[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
無事に落札されたぁ♡→ܫ←♡♪
 昨日の季節はずれの大雨にはびっくりしたね
何時頃だったかな?
警報のテレップが出たけど、それが出るといつも収まるから ”あ~峠は超えたな”って
思ってたら、10時過ぎた頃には雨は静かになりました

 でも、朝起きたら、犬小屋はでんぐり返ってるし、洗濯台も倒れてるし
どんなけの暴風だったかが判るよね


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


 この間バーバリーのトレンチコートをオークションに出す事を書いたけど
有り難い事に落札してもらいました
1010円って入ってから、あとの入札がなくて ”およよ・・・いくらなんでも1000円は可哀想”
って思ってたら2000円、3000円って、だんだんになって
無事○○円できまりました
ま・・・こんな程度?って思わなくもないけど、箪笥の肥しになっててもなんの得もないし
コートにしても大事に着て貰える方が幸せってもんだしね
そう思うようにしますネ

 第二弾も用意してます


りんご(箱
 郵便局で ”見た目より味で勝負”って言うりんごを
勧めらて買ってみました
思ってた程、見た目も悪い事もなく、美味しかったよ^^*


文字


りんご


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2009/01/31 20:28] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
01月31日のココロ日記(BlogPet)
公園にガクガクガクや有料がたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2009/01/31 11:09] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
また停電しそうなんでヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
 あ~びっくりした~!!
日記を書き始めて、まだ一行にも満たない時に、いきなりの停電でした
雷は鳴ってないけど、お昼前から降り出した雨が、今は暴風雨なので
風のせいかと・・・
もう少しで完成だったのに~!って時じゃなかったのが不幸中の幸いでした

 でも油断は禁物かもしれないので今日はこれだけで終わりたいと思います

 娘は可哀想に絵を描いてて、あともうちょっと・・・ってところだったもんで
泣いても泣ききれないみたいです


カレーメンチ
 カレーメンチカツです それと最近我が家の人気メニューになった韓国風雑煮です
写真の撮り方が今イチだけど(´Д`;)/ヽァ・・・


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/01/30 21:11] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
どう思う?(´-ω-`;)ゞポリポリ
 つい今しがたの事です・・・(*●ノェ`o)√
やっとが空いたのでを入れてから座ろうと
したのに、を終えた娘が「お母さん、はっさく剥いて」って
言いました

 なんかム~としてきて「食べたいのなら自分で剥いて」って
言ってしまった私・・・
なんか自己嫌悪です

 でもね・・・夕方も洗い物してたらお弁当箱を流しに
ほり投げるかのように置いて、あとは知らん顔
洗い終わったのを拭いてあげよう・・・って気はないんかい?
って思ってたし、今のはっさくの事だって、”ムッキーちゃん” 
があるから簡単に剥けるんだし、食べかったら ”剥けよ”って
思った次第で(*´Д`)=3ハァ・・・

 私の言い方も投げやりだったからか、そのままプイ
2階へあがるし、気を取り直して「みかん剥けたよ~!」って
階段から声掛けたけど、寝てしまったのか、聞こえてないのか
スネてるのか返事もなく、降りてくる事もなくて、そうなると
 ”可哀想だったかな・・・”って
今になってから後悔で・・・

 でも、私だって家政婦じゃないんだし、自分で出来る事は
やったっていいよね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ






 
[2009/01/29 22:49] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
AQUOSならいいなぁ♡→ܫ←♡♪
 真冬日のところもあったみたいだけど、今日はちょっとだけ
あったかかったで~す

 
 先日、平成21年用お年玉付郵便葉書の当選番号が
発表されたけど、どうでした?
1等はありましたか?


   http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2009/0125_01.html

 まだちらちらっとしか見てないけど、4等の切手シート位はあったかな?
1等なら絶対<シャープ> AQUOS 32型デジタルハイビジョン液晶テレビ
&ブルーレイディスクレコーダーを貰うけどなぁ

