[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
09月30日のココロ日記(BlogPet)
宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しい娘を作ってちゃぴ子さんに喜んでもらうんです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2009/09/30 09:08] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
画面がよ~く見えま~すv(。・ω・。)ィェィ♪
 今日は地元の小学校の運動会でした
もう小学生のいない我が家は雨が降ろうが槍が降ろうが関係ないけど
なんとか天気がもってくれて、終わってホ~としてる事だろうね

 お隣の双子ちゃんの競技をちょっと覗きに行ってきたかったけど、今まで
使ってた眼鏡があまりにも見えにくくなったので、今日は新調してた眼鏡を受け取りに
行って、色々ウロウロしてきたもんだから覗きに行く事は出来ませんでした

眼鏡
 やっぱ、よ~く見えるわ~

 来週の土曜日が中秋の名月なので、毎年書いてるからもうご存知だろうけど
この辺は“たばり”に回ってくるから、そのお菓子も買ってきました


たばり菓子
 キリがないから50個程しか(´-ω-`;)ゞポリポリ

 子供に食べられないように・・・って思ってるそばからチャッピーが

泥棒
 抱えこんで食べてます

 持って行ったお菓子はこれ・・・
五千万
 五千万円ってどんな?^^*


 またまたインコちゃん

ライムと爽
 爽ちゃんと新入りのライムです^^*


ライム携帯1
 ストラップが好きみたいで


 駆け足で済みません(´-ω-`;)ゞポリポリ
あとがつかえてて「代わって~!」ってせっつかれてるもんで


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2009/09/27 19:48] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
彼岸も過ぎたのにね◆´ε`人)+♪。(BlogPet)
ちゃぴ子の「彼岸も過ぎたのにね◆´ε`人)+♪。」のまねしてかいてみるね

暑さ寒さ寒さもあっただけで、追い炊きも出来るようなSWが減るの写真ばかりなら愛想づかれるしてネ

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2009/09/27 10:28] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
彼岸も過ぎたのにね◆´ε`人)+♪。
 暑さ寒さも彼岸まで・・・って言うわりにはここ数日は暑いよね
 昼間は暑いけど、朝晩は・・・って感じる日もあったけど、それもここのところは
そう思う日もないような

 でもお風呂が溜めてるそばから冷めてくる・・・って感じはあるけどね
我が家は灯油を使うボイラーでお湯も出るけど、追い炊きも出来るようにしてるんだけど
溜めてるお湯だけではなんか物足りなくて(´-ω-`;)ゞポリポリ
これから灯油が減るのも早いんだろうな

 SWが終わって二日仕事しただけで、また土日が来るね
明日はゆっくり寝るとすっかな^^*


 の写真ばかりなら愛想づかれるし・・・

らっきょう
 職場へ来るお客様が「飾って」って苔玉だっけ? 苔まりだっけ?
自分で作ったのをくれました


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2009/09/25 21:46] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
一年分歩いた歩いた(*≧m≦*)プププw
 今日で連休も終わったね
我が家へ着いてホ~としてる人も多いんだろうね
そう言う私も夕べ、無事帰ってきました

 遊びに行って来た・・・って言うより、子供達がライヴへ行くのに
乗り換えとかがあって、自信がないって言うから付き添いでした
大阪は初めてじゃないにしても今までは旦那の運転のばかりで
だから私もまったく自信はなかったけど、なんとか迷う事もなく
 ま・・・ホテルへ行く時、一本交差点を間違えてしまって、どこがどこなのか
判らなくなってタクシーを拾ったんだけどね

 ライヴ中は高校の時の友達と逢って、次の日はホテルから近い
科学館でプラネタリュームを見てから娘の友達の案内で梅田やアメリカ村
ショッピングへ行ったんだけど、電車の便は便利だけど、近いから
近いからって駅からどこへ回るのも歩いたから、靴ずれしてね
もう痛いのなんのって・・・
そこそこ履きなれた靴だったんだけど
途中でペタ靴を買って履き替えた有り様でした(´-ω-`;)ゞポリポリ

