[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
100点もらおうなんてまだ早いわ~ヽ(*・∀・*)ノミ
 土曜日から寒いのと天気の悪いのが続いてるけど
台風2号の影響なんだね
 夕べは降ったけど、今日はどんよりの一日だったけど
風は台風の風です
海岸では波の高いのも続いてます
今頃は紀伊半島のはるか沖合いをどうも通過してるようで・・・

 さてさて・・・最近娘は毎晩じゃないにしても
夕飯後の後片付けを一緒にしてくれる回数が増えたように
思います

 どっちかが洗剤で洗ったら、片方はすすいで、洗剤で洗うのが
済むと今度は乾燥機に入らない大きな食器や、お鍋を拭きに
かかる・・・って感じの流れ作業をやってます

 自分で ”こんなもん?”って思うと
「もうよい?」って聞くから
「しゃ~ない・・・60点やけどよいよ」って言って
解放してあげるんだけど、今日は拭いたら拭きっぱなし
ではなくて、食器棚にしまったり、ゴミの始末もしてから
「もうよい?」って言うし「よい事にしたるわ~!」って
言うと、今日は何点?って聞くから
「ま・・・80点やな」って言うと
「え~? まだ100点じゃないん?」って^^*

 「お母さんゆっくりして 今日はちゃんと片付けてやるから」
とでも言ってくれて、水滴の1滴もないようにバシ!って
片付けてもくれない限り100点は無理ね~

 100点への道のりは厳しいよ~


-*-
 今日は高波でも撮るとよかったんだけど、久々に画像はなしで~す


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/05/12 20:27] 家事の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<鬼になってみるネ^^* | ホーム | お願いは何個にしようかな?^^*>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/1025-f64dd7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