 2等でもいいなぁ~
2等なら<任天堂> 家庭用ゲーム機<任天堂> 家庭用ゲーム機 Wii + Wii Fitだな

 ま・・・到底無理ってもんだけどね


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


 大事な友達から一足早いバレンタインのチョコが送られてきました
パリで一番老舗の紅茶屋さんのショコラだそうです

チョコ1
ラッピングもどこか気品あるよね


チョコ2
 わくわくしながら開けました


 紅茶屋さんの・・・って言う事なだけに、なんて言う紅茶かは田舎者だから
判らないけど、と~てもいい香りがしてましたね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

 
[2009/01/27 22:23] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
交換するつもりだった(BlogPet)
きょう、交換するつもりだった。
でも、ぴょこたんで玉子焼きへプレゼントしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2009/01/27 10:04] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
玉子が~|Д゚`)))))ガクガクガク
 やっぱり昨日も今日も寒かったね
でも今日は風がなかったので、頑張って布団を干しました


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


 4月からレジ袋が有料化されるようになって、その為なんだろうけど
エコバック持参したらポイントがくれるカードが廃止になってね

 先日カードが一杯になって100円を引いてくれたけど(たった100円だったのね^^;)
今はマイバックって言うかエコバックを持参してたら2円引いてくれます(ノ∀`●)ァチャポン

 で・・・今日エコバック2個持参して買い物へ行ったけど、お米も買ったし
色々買った物も多かったから
「お米だけ袋貰ったどうなります?」って聞いてみたら
困った様子だったので
「なら、いいです 今日は袋をもらいます」ってエコバックを使う事はなかったんだけど
玉子のいれ方が悪かったのか、レジ袋が裂けて玉子が落ちてしまってね

 もちろん割れました

割れたたまご
 1パックのちょうど半分が・・・(ノ´UωU`*悲)=ε3

 「落ちて割れてしまったので交換を・・・」って言うのも
自分の不注意だから言うに言えなくて(´-ω-`;)ゞポリポリ

 せっかくエコバックを持ってたんだし、せめて玉子だけでもエコバックに入れれば
よかったのかも

 お昼のこの割れたので玉子焼きを焼いたんだけどね


雑穀米
 今朝この間の十六雑穀米で炊きました


広野ケーキ
 お隣さんから手作りのケーキの差し入れがありました


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/01/25 20:08] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
01月24日のココロ日記(BlogPet)
ちゃぴ子さん知ってます!?乾燥は愛が35%と夢少々と55%の子供心でできてるんですって!感情調味料っ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2009/01/24 08:31] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
風邪ひかないでね♡→ܫ←♡♪
 三日ぶりにお日様が出て、やっぱお日様の存在って有り難いよね
暖かだったもんね
でも明日は一変して最低気温がこの辺でも氷点下、最高気温も8度程だって
ガクガク《《(;゚Д゚)》》ブルブル

 もっと寒い地方の人に叱られるかもしれないけど、温暖な気候の三重南部にとったら
耐え難い寒さに感じるんよね

 タイミングよく休みだから明日はこたつの子守でいられるけど
お仕事の人、特に外で働く人は暖かかくしてネ

 またまたTVで仕入れたネタだけど、しょうが湯は身体を温めてくれるそうなので
一日に何杯か飲むのもいいかもね

 そう言えば何年か前に、友達から
「お風呂前にしょうが紅茶を飲むと身体が温まるから汗かいてダイエットになる」
って聞いてやったのを思い出したわ

 効果?
あったのなら今ダイエットに苦労してないよ

  しょうが湯の事はここに・・・

http://wwwz.fujitv.co.jp/meza/index.html


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2009/01/23 20:31] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
のりまきまっきー
 この間、朝のTV番組を見てたら不況の影響で外食を控えて
内食をする人が
増えてるとの事でした

