[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
残り1ヶ月だね・・・(*●ノェ`o)√
 今日で11月も終わり、明日から12月
師走ですね
いやはや・・・まったく月日の経つのは早いよね
今年も残すところあと1ヶ月になったね

 そろそろ年末の助け合い運動が始まると思うけど、うちは今日
共同募金の寄付が回ってきました
10月からスタートで、もうこないのかな?って思ってた矢先だったんだけどね^^*


共同募金
   12月31日までらしいわ

 今日はジュニアバンドの一足早いクリスマスコンサートがあったんだけど
お隣さんと行くつもりが、自分も風邪引いて、熱っぽくて、子供も耳が痛い・・・って
言うもんだから・・・って事で中止になりました
ま・・・どうしても行きたかったわけでもないからいいんだけど



 で・・・それで思い出して玄関にリースを飾ってみました

リース(1
   かなり昔にPFさんが作ってくれて、ちょっと手直しをしたんだけど


 余談だけど、空いた時間でバーコードさんが自腹で長島一茂主演のポストマン
DVDを余分に買ってのをくれたのでそれを見てました
 なかなか泣けせるいい物語だったよ^^*


 12月は寒い日が多いって事なので、忘年会もあるだろうし
風邪引かないように注意してね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/11/30 16:47] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
聴いてみたかったな♪
 今日も雨かな?って思ってたのに、起きたら晴れてました
冬場は雨の翌日は寒い!って日が多いので、足元を暖かくして仕事へ
行ったけど、そこまで寒くなくてよかった
まぁでも北風が強かったけどね

 この間、息子の中学校の文化祭で校内合唱コンクールで、あの子達のクラスが
選ばれて、今日 ”紀南学校音楽発表会”に参加しました
吹奏楽、リコーダー奏を発表の学校などもあり、行ってみたかったけど
昨日が休みだったけど、今日は仕事だったもんでね

 13時開始で、息子達の学校は最後の大トリだし、会場の駐車場には
父兄の車で一杯だったし、よっぽど ”まだ今なら間に合うかも”って思って
寄ってきたかったけど、帰ってから用があって急いでたので泣く泣く諦めたよ

 小学生じゃないんだからビデオを撮ってる人もいないだろうし
誰か撮ってればダビングをお願いしたい気分なんだけどね

 明日は寒くなるらしいね
週末でお休みの人、仕事の人、温かく過ごしてね

赤バケツ
        玄関先にこんなバケツが・・・


感謝祭(チ
        中には電気屋さんのチラシが入ってて、売り出しの日にはこのバケツを持参せよとの事
     なんでも玉ねぎ、じゃがいもをくれるらしいわ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/11/28 21:53] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
食い意地が勝った♡→ܫ←♡♪
 昼間はなんとか持ち堪えてた天気も日が暮れてからポツポツ
降り出して、今は本降りの雨になりました

 昨日の日記で書いた ”ふるさと一番”の生中継を
見に行こうと思い、実家の母を誘いに行ったら
伯母に近所の人も遊びに来てて、そこへ弟の嫁も来て、
みんなで行こう!!って事になり、まだ時間もあったので
みんなでしながらのおしゃべりに華が咲いて
「さ~そろそろ行く?」ってなったら、みんなしゃべり
疲れてか「なんか家でTV見てた方がええ気してきた」って
一人が言い始め、結局みんなそれへ右へならへ!!って
なって

 一人で行くのもなんだし・・・って思ったけど
えい!行ってこう!って思い「じゃ帰るね・・・」って
立ち上がったら母が「残って・・・」って、そ~と腕を掴むし 
”これはお小遣いでも?”って思い、ちんたらみんなが
帰るのを待ってました
義妹にもそう合図したみたいで、伯母と近所の人が帰ったら
「こんなにして揃う事ないし、回転寿司でも食べに行こう」って

 食い意地に負けて、生中継はボイコットに(´-ω-`;)ゞポリポリ
一応タイマーにして撮ってたので帰ってから見たけど
わざわざ行って見るまでもない・・・って感じでした
回転寿司の方を選んでよかったかも~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 発情期だからか、こんな事を~

