[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ガンバレ! 湯ポポン♪
 朝から息子のバスケの大会があったので応援に行ってきました
しかし毎度ながら弱い・・・
それでも後半頑張って追い上げたけど、追い上げもむなしく57対48
で負けてしまいました


                                                          


 今ってほとんどの洗濯機に(全自動かな)お風呂の残り湯をくみ上げる
ポンプが付いてると思うけど、ご多分にもれず我が家のも付いてて、お風呂の残り湯を使って
洗濯するのに重宝してます

 ところがいつ頃からかナ・・・
くみ上げる馬力が弱くなってモーター音はするけど、まったく汲み上げる事が
出来なくなって、泣く泣く残り湯は全部流してました

 汲み上げるポンプは売ってるのは知ってたから買おうかな?って思ってたところに
量販店の売り出しのチラシが入り、890円くらいだったのなか?
買うつもりで見に行ったらあと1000円出せばホースも付いてるし
馬力の強いのもあって、結局そっちを買ってきました


バスポンプ

           湯ポポンだって^^*

 今までは洗濯機に接続してたから洗濯機の水位を合わせておけば、そこで
ピタっと止まり
洗い終わるまでほっておけばよかったけど、今度のは溜まったかな?って見に
行く手間はあるけど、でも何十リットルの残りを全部流すのは忍びなかったので
これ位の手間は惜しみません

 自動で止まるのもあったんだけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ


エチケットセット

   行ったら粗品でもらったエチケットセット


はさみ

   こっちは前回の時にもらったシュッレダーばさみ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/04/26 17:35] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<これも性格かな・・・(♭´V`◎)-☆ | ホーム | 04月26日のココロ日記(BlogPet)>>
コメント
--うちも--
お湯くみあげるの使ってますよぉ♪
ホームセンターで2千円くらいで買いました☆
でも買った当初、使ってみたらくみあげなくて交換しようかと思い水きりに天日干ししたら
不思議と直ったので交換せずに使ってます♪
もう1年くらい前になるけどまだまだ現役で頑張ってます☆
ほんとお湯捨てるのもったいないですよねぇv-12
[2008/04/27 00:29] URL | なつ #- [ 編集 ]
--お元気?--
v-216は直ったかな?

この洗濯機買う前はこのポンプの愛用者だったんよね^^*
いくつか買い換えしたけど、ながい事ポンプ使ってたよ
もうあと少し出して自動で止まるのでもよかったんだけど
ま・・・どっちかが壊れるまではこれで様子見するわねv-91
資源は大事だもんねv-218
[2008/04/27 10:46] URL | なつさんへ #- [ 編集 ]
--風呂の残り湯--
残り湯の汲み上げ、うちは「人力e-271」です(爆)。

だってバケツの方が早いんだもん^^;
体力の続く限り「人力汲み上げ」に頼りそうです。

あ、いちおう洗濯機にe-162自動汲み上げポンプついてますけどね…
[2008/04/27 13:15] URL | ひいろあかり #WXsc/Q12 [ 編集 ]
--すご~^^*--
運動を兼ねた体力作りにもってこいかもよ~v-91
でも腰を壊さないように程々にしてねv-8

時間のない時・・・余裕ある時って使い分けてるのかな?
[2008/04/27 21:43] URL | ひろあかりさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/1005-2ef20c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