 散々歩き回ってから最後に大阪のシンボルの“通天閣”へ行ったら
タワーの外まで長~い列が出来てて、なんと80分待ちとの事で
5時20分の電車で帰る予定だったから泣く々諦めました
残念
とりあえず、名物の串焼きは食べてきたけどね^^*

 こんなんなら先にビリケンさんに逢いに行けばよかったんだけど
移動とかの関係で仕方なく最後になってしまったんだけど、ブラブラ
服を見る時間が勿体無かったよ
ま~子供にしたらビリケンなんか・・・だったろうけどね

 そんな訳でビリケンさんの写真もなし・・・です^^;


通天閣
       登ってみたかったな

ビリケン
      一応お土産


QE
      ツアーの掲示板が出てたので

 さ~!!
明日から仕事頑張ろうね~~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/09/23 21:56] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(391) | @
09月23日のココロ日記(BlogPet)
台風は金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2009/09/23 08:51] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
こんなにたくさん♡→ܫ←♡♪
 連休二日目
今日は陽射しが暑いね
行楽に持ってこいだけど、歩き回ってるとバテるだろうね

 友達からハンドメイドの粘土細工が送られてきました
どれも素人さんが作っただなんてとても思えない出来栄えで、ただただ感心するばかりです

なおりん7
 全部丁寧に包んでもあるし

  
 この際だから一つ一つ紹介させてね

 まずはマグネットのタルトです
なおりん1
 レースも細かく色も繊細で


なおりん2
 薔薇の花のウッドピンチです


なおりん4
 手まりの飴のストラップです


なおりん5
 ドーナッツといちごのストラップです


なおりん3
 ボールチェーンのチャーム(ピストルは息子にって^^*)


なおりん6
 ドーナッツ、イチゴ、キャラメルのバッグチャームです


 早速、娘も子供達も携帯に付けて、マグネットは冷蔵庫に

 本人さんはよく見ると色々アラもあって・・・って謙遜してるけど
なにがなにが・・・
と~っても素敵に仕上がってました
不器用な私にはこんな趣味があって羨ましい限りです^^*


 最後に・・・
“ライムの重さを計ってみたら、35g
これって普通かな?

重さ
 カメラのレンズが汚れてて見にくけど・・・


 明日から1泊で遊びに行ってきま~す
ホテルでもネットは出来そうだけど、どうなるか判らないのでみんなのところに
行けないかも(。・人・`。))ゴメンネ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




 
[2009/09/20 16:15] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
きょうマンブルが満喫した(BlogPet)
きょうマンブルが満喫した。

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2009/09/20 10:34] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
5連休ですね~^^*
 すっかり日の入りも早くなって
今日は午後から雲ってきた・・・って事あり、買い物で
遅くなったって事もあり、帰りの車ではライトを点けて帰ってきました
日一日と帰り足を急ぐようになるんだね

 明日から5連休、シルバーウィークですね
敬老の日が動いたって事もあって5月の連休がゴールデンウィーク
だから今回はシルバーウィークなんだろうけど、今朝ラジオを
聞いてたら“シルバーは失礼だからプラチナウィークって言うのは
どうでしょう?”って言ってたけど、それもいいかもね
で~? みなさんどこかへ行く計画は?
きっとまたETCを利用して高速道路はどこもかしこも大渋滞なんだろうね
 私も子供のライヴのお供で大阪へ21日から一泊で行ってきま~す
通天閣のビリケンさんの足の裏をなでなでしてくるね


                                                 


 あきれるだろうけど、またブリーダーさんから分けて貰いました


タオル   
  来た日はこうしてタオルに包まって^^*
   (ボケててごめんね~

ライム
   すんなり手に乗ってくる子で~す

折鶴1
 娘が折ってる千羽鶴でいたずらまで

折鶴
  きゃ~^^* 可愛い~

水のみ
  水浴びするか? って期待させた爽ちゃんで~す


 連休を満喫して下さいね~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2009/09/18 22:15] インコの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
09月16日のココロ日記(BlogPet)
明日のお弁当は手ごね鳥でいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2009/09/16 08:19] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
 時間が出来たので^^*