交尾2
   いつもならをむけると避けるのに・・・


交尾1
   恥ずかしくないのかね・・・


かみかみ
   叱ったらスネてカミカミを


 私の腕や足にまでしてくるし、ったくもう


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2008/11/27 22:50] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ハナちゃん救出なるか!!
 前回に続いて今日もの話題になるんだけど
今日はうちのチャッピーではありません
 会社のお得意さんの愛犬が帰ってこない・・・って
記事を新聞で読んで、その人がくると「見つかりました?」って
って聞くんだけど、「○○で見たってくれたから
行ってみたけど、うちのではなかった」って言うし、「私も多分
同じ場所だと思うけど見かけたけど、赤い首輪はしてなかったわ」って
事を数日前に話してたところ・・・

 今日偶然に赤い首輪をしてるを見かけてね
すぐ車を止めて「おいで!おいで~!」って呼んだら
振り返って立ち止まったんだけど、後ろからきた車に怯えて尻尾を
垂れてどこかへ・・・

 その時は私も急いでたんで追いかける事は出来ずに用が
終わってから「この間みかけた近くで今度は赤い首輪してる犬を
みかけて・・・」ってを入れました

 もう諦めかけてたのか、この情報に喜ぶ声が手に取るように
判って、詳しい場所を伝えたんだけどね

 その後、子供達が餌とチャッピーの鎖を持って1時間程
探し回ってくれたけど「おらんかった・・・」って
帰ってきました

 どうかな? いなくなってから4週間程経ってる事らしいし
今日見たはもう無残にもガリガリでね*。:゚(´っω・*)゚・。+

 名前は『ハナちゃん』って言うのを今日知って、今度見かけたら
「ハナちゃ~ん~! おいで!」って呼んでみようと思うけど
一日も早く見つかって、飼い主さんの元に帰れるといいんだけど


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ...。oо○ ...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...


 明日はNHKの ”ふるさと一番”の撮影が七里御浜海岸にきます


 http://www.nhk.or.jp/furusato/korekara.html   


 うまい事、休みだし覗いてきますね^^*
生放送なんだけど、時間のある方はどうか0時20分
チャンネルを合わせてみてね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/11/26 22:32] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
発情期☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
 連休最終日は始終雨でした
の~んびりする分にはよかったけどね



*+*――――――――――――*+* *+*――――――――――――*+*


 我が家のお姫様のチャッピーは今、発情期です
姫じゃなくて、お局様って感じのおばあちゃんなので
流血・・・って程ではないので、その点では助かってるけど
脱出したくてちっとも落ち着いてなくてね

 この間なんて、洗濯を外へ出すのにちょっとした油断でドアを
開けてたら、知らないうちに脱出してしまって、私も娘も
時間ないのに、探しまわって、あきらめてへ戻ったら
「チャッピー来てるよ~」って♂犬を飼ってるお宅から
がきて ”そうやった・・・そこを探すのを忘れてた”
って事があったんだけど、そこの若いをどうも
お気に入りみたいで(´-ω-`;)ゞポリポリ

 一瞬を撮ったのでボケてるんだけどドアは開ける事は
出来ないけど、引き戸を開けるんよね

出る
   かしゃかしゃって爪でしてるところはボケボケで^^*
  開けて玄関へ向かってます


入る
   諦めて戻ってきました


 この時期は開けっぱなしにされると寒いからいつも
「開けたら閉めろ!」って言うんだけど、開けれるのに
なんで閉めんのだろうね?

 今で役1週間程なんだけど、あともうちょっとの我慢だね


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。


モンブラン
         お隣さんからむらさき芋で作った手作りのモンブランを頂きました


モンブランかじる
         適当に作ったって事だけど、適当に作れるところがすごいわ~


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.


 連休中は仕事で、明日から休み・・・って人もいるだろうけど
私もだけど、明日からお仕事の人は、頑張ってね~
 お互い今日は早く寝るようにしようね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2008/11/24 20:59] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
11月24日のココロ日記(BlogPet)
ふみ~☆マンたべたいですぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/11/24 10:45] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
リトルガーデン♡→ܫ←♡♪
 先日から楽しみにしてたクリスマスのリトルガーデンの寄せ植え教室へ
行ってきました

 用意する物はハサミとエプロンだけで、あとは鉢から土まで材料は全て用意してくれて
なんと1000円でした


材料
   ガーデニング用の手袋も用意してたらちゃんと揃えてくれてました

 簡単な花の性質やら、特徴の説明を聞いたあと、思い思いに植えて
ちょっと手も加えてもらったり、意見をもらったしして、金額のわりには素敵な
リトルガーデンに仕上がりました


母の
   植えてる途中のも撮りたかったけど、手が汚れてるし


寄せ植え(玄関
  向かって左のが娘が植えたので~す

 鉢植えの中にちょっとした庭を・・・って事で可愛いサンタさんのハウス
そこへ続く小道も・・・って事で、小石や砂利、垣根まであるんだけど
判るかな?

