[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
オレオレって言ったのかな・・・?
                         ピンクカエル




 馴染みのお客さんから聞いた話しだけど、お孫さんの夫って
人から「妻が東京へ出張で行ったところ、事故を起こして
300万で示談にしてもらえるから、振り込んで欲しい」
って
電話があったそうな・・・
そうです・・・いわゆる ”オレオレ詐欺”です

 ”あの子が東京へなんか出張で行くやろか?”とかの思いもあり
「300万って言われてもじぃちゃんないど」って言うと
「100万でもいい」って値下げしたとか

 うだうだしてたら「それならもう頼まん」って切って
いったそうだけど、「オレオレ詐欺やなって判ったけど
孫の夫とは結婚式で一度逢っただけで、どんな人だったかも
覚えがないけど、孫の夫・・・って聞くとそんな風な気にも
なるし、もしそれが本当の話しだとしたら、悪い事したな
って思ってのぉ」
って

 まさにそこが狙いだと思うから
「そんな事ないですよ 100%それはオレオレ詐欺ですよ
ひっかからなくてよかったね~!」
って言うと、お客さんも
納得やら、安心もしたみたいだけど、ちょっと下火になった?
って思ってもいたけど、性懲りもなく、まだこんな事を
やってるんだね

 ひっかからないようにしないとね


マーマレード

 これもまたお客さんから頂いたマーマレードです
甘夏を煮詰めて作ったそうです
舐めてみたら甘くてとっても美味しい~

 クラッカーへつけて食べるつもりだったのに買ってくるのを
忘れた
ま・・・明日トーストへつけて食べるネ



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/06/10 20:02] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<乗せてhappy~♪ | ホーム | Safe Driverのしるし>>
コメント
--オレオレ詐欺対策--
こんばんちゃ~
オレオレ詐欺にひっかからない方法を1つ
犯人「オレやけど」
じぃちゃん「おぉぉ まこと(他人の名前)か?」
犯人「そうそう まことや ひさしぶり」
じぃちゃん「いんや まことしやかなことを言うでねぇ」
これにて一件落着  早やっ
※きょうのワンポイント:うその名前を言って詐欺師を詐欺にかける
      はぃ ここ重要 ↑ 
[2008/06/11 22:23] URL | らぶちゃん #OSk3sdBE [ 編集 ]
--笑かせるね^^--
まことしなやか・・・相手へ返事に困るやろねv-8

わざと「300万でええんか? 1千万振り込んだるって
反対にひっかけてやらんと~!!」って言ったんだけどね

らぶちゃん・・・ひっからないようにねv-356
[2008/06/13 16:39] URL | らぶちゃんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/1061-1a9e968b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
