[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今日は元気です♡→ܫ←♡♪
 土曜日は大雨、日曜日は晴れたけど、凄~い強風が吹き荒れ
今日は多少は治まったものの、それでも強い風の一日でした
おまけに寒いガクガク《《(;゚Д゚)》》ブルブル
明日の朝も冷えるらしい・・・
4月も終わりなのにへんな気候だね

 だけど、晴れたら新緑が眩しい季節になったよね
GWの声も聞こえてきたし行楽にもってこい!の季節だね
ETC搭載なら高速道路は安いし、どこかへお出掛けかな?
我が家は在宅組です

 今日は不思議と元気で、二度手間の片付け済んでからさっさとお風呂へ浸かって
特に話題はなかったけど元気はつらつオロラミンC~!の馬力で
書いてみました(´-ω-`;)ゞポリポリ

 写真も何もないんだけど


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/04/27 21:06] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ぴょこたん(BlogPet)
きのうは黍(きび)はココロが分すればよかった?
でも、きのう、ぴょこたんの年度に延長しなかった?
でも、+チョコ+と子供に報告するつもりだった?
それできのう、ぺんかぺたこ♪♪と緊張しなかった?
それできのう、衣替えした。
それで弁当作りに帰還するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2009/04/24 11:11] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
近況報告で~す♡→ܫ←♡♪
 すっかりご無沙汰しております
最近は日記と言うより“週記”になってしまったみたいです
週記もそのうちには“月記”になりそうな予感がしてます

 日々生活をしてると毎日が同じ事の繰り返しのようであって
でも少しずつどこか変化をしてるんだよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
って言うか4月からこっち、私の仕事の時間が延長になり
息子が高校生になり、これだけでも変化を感じるんだけど
プラス息子が部活で帰りが遅くなってね
8時頃のご帰還です

 最初は待ってたけど、片付けも遅くなるし・・・って思って
あとは息子の食事の片付けだけでいいって風にしてるんだけど
これが結構二度手間なんよね
おかげで今は“うたた寝”も出来ない状態です[m:52]

 部活は【吹奏楽部】に入部して、希望してるのは“パーカッション”
で、希望者が多いそうで、なんとかパーカッションの担当に
なれるよう、残って練習してるそうです

 私も大変だけど、息子も頑張ってる・・・って思うと
愚痴や弱音なんて言ってられないんだけどね



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 明日は元バーコードさん、新“きんたちゃん”それプラス
異動で他へ行ったN夫くんの歓送迎会へ行ってきま~す
運転手を買って出てるので、飲めない分、人の分まで
しっかり食べてきま~す


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*



 今年も・・・

ぱん祭
 何年か前と同じ小鉢なんだけど、点数が集まったので^^*


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2009/04/23 22:12] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
04月23日のココロ日記(BlogPet)
ハガキの枚数、もっと増えませんかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2009/04/23 10:55] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お疲れ様~♡→ܫ←♡♪
 今日は天気の悪いところも多かったそうですね
こちらは降るところまではいかなかったけど、雲の多い一日でした


 新年度に入ってから、私もフルタイムの勤務になり、最初は“ヨシ!頑張ろう~!”
気が張ってたけど、最近少し慣れてきたのもあって、だらけてきたような・・・
帰ったら着替えるのも惜しい感じですぐキッチンに立ってたけど、息子も部活が始まり
帰ってくるのは7時なので、ひと息入れる時間を取るようになったけど、今度はそうなると
もう動くのが嫌で

 当然の事ながら夕飯が遅くなったら、その分、片付けも遅くなるし、あいかわらず
ちょい寝も遅くからもするからタイムもついついこんな時間になってしまいます
なかなかみなさんのところへ行けずでごめんなさいね(*;ω人)ゴメンネ...