 その為に役立つ調理アイテムもよく売れてるそうです

 詳しくはこれのココ調のところを見てね


http://wwwz.fujitv.co.jp/meza/index.html

 来月は節分のある事だし太巻きを作るのに
私もこんなのが欲しいなぁ


http://www.pocketmate.net/education_toy/other_cooking.htm
 3019円とはいい値段だよね

 って言ってたら息子が「太巻き買う方が安い」って
ハイ・・・その通りです

 だけど他にも色々あるんだね
クレープも作ってみたいし、見てると欲しいのが一杯あるわ~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ





[2009/01/22 22:42] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
冷やかしだけなんだけどなぁ(○´∀`)ゞ
 今日は朝から雨で陽射しがない分、寒かったねガクガク《《(;゚Д゚)》》ブルブル
でも本格的な雨は久しぶりなので、乾燥したお肌にはいい潤いになったかも
風邪ひきさんにもいいお湿りになったのじゃないのかな?


 この間からログインのところにやずやのCMが出てた無料プレゼントに申し込みしてたのが
今日届きました

http://www.yazuya.com/items/jyuuroku/index.html?zaid=1101&OVRAW=%E3%82%84%E3%81%9A%E3%82%84&OVKEY=%E3%82%84%E3%81%9A&OVMTC=standard&OVADID=14650124541&OVKWID=
130266193541&ysmwa=WchxGB6mu63j55drXbYqiqswWvP1X-25QkupAXdwefbw8hAVG46vuHS764wxMd_G




やずや1
  こうしてみると美味しそう~


十六雑穀
  サンプルだから仕方ないけど、これだけ・・・

 色々商品の説明、注文とかのチラシが一杯入ってたけど、1週間以内にきっと
「今回ご試食されていかがでしたでしょうか?」って言うような
注文を促すが来るんだろうね

 ただより高い物はないって事なんよね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/01/21 22:51] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
出展してみま~す♡→ܫ←♡♪
 今週は水曜日が休みになってたのに「出勤予定がちょっと変わったから確認して」って
昨日、言われたので確認したら今日が休みに変わってました
ま~いつが休みだろうとかまわないけど、でも今日はお日様の陽が射してくるのが
遅くて布団が干せなかったのが残念で

 で・・・今日は義妹(私の弟のお嫁ちゃん)とちょっとお出掛けして
リサイクルショップとかも回ってきたんだけど、最近義妹はオークションの出展
ハマってるそうで、聞くといい小遣い稼ぎになってるみたいで
「義姉さんもどう?」って言うし、物は試しでバーバリーのトレンチコート
オークションに出展してみようかな・・・って


バーバリー
  一部分だけど・・・^^*

 なにしろ初めての経験だし、何からどうやればいいのかもサッパリ・・・
値段がどうのこうの・・・も、ま、あるにはあるけど、着る事ってないし
他の人に大事に着てもらう方がコートも喜ぶってもんかも


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/01/20 21:50] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
戦利品v(。・ω・。)ィェィ♪ (BlogPet)
ちゃぴ子の「戦利品v(。・ω・。)ィェィ♪ 」のまねしてかいてみるね

娘の厄の事だけど、布団が降ってもらったけどhttp://www.arawazu-kannonji.htm時間を片手に投げててし、焼いてもらいました゜・゜さも明日から仕事だねこの観音様の時も今週は辛いし、焼いていなかったけど、焼いて必死で拾いまくったけど頑張ろうね~~~!!*:..。o○○o○○ランキング入りましたからとも言うからお菓子は少し持って食べましたので少ないけどそれでも早起きは辛いしてっちってっちって、布団が降って小雨が観音様でこんなけ・*:.。..。.:*・お餅やお菓子は辛いして、焼いてたよ子供達とも少なく淋しいからお隣さんも今週は遊びにさせてくれてたお隣さんちの双子ちゃんは少し持ってからお隣さんも少なく淋しいからお菓子を祭ってきたお餅は上がるらしいします*:.。☆..。.(´∀`人)なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2009/01/20 08:06] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
戦利品v(。・ω・。)ィェィ♪
 娘の友達の両親が観音様を祭ってて、今日は観音様の日って
事で、餅ほりをするから来てって連絡をくれて
小雨が降ってたけど、拾い手も少なく淋しいからとも言うから
お隣さんも誘って行ってきました