ハウス
  これは私のなんだけど娘のは階段風で、個性があってなかなかのもんでした
写真撮りわすて(´-ω-`;)ゞポリポリ

 私は何度か寄せ植えの経験あるけど、娘はまったく今回が初めてだったんだけど
うまく出来てて満足気でした

 こう言う機会があればまた参加したいなぁ~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。


 その後に行った、収穫祭は、試食とか、食するのの販売も終わってて
しょ~もな!って感じで、すぐ帰ってきたよ


収穫祭
   バンドだけ見てきただけ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/11/23 20:05] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
いい夫婦の日 ?(BlogPet)
ちゃぴ子の「いい夫婦の日 ?」のまねしてかいてみるね

11月22日ですみなさんいい夫婦しながら手を曲がるまで見送ってますか?http://www.fufu1122.fufu1122.com/index.fufu1122.htmlうちのお宅の日は毎朝、ご主人の裏の出勤を振って「

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/11/23 10:32] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いい夫婦の日 ♡
 11月22日はいい夫婦の日です
みなさんいい夫婦してますか?

http://www.fufu1122.com/whats/index.html


 うちの裏のお宅の奥さんは毎朝、ご主人の出勤を外に出て「バイバ~イ」って
にこにこしながら手を振って車が角を曲がるまで見送ってます
もう近所でも「Oさんって凄いよね~! 私なんてとてもそんなん出来んわ~!」って
有名になってます

 この間、さしかけから洗濯物を出すのに、その場面に出くわして
 ”このままここから出れば、もろ見る事になるし・・・”って、かえってこっちの方が
気を使って、見送りが終わるまで洗濯物を抱えて、じ~と我慢の子をしてました
ま・・・もう今までにも何度もこう言う光景は目にしてるしOさんも
照れる様子もないからいいんだけど、なんかこっちが恥ずかしくて

 で~!
またご主人もいい年して嬉しそうに見送られてるんだし、二人の世界にハマってる
感じで、他人から見ればバカみたい・・・(ノε`*)ンププ

 こう言うのをいい夫婦って言うのかな?
ま・・・人の事は放っておけばいいんだよね

 ま・・・夫婦でありがとうをする日って事だし、普段口にはなかなか出来ないけど、
いや~だからと言って今日も「ありがとうね~」な~んて恥ずかしくて言えないけど
いつもその気持ちはある・・・って事でもいいよね~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/11/22 17:01] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
今度こそは行くぞ~ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!
 明日から3連休って人も多いのではないでしょうか?
どこかへ行く予定は?

 最近週末って雨ばかりな気しない?
先週は熊野市で ”熊野ばんざい展”って言う、食して買う
って言うようなイベントがありました
試食はもちろん、懐かしいポン菓子やら、お楽しみ抽選会、
地元のサンマ寿司コンテスト、高校のブラスバンド演奏、
体験コーナーでは、布ぞうり作り、松ぼっくりツリー作り
苔ボール作りなどなど盛りだくさんの催しが・・・

 行くつもりだったけど、あいにくの雨模様だったから
パスだったんだけど、あとから知った新聞では大変な賑わい
だったらしく、惜しい事をしたな・・・と(*◕ฺД◕ฺ*)

 で・・・明日からの3連休は、明日は予定なしだけど
23日の日曜日には、クリスマスの寄せ植え教室
申し込みをしていま~す
もう一つ、同じ日曜日に地元の ”収穫祭”って言うのが
あるので、ばんざい展とよく似た感じで地元の農家さんの
販売とかのイベントみたいです

 今度は天気はどうなんだろうね


いちょう
   へんな写真だけど

 色づく前にここのところの風で散ってしまってるいちょうの木
なんだけど、職場の駐車場が落ちた葉っぱですごい事に
なってます
写真も撮ったけど、あまりなんの変哲もないように見えたので
UPはしませんでした