 でも“きんたちゃん”(新しいバーコードさんを今度はこれで呼びます)
が楽しい人なので、職場は笑い声が溢れてて楽しいから、まだ救われてます

 ま~土日が休みだしのんびりするとしま~す



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 覚えてますか?
もみじの木を植えた事・・・


新芽
 冬の間、枯れてしまった?って感じになってたのがここ数日で新芽をつけました


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/04/17 23:12] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
レッスンの成果は?^^*(BlogPet)
ちゃぴ子の「レッスンの成果は?^^*」のまねしてかいてみるね

1クリックお願いして・・明後日辺りからぐづつくように言ってるね*:..。o○○ランキング入りました明日は風も強く、きっと先生からあっぱれでした明日は風も今日は風もなんのその!って思って・って感じの会社の発表会を着せてもらい、髪も雲に行ってでも一旦ピアノの小学生の保養に1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人の娘のように座ると緊張もなんのその!って感じの保養に隠れてネ

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2009/04/17 11:14] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
04月16日のココロ日記(BlogPet)
まさか、ちゃぴ子さんが書くなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2009/04/16 11:39] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
レッスンの成果は?^^*
 1週間程続いた初夏のような気候も今日は風も強く、お日様も
雲に隠れてどんよりな一日でした
明日は雨かな?って思ってたけど、明日はいい天気だそうな・・・
明後日辺りからぐづつくように言ってるね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 今日は娘の会社の人の小学生の娘ちゃんのピアノの発表会
見に行ってきました

パンフ
 素敵なパンフレットを頂きました

 最初のプログラムは初めて発表会に出る小さな子供で、きっと先生から
お辞儀はこう言うふうにして・・・って教わったんだろうな・・・って感じの
とってもぎこちないお辞儀だったけど、それがまた可愛くて

 でも一旦ピアノの前に座ると緊張もなんのその!って思うように
見事に1曲弾くからあっぱれでした

 豪華なドレスを着せてもらい、髪も美容室でセットしてもらい
こりゃ親も大変だネ


発表会
 花の方が目立ってしまったけど

 いい耳の保養になった一日でした


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/04/12 21:28] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
せっかく早起きしたのに((●*'З'*∞))
 初夏並の気温が続いてますね
本腰入れて衣替えをしないとね

 入学式も終わり授業は来週からみたいだけど、昨日から早速お弁当作りが始まりました
お弁当ってご飯が冷めるまでって言うか熱いご飯のままだと露がついてベトベトになるから
冷めるまで蓋を開けて冷ますのが鉄則だよね?

 で~今日もいつものようにそうやって置いたまま、洗濯を干すつもりでキッチンを
離れました
すると娘が「お母さん!! ゴトって音がするから見てみたらチャッピーが
お母さんのお弁当を落として食べてる!」
って言うから戻ってみたら・・・

 無残にも白いご飯だけを残して空っぽの弁当箱が・・・(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?そんな…

 「こら~~~!チャッピー!!」ってとりあえずは叱ったけど
流しの手前の方に置いてた私も悪いんよね


しょんぼり
   叱られてちょっとしょんぼりなの判る?


 それでまた途中で幕の内弁当を買って出勤しました

まぐろ
  まぐろのフライが入ってて美味しかった


.。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:.。.:*・゜


 天皇皇后様、ご結婚50周年のこんな立派な記念切手がでました
50周年


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2009/04/10 21:20] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
祝辞(BlogPet)
きのうマンブルが、祝辞みたいな期待しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2009/04/10 11:23] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
04月09日のココロ日記(BlogPet)
料理で一番大切なのは入学を書くことだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2009/04/09 08:39] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
期待に胸膨らませ・・・♬
 小学校、中学校に続いて、今日は高校の入学式でした
憧れの高校生活がスタートです

 天気も良く、ぽかぽか陽気でまさに入学式日和でよかった
校庭の桜もお祝いしてくれるかのように花びらが舞ってくれてました^^*

 校長先生始め、来賓の方々の祝辞でも“目標は高く持って”って
言ってたけど、今までのようにこれからは甘くないと思うし
夢に向かって頑張って欲しいと思いま~す

 クラスには中学校の部活のメンバーが偶然にも揃い
従兄弟(私の弟の子供です)とも同じクラスになりました
周りに知ってる子がいると親も子も何かと心強いし
楽しい高校生活になる気がします