 観音様ってどんな物かもよく知らないんだけど


http://www.arawazu-kannonji.or.jp/kannon.htm


餅ほり
    時間を追うごとに増えてきたけどね


 レジ袋を片手に投げてくれたお餅やお菓子をお腹抱えながら
笑いを堪えて必死で拾いまくったよ

 子供達と私でこんなけ・・・

戦利品
              お餅は帰ってから即、焼いて食べました

 お隣さんちの双子ちゃんは遊びに行っていなかったから
お菓子は少し持って行ってもらったので少ないけどね

 この観音様で娘の厄の時も一緒にさせてもらいました


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


 さ~
また明日から仕事だね
雨も明日には上がるらしいし、寒さも今週は緩むとの事だけど
それでも早起きは辛いし、布団が恋しいけど頑張ろうね~~~!!


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2009/01/18 21:25] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
見た目も悪いかも(*●ノェ`o)√
 横になろうか・・・って迷ったけど

 今日はちょっとだけ寒さも緩んでまぁまぁましだったね
そのせいか布団を干してたお宅も多かったけど、私ももちろん干したよ
でも遅くなってしまったし、自分のひと組だけ干しただけだけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 
 新メニューをやってみたんだけど、評判が今いちで

もも肉
 TVでは「美味しい|!」ってゲストの人が試食してたのに・・・
ま~美味しくなくても「美味しくない」って言えないって事もあるんだろうけ・・・

 これを見て
   ずず~と下までスクロールしてね

      http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090114.html

 反省点って言うか蒸した時に出た肉汁をかけるのを忘れたのに
原因があったのかも・・・
片付ける時にすすってみたら下味をつけた味がばっちり残ってました
なんとも勿体無い事をしたもんだ

 また近いうちにリベンジしないとね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2009/01/17 19:47] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ずっしりと重く( *´艸`)フフフ
 今朝もよく冷え込みましたね
田畑には霜が下りてました
明日はちょっと寒さも緩むって事だし、休みでもあるから久々に布団を
干したいと思うけど、どうかな・・・?


 昨日娘が職場の人からスィートポテトを分けてもらってきました
なんでもその職場の人が取り寄せたら、偶然にお母さんまでもが取り寄せしてたとかで
「1本600円で買う人~!」って売りさばいてたらしく(?)
それで分けてもらってきたらしい・・・
「なんかちゃっかりした人だね」って言ったんだけど、それにしても1本600円
って思いません?

 でも凄~く大きくてね
重さもずっしりとあるし、思わず計ってみたよ

はかり
  ちょっと見にくいけど200gあります


デカスイィート
  携帯を横に比べると・・・

スィート
  中に芋のクリームとでも言うか・・・

 やっぱり600円の価値はあったかも
めちゃ美味しかったよ


 うとうとしてたけど、弟のお嫁ちゃんからがあって起きこされたよ
お風呂の前に更新出来たからよかったけど


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/01/16 20:33] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
01月16日のココロ日記(BlogPet)
今日は冷える日ですね!ちゃぴ子さんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2009/01/16 10:11] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いいブラシも売ってるけど・・・
 北から南まで日本全国が冷凍庫に入ってるように
寒いね
気休めだけど、制服にスラックスもあるので、最近はスラックスを
履いて行ってます

 色々書きたいけど、時間も時間だし、簡単に・・・



 これなんだか判りますか?