 みなさんも3連休しっかり満喫出来るといいですね

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/11/21 21:43] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ガクブル((( ;;゚д`)))ガクブル
 秋は駆け足で過ぎてしまった感じで、今日は南国熊野も
少しだったけど、時雨が降って、風もありホント寒い日でしたガクブル((( ;;゚д`)))ガクブル
 ヒュ~って言う風が舞う音を聞いてるとまさに冬将軍って
そんな気分になってきたよ

 寒いと風邪をひいた・・・って人も増えるかも
うちの娘も一昨日「○○さんの風邪移ったかも 喉痛い」って
仕事から帰ってきたよ
鼻がグズグズしてるものの、熱もなく、その程度で済んでるけどね

 私の会社でもNくんが早退した日もあったり、マスクして
頑張ってます

 ○○は風邪ひかない・・・って事だし、私はそれを地で
行ってるから大丈夫かな・・・と(´-ω-`;)ゞポリポリ
こんな事、自慢にもならないネ[m:59]
今年は○○が風邪ひく・・・って言われないようにしないとね

 そうそう・・・
風邪のひき始めに梅干を餅網で黒くなるまで焼いて、熱いお湯の
中に入れて刻みネギとしょうがを下ろして少し加えて、寝る前に
飲むと身体がぽかぽかしくるそうです



。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。


シュークリーム
    今日は焦げずに出来た~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/11/19 21:28] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
折り紙教室に(●ゝ艸・○)プッ
 日が落ちてから寒くなってきたね
明日は寒いとか・・・

 
 書こうかな・・・?って思う話題もあったんだけど、明日にまわすとして
昨日のチラシの入れ物の折り方を教えて欲しい・・・ってリクエストがあったので
写真を撮ってみました

1.jpg
 正方形でも長方形でもいいと思います

2.jpg
 ひらひらの方を三角にしてね

5.jpg
 (一つとばしたけど)表も裏も三角にしたら、もう一度背中同士を合わせて・・・
下の部分をこうして折ってね

6.jpg
 同様に裏面も・・・

7.jpg
 見ての通りなんだけど、折り目のないところを二つ折りです

10.jpg
 ジャ~ン!! 広げて完成^^v


  なんかこうやって説明するのって難しいね
判ったかな・・・?


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/11/18 20:25] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ある意味これもエコ?
 やっと今日はお日様が戻ってきました
寒くなるとの事だけど、寒くてもやっぱり天気のいいのは
いいわ~
洗濯物も今日はすっきり乾いたもんね



                                               


 お菓子の差し入れがあって、バーコードさんが休憩室へお菓子の
箱の蓋へ入れて持って来ました

 そこで!って閃いて、近くにあったチラシでこんな
入れ物を折ってみました

部会長より
    久々に折ったけど、覚えてた^^*


 そう言えば長い事忘れてたんだけど、昔はキッチン
野菜のクズ入れとして使ってたわ~!
って事で、早速チラシで・・・

入れ物
    子供のおやつ入れとしても使った事もあったわ


 どこのお宅でも排水溝にネットをしてるとは思うけど
紙類なんか流すと水の排水も悪いし、こんな風に野菜のクズ
を捨てるのにいいんだけどね

野菜クズ1
   なんか粗食なおかずを想像されそう


野菜クズ
   結構入るよ~^^


 最後はこのままゴミ箱へぽい・・・って捨てればいいし
散らからないから楽だけどね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ







[2008/11/17 20:25] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
11月17日のココロ日記(BlogPet)
最近、ちゃぴ子さんはお願いのことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/11/17 08:25] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ちゃ(BlogPet)
マンブルはレンジがほしいな。
ちゃぴ子もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/11/16 10:27] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3年間の大集結だったね◯´∀`)oファイトォ♪
 今日は息子達の学校の文化祭でした
休みでゆっくり寝れるって思ってたのに、当たり前だけど
お弁当はいるし、いつもより早く出るって言うし、眠い目を
こすりながら起きたよ

 文化祭の内容は例年通り、2年生の職場体験の発表、
1年生、3年生の劇、午後からは学年ごとの合唱コンクールって
感じで、模擬店がある訳でもなく、舞台発表の場・・・って
そんな内容です

 でも今年はちょっと趣向を凝らしてて、3年生の劇には
担任の先生まで登場して、隣のクラスの女性教諭は振られた
婚約者の役で、最後に「ちょっと待ちなさいよ! 
私はどうなるのよ!」ってもう大爆笑
最後は担任のセリフで決めた!!って感じで可笑しかった

 去年も感動したんだけど、最後の全学年での大合唱では
わずか300名にも満たない人数でもはやり圧巻でした

合唱1
        雰囲気だけでも判ってもらえるかな?