とは言っても書く話題もないんだけど


 あ・・・あったあった
話題って言うよりか質問みたいなんだけどネ

 最近mixiで始まった“アプリ”
これって一体何?
何をどう聞いていいのかも判らないんだけど、招待してくれるのは
嬉しいんだけど、何をどうやればいいのかまったくの
チンプンカンプンで(*ノω<*) アチャポー

 こんなおバカに誰か優しく手取り足取り教えて下さいな~




タイガーメロン
    鑑賞用の“タイガーめろん”だって~



携帯で

         こんな事もしてくるように^^*


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/09/13 21:50] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
マンブルは久々がほしいな(BlogPet)
マンブルは久々がほしいな。
ちゃぴ子もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2009/09/13 10:37] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(109) | @
やっと見つけたよ~♡→ܫ←♡♪
 台風12号もそれてくれてよかったですね
昨日は台風の影響か30度越えで暑い一日だったけど、今日は
多少はマシだったような
今もいい風が入ってレースのカーテンが揺れてま~す


。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.。o○o。.◇.。o○o。.☆.。o○o。.◇.。o○o。.



 最近新型インフルエンザがかなりの勢いで広まってるようで
最初の時程、マスクしてる人も見かけないけど、店頭ではどこも
売り切れだったけど、今日スーパーでやっとこさ目にしました

 当たり前だけど、お一人様ひと箱ってなってるし、明日また
あれば買えばいいか・・・って事で、とりあえずGETしました
偶然娘も仕事帰りにスーパーへ来てたのに出くわしたから
ま・・・ふた箱買う事が出来たんだけどね
 そんなに特別いいマスクでもなさそうだったけど、この際
選り好みしてる場合じゃないしね(´-ω-`;)ゞポリポリ
違う種類のもあったから、明日は違うのにしてみようかな?


マスク

 久々にサイズを大きくしてみました


  里子ちゃんに来て1週間が経った、爽ちゃん^^*
腕へ2

 まだたった一度だけど、こうして腕にすがってくれました


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2009/09/09 21:59] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
09月08日のココロ日記(BlogPet)
大きな声で歌っていたら、空からランキングが降ってきました。うぅ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2009/09/08 10:31] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
遊んでくれたらいいなぁ(((( *ノノ) キャー (BlogPet)
ちゃぴ子の「遊んでくれたらいいなぁ(((( *ノノ) キャー 」のまねしてかいてみるね

陽射しは息子が通り気持ちの中は息子が通り気持ちのお休みのお休みの日でしたし、今日は息子が行ってる高校では文化祭は暑かったから、布団も洗ったけど、布団も洗ったけど、早くからと家事を作ったせっかくのお休みのいい風が通り気持ちのいい一日だったせっかくの中は気持ちよ~く寝れそうその文化祭は気持ちよ~く寝れそうその文化祭は暑かったせっかくの中は文化祭は文化祭はいい一日だったから、早起きし、大物も干したから、布団も干したよ今日はいい風が通り気持ちのいい一日でしたよ今日は文化祭だったして、早起きし、大物も洗ったせっかくの日だったよ今日は「

*このエントリは、ブログペットの「マンブル」が書きました。
[2009/09/06 10:45] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
遊んでくれたらいいなぁ(((( *ノノ) キャー
 陽射しは暑かったけど、家の中はいい風が通り気持ちのいい
一日でした^^*

 せっかくのお休みの日だったけど、今日は息子が行ってる高校では
文化祭だったから、早起きしてお弁当を作ったし、早くからセッセと
家事をこなして、大物も洗ったし、布団も干したよ
今日は気持ちよ~く寝れそう

