スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
美味しく出来るかな(´-ω-`;)ゞポリポリ
焼きアジ

               焼きアジの香味ドレッシング


 今週初めてのお休みでした
これで、金土日と3連休になりま~す
連休よりか週の間でポツンと一日あった方が嬉しいけどね
・・・って贅沢な事言ってるよね

 休みだったからって言ってもネタに出来るような変化が
あったわけじゃないし、書く事ないから今日買った料理本の
中から・・・

 上の写真はそのから写したんだけど今日は
これを作ろうかと(´-ω-`;)ゞポリポリ

 今日のはウロコを取るレシピではないんだけど
ある ”知恵袋”でこんなのを見つけたんで、それも・・・

   ”魚のウロコはビニール袋の中で”

 魚料理をする時、もっとも厄介なのがウロコとりではないでしょうか
比較的小さな魚であれば、手元が見えるビニール袋の中ですると
あたりに飛び散ることがなく、また、まな板も生臭くならず
快適に調理することができます。


 って。これまた口で説明するよりか見てくれた方が
”あ~納得!!”って思って

イラスト

             確かに目からウロコ・・・じゃない?

 パソ子が空いてる時間に更新なので、本物の料理を
お見せ出来ないのが残念
いえいえ・・・ほ~としてます


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



スポンサーサイト
[2008/05/23 16:52] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<支度(BlogPet) | ホーム | お土産は元気な顔でいいよヽ(愛´∀`愛)ノ >>
コメント
--ほぉ~~♪--
な~るほどv-353
ビニールの中でウロコ取りね~v-426

そうなんよね~!
ウロコ取りしてたらそこらじゅうにウロコ飛ぶから
いややってん!
いいこと聞いたわ~♪
ありがと~~v-344
[2008/05/24 00:52] URL | yocco #AjRDEY7Q [ 編集 ]
--役に立った?--
なんかね~ダイコンの輪切りでしてもいいらしいよv-8
でもさ~袋の中だとなんかやりにくそうな気しない?
まな板の匂いも片付けも楽だろうけどね
ま~試してみようか?^^*
[2008/05/24 11:08] URL | yoccoさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/1037-1219f13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