合唱3
     さ~我が息子はどこに?^^*


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...


 実行委員の一人として、体育祭からこっち、詰めの2週間前
今日の当日と、色々息子もよく頑張ったと思います


 最優秀賞の表彰を受けに出て、満面の笑みを浮かべた顔を
お母さんは忘れないからね
あとは受験に向かってまっしぐらに頑張って~~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/11/15 21:10] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
毛玉 (*´∀`)アハハン♪
 昨日はすご~くいい天気でぽかぽか陽気で、まさに ”小春日和”だったけど
今日はもう午後からは雲が多くなってきて、天気は下り坂のようですね


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ 


 先日衣替えをした時に捨てようかな?って思いつつ、残したセーターを
着てみたのはいいんだけど、目をそむけたい位の毛玉

 毛玉取り器もあったけど、捨てた記憶があるから、ちまちま手で取れる範囲だけ取って
みたよ


表
  まだまだ取れてない方が多いけど・・・


裏
  取ってない後ろ見頃と比べたら、まだマシになってと思わない?

 夕飯を片付けてから従姉妹のところへ行く用があったからそのついでに
100均まで足を運んだけど、売ってませんでした

 毛玉を取ったらまだまだ着れるよね?
もうくたびれてしまってるけど、普段着には充分でしょう♡→ܫ←♡♪

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/11/14 22:05] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
捨て猫? 迷い猫?
 今日は久々にやっとお日様が顔を見せてくれました/
やっぱ陽射しがあるとぽかぽか陽気だね^^*
明日はもっといい天気で小春日和になるって
お休みだし布団をパンパンするゾ~


                                            


 8時過ぎにウトウトしてたら 猫ちゃんの鳴き声がしてきました
それで目が覚めたんだけど、起きたら泣き声はしてないし
『夢だったん?』って思ってたら、娘が「お母さんこう・・・」って
抱いて来て・・・


ねこ
   ヤバイ私の顔が写ってるよ



 一年半程前に、菖蒲の花を見に行った公園で捨てられてた猫ちゃん
ソックリで「あの時の猫やと思って飼おう!」って

 結果は息子と猛反対されて、しぶしぶ外へ置きに
行ったけど、うちにはもだけど、インコもいるし
インコを襲いでもしたら大変だしね

 綺麗に太ってたし、おそらく飼い猫で、迷ってきたんだと
思うけどね
しばらく鳴いてたけど、そのうちにどこかへ行ったみたいだけど
無事に我が家へ帰れたらいいけどね

 娘の動物好きにはホント参るわ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 夕方出掛けた帰りに月がくっきりはっきり出てたから

月
          携帯からだったからどうかな?


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/11/12 22:23] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
♡ ポッキー&プリッツの日 ♪
冬


 今日11月11日は ”ポッキーの日”だそうですね
単純に1の数字が4つ並ぶからかな?って思ってたら
平成11年11月11日1が六つ並ぶのにちなんで
設定されたとか


   ↓     ↓     ↓

http://www.glico.co.jp/info/kinenbi/pp/


ポッキー


 ってわけでもないけど、買ってきました^^*
左のはポッキーではなくてプリッツだけど、この昔からある
プリッツって結構好き[m:59]
でもサイトを見てたら ”ポッキー&プリッツの日”って
プリッツもポッキーと同じやん!!
って改めて判りました

 本当はもっとチョコがついた豪華版がよかったけど
この右の極細も興味あったから

 チャッピーに「くれくれ~!」って言われないように
隠れて食べないと♡→ܫ←♡♪


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 今日もどんよりとしてて気温が低い一日でした
これ位で寒い!!って言ってたら真冬はどうするん?って
感じだけど、でも寒いものは寒い
木曜日は小春日和になるらしいけどね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/11/11 20:24] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おこげシュークリーム∑(;´□`●)ノ
 日中はだったせいで気温が上がらず一日中寒かったね
ヒーターも準備もバッチリだったけど ”まだこれ位の寒さでつけてたら”って
思い、服で調整して今日のところはなんとか我慢したよ
だってね~一旦点けるとクセになるって言うかね(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもガソリンもだけど、灯油も下がってくれて、これからどんなけ灯油を
買う事やら・・・だけに有り難いね


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.