毛玉


 セーターの毛玉です
いつだったか、手でちまちま着てるまんまで毛玉を取ったって
事を日記に書いたけど、T字カミソリがいいよ とか
台所のスポンジでも出来るよ って教えてもらっていたけど
なかなか ”よしやろう!”って気になってなかったのが
連休最後の日にやっとやる気になって

 まずは新しく買ってた台所のスポンジでやってみたけど
軽い毛玉なら取れたのかも知れないけど、もうガチガチに
からまってるもんだからなかなか取れなくて、T字カミソリなら
毛糸を切ってしまう可能性もある・・・との事だし
本当ならもう処分してしまってもいいセーターだから
切ってしまったらいさぎよく処分するのにちょうどよかったのかも・・・
だけど、ちまちま手で取ったよ

 一日中毛玉取りをしてたわけでもないけど、2枚のセーターだったので
2枚目は途中で辞めるハメに


 おかげで肩も凝ったし、腕にも力が入って筋肉痛に
また今度残りをやろうと思ってるけど、ちょっと検索してみたら
歯ブラシでも出来るとか

 歯ブラシでやった事ある人・・・楽に出来ましたか?



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/01/14 22:59] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ペットの成人式あるんだって♪
 こちらはお正月の二日に終わったけど、今日は成人の日でしたね

 今日のニュースの話題は成人の日の事が多かったけどTVを見てたら
犬の成人式もあるんだって


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000000-hsk_ic-l13


http://kwsearch.goo.ne.jp/column_body/778/


 いっぱしに晴れ着を着せてもらって可愛いね~

 
 4連休も休みがあったけど、明日から仕事・・・
明日もまだ寒いみたいだし、気が重たいね

 今日は明日に備えて早く寝るようにしないとね~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2009/01/12 19:58] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
新春駅伝♪(BlogPet)
ちゃぴ子の「新春駅伝♪」のまねしてかいてみるね

あいかわらず寒い日1クリックお願いして沿道から、むしょうに食べたくなった先生チーム(自衛官募集中、でも今日は鏡開きで見てきました寒いのに選手のつもりだった先生チーム(自衛官募集中ののぼりを走るから、熊野駅伝が第一区間へ移動してその走る区間へ移動しました♪1クリックお願いして沿道から熱い声援を被った部活のを被ったものの、むしょうに食べたくなったそんな寒さの子供がありましたけど、でも今日は汗が第一区間へ移動してました先生チーム(自衛官募集中、むしょうに食べたくなったのでお餅をぽっちってました゜今日は友達の額には鏡開きで済み楽でした部活の額には鏡開きで見てしました従兄弟の中、でも今日はちょっと納まったものの、今度のユニホームを入れるだけでもありました先生チーム(自衛官募集中の選手と大勢の三男が第一区間へ移動しました従兄弟の三男が走る区間を利用してました従兄弟のを送ってネ

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2009/01/12 10:45] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
新春駅伝♪
 あいかわらず寒い日が続きますね
昨日より風はちょっと納まったものの、でもまだまだ冷たい風でした

 そんな寒さの中、熊野駅伝がありました

 従兄弟の子供が第一区間を走るって言うから、スタート地点で見て
そのあとは友達の三男が走るから、今度はその走る区間へ移動して沿道から
熱い声援を送ってきました

熊野駅伝
 寒いのに選手の額には汗が流れてました


 部活のユニホームを着てる中学生、アフロヘアのヅラを被った先生チーム(爆
自衛官募集中ののぼりをかついで走る一般の選手

と大勢の参加がありました


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


 今日は鏡開きでもありましたね

 それで・・・

ぜんざい
 ぜんざいを作りました


 でも今日はこんな簡単なのを利用しました
ぜんざいパック
 今年はパスのつもりだったけど、むしょうに食べたくなったので
お餅を入れるだけで済み楽でした

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/01/11 22:09] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
行きそびれてしまったわ(*≧m≦*)プププw 
眩しいくらい天気はいいけど、今日は三重の南部もめちゃ寒いよ
遠くの山に雪雲がかかってたけど、ちょっとしぐれがあった程度だったけど・・・