 その文化祭は「何もたいした事ないで~」って言うから
私にしたら珍しくパス(´-ω-`;)ゞポリポリ
その代わり・・・って言うんでもないけど、娘が友達にを買う
って言うから、こんなお店に行ってきました

http://kumadoco.net/area/kumano/news/view.cgi?no=2351


 私も写真撮ってきたので

熊野
 なかなか、へ~って思うようなのがあったわ^^*


 それとあんまりしつこいと飽きられると思うから、ま、写真だけ

工作
 どのコミューなのか忘れたけど、インコの遊び物が載ってて
たまたま材料もあったのでマネて作ってみました

 カゴから出たら遊んでもらえるように・・・って言うか
遊びたいから出して~ってなるようにって思ってね


 でも少し懐いてくれて
餌2餌1
 こうしてかなりの回数で指から食べるようになりました

 まだまだ先は長いけど、頑張るわね~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2009/09/05 21:31] インコの事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
初めまして爽汰です!(●´∀`)ノ+゜
 先日に続いて、今週は今日も休みで~す
今日の休みは朝まではっきりしなかったんだけど、と言うのも
上司のきんたちゃんが8月の末から仕事ではなくて高校の総会で
沖縄へ行ってまして、沖縄と言えば今、新インフルエンザが
大流行ですよね


 昨日、きんたちゃんがどこか元気なさそうだし
「なに?眠いんですか?」って聞いてみたら
「ちょっと頭が痛い」って言うし
「いや~ん・・・ひょっとしたら沖縄から持って帰ったんでは?」って
冗談半分、本気半分でからかったんだけど、「万が一の時は仕事
出てくれる?」
って事で、心配してたら「大丈夫です」って
をくれて、こうしてで遊んでる次第です

 で・・・この間紹介したインコの名前が決まったので報告しま~す


爽汰 
  爽汰と命名しました

 ふるっ! って言われそうだけど、桜田淳子の
  クッククック青いと~り~
のイメージがあったから私は“クック”がよかったんだけどね

 本当はあまりよくないんかもしれないけど

爽汰2 
  もう1羽のベルちゃんと遊ばせました

爽汰1
  チュ~って感じで

ブランコ
  鳥カゴを買いに行ったらなくて、スベリ台?
 これしかなくて仕方なく買ってきました^^*

 豆苗が好きって教えてもらったので、それも早速入れて

 まだまだなついていないけど、なついてくれるように
頑張るわね~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2009/09/03 15:14] インコの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
里子ちゃんが来ました♡→ܫ←♡♪
 こんな昼間に書くのなんて久しぶりです

こちらの高校は昨日が始業式で、今日はもう午後からも授業が
あるとかで、お弁当持ちで行きました
これから毎日のお弁当作りは大変だけど、ま~夏休み中は楽が
出来た分、これからも頑張るわ~
 娘も仕事だし、なんか一人で昼間過ごすのもホント久々~~~!!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


 我が家に“バニラ”と“ベル”って言うインコがいるのを
知ってるマイミクさんも多いかと思うけど
実はあまりにも悲し過ぎて日記で書けないでいました

 約、3ヶ月前、私の不注意から“バニちゃん”が天国へ
召されて
しまいました*。:゚(´っω・*)゚・。+

 悲しいのは子供達も同じで、じ~と我慢の日々を送ってたけど
最近どうしても“バニちゃん”が恋しくて、セキセイインコの
コミューにも参加させて頂き、やさしい人達のお陰で里子ちゃんを
迎える事
になりました

 まったく色の違う子を譲っていただこうか・・・とも思ったけど
バニちゃんと同じ色の子を譲っていただきました

 その子が今朝、無事私の元に来てくれました
何分、金沢から陸路で運ばれてくるから、もう心配で心配で

 箱を開ける瞬間の怖かったこと・・・
でもちゃ~んと元気に来てくれました
 
とりあえず見てあげて下さいませ

里子(1
 後ろのチャッピーが怖がって・・・あかんたれな奴

里子(2
 まんまる~い目が可愛い~~~^^*

里子(3
 お疲れだろうからあまりなぶらずにカゴへ入ってもらいました

里子(本
 インコを飼うのはど素人じゃないけど初心に戻るつもりで買いました

 これからちょこちょこ登場すると思うのでみなさん宜しくね~ん


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/09/01 15:07] インコの事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
09月01日のココロ日記(BlogPet)
ちゃぴ子さんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
[2009/09/01 08:33] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
