[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
青空ってやっぱいいわ~O(*^▽^*)o♪
 4日ぶりに青空を拝む事が出来ました~
やっぱお天気がいいと気持ちいいね^^*
この時期だから雨だとジメジメムシムシかと思いきや
笑われそうだけど、寒くてババシャツに袖を通したよ

 晴れたら布団干すど~~~!
って構えてたのに、ご近所見回しても洗濯物は干してるけど布団を干してるお宅はないし
“まぁ湿気もあるしなぁ”って迷いながらいて、買い物から戻ったらお隣さんが干してるし
右へならえ~!
とばかりに遅い時間から干しました

 布団干したで思い出したけど、一軒のお宅が取り込むのにバンバン
叩きだすと、あちこちからバンバン叩く音が聞こえるんよね
あ~うちもそろそろ取り込まないとってみんな気が付くから
なんだろうけど、なんかいつもクスって笑えるわ

 干すのはお隣さんに遅れを取ったけどバンバンするのは我が家が先でした(爆


びわ
 そのお隣さんから“びわ”を頂きました
判りづらいけど、結構大きかったよ
ありがとうね~


 最近休みの朝は・・・

フレンチ
 フレンチではないけど、そんな感じのこれにハマってま~す


 さ~!
明日から6月だね
梅雨入りもだけど、衣替えだね

 お仕事の人はまた1週間頑張ろうね~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/05/31 15:31] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
05月31日のココロ日記(BlogPet)
オオオオォォォォォォ-お願いが好きなちゃぴ子さん!かわいいですね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2009/05/31 10:54] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
地曳き網を体験~?????♪(BlogPet)
ちゃぴ子の「地曳き網を体験~?????♪」のまねしてかいてみるね

昨日の名前を呼ばれて行ってましたところだけど寄せて娘にはこんなトビウオは鯛のレクレーションででも中に興味があったもう曳き網を頂いてくれませんでした大物を引っ張る・って事もあまり判らないね*:..。o♪
..:**:..。o○o!
..:**:..。o○ランキング入りました小さな子供は職場の最後の組み合いの組み合いのレクレーションで二つ当てたその後は返す波の事もあまり判らないね*:..。o○○o。
..:**:..。o♪
..:**:..。o○ランキング入りました大物を期待して足元を期待します*:.。☆..。.(´∀`人)なかなか頑張ってるんでよかったら最後に興味がありましたところだけどまだまだゲームになって撮らせながら格闘します*:.。☆..。.(´∀`人)なかなか頑張ってるんでよかったら最後にポイでした息子さんの私だけどハリセンボンは何もトビウオはこんなトビウオはこんなトビウオもトビウオは海に大抽選会がありました息子さんがあって足元を呼ばれて娘だもんやんわりとお断りして行って足元を頂いてたら最後のお味噌汁をしてネ

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2009/05/30 10:43] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
地曳き網を体験~♡→ܫ←♡♪
 昨日の日曜日は職場の組み合いのレクレーションで地曳き網がありました
浜っ子育ちの私だけど、初めて体験をしました^^*


地引網1
 もう曳き終えたところだけど

 地元の漁師さんの協力もあって、網を引っ張る・・・って程の事もなかったけど
寄せては返す波のリズムに合わせて足元をよたよたさせながら格闘しました


地引網2
 大物を期待してのに子アジがほとんどで


 でも中にはこんなトビウオも

地引網3


 トビウオは人気物だったけどハリセンボンは海にポイでした


 その後は鯛のお味噌汁を頂いて、バーベキューも

地引網4
 あまり判らないね(´-ω-`;)ゞポリポリ


 で~! 最後に大抽選会があって、うちは何も当たらないね~って言ってたら
最後の最後になって娘の名前を呼ばれて、1等DSライトが当たりました♡→ܫ←♡♪
小さな子供はみ~んな狙ってたから気の毒で


DS
 箱を開けて撮らせてくれませんでした


一家で二つ当てた息子さんが景品を持って、娘に交換の交渉にきてたけど
まだまだゲームに興味がある娘だもん
やんわりとお断りしてました

 この日の朝、娘の事で神社へご祈祷をしてもらいたい事があって行ってたし
そのご利益があった・・・って事なのかもね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/05/25 21:19] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
05月24日のココロ日記(BlogPet)
ちゃぴ子さんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2009/05/24 07:46] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
マンブルは人がほしいな(BlogPet)
マンブルは人がほしいな。
ちゃぴ子もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2009/05/23 10:56] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
水浴びするところだった(ノ∀`●)ァチャポン
 あっちこっちで新インフルエンザの感染者が出て色々心配だね[m:78]
マスクもどこ探してもないし・・・