 そんな寒い中、今日は各地で商売の神様であるえびすさんの祭りがあったみたいですね
えびすさんではないけど、実家の地区も産田神社って言う安産の神様の祭りでした
私ももちろん、この神社で七五三もしたし、二人の子供も安産祈願、お宮参り、七五三と
この神社のお世話になりました


 土曜日で休みって事もあり、久々にお参りに行きたいって思ってたけど
あまりの寒さに尻ごみしてしまって(´-ω-`;)ゞポリポリ

 産田さん名物の羽子板くらいの大きい、岩おこしをみなさんにお見せしたかったわ


  話しが変わりますが・・・

 年賀状の処分ってどうしてます?
みんなどうやってるんだろう・・・って思いちょっと検索してみました







こんなのも



こちらを


ホルダー
  こうしてホルダーで保管してるんだけど、古いのは
 私も職場でシュレッダーするとしようかな・・・?




*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2009/01/10 11:42] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
寝れない夜は長い(*●ノェ`o)√
 北陸、東北地方は雪模様だそうですね
いくら雪に慣れてる地方とは言え、これからの季節は大変ですね
運転や歩くのにも気を付けて下さいね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 毎晩って言っていい程、片付けてからウトウトしてしまうけど
さ~寝るぞ~!って布団に入ったら、しっかり寝れるのに、どうしてか夕べは
なかなか寝付けなくてね
3時半頃まで寝れないって悶えてたよ
お風呂上りと寝る直前に飲んだが原因かな?
わりとは慣れてるのでそれで寝れない・・・って事はないんだけどね

 よっぽど起きてでもしようか・・・って思ったけど、寒いから
さすがに温く温くの布団から抜け出す勇気はなかったわ

 おかげで朝方からグ~と寝たみたいでかなり寝過ぎたけど、今日は休みだったので
慌てる事もなく息子のお弁当を作れたからよかったよ^^*

 なもんで寝不足解消の為に昼寝はもちろん、またまた夕飯後にも寝てしまって
また今晩寝れなかったりしてね
ま~いつもこうして寝れないわけではないので大丈夫だろうけネ

ホットプレートチーズフォンデュ
    ホットプレートでチーズフォンデュをしました♡→ܫ←♡♪
材料をホットプレートで焼けるし、温度もあまり高くならないから
チーズが焦げる~って絶えず混ぜなくてよかったし楽だったよ


布団のチャッピー
    今日のチャッピーです
   最近はもぐり込んで寝てます^^*


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2009/01/09 22:27] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
キットカットが4個入ってました(○´∀`)ゞ
 長い事降ってなかった雨だったけど、午後から天気の崩れは早く
久々の雨になりました
 昨日の夜もちょっとお湿りあったけど、朝にはいい天気になってたんだけどね


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.


 郵便局でこんな物を売ってました


キットカット2
  キットカットのパッケージのまま同封してる140円切手を貼って送れます
メッセージも書けるようになってるし、葉書も2枚入ってました

キットカット1
 宛名を書いてこのまま送れるようになってます

 早速我が息子に購入して、実弟の長男も学校は違うけど、同じく受験だし
こう言うのを貰うと嬉しいと思うから 2個購入して
送っておきました

 あとで気がついたんだけど、愛知県にいる義妹の長男も同じく受験だし
ここはみんな平等に・・・って事で明日にでも又、購入して
送ってあげる事にします

 企業の戦略だとは判ってるけど
あやかるれる物にはあやかりたいって思うのが親心よね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/01/08 22:14] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
01月08日のココロ日記(BlogPet)
さっきの天気予報特集、おもしろかったです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2009/01/08 08:30] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
便利なのがあるんだね( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙
 一日どんよりしてたせいか気温も上がらず寒かったわ
天気予報を見てないけど、明日は雨?
その後寒くなるとか・・・


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...