 偶然と言えば、担任の先生の苗字も同じで、従兄弟の他に
もう一人、同じ苗字の生徒もいて、同姓が4人もいる事に
なります
なんだかそれだけでも楽しそう~


ブラバン
   ブラバンに勧誘されたみたい


 関係ないけど、こんな遊びをしてきゃきゃ笑いころげてました


ペットボトルな
   なんか目がこんなに大きく^^*


ペットボトル  
  ちなみに私で~す♡→ܫ←♡♪


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/04/08 20:10] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
花見って言うよりお弁当を食べに
                    さくら5
 

この土日が桜の見頃も最後かな?って思うので、お昼前から幕の内弁当を
持って、近くの公園へ花見としゃれこんで行ってきました
さすがに駐車場も車が多くて、何組かの家族連れが桜の木の下で
お弁当を広げてました


さくら4
 あまり写っても悪いから小さく

 私達はその後、色々行くところもあって、お弁当を食べただけで帰る事になったんだけど
すぐぽつりぽつりと来て、他の人達も大慌てで片付けて帰る事になったんだろうな
って思うとなんか気の毒だったよ

 だけど、ちょうど満開でいい時期かな?って思ってたけど、気持ちちょっと
もう遅い位だったかも


さくら3
 ここのアングルは毎年撮ってる

 で・・・夜はこの地区の桜祭りが中学校のグラウンドであったんだけど
無情の雨だし
でも催し物は中止だったかもだけど、開催はされたみたい
去年はドッジボールがあって応援に行ったけど、今年はこの雨だもんね
おとなしく家にいました^^*
賑わってたのかな?

 みなさんも花見行ってきましたか?


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/04/04 21:05] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
レジ袋有料化ヾ(-_-;)ぉい!
 4月になって初めての日記です
おさぼりモードに慣れてしまって書かずにいた・・・って
わけではなく、なかなか書く暇がなくて(ノ´UωU`*悲)=ε3

 新年度の新体制になって、私も仕事が終わるのが5時半
なってしまってね
買い物して帰ったら6時は回ってるし、一息つく暇もなく夕飯の支度だしね
今は気が張ってるから頑張れるけど、この環境に慣れてしまったら
きっとダラダラしてしまうんだろうね

 でも今週は娘が休みが多くてお弁当を作ったのはたった一日で
私一人お弁当の日には、カップ麺で、たまに幕の内も

幕の内
 かぼちゃコロッケが美味しかったな~


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
 新年度と言えば(あまり関係ないか・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ )
4月からスーパーのレジ袋が有料化になってね
そのちょっと前からレジ袋を貰わず、エコバック持参なら
2円だけ引いてくれてて、その2円の為に・・・ってわけでもないけど
エコバック持参のクセがついてたからよかったけど、でもたまに
忘れる事もあったりね
そう言う時の為に車の中に予備のエコバックを入れてま~す

 でも! このレジ袋って結構重宝じゃない?
ほとんどゴミ箱のなか袋として使てて、捨てる時は袋ごと
透明の45Lの袋の入れてゴミステーションへ出してるんだけど
この袋が無くなったら、ごみ箱に直接ゴミが・・・ってなるよね
一枚をなか袋として使うようにして、中身だけ45Lのに
バサ~って移し替える・・・ってするかだよね

 あとお裾分けとか、小分けする時とかにも便利だったのに・・・
でもレジ袋を貰うとなったら5円いるもんね
たかが5円でも毎日の事になったら大きいし、忘れずに
エコバック持参で買い物へ行かないとね~


ういろ
 こんな可愛い“ういろ”があるんだね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/04/03 22:15] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
チーズってどこにあるかな(BlogPet)
マンブルはチーズがほしいな。
チーズってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2009/04/03 11:32] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
04月01日のココロ日記(BlogPet)
ちゃぴ子さん!てんとうむし!てんとうむし!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2009/04/01 08:06] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
