしろい


 ま~買ってきたドーナッツと言うと・・・

どーなっつ
           たったのこれだけなんだけどね
 色が地味だから判りにくけどカスターホイップ
ショコラホイップが二段で入ってますよ
ストロベリーは会計してから ”あ・・・あるやん”って気がついて
気弱な私は追加で注文出来なくて
ま・・・またのお楽しみって事にしておきます

 お休みも明日一日ですね
ゆっくり寛いで下さいね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/10/12 22:05] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おならが出るかも(*´ェ`*)ポッww
 天気予報通り日が落ちてから気温が下がってきたみたいで
さぶっ~!って感じてきました

 って言う訳でもないけど、電子レンジで ”やきいも”
作りました

やきいも
        あちあちで持てなくて最初は軍手して写真撮ったけど
 余りにも見栄えが悪いので頑張って素手で
バターを塗って美味しかったわ~
夕飯済んで時間は経ってなかったけど、ちゃ~んと別腹
納まりました^^*

 『ブラッディ・マンディ』って言う、とってもはらはらドキドキの
ドラマを見てるんで日記どころじゃなくて・・・
短いですが・・・(*´∇`)ノシ マタネ~♪


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/10/11 20:25] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月11日のココロ日記(BlogPet)
はぅぅ、今日ちゃぴ子さんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/10/11 11:12] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うんちバックとお揃いか~(´-ω-`;)ゞポリポリ
 明日から3連休だけど、まずまずの天気でお出掛け日和に
なるらしいね
朝晩はぐ~と涼しいように言ってるし寝冷えに気をつけてね


 最近はエコにうるさいけど、前に何かでエコバックをもらって
これを持って買い物へ行かないと・・・って思いながらも
いつものクセは曲者で、ついつい手ぶらで行ってレジ袋
入れて帰ってます

 で・・・今日ニッセイレディーの友達がちょっと顔を見せに来て
手土産に(?)エコバックをくれました
実は何日か前に私の留守中に訊ねて来た人がいたとかで
同じのを「お母様に宜しく」って置いてってくたそうで
それがチャッピーの散歩のう○んの持ち帰りバックになってね
それと同じのを買い物に・・・って思うとなんか・・・


エコバック(新
             これなんだけどね


エコバックたたむ
             こうしてたたんで小さくなるから便利かも

 ま~最近はスーパーでリサイクルが出せるから、せっせと
運んでエコしてるんだけどね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/10/10 20:33] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
忘れた頃に∑(;´□`●)ノ
 またまた[m:33]を見ながら寝てしまってたので、こんな
時間になってしまいました

 そう言えば今朝も寝坊したと言うか、目覚ましが鳴る前に
体内時計が働いて、不思議と目が覚めるのに今朝は
 ”そろそろ時間?”って薄目開けて時計を見たら6時40分過ぎ
最近電池も替えたのに目覚ましも鳴らなくてね

 もうどんなにパニくったのかは、お判りよね?(;′Д`)ノ
慌てるからなんだろうけど、いつもならすんなり出来る事が
掴み損なったり、落としたり二度手間な事ばかりで
朝からど~と疲れたわ

 そう言えば、みなさんは携帯は夜中はどうしてる?
電源切ってる人がほとんどだと思うけど、私ももちろん
電源切って目覚ましの横へ置いてるんだけど、目覚まし変わりに
携帯の電源が入って、アラームが鳴る・・・って風に
しておく方が賢いかな?

 で~体育の日で土日月と3連休だけど、私は明日も休みで
4連休で~す
ま・・・でもこんな連休はいらないんだけどね


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.


新米&みかん
            義母さんからみかんと新米を頂きました


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/10/09 21:36] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
きんもくせいの匂い^^*
                        きんもくせい


 10月に入ってもう1週間にもなるのに、秋らしくなったとは
言え、昼間の暑い日がまだまだ続いてますね

 でも秋の気配も感じるって言うか、職場近くのきんもくせい
いい匂いが風に乗って運ばれてきます

きんもくせ2
        蜜蜂さんが舞い舞いしてました



...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...


 それと今日はチャッピーを乗せて走ったので、チャッピーも
だけど、風景もよろしければ^^*
別にたいした風景じゃないけど(´-ω-`;)ゞポリポリ )

ちゃっぴーうしろ

  こうしてお利口さんならいいんだけど

ちゃっぴーこっち
  窓から首出すのが好きよね~


ちゃっぴーはし
  海岸が綺麗だったんだけどね


 話題がなかったもので



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2008/10/08 20:53] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うわ~! 生臭い!
 写真に撮らなかったのが残念でならないんだけど
夏にをたくさんもらいました
有り難い事にブリージングパックに冷凍までしててくれてね

 でも・・・・・
もう少し小分けにしててくれたらよかったのにA4程の
ブリージングパックにギューギュー詰めで

 なもんで、まったく手をつけてなかったんだけど
「これ食べもせずに、いつまでこうしておくん?」って
旦那が言うし、自然解凍してたけど、時間がなかったから
まだ硬いのを手で少しずつ取って、なんとか今日の夕飯に
出したんだけど、一度解凍したのをまた冷凍・・・って
言うのもね

 溶けたかな?ってちょっと取っては、またしばらく放置して・・・
ってなんとか全部バラバラに取って、 それで実家にも、
お隣さんちにも、我が家にも・・・って分ける事が
できました

 おかげで、手がすご~く生臭くて*。:゚(´っω・*)゚・。+
100匹位はあったんじゃないのかな?