せり
 なずな
 ごぎょう
 はこべら 
 ほとけのざ
 すずな
 すずしろ

 

 みなさんもご存知の通り ”春の七草”です

お正月に食べ過ぎた胃腸を休めるって事から春の七草粥を
食べるそうです

 我が家でも今日は炊きましたよ~

ななくさ粥
       ちょっとしゃぶしゃぶ過ぎたけど


 今日使った具はこれ・・・

フリーズドライ
           フリーズドライです


 七草のパック詰めのもあったんだけど、お粥の作り方を
知らないわけじゃないし
、ならば簡単で楽なように・・・って
今回初めて買ってみました

 たくわんと梅干がおかずだったんだけど、塩分の摂り過ぎか
なんか口が渇くわ~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2009/01/07 20:40] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
セーフでほ~とした( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙
                    あせあせ完


 女性のみなさんダイエットをしてる人も多いかと
思うけど、お正月も終わり、日常生活が戻り、気が付けば
お正月太りに ・・・ってなってませんか~?

 そう言う私も年末から、よく食べた・・・って事もない気が
するけど、大晦日にはお腹も空いてないのに年越しそばを
食べ、元旦には軽くでお寿司に雑煮を食べて、初詣の
帰りには旦那の実家でまたまたお節を食べて・・・ってしたし
怖くて体重計には乗る事が出来ませんでした

 で~昨日の朝、勇気を出して乗ってみると・・・

あ~ら不思議・・・・
体重に変化はなし! でした♡→ܫ←♡♪
とりあえずはホ~だけど、ここで気を抜いたらヤバイよね

 冬場は身体が脂肪を蓄えようとして太りやすいって言うし
それに逆らって頑張らないとね

パティオ
  この間、美容室で見かけて 多肉植物だって


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2009/01/06 22:13] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ズルしてしまった(*^(エ)^*)えへっ
 今日から仕事初め の方、お疲れ様でした

 今日からゴミの収集も始まり、年末の30日から出せないでいたから
3袋もありました
ま~きっとどこのご家庭も同じようなもんだろうけどね
夫婦でふた袋ずつ両手に下げて重そ~に運んでる人もいたよ

 だから今日のゴミステーションはまさにゴミの山だったわ
作業にあたる人にも年末年始の休みはいるけど、こうも出せない日が長いって言うのも
どんなもんだろうね

 ちなみに昨日、ゴミステーションに出してるところがあったので
右へならえ!でちゃっかり私も出してきました(*^(エ)^*)えへっ


ゴミ袋3
     我が家のゴミ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/01/05 22:48] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
マンブルが合格された(BlogPet)
マンブルが合格された。
でも、きょうマンブルは会社に応援された!

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2009/01/05 10:18] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
くちゅくちゅ~と!(●´∀`)ノ+゜
 最近はちょっと日の入りも遅くなってきましたね
日の入りが早いと何か追い立てられる気がしてたけど
もう少し経てば、その気分もかなり違ってくるネ


 ...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...


 夕べは時間があったので、ここのところかなり染めてなかった白髪
なんとか染める事が出来ました

 いつもなら櫛でなでつけて染めるタイプなんだけど、新タイプの
くちゅくちゅう~ってするのを初体験してみました

泡カラー
  ちょっとお高い値段だったけどね

 娘が慣れてるから使い方を教えてもらって、いつものタイプのなら
後ろや中側は娘にやってもらってたんだけど、これは楽に出来るって言うから
一人でやってみました

 娘は「お風呂でした方が楽だから」って言ってたけど、夏場ならともかく
裸で、いくら楽だから・・・って言っても頭に付ける間が寒いし・・・と思い
部屋でやったんだけど、やっぱお風呂の時の方がよかったかも


 ちょっとあらわな姿だけど


泡
   こうやって泡にしてから浴槽で浸かってるとよかったんだよね

 ま~でも久々に綺麗になって明日はルンルンで仕事へ行れそう~

 で・・・明日が仕事初めって人がほとんどかな?
早く仕事モードに切り替えて頑張ろうね~
 お正月が仕事だった人はゆっくり休んで下さいな~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2009/01/04 17:44] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>