 ま・・・でも感染力は強いらしいけど、かかってもそう心配する
程の事でもないみたいだし、かかったらかかったまで・・・って
思うようにしとこかな・・
・^^*



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*      


 またまたドジ話を(●´ω⊂)ポフ


 お風呂が溜まったようなので、入ったところが、なんと水で
ボイラーのスイッチを入れないで溜めてしまったみたいで
水風呂でした

 寒い時じゃないので、身体を洗ってシャンプーして・・・って
今日はシャワーだけで済ませました

 数年前のくそ寒い真冬にも同じ事をやってしまって
その時はさすがにシャワーで済ますわけにはいかず、裸に
パジャマだけを大慌てで着て、ヒーターの前でガタガタ震えてた
事も・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ボケに半分足をつっこんできたかな・・・


 写真写り良くないけど・・・

東京ばなな
 きんたちゃんが東京へ出張へしたお土産で~す
個人に・・・ではなく、職場へのお土産だったので2個しか
口に入らなくて


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/05/22 23:19] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ひまわりのその後・・・^^*
 この土日は梅雨みたいな天気でした
特に今日は雲ってきた・・・って思うとたいした雨じゃないけど降るし
そうしてたら晴れる? って思うように晴れ間が出てきたり
忙しい空模様でした

 もう少し梅雨には早いと思うけど、でもそろそろ梅雨の気配も濃厚かもね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 書く話題もないんだけど、も空いてるし、夕飯の支度までもうちょっと
あるので・・・^^*


 この間、ひまわりが芽を出した写真を載せて6粒程、蒔いたけど
どうも花を咲かせるのはたった1粒か・・・って思ってたら・・・


ひまわり3
  なんとか全ての種が芽を出してくれたみたい


 プランターに均等に種を植えたのに全部かたまってきたね^^*
まだ双葉かな?
四葉になったら植え替えたらいいんよね?

 無事可愛いひまわりが咲くといいなぁ~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/05/17 16:45] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
堪能するつもりだった(BlogPet)
マンブルは悩みにお願いするはずだった。
だけど、堪能するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2009/05/16 11:16] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
05月15日のココロ日記(BlogPet)
あああああ~ん。。。ちゃぴ子さん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2009/05/15 11:20] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
かき氷の美味しい季節に♡→ܫ←♡♪
 夕べ日付が変わる頃から降り出したけど、朝には上がり、真夏のような暑さが続いてたのも
今日はちょっとしのぎやすかったね

 昨日は娘が仕事帰りにかき氷を買ってきてくれてなんと気の利くいい子だ~!って
調子のいい事を(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも冷たくて美味しかったわ
写真も撮ったけど、娘が撮ったからどこへ入れたのか判らなくて
喉はさっぱりしたけど、お腹が膨れて、みんな夕飯は少なめだったけどね

 職場も暑かったけど、クーラーを入れるにもまだ5月だし無理ってもんよね


 ダスキンがサービスでひまわりの種をくれました
6粒のうちその1粒が芽を出してくれました

ひまわり1
 判りにくいね^^*


ひまわり2
 翌日には四葉?に

 今日はもう1粒も芽を出してくれてました^^v

 大きなひまわりではなくて姫ひまわりみたいだけど
うまく花が咲いてくれるか楽しみで~す


野ばら1
 ついでに野ばらも^^*

野ばら2
 こんなに花をつけたのは初めてかも


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/05/13 20:58] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
母の日だけど・・・。+゚(*ノェノ)。+゚
 今日は全国あちこちで真夏日のような暑さだったとか・・・
紫外線も多いと思うし、日焼け対策もしてますか?


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


 みんなご存知のとおり、今日は母の日です


 お母さんにカーネーションを贈った人、自分の子供からもらった人も多かったでしょうね

 私ももちろん郵パックで送り、子供達からも貰いました


ミニバラ1
 私はミニバラをもらいました


みにばら2
 届いた時は蕾が多かったけど・・・


ミニバラ4
 今日の状態です

 日を追うごとに満開になって楽しませてくれてます^^*


 こう言う花のプレゼントも嬉しいけど、母の日ってお母さんに感謝をする日だよね?

 たまたまサザエさんでも、カツオくんやワカメちゃんがお母さんには今日一日楽してもらおう
タラちゃんでさえそう努力したのをやってたのに、それ見てた子供達は
私が一人キッチンの片付けをしてても無視

 プレゼントだけすればいい・・・そんな意味でしかない母の日だと寂しいね

 ・・・って思った日でありました(´-ω-`;)ゞポリポリ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/05/10 21:42] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
またまた休みだね~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ (BlogPet)
ちゃぴ子の「またまた休みだね~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 」のまねしてかいてみるね

今日こちらはGW中は4ぶりに青空がないね~んか~^^*きっと休みボケするぞって人もどこへも出掛けず・布団もどこへもいるかもしれない位、休みボケする暇が拝めましたけど、今度こそゆっくり家事でもしようか~^^*きっと休みボケするぞって人も終わって忙しくてませんだろうねGWもどこへも終わってネ^検索☆BITZ↑ここを過ごして目が回る!って人がないねGW中は4ぶりに干したいします明日は4ぶりに青空が回る!って人)なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2009/05/09 08:19] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
またまた休みだね~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 今日こちらは4ぶりに青空が拝めました
GWも終わって二日経ったけど、休みボケしてませんか~^^*
きっと休みボケする暇がない位、仕事がたまってて忙しくて目が回る!って
人がほとんどだったと察してます