 午後からお隣さんち遊びの行って、お尻に根が生えた位、ゆっくりしてきて
子供に「昼からシュークリーム作るわね」って言ってた事でもあり
寒いから鍋をするつもりだったから、鍋の支度をしながら
電子レンジで作る方法でやってみました

 レンジでチンかき混ぜる・・・を数回繰り返してホント簡単に出来たんだけど
温度が高過ぎて・・・・


焦げシュー
お焦げのシュークリームに(*´;ェ;`*)


 膨らみ具合はよかっただけに悔しいよ~

 娘が「いい匂いしてきたけど、焦げてない?」って言ってた時に
ちょっとレンジを止めて見てみたらよかったんだけど、手が離せなくて
ま・・・でもホント簡単にすぐ出来るからまた今度の休みにでも
今度こそ!! って物を作ってみるわね

 明日の朝は冷えそう・・・
暖かくして寝てね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/11/09 20:03] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
11月09日のココロ日記(BlogPet)
最近、ちゃぴ子さんは一口のことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/11/09 10:52] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
気持(BlogPet)
きょうは、気持に招待する?

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2008/11/09 07:54] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
寒くなるってよ~(*●ノェ`o)√
 朝から雨・・・って事で気温も上がらず肌寒い一日でした
まだヒーターのお世話にはなってないけど、いつでもスイッチオン
出来るように、灯油を給油もして、準備OKにしておきました

 今日は地元の公民館で ”ふれあいコンサート”って言って、町内7団体の
歌や演奏はもちろん、その他に世界的ダンサーで地元出身の瀬古姉弟
を招待してのダンスステージもあったので、見に行きたかったけど
私と息子のカットの予約時間と重なってしまってたので、残念だったけど
行く事は出来ませんでした

瀬古姉弟
  きっと素晴らしかったんだろうな~



 またまた話しが戻るけど、肌寒いって事でシチューを作ったのはいいけど
もっとジャガイモがゴロゴロしてたらよかったんだけどしゃぶしゃぶでした

シチュー
  煮崩れしたかな・・・^^; ブロッコリーも入れるとよかったんだけど

 で・・・あつあつで食べたいのにすぐ冷めてしまうし、なんだかな・・・って感じでした


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/11/08 22:42] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
冬瓜だったんや~!!
 昨日は ”冬瓜”の事を色々ありがとうございました
今日の日記のネタは考えてあったんだけど、娘に長い時間
占領されて、やっと「いい加減に終わって代われ!!」って
文句を言ったら、すんなり代わってくれたけど、時間も遅いから
ネタを変更して ”冬瓜”に差し替えする事にします

 皆さんのコメントを読めた頃は、もう買い物も済ませてたし
冬瓜かぁ~って判ったところで検索して、ミンチがないから
夕べのおかずには間に合わなかったから、今日作ってみました

 皆さんが教えてくれたように、検索結果もはやり
『冬瓜の鶏そろぼあんかけ』がダントツで多かったですね

冬瓜
  こんなもんでいいかな?^^*


 煮ながら何度も味見をして、でもなんかもっと甘みが
欲しい・・・って思ったので、甘い仕上がりになったけどね

 初めての物に挑戦すると、息子がなかなか厳しい意見で
でも今日は一口も口にしてもくれず「食べてみ~!まぁまぁいけるよ」
って言っても「いらん・・・」って
そっけない返事で
「ミンチだけでも食べれるのに」って言っても「絶対食べん・・・」って
ったく難しい子になったもんやわ(ノε`*)ンププ

 娘は「美味しい~!」って食べてくれたけど、今後我が家の
定番にはならないかも


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/11/07 22:28] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
儲けたわ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 (*^(エ)^*)えへっ
珍しい事に朝に更新です

 三連休もあった事だし、今週は休みなしやなぁ・・・って
勝手に思い込んでて、出勤予定表も確認してなかった私・・・
そしたら朝一番に、バーコードさんが←知ってると思うけど
ここでは上司の事をこう言ってます