 お隣さんにはさっき持って行ってきて「出来たら明日にでも
もう食べて」って解凍した事を一声添えたよ
実家へは明日、娘が、歯医者さんへ行くのでその時に
持って行ってもらう事にしま~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/10/07 20:43] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
一日に三回も( *´艸`)フフフ(BlogPet)
ちゃぴ子の「一日に三回も( *´艸`)フフフ」のまねしてかいてみるね

今日は自分のが済んで、片付けてやらなかったら息子がしてもなかったもんで大ばあちゃんにいたわそれで・(あんた一体いくつ?)「粉っぽいのはなんで?」ってても食べてから午後からまた仕事だね~ランキング入りましたんだね(´-ω-`;)ゞポリポリ遊んでる時間は自分のをかけてみました朝、なんか粉っぽい気が一度にも1クリックお願いして行ってもらいましたので、片付けてネ

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/10/07 08:06] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
一日に三回も( *´艸`)フフフ
 今日は予定って言う程の事もなかったので、ごま団子
作ってみました

 朝、家事が済んでから作ったんだけど、なんか粉っぽい気がして
母に聞くのに作ったのを持って行って食べてもらいました
「粉っぽいのはなんで?」って聞いてみたけど
「粉っぽくないよ」って言うし、結局はっきり判らないまま
一度に八個出来るけど、実家で大ばあちゃんにも食べてもたっらし
子供達が食べ足りない様子だったから午後からも作って
その時、娘は自分の部屋にいたので声をかけてやらなかったら
息子が一人でぺろ・・・だったもんで(私も1個食べたけど)
「食べたかった・・・」ってゴネて・・・(あんた一体いくつ?)

 それで夕飯済んで、片付けてからもまた作るハメに
朝、昼、晩・・・と一日に3回も作ったわ

 それがこれです・・・
ちょっとこげたのが恥ずかしいけど


ゴマ団子
          コロッケじゃないよ^^* ごま団子ですよ


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...


 明日からまた仕事だね(´-ω-`;)ゞポリポリ
遊んでる時間は早いけど、明日からまたみんな頑張ろうね~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/10/05 19:46] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いてて・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
 起きたら、寝くじったのか首が左へ回らなくて><;
左向くにも身体ごと連れていかないと・・・って感じで
ま・・・不自由なりにも日常の事では大丈夫にしても
困るのはの運転

 右よし! 左よし!の左を向く時、いてて・・・でね
それよりもっと困るのはバックを見る時
いてて・・・じゃ済まないね

 これを治す方法って何かないのかな?
日にち薬で治るのを待つしかない?
ちなみに息子の肩の事で湿布があるからそれを貼ってるけど
気休めみたい
でも貼らないよりかはマシかな?

 その息子は、今日病院へ行ったら、まだ完治ではないけど
今度はリハビリ段階って事で、今週はまだ無理しないで
来週からは肩を上げたり、回したり・・・とわざわざリハビリに
通う事はいいとしても自分でどんどん動かすように・・・って
事でした

 湿布だけで、ベルトの固定ももうしなくていいそうです
自分でも、いい方向へ向かってる・・・ってなってきてたのか
ここ数日はベルトはしてなかったんだけどね



 ...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...



薔薇(缶

薔薇(中
         素敵なキャンディーを頂きました

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/10/04 21:16] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
10月04日のココロ日記(BlogPet)
ふみ~☆布団たべたいですぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/10/04 11:03] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
手紙
 昨日の済んだ青空も長続きはしなくて今日は薄曇りの一日でした
明日まではなんとか・・・らしいけど、日曜日は模様らしいね



 言うのも恥ずかしいだけど、文通が趣味としてたけどにハマってからは
ペンを持つ事がまったくって言っていい程なくなってしまいました
返事を書くのは私の番なのに、をする時間はあってもペンを持つ時間が
なくなり、自然消滅・・・って感じでね

 それが昨日、久しぶりにPFさんから1通の手紙が来て
便箋1枚にも満たない短い手紙だったけど、『また文通がしたいです』って
書いてあって、なんかグサってきて(´-ω-`;)ゞポリポリ

 手紙が届いた!ってのも嬉しかったし、私の都合からプッツン・・・って
身勝手な事をしたにもかかわらず、こうして再開して言ってくれて
もう一度文通をしよう~! って決心しました

 数人のしてたんだけど、まずは一人から初めてみて、様子次第で
他の人にもまずお詫びして、節目々だけでも・・・って思ってるんだけどね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/10/03 19:05] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