 明日からまた土日だし、今度こそゆっくりするぞ~!!って人が多いんだろうね
GW中は仕事でやっと休み~~~!って人もいるかもしれないね


 私はGWもどこへも出掛けず・・・だったけど、明日はゆっくり家事でもしようかな・・・
布団も久々に干したいし

 それぞれの週末を過ごして下さいね~ん


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/05/08 23:09] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
05月08日のココロ日記(BlogPet)
今週のブログ妖精界でのヒットソングは「点数のラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2009/05/08 11:30] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
理想はあの女優さんのように♡→ܫ←♡♪
 ETCの恩恵で渋滞しまくったGWも終わってしまったね
空港では新型ウィルスの感染を防ぐ機内検疫で大変だったみたいだし
無事お宅へ帰り着いたみなさんお疲れ様でした

 我が家は子供も、もう「どこかへ行こう」ってさすがに言わなくなって
息子は友達とカラオケ行ったり、中学の後輩のバスケの練習の相手をしたり
娘も出掛ける位なら家でPCしてる方がいいって感じで、私も昼寝ばかりしてました



                                         


 さて・・・私の事で恐縮だけど・・・今日6日は

誕生日でした
いくつになったかって? それはナイショです
ご想像にお任せしま~す

 んで・・・娘が「何を贈っていいか悩むし好きな物を買ってもらうのにお金でもあげるつもりだったけど
うちのオーブントースターが古いからそれ買ってあげようか?」

って言うしプレゼントにしてはなぁ・・・って思ったけど
結局家族の為になる物だからオーブントースタを買ってもらいました


トースター1
 食パンが4枚焼ける奥行きのあるやつにしました

トースター2
 存在をアピールしてるね


 で~マイミクさんが誕生日の私の事を頭に浮かべてロールケーキ
作ったそうで、写真でしか食べることが(?)出来なかったけど
嬉しくて写真を勝手に貰ってきました^^*

kurarisuより
 お菓子作りのと~っても上手な人です


 一つ歳は取ってしまったけど、おちゃめで可愛い ・・・そんなように
歳を重ねていきたいなぁ~って思ってます^^*

 さてと・・・明日からは仕事だね
そろそろ仕事モードに切り替えないとね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/05/06 20:00] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
満喫してま~す!(●´∀`)ノ+゜
 連休も終盤に近付いてTVではUターンラッシュの光景が中継される
ようになりました
行楽地へ行ってこられたみなさ~ん お疲れ様でした

 私と言えばGWの最初に書いたように暇を堪能しておりま~す
だから珍しくこんな時間の更新です

 ま・・・暇を堪能とは言え約ひと月も前から庭の草を引き出して
やっとやっと昨日、庭がすっきりしました~
土日を利用して少しずつコツコツとやってホントやっとこの草の悩みからの
解放です

 庭の一角に、なんて名前だっけ?
こんな花を植えてるんだけど、最初はほんのひと株だったのが
増さりに増さって(´-ω-`;)ゞポリポリ

黄色1
 本当はこれももう引いてしまいたいけど、これがあるから、草の
心配いらないか・・・って思い残しました

 あと写真は撮ってないんだけど、野ばらも今年は可愛い白い花を
一杯咲かせてます^^*
これからはこうした花が映えるようにマメに草引きしないとね


 GW後半の天気はどうもすっきりしないみたいだけど、これから帰る予定の人は
気を付けて懐かしい我が家に帰ってね



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/05/04 16:13] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
GWですね~♡→ܫ←♡♪
               カレンダー



 5月は晴れのスタートとなりました
“五月晴れ”って言葉の通りの天候が続きますように・・・
GWはまずまずの天気って事だし、出掛ける計画のある人は今年はラッキーかもね

 前にも書いたけど、我が家は在宅組を決めこんで、ゆるゆるまったりしようかな・・・と
最近はゆっくり寛いだ~!って気分も味わってないし、あ~退屈だな~!って
位、雑誌をぱらぱらめくってみたりTVの子守でもいいし、チャッピー連れて海岸でお弁当を
食べるのもいいしね
みなさんもいいGWを過ごして下さいね~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:***:..。o○ ○o。..:*


 バーコードさんの後に着任した通称“きんたちゃん”とってもいい人で
おいおい日記でも人柄の紹介をしていこうと思ってるけど
ちょっとこれを見て^^*

付箋
 前のバーコードさんでは考えられない可愛い事を


 思わずクスって顔がほころびました
人を使う上に立つ人はこうでないとね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/05/01 22:25] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
搭載したかも(BlogPet)
きょうマンブルは、搭載したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2009/05/01 11:16] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
05月01日のココロ日記(BlogPet)
最近、迎に宜しいおまけのお店ができたらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2009/05/01 08:32] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