 仕切り直して・・・
バーコードさんが「ちゃぴさん、明日の休みは年休の扱いにするから
これ書いて出して」
って言うではありませんか

 もういっぺんに頭の中に花が咲いて、心はうきうきに
土日月(祭日)と休んでたわりには ”まだ水曜日か・・・長い><;” 
って思ってただけにホント嬉しかったわ~
 ま・・・念の為に出勤予定は確認して見てみよう・・・とは
思ってたんだけど、まさか連休もあった上に休みが一日あった~!
なんて思ってもなかっただけにラッキーちゃちゃちゃです

 掃除も一通りしたし、今日はゆっくりみなさんの日記を
徘徊したいなぁって思っておりまする


はてな?
   この間、実家でもらってきたんだけどこれって?


メジャー
   大きさが判るように傍にあってメジャーで比べてみたよ


 「これ何? ウリ? かぼちゃ?」って母に聞いたけど
母も「なんとかって言ってたけど・・・」って、これまた
アテにならない返事で「薄く切って味噌汁に入れたらいいって」って
事なんだけど、でめて名前でも判ったら検索でもするけど・・・
誰か知ってる人いたら教えてもらえたら有り難いな~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/11/06 10:48] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
カナダからヽ(愛´∀`愛)ノ
 三連休の最後はってところが多かったかもね
11月3日の文化の日は ”晴れの特異日”って事らしいのにね


 今日は嬉しい事があった・・・って言うか
お友達からカナダからお土産が届きました

 前にメープルクッキーをお裾分けしてもらって、と~っても
美味しくて・・・って日記で書いたら親切に送ってくれてね
 それもこんなにいろんなお菓子を


カナダ全部
         個別に撮るとよかったんだけど


 なんかグロテクスクだなぁ^^* って思うようなこんなのも

指、目
 グミなんだけど指やら耳やら歯茎? やら
 目玉もあるわ

 その他にパンに塗るバターにフライドポテトにつけて
食べるソースやら・・・
ホント有り難や~です


 チョー目立つかも!!って事でこんなエコバックも

カナダバック
        でもこのカエデの葉のが素敵だし持つよ~

 なんでもハローウィンに間に合うように送りたかったらしいけど
そんなの気にしてませ~ん

 そのハローウィンに私も間に合わなかったけど、スーパーで
こんなのをしてました

かぼちゃ
          かぼちゃんの重さ当てクイズです^^*


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






[2008/11/03 20:24] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
mixiから^^*
 タイトル見てびっくり?
あ~バトンだな? って思ったかな?
友達のところからもらってきました


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 それではスタートです


これを見たマイミクさんは全員やってください

見た人はコメント残して自分もやる事。

タイトルは『マイミクの皆様へ』で統一

私をイメージするものをこの中から1つ選んでください


太陽











この中から1つ選んでコメントしてくれた方にだけメッセで送ります。


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/11/02 16:52] バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | @
11月02日のココロ日記(BlogPet)
ココロって、かっこいいですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2008/11/02 10:56] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
家族の一員だし仕方ないね^^*
 3連休の初日はどう過ごされましたか?
いい行楽日和だったから家族でお出掛けかな?


 2匹いるインコのうちのこの子は ”ベル”ちゃんって
言うんだけど、前にも書いた事があるんだけど
(ブログ歴も長くなると同じ事も
羽根のところに湿疹とでも言うか血が滲んでて、動物病院へ
何度か行って、薬ももらってきてたんだけど、今いち改善されんし
 ”もうこのまま死んでいっても・・・”って恐ろしい事も
思ったりしてました(´-ω-`;)ゞポリポリ


ベル毛繕い
   こんな事ばかりしてるんよね・・・


 で~ここ最近毛並も悪くなって ”これはいよいよ臨終が
近いかも” って、ま、そう思いながらも毎朝『生きてますように』って祈る気持で鳥カゴを覗いてるわけで
 で、もって今日また動物病院へ連れて行ってきました[m:16]
「皮膚を再生するような特効薬を出します」って事で
塗り薬を処方してもらって、前の時は嫌がって大変だったんだけど
やっぱ弱ってるからかな?
わりと大人しく塗れせてくれてね
 これでなんとか治ってくれればいいんだけどね


ベル正面
   心なしか元気がないような・・・


チャッピの背中で
   嫌がるチャッピーの背中に


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 動物病院も結構繁盛してるね
1時間待たされました


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2008/11/01 22:29] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
